バーダックのかっこよさってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:49:12

    ソリッドステートスカウターの影響も大きそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:53:40

    フレンドリーファイアで死んだフリーザ軍兵士が落下してくパートすき

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:55:43

    滅びの美学は人を惹き付けるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:58:41

    あのBGMくっそかっこいいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:05:16

    人気がありすぎたからか後々設定が盛りに盛られまくるのはなぁ…って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:30:57

    あの曲いいよね

    原点のバーダックの原点の滅びの美学
    悪と極悪の戦いって感じも好きだけど

    超のフリーザを疑う切れ者
    最後だけは純粋な親心で行動できたってのもどっちも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:02

    今まで気づかなかったんだけどソリッドステートスカウターってバックで戦闘力の読み上げがあって曲の最後が「53万」で締められるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:42:15

    >>5

    ちょっとやりすぎ感はあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:06:12

    ギリギリまでバーダックがスーパーサイヤ人かも知れないと警戒してそうなフリーザ様 攻撃見て違うと確信してそうに笑うとこまで好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:56

    >>9

    この時の記憶を悟空の姿を見て思い出すのも熱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:27

    >>10

    当時のとんでもない制作スケジュールだから繰り出せたアニメからの逆輸入要素なんだよなこの辺

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:39:39

    >>5

    後々色々と盛られたり改変されたりしたけども

    やっぱり最初のTVスペシャルが原点にして頂点だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:41:24

    >>10

    原作に逆輸入すき

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:12

    がんばるけど結局手も足も出ないっていうのが良いんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:24:46

    フリーザーに実力で全く敵わなく負けるけどその儚さが格好良さだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:36:38

    終始圧倒的な実力者であるフリーザが第一形態でしかないというのもフリーザ編のサブストーリーとしてめっちゃ良質だよね
    あの時点でしか楽しめないパワーバランスをこれでもかと堪能させてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:57:50

    サイヤ人もフリーザも両方悪人だからいいんだよねこの話

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:00:40

    >>17

    仁義なき戦いの中に芽生えた僅かな親心…という芸術作品

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:18:01

    ゴリゴリの任侠ものだよね。
    田舎ヤクザが使い潰されて死んでいくが、未来に遺すものはあった…くらいの質感。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:46:57

    >>5

    ただのサイヤ人として一人戦い挑んで死んだのが良い所なのに、最近は性格的にも強さ的にもサイヤ人らしくないのが嫌だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:53:06

    >>5

    IFとはいえ実は生きてて超サイヤ人になってましたは最悪の後付けだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:59

    バーダック、フリーザ、クウラのストーリー好き
    オリジナルばっかなのによく繋げたと思う
    バーダックが止められなかったのを悟空は止めたのとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:01:51

    >>5

    SWのダースモールとかもそうだけど、盛った結果コレジャナイ感マシマシのキャラになるの悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:06:41

    オリジナルバーダックの悪と悪の戦い
    誰も信じてくれなくて何も変えられなかったが最期にゴミだと思っていた息子がフリーザと対立しているシーンを見て希望を持って散れたってのもいいが

    鳥山バーダックのつい気まぐれで弱者を助けてしまったとかいう悪の中にも優しい心が生まれつつあったってのも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:38

    超化とか色々言われてるけどこういったifを見せてくれるとすごい好きだから一概に否定できない

    バーダックがフリーザを倒し未来を変える ドラマティック演出【ドラゴンボールファイターズ】IFストーリー (Bardock Dramatic Finish)


  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:26

    >>25

    あくまでifとして超サイヤ人になる分には全然いいしカッコいいから好き

    特にこれは格ゲーの勝敗ありきだしね


    ただこのゲームザマス関連のフィニッシュが「そこで終わっておけよ」と叩かれまくってた箇所で終わる捏造エンド2つも作ってるから手放しに褒めにくい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:37

    >>5

    超サイヤ人化ですら解釈違い感半端ないのに3とか4とかもう訳分からんからな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:04:29

    >>20

    わかる

    悟空の優しさは地球で育ったからじゃなくて親のバーダックに似たからってなったのが悟空の株が下がって好きじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:05:35

    悟空の優しさは地球で育ったからというより赤ん坊の時に頭を打った(たぶん脳が損傷した)後遺症だからなあ
    そういう意味ではそういう怪我もない生粋のサイヤ人なのにちゃんと丸くなったベジータはやっぱり育ち良かったなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:56:20

    >>29

    ベジータは家族に触れて育ってたっていう所が他のサイヤ人との下地の違いなんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:23

    >>5

    公式に文句言うのもあれだけどバーダックが家族に対して情があるって解釈違いなんだよな…

    未来で悟空がフリーザと戦う所見てなきゃ悟空なんて一切気にしてなかったような男だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:30

    スパーキングメテオの悟空が超サイヤ人になるときに流れる演出最高だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:24

    >>20

    その後のZアニオリで補完されてたがぶっちゃけ一人で戦ってたわけじゃないみたいだぞ


    ベジータ王も戦ってたらしい。結果はお察しだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:13:49

    他のバーダックチームのメンバーってどのくらい強かったんだろ?
    戦闘力主義なきらいなあるバーダックが情を持つぐらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:37
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:47

    >>34

    トーマは半公式のカードダスで5200ぐらいらしいから大体そのぐらいだろうな

    バーダックは本編開始時点で一万近くだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:18:58

    こんなエンドカードだったのね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:27

    マジでかっこいいからなあのBGM・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:21:27

    バンダナがいぶし銀

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:21:56

    >>25

    この演出ほんと好き

    あの血が滲んだバンダナで仲間思い出しての覚醒からの大逆転

    全てが詰まっとる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:32

    >>36

    こいつらも大概やばいね

    ナッパ4000(諸説あり)超えじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:23:09

    テレビスペシャルの世界線でのギネは悟空産んですぐ亡くなったのか
    それともバーダックに産む機械(問題発言)扱いされていたのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:23:51

    ギネと出会わなかった世界線だからこそ子への愛情が薄かったと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:25:30

    答え③.バーダックが吐き出した卵から悟空が産まれた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:06

    ブロリーのバーダックは良い親っぽく見えるけどラディッツには連絡しただけな辺り最期の瞬間の気まぐれ感が見える
    きな臭い状況で目の前に戦闘力の低い赤子がいたら猛獣だって少しは庇護欲に目覚めるってもんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:29

    ソリステはスパーキングゼロでも実装して欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:52:27

    >>5

    盛るならターレスにしてくれって思う

    神精樹の実とかいうご都合パワーアップアイテムあるんだから盛っても理由付けられるだろうに逆に何でアイツだけ未だ超サイヤ人にすらなれてないのか不思議でしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:54:58

    むしろフリーザ軍の戦闘服ってスーパーサイヤ人似合わないからターレスみたいな黒髪方向で進化してほしいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:01:02

    タイムパラドックスだけど時空の歪みでフリーザの子孫を打ち倒した伝説の戦士スーパーサイヤ人こそバーダックだった!ってのはめちゃくちゃ好き

    ヒーローズの超2超3超4は悪のりしすぎ
    でも仮面で洗脳されてるだけなのはぶっちゃけ好き

    血のバンダナが一番似合うのは超サイヤ人よね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:05:19

    >>35

    原作逆輸入コマでのフリーザの独白は「最後まで抵抗したあのサイヤ人に~」ってなってて

    「たった一人抵抗した」じゃないから矛盾はしてないんだよな

    抵抗する者は何人もいたけど最後まで抗ってフリーザの記憶にまで残ったのはバーダックだけ っていう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:57:30

    (不満が募り)ベジータ王+取り巻き全滅→惑星ベジータ破壊時にバーダック抵抗だから、最終決戦時はたったひとりで別に間違いない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:27:26

    Zのアニオリサイヤ人等フリーザに崇拝というか信頼してるの多くてデフォで鳥山作品のサイヤ人みたく
    フリーザを好きなやついない奴らの集まりかと思ってたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:56:29

    >>14

    運命を語りながらくりだした渾身のエネルギー弾が

    フリーザがデコピンみたいなモーションで出したエネルギーにのみこまれていくのがたまらんのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:29:41

    ジャコ/超のバーダックとギネが優しい家族想いのサイヤ人見たいになったせいで逆にこの2人から生まれたラディッツの方がどうしてそうなったってなるからバーダックは仲間想いぐらいがちょうどよかったとは思う。
    後ブロリーでバンダナつけて無かったのはちょっとした不満点だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:45:56

    >>54

    トーマたちが居ないわけだし血塗れたバンダナは必然的に存在しないんだよね。そこでZと超の差別化できていいとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:26:31

    >>55

    一応いるにはいるけどドドリアに殺されてなかったみたいだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:04:08

    >>54

    超のバーダックはギネの影響を受けて変わっていった結果って感じがある

    元々はZのバーダックに近しい性格だったんじゃないかなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:11:51

    >>55

    Zブロリーと超ブロリーと同じで別物と考えるのがしっくりくるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:49:57

    原作だとバンダナだからもうわっかんねぇなこれ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:21:01

    やっぱ最初のサイヤ人らしいサイヤ人が一番好きだな
    派生はこのTrue EndありきでこういうのがあってもいいよねなGood Endみたいな位置にある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:31:50

    >>59

    ワロタ

    バンダナあるやん・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:00:03

    >>59

    きっと戦っている間に飛んでいってしまったんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:34:56

    バーダックってアニオリが先だったの知らなかった、てっきり原作のフリーザの回想シーンからアニオリで作った話だと思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:56:17

    >>18

    鳥山バーダックも叩かれていたけど

    超をきちんと読むとさっきまで虐殺していたのに

    母子を見た時に我が子とギネを思い出して気まぐれどころか気の迷いで助けたって感じだもんな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:57:53

    安価先間違えたごめん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:11:05

    粗野で、戦うことと強くなる事が生きる意味で、仲間意識強くて(ただし長い間共に戦ってる奴限定)、親子の情は欠片程度しかない
    そんな俺の脳内にしかいないバーダックが好きです

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:21:30

    戦闘力1万という一般兵士には無双できるけど幹部クラスには勝てない絶妙な数値

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:29:57

    >>66

    そんな荒くれ者が滅びを迎える己の運命に抗う姿がかっこいいんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:13:02

    しかし超サイヤ人みたいな伝説自体はいろんな民族にもありそうなのにサイヤ人だけを警戒してるってことは、超サイヤ人までいかずともちょいちょいヤバい個体は生まれてるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています