283に入ると湿度が高いアイドルになるらしいので

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:53:20

    湿度が低すぎる子を放り込んだらどうなるか見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:56:55

    デレステでその子センターにしてライブ失敗してみ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:00:21

    あかりんごはどの事務所でも変わらないんじゃねえかな…
    あかり自身よりPに大して執着せず特に天才でもない普通なのにスターダム駆け上がる子が現れた時周りがどう思うかは気になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:05:14

    あかりはよくも悪くもデレマスじゃないと扱えないキャラな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:05:59

    まぁ283の全員が湿度高いわけじゃないから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:08:50

    あかりんごの湿度は変わらないかもしれないが
    どうして移籍なんかしちゃったんデスかあかりチャン…ってあきらちゃんが346で湿度上げてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:09:34

    と言うかシャニマス向けにリビルドされたあかりちゃんはにちかラインに近づきそうなので見たくない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:11:13

    多分智代子が一番近い?
    自分のキャラ作りを頑張ってるところとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:12:22

    見んね!卑しくなか女ばい!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:12:29

    りんごろう着ぐるみに入った状況でデレPじゃなくてシャニPに出会った世界線

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:13:52

    りんごろうの雑な扱い方を見て霧子ですら二度見するあかりんご

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:15:50

    やるからには1番を目指します!
    けど、1番になれなくても山形りんごをアピールできればOKです!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:20:39

    >>11

    アニメイトコラボで一緒に出てたね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:21:35

    ふふ…青森のりんごさん…
    山形のりんご…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:28:43

    霧子の特技にりんごの皮むきがあったね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:31:26

    デレやってないから分からないんだけど、あかりちゃんって青森のりんごに対してはどういう気持ち抱いてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:37:02

    >>16

    ライバル視?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:37:03

    >>15

    そのままかじるのが、まあ多いかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:37:27

    競争相手だとは思ってるけど、敬意は持ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:37:41

    デビ太郎さん…
    りんごろう…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:38:26

    >>4

    でもデレマスでも異質だし…

    たぶん他の事務所行っても染まらないんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:41:16

    シャニマスはあまり知らないけどいわゆるPラブ勢が多い感じなの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:43:38

    >>22

    Pラブかどうかは分からないが重い感情を抱いているキャラが多い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:45:06

    >>22

    シナリオの都合上1人のアイドルをずっと育てるみたいな感じだから

    シャニPがいないとダメになるってキャラはそこそこ多い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:48:37

    >>17

    生産量的にはライバルは岩手だと思うのよねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:51:39

    デレは描写的にPは複数いるけどシャニは一人でいいんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:52:07

    >>22

    アイドルとP1対1で戦うからどうしてもアイドルとPの結びつきが強いしそれがPラブに見えるようなのも多い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:52:18

    >>8

    GRADでいつまでりんごキャラやるの?って言われて飽きられるまでやるんご!ってノータイムで答えてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:54:21

    >>28

    りんご宣伝のためにアイドルやってるから辞めるまでやるだと思う。

    んごとりんごろうはウケなくなったら辞めます!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:59:33

    >>29

    んごが飽きられたらキャラ変えます!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:03:48

    すごく普通でありアイドルとしてはすごく普通じゃない子だからあさひがどう見るかは気になったり

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:14:03

    たしかに湿度が高いアイドル…というかコミュもあるけど爽やかな読後感のコミュとか温かい気持ちになれるコミュとかも多いからあかりんごが283に来たらそういう部分がメインで描かれると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:15:58

    シャニPがいつもの俺がいなくてももう大丈夫だな…を言うとえっPさん担当変わるんですか!?寂しくなるんご…からお別れ会になるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:21:42

    メンタルが強いように見えて自己評価は低いからそこら辺が描写されそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:24:52

    >>25

    打倒青森、長野、ほか!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:30:17

    >>7

    普通と称されるアイドル同士あかりにちかが絡んだらどうなるかは見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:35:41

    あかりは自分を普通だと思ってるしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:56:57

    あさひ「りんごろう?これどこがかわいいんすか?」
    冬優子「あさひちゃーん?」
    あかり「こいつのどこが可愛いかは私も知らないんご」
    冬優子「ええ…?」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:18:29

    (283に移籍するあかりチャン…
     才能マンな事務所で肩身狭い思いをする…こともなくみんなに可愛がられて人気も出るあかりチャン…
     失敗して戻ってくればいいのにと思っていた自分が嫌になる自分…)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:24:07

    >>15

    むき……むき……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:35:08

    >>39

    相変わらずの全肯定あきらちゃん


    >>38

    本人が1番辛辣という

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:58:09

    でもあきらちゃんユニ募大好きだから移籍とかなったら荒れそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:18:09

    「摩美々ー。湿度が高いってなんねー?」
    「んー。湿気、えーっと水気が多くてジューシー、みたいなぁ?」(斜め上に視線を逸しながら
    「ふーん…… あっ! 分かったとばい。ちょっと待っとかんね」
    「?」
    ー小一時間後
    「じゃじゃーん。見んね、恋鐘ちゃん特製しっとりジューシーアップルパイたい! こがんことじゃろ?」
    「おーっ そう来たかー。じゃあ、バニラアイスも添えちゃおっかー」
    「つ、罪ばい」
    「摩美々悪い子ですからー。恋鐘はいらないー?」
    「い、いっとたい!」


    ……あかりんごを挟み忘れとったーー

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:20:03

    >>42

    でも283プロでユニ募を取り扱うのも難しいしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:09:33

    Pや他のアイドルがポエム気味になるとわかってる顔になるあかりんご

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:24:51

    個人で羽ばたくことも目指すけど基本的にはユニットで纏まること中心の283と
    ユニットで更なる進歩を図ることはあれ究極的には個人主義の346の根本的なプロデュース方針の違いから
    あかりんごが283で組むユニットは良くも悪くもユニ募とは全然違うユニットになるんだろうなぁという気はする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:44:44

    283であかりんごと相性が良かったり組んで面白そうな子って誰かいるかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:48:48

    >>47

    うさちよかめとは相性良さそう……いやむしろ相性悪い方が少ないかこの三人

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:05:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:12:02

    むしろライト層は分かりやすくキャラが濃い子に流れると思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:17:34

    小糸相手にはお得意の後輩ムーヴをするかどうかで態度変わってきそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:24:19

    ありすに後輩ムーブするあかりんご結構好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:16:03

    あかりがウケたのは何よりも運が良かったからだけど
    あかり自身成功には運が必要だし努力も必要だと当たり前のことを当たり前に知ってる子なのは好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:33:55

    非Pラブ勢と言われるアイドルは他にもいるけど
    Pラブに転じたらきっと人気が落ちると担当してるPに言わしめる独特の距離感はシャニPや他のアイドルにどう映るか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:06:34

    「雛菜ちゃん、そっちのクマさんにですね、このりんごろう着ぐるみ付けて宣伝すればきっと話題になると思うんご!」
    「あは〜無いですねー」

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:24:06

    ひぃん…デビ太郎の隣にこれ見よがしにりんごろうクッション置いてある…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:29:07

    小糸さん…
    🍎

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:37:26

    霧子とは
    「実家から、リンゴが送られてきて……差し入れ……」
    「わぁっありがとうございます! お礼にこちらの山形りんご、差し上げますね!」
    みたいなホーム会話ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:47:50

    あきあかと同い年なのは灯織と雛菜、りあむと同い年なのは三峰・恋鐘・冬優子か

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:51:37

    >>47

    明るくて割と雑なノリはノクチルとの相性が良さそう

    浅倉とはパッションで樋口とはフランクなノリで、明るさをずっと保つから雛奈とも小糸ともやっていける

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:15:35

    シャニPとは相性良さそうかな
    ビジネスライクではあるけど距離取るタイプじゃなくて人はドンドン頼ろう!って子だから、若干構ってちゃん気質なのでは…?って思うときもあるシャニPは喜ぶかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:37:25

    >>58

    透からは「ねだればいつもりんごくれる娘」って好印象持たれてそう

    山形りんご持った写真のアップも快く応じそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:47:41

    気質は放クラ向けなんだけど流石に人数過多なので
    ファンシー風リアリストなアルストロメリアに入れたい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:58:47

    >>58

    りんごをあげたつもりがりんごが返ってきて困惑する霧子の姿が見える見える…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:24:24

    霧子生産量煽り概念···

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:27:11

    >>63

    放クラ気質にしてはちょっとドライすぎる

    アンティーカが案外合うと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:10:53

    >>6

    これが湿度保存の法則か・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:07:58

    ひぃん…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:12:18

    >>65

    山形のりんごを1つもらったら…… 青森は10個返さないと生産量に見合わないかな…… ふふっ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:29:21

    ここら辺深掘りされそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:31:38

    シャニ世界に入ったら否応なしに曇らせイベントがやってくるからそこはかとなく曇りそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:25:38
  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:17:12

    >>66

    アンティーカってかなりウェットな方じゃねぇ?!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:34:35

    >>73

    しっとりしてないのがこがたんぐらいしかいない上に

    湿度の代名詞たる三峰がいるもんな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:35:07

    🦍

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:38:25

    逆に考えるんだ
    りんごろうの湿度が上がるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:52:44

    べっちょりんごろうさん

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:08:56

    >>76

    あーコレはもう中グズグズですね

    売り物にならないんご(ポイ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:12:00

    >>78

    ジャムとして使うんご

    グチュグチュに潰すんご

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:18:34

    283でラーメン好きとかは誰か居たっけ
    むしろ普段ラーメン食べなさそうなのを誘って行ってみてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:26:09

    単純にりんごあげれば気に入ってくれそうなアイドルが結構いそうな事務所

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:32:50

    >>80

    好きと明言されている子はいないけれど

    ラーメンでも楽しそうに付き合ってくれるのは千雪さんかな

    あと冬優子はPとストレイ以外でその顔は出さないけどたぶん激辛ラーメンを喜んで喰う

    そしてこがたんはちゃんぽんを作る

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:11

    咲耶「フフッあかりはりんごの妖精だね」
    あかり「りんごの妖精だとりんごろうさんと同じになるからちょっと…」

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:17:00

    あかりんごは何でそんなにりんごろうさんに当たり強いの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:19:27

    りあむが行ったらいろんな意味でエグいことになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:00:34

    あさひ「その頭のぴょこぴょこ、どうなってるっすか! 触ってみたいっすー!」
    あかり「ぴょこぴょこ……? ……?」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:09:23

    >>85

    デレ生まれにしてデレに染まってないあかりんごに比べるとりあむはシャニにちゃんと染まりそう

    だからこそコンプレックスとか掘り下げられてえらいことになりそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:20:48

    炎上芸じゃなくてガチの炎上とその対応シナリオになるりあむ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:04:19
  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:04:37

    >>84

    自分の父親が人気出すために作ったお世辞にもかわいいとは言えないキャラなんだから残当

    りんごろうへの雑さは家族への気安さから来てるとこもあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:57:24

    あかりんごのに家庭環境は健全そうだしね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:50:59

    あかりは比較的適応力ありそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:17:28

    三峰からの呼ばれ方はやはり「あかりん」になるんだろうか
    \アッカリ~ン/

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:55:37

    >>22

    確定枠はちらほらだけど

    Pラブでいいだろって娘は結構いる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:30:08

    というか湿度が高い低いのラインってどんな感じだろう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:55:59

    >>95

    とりあえずあかりは今まで下限と思ってたラインぶちっちぎってるから参考にならないのはわかる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:09:50

    Cuは湿度高いからね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:16:43

    >>7

    にちかとはまずスカウトされたってスタート時点で大きく異なるからなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:26:40

    今までの非Pラブと言われるアイドルが
    ・Pに恋心があるか不明
    ・Pラブに転じてもたぶん人気は上がる
    だったのに対し
    ・Pに好意がないのは明確
    ・Pラブに転じたらたぶん人気は下がる
    という今までとは一線を画すあかりんご

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:33:12

    デレとシャニの湿度が高い子と低い子の代表ってどんなだろう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:56:38

    新イベントの予告で190人にりんご配ろうとしてたし全員にりんご配って回りそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:23:34

    あさひPラブ学会
    あかりPラブ復権派
    似てる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:27:01

    あさひとあかり

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:56:31

    あさひ「なんであんな簡単なダンスと歌で人気出たんすか?」
    冬優子「ちょっとあさひちゃーん?」
    あかり「山形りんごの魅力のおかげんご!あとは…運が良かったんだと思います。努力はしないといけませんけど実を結ぶかは運次第みたいな所ありますし」 
    あさひ「ふーん…」
    冬優子「…」

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:21:36

    >>102

    どっちの方が予算おりそう?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:37:09

    まず復権派なんて名乗ってる時点でただのテロリスト集団だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:08:36

    あさひがPラブに目覚めても人気落ちたりしないだろうがあかりはPラブに目覚めたら人気が急落する可能性すらある

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:50:56

    あかりんごとPの関係って現実で考えればおかしくないけどアイマスじゃ珍しいよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:25:32

    あさひPラブ学会は結構前から見たけど最近あかりPラブ復権派がをやたらよく見る気がする

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:45:39

    あかりPラブ復権派は全アイドルの中でも最も活動的だ
    なにせ復権する前には一旦滅びないといけないからな!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:47:55

    それじゃあさひPラブ学会とあかりPラブ復権派で同盟を結ぼうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:49:40

    >>109

    みんな完全にネタだと思っててある意味使いやすいからな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:59:58

    >>110

    他に滅びてる所ある?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:11:53

    あかりは非Pラブであることが人気獲得で重要な要因だと思ってる。
    俺はあかりが一番好きだがエロさ卑しさ勝負になったらお前が勝てるアイドルなんてロリアイドル含めていねーぞ!って思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:37:08

    あかりんごのスレとか見ると親戚の子供みたいに見てるPが多いのかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:24:36

    >>114

    スタイルはいいけどエロさは感じないよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:54:28

    ある程度の歴史があるからこそ活かせるキャラかもね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:09:31

    あかりは親愛に振り切ってる感月ある

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:01:11

    りあむはどうなるのかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています