何も守れなかった無能貼る

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:39:39

    こいつにできることなんて敵を少し倒すことぐらいだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:40:55

    少し…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:41:03

    少し(ガーディアンの大群を薙ぎ倒す)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:41:49

    まあたしかに万単位の敵の内千単位倒しても少しか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:43:27

    純粋な剣技のみで無双してた疑惑のあるトライフォースもない一般近衛騎士

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:48:29

    お祭りゲーの無双とほぼ同じことしてたのでは疑惑のある一般人

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:55:28

    滅相もありません…………私はこの通りガーディアンのビームを鍋の蓋で撃ち返す程度の事しか出来ぬ非才の身…………

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:59:41

    今のリンクなら100年前の災厄を止めれるのではと思っている

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:05:24

    逆じゃないか?今のリンクだともっと無理だろ
    100年後のゼルダが災厄ガノンの大半を封じてる状態(めっちゃ大事)だからリハビリ中のリンクでもなんとかなったわけで
    100年前にリハビリ中のリンクぶっこんでも史実での最後の戦いまでたどり着けるかすらもわからんし、ゼルダ姫守り抜けるかどうかもわからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:07:32

    鍋のフタでビーム跳ね返すのが普通な奴を無能扱いは無能のハードルが高すぎるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:08:14

    >>9

    オレのリンクならビタロック無双でガーディアンの大群を蹴散らしてやりますよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:09:26

    >>9

    5蓮弓古代矢連射でいけるっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:10:05

    この世界線のリンクってナイトの一族ではあるけどトライフォースの加護とか持ってないのがヤバイんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:10:59

    百年で恐ろしいレベルで筋力が衰えてますよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:12:14

    >>11

    見渡す限りの群れだぞ、ゲームみたいに少数しか出てこないとかじゃないぞ

    >>12

    どこで調達するんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:13:06

    100年後は剣技だけじゃなくてなんでも使えるストロング蛮族スタイルになってるから…
    やろうと思えば敵を殺す→武器を拾う→その武器で敵を殺すで殲滅とかやっていきそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:13:41

    防御力もえらい下がってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:14:30

    自分は出来ないけどガチ勢のグリッヂプレイヤーなら災厄止められそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:14:53

    どれだけの力を持っていようとも、英雄一人ではどうにかできる盤面じゃなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:15:20

    100年後は中身のスペックで性能が変わるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:16:41

    >>19

    厄災殲滅だけじゃなくて何よりもハイラルを守らなきゃいけなかったからね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:17:50

    安全圏が無い状態で敵陣の中心部からゼルダ姫を守って突破しろってミッションなのを忘れてる気がする
    なおトライフォース未覚醒のためガノンは倒せません

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:18:07

    百年前だと雑魚敵もやたら強いし……
    百年後そんなアグレッシブちゃうかったろライネル先生

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:20:57

    100年後がなんでもありの災厄リンク設定持ち込むなら
    100年前はゲームで再現できてない絶望のムービー設定持ち込んでやりますよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:21:56

    ゆーても他の英傑が勝てなかったカースガノンを現代リンクは苦もなく倒してるんだよね
    他の英傑弱く無い?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:23:03

    リンクの手が回らない間、敵を食い止めるガーディアン!→まるっと奪われ敵になる
    リンク以外の一騎当千の英傑達!→カースガノンによって全滅
    厄災に対する切り札トライフォースを持つ姫様!→力の使い方わからない

    ど、どないしろと……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:23:51

    >>25

    流石にエアプは話が出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:23:56

    >>25

    厄災の黙示録の歴史改変部分以外を正史として見るならあいつらマジで英傑特効みたいな性能してるし100年後はだいぶ弱体化してるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:25:24

    >>25

    弱いっていうか特攻型というか

    ポケモンで言うとドラゴン技しかないポケモンがフェアリータイプ相手に交代不可状態にさせられてるというか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:26:00

    100年前と100年後の違いは全部おひい様が覚醒したからで説明つくから

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:26:55

    >>26

    100年前の厄災はマジでメタ張ってきてる

    全ての手を潰した上でハイラルを半壊滅に追いやってるから多分歴代で一番頭いい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:28:12

    >>30

    割とこれ

    大地を埋め尽くすガーディアンの群れがたまにちょっと動けるやつがいる程度まで弱体化されてる

    三つのトライフォースを全て持っているパーフェクトゼルダ姫の能力は伊達じゃない

    歴代のゼルダシリーズでも三つすべて持ってるのこのお姫様だけだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:30:08

    >>31

    一度ボコられたからな、復活までの期間すごい長いっぽいしガーディアンや神獣のハッキングとかめっちゃしっかり準備したんだろうなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:30:39

    >>32

    トライフォースを3つ全て有してるのも歴代だとスカウォリンクとブレワイゼルダぐらいじゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:31:22

    神獣操作の時の敵の量はちょっとリンク単体だと厳し過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:32:09

    >>33

    ハッキング勉強したぞ!

    よっしゃリンク倒した!

    ゼルダしぶといなぁ〜

    〜100年後〜

    リンクがハッキングしたマシン全部取り返してボコりにきました

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:34:13

    ぶっちゃけ100年前の地獄でも食料さえ有れば生き残れそうだよなリンク
    何も守らなくて良いなら

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:34:44

    >>6

    描写的に黙示録の無双スペックが一番再現度高いんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:35:03

    >>11

    時間差でレーザー数十本とか連続で撃たれるの対応できんのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:37:09

    >>38

    無双からシーカーストーンと弓矢を引いたのが100年前って感じなのかね

    …いやだいぶ戦闘力下がるなこれ

    剣技補正2倍ぐらいされてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:37:40

    回想でこの頃魔物が増えてきたって言ってて街道でよく遭遇するようになった程度かと思ったら平原ごと占領されてるレベルなんすが

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:38:51

    >>39

    一部厄災は忘れ去られた神殿で飛んでくる全てのビームをジャスガして跳ね返してたから理論上は可能かもしれない

    囲まれたら終わりだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:39:49

    正直そこそこ上手い奴がプレイしても100年後リンクじゃガーディアン3、4体同時に相手した時点で大体詰むやろ
    経年劣化無しの数十体のガーディアンをゼルダ守りながら殲滅してる100年前リンクと比べたら話にならんレベル

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:39:50

    >>34

    一応神トラのリンクも三つすべて手に入れたことになるのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:40:53

    百年前リンクでも百年後は自由度が足りなくて攻略は難しそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:42:23

    100年前は無双スペックが原作再現言われてて正直ちょっと納得した

    一部の災厄はどうして連射ビーム対応できるのかわからない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:43:19

    力が覚醒せずずっと苦しんでた姫がまさかトライフォース全部持つとはね
    せやけど覚醒したから解決や!とならずそこからまた100年一人で頑張ることになるのかなしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:43:46

    ぶっちゃけ一番の失敗は、ありとあらゆる武器を使いこなせる達人を
    伝説の剣一本振るだけの役回りに押し込んだことよね(作中の感じだと伝統に則ってそうなったっぽいが)

    ブレワイリンクの本来の気質考えたら、単騎で突っ込ませるか、ゲリラ戦法させた方がよっぽどハマる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:45:00

    まぁ百年後のリンクいないと黙示録のリンクも詰んでたからなぁ
    単騎の武力じゃもうどうしようもない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:45:29

    どれだけ強かろうと個人の力では何かを守るのは限界があるよね
    一人で生き残るだけならやれるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:51:29

    >>47

    神トラルート説だとすると珍しくすべてのトライフォースをハイラル王家が管理してるっていう設定なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:51:36

    100年前は負けたってイメージあるけど
    戦力的には双方大被害って感じが正しいのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:53:48

    >>52

    人類も魔物もいい感じに存在してるし若干魔物優勢くらいかもしれない

    姫様パワーが凄い仕事してる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:54:40

    >>25

    英傑たちはそれぞれの武器が里に保管されてるからな

    最悪、素手でカースガノンとやり合ったのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:57:34

    >>52

    いやボロ負けだよ、国家中枢から壊滅して要の神獣が奪われて特記戦力の英傑5人中4人が討ち取られてる

    ハイラル王国の中心から離れている各種族の拠点と果ての村とかの辺境が中央からの攻撃だったから辛うじて防衛が間に合ってただけで

    おひい様の覚醒で強制的に終戦になっただけで間に合わなかったらそのまますり潰されてた

    よくまあおひい様を守って突破したよリンク…って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:58:30

    個の力じゃ群の力には勝てない
    これは差別ではない 差異だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:50:16

    対になる無才の姫も、スカウォリンクに続くトライフォースコンプ勢だし、
    何なら使える武器さえ揃えば生身でも戦えるっていう

    最終決戦のシーンで「えっ? この蛮族勇気のトライフォース補正なしでアレやってたの!?」ってなるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:10:33

    >>57

    覚醒めてなかったけど覚醒めさせようと「これ以上他にない」ってぐらい修行はしてたから、覚醒後えらい強いのも納得。

    リンクも才能やべぇサラブレッドとはいえ小さい頃から人格すり減らすぐらい鍛錬しまくってたわけだし、その辺わりと似てるのかも。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:44:53

    結局リンクがいくら強くても、文字通り無限に湧く魔物&地平線埋め尽くす程のガーディアンの群れ&四神獣&カースガノン4種&厄災ガノン本体を個人でどうにかすんのは物理的に不可能だしなぁ…
    厄災ガノンにハッキングされた時点で負け確だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:51:52

    >>58

    あのムチムチの尻と太ももは伊達ではなかったという事だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:02:27

    古代装備の配備やらガーディアンの対処法やら、
    まさに博士があのときできていたら……と嘆くぐらいには後手後手だったからね。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:19:35

    アレは黙示録みたいに逆行者みたいなのが居ないとそりゃ勝てんわとしか言いようがない

    …ふと思ったが、この逆行して未来を変えるのって本編の時オカでもやっていたから、外伝特有の超展開でもなんでもないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:30:31

    >>62

    何ならふしぎの木の実時空の章とかもあるぞ


    黙示録ルートは本編時間軸がないと成立しない辺り良く出来てるなーと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:04:47

    なので100年寝て療養したら30分くらいでガノンをぶっ倒します。(RTA勢)

    100年後リンクって記憶喪失だから逆に万能になってる説あるんだよな(スキルツリーを剣術特化してたのを満遍なく振り分け直したって感じ)

    記憶そのままだったならばマジでRTAみたいな速さで城特攻してガノンぶちのめしてそう(さすがにボムで浮きながらホバーはしないと思うけど)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:37:27

    100年前リンクでもカースガノン4体相手に時間稼ぎできる事実
    なんなら素でカースガノン飛び越えられるくらいのジャンプしますよね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:47:17

    >>1

    おはガノン・・・いや後悔塗れのリンクか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています