こいつより美しい種族値

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:46:27

    流石にもういるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:48:11

    こいつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:48:28
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:48:50

    >>2 そいつは美しいというよりひたすらデブ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:49:50

    ガブリアスと比べるならドラパルトじゃね?
    Hに振って耐久出来るしAやCに振っても仕事出来るし
    全盛期のガブリアスみたいなもんだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:49:51

    >>3

    あげようと思ったらもう上がってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:51:43

    55 55 55 135 135 135

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:52:06

    >>3

    そのDはなんだよあーー?(n敗)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:52:59

    >>3

    c45s35はセコ過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:53:22

    >>7

    機能的ではあるけど美しいとはまた違うんじゃないかと感じてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:53:37

    ナットと違ってHがしっかり高いのズルいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:54:39

    65 150 40 15 80 145

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:55:32

    92 170 115 80 115 148

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:56:07

    120 120 120 120 120 120はどうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:56:09

    >>13

    グロ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:58:44

    >>13

    ぼくのかんがえたさいきょうのポケモンかな?(すっとぼけ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:59:16

    >>14

    アルセウス「呼びました?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:59:41

    特性ありきだけど
    105/125/100/60/100/100

    ちゃんとCまで使えるのが偉い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:59:56

    >>13

    これで攻撃1.5倍特性とか何考えてんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:00:16

    個人的には
    80 100 200 50 100 50
    80 50 100 100 200 50

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:01:39

    30 30 30 30 30 30

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:04:49

    >>20

    レジロックとレジアイスか

    耐久!ってわかりつつ最低ラインの攻撃能力確保してるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:05:33

    >>21

    4人集えばアルセウスなピッキュア

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:06:07

    >>13

    耐久の配分がガブリアスと比べると悪いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:07:36

    105 105 75 65 100 50

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:07:48

    ガブリアスの種族値の美しいとされるとこって
    無駄を極限まで削いだじゃなくて
    無駄にならないように配分した
    が正しいよね

    ディンルーもザシアンも無駄がないだけで美しいとはまた違う
    機能美って意味では美しいか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:08:14

    115 145 92 75 86 87

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:08:48

    というか対戦というメタ的な要素を意識して露骨に調整されたステータスってむしろ汚いイメージあるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:08:56

    75 110 105 30 70 100

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:11:06

    ツボツボとかいう種族値が汚ならしいポケモン
    HP20 / 攻撃10 / 防御230 / 特攻10 / 特防230 / 素早さ5

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:16:01

    よく考えてるなーとなったのはアラブルタケかな
    ドウシテクサワケヲオボエテルノデスカ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:17:45

    >>31

    初速は低いからセーフ理論

    まぁ自慢の耐久力で一発は耐えるんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:19:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:20:56

    >>31

    ギガドレでツツミなんとかなるCしてるって聞いてちょっと美しさ感じた

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:21:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:21:59

    >>13

    合計720でC80ってマジかよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:24:08

    最近だとセグレイブが美しいと感じる
    素早さインフレの影響を受けすぎない程度の速さだけどそれでいて抜きたい相手(サーフゴーとか)はしっかり抜けてるという絶妙なラインで使い道の無いCを更に抑えてる
    ガブは素早さライン上がるとすぐ落ちるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:26:59

    >>37

    準速一舞で結構な範囲を抜けるのも良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:27:13

    箸休めにこちらをどうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:28:36

    HP 130
    攻撃 140
    防御 105
    特攻 45
    特防 80
    素早 50

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:39:30

    80 100 80 80 80 100

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:45:27

    ガブの場合はC80も文字なり襷流星なりで活かせたから美しいんだよな
    ただ単に無駄がないのとは訳が違う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:45:53

    80 80 80 80 80 80


    ム ラ っ け

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:47:27

    >>42

    今はもう耐久インフレで活かせないからなぁ

    c100はないと

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:49:01

    4世代5世代あたりは耐久ガブ特殊ガブと型の多さも美しさに起因してるから
    いまならブジンじゃね?とは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:49:20

    >>42

    じゃあ美しいってのは過去形でもう美しくないな

    りゅうせいぐん撃ってるガブとかメガガブが最後だろうしCなんか無いなら無いだけ良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:52:58

    セグレイブですらC75
    やっぱACどっちか切り捨て600族は80前後が限度か

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:55:28

    >>46

    無制限ならあればあるだけいいと思うけど

    ノーデメリット一般の上限600内に留めるなら使わない方は低い方が無駄が少なくていいってことになるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:03:31

    今作は美しいポケモン多いけどやっぱ>>3が優勝だよ

    岩単でテラスタルなくなれば落ち着くからってギリギリを攻めすぎである

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:05:01

    ぶっちゃけガブがポジられてるの6世代の印象が大分デカいと思う
    5世代までは砂隠れで運ゲかましてくるし7世代以降は強いけど最強って感じじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:10:46

    >>50

    でかいというか他にガブが主人公してた時期が無いからな

    5世代は天候勢やラティオスに押されてて1番有名なのが粉ガブだし7世代以降は基本トップ30スレスレ


    あとは今の実況者に6世代の実況見てた人が多くて主人公主人公言いまくってるのもある

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:29:44

    使わない種族値がただ低いって奴は一杯いるが、全盛期のガブみたく低い種族値(C80)にも絶妙に使い道があるって奴はあんまいない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:34:36

    >>26

    わかる、高種族値なくせにACの差が2倍近くあるやつは露骨過ぎて逆に汚らしく見えるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:36:54

    メロエッタって600族だったのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:40:03

    ガブの種族値が美しく見えるのは低すぎる種族値が無いから

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:41:09

    なんとなくだけどHよりBDが高いと美しくないんだよな。ACの種族値差が40以上なのは必須として

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:42:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:44:35

    >>52

    ガブの全盛期に対戦を知ってたかどうかで印象にだいぶ差はありそう

    7世代より後に参入した人にしてみれば何の役にも立たないステータスを持ち上げてるのは意味不明だろうし実際今のガブのCは何の役にも立たないし老人の戯言みたいに聞こえてる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:45:21

    ザシアンもガチグマもガブリアスも一部パルデアポケモンもパラドクスポケモンも
    全部美しいで良いじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:50:41

    c80が役割持てたから美しいって言われてたんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:53:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:04:14

    >>60

    当時だと鋼飛行のエアームドが受けにきます→H振りだけなら下降補正大文字でぴったり確定2発です(当時威力120)

    っていうのがあったからそのあたりかな


    C75から実はできたけど当時の厳選難易度考えるとすこし妥協しても大丈夫ってのはめちゃくちゃありがたい話

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:25:51

    そもそも「美しい種族値」って何……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:48:49

    >>11

    ナットはHの低さとヤドリギが嚙み合ってるから

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:50:45

    機能的すぎると生物感無くなるって前提が忘れられて美しい種族値という言葉だけが一人歩きしてるあにまん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:53:13

    h108←クソ高い
    A130←高い
    B95←高い
    C80←低くはない
    D85←高い
    S102←当時メジャーだった100族より露骨に高い

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:55:28

    >>55

    こっちが先に来た上でなんなら低いところも使いこなせるからさらに美しいと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:05:33

    タイプ不一致冷ビくらいならそこそこ耐えるのがまた偉いんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:10:05

    AとCの差は小さすぎても大きすぎても汚らしく見える
    合計種族値500以上なら1.5倍前後が丁度良い印象

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:12:32

    真っ当に強いA、必要十分なC、特殊も物理もある程度受けられるBD、それらを支える絶妙なHとS
    物理と特殊の攻めと受けを調整によって高水準で満たしうる、環境への適応能力の高さが美しさの理由だったと思う
    とはいえ今のインフレ環境だと物足りないのはある

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:15:02

    65
    150
    40
    15
    80
    145

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:16:17

    現環境でかつてと同じ評価が欲しいなら
    h108
    A140
    B95
    C100
    D85
    S122
    こんくらいはほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:19:26

    85
    110
    90
    45
    90
    80

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:21:33

    激戦区を僅かに抜くSは必須だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:49:58

    >>3

    特防がゲンシグラと同じと書くとめちゃくちゃヤバイ感あるよね。

    何ならタイプでいえば砂嵐でD上がりうる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:51:03

    うーん
    ドラパルトじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:26:39

    耐久面は程々にH>BDで無駄が少ない

    攻撃面は使わないものが低い

    Sは極端に低いか激戦区を抜ける


    ここら辺満たしてると数値見てニッコリできる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:26:50

    極端なのは美しくないと言われても
    俺はこの一瞬の勝負に賭けるかの様な儚く強いこれが一番美しいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:41:28

    決して高くはない合計種族値を割り切りまくった配分で乗り切るのは美しいと思う
    こういう配分をザシアンみたいな高種族値がやると一気に醜く感じる人のサガ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:33:22

    個人的にだけど使わない数字削って欲しいとこに持っていくのはセコく見えるから美しくは見えねー
    個人の感想だけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:40:51

    感性の問題なんだからいたとして納得するのって話になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:16:35

    AC使わない方極限まで削るぐらいなら合計底上げしてほしい
    Sの塩梅が難しくなるけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:26:18

    >>78

    現実のハチも殺らなきゃ殺られるし殺っても自分は犠牲になったりするしこいつは受け入れられるかな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:27:50

    強いと美しいを穿き違えてる人が多いんだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:31:54

    >>84

    ちなみにガブはどっちなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:13

    >>84

    そもそも強い配分だから美しいだなんて違った例え方が出来るじゃん

    ガブを美しいと言いたいだけじゃない?


    違うなら弱いけど配分は美しいみたいなポケモンも教えてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:12:07

    >>86

    個人的推薦でよければフワライド


    150/80/44/90/54/80 合計498

    4振り軽業で130族抜き(登場時は画期的……捨てるアイテムがないっていうのはあるけど)

    最遅にすれば無振り60の下をとれる

    高いHによるBDふりによる受けの成立

    A80大爆発という及第点の火力、上記かるわざと合わせてアクロバットも行ける

    C90というほんっとぎりぎり置物にならない程度の火力


    無駄なく使えるっていう意味だとこのあたり?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:25:09

    個人的に耐久の美しい云々はH>BDかつ不一致弱点なら余裕と一致等倍程度なら余裕があると思ってる前者がガブで後者がドラパ

    そのうえでAもCも使い道があるのが大事余すことなく種族値を使ってこそ美しいって言われるんだと思う


    あとは汚いといわれがちだけどすべて使い道のあるバイバニラとかsの使い道さえあればユキノオーとか

    SVだとリキキリンあたりもいけるかな


    ザシアンディンルーは機能だけを突き詰めてるから美しいというより合理的

    合理的こそ美しいって人もいるからこじれるね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:31:55

    Sが低いとかACどっちかを限界まで削ったみたいなのはガブの美しさとは真逆の美しさな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:36:53

    メガスピアーは美しさというか感服する種族値ではある
    足りないから切り詰めてるからこそ感じるものかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:31

    >>89

    ガブ的な美しさと言いたいなら今1番ガブ的に美しいのはドラパということになる

    今のガブにとってCは死にステータスだから物理1本でやってるのにCも美しい理由の1つにするのは不自然


    昔使ってたからだとその環境では美しかった=今は違うということになる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:31

    技が増えたのと特殊技が軒並みナーフ食らったのもあるよねぇ
    H振りエアームド確定2発です!(今は乱数2発です!)になってるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:52:41

    正直露骨なSがあるから美しいとは思った事ないな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:53:22

    >>2

    しれっとコラ画像じゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:55:32

    >>14

    ヒスイに送られるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:57:34

    >>43

    だ れ か こ い つ を つ か ま え ろ(迫真)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:53

    なんかこのスレガブのアンチ湧いてね?w

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:00

    ガブアンチというかなんで?っていうのがさきにあるんだと思う
    考えてみたら今のガブは物理一辺倒で大文字とか使わないわけだしね

    ジェネレーションギャップ!…年はとりたくない…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:21:03

    >>98

    もうガブが特殊技撃ってる光景なんて見たことない人もかなり多いだろうしな…

    美しい理由の1つが特攻と言われても?マークが出るばかりになるのはしょうがないというか

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:51

    昔は陽気ラムのみガブが普通でのお…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:27:05

    ガブはA130って特化した数値を持ちつつも特殊攻撃物理特殊受け何やっても平均以上かつ激戦区をちょっと抜ける102族ってところが600族としての美しさを感じられて好き、今となってはc80無駄だけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:41

    現在の振り切った戦闘民族種族値たちと比べると
    色々と半端になる所は仕方ないし
    公式も露骨に対ガブ想定な配分にしてたりするからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:43

    >>3

    美しいどころか薄汚い種族値だろこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:13:10

    ガブってバランスよく高水準な種族値だけでなく
    露骨に100族抜きのSと、無振りで8n-1になるHも含めて「美しい」なんじゃないの

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:07

    >>104

    そういう露骨な部分って卑怯とも言われるしなぁ

    今となっては珍しくないけどガチ配分の少なかった4世代出身でこれやってるのは褒めるより先に「出る世代違くね?」ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:46:23

    >>3

    コイツより遅いポケモンはバチンウニくらいか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:48:46

    >>106

    ツボツボ

    ヨクバリス

    クレベース


    他にも結構いる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:54:07

    >>85

    両方

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:02:53

    新世代の戦闘マシーン配分と比べてもCとかSの絶妙さで見劣りしないのがガブが美しいと言われる所以
    こんなんが5世代も前に登場してたんじゃそりゃレジェンド扱いされるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:10:07

    絶妙っていう曖昧な言い方もわからない人には気持ち悪がられてる気がする
    S102がガルーラやボルトロスみたいな当時のトップメタを抜けてるのはそりゃ偉いけどそれってウーラオスがミミッキュをちょうど抜けてるのと何が違うのって話になるし、しかもウーラオスがミミッキュ抜いてるのは絶妙じゃなく露骨だ〜とか言って否定気味なのが余計にそう思われてるような

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:16:21

    Sラインに関しては3世代で明確に1つのラインであったS100
    あとガブリアス登場時に追加されたスカーフラインの準速スカーフ60族よりも1速い
    このあたりを露骨とみるかいい調整とみるかでわりと当時をしる人でも色々意見がある

    特定のポケモンというよりは幅広く1つのsラインをつくったというのがガブっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:49:15

    S100って強いかつ多いラインだからそれを抜けるS102が輝くんだよな
    SVシーズン1で復権したのも、テラスタルは勿論だが、一線級のポケモンにS100がそこそこいたからS102が輝いてた

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:06:52

    >>110

    それ言ってる人が同じとは限らんでしょ

    ウーラオスだって絶妙な素早さと評されてる時もあるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:16:06

    >>110

    少なくともウーラオスは

    ミミッキュより後に出た+水流連打の仕様

    みたいな要素込みで露骨って言われてると思う。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:27:27

    c80が今だとゴミだから美しさが無くなったってコト!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:48:12

    ガブが美しいって言われてたのはそこそこのcで役割破壊ができたからだぞ
    全てのステータスに意味があるわけではない今のガブは別に美しくはない、ただ堅実なだけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:51:44

    >>115

    平安時代は下ぶくれの女が美人だったのと同じだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:53:10

    >>115

    そゆこと

    Cも活かせるから美しかったわけであってCが腐ってる今のガブは普通に強いだけで美しくない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:09:28

    >>58

    竜統一なら眼鏡持たせて普通にありなんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:41

    HABDSの振り方はもちろん、それらに振って残ったのをCに振ったらそれもまた有用だった、というのが美しく感じた
    今ならC100くらいあると美しく思える

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:49:57

    当時はガブの苦手なポケモンに性格等倍のC80による4倍がブッ刺さって処せるラインだったのが強すぎた
    コレ想定で調整してる人も居たしな
    雑に早いから一切甘えを許さないのも酷かったし

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:16:58

    ガブが美しいのは物理アタッカーとして素早さと耐久を両立させてるとこなんだよね
    単純にガブより速いアタッカーならラティオスが1世代先に出てる
    ガブはどういうポケモンなら総合耐久が高いのかを勉強するにはちょうどいいポケモンだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:44

    単に数値の並びで言うなら今回のセグレイブとかアラブル、ブジン辺りの方が好きだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:34:56

    よく見たらこのスレ1からしてガブアンチか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:47:01

    特殊技使わないとはいうけど、ついこないだ火炎放射ガブリアスに草テラスしたコータスを焼かれたりしたぞ

    ……本当に何狙いなんだ!?>かえんほうしゃガブリアス

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:49:47

    >>124

    何を見たんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:07:31

    >>125

    いやまぁ一応コータスレベルにBD差があれば有効打にはなりそうだけど……

    補正なし252振りほのおのきば≒無補正無振り大文字くらい


    研究すすんだのとガブのおぼえる技が増えたのはあるけど

    まだ奇襲くらいはできる……のかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:25:54

    >>125

    レイドの個体がかえんほうしゃ覚えてるし多分技変え忘れてたのがたまたま刺さったって感じかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています