【オリキャラ注意】🎲でペンギンorシャチの兄弟姉妹を生やして part2

  • 1感動の再会をさせ隊23/01/15(日) 18:20:39

    兄弟姉妹のいずれかを生やして、二人と感動の再会をさせたい
    おれは不当な読者
    進行のため彼らの幼少期はノベルロー準拠としています

    ペンギン兄(30)が生えました
    とても強いモブ海賊団に拾われて11年後のシャボンディ諸島で再会するようです

  • 2感動の再会をさせ隊23/01/15(日) 18:22:01
  • 3感動の再会をさせ隊23/01/15(日) 18:23:54

    兄について

    ペンギン兄
    キガ
    17歳(2年後時30)
    209cm(30)149cm(17)
    一人称:兄さん
    口調:敬語(ペンギンとシャチには多少崩れる:優しめ)
    性格:色々考えすぎていつの間にか話が終わってる(ロード入った)
    健康度:73/100(そこそこ丈夫)
    善性:32/100(一般人)

    戦闘力:44/100(一般海兵)
    得意戦域:陸上・中距離(ミドルレンジ)
    使用武器:50~使いこなせる 90~達人
    2m級薙刀 92/100 (メイン)クロスボウ 66/100(サブ)
    泳力:3/100(カナヅチ)海がトラウマ
    足の速さ:84/100
    覇気 55~使いこなせる 90~達人
    武装色:72/100(使いこなせる)
    見聞色:77/100(使いこなせる)
    覇王色:なし (あれば54/100)

  • 4感動の再会をさせ隊23/01/15(日) 18:25:42

    教養:19/100(中学生程度 平均よりちょっと下くらい)
    知性:43/100(まあ普通)
    容姿:55/100(普通よりは整っているように見える)
    ペンギンには似ていない
    帽子:ベイカーボーイハット
    髪型:肩くらいまでの癖毛でハーフアップ
    髪色:赤みがかった黒
    服装:バンカラスタイルの制服
    声質:64/100(低音)
    好きな食べ物:レモン
    嫌いな食べ物:リコリス菓子

    職業:求職中(17) 危ない仕事(再会時)

    両親とともに高波にさらわれたが、とても善良(100/100)な少数精鋭(11名)のモブ海賊団(戦闘力92/100)により救助される
    居心地がよかったのか11年船に乗っていたものの、シャボンディ諸島でついに船を降りることに
    両親たちの生存を信じており、助かってから暫くはスワロー島へ手紙を送っていた。なお手紙は全てシャチ叔父夫婦に握りつぶされている
    幼少期の経験から海がトラウマになっている

  • 5感動の再会をさせ隊23/01/15(日) 18:26:17

    海に出る場合(海賊、海軍どちらとも)の能力適正値
    教養・知性値を考慮して、それぞれ一律にマイナス補正(-20)
    最低値は10 ※マイナスに振り切れた場合は0
    今後成長する場合はその場でダイスし、成長値をこの数値に加算

    船長 :10(22-20)
    音楽家:15(35-20)
    航海士:20(40-20)
    料理人:28(48-20)
    船医者:33(53-20)
    学者 :0(5-20)
    船大工:0(2-20)
    狙撃手:50(70-20)
    操舵手:80(100-20)

  • 6感動の再会をさせ隊23/01/15(日) 18:27:13

    好感度(100を超えれば愛が重い)
    兄→
    ペンギン:103(68+35)
    シャチ:102(67+35)
    ロー:63(34+20)

    兄←
    ペンギン:40(5+35)
    シャチ:51(16+35)
    ロー:49(34+15)

    呼び方
    兄→
    ペンギンくん シャチくん
    兄←
    ペンギン キガ兄(名前+兄)
    シャチ 兄貴

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:41:17

    たて乙&情報まとめあざっす!
    ペンシャチのとんでもない成長期を迎え2m超えの兄を見たときの反応考えるだけで楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:51:53

    立て乙
    前スレでギガ速とか難しい話になるとすぐ低速になる格安SIMって言われてて爆笑した

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:52:30

    たておつー!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:54:44

    シャボンディで危ない仕事ってやっぱり騙されてんじゃねーか?
    どうせあれじゃろ、あんまり治安の良くないところおったんじゃろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:57:53

    危ない仕事……あっ!
    ぼったくりバーの用心棒はどうですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:59:30

    魚人島行くのに海がトラウマカナヅチは流石に連れていけないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:24:43

    お兄さん頑張って
    危ない仕事とはいえ流石にヒューマンショップ関連でないことを祈る

  • 14感動の再会をさせ隊23/01/15(日) 19:37:39

    ギガ速と話すとすぐ低速になる格安SIMは笑っちゃって暫く噎せてました

    兄キガは海賊団に薙刀とクロスボウをがっつり教えてもらったものの、覇気は教わっていないようですね!

    味方が強すぎてろくに実戦経験が少ないのはありえるかも

    下船後の成長に期待ですね!

    覇気についてどこで知った?

    dice1d3=3 (3)

    ①海賊団の誰かが話していたのを聞いた

    ②風の噂

    ③別の海賊船が覇気を使って戦っているのを見ていた


    モブ海賊団の総合賞金額

    そもそも賞金首はいる?

    dice1d2=2 (2)

    ①いる( dice1d11=8 (8) ー5人 マイナスになったら1人)

    ②いない


    ①の場合億越えはいる?

    dice1d2=1 (1)

    ①いる

    ②いない

    到着が本編時になるのでいたら1名(船長)のみとします

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:44:23

    ジェネリックハートの海賊団説濃厚

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:04:20

    >>15

    ジェネリック海賊団!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:22:35

    なんかその名前だとテツコさんいそうだな……。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:23:08

    >>17

    パペット持って?

  • 19感動の再会をさせ隊23/01/15(日) 22:07:48

    モブなので海賊団についてはあまり詳しく決めようとは思っていないですが、流石に船長の見た目と海賊団の名前ぐらいは決めておきましょうか


    船長の性別

    dice1d2=2 (2)

    ①男 ②女

    年齢(シャボンディ時点)

    dice1d40=35 (35) +11

    最低35歳で

    身長

    dice1d100=20 (20) +150

    体格

    dice1d100=51 (51)

    高いほど筋肉粒々 低いほど細長い


    モブ海賊団の名前について

    >>21>>25 でお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:14:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:16:45

    聖杯の海賊団

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:16:58

    ブラックウィロー

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:19:34

    ジャーニー
    (シンプルにJourneyから)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:44:40

    アルゲマイン

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:47:18

    アナスタシア

  • 26感動の再会をさせ隊23/01/16(月) 00:09:16

    ありがとうございます

    面白そうなのでジェネリックもいれときますね

    拾われた海賊団の名前

    dice1d6=2 (2)

    ①聖杯の海賊団

    ②ブラックウィロー

    ③ジャーニー

    ④アルゲマイン

    ⑤アナスタシア

    ⑥ジェネリック

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:09:27

    帽子に名前あったら兄弟感出そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:40:22

    >>27

    すごいカッコイイ!!髪の毛フワフワ良い

    身長伸びすぎて再会しても信じてもらえないかも…とか考えたけど帽子に名前書いてあれば大丈夫だな

  • 29感動の再会をさせ隊23/01/16(月) 00:54:42

    ブラックウィロー海賊団

    船長は46歳(2年後48歳)の女船長さんです

    体格は


    >>27

    わー!兄キガだー!確かにお揃いでいいですね!!弟は昔から名前が書かれているので兄も昔からお揃いにしてそう!!

    右下のnow loading…🐧もとても可愛らしくていい!!

  • 30感動の再会をさせ隊23/01/16(月) 00:55:58

    盛大に脱字をしました

    女船長さんの体格は51なので普通って感じがしていいですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:01:02

    先生、つい出来心でブラックウィロー(黒柳)を入れたのオレです
    出頭

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:02:35

    >>31

    いまも現役バリバリのトットちゃんじゃねーかぁああああ!?!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:03:51

    髪の中から飴ちゃん出てくるタイプの船長だ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:04:38

    船長室が徹○の部屋に……。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:07:24

    そう(テツコさんが船長に)なれば、そう(善人の集団に)なるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:08:54

    >>27

    兄さんかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:10:30

    なんかいろいろ奇跡起きてて笑う
    ジェネリックからどうしてこうなった??

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:11:56

    もう脳内で女船長がテツコさんで固定されてしまった
    これはこれであり

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:16:01

    兄さんも徹○の部屋のゲストに???

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:17:54

    間違いなく良い人集団だなぁ
    拾って貰えてよかった

  • 41感動の再会をさせ隊23/01/16(月) 01:26:11

    >>31

    普通に木材か食器のほうだと思って気づきませんでしたね……

    あからさまじゃない程度なら気にならないので大丈夫ですよ


    船長については必要にならなければこれ以上決めるつもりはないので、ご自由にどうぞ!

    ただ一個人でイメージ固定しているように進めるのはやめてね

    あくまでもブラックウィロー海賊団の女船長46歳(シャボンディ諸島時点)ですのでー!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:27:02

    >>41

    了解っす

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:31:44

    深夜テンションのせいでツボってしまった

    >>41

    了解です!


    さてキガ兄の危険なお仕事知りたいぜ

  • 44感動の再会をさせ隊23/01/16(月) 02:02:30

    自白しますとスレ主も同じく深夜テンションでツボってました


    兄キガのやっている危険な仕事って?

    dice1d4=4 (4)

    ①賞金稼ぎに用心棒として雇われた

    ②騙されて小悪党に密輸や窃盗の片棒を担がされている

    ③酒場で会った人攫いに人間屋へ連れていかれ売られた

    ④その他(安価)


    ②の場合、どうして逃げないのか?

    dice1d3=3 (3)

    ①子供が働かされているため、なけなしの良心から見捨てられない

    ②逃げられないように脅されている

    ③運悪く気づいていない

  • 45感動の再会をさせ隊23/01/16(月) 02:06:22

    キガ兄の危険な仕事って?

    >>46>>50 でお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:07:45

    盗品オークションの雑用とか用心棒

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:11:54

    某ぼったくりバーの従業員(ある意味危ない仕事だと思う)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:23:57

    人攫い屋に騙されて(こういう奴を探してるとかスカウトマンだよとか嘘をつかれて)人攫いの手伝いをさせられてた
    連れてきた人が人間屋に売られているのは知らない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:58:48

    禁止されているモノの運び屋
    なお、本人は荷物の内容については知らない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:42:52

    ヒーロー(として祭りあげられて悪行やらされてる)

  • 51感動の再会をさせ隊23/01/16(月) 14:02:41

    保守ついでの一言
    レモン好きだから自分が食べる唐揚げには必ずレモン果汁かけててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:04:04

    >>51

    あー好き、ちゃんと自分の分だけにレモン汁かけて食べるの良い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:32:55

    子供の頃からレモン好きなら悪気なく唐揚げ全部にレモンかけちゃってペンギンに怒られてて、それからは自分の分にだけ好きなだけかけるようになってたら可愛い
    「あのときのペンギンは凄く怖かったです」
    「別に断り入れてくれればそんなに怒らねェよ、あんときは子供だったし」
    「おや、ではかけても良いですか?」
    「キガ兄は唐揚げ食ってんのかレモン食ってんのか分からなくなるぐらいかけるからダメ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:43:35

    兄さん、料理の腕はどうなんだろ
    メシウマでもメシマズでも面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:02:24

    脂っこいもの食べた後、口直しに絞ったあとのレモン齧るの好きなんだけど兄さんもやっててほしい
    さっぱりするよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:29:02

    >>55

    唐揚げの時のレモン食べる度にキガ兄思い出すわ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:28:35

    >>53

    すまぬダイスでペンギンくん呼びに決まったではないか…みんな心の目で「くん」付け足しといて

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:29:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:32:31

    レモンそのままって酸っぱくないのかな……。(甘党)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:10:57

    >>59

    そのまま行くのが通ってやつなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:35:23

    >>59

    >>60

    こんな会話してそうじゃね兄さん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:51:52

    >>59

    レモンを齧りながらのテキーラは最高だぞ



    そういや酒の強さって出てたっけ?

    北の国出身なら全員強そうな気もするけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:12

    キガ兄って歌は上手かな、音痴かな?
    お酒に酔ってLemon歌い始める(息をするように現パロ)

  • 64感動の再会をさせ隊23/01/16(月) 23:32:05

    >>54

    料理人の適正値は現在28なのでできなくはない感じなのかなとか考えてます

    >>59 >>60 >>61

    レモンかじるのもやっててほしいし弟とそんな会話もしてたらかわいいね


    >>63

    音楽家の適正値は現在15なのでヘタではありそう?


    >>62

    決めてませんでした すっぽ抜けてた!

    海賊にお酒はつきもの!!


    兄キガのお酒の強さはどのくらい?

    dice1d100=47 (47)

    高いほど強い 低いほど弱い

  • 65感動の再会をさせ隊23/01/16(月) 23:44:10

    うーーん普通!!ザ・一般人!!

    宴のたびに誰かに潰されてそう


    兄キガは再会したとき何してる?

    dice1d5=1 (1)

    ①盗品オークションの雑用/用心棒

    ②ぼったくりバー従業員

    ③騙されて人攫いの手伝い(本人は人攫いと知らない)

    ④運び屋(知らぬ間に密輸に加担)

    ⑤祭り上げられヒーロー(悪行をやらされている)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:45:42

    レモンを選択肢に入れた者だ……まさか当たるとは思ってなかったがこうなったからにはキガ兄にはレモンを丸かじりしたりハートの皆の為にレモネードなどを作って振舞って欲しいな



    あと関係ないがキガ兄の一人称と泳げない理由と嫌いなお菓子のレスをしたら見事にダイスを引き当てちまってビビってる
    どんな確率だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:08:00

    >>65

    危ないは危ないけど一番マシな仕事を引き当てた感あるな

    人攫いや奴隷売買に関わってたら

    シャチ叔父に酷い目に遭わされた

    ペンシャチ的にもかなりキツそうだったから

  • 68感動の再会をさせ隊23/01/17(火) 00:15:10

    盗品オークションの雑用とか用心棒をやっているみたいです

    これ盗品って気づいてるかな?

    dice1d2=2 (2)

    ①気づいてる

    ②知らない


    >>66

    凄い確率!!

    ありがとうございます、案をいただけて嬉しいです

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:21:33

    >>68

    こちらこそ仕事終わりに楽しくみさせてもらってるんでな

    スレ主さんもいつもありがとう



    ついでに言うならキガ兄格安SIMっつったのも俺です

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:33:34

    >>64

    人並みに酔うタイプだ!

    好感度的に酔ったら弟の話ばっかりしそうでかわいいね

  • 71感動の再会をさせ隊23/01/17(火) 00:39:06

    兄キガ、一応善性はちょっといい一般人なんだけどなあ

    警戒心あるのかな……ブラックウィローに置いてきたんでしょうかね


    >>69

    格安SIMとかあのあたり個人的にとても好きですー!

  • 72感動の再会をさせ隊23/01/17(火) 00:44:55

    酔ったら弟の話ばかりする兄(当然のように幼少期の話が多い)
    恥ずかしげもなく愛の重い話ばかりで翌日から暫く弟に避けられるキガ兄がいそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:45:09

    盗品オークション、オークションなんだから
    会場の準備に客の出入り、品物の検品やら雑務は腐る程ある。
    「なんだか変わったトコなんですよね、この職場」って思いつつ
    会場の掃除とかしてそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:47:55

    手取りいいのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:06:45

    なにか言われてロード入ってて理解してなくて
    テキトーに頷いたら働くことになった職場

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:15:33

    「検品〜。(先程着いたこの商品、全体的に液体が飛び散った感じの汚れてる箱に入ってますけど中身無事ですかね???)」
    ただの水没にしては色が濃い……、ヤルキマンマングローブの樹液でもかぶったんですかね??

    ※汚れ=時間が経った後の血

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:17:10

    うーん、この抜けた感じの兄さん
    めっちゃ心配になる

  • 78感動の再会をさせ隊23/01/17(火) 01:28:04

    なんだか変わった職場ですねと思ったり、言葉にしながらも仕事する兄キガ

    気づいていないから騙されたか長考していて思わず頷いちゃってたのかもしれません


    ちょっと気になったので

    兄キガ、職場の手取りは?

    dice1d3=3 (3)

    ①日給 dice1d9999=881 (881) ベリー

    ②週給 dice1d10=7 (7) 万ベリー

    ③月給 dice1d10=1 (1) dice1d3=2 (2) ベリー


    ①万

    ②十万

    ③百万

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:32:03

    見慣れてる賞金首達の値段が億単位なせいで
    高いんだか安いんだかイマイチピンとこないンゴ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:40:42

    1円=1ベリーらしいで
    シャボンディの物価どないなっとんやろか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:49:27

    お高めだとしたら口止め料入ってると思う。
    でも兄さんは弟達が来たら全部ペロッと知ってること喋るんですけどね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:00:25

    この世界なら毎月10万ベリー貰えりゃ良い方なんじゃない?

  • 83感動の再会をさせ隊23/01/17(火) 02:14:06

    月給10万ベリー

    なんだか口止め料も入っていそうな金額

    でも弟たちにはべらべら喋りそうな予感


    拠点は何番GR?

    dice1d79=30 (30)

    32 33 34がでたら再ダイス

    職場(オークション会場)は何番GR?

    dice1d29=1 (1)

  • 84感動の再会をさせ隊23/01/17(火) 02:20:02

    あの……?
    お兄さん?
    ちょっと?
    どうして?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:29:58

    新聞が1部100ベリーじゃなかったっけ
    月10万は手取りだとしても薄給だと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:48:07

    人間屋じゃん!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:57:59

    30番GRで兄キガ遊園地好きか~ってほっこりしたら1番GRってこれ人間屋と裏で繋がってたりしない?大丈夫?

  • 88感動の再会をさせ隊23/01/17(火) 05:25:44

    薄給であれば尚のこと黙っている理由がなさそうですね!
    貯金で暫くまかなってそう

    人間屋があるだけで違う場所にあっても不思議じゃないですが、裏で繋がりあったら盗品に関わってたのもプラスして弟たちの心労も凄まじそうな気がしてきましたね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:41:33

    どさくさに紛れてジャンバールと一緒に回収される兄さん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:49:27

    >>89

    その時にペンギンにお米様抱っこ[俵抱き]で運んで欲しい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:50:52

    ケイミーのオークション前(前日とか?)に
    再会してて3人でボロボロ泣いたあとに職場の話になって
    場所が1GRだと言ったら説明を求めたら
    「説明聞いてなくてうっかり頷いたらそのまま雇ってくれました。」
    絶対ヤバイトコなのに兄の説明では埒が明かないので
    明日も開催されるというそのオークションを見に行っていいか?
    と聞くと
    「え、職場見学みたいで何だか恥ずかしいな」
    だなんてふわふわしている

    ダメだこの兄貴なんとかしないと

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:58:51

    30番GRの兄さんが暮らしてる部屋に行く途中
    お隣さんとかご近所さんに会って
    「弟達が遊びにきたので、騒がしくしたらすみません」
    とかいう
    なお、弟達は兄の荷物の回収に来たつもり

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:13:41

    >>92

    ポワポワ可愛い!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:45:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:47:13

    若干その盗品オークションの奴らに絡まれて
    サクッと用心棒とやらをボコったら兄貴だったとかいう可能性もあるな
    というかまず兄貴だと信じられなくて
    ローに自分達が変な幻覚見てないか検査してくれとか言い出しそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:43:07

    別会場だった場合
    弟達が来る〜って浮かれつついつも通り仕事してたら
    近くの(人身売買)オークション会場と連絡が取れねぇから
    確認してこいと上司にパシられ、
    見に行く途中にちょうど包囲網から逃亡中のハートの海賊団が。

    そのまま目の前を通り過ぎると思ったら

    ガシッ
    バシッ
    「えっ…⁉」
    風景が逆に流れてく??
    何コレどういうことです!?

    両腕を弟達に片方ずつ掴まれ今来た道を逆走

    「奴ら、一般人を……!?」
    「なんて奴らだ!!」

    追っていた海兵もびっくり

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:47:10

    >>96

    って感じで回収されてもいい

  • 98感動の再会をさせ隊23/01/17(火) 20:34:34

    再会した日にちとハートの海賊団に合流するかどうかは決めといたほうがよさそうかな?
    愛の重い兄だから離れる選択をしなさそうでもあり…うーんどうしようかな

  • 99感動の再会をさせ隊23/01/17(火) 20:46:22

    >>89

    >>96

    この、なんていうか本人の置いてけぼり感めっちゃ好きーー!


    >>91

    >>92

    感動もそこそこに弟たちの感想が「この兄はやくなんとかしないと」で纏まってそう

    荷物を回収していく二人にようやく慌てだす兄の図まで浮かびました

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:33

    前日までに再会せずに会場でエンカウントした場合

    「えーと、オキャクサマ
     すみません、此処から先は関係者以外は立入禁止です。」
    上司にめっちゃ怒られちゃいます!
    って同僚と道を塞いだ兄さん
    「仕方ねぇ、通らせてもらうぜ」
    お互いが身内だと知らないまま戦闘開始になりました。

    コイツ一撃が重い癖に早い!?
    なんて弟達はちょっと焦りながら戦闘中ですが
    兄さんは一般人メンタルなので
    トドメとかという概念が選択肢にありません。
    当然、ジリ貧になるのは兄さんで
    同僚も早々にボコられました。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:26:27

    >>100

    ボコボコにされつつも相手の方を向く兄さん

    でも、戦闘慣れしてないので

    実践の経験値が勝る弟達には敵いません。


    壁にぶつかり動けなくなった時に帽子が外れて床に落ちました。

    あーあ、せっかく小さい時に着けてたのと似たのを探して

    「キガ」って縫ってもらったから大事にしてたのになぁ

    そう思ってたら


    鳥の名前の帽子の弟がその落ちた帽子をじっと見ていました。

    「何見てんだペンギン、行くぜ?」

    「おぅ」


    その時の兄さんは全く知らなかったのでびっくり

    「ペン、ギン??え?ペンギンくん?」ってきこえました。

    じゃあ、あっちは

    「しゃ、シャチ くん?」

    わぁ、全然気づかなかったや。

    とつぶやきました。


    小さな声だったろうに

    弟達は弾かれたように振り返りこちらに戻ってきました。

    「何でオレの名前まで知ってんだ、オメェ」

    グラサンで帽子の弟は声を低くしました。


    「だって、兄さんはペンギン君とシャチ君のキガお兄さんだもん。」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:37

    >>101

    最後の一行が書きたいがために

    長々と連投失礼しました。


    この後、シャチが絶叫します。

  • 103感動の再会をさせ隊23/01/17(火) 22:40:52

    >>100

    >>101

    どうしようか悩んでる間にSSきてる!?わーーありがとうございます!

    絶叫するシャチとペンギンに向けて生きてたよかったとつぶやく兄が浮かびました

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:11:16

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:47:18

    保守です!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:39:25

    シャチの絶叫後補足

    「二人共大きく強くなったんですねぇ、
     兄さん負けちゃいました。」
    生きて会えてすごく嬉しいです。
    って帽子外れてる状態で笑おうとするけど
    口の端切れてるからイテテって下手くそな笑顔になる。

    それ見てる弟達は罪悪感も酷いし
    身内と判明したらもう放置も出来ないしで
    ペンギンとシャチは目線で会議して
    一旦手当と目的わ進める二手に分かれていく感じでした。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:50:53

    どのルートを辿っても最終的に
    何か抜けてる兄さん(長男なのに)を
    見捨てられなくなったキャプテン(長男)はいてもいいと思うの

  • 108感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 02:04:36

    お待たせしました

    やっていきます


    再会時は本編のどのあたり?

    dice1d4=1 (1)

    ①人間屋前( dice1d3=3 (3) 日前) 

    ②人間屋渦中

    ③頂上戦争後


    頂上戦争前は大変そうなので飛ばしますね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:10:26

    >>108

    待ってましたと正直2も見てみたかった((((((

  • 110感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 02:11:30

    ダイス値ミスった……結果が問題なさそうなのでこのままいきます

    ケイミーが出品される前には出会えるみたい

    さて同じGR内で行われるオークション

    捕まった人たちの私物が横流しされる場合もありそうです

    職場は人間屋と繋がっている?

    dice1d3=3 (3)

    ①繋がっている(業務提携先)

    ②競合相手

    ③全くの無関係

  • 111感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 02:36:10

    スレ主は正直どれも見てみたい選択肢でダイスをつくっているところもある!

    同じGRでオークショニアしているだけで無関係らしい


    さて、時は本編三日前

    どうやって再会した?

    dice1d3=1 (1)

    ①オークション会場前でばったり

    ②酒場で相席

    ③職場の同僚が絡みに行ったので巻き込まれた

    ④道端で偶然


    そもそも11年前に別れたきりの三人

    兄の顔を覚えてる?

    dice1d3=3 (3)

    ①二人とも覚えている

    ②ペンギンだけ

    ③シャチだけ

    キガ兄は愛の重さから覚えていそうなので割愛

  • 112感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 02:39:21

    ダイスに好感度が反映されてるような?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:45:19

    実の弟が覚えてくれてないのがなんともいえん
    シャチ覚えててくれてありがとう

    ペンギン、ショックで記憶飛んでたとか思うしかないなとんでも成長期でわからなかったんだきっと「キガ兄はもっと小さかった!」

  • 114感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 02:45:50

    あーー!ダイス値またミスした!!

    残り②③④の中から一つ何らかの場面で採用します!ごめ゛ーーん!

    dice1d3=1 (1)

    ①酒場で相席

    ②職場の同僚が絡みに行ったので巻き込まれた

    ③道端で偶然

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:50:04

    このレスは削除されています

  • 116感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 03:03:53

    さっきから最低値か最大値しか出てないのなんだか恐怖を感じる


    ハートの海賊団はどうしてオークション会場へ?

    dice1d3=3 (3)

    ①人間屋の下見へ行くところ(地理把握)

    ②見物にきた

    ③目当てのものが出品される


    キガ兄は職務中?

    dice1d2=2 (2)

    ①出入口で守衛中

    ②丁度出勤/退勤して会場を出た

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:12:19

    ハートの皆さんは盗品のオークションであることは知ってるでいいのか?(キガ兄が騙されてるだけで裏の世界では有名的な)ハートの海賊団が欲しがる目当てのものってなんだろう?

  • 118感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 03:28:02

    ふむふむ

    先にハートの海賊団が知っているかよりはオークションの知名度を決めた方がよさそうですね


    盗品オークションの知名度

    dice1d100=23 (23)

    高いほど裏では有名

  • 119感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 03:33:27

    最近開いたオークションなのかもしれない


    ハートの海賊団は盗品オークションと知っている?

    dice1d3=3 (3)

    ①知っている

    ②地理的に察している

    ③目当てを聞いてきただけで気づかない

  • 120感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 03:37:44

    気付いて!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:46:27

    わざわざオクに顔出すんなら

    珍しい医療機器とか薬草とか本でも出てたのかな


    >>111

    ペンギン覚えてないのか

    ノベロだと若干ペンギンのが慎重&悪い事も想定するけがあるから

    絶対すぐには信じないだろうな

    死んだと思ってた身内が生きてた、と思ったらやっぱり別人でしたはキツいし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:15:24

    1番GRなのでどうせ碌なモンじゃねーだろうよ、とは思ってそう。
    眉唾だけど早々お目にかかれない物品なので
    ガチモンだったら絶対に手に入れたい何かなんだろね

    うーん、発禁処分を受けた医学書
    幻の薬草、フレバンスのコイン、珀鉛で出来たオブジェ

    ぱっと思いつくのはこれぐらい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:42:49

    両方とると
    退勤してオク開場前ですれ違って
    (お互い別のことに気を取られて気づかず)
    酒場で相席して再会って感じかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:44:54

    「キガ兄さんですよ!?」「どう見ても兄貴だろ!」と
    言われたペンギンが何回目で
    兄貴本人だと認めるか気になる……w
    認めた瞬間涙腺崩壊しそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:06:11

    家族しか知らないはずの内容を言うしかあるまい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:54:13

    「たぶんココ(酒場)でする話じゃないですけど、
     ちっちゃい時のペンギンくんは兄さんか
     ペンペンさん(ぬいぐるみ)が居ないと寝ない子でした。
     シャチくんはオルカーン6世(ぬいぐるみ)と盟友でしたよね。」
    二人共かわいかったです。
    因みに兄さんのお友達(ぬいぐるみ)はピングノスケ親分です。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:33:40

    「いや相手の記憶を読む能力者かもしれねぇ!」
    「どんな確率!?仮にそんな能力あったとしてもおれらみたいなモブ狙わねぇだろいつもの冷静さを取り戻せ!?」
    「分かった一回海に沈めてくる溺れりゃ能力者だ!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:02:27

    最近IP規制で夜中にスレ出来ないんだけど本当にキガ兄さん面白し大好き!

    >>127

    ペンギンくん沈めるのはやめてさしあげて…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:22:34

    「(それより判りやすいコトあんだろーが!)」
    「(なんだよ)」
    「(皿みろ)」
    「(あっ)」
    シャチに言われてみた自称兄の皿には
    さっきまで食べていた唐揚げが乗っていた皿と絞った後のレモンが。
    おもむろに自称兄はレモンの絞った後のレモンの皮を起用に剥き中身を口の中に入れ、もぐもぐと噛み締めている。
    幼い頃の兄と同じ癖だ。
    見ているのに気がついたのかこちらと目があうと
    「なあに?」とでも言うように首を傾げた。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:50:56

    好物で本人確認するのいいな
    キガ兄があまりに美味しそうにレモンの実まで食べるからマネして食べてみたら酸っぱすぎてよくミカンみたいにパクパク食えるなって引いてほしい

  • 131感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 16:15:34

    また夜にきますがその前に一言
    ベタだけど長男トークをするローとキガも見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:31:50

    この後、明日お休みなんです〜と
    レモンサワーやらレモンハイボールやらを呑み
    酔っ払った挙げ句に
    自分にはホントは家族なんかいなくて
    記憶にある両親達やペンギン君もシャチ君も
    海に捨てられた子供の妄想なんじゃないかと
    ずっと不安だったんです〜。
    とか言い出して弟達は慌てる。

    次の日覚えてないといい。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:06:32

    >>129

    因みにペンギン氏が口数少ない理由は

    兄を名乗る不届き者に自分達のの情報を渡さないためと

    単純にガチで兄だったらどうしていいかわからない状態だからです。


    ぬいぐるみ補足 捏造風習設定 

    スワロー島周辺の北の島には

    子供につけた名前に関連した生き物のぬいぐるみを与えることで

    子供へ降りかかる厄災をそのぬいぐるみが肩代わりすると言われている

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:32:21

    酒場で再会するときに周りに仲間がいるか(何人いるか)
    ローもいるかはダイスしてほしいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:11:59

    色々と書き散らして今更ですが
    妄想投下するときコテつけたほうがいいですか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:59:13

    >>135

    自分を匿名じゃ無くすることの是非よりも

    そもそもスレ主以外が長めの妄想勝手に書き込んで良いかって

    話からじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:34:07

    >>136

    そりゃそうだね、すみません。

  • 138感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 22:24:46

    妄想やSS・絵に関してはスレ主がろくに文も絵もできないからダイスで決めた箇所を守ってもらえるならある程度自由にしてもらって大丈夫

    ダイスで決めてない設定をつけて書き込むなら混乱防止のため注意書きは必須で

    長くなるようならテレグラフでワンクッション置いてね

    あとオリキャラとダイスの閲注しかついてないからそれ以外の注意書き必要になる系はNGで

    コテも混乱招きたくないので無しの方向で考えてた

  • 139感動の再会をさせ隊23/01/18(水) 22:46:59

    >>41 にも書いたけどダイスで決めた以上の設定で縛るつもりはないです

    なんならスレ主のブラックウィロー海賊団船長室もあの特徴的なメロディが鳴ってる

    勿論何か決めたほうがよさそうならダイス振りますので案をいただけたら嬉しいです


    そろそろスレ主も拙いけど再会のためにSS書いていきたいなとは思ってるので

    もしかしたらダイス次第で今後は変わるかもですが、今のところはこれでお願いします

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:03

    >>139

    スレ主さんありがとう!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:28:26

    このレスは削除されています

  • 142感動の再会をさせ隊23/01/19(木) 02:30:30

    >>141 ダイスをミスりました。申し訳ない


    そういえばキガ兄は出勤前?退勤後?

    dice1d2=2 (2)

    ①出勤

    ②退勤

  • 143感動の再会をさせ隊23/01/19(木) 02:40:46

    退勤!キガ兄お仕事お疲れ様!


    ハートの海賊団お目当ての品

    何が出ている?

    dice1d5=5 (5)

    ①世界政府より発禁処分となった医学書

    ②海の戦士ソラ 生原稿

    ③横流しされた最新鋭の医療機器

    ④“真っ白”な陶磁器

    ⑤百年に一度だけ実を付ける薬草の実


    ペンギンとシャチ

    オークション会場へは誰と行く?

    dice1d4=1 (1)

    ①ロー

    ②ベポ

    ③↑二人とも

    ④二人だけで行く

  • 144感動の再会をさせ隊23/01/19(木) 03:16:37

    弟たちと一緒に船長が直々に足を運んでくれるらしい

    酒場には誰がいる?

    dice1d20=4 (4) 人

    1ロー2ペンギン3ベポ4シャチの順で増えていく5人以上で酒場を実質貸切

    人数によってどうするか考えますね

  • 145感動の再会をさせ隊23/01/19(木) 03:22:59

    旗揚げ組が仲良く飲んでいるみたいです
    今日はここまでで続きはまた明日に

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:55:31

    退勤後に唐揚げ食べたくなった兄さんが
    酒場でご飯食べにいったら混んでたから相席になって
    注文終わって前見たら夢にまで見た弟達を大っきくしたような人達だった?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:11:04

    お兄ちゃんが弟たちに気づくパターンもいいけど、酒場の店主とキガ兄が知り合いで
    「いらっしゃい!おーキガ、仕事終わりか?」
    「マスターさんこんばんは。今日の仕事が終わったので夕ご飯を食べにきました」
    「そうかそうか!お疲れさん!今日もいつものでいいか?」
    「はい、唐揚げのレモン添えとレモンサワーお願いします」
    「はいよ!!」
    みたいな会話を聞いた弟たちが「キガ…?レモン…まさかな」ってな感じで、弟たちがお兄ちゃんに気づくパターンもいいと思う!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:16:56

    ポーラータングが何処か島に寄港する度に
    家族の存在を最初の頃は探してたけれど
    偉大なる航路に入った頃には諦めていたペンギンとシャチ
    そんな中、偉大なる航路の折返しに兄と同じ名前の男が。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:20:17

    この世界線の旗揚げ組みんな大事な人を探してるね

  • 150感動の再会をさせ隊23/01/19(木) 20:46:41

    塩レモンを調味料ではなくちょっとしたおやつだと思っている兄はいてもいいと思っている
    医者に怒られる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:53:21

    >>148

    一応ノベロだと両親は死んだものと思ってた訳だから

    兄も死んだもの扱いしてんじゃないかな


    加えてスレ設定だと兄の手紙も全部握りつぶされてるし

  • 152感動の再会をさせ隊23/01/19(木) 22:08:21

    会場前で二人と一緒にいるのは船長だけで

    酒場は旗揚げが全員いるなら


    時系列

    dice1d2=2 (2)

    ①酒場→会場前

    ②会場前→酒場

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:48:06

    もう居ないんだって分かってても、もしかしたら、って探す
    そういう経験あるからつい
    彼らも割り切れなかった期間が存在するんだろうなって思いました。

  • 154感動の再会をさせ隊23/01/19(木) 22:50:12

    ノベローではペンギンが「両親は半年前に死んだ」と断じていたのでそこに兄も加えてくれると嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:51:26

    手紙って何時ごろまで送ってたんだろうね
    海賊さんに拾ってもらってからはシャボンディまで一緒だったみたいだし、結構長い期間送ってそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:52:20

    兄が悪事に加担させられているのを知ったら、悪事をせざるを得なかった過去の自分たちと重ねて無言で連れ去りそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:52:51

    会場前→酒場ってことはお目当ては競り落とせたのかな? そもそもちゃんと出品されてるかも怪しいが

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:54:12

    >>155

    グランドラインに入ってしまうと海軍ならともかく

    海賊だとなかなか物品を送るのは難しそうだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:56:51

    >>156

    きちんと処理するルートもどっちもあり得るんじゃねえかな

    ヴォルフにきちんとカタをつけてもらった経験もあるし

    まだ兄貴が船に乗るのかシャボンディー諸島に居続けるのか

    それとも別のところに行くのかもダイスの女神に聞いてないからわかんないし

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:02:32

    (競り落とせなかったら海賊らしく奪いに……は流石にしないか……)

  • 161感動の再会をさせ隊23/01/20(金) 03:03:09

    ハートの海賊団への合流をどうするかで悩んでたんだけど

    ようやく腹が決まったのでいくつか振ります

    もし今後SSを進めるうちに齟齬が生まれそうになったらその時はまた追加でダイス振ります


    キガ兄はハートの海賊団へ合流

    dice1d3=3 (3)

    ①する

    ②しない

    ③できないと思っている(対抗ダイス)

  • 162感動の再会をさせ隊23/01/20(金) 03:31:08

    対抗ダイスとなりました

    おっとその前に酒場で出会うならこちらも

    好感度

    ベポ→兄キガ

    dice1d100=17 (17) +25(船員+ミンク族補正)

    兄キガ→ベポ

    dice1d100=35 (35) +20(弟補正)

  • 163感動の再会をさせ隊23/01/20(金) 03:38:15

    ベポ→兄キガ 42
    兄キガ→ベポ 55

    旗揚げ組から愛の重さでどん引きされてる図が完成した気がします
    気のせいだと信じたい

  • 164感動の再会をさせ隊23/01/20(金) 04:16:30

    キガ兄の本音は?

    二人のいる船に

    dice1d2=2 (2)

    ①乗りたい

    ②乗れない

  • 165感動の再会をさせ隊23/01/20(金) 04:34:05

    兄キガがネガティブのため二人が自動的にポジティブの対抗ダイスとなります

    選択肢次第で各補正値をかけます


    キガ兄はどうして船に乗れないと思っているか?

    dice1d3=1 (1)

    ①トラウマが克服できていないため (-30)

    ②他の船員に引け目を感じている (-15)

    ③船長(ロー)次第だと思っているから (±0)


    ペンギンとシャチの気持ち

    dice2d3=3 3 (6)

    ①一緒にいてほしい (+30)

    ②トラウマが心配で迷っている (+20)

    ③乗ってほしいが船長に従う (±0)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:37:37

    補正とはなんだったのか

  • 167感動の再会をさせ隊23/01/20(金) 04:44:02

    ごめんここまでくるとやっぱり怖いので一回ダイス振らせて………

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:46:56

    このレスは削除されています

  • 169感動の再会をさせ隊23/01/20(金) 04:58:26

    >>168 はスレ主の恐怖払拭ダイスだから気にしないでください

    続きを振ります


    ローは?(船長判断の選択肢ごとにこの値が追加)

    dice1d5=2 (2)

    ①乗り気 (+40)

    ②二人の気持ちを汲んでいる (+20)

    ③好きにしろ (±0)

    ④克服できていないならと誘わない (-30)

    ⑤キガの気持ちを汲んでいる (-20)


    ベポの反応(三人のダイス値に影響)

    dice1d4=1 (1)

    ①一緒に行かないの? (+30)

    ②おれはキャプテンに従うよ (±0)

    ③二人の気持ちを汲んであげようよ (+20)

    ④トラウマが心配だなあ (-20)

  • 170感動の再会をさせ隊23/01/20(金) 05:12:15

    最終補正値

    ペンシャチ 70

    キガ 0

    補正値が吹っ飛んだ 30はやりすぎでしたかね……


    対抗ダイス 高い方が勝ち

    キガ dice1d200=31 (31)

    ペンシャチ dice1d200=4 (4) +70

  • 171感動の再会をさせ隊23/01/20(金) 05:17:22

    再会後はハートの海賊団へ合流と相成りました

    続きはまた明日やります!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:45:26

    ダイス神が兄弟を一緒にさせる気満々で嬉しい

  • 173感動の再会をさせ隊23/01/20(金) 19:37:56

    保守ついでの一言
    リコリス菓子が出てきたときに脱兎で逃げ出す兄がいそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:47

    身長差どんなもんやろうと思って比較してみたけど149cm→209cmは成長率すごいねキガ兄
    (公式から出てなかったペンギンとシャチはだいたいこれぐらいじゃね?で身長入れた)

  • 175感動の再会をさせ隊23/01/21(土) 01:18:04

    キガ兄の成長度の凄まじさに改めて驚きましたね……

  • 176感動の再会をさせ隊23/01/21(土) 02:35:20

    もう何個か決めてSS行きたいところ!


    ハートの海賊団はお目当ての品を買えた?

    dice1d6=1 (1)

    ①本物で買えた(予算内)

    ②本物で高くついたが買えた(予算オーバー)

    ③プラスして他に掘り出し物も購入

    ④偽物だが、それとは別に珍しい品だったので後で購入者と話すつもりでいる

    ⑤そもそも偽物で買わなかった

    ⑥本物だったが競り負けた


    ③の場合

    ハートの海賊団お目当ての品

    プラスしてどれを購入した?

    dice1d6=1 (1)

    ①世界政府より発禁処分となった医学書

    ②横流しされた最新鋭の医療機器

    ③とある冒険家の航海日誌

    ④海の戦士ソラの生原稿

    ⑤“真っ白”な花瓶

    ⑥宝飾品10点セット

  • 177感動の再会をさせ隊23/01/21(土) 02:38:44

    予算内で買えたみたい
    これは船長の機嫌もよさそうですね

    すみませんが今日は眠いのでここまで
    明日は所用で来れるか分からないので保守お願いします

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:02:10

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:28:56

    ポーラータングにレモンの植木鉢を持ち込もうとする兄さんはいますか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:54:57

    持ち込んでも陽の光が浴びられる時間が短くて枯れそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:25:49

    レモンの木が枯れちゃって
    しょんぼりした兄さんを慰める弟達とベポ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:34:08

    も、もしかしたら偉大なる航路なら太陽に当たらなくても
    枯れない種類があるかもじゃん???

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:37:22

    >>174

    キャプテンの身長の成長率と似たようなイメージ

    (コラさんがデカ過ぎたかったせいもある)

    きっとブラックウィローで食育されたんだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:38:00

    擬似太陽照明とかがあればワンチャン?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:08:38

    >>181

    低画力で申し訳ないが描いてみた

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:32:34

    >>185

    枯れちゃたのは可哀想だけどめっちゃかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:00:35

    昔のブラックウィローでは
    成長痛に苦しめられる兄さんや
    急に背が伸びた事に中々慣れず
    縮尺を間違え頭をゴン!っとぶつける兄さんがいたかもしれない。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:51:40

    兄さんの敬語っていつからなんだろね。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:20:15

    ツナギが支給されて
    えへへ、皆さんとお揃いですね〜
    ってふわふわしてる兄さん
    たまに帽子を弟達と交換して被ってたりする

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:56

    兄談義をローと始めて
    下の子が何かやらかしそうな時のハラハラ感の話
    うっかりそんなつもりはなかったけど泣かした話
    弟と妹の差(妹のが大人びてるとか)の話
    をしてて弟達は恥ずかしい思いをするし
    終わった後のローはフレバンスのことを思い出して
    1人でシンミリしてるところにベポが突撃してくる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:29

    ハートのクルーで30歳以下は
    ほぼ弟のようなものだと勝手に認識し始めるけど
    実は世話焼かれてる兄さん

  • 192感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 00:06:34

    >>185

    めっっちゃかわいいーーー!!!

    レモン枯れちゃったのは悲しいけどいやかわいい……ありがとうございます

  • 193感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 02:44:23

    キガ兄のレモン好き度が加速していく

    兄キガ、レモンの木を潜水艦に持ち込む?

    dice1d5=2 (2)

    ①持ち込んでなんとか育てている

    ②持ち込んだが枯れてしまう

    ③事前に気のいい老年の男性へ譲った

    ④船長に止められた

    ⑤持ち込まない


    体の急成長には痛みがつきもの

    ブラックウィロー海賊船で体をぶつける頻度

    dice1d100=18 (18)

    ~30 うまく避けている

    ~50 月に一、二回

    ~70 週に一、二回

    ~90 日に一、二回

    ~100 日に三回以上

  • 194感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 02:59:18

    器用に過ごせていたみたいですね!

    そこはもっと不器用になろうぜ兄キガ!


    持ち込めたものの、レモンの木は枯れてしまったようです


    そういえばキガ兄、いつから敬語だった?

    dice1d3=1 (1)

    ①13歳頃から

    ②15歳頃から

    ③ブラックウィロー海賊団に拾われてからそのまま

    敬語になる前はペンギンシャチに対する「優し目」をそのまま採用します

  • 195感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 03:05:22

    弟が11歳、シャチが9歳の時に敬語へ切り替えたようです

    いただいた支援絵って次スレでまとめてもいいのかな…?

  • 196感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 04:47:00

    >>195

    やらかした。ペンギン11歳シャチ10歳です!ごめ゛ーーん!

    こんなときにキガ兄との年齢差と混同してるんじゃないよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:21:04

    >>185 描いた者ですが…私は良いと思います!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:06:04

    次スレ待機

  • 199感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 20:09:10
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:09:52

    200なら幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています