キヴォトス【ブラック】ジョークスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:01:09

    もっとも望ましい生徒とは
    間宵シグレのように酒を慎み
    牛牧ジュリのように料理がうまく
    黒崎コユキのように協調性があり
    浦和ハナコのように貞淑で
    早瀬ユウカのように気前良く
    陸八魔アルのように倹約家で
    霞沢ミユのように存在感があり
    狐坂ワカモのように法を守り
    合歓垣フブキのように時間を守り
    羽沼マコトのように尊敬され
    阿慈谷ヒフミのように個性的で
    調月リオのようにユーモアに富んだ生徒のことです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:01:47

    便利屋たちが紅茶を飲み終わって店を出た。
    しかし、便利屋はすぐに戻ってきて銃を抜き、平社員が天井に向けて二発撃った。
    そして社長が言う。

    「誰が私たちの車を盗んだのかしら? よく聞きなさい。私たちはこれからもう一杯紅茶を頂くわ。もしも飲み終わるまでに車が戻らなければ、私たちはいつかアビドスでやったのと同じことをしなければならなくなるわ」

    店員は真っ青になって震え上がり、すぐに車を探させた。
    便利屋が紅茶を飲み終わって外に出ると、そこには元通りに車が止まっていた。
    店員が息を切らせながら尋ねる。

    「そ、それで、アビドスでは何をなさったんです?」
    「歩いて帰ったのよ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:03:24

    ある精神病院をチェリノ書記長が訪れ、一人の患者に入院の理由を尋ねた。
    患者は答えた。
    「転校しようとしたからさ」
    チェリノ書記長は首をかしげた。
    「我が校なら精神病院ではなく227号特別クラスに入れるハズだが?」
    医者は答えた。
    「いや、こいつはレッドウィンターに転校しようとしたんです」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:04:20

    マコトがイロハとともに他校の視察に出た。
    帰りは列車。ある駅に停まった時のこと。

    イロハ「ここはどのあたりですかね」
    マコト「こうすればわかるさ」
    マコトが窓の外に手を出すと、窓の外の誰かが握手をしてきた。
    マコト「ここはミレニアムだ」

    次の駅で同じように手を出すと、唾を吐きかけられた。
    マコト「ここはトリニティだ」

    次の駅では、腕時計をもぎとられた。
    マコト「ここはアリウスだ」

    次の駅では、何かを手渡された。
    爆弾だ。安全ピンも抜かれている。
    イロハ「わかりました。ここはゲヘナですね」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:05:16

    ユウカとノアとコユキは視察でエンジニア部の実験に付き合うことになった。
    コトリが3人に言った。
    「説明しますね! これは嘘発見器です。この椅子に座って日頃から考えていることを自由に喋ってください。
    もしそれが嘘だったら、ビーッと音が鳴ります」

    まず初めにユウカが装置を頭に付け、椅子に座った。
    ユウカは言った。
    「私はいつも考えています。先生にお願いされるのは今回が最後だといいなと」
    「ビーッビーッ」

    次にノアが座って喋り始めた。
    「私はいつも考えています。先生とユウカちゃんがもっと仲良くなればいいなと」
    「ビーッビーッ」

    最後にコユキが椅子に座って喋り始めた。
    「私はいつも考えています」
    「ビーッビーッ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:05:40

    アルが拾った犬を連れて散歩にいった。
    犬だけ帰ってきた。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:06:23

    ミカ「ねえ先生、頭のいい子と心が綺麗な子、どっちが好き?」
    先生「どっちも好きじゃない。私のお姫様は君だけだから」
    ミカ「えっ?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:08:16

    カヨコ「ハルカが建物を爆破したことを正直に話したとき、社長はすぐに許した。何故だか分かる?」

    ムツキ「はーい。ハルカちゃんがまだ爆弾を持っていたからだと思いまーす」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:09:30

    「自分が見ている世界と人が見ている世界は果たして同じなのか?」と考えるのがナツ。
    「見えているものにはどのような原理が働いているのか?」と考えるがヒマリ。
    「見ること以外の表現法はあるのか?」と考えるのがノア。
    「見えているものにどんな法則があるのか?」と考えるのがユウカ。
    「見えている現実を納得させるための方法はあるのか?」と考えるのがコトリ。
    「見られると興奮する」のがハナコ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:10:58

    宝くじで八億円を手にした生徒が、クロノス報道部のインタビューに答えていた。
    「当選おめでとうございます! このお金は何に使いますか?」
    「はい。まず消費者金融に借金を返そうかと」
    「なるほど。そしたら、残りはどうします?」


    「ん、残りはまだもうちょっと待って貰う」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:13:11

    保守可能分まで投下したので残りはゆっくりぼちぼち投下していきます
    たくさんの先生のご支援お待ちしています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:14:36

    私達はいつもどおり便利屋の依頼で任務に出かけた。
    今回は建物の解体作業で爆薬を使った作業だった。

    私はいつも通り部下に指示を出し、建物の爆破準備を進めてもらう。
    日が暮れる頃には準備が整い後は爆破をするだけだ。

    私は部下と共にビルの入り口から少し離れたところに移動して
    「ハルカ爆破をお願い。」
    「はい、アル様。お任せください。」

    爆破をお願いされた彼女はボタンを押しながら言った。

    「間違いなく消えてくれるようにビルの周囲一帯にも爆弾を仕掛けました。」

    その言葉と共に私の意識は光に包まれた。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:23:28

    ある日アコが猫と一緒に散歩していると先生と会った
    「やあ、犬を連れて散歩かい?」
    「先生、この子は犬じゃなくて猫ですよ」
    「猫に言ったんだよ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:27:37

    戦車に乗った生徒が信号待ちをしていると外からウィンドウをコンコンと叩かれた。
    生徒がなんだ?と思って話を聞くと

    「マコト議長がテロリストに捕まってしまって身代金を払えなければガソリンをヘイローからかけて火を点けると脅されています。いくらか寄付をお願いできないでしょうか?」
    「どのくらい寄付したらいい?」
    「ほんの1リットル程度で十分です」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:36:40

    >>13

    シンプルに上手くてめちゃくちゃすこ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:45:56

    1月末のある日の出来事。
    ユウカ「先生!5000円を越える買い物は報告してくださいって言ったじゃないですか!」
    先生「安心して、ユウカ。これはリボ払いだから毎月4000円の買い物だよ。」

    その後、ユウカは2週間近く口を利いてくれなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:50:29

    トリニティの生徒が郊外を歩いているとアリウススクワッドのヒヨリが雑草を抜いているところに出くわした
    「あなたこんなところで何をしてるの?」
    「うわあっ!え、えへへ…私はお金もご飯もないのでこうして雑草を食べてるんです…お腹はいつも減ってて、これも人生ですよね…」
    少し考える様子を見せてトリニティの生徒は提案した
    「ねえそんなに食べるものがないなら私たちの寮に来てみる?」
    「ええっ!?で、でも私だけご馳走になっていいんでしょうか…」
    「あらお友達もいるの?ならその子も一緒に来ていいわよ」
    「ほ、本当ですか!?うぇぇえん!こんなに優しくされたの先生以外で初めてですぅう!」
    「気にしないで、うちの寮の前には雑草が山ほど生えてるんだから」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:52:50

    >>7

    ミカは頭が悪くて心が澱んでいてもお姫様だから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:56:05

    >>7

    コレお姫様扱いなのに何がダメなんか一瞬分からんかった

    そうだよな馬鹿で性格悪いって面と言われるとえ?ってなるよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:04:15

    Q.マコトとイロハとイブキの乗った戦車が爆発した。
    助かったのは誰か?




    A.ヒナ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:04:32

    >>5

    これ声出して笑った

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:07:02

    ある日のこと、ユウカが先生の部屋を掃除しているとベッドの下から大量のSM雑誌が出てきた。
    内容を確かめると、先生はどうもMッ気があるようだ。

    動揺したユウカは、ノアにその雑誌を見せながら相談した。

    「ノア、先生がこんなものを見てるのよ、一体どうしたらいいのかしら!?」
    ノアは真面目な顔で「うーん」と考えてから言った。

    「先生を叩いても無駄なことだけは確かですね」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:08:29

    >>17

    ヒヨリエミュ上手いしトリニティらしさも出てて最高

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:11:48

    私は世間知らずなキヴォトス人。
    巷では最近、センセイという生き物が人気らしい。

    ある女の子が言うには、
    「センセイは私達のマスコットです!」
    また別の女の子が言うには、
    「センセイは良く私を舐めようとしてくるんだ。」
    またまた別の女の子が言うには、
    「センセイは時々匂いを嗅ごうとする…。」
    他にも「夜に一緒に散歩をした」とか「たまに公園で見かける」等という話を聞いた。

    聴いた話から推測するにきっと犬のような動物なのだろう。
    でも何故センセイと呼ばれているのかは分からない。
    とにかく私も一度見てみたいものだ。

    「おや、シャーレの先生こんにちは。今日もお仕事ですか?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:17:19

    >>24

    目線が低いから先生犬説が補強されてる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:18:17

    >>16

    これなんで2週間なんだろうって思ったらユウカのバレンタインエピソードと繋がるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:21:42

    チヒロがヴァルキューレのセキュリティ強化のため派遣され、キリノが出迎えた
    「この電子錠はパスワードを3回間違えるとロックがかかるんだ?じゃあヴァルキューレのセキュリティ意識を測るためにもまず自分ならどうやって強化するか考えてみて」
    キリノはしばらく悩んだが名案が浮かんだようで電子錠を操作し始めた
    「はい!これでセキュリティが3倍厳しくなりました!」
    「へえこの短時間で凄いじゃん、一体何をしたの?」
    「あらかじめ2回間違えておきました!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:26:22

    ある時、マコトが誘拐されてしまった。
    誘拐犯から風紀委員会に犯行声明が届いた。
    『身代金を払え‼︎もし、払わなければ、議長を返すぞ!』

    「なに?そんなことは後回しにしておいて」

    議長は二週間後、徒歩で帰ってきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:38:06

    よくある沈没船ジョーク

    豪華客船が沈没しかかっています。生徒たちを船外に誘導しなければなりません。

    トリニティの生徒に対して:「淑女たるものここは海に飛び込むべきです」
    ミレニアムの生徒に対して:「ここは飛び込むのが最も合理的です」
    ゲヘナの生徒に対して:「この船を爆破したのは誰だ!」

    「あれ、アビドスの生徒の姿が見当たらないな」
    「豪華客船のチケットを売り払って借金返済の足しにしたそうだ…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:56:15

    色んな生徒と親愛を深めるにつれてある生徒と以心伝心のように通じるようになった。

    ある日、薬品が必要と頼まれて取りに行くと、
    「先生、お待ちしておりました!こちらが必要なんですよね。
    必要数分ご用意してますのでどうぞお持ちください。」
    と連絡も出来なかったのに準備してくれていた。

    それからも時々こちらの伝えようとしてたことが言葉にする前に伝わってることが度々あり、私もそれに慣れてきた。

    そんなある秋の日の夜中、連日の徹夜と仕事の疲れから魔が差してシャーレで全裸になったまま残りの仕事をしていた時、
    「先生、今日は寒いので風邪引かないようにしてくださいね(🌸˘◡˘)」とモモトークが来たときは何処からか見てるんじゃないかと思って震えたよ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:11:59

    随分前、行きつけのスズメ亭の「お客様の声」に、「駐車場を増やして欲しいです」と書いておいた。
    久しぶりにスズメ亭を訪れると、お店のあった場所にとても広い駐車場ができていた。
    ああ、書いて良かった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:24:51

    いくつか改変じゃなくて自作っぽいのがあってレベル高ぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:41:43

    「どうしてツルギ委員長は猫背なのですか?」
    「どうやら小さくならないと他校の奴は誰が強いか分からないらしい」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:48:48

    私、早瀬ユウカは備品を取りにミレニアムの備品保管庫へ向かっていた。
    その途中で冒険中のアリスと会ったので雑談を交えながら一緒に備品保管庫に向かった。

    しかし、備品保管庫に着いてみると日頃のトラブル(銃撃戦)のせいか部屋の電気が何故か点かない。
    とりあえず目的の備品を探し始めたがミレニアムは幅広い備品が保管されており、暗さもあって難航していた。

    「うーん、光がないと少し探しにくいわね…。」
    「光ですか?それならアリスにいい考えがあります!」

    いつもみたいに携帯ゲーム機を持ち歩いていて、画面の明かりを懐中電灯代わりにでもしてくれるのだろうか。
    彼女らしい解決法に微笑ましく思いながらお願いすることにした。

    「悪いけど、お願いしてもいいかしら?」
    「はい!」

    彼女は元気に頷き。

    「光よ!」

    この件の壁の修理代がセミナーの帳簿に記録された。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:54:45

    PC画面「貴方はロボットではありませんか?」
    アリス「はい!アリスは勇者です!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:27:20

    「ねぇユズ、今日の夕方先生と二人でお出かけすることになったんだけどさ」
    「う、うん。」
    「もし良かったらユズのロッカーを夜まで使わせてもらえないかな?」
    「うん…?」
    「もしかしたらちょっと扉塞ぐかもしれないんだけど…」
    「モモイちゃん…?」
    「ごめんね、ユズちゃん。これからロッカーに入れる人は眠らせてくるから。」

    「あ、ミドリ見つけた!もー!私の服間違って着て行かないでよー!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:07:18

    「どちらへ滞在なさいますか?」

    「キヴォトスです」

    「犯罪歴などはありますか?」

    「やはり必要なんですか?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:42:06

    エンジニア部がまたおかしな発明をした
    楽器型の銃だ
    「どうしてこんなもの作ったの?誰が使うのよ」
    会計が聞いた
    「必ず使うとも」
    部長は言う
    「まず誰かがこれを買う。すると2日ぐらい経つと隣の部屋の人が演奏者を撃ちにくる、それを迎撃するためさ」
    「いや、普通に楽器を買って、自分の銃で反撃しなさいよ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:00:36

    会計「この発明品の安全装置はもちろん機能するのよね?」
    マイスター「うん、故障したという苦情は一件もないよ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:08:17

    「コハルちゃん、人間の体で興奮時に6.2倍に膨張する唯一の器官は何か知ってます?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:38:27

    >>40

    え、エッチなのはダメ!死刑!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:50:55

    >>41

    「そこまでの倍率で大きくなりませんよ、実際見ましたから」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:18:58

    万魔殿がミレニアムに依頼して新しいセキュリティを導入したらしい。
    確認の為、風紀委員会でもそのセキュリティを見てみることにした。

    「次の画像の中から犬の写真を選んでください。」

    画像を見たアコが鬼の形相で万魔殿に向かっていった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:21:16

    あるゲヘナ生とトリニティ生が民主主義について言い争っていた。

    ゲヘナ生「ウチは民主的だぞ。なぜなら万魔殿の前で「マコトは馬鹿だ」と叫んでも罰せられない」

    トリニティ生「我が校の方がずっと民主的よ。ティーパーティーの前で「ミカ様は馬鹿だ」と叫んでも罰せられないわ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:41:05

    「ナギサ様がトリニティの治安問題ストレスで胃潰瘍になったそうだ」
    「まあなんてことでしょう!正義実現委員会は何をやっているのかしら!」
    「それを踏まえて委員長自ら巡回を五倍に増やしたそうだ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:58

    先生がシャーレでユウカと書類仕事をしていた
    「ユウカ、悪いニュースともっと悪いニュースがあるんだ。まず悪い方だけど“確定申告の書類提出期限まであと3日です”と通達が来た」
    「あ、あと3日…………わ、わかりましたそれだけあればなんとかできます。それでもっと悪いニュースというのは?」
    「その通達が来たのが3日前なんだけど伝えるの忘れてた」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:45:21

    パレードでマコト様を一目見ようと最前列を陣取ろうとしたがなかなか近づけない。
    その時みすぼらしい格好をしたホームレスがマコト様に話しかけられているのを見た。

    次回のパレードにはホームレスと同じぼろぼろの服で向かった。
    するとなんとマコト様が私に近づいてきてくれた。
    そしてこう言った。

    「この前もう来るなって言っただろ?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:11:45

    ウタハとコトリとユウカの3人が一緒にいるところで火事が発生した

    ウタハは自らの知識を総動員し、火を消す方法を見つけ出した

    コトリは自らの知識を総動員し、火を消すのに必要な水の量を算出した

    ユウカは自らの知識を総動員し、火を消すことが可能であることを証明した、かんぺき~♪

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:43:10

    >>5

    ノア・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:34:48

    各ストーリーの部活が集まった
    アビドス、ゲーム開発部、補習授業部、ラビット小隊
    少し苦労の原因の話になった

    コハル「試験に合格出来なくて退学させられそうになったの」
    セリカ「ウチは借金で大変なのよ」
    サキ「まだ学校があるだけマシだろ、生徒会長が失踪したから無くなったんだぞ」

    モモイ「みんないいね、私たち何もしてないのに潰されそうになったんだよ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:47:20

    連邦生徒会は各校の生徒の意識調査のため、クロノス報道部に依頼してインタビューを行った。
    「失礼ですが、情勢不安による治安悪化とセキュリティのための予算についてあなたの意見を聞かせてください!」

    トリニティ生「失礼ってなんですか?」
    アビドス生「情勢ってなんですか?」
    ゲヘナ生「治安ってなんですか?」
    ヴァルキューレ生「セキュリティってなんですか?」
    ミレニアム生「予算ってなんですか?」
    レッドウィンター生「意見ってなんですか?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:39:42

    カンナ、ユウカ、イロハの3人が話し合いをしていた。
    まずカンナがヘリコプターを指差して言った
    「あのヘリコプターが見えるか?あれを買うための資金が20%も横領されていた事がわかったんだ。全く上層部は腐りきってるな…」
    次にユウカが言った
    「あそこにあるミレニアムの学生寮が見える?あれを建てるためのお金がなんと50%もリオ会長に横領されてたのよ!怒りを通り越してよく隠せたものだと感心しちゃったわ」
    最後にイロハが言った
    「あそこにゲヘナの保養施設が見えますか?」
    「「見えないけど?」」
    「マコト会長が100%横領しました」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:11:31

    >>48

    ユウカはオチもこなせるのか…

    流石先生の最初の女

    お前メインヒロインになれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:18:46

    >>48

    誰も消火をしていないのである!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:19:21

    トリニティとアリウスのおとぎ話の違い──トリニティでは「むかしむかしある所に、……」で始まるが、アリウスでは「やがて、いつかは、……」で始まる。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:21:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:27:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:41:13

    アリスがブロンドジョークを話そうとするとモモイが言った「聞くこっちが金髪なんだけど!」するとアリスは笑顔で言った「アリスは分かっています。ゆっくり話しますね」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:47:45

    Q 切れた電球を取り替えるのに何人のゲヘナ生が必要か

    A 先生が1人

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:49:35

    >>50

    何もしてないからだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:58:21

    コユキは半年の刑を宣告され、1年間服役し、幸運にも刑期を残して釈放された。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:45:31

    こうしてネタを俯瞰してみるとブルアカは他のソシャゲよりだいぶエスニックジョークに親和性があるね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:52:41

    連邦生徒会がミレニアムとワルキューレとシャーレは誰が一番犯人を捕まえるのがうまいか証明しようとしていた。リオはテストすることにした。森に1匹のウサギを放つと、それを捕まえてくるよう各々に指示した。

    ミレニアムは、動物の情報提供者を森中に配置した。さらに、植物や鉱物の目撃者に尋ねて回った。そうして3ヶ月に渡る徹底的な調査が終了した後、ウサギは存在しないという結論を下した。

    ワルキューレは2週間捜索し、成果が得られないとみるとキャンプを始めてしまった。謝りもせず、楽しそうなここに責任があると言った。

    シャーレの先生は2時間ほど森に入っていたかと思うと、ひどく疲れた顔をしてミヤコを連れてきた。ミヤコはツヤツヤした顔で言った「ウサギではありませんがウサギです」。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:55:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:58:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:59:39

    マエストロ「良い知らせと悪い知らせがあります」
    黒服「なんでしょうか」
    マエストロ「マダムが先生に敗れました」
    黒服「なるほど、そうでしたか。では、悪い知らせというのは?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:02:07

    開始一時間前に来たのがミレニアム、
    開始30分前に来るのがシャーレ、
    開始時間ちょうどに来るのが連邦生徒会、
    10分後に来るのがトリニティ、
    15分後に来るのがゲヘナ,
    30〜1時間後に来るのがレッドウィンター。
    いつ来るのか分からないのがアビドス。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:03:44

    会議において有能な議長とはどのような人物か。ゲヘナとトリニティを黙らせ、シャーレを連れてくる人物である。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:05:43

    豪華客船が沈没しかかっています。生徒たちを船外に誘導しなければなりません。

    「あれ?救命ボートがない」
    「美食研究会がこの船のレストランを爆破してそのまま救命ボートで真っ先に逃げましたよ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:08:20

    各校の工場に不良品は1000個に一個の精度でお願いします、とお願いすると
    レッドウィンターの工場は不良品が10個あった。

    エンジニア部の工場では999個作り終えると、「改造用の設計図が届いていないのですが」と連絡しに来た。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:55

    シグレの元に知り合いからクーデターへの招待状が届いた。今回は行けないけど次は行くよと返事した。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:14:35

    ミカ「私が嫌いなのは、人種差別とゲヘナ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:17:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:20:23

    ある場所に万魔殿のポスターがあった
    「トリニティのティーパーティは崖っぷちだ!」
    その隣に別のポスターがあった
    「万魔殿はティーパーティの一歩先を歩いている!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:22:49

    ある先生が、自分を愛している3人の生徒の中で誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
    そこで彼は3人に100万クレジットずつ渡し、彼女らがその金をどう使うか見ることにした。

    一人目の生徒は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院・エステへ行き、 自分を完璧に見せるためにその金を全て使ってこう言った。 「私は先生をとても愛しております。ですので私は、 先生が誰もが認めるミレニアム最高の天才清楚系病弱美少女を妻に持っているのだと皆さんに知らしめたいのです」

    二人目の生徒は、夫になるかもしれないその男のために記録していたメモに従い、今後必要になるであろう新しいスーツやネクタイ、 カバンや時計を買って、残らず使い切ると、こう言った。 「ふふ…私にとって、先生が一番大切な人です。なのであのお金は、 全て先生のために使わせて頂きました。」

    最後の生徒は、全てのクレジットを利殖に回し、3倍にして男に返した。 「私は先生をとても愛しています。お金は、私が浪費をしない、 賢くてかんぺきな女であることを先生に改めて分かって頂けるように使いました。」

    男は熟考し、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:24:10

    >>75

    嘘をつけぇ

    一番褐色な女だろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:28:35

    >>76

    どうやら選択肢にいないので変態プレイ愛人枠になると思われるが……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:35:56

    >>75

    この中で一番おっぱいが大きいのは……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:45:26

    ミレニアムがある事件が起こった。アリスがネルのことを「チビロリバニーメイド様」と呼びネルが激怒したのである。
    生徒会が仲裁をし、アリスにそのような呼び方をやめるような沙汰が下った。
    アリスがユウカに尋ねた「アリスは質問したいです。ゲームで小さなバニー様や小さなメイド様が出てきたら、それをネル先輩と呼んでいいですか?」ユウカはそれを許可した。
    アリスがネルに向かって言った「それでは失礼します。ネル先輩」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:56:06

    ノドカ「酔っ払いってどういう状態なの?」

    シグレ「説明は難しいけど……例えばそこの2つのコップが4つに見えたら酔っ払いだよ」

    ノドカ「シグレ、コップは1つしかないよ?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:17:23

    >>72

    ヒューッ!

    すげえよミカは

    やっぱりジョークと言ったらこれだぜ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:18:41

    >>62

    各学校がモロに特定の国だからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:32:08

    先生「シグレが一番お酒を飲む量が少ないのは何月なの?」
    シグレ「2月かな」
    先生「どうして?」
    シグレ「日数が一番少ないからね」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:46:21

    シロコ「結婚して」

    先生「勇気がある人がいいなあ」

    シロコ「昨日の夕方ボートから落ちて、溺れかかっていたのを助けたのは私」

    先生「でも、やっぱり頭のいい娘がいいな」

    シロコ「ん、それなら心配ない。昨日、ボートをひっくり返したのは私」

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:06:07

    楽観的なただのアビドス生と悲観的なただのアビドス生が割のいいバイトを探しに行った。
    その探索はブラックマーケットの奥地にまで及んだ。

    一週間後、対策委員会に悲観的なアビドス生から電話がかかってきた。
    「先行きは非常に悪いわ。この辺りは治安が悪すぎてまともなバイトがありゃしない」

    そのすぐ後、楽観的なアビドス生から電話がかかってきた。
    「ん、先行きは非常に良い。この辺りは治安が悪すぎて賞金首しかいない」

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:38:14

    >>81

    自分で書いてて「これ言うな本当に……」となりました

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:47:11

    >>86

    なんなら本編で聞いた気さえする

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:54:48

    >>87

    「私だって苦手なものくらいあるよ!」


    "どういうもの?"


    「まずはねー、差別かな?みんな仲良くすればいいのに」


    「あとはねー、ゲヘナ!いなくなればいいのに」

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:19:36

    へえ~これがゲヘナの歴史書なんだ☆
    "負けた"と書くだけでこの厚み?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:25:13

    >>89

    ゲヘナをドイツ、トリニティをブリカスに変換するととても良くハマることを示す好例

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:03:30

    >>71

    元ネタは結婚式の招待状なんだろうけど、レッドウィンターだからさもありなんというのが笑いを誘う

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:09:17

    メグが泣きながらシャーレを訪れた
    「先生!体のあちこちが痛いの!頭を触っても…あいたっ!肩を触っても…いたいっ!足を触っても…ぎゃっ!どうしたらいいのかな!?」
    先生は少し困りながら答えた
    「メグ、触ってる手の方に怪我があるんだよ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:20:46

    下江コハルは天才だった。
    六歳にして既に現在に匹敵する知能を誇っていたのだ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:23:40

    コハル「バカな人には足りないものが3つあるわ!1つ目は記憶力!あとは…えっと忘れちゃった」

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:54:00

    皆センスあるなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:40:20

    「所有せずとも確かな幸せを探す手引」定価2000クレジット

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:05:42

    カヤ「このキヴォトスの学校では問題が頻繁に起こりますが、SRT特殊学園では問題を起こす生徒は校舎に一人もいなくなりました。」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:18:39

    最近出た恋愛ゲームにハマった先生。
    自分そっちのけでゲームの女の子に夢中な先生を見ていたアロナは酷く激怒し、こう言った。
    「先生!画面の中の女の子にデレデレしないでください!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:38:28

    ナギサ「ヒフミさんは戦車を運転できるようになるまでどのくらいかかったのですか?」

    ヒフミ「あはは……五台半くらいですかね」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:45:16

    先生「アカリがリンゴを4つ持っているとする」

    アカリ「はい」

    先生「ジュンコから更に3つもらいました」

    アカリ「はい」

    先生「私が2つ頂戴と言ったら何個持ってることになる?」

    アカリ「0個です」

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:03:20

    ノドカ「シグレちゃん。何倍も飲んでるけど、さっきから何を見てるの?」

    シグレ「先生の写真だよ。これがキレイに見えなくなったらもう止めたら方がいいってことだよ。まだイケる」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:04:18

    ノア「このパソコンは、間違った答えを出してもどこを間違えたのかわからない仕組みになっているんですか?」

    店員「はい!チェリノ様御用達ですから」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:14:03

    カンナ「この刑務所にはタフな連中ばかり入れられているんだ。君に務まるか?」

    ヴァルキューレ生「まかせてください。徹底的にやります。言うことを聞かない奴がいたらムショから叩き出します」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:05:18

    >>98

    アロナ……鏡みろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:45:22

    『クロノススクール、温泉特集インタビュー!』

    メグ「…でね、今も私とは別の隊が温泉開発してるの!」

    シノン「うわぁ流石ですね。ぜひこれから…あ、もうこんな時間。今のお話は次の取材の時に詳しく!」

    メグ「もちろん!…ふぅ。いやぁ〜取材って結構疲れるんだね」

    シノン「聞く側も聞かれる側も体力使いますよね〜…私も早く帰ってゆっくりお風呂に浸かりたいです」

    メグ「あ、ちょうど良いね!帰ったらすぐ入れるよ!感想も教えてくれると嬉しいかも!」

    そのインタビューはある『号外』に掻き消され世間の目に触れることはなかったという

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:45:25

    先生「1日1個のリンゴは医者を遠ざけるっていうけど、本当?」

    セナ「ええ、よく狙って投げれば」

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:59:30

    >>97

    廃校してるから問題が起こりようがねぇもんなぁ糸目ピンクぅ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:38:24

    >>105

    クロノススクールが温泉旅館になっちまった!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:00:38

    先生「塩分を摂り過ぎだから、摂取量を半分にしたほうがいいよ」

    この日以降、RABBIT小隊はカップ麺のスープを2倍に薄めて飲むようになった。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:15:28

    マリナが腹を抱えて笑いをこらえているのでどうしたのかと聞くと「チェリノ会長に関するとても面白いジョークを聞いたのだ」と言われた。
    そんなに面白いなら是非とも教えて欲しいと頼んだ。すると
    「それは出来ない。さっきそれを言った生徒を227号送りにしたばかりだからな」
    と即答された

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:49:09

    レッドウィンターの学生の秘密を聞きたい時、こう言えばいい
    「さっきクーデターが成功してたよ」
    8割は嬉々として語ってくれる。

    1割は失敗したんだよと怒るだろう。
    残りの1割はどうやってクーデターが成功したか語ってくれる。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:06:50

    ある日、ゲヘナの写真屋に見るからに貧乏そうな生徒がやってきて、マコトのポスターを10枚買っていった。
    数週間後、同じ生徒がこざっぱりした服装をして今度はマコトのポスターを100枚買っていった。
    更に数週間後、裕福そうな身なりをした例の生徒がマコトのポスターを1000枚欲しいと言った。
    「随分と景気が良さそうだけど、一体何があったんだい?」
    「射撃場を開いたんだ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:25:26

    リン「どうしてヴァルキューレなんかに呼び出されたんですか?」

    カヤ「収賄ですね」

    リン「どうやって出てきたんですか?」

    カヤ「贈賄ですよ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:28:10

    サクラコ「平和学園・トリニティという本はありますか?」

    ウイ「ええと……そこのファンタジーの棚に確か……」

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:34:48

    ミネ「何か運動はしていますか?」

    ハナコ「●●●●も運動ですか?」

    ミネ「まあ……もちろん」

    ハナコ「じゃあ、ありません」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:25:01

    アリスが冒険中に街頭インタビューを受けることになった。
    インタビュアー「貴方が生まれて初めて感動したのはどんなときですか?」
    アリス「アリスが初めてテイルズ・サガ・クロニクルをプレイした時です!」
    インタビュアー「そのゲームがとても楽しかったのですね。では生まれて初めて死にたいと思ったのはいつですか?」
    アリス「はい!アリスが初めてテイルズ・サガ・クロニクルをプレイした時です!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:31:32

    ミレニアムでとあるニュースが流れ、その話題で持ちきりになった。C&Cの美甘ネルが毒蛇に噛まれたというのだ。
    これに気を良くしたとあるチンピラ集団が翌日銀行強盗を起こしたが、駆けつけたネルに散々痛めつけられて逮捕された。
    報道陣は困惑しながらメンバーのアカネに話を聞いた。
    「ネルさんは毒蛇に噛まれたと聞きましたが?」
    「えぇ、それから何時間も苦しみのたうち回って……毒蛇が死にました」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:32:50

    >>116

    リオ会長の時よりもか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:34:45

    ヒマリとエイミがピクニックをしていると、熊に遭遇した。
    エイミはその場ですぐに靴紐を結び直した。
    「あなたはこんな時に、何をしてるんですか!」
    「部長より速く逃げる為だよ!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:32:06

    現金を山ほど積んだ輸送車が襲撃に合いほとんどの金を奪われたそうだ。運転をしていたドライバーは意識不明になりながらも犯人の手掛かりを残そうとしたが間に合わなかったのだろう。
    現場には「ん」という文字だけが残り、この事件は迷宮入りとなった

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:44:39

    ショッピングモールに行ったらサクラコとしっかり手をつないで歩きなさい。

    手を離すとすぐに余計なものを買い始めちゃうから。

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:59:50

    モブヘルメット団A「この前救護騎士団にお世話になったんだ」
    モブヘルメット団B「あそこの看護師は腕が良いと評判だな。良かったじゃないか。」
    モブヘルメット団A「あぁ、本当に凄かったよ。一撃で意識を失う程に。」

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:02:11

    ハルナ「良いニュースと悪いニュースがありますの」

    フウカ「じゃあ良いニュースから」

    ハルナ「車のエアバックは正常に作動しましたわ」

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:04:33

    シロコが銀行の現金輸送車を襲った
    「ん、そのお金を渡して」
    「だ、だめだ!これはカイザーコーポレーションに持っていく金だぞ!?」
    「ん、じゃあ私たちのお金返して」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:07:08

    コハルが「誰でも賢くなれる!最強暗記術!」と言う本を買った これで2冊目だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:10:45

    ある不眠に悩む患者が訪れた。
    セリナは睡眠薬の処方と寝る前の時間に行うべきこと、避けるべきことを説明して治療した。
    ハナエは一緒に運動をして、絵本を読み聞かせて眠らせた。
    ミネは持ち前の腕力で眠らせた。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:19:56

    スケバン達が補導された時、私は何もしなかった
    その日は非番だったからだ。

    ブラックマーケットが摘発された時、私は何もしなかった。
    管轄外の区域だったからだ。

    私が謂れのない罪で謹慎を言い渡された時、反対の声を上げる人は大勢いた。
    あの時私が何もしなかったからだ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:08

    シロコが現金輸送車を走らせているとスピード違反でヴァルキューレの生徒に検挙されてしまった
    「まずは免許証を見せてください」
    「ん、そんなの無い」
    「無免許ですって!?どうして無免許で車を運転したんですか!」
    「ん、それは銀行を襲ってお金を載せるのに必要だったから」
    「銀行を襲った!?」
    「ん、後ろには銃火器もたくさん置いてある」
    ここまで聞いた新米のヴァルキューレ生徒は自分ではこの極悪人の相手はできないと判断して上のものを呼ぶこととした、そしてすぐにカンナがやってきた
    「まずは免許証を見せろ」
    「ん、これでいい?」
    「確かに。銀行を襲いこの車を奪ったと聞いたが…」
    「ん、それは間違い。現金輸送のバイトを頼まれて運転してるだけ」
    「トラックには銃火器をつめていると…」
    「ん、そんな事ない。見てみる?」
    「確かに現金しか入っていない…おかしいな、巡回の者からはお前が無免許運転で、銀行を襲い現金輸送車を奪ってさらに銃火器も大量に持っている凶悪犯と報告があったのだが…」
    「ん、それはひどいいいがかり。もしかして私がスピード違反をしてるとも言ってなかった?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:57

    ハナコ「動詞を書きなさい」という問題だったからMypenisbigと書いたらコハルちゃんから「何てこと書いてるの!?それに動詞がないじゃない!」って怒られたんですよ。isって動詞ですよね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:50

    マコトが警備担当者に自分の載る車に爆弾が仕掛けられる確率を算出するように命じた。すると、どんなに警備を強化しても1%の確率で車に爆弾が仕掛けられることがわかった。マコトは爆弾を1回仕掛けられる確率が0.01(1%)ならば、2回仕掛けられる確率は0.01×0.01=0.0001(0.01%)となると考え、車に乗る際、常に自分で1個爆弾を持ち込むことにした。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:57

    団員A『ビーッビーッ!トリニティ郊外にてヘルメット団による内紛が始まった模様!現場近くにいた私とミネ団長が急行していますが、他の団員もすぐに来てください!』

    団員B「なにっ!?よし皆すぐ行くぞ!ミネ団長に続け!」

    団員A『緊急連絡!シャーレから別の要請を受け、ミネ団長は現場に向かえなくなりました!』

    団員B「なにっ!?皆ゆっくり準備しろ!急がなくても良くなった!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:51:38

    セミナーに「1+1は何?」と聞くと
    「そんなの2ですよ、それ以外の計算結果があるんですか?」と答えるのがユウカ
    「客観的な事実を述べますと2という答えが99%以上を占めますね」と答えるのがノア
    質問を聞くなり窓のカーテンを閉めて盗聴器が仕掛けられてないか確認し「1+1を何にしたいですか?」と答えるのがコユキ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:54:33

    ノア「良い知らせと悪い知らせがありますが、どちらから知りたいですか?」

    ユウカ「じゃあ、良い方から」

    ノア「では。……ミレニアムの財政は何とかなりそうです」

    ユウカ「良かった……。 で、悪い知らせは?」

    ノア「今のはウソです♪」

    このシリーズはいっぱいあるね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:57:34

    白昼堂々、水着の女が銀行強盗に入った。誰も彼女の顔を覚えていなかった。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:00:18

    【ガチブラックにつき閲覧注意】
    ユウカ「あれ、先生。なにを食べてるんですか?これは…花林糖(かりんとう)?」

    先生「うん、そうだよ。ユウカも一つ食べる?」

    ユウカ「わっ良いんですか?ありがとうございます…………っ!?せ、先生!何ですかコレ!?」

    先生「なにって…カリントーだよ?あらら、落としちゃって勿体ない。最後の一本だったのに………」

    画像は適当

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:01:26

    セリナ「不眠症の苦しみから救う素晴らしい薬を見つけました」
    先生「それはありがたい。で、どうすればいいの?」
    セリナ「この薬を2時間おきに私が飲ませてあげます」

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:03:08

    ベアトリーチェ「鏡よ鏡、この世で一番美しい女性は誰?」
    鏡「すみません、ちょっと鏡の向きを変えてもらえませんか? 何も映っていないんです」

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:06:38

    ミネ「あなたはもっと太陽に当たるべきです」
    ウイ「セカンドオピニオンを聞きたいです」
    ミネ「姿勢が悪いです」

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:08:52

    先生「コハル、明日空いてる?」
    コハル「き、今日は何も挿れてないわよ!変態!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:10:19

    アリス「この最新のドローンはすごいです。絶対になくならなりません」
    ミドリ「へえ。どこでゲットしたの?」
    アリス「アリスはこれを拾いました!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:13:41

    >>135

    その画像は確信犯(誤用)定期

    何食ったらこんなん思いつくの?本当に気持ち悪いよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:12

    マコトが胸を張って言った。
    「うちのイブキは天使だ」
    それを聞いたミカが言った。
    「え?うちのセイアちゃんはまだ生きてるよ?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:55

    ノアと口論するというのはインターネットの利用条件を読むのと同じだ。
    最後はいつも諦めて"同意"して終わる。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:22:19

    >>141

    そりゃカリンのつま先だろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:28:29

    「ねえ、どうしてみんな車のクラクションを鳴らしているの?」
    「エデン条約の締結式をやっているからよ」
    「でも普通、クラクションって警告のために鳴らすんでしょ?」
    「だからよ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:32:18

    モモイ「ねえ、もっとセクシーで美しく見えるようになるためには何をしたらいいと思う?」 
    ミドリ「先生をぐでんぐでんに酔わせるしかないね」

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:10

    >>139

    ちょっと待て、普段はお尻に何か挿入して生活してるのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:34:33

    ヴァルキューレ生徒がブラックマーケットにおける被害額割合という資料を見ている

    「ねえ、このトリニティ生徒の被害額割合が200%というのはどういう事?」
    「ああ、それはまず手持ちの金を取られて、その後身代金を請求されるからだよ」
    「なるほどねーお嬢様多いもんねあそこ。……あ、このアビドス生徒の1%っていうのはやっぱりお金持ってないからってこと?」
    「いや、それはブラックマーケットがアビドス生から受けた被害額割合だ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:37:16

    シャーレにいたコユキが突然泣き始めた。心配した先生がどうしたのかと尋ねた。コユキは答えた。
    「セミナーとしての資格を1ヶ月剥奪って言われたんです」
    先生「それは……」

    コユキ「今日でその1ヵ月が終わっちゃうんです!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:40:55

    ヒヨリ「ええっと、このコーヒーを」
    ウエイトレス「以上でよろしいですか?」

    ヒヨリ「それ以上、私が払えるように見えますか?辛いですねぇ悲しいですねぇ先生まだですかねえ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:43:23

    ある患者が救護騎士団を訪れた。
    どうやら脚が痛くて困ってるらしい。
    その患者は「ずっと痛くていっそ脚がなくなっちゃえば良いのに」と冗談交じりに言った。
    ハナエは「わかりました!」と言ってチェーンソーを取り出した。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:45:21

    ジュリの料理がひどいと言うつもりはないんだけど、ブラックマーケットからレシピを買い取りたいってメールがひんぱんに届くの。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:01:47

    本当にあった怖い話大会をしたら、「昨日先生の身に起こった怖い話」をしたノドカが優勝した

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:10:50

    イロハ「残念なことに、この建物はもうダメですね。あと10で爆発します」

    マコト「10?どういう意味だ!?10時間?10分!?」

    イロハ「9」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:42:45

    ミチル「キヴォトスで一番いい乗り物って何かなあ」

    イズナ「主殿ですね」

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:47

    アル「みんな!今日はいいニュースが2つあるわ!」

    カヨコ「どんなの?」

    アル「果物が色々安く買えたの」

    カヨコ「いいじゃん。もう1つは?」

    アル「そこの階段でミックスジュースができたの」

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:47:23

    ジュンコ「イズミ!スマホばっか見てんじゃないわよ!最近みんなメディアに影響されすぎだわ!大事なのは実体験!外に出て自分の足で美味しい物を探しに行くわよ!」

    イズミ「ふええ!?そうなんだぁ~。そんなことどこで聞いたの~?」

    ジュンコ「インターネットでみんなが言ってたのよ!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:23:01

    遂にワカモを追い詰めたヴァルキューレ達

    「よし、ワカモはこのビルに追い込んだ!総員!出口を固めろ!」
    「「了解!」」

    数分後

    「逃げられただと!出口は完全に塞いでいたはずだ!いったいどこから……」
    「それが、ワカモは入口から出ていったそうで……」

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:34:15

    会議で「キヴォトスは今、何が必要か」について話し合われた。

    ゲヘナが言った。「力だ」
    トリニティが言った。「秩序だ」
    百鬼夜行が言った。「愛だ」
    ミレニアムが言った。「技術だ」
    最後にシャーレが言った。「休みだ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:18:27

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:59:33

    ワカモの逮捕なんて簡単だ。
    我々は既に百回は成功している。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:22:24

    >>118

    最も死にたい時、じゃなくて初めて死にたい時だから…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:41:00

    先生「みんなはもしアビドスの問題が解決したら何をしたい?」
    シロコ「ん、キヴォトス全体をライディングで一周する」
    ノノミ「私はみんなとゆっくり旅行にでも行きたいですね〜」
    セリカ「いいわね!食べ歩きなんかもやってみたいし!」
    アヤネ「じゃあその時の為に今から観光地とか調べておきますね」

    ホシノ「うへ〜みんな元気だね〜、おじさんは心から眠る事ができればそれでいいよ〜」

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:01:46

    本編の出番に比してマコトとコユキが引っ張りだこである
    オチ要因として

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:04:29

    セイア「前に怒ったミネがここの壁を壊してやってくる夢を見たよ。」
    ナギサ「ふむ、それは怖い夢でしたね。でも今のセイアさんなら実際に起こる訳ではないですし大丈夫ですよ。」

    お茶を飲みながら笑うナギサを見て、気まずそうにセイアが続けた。

    セイア「実はこの夢を見たのがエデン条約の時より前なんだ。」
    ナギサ「なら今すぐ正義実現委員会に警備してもらいましょうか。」

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:23:23

    ヒフミ:ペロロ様グッズを買っても?
    ナギサ:どうぞ。ところで一日にいくつくらい購入を?
    ヒフミ:ふたつくらいですね。
    ナギサ:どれくらいの年数買っていますか?
    ヒフミ:3年くらいですね。
    ナギサ:なるほど。あそこにクルセイダーが停まってますね。
    ヒフミ:停まってますね。
    ナギサ:もしあなたがグッズを買わなければ、あれくらい買えたんですよ。
    ヒフミ:あれは私のクルセイダーですよ。



    マシロ:違いますよ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:37:01

    各学園のトップを集めた首脳会談が開かれた
    ミレニアムからは失踪したリオの代理としてユウカが
    トリニティからは椅子から離れられないナギサの代理としてセイアが

    そしてゲヘナからはヒナが招かれた

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:34:12

    ハナエ「ミネ団長はどうして治療の時に手袋をしているんですか」

    ミネ「指紋が残らないようにです」

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:48:03

    ノア「勝つより負けるほうがいいこともあるなんて」

    ユウカ「そんなことあるの?」

    ノア「誘惑に負けちゃいました」

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:23:45

    ハナコ「スカートとスピーチは短いほどいいです。いえ、違いますね。無いほうがもっといいです」

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:36:19

    「運転手からエンジニア部へ。ブレーキが効かず速度がどんどん上昇。対応求む」
    「こちらエンジニア部だ。これを反復してくれ。天にまします…」

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:43:45

    シロコ「キヴォトスで一番中立なのって?」
    ホシノ「連邦生徒会だよ。自分のところにも干渉しないからね~」

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:01:36

    店員「この帽子を被ると10歳若返りますよ」
    ココナ「どうなっちゃうんですか私……!?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:13:46

    >>166

    うーん、コレはファウスト

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:50:35

    ココナ「大人のレディーになるために身長を伸ばしたいです!」
    ルミ「同じ悩みを持つキサキ会長に聞いてみたらどう?」
    ココナ「身長が伸びなかった理由をですか?」

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:06:16

    ラーメン柴関の衛生管理を衛生士に評価してもらった。
    調理器具や使用する食材、調味料等は特に問題は見当たらず、
    調理場も清掃が行き届いており全体的に好印象で進んでいった。

    柴大将も得意気に
    「ウチの店は綺麗にしてるからネズミ一匹すら出ないよ。」
    と言った。

    衛生士は「調理場に犬がいます。」と指摘した。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:33:45

    ナギサ「いくらゲヘナでも、あんなジョークを言えば激怒するでしょう」
    セイア「じゃあ明後日にでも乗り込んでくるかもしれないね」

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:07:25

    とあるカフェでレッドウィンター生とミレニアム生が賭けをした。
    途方もない嘘を言ったほうが勝ちという事になった。

    まずレッドウィンター生が話をはじめた。
    「レッドウィンターにひとりの指導者が住んでいました」
    すると突然、ミレニアム生が話を遮って言った。

    「まいった、貴女の勝ちだ!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:53:10

    ウタハ「うーん、しまったな……来週は先生の誕生日なのにまだ何も作っていない」

    ヒビキ「それは大変だね…。先生が欲しがる物って何だろう…?」

    コトリ「先生の欲しそうなものですか? お任せください! 最近先生はカフェに置く家電と家具に凝っています!」

    ウタハ「よし、それなら電気椅子にしようか!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:22:04

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:31:59

    ギャンブルで大勝利し巨万の富を得たコユキが、札束風呂でユウカとノアを両脇に侍らせ、C&Cを給仕としてこき使っている。

    Q.コユキが次にすることは何か?






    A.目を覚ます

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:08:51

    キリノがパトロール中、野ウサギ公園で先生が会話してる声が聞こえてきた。
    ミヤコ「先生、そろそろ産まれそうです。」
    先生「元気な赤ちゃんだといいね」
    ミヤコ「ですが今の私達にしっかり育てられるか…」
    先生「大丈夫だよ。私も着いてるから。」
    ミヤコ「ありがとうございます。流石に赤ちゃんは初めてですが…私も頑張ります。」
    先生「うん、一緒に育てていこう。」

    キリノは血相を変えて先生に聞きに行った。
    キリノ「せ、先生…!生徒との恋愛はセーフですがまさか手を出したんですか…!?」

    先生はすぐにキリノが勘違いしてることを察した。
    先生「落ち着いて、ウサギの子供の話だよ」
    キリノ「生徒じゃなくてウサギに手を出したんですか!?」

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:25:04

    ある日、山海経に来たら手を繋いだ女性と子供が前から歩いてきた。
    微笑ましいなと思いながら私は挨拶した。

    「こんにちは、娘さんとお出かけですか?」
    シュン「すみません、私達は姉妹なのですが…」

    また別の日、同じく山海経を歩いているとこの前の時に一緒にいた銀髪の子とさらに幼い少女が買い物バッグを持って二人で歩いていた。

    「こんにちは。今日は姉妹でお買い物かな?お姉ちゃんしてて偉いね。」
    私はそういって銀髪のこの頭を撫でた。
    シュン(幼女)「すみません、そちらは妹なんです。」

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:07:42

    シャーレに出入りする生徒100人にアンケートをとった。

    「先生の愛人になりたいと思いますか?」

    100人全員がこう答えた。

    「二度となりたくない」

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:33:37

    >>184

    二度……?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:58:12

    >>184

    ヤリチンじゃねーか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:22:07

    >>184 校長…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:44:57

    "なんでキリノはいつも自分のお尻を触ってるの?"

    「本官は以前よくバッグを失くしてしまっていたもので、こうして頻繁にバッグがあるか確認するクセをつけたのです!お陰で失くさなくなりました!…………あれ?なぜ先生はいつも本官のお尻を見てるのですか?」

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:04:47

    >>147

    理解した

    コハル…お前明日をassと…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:17:06

    ユウカとノアとコユキが一緒に食事へ行った。
    食後、三人はそれぞれこう考えていた。

    ユウカは、三人で割り勘にするといくらか考えていた。
    ノアは、三人分払うといくらか考えていた。

    コユキは、おごって貰った後なんと言うか考えていた。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:19:10

    >>166

    ペロロ様グッズたっか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:28:01

    もしも、明日世界が滅亡するなら

    セミナーの仕事を明日までに終わらせるユウカ
    脱獄して先生を探すワカモ
    明日までに新技術を開発して滅亡を防ごうとするリオ
    明日のティータイムに呼ぶ人を考えるナギサ
    軍事力で何とかしようとするチェリノ
    世界の終焉を記録しようとするノア
    今日はいくら飲んでも二日酔いにならないと喜ぶシグレ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:15:51

    >>189

    ありがとう

    あしたって読んでたらわからんやつか

    コハル…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:41:13

    ヒフミ「ナギサ様はなんでミカ様にロールケーキをぶち込んでたんですか?」

    ナギサ「ホールケーキが無かったからです」

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:38:17

    >>177

    ゲヘナがジョークを理解するには2日は必要ってことか

    買い被りすぎでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:08:40

    【集計結果】
    195までで計151ネタ。本当にたくさんの先生にご支援頂き誠にありがとうございました。
    各生徒さんの出演数(数字)、オチ担当(漢数字)で集計してみました。
    ざっくり集計ですのでおそらく不備があると思われますがお目溢しください。
    ※部活出演は部長に合算、インタビュアーはシノンとして集計

    以下出演数順

    ○生徒
    先生 19 四、ユウカ 19 二、マコト 14 八、ノア 12 四、シロコ 9 七、ナギサ 9 二、コハル 7 五、コユキ 7 五、ミネ 7 五、アリス 6 六、シグレ6 五、ハナコ 6 四、ミカ 6 五、アル 6 三、ウタハ 5 四、セリナ 4 二、チェリノ 4 二、ヒナ 4 二、モモイ 4 一、リオ 4 一、コトリ4 〇、セイア4 〇、シノン 4〇、キリノ 3 三、ココナ 3 二、ハルカ 3 二、ヒフミ 3 二、ミドリ 3 二、ミヤコ 3 二、イロハ 3 一、ネル 3 一、ノドカ3 一、ハナエ 3 一、カンナ 3 〇、セリカ 3 〇、ヒマリ 3 〇、ワカモ3 〇、アコ 2 二、カヤ 2 二、ツルギ 2 二、ハルナ 2 二、ベアトリーチェ2 二、ホシノ 2 二、メグ 2 二、アカリ 2 一、サクラコ 2 一、ジュリ 2 一、ジュンコ 2 一、ヒビキ 2 一、ヒヨリ 2 一、イブキ 2 〇、ウイ 2 〇、カヨコ 2 〇、フウカ 2 〇、アロナ 1 一、イズナ 1 一、エイミ 1 一、キサキ 1 一、柴大将 1 一、シュン 1
    一、デカルト 1 一、マリナ 1 一、アカネ 1 〇、アヤネ 1 〇、イズミ 1 〇、黒服 1 〇、サキ 1 〇、サナ 1チ〇、ヒロ 1 〇、ナツ 1 〇、ノノミ 1 〇、フブキ 1 〇、マエストロ 1 〇、ミチル 1 〇、ミユ 1 〇、ムツキ 1 〇、マシロ 1 〇、ユズ 1 〇、リン1 〇、ルミ 1 〇

    ○組織or匿名
    トリニティ 12 六、ゲヘナ 7 四、 ミレニアム 7 〇、ヴァルキューレ 5 四、レッドウィンター5 二、アビドス 4 三、シャーレ 4 二、連邦生徒会 2 〇、アリウス一1 一、キヴォトス 1 一、スズメ亭 1 一

    以上。

    キヴォトスジョークの傾向と担当者が可視化されました。
    あにまん民の皆様の概念作成の一助になれば幸いです。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:15:05

    集計結果より以下を進呈いたします。
    おめでとうございます。

    最多出演生徒賞 早瀬ユウカ
    最優オチ担当賞 羽沼マコト
    最低組織賞トリニティ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:16:31

    ある意味、収まる所に収まった感のある集計結果

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:18:51

    お疲れ様でした
    面白かったよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:48:34

    200ならマコト爆発オチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています