アプリトレーナー、メタルクウラ説

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:20:40

    ウマ娘たちを指導・監督し、強いウマ娘への育成を目指す『トレーナー』
    時には担当の為に体を張ることもしばしば

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:21:11

    我々が研究を続けている中、そんなウマ娘への愛の強きトレーナーのおそるべき真実にわれわれはたどりついた。

    それを今から提唱しようと思う。

    それは…



    『アプリトレーナー メタルクウラ説』


    とびっきりの最強対最強


  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:22:09

    これを見て
    「ふっ! くたらんスレだ」とブラバしようとする名門出のエリート戦士がいるのも仕方がない
    しかし我々はいくつもの結びつく根拠を発見してしまったのである
    それらをいまから紹介する

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:22:28

    根拠①

    まずは共通点から挙げていく。

    アプリトレーナーはいっぱいいる。
    メタルクウラもいっぱいいる。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:22:59

    根拠ⅱ

    これを見て欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:23:53

    この画像は本アプリのメインシナリオにて登場するセリフである
    このセリフによりそれぞれ性格どころか性別すら違う全てのアプリトレーナーは同一人物である事が判明する

    ん?全員同じ人物なのにたくさんいる…?

    そう、あの宇宙最強の男の特徴と全く同じなのである

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:25:32

    根拠3

    シチトレはウマ娘を根負けさせるほどのスタミナを持ち
    ゴルトレはウマ娘の脚力によるドロップキックを耐え抜く

    こんな人間存在するだろうか?
    ウマ娘は我々の世界の哺乳綱奇蹄目ウマ科ウマ属である馬と呼ばれる生物と同等の性能を持つ生物とされている
    そんな力を持つ人間は存在しない
    (ギャグマンガの世界の人間でなければ)

    …ならば人間でなければ…?
    宇宙を支配する一族の長男、そしてそれが更に強化された最強のアンドロイド
    そんな最強の男ならば当然このような所業、可能なのである

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:26:14

    根拠 四


    トーセンジョーダンは自身のトレーナーである人間にこう放つ

    「アンタのそれ、癖なの? いっつもトレーニングに結びつけてさ。脳みそヤバくない?」


    その反応も当然の所業の数々である


    またファインモーションのトレーナーは

    他国の王へ一般国民が説得するという国と国での問題にすら発展し得る行動すら平然としてしまう


    また、あらゆるウマ娘のメンタル、身体の管理に長けており

    更には自身の担当に圧倒的な信頼を寄せる程の度胸、判断力、目をも持ち合わせてある


    明らかに新人とは思えない

    まるで数多の経験を培ったかのような…


    メタルクウラップ


  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:27:19

    ここでその矛盾を解消するのが
    『ビッグゲテスター』である

    その昔、捨てられた宇宙船や人工衛星が漂う宇宙の墓場に、一つのコンピュータチップがあった。
    それはその自らの能力で、長い時間をかけ増殖していった。それは宇宙空間のあらゆる物を取り込み、そのエネルギーを吸収することによって成長していった。
    今では惑星をも食い尽くすほどになった巨大マシン星が

    『ビッグゲテスター』である。

    そして死後、脳が運よくその星に流れ着いたクウラはメインコンピュータと融合、
    『メタルクウラ・コア』となってとある星を支配したのである。

    そしてこのメタルクウラはとあるアプリにて『心身の浸食』というカテゴリや
    自分を殺した憎き存在であるサイヤ人をパワーアップの為に生かしておいたりと
    『ビッグゲテスター』に脳を支配されたという説が存在しており、仮にそうであるのならばあの知識量等は納得が行く

    仮にビッグゲテスターに脳を支配されていなかったとしてもメタルクウラもその膨大な知識を共有している筈だ

    一つのコンピューターチップが巨大な星へと至るまでの年月は相当なものであると考えられる
    そんな長い年月をかけて培われた知識を持つメタルクウラが新人とは思えぬような行動に移ってもなんら矛盾はないのである

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:29:10

    …そしてこれから説明する根拠⑤はあまりにも突拍子なく聞こえる為、皆は信じられず「それはおかしい」と訴えるかもしれない
    しかしどうかおだやかな心をもち、はげしい怒りを覚えず最後まで聞いてもらいたい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:29:50

    根拠⑤


    そもそも何故このテカテカ宇宙人が平然と受け入れられているのか

    いくら変装等をしたところで足音であるギュピギュピ音で気付かれる筈である


    そこで必要となってくるのが


    『現実改変能力』である


    「ドラゴンボールでそんなラノベみたいな能力出る訳ないだろいいかげんにしろ」と言いたくなるのも無理はない


    ところで皆は「ドラゴンボールゼノバース2」というゲームをご存じだろうか


    Dragon Ball XENOVERSE 2 OST - Title Theme


  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:30:35

    ドラゴンボールでそんなラノベみたいな能力出る訳ないだろいいかげんにしろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:30:37

    原作者の鳥山明が全面監修を行うも日本でのサービス開始は行われなかったゲームと同一の設定や世界観に基づいて製作された本作


    孫悟空がウーブという少年と共に旅立つエイジ784から68年後であるエイジ852

    時の界王神の下で歴史の改変を防ぐタイムパトロールの隊員として働く主人公を主軸とした物語が展開される


    ドラゴンボール ゼノバース2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトドラゴンボール ゼノバース2の公式サイトです。dbx.bn-ent.net
  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:31:24

    そんなこのゲームのDLCにて登場するキャラクターがこの『フュー』である

    好奇心旺盛で、歴史改変によって産まれるエネルギーについて実験したりしている。
    そして特筆すべきは彼の持つ能力である

    彼は歴史改変によって産まれるエネルギーを吸収によって得るだけではなく、歴史改変自体を起こせる力を持っている
    方法はいまいちよくわかっていないがその影響力は強大で

    少女のような見た目をした時の界王神を前作のラスボスである推定おじさんと入れ替えたり
    自身を孫悟空やベジータの師匠であるウイスと入れ替えたりと

    過去を改変することにより違和感を感じさせなくする改変能力を持ち合わせているのである
    (左が改変元 右が改変後)(右下がフュー本人)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:31:45

    だいぶ話が逸れてしまったがこの力を使えばメタルクウラを人間として接しさせる事は可能なのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:32:05

    Become Villainous - Dragon Ball Xenoverse 2 OST Extended

    平行してたくさんの歴史にメタルクウラをトレーナーとして介入させ…


    本来解消できなかったウマ娘たちの問題を解決して大きな歴史改変を発生させその歴史のエネルギーを吸収(移籍)し…


    そしてエネルギーを使いサポカをより強化し…


    より影響力のあるレースに勝利しより大きな歴史改変を引き起こしより大きなエネルギーを吸収する…


    それがこのウマ娘プリティダービーというゲームとフューの計画、その二つのおそるべき真実なのである!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:32:23

    はえ〜すっごい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:33:42

    それでは恒例のアナグラムと移ろう

    Trainer

    ………
    これもう(どうすればいいか)わかんねえな

    …あっ
    実は皆は気が付いていないかもしれないが改変は既にこの歴史でも発生している

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:34:56

    そろそろ歴史が修正される頃だろう

    neTarir

    メTarir

    メTaルir

    メTaルiウラ

    メタルクウラ

    なんと、我々がトレーナーと認識していた単語は本来の歴史ならばメタルクウラだったのである
    正しい歴史へと修正されたのだろう…

    こうしてメタルクウラがウマ娘たちを救えなくなった今、我々の手で推しを輝かしい未来へと送り出そう

    U.M.A. ドッカン8周年ウマアプリ2周年おめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:35:28



  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:38:06

    ちゃんと証明終了しろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:38:26

    学会追放

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:39:15
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:40:06
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:41:19

    オラおめぇを絶対許さねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:41:51

    おま〇け


    DBほんへ年表

    ドラゴンボールの世界における年表 - Wikipediaja.wikipedia.org

    本編とゼノバース2の年代での繋がりを調べた時に使ったが中々おもしろかったのでこれを提示してから終了とさせていただく

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:45:28

    やっぱ移動は瞬間移動使ってるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:47:24

    >>23

    なんでこんなピッタリな画像があるんだよw

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:48:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:50:42

    >>27

    その可能性も捨てきれないがその力を使うのが何より学園内や外といった人々の目に移りやすい場所なのでその脚で走った方がまだ可能性もあるかもしれない

    しかし多少の違和感によって正体が明かされたとき(タキオンとかが)、より大きな歴史改変が発生する可能性もあるのであえて使っているかもしれない


    しかしウマ娘の作中においてその違和感を作中の人物が指摘するような描写は無い為、どうであろうと作中でのサイズの歴史改変しか発生しないという事実には変わりないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:54:51

    >>23

    確かに本来のドラゴンボールの世界だけではこの程度の歴史改変ではエネルギーは少ないだろう

    しかし彼女ら、ウマ娘は「別世界の名前とその魂を受け継ぎ産まれる」という多次元への介入のような事をしている


    別次元へと介入できる程の力を持つ存在が大きなエネルギーを持たない筈がないと我々は踏みこの説を提唱した

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:57:39

    >>31

    我々…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:58:56

    >>32

    この研究の私以外のメンバーである

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:07:15

    これからトレーナー見るたびにメタルクウラ思い出しそう…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:17:26

    (いらん刷り込みしやがって)ムカつく野郎だ…!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:40:03

    あとアプリトレーナーは目覚まし時計で強くなって(やる気アップ)蘇り
    メタルクウラも破壊されるとより強くなって蘇るという共通点があることに
    今気が付いた
    あと一つで七つ揃う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:45:05

    トレーナーがメタルクウラなのは納得したけどブルボンの担当してるメタルクウラは大丈夫なんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:46:53

    個体によっては無人島で遭難するメタルクウラとかいるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:50:34

    もしかしてメタルクウラ×ウマ娘でss書けんじゃねーの

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:52:12

    スパダリメタルクウラ
    嘘つきメタルクウラ
    熱血メタルクウラ
    ファン1号メタルクウラ
    おっちょこちょいメタルクウラ
    一流メタルクウラ
    マスターメタルクウラ
    アイアンクローメタルクウラ
    赤ちゃんメタルクウラ…

    個性豊かだなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:57:55

    アプリトレが全員同一人物っていう矛盾点をメタルクウラにすることで落とし込みやがった…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:39:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:44:37

    無人島遭難しても飛んで帰れよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:49:55

    >>43

    騒ぎになるかもしれないから人間レベルに抑えてるんやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:55:32

    こういった勢いだけの証明好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:03:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:05:46

    嘘です!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:18:38

    この星ごと消えてなくなれ(ハイパーノヴァ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:33:16

    お前が走った方が速いやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:41:06

    これだけ保存してたんだが、ウマ娘のとんでも学説って他になんかあったっけ?

    もしかしてマルゼンスキーと鬼龍は同一人物なんじゃないっスか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:42:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:59:55

    このクウラ愛…もうこれスレ主ドッカン運営だろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:03:04
  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:07:52

    >>52

    お松 あにまん民説…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:14:58

    そういえば瞬間移動中やたら綺麗なフォームでしてたね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:23:28
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:26:01

    ウマ娘 ビッグゲテスダービー ガシャ演出編

    なんならウマ娘にもなるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:40:04
  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:06:15
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:08:17

    >>56

    >>57

    なんでわざわざメタルクウラで二つもあるんだよ!

    ウマ娘のmadが!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:09:43

    【ドッカンバトル】メタルクウラBGM

    どうでもいいけど某ゲームのメタルクウラ 、BGMが死ぬほどかっこいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:10:59

    >>61

    【ドッカンバトル】LRメタルクウラ アクティブスキルBGM

    いいね!それなら俺はこっちのが好きかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:13:54

    つまり今までのレスや説を踏まえると
    鬼龍と鬼龍とゴジラとダイとヘイホーとメタルクウラのいるトレセン学園の全ての世界線でメタルクウラがトレーナーになってる…ってコト!?

    狂ってんのかあにまん民

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:15:41

    >>61

    >>62

    どっちもサイバーっぽいのがめちゃくちゃ良いよね メタルクウラっぽいってか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:18:30

    同じ機械化でもメタルクウラはかっこいいのに弟はどうしてあんな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:21:33

    >>65

    弟はビックゲデスター産じゃないし仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:21:40

    >>65

    かわりに金ピカになってマキシマムザホルモンのかっけえ曲もらったからセーフ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:22:11

    >>66

    ビッグゲテスターだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:22:42

    >>64

    こんな見た目なのに性能は絶望をひっくり返す諦めない主人公性能とかいう


    あれやっぱりコイツトレーナーなんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:22:47

    新説・あにまんトレセン学園
    ダメだちょっと見たくなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:34:57

    >>69

    絶望をひっくり返すっていうか

    絶望に引きずり戻してるんだけどな!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:40:53

    >>71

    体力がピンチになっても耐えたら無敵モードになれる


    最高レアの方は一度死んでも復活する 今まで主人公勢しかこれやれなかった


    そう思うと一見主人公なんですよ なお絵面

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:42:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:29:33

    ヒーローズでゴールデンメタルクウラになってたからそのうちブラックメタルクウラも出てくるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:32:57

    お前アニサキスだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:54:36

    結局歴史修正されてメタルクウラなかったことにされてるじゃねーか!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:06:35

    スレ主頭ドッカンかよ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:28:19

    自己再生で培った回復スキルを担当に教えてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:19:01

    トレーナー全員CV中尾隆聖になるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:18:34

    なんでおすすめに入ってるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:26:17

    オレのウマ娘に敵うものなどいないっ!
    オレのウマ娘が宇宙最強だっ!
    とか言ってるクウラさん?子煩悩過ぎるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:41:17

    >>80

    だって>>19でメタルクウラがウマ娘を救えなくなった以上、我々の手でウマ娘を導かなければならなくなったからそれを知らせないといけないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:59:13

    メタルクウラ【仮】「1200×3で3600mだ!!」
    メタルクウラ【仮】「バイクでチキンレース?なに!?ブレーキがすぐに効かない!!?限界だ!!海に飛び込む!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:23

    マックイーンはメタルクウラと一心同体しようとしてたのか…
    フュージョンかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:32:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:09:50

    なるほど ビッグゲテスターがうっかりウマ娘をインストールしてしまったがゆえに
    メタルクウラでウマ娘世界をも支配しようとしてこんなトンデモ説を・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています