【オリキャラ注意】🎲でペンギンorシャチの兄弟姉妹を生やして part4

  • 1感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 18:03:24

    兄弟姉妹のいずれかを生やして二人と感動の再会をさせたい
    進行のため彼らの幼少期はノベルロー準拠としています

    おれは不当な読者
    前スレ落ちてた……ごめ゛ーん!!

  • 2感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 18:04:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:04:29

    わーい!お帰りなさい!!

  • 4感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 18:05:19

    兄について

    キガ
    ペンギン兄
    17歳(2年後時30)
    209cm(30)149cm(17)
    一人称:兄さん
    口調:敬語(ペンギンとシャチには多少崩れる:優しめ)13歳頃から敬語、それ以前は優しめ
    性格:色々考えすぎていつの間にか話が終わってる(ロード入った)
    健康度:73/100(そこそこ丈夫)
    善性:32/100(一般人)
    戦闘力:44/100(一般海兵)
    得意戦域:陸上・中距離(ミドルレンジ)
    使用武器:50~使いこなせる 90~達人
    2m級薙刀 92/100 (メイン)クロスボウ 66/100(サブ)
    泳力:3/100(カナヅチ)海がトラウマ
    足の速さ:84/100
    酒の強さ:47/100

    覇気 55~使いこなせる 90~達人
    武装色:72/100(使いこなせる)
    見聞色:77/100(使いこなせる)
    覇王色:なし (あれば54/100)

  • 5感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 18:05:48

    教養:19/100(中学生程度 平均よりちょっと下くらい)
    知性:43/100(まあ普通)
    容姿:55/100(普通よりは整っているように見える)
    ペンギンには似ていない
    帽子:ベイカーボーイハット
    髪型:肩くらいまでの癖毛でハーフアップ
    髪色:赤みがかった黒
    服装:バンカラスタイルの制服
    声質:64/100(低音)
    好きな食べ物:レモン
    嫌いな食べ物:リコリス菓子
    米派

    職業:求職中(17) 盗品オークションの雑用/用心棒(再会時)
    拠点:30番GR

  • 6感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 18:06:10

    海に出る場合(海賊、海軍どちらとも)の能力適正値
    教養・知性値を考慮して、それぞれ一律にマイナス補正(-20)
    最低値は10 ※マイナスに振り切れた場合は0
    今後成長する場合はその場でダイスし、成長値をこの数値に加算

    船長 :10(22-20)
    音楽家:15(35-20)
    航海士:20(40-20)
    料理人:28(48-20)
    船医者:33(53-20)
    学者 :0(5-20)
    船大工:0(2-20)
    狙撃手:50(70-20)
    操舵手:80(100-20)

  • 7感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 18:06:42

    簡単なダイス経緯
    両親とともに高波にさらわれたが、とても善良(100/100)な少数精鋭のモブ海賊団(戦闘力92/100)により救助される
    居心地がよかったのか11年船に乗っていたものの、シャボンディ諸島でついに船を降りた
    戦い方は海賊団に薙刀とクロスボウを教えてもらった、覇気は自己流。他の海賊船が覇気で戦っているのを見て覚えた
    両親たちの生存を信じており、助かってから暫くはスワロー島へ手紙を送っていた。なお手紙は全てシャチ叔父夫婦に握りつぶされている
    幼少期の経験から海がトラウマになっている
    遅れてきた(急)成長期は器用にどこもぶつけずに過ごせている

    再会
    シャボンディ諸島(人間屋より3日前)
    オークション会場前(ペンシャチ+ロー)
    時系列は会場前→酒場(旗揚げ組)
    兄キガは退勤後
    ハートの海賊団は盗品オークションとは気づかぬものの、「百年に一度だけ実を付ける薬草の実」を予算内で競り落とした
    再会後はハートの海賊団に合流
    レモンの木を潜水艦に持ち込んだが運悪く枯らしてしまう
    人間屋へはついていかない(ついていったらレイリーの覇気には耐えられていた)

    海賊団について
    ブラックウィロー海賊団
    船長含め計11名の精鋭揃い(92/100)
    極めて善良(100/100)な冒険家の集まり
    賞金首はいない
    船長:女 46歳(2年後48歳) 体格:51/100(普通)

    盗品オークションについて
    1番GR
    知名度(23/100) 人間屋とは無関係
    月給10万ベリー
    盗品とは気づいていない

  • 8感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 18:07:05

    好感度(100を超えれば愛が重い)
    兄→
    ペンギン:103(68+35)
    シャチ:102(67+35)
    ロー:63(34+20)
    ベポ:55(35+20)

    兄←
    ペンギン:40(5+35)
    シャチ:51(16+35)
    ロー:49(34+15)
    ベポ:42(17+25)

    呼び方
    兄→
    ペンギンくん シャチくん
    兄←
    ペンギン キガ兄(名前+兄)
    シャチ 兄貴

  • 9感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 18:09:34

    いただいた支援絵


  • 10感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 18:13:31

    ひとまず落ちたスレは自戒として残します
    本当に遅筆でごめんな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:14:40

    >>10

    スレ主のペースで大丈夫だよ

  • 12感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 19:08:40

    明日夜あたりに続きが更新できると思います

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:56:24

    保守できなくてすみません!
    ゆっくり待ってます

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:24:38

    ほしゅー

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:30:41

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:35

    こっちも保守とか出来なくてごめん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:07:18

    キガ兄大好き
    のんびりスレ主待ってるよ

  • 18感動の再会をさせ隊23/02/16(木) 03:07:39

    しつ、もん?
    質、問。
    一体何を聞けばいいんだろうか。船長の言では、一番重要だった己に何があったのかは聞けたから、あとの話はこの怪我が治った後の方がいいかと考えているように思っていたのだけれど。
    こちらへ問いかけた船医はおそらく善意から、次は一番持っている情報が少ない己が聞く番であると判断して何かあるかと聞いてきたのかもしれない。
    確かに、考えれば考えるほど聞きたいことが多い気がする。
    怪我が治ってから己はどうなるのか。完治まであとどのくらいなのか。
    ここは船だと思っていても、本当に船の中なのか。船の中なら、今はどこにいるのか。どこかの島に停泊しているのか。ここはまだ北の海なのか。──そもそも助けてもらってから、どのくらい経っているのか。
    そばにいた両親たちは無事なのか。高波の被害についてなにか情報はないか。
    カーテンからまだ差す光から、この部屋が外に隣接しているのは確かなのだ。
    一つか二つの問いかけで全部聞くにはどうしたらいいんだろう? ──と、頭の中で思考をまとめていれば「キガくーん?」ひょいっと船長がこちらを覗き込んでいきた。

  • 19感動の再会をさせ隊23/02/16(木) 03:10:11

    「わあ、はい!?」意識が二人へと戻されてしまった。船長の隣で船医が溜息を吐いている。
    「長めに考えこんじゃってたから、ふふ、待ちくたびれちゃったわ。大丈夫?」
    「は、はい! えっと」

    何をどうやって聞こうとしていたんだっけ。驚きのあまり慌てて閉じてしまった引き出しを急いで開けて、さながら掴み取りのように質問を引っ張り出して二人へと問いかけた。

    「今は、何時ですか?」

    ぱちりと。ぱち、ぱちと。
    こちらを見る二人の目が開いて、瞬いた。
    ──ああ、完全に失敗した気がします……

  • 20感動の再会をさせ隊23/02/16(木) 03:10:47

    ありがとうございます……励みになります……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:36:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:08:21

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:48:42

    保守

  • 24感動の再会をさせ隊23/02/17(金) 03:26:17

    保守ついでの一言
    ノベローのシャチ叔父に手紙を全て握りつぶされるためには長くても7ヶ月くらいしか時間ないんだよなあ
    高波から半年+1ヶ月(ヴォルフ初動まで)
    ダイス値どうしようかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:34:34

    キガくんロード入って咄嗟に素っ頓狂なこと言っちゃうのおもしれー男レベル高くて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:26:44

    レモンの効能に「骨の強化」があってキガ兄が高身長に育ったのもそのおかげかもしれない
    レモンはすごい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:47:23

    キガ兄がロードに入りやすいからペンギン、シャチは自分がしっかりしないと!てまかは思ってそう

  • 28感動の再会をさせ隊23/02/18(土) 01:29:46

    唐揚げにレモンかけるのもそうなんだけど
    レモンのはちみつ漬けみたいなの食べててほしさもある

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:54:57

    レモンというかビタミンCは摂りすぎると消化器症状起こす人もいるらしいから気をつけろよキガ兄

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:06:45

    食べすぎでドクター(キャプテン)ストップがかかる…ってこと?!

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:27:23

    >>30

    レモン禁を言い渡されるアラサーのお兄さんはちょっと面白いな

    図体の許容量超える量のレモンとは

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:32:01

    >>30

    ナウシカのアレみたく「なんにもない なにもないったら!」って秘蔵レモンばれそうなキガ兄さん想像した…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:03:28

    レモン煮とかが得意料理になってそう

  • 34感動の再会をさせ隊23/02/19(日) 15:34:23

    >>30

    「え、兄さんは暫くレモン禁止ですか……? そんな、そんな殺生な……!!」

    こういうこと?


    ビタミンCの一日の成人摂取量の推奨は確か100㎎だから小さい実でも2~3個ぐらい…?

    兄キガの場合は4~5個でもよさそうだけど他の野菜でも摂るとしたらを考えると流れるとはいえストップも本当にあり得そうな気がしてきた

    頑張って兄キガ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:45:28

    せめてレモンの香りだけでもってなってレモン系の香料に手を出しそう

  • 36感動の再会をさせ隊23/02/20(月) 02:35:28

    保守がてらのダイス


    呼び方

    ロー(合流前)

    ①名前+くん

    ②名前+さん

    ③Mr.トラファルガー

    ④船長くん

    ⑤船長さん

    dice1d5=5 (5)


    ①②③④の場合

    ロー(合流後)

    ①船長

    ②キャプテン

    dice1d2=1 (1)


    ベポ

    ①名前+くん

    ②呼び捨て

    ③名前+さん

    dice1d3=3 (3)

  • 37感動の再会をさせ隊23/02/20(月) 02:37:27

    船長さん
    ベポさん
    どっちもさん付け!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:04:50

    ペンギンとシャチに釣られてたまにキャプテンて呼びそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:42:16

    ベポに「ベポって呼んでよぉー」って何度か言われてそう。その度ペンシャチに「俺たちだって呼び捨てで呼ばれたことないんだぞ!抜け駆けすんな!」って言われてそう(幻覚)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:46:30

    >>38

    先生にお母さん呼びしちゃった生徒みたいに耳真っ赤にしてしゃがみこむキガ兄さん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:51:35

    かわいい

    ペンギンシャチも一瞬えってなってから気づいて軽くからかったり、励ましたりしてそう

    >>40

  • 42感動の再会をさせ隊23/02/21(火) 03:30:29

    深夜保守の一言
    合流時期的にジャンバールとほぼ同期なので新人同士で仲良くなっててほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:57:34

    切羽詰まった時に弟たち呼び捨てにして欲しいね

  • 44感動の再会をさせ隊23/02/21(火) 20:38:44

    明日明後日夜に続き書けたらいいなと思ってます

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:33:11

    >>44

    わーい!楽しみ!!

  • 46感動の再会をさせ隊23/02/22(水) 14:15:09

    女ヶ島で鼻の下を伸ばす弟たちを見る兄キガ

  • 47感動の再会をさせ隊23/02/22(水) 15:19:30

    途中送信してた

    >>46

    兄キガはどんな顔で二人を見てるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:58:18

    2人ともかわいいなか本人も鼻の下伸ばしているかノリに乗っているかな気はする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:58:56

    ネガティブホロウ受けたらどうなるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:22:10

    >>49 ローディングという時間差で急にネガティブになってると良いなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:14:44

    >>50

    効いてねェ!?からの普通に効いてるー!?

    原作ギャグみを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:46:54

    謎ご都合時空

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:55:30

    >>52 神絵師来てた!煮込めー!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:09:10

    >>52

    時間差で効いてるのおもろい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:11:36

    なんかこう…>>52 見てたら キガ兄さんノロノロビームや黄猿のレーザーとかも時間差で効く気がしてきた…

  • 56感動の再会をさせ隊23/02/23(木) 20:13:11

    「っふ」──くすくす。


    泣きたくなってきたのを堪えつつ二人を見ていれば、いち早く驚きから帰ってきたらしい船長が笑みを深くする。ころころと高く澄んだような声と変わっていく表情はなんだか魅力的だ。

    面白おかしいと言いたげに笑っていても、不思議と彼女からはこちらを馬鹿にしているようには感じられない。


    「今何時か、ね? カーテンに遮られてちゃ、大まかにしか分からないのも無理ないわよねえ」


    船長は椅子から立ち上がると、窓があるベッドの反対側へと回る。カーテンの端を掴み、ばっとレールが悲鳴を上げんばかりに両手いっぱいに広げた。──眩しいで……まってなんだかとても痛いような!?

    柔く包まれていたはずの日差しが、今度はこちらの目を焼くように輝いている。お昼頃だろうか。

    ついでとばかりに彼女は窓を開ける。心地の良い風が部屋の中を巡って、潮の匂いと喧騒が五感を刺激する。彼女は髪をなびかせながら気持ちよさそうに深呼吸をして、ベッドの端に腰かけた。


    「おはよう! あなた、もう14時よ! 綺麗な海に透き通るような空。起きたのならおやつにしましょう」

    「船長、残念ですがまだ許可できませんよ」

    「それじゃあ元気になったらしましょうね。絶対よ? いきなり今何時? だなんて、緊張しているのかしらね」

    「ふむ……」

    「ええっと」時間を聞いたなら、次はこれを聞くべきだろうか。


    dice1d3=2 (2)

    ①船長が続けて話す

    ②船医が気付いた

    ③自分でちゃんと聞くことができた

  • 57感動の再会をさせ隊23/02/23(木) 20:15:49

    >>52

    煮込んだ

    レモンの木の下に埋まりたいが最高に好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:20:21

    爽やかでいいシーンだ
    ブラックウィロー船長のファンになりそう

  • 59感動の再会をさせ隊23/02/23(木) 20:39:23

    自分で言葉にする前に、ちらりとこちらを見た船医が分かっているよと待ったをかけた。

    「キガ君、助けた手前どうして君が漂流していたのかを知りたかったんだ。真っ先にこれを教えられずにすまなかったね。我々が君を助けてから既に


    dice1d3=1 (1)

    ① dice1d7=2 (2) (+2)日

    ② dice1d3=2 (2) (+1)週間

    ③ dice1d2=1 (1) ヶ月


    経過している。先ほど船長も言っていたが君の怪我は思っていたよりも酷く、もう少し救助が遅れていたら後遺症が残っていた可能性もあったぎりぎりのところでね。本当に無事に助けられて、目覚めてくれてよかったよ」

  • 60感動の再会をさせ隊23/02/23(木) 21:17:49

    「4日、ですか」思わず口に出てしまう。
    思っていたよりも経っていたととるべきか、たった4日で海賊が拾える海上へ浮いていたことの幸運をとるべきか。きっと後者だ。海賊であるからには見捨てていてもよかったのに、彼らはそれをしなかった。
    治りかけで傷だらけの身体を起こす。痛みが走るけれど、今だけは気にならない。先ほどよりも近くなった二人へ頭を下げた。
    「助けていただいて、ありがとうございます」
    ──これだけは、ちゃんと言いたいんです。

  • 61感動の再会をさせ隊23/02/23(木) 21:18:09

    4日。兄キガの謎フィジカル
    やっぱ北の海極寒港生まれは凄いや
    今日はここまでで!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:05:53

    わりと短くてよかった
    HP高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています