トレーナー君、バレンタインのプレゼントだよ!

• 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:25:36

モルモットくーん!ラボに呼んだのは他でもない!毎年恒例、例に漏れず今年もこれをプレゼントしよう。クククッ、何が入ってるのか君なら開けなくても分かるだろう?その通り!今日のためにこしらえた特別な新薬さ!!!その実、結構色味にも拘っていてね?このサイケリックな色合いの組み合わせが…なんだって、そこはどうでもいい?ひどいな、色合いも含めて君のために作ったんだぞ。そもそもなんかありそうだろう、花言葉みたいにプレゼントとして贈る実験薬の色によって込められた意味が変わるとか。あー!信用していない顔をして、表情だけで分かるよ!
    意味を教えろって?……嫌だ。教えたくない、気になるなら調べてみたまえ。じゃあ渡したから、今日はもう解散としよう。実験薬を試したらレポート持参でまたここに来てくれ。

…チョコレートの説明?あ…完全に忘れていたよ、そういえばこれは一応バレンタインのプレゼントだったな。片手間に作ってみたはいいんだが、本命のこっちがあまりにもよく出来た実験薬でね?個人的な印象の優劣が入れ替わってしまっていたよ。
    フフ、私が着けている耳飾りの形さ、結構表面は滑らかそうだろう?チョコレートを溶かす、または冷やす温度の管理、並びに作業工程における混ぜ合わせの強弱…一見すればそこまで変化しそうにないのに、風味や甘味と苦味のバランスまですぐに変わってしまう。まったく、甘味物は奥が深い。…話していたら甘いものが食べたくなってきてしまったじゃないか!トレーナー君!これも毎年恒例だが、適当に甘いものを今すぐ寄越したまえ!どうせ用意しているんだろう?…えー!トレーナー室に置いてきた!?くっ、そろそろ寮の門限の時間だ、急いで持ってきてくれたまえ!

• 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:28:06

※以下はモルモット過激派による勝手な考察です
    色占いの知識によれば
    青は澄み切った色の代表格である。水の色、空の色、この惑星の象徴であり生物の根源とも言えるこの色がもたらすのは癒し。この色合いを象徴として持つ人は、知的で爽やかな性格で、あなたを信頼しているからこの色を贈るのでしょう。
    黄は希望に満ち溢れた色である。太陽はこの色をして日々を照らし、あなたの未来をも照らし続ける。この色合いを象徴として持つ人は、物事に取り組む時には決してめげず、常に先を見て笑う性格で、あなたを希望と考えるからこの色を贈るのでしょう。
    という風に言えますね。
    そして添えられたチョコレートは彼女、アグネスタキオンの髪飾りでもあるインダン。
    これらを総じて考えると…?今回のバレンタインプレゼントは、アグネスタキオンというウマ娘そのものを隠喩しているということになりますね!自分の内面をよく理解しており、それに沿ったプレゼントをモルモットに笑顔で手渡す…これはもう、私をあげよう!を表していると言っても過言ではないのでは?自惚れ?違いますよ、今回は君の為の特別配合だ。他の誰も試せない。このセリフは明らかにモルモット以外にはこのメッセージを向けないという意思の表れでしょう!無自覚だったらそれはそれで天才ですね!!!まあタキオンは天才ですが。しかしうわぁ〜このウマ娘めんどくさい!!!可愛い!!!結構、いやかなり好きです!!!
    あとココ好き。ちゃんと笑顔で渡してくれる〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています