しまいなさい…(恐ろしいフォント)(砕け散る敵の武器)

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:44:12

    無茶苦茶強すぎだろこの婆さん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:48:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:48:32

    暴獣のコンビだ面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:49:45

    その気になれば島ごとアルファロをペシャンコにできる人が
    手のひらの皿だけ綺麗に叩き割るの
    どんな繊細な技術だよやべーよ
    アルファロ自身がこの時点でもぶっちぎりの実力者だから尚更

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:49:46

    節婆は人間界の戦闘シーン全部怖いからな
    コイツだけ明らか別格

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:49:50

    アルファロに黒目があるの初めて知った

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:50:32

    アルファロが息白いな、イケるか?の後即座にこれがくるのやべーんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:50:34

    単発攻撃の射程が凄いとかじゃなくて広範囲の気圧を同時に操作して色々できるのが本当に強い
    単なる押し潰す攻撃じゃなくて気圧の高低を自在に操れるのが更に強い
    なお、全力なら人間界全域で地球崩壊級の攻撃にも対処できる気圧を維持できる模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:50:56

    無理やり奪おうと思えば余裕だったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:51:31

    >>5

    千代と戦ったトリコがセツ婆クラスだ!って言ってたけどあれ明らかに千代の過大評価だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:51:34

    この人の領域って多分金の調理器具使ったブルーニトロ基準だよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:08

    >>10

    食技捨ててるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:25

    cv火曜サプライズのナレーション

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:37

    能力判明前はアルファロ自身がプレッシャーで無意識に割っちゃったかと思ってたあの頃の思い出

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:52

    >>10

    トリコから見たら遥か格上だから…

    星を見上げて星同士の距離は分からんから

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:53:16

    >>11

    ブルーニトロは料理人の中じゃ別格の強さだあれでも

    節乃に優勢だったジョア以上だから

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:54:00

    当時のトリコから見たら捕獲レベル1000と5000も遥か上だからな
    チヨとセツではそのくらい差があるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:54:42

    >>10

    人間界基準なら間違ってないから……(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:57:54

    >>10

    千代も滅茶苦茶強いけど多分ザウスと同格かちょい下くらいだと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:58:54

    ジンベエと肩を並べたアーロンみたいなもんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:59:48

    ギャリアンって効果音なんなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:59:52

    この後アルファロがもしこの婆さんがスープを奪いに来たら“とてもじゃないが守りきれない”じゃなくて“とても守りきれない”と断言してるのがヤバさ感じて好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:59:55

    >>19

    ちなみにザウスは油断しなければジョアに遅れを取らなかったと判断されるくらいには実力があるという設定だったりする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:00:46

    ザウスさんほんといいところなかったからな
    最強のコックの1人なのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:06:07

    >>22

    「とてもじゃないが」は「とても」を強調する言い方やで

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:08:38

    >>25

    し、知らんかった…調べたらマジじゃん…


    とても じゃないが ってなんかとてもでは無いよ的な意味かと思ったらこれ強調してる使い方なのか…そんしら…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:11:55

    トリコって割と修業補正強い作品だよね
    上手い飯食いつつ鍛えた時間が長い方が素直に強いっていう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:14:00

    >>11

    5000近くの猛獣も確実に取れる食材だからな

    同レベルの相手と言えばその辺になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:15:52

    この人なんでここでスープ奪い返さなかったん?
    奪い取ったとはいえ美食會の方へ行くならそれはそれで摂理みたいな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:16:54

    >>29

    自分は一度食べてそれでも再現できなかったしってのはあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:17:31

    >>29

    それもそう

    あとは別にスープが目的じゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:17:55

    >>7

    息白いならやっちまうかって判断するのもやっぱ無理だわ成果確保して逃げるぜって判断するのもさすがだぜ

    こういうクレバーな立ち回りする忠臣大好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:17:59

    >>28

    流石にブルーニトロと比較出来る程は強くなかったりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:04

    ジロちゃんとの思い出と再現がメインだからドリルの答え見るような真似せんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:29

    >>10

    グルメ界での描写的に読者が思うほど劣りはしていないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:37

    >>29

    そんな感じだと思う、スープの声聞けてるだろうし

    それはそれとして最後の一滴側が小松を求めているのも聞こえたんじゃないのかと

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:50

    >>24

    ザウスシェフ初代メルクからフローゼや節乃に並んで言及されたり美食會から捕まえんのキツい実力者として挙げられたりクッキングフェスのレースでデッドヒート繰り広げたり強そう!って前振りめっちゃあった割に活躍しなかったものな...

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:55

    >>29

    せつのんはあくまでもトリコ達を迎えに来ただけだからね。スープに関しても食材が選んだのならってスタンスだし奪う理由がないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:20:14

    千代ちゃんもアナザの調理に加われるあたりやべーレベルなんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:21:01

    >>37

    でもザウスシェフには相手の遺伝子にまで傷を残せる輪廻おろしがあるから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:21:10

    せつのんがショーウィンドウの食材搾り上げればもう何滴かスープ取れそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:21:35

    千代と節だと200以上歳の差があるから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:22:21

    >>10

    そもそもトリコがセツ婆の実力知らないし

    トリコ以上の実力者達は節乃だけは別格扱いしてたからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:24:51

    >>33

    むしろあれだけの防御能力にブルーニトロがどうやってダメージ通すんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:26:34

    >>44

    ジョアの通常攻撃通ってるぞ

    気圧ドーム展開すれば防げるけどあのドーム展開中は何も出来ないみたいだし完全な防御特化技だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:29:30

    そこはわかんないんだよね、グルメ界の食材を獲ってきてって言がある以上ニトロが通せるかは置いておいて捕獲レベル数千単位を一人で相手にできるのは確かだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:29:33

    >>43

    ブランチがかみついた時に「節婆に喧嘩売るとか命知らずだなー」とか言ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:30:25

    >>16

    ブルーニトロってジョア以上だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:30:26

    >>40

    あれ毎回思うんだけどどう使えばいいんだ?

    おろしたら当然死ぬわけで、子孫残せないと思うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:31:41

    >>48

    せいぜい島規模の攻撃力のジョアと大陸規模の攻撃力のブルーニトロだぞ

    ジョアも悪魔出せばブルーニトロ並の事やってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:32:19

    最終決戦でやりたい放題やってる奴等から人間界守りきってなお生き残っとるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:32:30

    >>50

    悪魔なしでも普通に三虎と戦えてるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:33:35

    >>52

    不意打ち仕掛けてもカウンターでライフ8個破壊されるくらい差があるぞジョアと三虎

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:34:47

    >>50

    惑星かつらむき…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:35:13

    >>54

    それやってるの悪魔の方

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:35:49

    ブチギレ節のんと対峙する羽目になった栗坊は会長から特別手当とか貰っていいと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:38:07

    >>56

    なお申請相手の会長は殉職してる模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:57:53

    >>57

    ハンサムな新会長だったら申請通るのでは?

    事情も聴いてるだろうし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:08:00

    >>53

    その辺も語るならまず三虎とブルーニトロの力量差を把握しなくてはならない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:43:51

    このシーンってセツ婆が圧力で皿だけ割っているのか?
    初見の時、セツ婆の威圧にアルファロがビビッて気づかない内に自分で皿を割ったんだと思ったけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:46

    千代婆は繊細さ命なのに食技を捨てるっていう自分で自分を弱体化させる縛りプレイ状態だしな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:54

    >>49

    「おろす行程が必須の特殊調理食材」かつ、捌かれた瞬間に刃物に耐性のある進化を遂げた亜種を子孫として産み落として絶命する生物とかいるのかもしれない

    知らんけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:05

    >>9

    奪えるだろうがトリコ達の救助優先したってところか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています