【オリキャラ注意】🎲でペンギンorシャチの兄弟姉妹を生やして part3

  • 1感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 19:57:10

    おれは不当な読者
    兄弟姉妹のいずれかを生やして二人と感動の再会をさせたい

    進行のため彼らの幼少期はノベルロー準拠としています

  • 2感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 19:58:00
  • 3感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 19:59:33

    兄について

    キガ
    ペンギン兄
    17歳(2年後時30)
    209cm(30)149cm(17)
    一人称:兄さん
    口調:敬語(ペンギンとシャチには多少崩れる:優しめ)13歳頃から敬語、それ以前は優しめ
    性格:色々考えすぎていつの間にか話が終わってる(ロード入った)
    健康度:73/100(そこそこ丈夫)
    善性:32/100(一般人)
    戦闘力:44/100(一般海兵)
    得意戦域:陸上・中距離(ミドルレンジ)
    使用武器:50~使いこなせる 90~達人
    2m級薙刀 92/100 (メイン)クロスボウ 66/100(サブ)
    泳力:3/100(カナヅチ)海がトラウマ
    足の速さ:84/100
    酒の強さ:47/100

    覇気 55~使いこなせる 90~達人
    武装色:72/100(使いこなせる)
    見聞色:77/100(使いこなせる)
    覇王色:なし (あれば54/100)

  • 4感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 20:01:05

    教養:19/100(中学生程度 平均よりちょっと下くらい)
    知性:43/100(まあ普通)
    容姿:55/100(普通よりは整っているように見える)
    ペンギンには似ていない
    帽子:ベイカーボーイハット
    髪型:肩くらいまでの癖毛でハーフアップ
    髪色:赤みがかった黒
    服装:バンカラスタイルの制服
    声質:64/100(低音)
    好きな食べ物:レモン
    嫌いな食べ物:リコリス菓子

    職業:求職中(17) 盗品オークションの雑用/用心棒(再会時)
    拠点:30番GR

  • 5感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 20:01:27

    海に出る場合(海賊、海軍どちらとも)の能力適正値
    教養・知性値を考慮して、それぞれ一律にマイナス補正(-20)
    最低値は10 ※マイナスに振り切れた場合は0
    今後成長する場合はその場でダイスし、成長値をこの数値に加算

    船長 :10(22-20)
    音楽家:15(35-20)
    航海士:20(40-20)
    料理人:28(48-20)
    船医者:33(53-20)
    学者 :0(5-20)
    船大工:0(2-20)
    狙撃手:50(70-20)
    操舵手:80(100-20)

  • 6感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 20:02:37

    簡単なダイス経緯
    両親とともに高波にさらわれたが、とても善良(100/100)な少数精鋭のモブ海賊団(戦闘力92/100)により救助される
    居心地がよかったのか11年船に乗っていたものの、シャボンディ諸島でついに船を降りた
    戦い方は海賊団に薙刀とクロスボウを教えてもらった、覇気は自己流。他の海賊船が覇気で戦っているのを見て覚えた
    両親たちの生存を信じており、助かってから暫くはスワロー島へ手紙を送っていた。なお手紙は全てシャチ叔父夫婦に握りつぶされている
    幼少期の経験から海がトラウマになっている
    遅れてきた(急)成長期は器用にどこもぶつけずに過ごせている

    再会
    シャボンディ諸島(人間屋より3日前)
    オークション会場前(ペンシャチ+ロー)
    時系列は会場前→酒場(旗揚げ組)
    兄キガは退勤後
    ハートの海賊団は盗品オークションとは気づかぬものの、「百年に一度だけ実を付ける薬草の実」を予算内で競り落とした
    再会後はハートの海賊団に合流
    レモンの木を潜水艦に持ち込んだが運悪く枯らしてしまう

    海賊団について
    ブラックウィロー海賊団
    船長含め計11名の精鋭揃い(92/100)
    極めて善良(100/100)な冒険家の集まり
    賞金首はいない
    船長:女 46歳(2年後48歳) 体格:51/100(普通)

    盗品オークションについて
    1番GR
    知名度(23/100) 人間屋とは無関係
    月給10万ベリー
    兄キガは盗品オークションとは気づいていない

  • 7感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 20:03:05

    好感度(100を超えれば愛が重い)
    兄→
    ペンギン:103(68+35)
    シャチ:102(67+35)
    ロー:63(34+20)
    ベポ:55(35+20)

    兄←
    ペンギン:40(5+35)
    シャチ:51(16+35)
    ロー:49(34+15)
    ベポ:42(17+25)

    呼び方
    兄→
    ペンギンくん シャチくん
    兄←
    ペンギン キガ兄(名前+兄)
    シャチ 兄貴

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:06:41

    このレスは削除されています

  • 9感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 20:07:39

    いただいた支援絵



    今度こそちゃんと貼れてるかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:36

    保守〜

  • 11感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 20:17:15

    ちゃんと貼れててよかった。
    保守もありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:17:47

    立て乙です!
    ブラックウィロー時代は頭をぶつけずに過ごせたかもしれないがポーラータング号だとどうかな?
    ベポとかジャンバールいるし広そうだけど船が変わればぶつけることもあるだろう

  • 13感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 21:04:46

    たしかに

    ハートの海賊団へ合流した兄

    環境も変わってか潜水艦に慣れるまではぶつけているかもしれません


    潜水艦の広さに慣れるまで dice1d50=47 (47) +1日

    ぶつける頻度

    dice1d100=59 (59)

    ~30 うまく避けている

    ~50 月に一、二回

    ~70 週に一、二回

    ~90 日に一、二回

    ~100 日に三回以上

  • 14感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 21:08:46

    48日で1か月半程度
    週に一、二回はぶつけているようです
    ポーラータング号は潜水艦なので地味に痛そう

  • 15感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 22:07:18

    たくさん決めたなあ……
    よし始めていきますね

  • 16感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 22:10:52

    遅筆ですがよろしくお願いします

    まずはプロローグ

    長くなったのでワンクッション

    読みにくかったらすみません

    ただのなんて事のないプロローグ※わずかに高波表現あり

    ※ノベルロー準拠

    ※過去捏造だらけ



     ペンギンくん。

     シャチくん。

     息苦しさの中から、どうか二人はさらわれないでいてほしいと兄さんは願っています。


     波打ち際で海水を蹴って遊んだあとは、冷たさを紛らわすように焚火の近くに走って行って、三人で濡れた足を寄せ合いながら乾かした。

     懐かしい思い出の一つ。


     気持ちの良い風が吹いている。

     両親とシャチくんの親御さんに混ざって食事を用意する。今日は浜辺でバーベキューだ。スワロー島の中も一番きれいと名高い場所に陣取って、バーベキューコンロから巻き上がる白煙を浴びながら二人の父がトングを持って火加減と食材を操っていた。母たちは食材を食べやすい大きさに切り分けたり、順序よく串に刺して大皿の上へ置いていく。母たちのそれに倣って、串に野菜や肉を突き刺してぎゅっと詰めつつ固めていく。やや不格好になっているのは決して慣れていないのではなく、不貞腐れているからだ。

     本当は父と同じように火元で焼くのを手伝おうとしたが、悲しいかな身長が足りないので危ないからいいと言われてしまったのだ。口をへの字に曲げながらぐさぐさと刺していく子供の─こと見た目は…
    telegra.ph
  • 17感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 23:25:14

    右へ、左へ。かと思えば前後のどちらかへ体が揺れている。まるでゆりかごにいるような感覚にふと温もりを抱いた。

    目を覚ますのは億劫なのに、気を強く持っていないと何かが飛んで行ってしまいそうだ。自分が起きているのか、眠っているのかもわからない。


     ──船長、あれを! 流…の……

     ──ほら間違って……!

     ──運の良い、いや、悪……引き上……医──!


    近くで話し声がする。なんだかゆっくり浮きだして、ゆりかごから出されたような……?

    心地の良さがなくなって、なんだか全部が熱くて──


    dice1d2=1 (1)

    ①熱さで少し目が開いたような気がした

    ②耐えられず意識が飛んでしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:27:10

    >>16

    プロローグから既にワクワクが止まんねぇ……

    煮込むね

  • 19感動の再会をさせ隊23/01/22(日) 23:52:26

    わずかに開いた視界はぼんやりとしていて、誰かがいる、誰かに抱えられている程度しか分からない。

    それでも相手は違うのだろう、目の前にいる人? はこちらへと近づいてきて、また視界が真っ暗になった。

    ──よかっ…目を……長?

    ──大丈夫。

    ──今は、寝ていなさい。


    どこか安心できる声に、今度こそ意識を手放した。


    怪我の度合い

    dice1d100=43 (43) +30

    高いほど重体 低いほど軽傷だが熱に魘されている

  • 20感動の再会をさせ隊23/01/23(月) 00:00:46

    73 健康度と一緒ならあともう少し遅かったら何らかの障害が残ってたかもしれないって言われるやつかな


    ブラックウィロー海賊団の男女比

    dice10d2=1 2 1 1 1 2 1 2 2 1 (14)

    ①男

    ②女


    船医は

    dice1d2=1 (1)

    ①男

    ②女

  • 21感動の再会をさせ隊23/01/23(月) 00:09:24

    男6名(内1名船医)

    女4名


    今更ですが船長の性格と口調

    >>23>>27 でお願いします


    一人称は

    dice1d6=5 (5)

    ①私

    ②あたし

    ③おれ

    ④ぼく

    ⑤わたし

    ⑥安価

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:05:27

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:07:31

    まんま黒柳●子

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:21:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:09:20

    純粋で仲間が大好き
    自然と周りを笑顔にする
    突飛な行動をするときもあるが本当はいい人

    口調は明るい女の子みたいな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:26

    性格は明るくて優しい仲間のことになると感情的になりやすい
    口調は基本敬語だけど感情的になると噛みまくってしまう「〜ですよ」が「〜れすりょ!!!」みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:32:50

    姉御肌
    強気な口調

  • 28感動の再会をさせ隊23/01/23(月) 21:35:42

    保守と被ってるみたいなので>>29も追加でお願いします!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:47:11

    豪放磊落な感じ
    「てめぇが生きてる限りどうにかなるさ!ほら!肉だよ食いな!」
    「なんだい!?わたしと戦ろうってのかい!?」みたいな

  • 30感動の再会をさせ隊23/01/24(火) 04:00:48

    ありがとうございます!
    ひとまず昼くらいに来れたらダイス振りますね!

  • 31感動の再会をさせ隊23/01/24(火) 15:09:05

    お待たせしました

    性格

    dice1d5=1 (1)

    ①Ms.ブラックウィロー

    ②純粋で仲間が大好きで突飛なこともするが自然と周りを笑顔にする

    ③明るくて優しいが仲間のことになると感情的になりやすい

    ④姉御肌

    ⑤豪放磊落


    口調

    dice1d4=2 (2)

    ①Ms.ブラックウィロー

    ②明るい女の子

    ③基本敬語で感情的になると噛みまくる

    ④強気(荒め)


    流石にそのままはまずいので①が当たったら風でいきます

    すみません似てそうなものはまとめました!

  • 32感動の再会をさせ隊23/01/24(火) 15:18:04

    一番難しそうな組み合わせできたような気がする?
    続きはまた夜に!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:24

    (言えない……25で書いた性格と口調のイメージがトッ○ちゃんだったとは言えない……そして当たるとは思ってなかった……)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:31

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:21

    >>23

    ノリで書いてゴメン…でも楽しみにしてる!

  • 37感動の再会をさせ隊23/01/25(水) 00:49:15

    実質2/5がMs.ブラックウィローだったことに驚きです
    素敵な方ですよね

    すみませんが今日は眠さがやばくて書けそうにないので寝ます
    保守お願いします

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:57

    前スレに出てた
    唐揚げを食べてるのかレモンを食べてるのか分からないくらいにレモンをかけるキガ兄好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:51:19

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:43

    追いついた
    楽しみにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:45

    ダイスの女神、ブラックウィローに関してはブレねぇな……。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:23

    (後の新世界で再会するブラックウィローと兄さん?)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:10

    謎時空の新世界のどこぞの島で
    ブラックウィローの達クルーと再会したら
    おめぇ海のトラウマ克服出来たんか!?っていわれる
    気がついたら宴になるし巻き込まれてるハートクルーとキャプテン
    船長のとこまで弟二人を連れてお礼を言いに行くキガ兄さん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:34

    >>38

    また描いてみました!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:42:03

    >>44

    これはどっちを食べているのか分からなくなるやつや……!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:27:36

    >>44

    かっわいー!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:58

    好物食べれてよかったね、兄さん

  • 48感動の再会をさせ隊23/01/26(木) 20:22:21

    >>44

    かわいいーー!ありがとうございます!帽子の小さいペンギンが同じ表情してるのがとても好き

  • 49感動の再会をさせ隊23/01/26(木) 22:40:06

    わずかな眩しさで目を開けば、知らない天井があった。視界を横にずらすと、閉じられたカーテンの隙間から光が漏れている。

    眩しさはどうやらこれが原因のようだ。光源の位置では今がどの時間帯なのかもわからない。


    その前に、ここはどこなのだろう。


    dice1d2=1 (1)


    ①起き上がろうとして、痛みに呻いた

    ②気絶する直前のことをぼんやり思い出す

  • 50感動の再会をさせ隊23/01/26(木) 22:54:56

    「いっ……!」

    起き上がろうとして、全身を走る痛みに呻き声が出てしまう。我慢できずにベッドへと頭を寝かせれば、ふかふかの枕が優しく受け止めてくれた

    両腕をなんとか動かして目の前へと持っていくと、どちらも包帯が巻かれていた。包帯は新しく、少なくとも半日前には取り替えられたように思えた。そのまま顔へもっていけば、ガーゼの感触がする

    治療されている。ということは、ここは病院なのだろうか?

    そもそも何故怪我をしているんだろう?


    dice1d3=1 (1)

    ①気絶する直前のことを思い出す

    ②海にさらわれたことを思い出す

    ③①+②を思い出す

  • 51感動の再会をさせ隊23/01/26(木) 23:25:13

    「そういえば、揺られていたら遠くの方から誰かの声が聞こえて……誰かに抱えられたと思ったら……」

    ──別の誰かに大丈夫だから、今は寝ていなさい。と、言われたような気がします。

    あれが本当にあった出来事ならば、ここはその人達の家か近くの病院になるのだろうか。

    治療してくれたならお礼を言わないといけないから、自分が起きたことを知らせにいかないと。まずはこの部屋から出よう。

    あれ待って、“揺られていた”っていったいどこでどうしてそう感じたんだっけ。


    dice1d3=3 (3)

    ①痛みをこらえてベッドから降りて立ち上がろうとする

    ②海にさらわれたことを思い出す

    ③足音がする


    ①の場合

    dice1d100=7 (7)

    ~50で体は起こせるがそれ以上は無理そう

    51~ベッドから転がり落ちる

    73~無事ベッドから出られる


    ③の場合

    dice1d2=1 (1)

    ①男

    ②女

  • 52感動の再会をさせ隊23/01/26(木) 23:44:57

    ベッド周りから場所が動かないねえ!
    まだ混乱してるのかな

  • 53感動の再会をさせ隊23/01/27(金) 00:43:18

    ごつり、ごつりと足音がする。なんとかそちらへと顔を向ければ丁度─といってもだいたいだ─扉があるらしき位置で止まった。

    「よかった、誰かきますね」

    言い終わると同時にがちゃりと扉が開いて、誰かがこちらへ近寄って──いや、どたどたと駆け寄ってきた。

    男性だ。

    「あ、起きた!?」

    喜色をあらわにして、こちらを覗き込んだあと男性は……


    dice1d2=2 (2)

    ①「ああ起き上がらないで、喋れそう?」そばの椅子に腰かけて問診を始めた

    ②「船医ー!船長ー!」そのまま反転して大声で誰かを呼びに行った

  • 54感動の再会をさせ隊23/01/27(金) 00:56:12

    dice1d100=83 (83)

    43以下で成功

  • 55感動の再会をさせ隊23/01/27(金) 01:23:13

    ──色々聞こうとしたのに出て行っちゃっいました……
    わずかに吹いてくる風から開けっ放しだろう扉に苦笑する。
    船医に船長ということは、ここは船の中のようだ。なんらかの要因で運よく見つかって、この船でずっと治療を受けていたんだろう。
    そのままぼうっと天井を見つめて待っていれば、また足音が近づいてきた。
    今度は複数人のようで、さっきの男性はいるのか分からない。

    「あら! 開けっ放しじゃないの」
    「余程嬉しかったのか……えっと、見学はいいですが」
    「分かっているわよ、早く診てあげてちょうだい」

    声からして男女一人ずつ。
    話し声と扉が閉まる音がした後に女性はその近くで止まって、船医だろう男性がベッドへ寄ってきた。
    彼は優しく微笑みながら、ベッド脇に椅子を持ってきて腰掛ける。

    「おはよう、漂流少年。ああ起き上がらないで、喋れそう?」
    「はい……?」

    船医の男性はそのまま問診を始めてくれた。

  • 56感動の再会をさせ隊23/01/27(金) 01:27:16

    43以下成功でもう一回くらい一人で高波のこと思い出すダイスいれるつもりだったんですけど
    まだ思い出してくれないらしい
    最初のダイスで船医だった場合は船長の合流がもっと後になる予定だった

    今日はここまでで!

  • 57感動の再会をさせ隊23/01/27(金) 01:36:49

    >>42

    >>43

    新世界でブラックウィロー海賊団と再会するのとても良い

    お互いに11年間の話をしててほしい

  • 58感動の再会をさせ隊23/01/27(金) 02:17:43

    ちょっとした一言
    アニワンの噴火雨を避ける旗揚げ組のシーンが好きなんだけど
    ノベロー見ると別の意味で感慨深くなる

  • 59感動の再会をさせ隊23/01/27(金) 13:46:40

    保守ついでの一言
    槍と薙刀で手合わせするものの即座に負ける兄キガ
    ちょっと嬉しそうにしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:59:39

    キャプテンとブラックウィローの船長+各クルーっていうカオス
    キャプテンが振り回されてそう(小並感)

  • 61感動の再会をさせ隊23/01/28(土) 00:07:07

    Ms.ブラックウィローのエミュが難しいと感じつつ本日は寝ます
    明日は来れるか分からないので、保守お願いします

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:59

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:23

    幸せになってくれ〜
    保守

  • 64感動の再会をさせ隊23/01/28(土) 23:05:38

    先にダイス振っとこ

    dice1d73=43 (43) +20

    最大値73 73以上になったら補正値なし

  • 65感動の再会をさせ隊23/01/29(日) 06:37:57

    治りかけはじめたあたりかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:26

    幸せになってくれ〜

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:10:06

    最初も思ったけどギガ兄の対海賊幸運度すごい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:26

    キガ兄のポジションは戦闘員か適性を考えると操舵士かその補佐or補欠になるのかな?

  • 69感動の再会をさせ隊23/01/30(月) 00:50:22

    兄キガは一般海兵レベルだけど戦闘員かなあとは思ってる
    ハクガンが操舵手の位置付けでありそうなので、勿論補佐でもありそう

  • 70感動の再会をさせ隊23/01/30(月) 01:00:38

    ちょっと気になるのでダイス振ります


    兄キガは人間屋へ

    dice1d2=2 (2)

    ①ついていく

    ②ついていかない


    ①の場合

    レイリーの覇気に耐えられるか

    dice1d100=42 (42)

    ~44 耐える

    ~55 意識を持っていかれそうになるがなんとか耐える

    ~66 意識を持っていかれるが旗揚げ組に声をかけられてはっと気が付く

    67~ 立ったまま気絶

  • 71感動の再会をさせ隊23/01/30(月) 01:01:55

    留守番のようです
    他のクルーと親交を深められるように置いていかれたのかな

  • 72感動の再会をさせ隊23/01/30(月) 10:29:57

    保守がてら一言
    ブラックウィロー海賊団にいたときはどこにもぶつけたことはないのに
    ポーラータング号では案内してもらいながらいろんなところに体をぶつけるせいで弟たちに信じてもらえない兄キガ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:21

    強いはずなのに実力を出しきれないし
    どっか抜けてる兄さんに
    どことなくコラさんみを感じる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:37

    保守 

  • 75感動の再会をさせ隊23/01/31(火) 02:15:57

    保守の一言

    ロード入ったときの兄キガ

    話についていけてそうなのに出力が遅いから結果的に話についていけてないように見えていそうだなって思う


    >>73

    キガ兄はドジっ子だった……!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:53

    >>70

    もしついていってたら覇気耐えてたんだ……

    やっぱ潜在的に強いよねキガ兄

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:22

    これで一般海兵並の戦闘力なんよなキガ兄
    耐久力が強いのかもしれない

  • 78感動の再会をさせ隊23/01/31(火) 22:40:51

    現在戦闘力44の一般海兵レベル兄
    もしかしたらシャボンディからの2年間で急成長しているかもしれない…?

  • 79感動の再会をさせ隊23/02/01(水) 01:44:50

    明日夜くらいに続きを進められそうです。お待たせしてすみません

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:17:24

    キタ━(゚∀゚)━!
    全然待ってないので大丈夫ですよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:35:03

    楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:27

  • 83感動の再会をさせ隊23/02/02(木) 02:53:42

    ここの船医だ、まず君の名前を聞かせてくれる? キガといいます。
    ありがとう、キガ君。痛みは? あります。
    どのくらい? 痛みを堪えれば、なんとか上半身は起こせそうです。
    まだ治り始めたばかりだ、もう暫くは許可なく起こさないでね。 はい。
    視力は……問題なさそうだね、会話に問題がないなら耳もよさそうだ。違和感はある? 今のところはありません。

    淡々と問診は続いていって、船医はどこからか取り出したカルテを挟んだバインダーに適宜話した内容を書き込んでいる。
    きっと身長も測られているに違いない、以前からどこまで伸びているのか少しだけ気になった。

    「そうだ、歳はいくつ? 薬も飲んでもらうから教えてくれるかい」
    「17です」
    ぴたりとペンの音が止まって「……17?」と問い返されたので、もう一度言うと、彼は小さく唸るようにこぼす様にそうかと呟いている。
    「体は健康そうだし、ううん……個人差の範囲かな」
    「はい、個人差です!」
    「思いっきり気にしてるね。それじゃあ一旦はここまでにしようか」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:58:41

    このレスは削除されています

  • 85感動の再会をさせ隊23/02/02(木) 02:59:16

    さっきから船長がうずうずしているから。船医は苦笑しながら誰もいない扉付近へと顔を向けた。結局問診の間落ち着かない様子でずっと部屋の中を動き回っていたらしい彼女は、終わったとみるや足早にこちらへとやってきて、椅子を船医の隣に置くとどかりと腰掛けると、覗き込みながらにっこりと笑いかけた。
    人好きのする笑顔だとぼんやり思う。

    「遅かったわね、待ちくたびれたわ!」
    「相手は起きたばかりの病人ですよ、当たり前です」
    「分かってるわ、細心の注意を払わないとだものね! ドクターストップもお願いね。ええっとあなた、キガくんだったかしら。初めまして!」
    「はい、初めまして。あなたが船長さんですか? どうやら、助けていただいたみたいで……ありがとうございます」
    「そうよ、わたしはあなたを助けたこのブラックウィロー海賊団の船長。Ms.ブラックウィローとでも呼んでちょうだい。海賊船に拾われて九死に一生を得るだなんて運が良いのか悪いのか分からないけれど、わたしはまたこうして起きて話せてよかったわ。海に漂っていた子どもに気づかず死なせただったり、引き上げて助けられなかっただなんて寝覚めが悪いもの」

    あなたの目覚めを知らせてくれた男がいたでしょう? 彼があなたに気づいたのよ。と、彼女はこちらへ片手を伸ばして、そっと包帯が巻かれた手に添える。優しい手つきから、心根からそうなのだと察せられる。そもそも漂流していたらしい子どもを海賊がただ助ける時点で普通は考えられない事態だろう。この先どう利用されても文句は言えないが、彼女らがそれをしない。と、なぜか確信できた。

  • 86感動の再会をさせ隊23/02/02(木) 03:19:31

    それよりも、海に漂っていた。と、彼女は言った。

    「海に……?」

    「あら記憶が混乱しているの? さっきも言ったけど、漂流していたのよ。ぷかぷか木の板に乗ってね。何があったのかよく思い出してみて?」

    「船長、彼は目覚めたばかりで」

    「そうね。でも怪我の回復を待っていたら、どんどん話しにくくなるし、思い出せなくなるわ。それはこの子にもわたしたちにもよくないじゃない、これからのためにも今聞かなきゃならないのよ。ドクターストップをお願いしたのはここからのため。これ以上は話せないってあなたが判断したらわたしは引くから」

    要救助者だったから助けたけど、ここは海賊船よ。助けるのがもう少し遅かったら、後遺症が出そうだったってあなたも言ってたじゃない。彼女は船医に話しかけているのに、視線はじっとこちらを見つめたままだ。

    船医も諦めた様子で分かりましたとでも言うように首を振ってから、こちらをじっと観察しはじめた。

    二人とも静かに待ってくれている。

    思い出さなきゃ、どうして海に漂っていたのだろう? 助けてもらった以上は話す義務がある。助けて……?


    dice1d2=2 (2)


    ①「あの、その前に……助けてもらってからどのくらい経っているのかだけでも教えてもらっていいでしょうか」 

    ②高波のことを思い出す

  • 87感動の再会をさせ隊23/02/02(木) 03:32:18

    「えっと……思い、出す……」

    フラッシュバック

    dice1d100=3 (3)

    45以上でパニック判定

    ~70 軽

    ~89 中

    ~99 重

    100 失神

  • 88感動の再会をさせ隊23/02/02(木) 03:39:06

    お兄さん、あなた自分を客観視できる力をお持ちで?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:16:12

    冷静過ぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:12:35

    キガくん冷静すぎて草生える
    実際に高波見たらフラッシュバックとかしそう
    あと身長気にしてるキガ兄かわいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:30

    ギガくんは覇気と技術で補うタイプなイメージが出てきた

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:23:33

    覇気のダイス値がいつ見ても一般海兵とは?になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:48:09

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:48:41

    船長の口調と行動見てるとめちゃめちゃエミュうま…ってなる
    続き楽しみにしてます

  • 95感動の再会をさせ隊23/02/04(土) 02:55:47

    船長以外の個性はあまり出さないようにしてるんですが、没個性の会話って意外と難しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:29

    ほしゆ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:26

    ギガ兄はフィジカルが足りてないのかな?
    覇気も技術もあるみたいなので

  • 98感動の再会をさせ隊23/02/05(日) 02:15:19

    2mの薙刀が達人級の値ではあるのでそれに見合ったフィジカルはありそうだなって考えてる

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:06

    >>87

    しっかし冷静だよなぁ

    まだ心が追いついてなくて現実として捉えられてない感じかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:41

    戦闘がいまいちなのは会話と同じで出力が遅い(相手の攻撃への対応が間に合ってない)からだと個人的には思ってる
    戦闘って即時判断が必要だろうし

    勝手に考えただけだから違うかもしれないけど…

  • 101感動の再会をさせ隊23/02/06(月) 03:13:41

    保守がてらの一言
    兄キガと弟たちって叱り叱られはあっても喧嘩らしい喧嘩をしたことなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:18:27

    >>101

    確かにそんな気がする

    キガ兄がローディング入っちゃうから口喧嘩にならなそうっていうか

    ローディング中にペンシャチが冷静になっちゃって言い過ぎたごめん……とか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:40

    操舵手の技量に関しては両親がいた頃からしていたとかもありそう

  • 104感動の再会をさせ隊23/02/07(火) 00:28:36

    >>102

    ほうほう

    ロード終わった後にさあいざ反論だ!って言い返そうとしたら冷静になった弟たちに先に謝られちゃって

    反論がすっとんで混乱しながらも兄さんもごめんなさいする兄キガまで見えました


    >>100

    あー確かに!それも戦闘力の弱さの一つにあるかもしれないですねえ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:26:55

    キガ兄はワンチャン、能力者に勘違いされてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:01:39

    >>105

    ロード中を「なんかあいつ能力使おうとしてない?」「うおおおっ! 早く倒せ!!」って敵に勘違いされてボコされそうになるキガ兄?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:15:54

    あとは泳げないのもありそう

  • 108感動の再会をさせ隊23/02/08(水) 03:11:12

    ペンギンくん。
    シャチくん。
    父母と、もう一人の父母のような人たち。
    バーベキュー、楽しみだったのに肉に漬け込んでしまったワインと少なくなった瓶。
    強くなっていく風。
    気付けば眼前にあった水の壁。
    飲み込まれていく──こちらへと伸ばされていた誰かの手。
    息苦しさ。
    鮮明なまでに思い出されていく光景の数々に吐き出しそうになるのを堪えて、自分がどうなったのかをまとめていく。
    二人のためだが、自分のためにもなるはずだ。

    「えっと……高波に飲まれました。家族と仲のいい幼馴染の家族でバーベキューをしていたんです。でもみんな浮かれていて、海の様子がおかしいことに誰も気付かなくて──迫る高波を見たときにはもう、逃げられませんでした」
    自分が住んでいた島で、一番綺麗な海岸と言われていたんです。食材の準備をしているうちに堪能し損ねちゃいました。なんて、苦笑すれば船医に頭を撫でられていた。構わず話を続ける。
    「視界の端で誰かの手が飲み込まれていくのに気づいたのが、最後の目に浮かぶ景色です。そこからすぐに浚われたんでしょう。あとは息苦しさしか覚えていません。傍には父母と幼馴染のご両親がいたので、四人も一緒に……」

  • 109感動の再会をさせ隊23/02/08(水) 03:11:53

    あの手は誰だったんでしょう。ペンギンくんとシャチくんは波に浚われてないでしょうか。
    溢れる疑問を心に留め置いて、これがざっくりとした経緯ですと二人に話す。

    「高波被害に遭ったの。最近風が強い日が続いていたとは航海士から聞いていたけど……それは災難だったわねキガ君。やっぱり君だけでも助けられてよかったわ。つらいことを話させてごめんね」
    船医と同じで、優し気な手つきで頭を撫でられる。年齢を言ったのになんだか小さな子ども扱いが続いているような気がしたが、やっぱり身長のせいだろうか。意外と心地がいいのと、思った以上に体が動かせないので払いのけることはできなかった。
    「あとの話は一旦あなたが回復してからかしら?」
    「一つ二つくらいの質問なら許しますよ。……キガ君から質問はあるかい?」
    「質問……?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:42:34

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:12:44

    再会してからあの日の続きのバーベキューできるといいね

  • 112感動の再会をさせ隊23/02/09(木) 02:59:56

    確かにバーベキューの続きはやってほしい
    ワインの銘柄覚えてたらこっそり揃えるとか愛の重い兄ならやってそうだなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:45:39

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:17:06

    キガ兄のお酒の強さってどのくらいだろう

  • 115感動の再会をさせ隊23/02/09(木) 23:34:30

    「しつ、もん……」

    dice1d4=3 (3)

    ①助けてもらってからどのくらい経っているのか

    ②今はどこにいるのか

    ③今何時?

    ④怪我が治ってからのこと

  • 116感動の再会をさせ隊23/02/10(金) 01:40:05

    >>114

    >>3

    人並みに酔う感じじゃないかあと思ってる!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:17:21

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:20:22

    続きが楽しみ

  • 119感動の再会をさせ隊23/02/10(金) 23:27:27

    やっぱりなんでか🎲神は遊びで入れた項目を嬉々として当ててくる……!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:11:26

    ダイス神はお茶目さんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:05:09

    キガ兄さてはローディングの果てにちょくちょく斜め上回答するタイプだな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:07:24

    キガ兄、ロード入って思考ぐるぐるした結果「今何時?」にたどり着いたのかな?

  • 123感動の再会をさせ隊23/02/12(日) 03:29:23

    突然話を振られたので話の整理にかけていた時間がそっちに気を取られておろそかにとかなのかなあ……

    斜め上回答と思考ぐるぐるもいいですねえ


    ところで兄キガ

    ハートの海賊団に合流するならこれも気になる

    パン派?米派?

    dice1d3=2 (2)

    ①パン

    ②米

    ③どっちも食べる

  • 124感動の再会をさせ隊23/02/12(日) 03:30:06

    ローと気が合う様子

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:09:22

    >>122

    キガ兄、「A→B→C→D」って話す時にA→B→Cを自分の脳内だけで処理して「ということはDってことですね!」って結論だけ声に出ちゃって「「いやどういうこと!?」」ってことが多々ありそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:04:09

    描いてみた
    クオリティの低さはご愛嬌ってことでひとつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:37:26

    >>126

    上手い!

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:38:42

    >>126

    武器描けるの凄いしかっこいいよ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:21:48

    ロードに入るようになったのは先生的かな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:12:42

    >>129

    先天的?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:08:17

    生まれつきなイメージはある

  • 132感動の再会をさせ隊23/02/14(火) 02:57:10

    スレ主は先天的かなあと思ってます!

    >>129

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています