ちいかわ・ナガノ作品総合スレ48

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:34:09

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう



    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ



    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします



    ちいかわ公式


    https://twitter.com/ngnchiikawa


    ナガノ女史


    https://twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:34:35

    最新話


  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:35:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:35:30
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:36:37

    お揃いパジャマ


  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:40:55
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:08:01

    パジャマもらってちいハチがお礼言ってる時に走り出すうさぎで笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:29:07

    >>6

    ホントか~?ホントにプラスチックか~?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:17:09

    なぜそのイラストを…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:18:27

    カニちゃんが幸せそうで嬉しいよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:05:30

    >>4

    手作り弁当持ち寄る鎧さんズもシャボン玉で遊んでるちいかわ達も全部かわいい……尊い……

    ポシェットさんの「パジャマで〜す」の言い方がすごく優しくてちいかわ達への慈しみを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:32:41

    本格的な登山用品持ってるくりまんじゅうパイセン

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:56:48

    「Kiriマンジャロ」……ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:05:42

    前回のコンビーフ丼やパスタといい、ちいかわの食べ物ネタ(くまのほうも同じく)は近くのスーパーみたいに自分の手の届く範囲で実現できる上に美味しそうだからついつい手を出してしまう
    今回もkiri🧀と柿の種ワサビ買ったった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:08:42

    山によっては結構頂上でお酒飲んでる人いるんだよね
    先輩も頂上で楽しく飲むために本格的な登山用具を持ってるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:18:44

    >>5

    このイラストめちゃくちゃ好き

    自らパジャマ着て伸縮性をアピールする鎧さんと何故か真顔のちいかわ達がツボる

    みんな何考えてるのか分からん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:14:30

    >>16

    鎧さんたちが着ると伸縮性の説得力がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:02:13

    歌い出すのかわいい


  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:25:39

    >>18

    「開けっ放しってコト!?」やちいかわの泣き声が聞きたいあまりに開けっ放しにして電気代がかさむ。歌が聞きたいと思ってたら先に冷蔵庫がピーピー鳴り出す。それもまた『風情』だよね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:23

    KALDI


  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:58:03

    カルディの色彩は確かに情報量の暴力

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:40:49

    あれ試したいな、あれ食いたいな、って見回って結局海外産のクッキーだけ買って帰ってしまうんだよなあKALDI

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:30:08

    カルディ好きなんだけど、自分の料理スキルに見合わんな…と思う商品が多くてな
    結局それだけで食べられるものばかり買ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:33:33

    パッケージの魔力というか、衝動買いしないまでもこれ気になる・・・っていう絶妙のラインなんよな
    割りと当たり外れも大きい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:11:33

    豆腐回すげえな、あんな白い四角形なのにやたら美味しそうに見えるのが不思議だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:27:35

    >>2

    カニちゃんのことDV彼氏にずるずる付き合っちゃう系だと思ってたけど

    この表情見る限り急に年の離れた弟が出来てめちゃくちゃ可愛がってしまうお姉ちゃんぽい しょうがないなぁ(甘やかす)って感じの

    善悪のついてない弟の思わぬ行動に振り回されるところも含めて

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:41:32

    商品化希望してた人は一応叶った事になるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:27:13

    >>25

    食欲を誘うシチュエーション、シズル感あふれるショット、心から美味そうに食べるやつと

    たった一枚でグルメ漫画の要点全部おさえてるの流石だわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:32:24

    ただ飲むだけなら別に頂上まで行く必要ないのに登山用具装備してまで登っていく姿にくりまんじゅう先輩のこだわりを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:33:54

    麓でばっかディップしてるとその内バランス崩れて崩壊するのかなkiri山脈…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:35:44

    >>27

    「いやー!石化しちゃったぁ!商品化希望……」の人か。限界勢の模倣にしてもガチ感あって面白かった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:41:20

    >>30

    鎧さんとかの親切な誰かが衛生的に綺麗な道具(主に鋤)とかで定期的に形整えてたりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:46:54

    >>6

    石化のグッズ見るたびにいつぞやの商品化希望…ネキが頭にちらつく

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:18:53
  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:32:35

    聞き慣れない単語にちいかわが怪訝な顔するの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:35:49

    見てる子供につまみあげながら酒を飲むという親戚のおっさんのムーブ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:24:20

    食べる時の擬音好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:29:45

    くりまん先輩の美味そうなツマミシリーズいいぞ


    「鈴廣」って老舗ブランド蒲鉾作ってる所なのね

    マニアックな知識が深いハチワレ……

    鈴廣 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:52:50
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:54:10

    そろそろ冬も終わりか


  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:30:09

    くりまんじゅう先輩優しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:50:39

    小田原のかまぼこいいよね…鈴廣も籠清も美味しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:23:18

    >>38

    もともと話す内容が拙いと思ったことはないけど

    ハチワレもチャリメラやらおかしのまちで勘違いしてた頃から言語能力や知識が向上してるんだろうか

    ラッコ先生と「俳句ですか?」とか高度なやり取りしてたし(ちゃんと「寒空」って季語が入ってて川柳と間違えてない)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:10:29

    ハチワレはひとりごつという古語も知ってるし結構教養あるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:37:16

    貧乏暮らしだけど、知識欲やおいしい物を食べて友達と楽しく遊びたい方にお金掛けてて住環境には拘らないタイプなのかもねハチワレ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:05:35

    順調に試験が近付いてきてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:09:40

    もしかしてリアルの国立の前期試験に合わせてるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:11:09

    ナガノの歌詞はいっつも得体が知れないなぁ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:15:20

    歌詞がカオス

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:16:55

    リアル受験シーズンにこんな話を入れるという事はメタ的には合格しそうな気がする
    合格してほしいなあ、頑張ってるし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:18:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:21:03

    童謡かあさんの歌が元だろうけどちいかわたちには親がいないってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:26:32

    象さんが夜なべをして
    お夜食つくってくれた
    勉強してちゃ眠たかろうと
    せっせとワンダフル
    ふるさとのタッパーは高性能
    こんなふうにコンパクト

    途中からタッパーのCMソングになってない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:28:26

    >>52

    そういやちいかわ族はどうやって生まれてくるんだ…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:58:57

    夜の勉強は眠いじゃろって、お夜食いただいたらますます眠くなるよ象さん!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:04:42

    >>52

    「象さんが夜なべをして」の時点でン?ってなってるからちいかわも元歌が「母さんが―」なのは知ってるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:36:15

    こんな歌流れてきたら気になって外に見に行っちゃうな
    外に行かずに勉強続けることを選んだちいかわえらい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:37:37

    焼き芋


  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:28:33

    鈴廣のかまぼこはトミカやドラクエとコラボしてたしもしかしたら…?なんて妄想しちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:36:06

    >>58

    自分もよくやるからわかる

    うちの母親は皮剥いちゃうけどやっぱり皮ごといくのが美味しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:07:33

    焼き芋を掴む手が力強い

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:08:48

    ここの表情の変化好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:13:19

    >>62

    ちいかわの怪訝そうな顔好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:17:18

    >>62

    解像度の高い描写への共感からポーンと謎の世界観に投げ出されるのがナガノ作品見てる読者みたいな表情

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:04:24

    単行本見たけどモモンガ捕まったってことはゴブリンたちに連行されるのちいかわたち見過ごしたんか…
    あいつ嫌なやつだしの精神なのか、オデがいるから大丈夫だと思ったのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:26:04

    >>65

    まぁあの時点では友達でもなんでもないし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:26:17

    あそこでモモンガ助けようとするとオデが板挟みになっちゃうしね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:27:43

    よく知らんモモンガよりオデの立場の方優先するよなそりゃあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:48:07

    >>53

    ちいかわの想像みたいに夜食売ってる屋台がこの歌流してるのかと思ってたけどもしかしてタッパー屋さんの可能性がある…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:50:07

    >>62

    この警戒心の強さがいくつかのピンチを切り抜け金星を挙げてきた原動力。まぁあのむちゃうまヨーグルト団地(?)は治安よさそうだが。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:51:28

    自分で書いてて思ったけど懸賞で家当たったって日本でいえば都営団地の抽選に当たったようなものか。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:35:37

    (アカン)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:39:05

    >>72

    誰!?誰なの!?怖いよぉっ


    …新手のババァシリーズか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:07:03

    >>72

    お前をコンパクトにしてタッパーに詰めてやるよってコト!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:53:32

    >>65

    3人ともモモンガに良いイメージは無いだろうし、オデがいたからな。

    郎からつまみ出されたのもたしか単行本追加分だったし、単行本読むとモモンガの印象も少しだけ変わる。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:58:38

    >>72

    ヤバいと察したら迷わず撤退に動くちいかわの危機回避能力

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:00:52

    ひいい逃げて逃げて
    お夜食無いのは残念だけどその判断能力が無ければ3秒前に死んでたかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:03:59

    待って待って~がでかつよ(真モモンガ)っぽいが
    まさかね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:35:15

    ツツウラウラ
    せっせとワンダフル

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:35:56

    こんな街中にまで出てくるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:38:00

    待ってと言われて待つやつがいるかッ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:23:42

    こわいよ〜

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:24:31

    ピザ食べたい


  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:35:16

    >>83

    薄くてパリッとしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:00:22

    >>72

    これ最後のコマ、逃げようと駆け出したけど「待って待って」の呪文で固定されてる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:47:13

    ちょっとおかしな販促ソング聞きながらほっこり勉強してた直後にこんなシームレスに不穏になることある?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:47:55

    声だけで呼び寄せる系怪異は初めてだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:11:25

    一応まだ怪異と決まったわけではない…が夜中に茂みの中で変な歌歌ってる時点で明らかに不審者ではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:14:24

    ちいかわがお夜食にされてしまう…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:20:54

    >>86

    ほっこりからシームレスに不穏…

    いつものちいかわですね!(白目)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:47:11

    怪異だった場合、湯豆腐屋さんの呼び込み風景を見るか聞くかして『学習』した可能性があって怖くなるし、その結果出力された文言がちょっと変なのも自分では理解できない言葉を無理やり使ってるSCPか洒落怖系っぽくてさらに怖い。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:48:12

    読者にとってもちいかわにとっても油断も隙もありゃしねぇ世界

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:39:04

    ちいかわ以外誰も家から出てないのは夜中でみんな寝静まってるのかそれとも特定の相手だけに呼びかける怪異なのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:54:52

    ちいかわ賢くて笑ったwwww
    夜分の勉強中の寝る前の一波乱とか本当に嫌だよwwww

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:33:22

    歌詞が微妙に変だったのが
    人の声を真似する怪異であることの伏線だったのか……

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:05:58

    >>93

    その可能性を忘れてた。ちいかわだけを狙ってるとしたらどこかで『ロックオン』された?前にも会ったことある怪異なのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:09:47

    ちいかわが想像してる冒涜的なバター乗せ焼きおにぎりは作者もやっていたが一味をかけてる。さすが辛党


  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:02:01

    どんなメニューがあるのかな?ってワクワクしてるちいかわかわいい
    なおその後

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:03:58

    >>98

    スゲー「お米」好きじゃ~ん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:07:10

    鳴きまねが上手すぎる鳥の鳴き声に子供が森の中へ行ってしまった事件思い出す~

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:12:39

    >>98

    涎誑してるの割とレアじゃない?だらしねえ顔しやがって...へへ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:43:12

    >>99

    前回も夜食でおじや連想してるし今夜は米食べたい〜って口になってるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:43:55

    Twitterでも結構見かけるけど、「象さん」でスーパーアルバイターくん連想しちゃった…
    せめて友好型であれーッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:18:57

    >>100

    コトドリだっけ

    scp -939とかナキカバネみたいに犠牲者の声を模倣する怪異とかちいかわ世界にもありそうで怖い


    >>97

    深夜に投稿するとかナガノこれは確信犯ですね…間違いない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:13:42

    怪異→こわい
    怪異じゃない→それはそれでこわい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:38:17

    今回の事件を1つの〇〇編とすると区切りが難しいからなぁ
    ちいかわとハチワレが別行動する部分からだとすると
    なにかその辺につながるものが出てくるのかなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:01:13

    今回、草むしり検定とハチワレの修行っていう二つの縦軸がある割にはかなりザッピング形式というか群像劇っぽさが強い。バラバラに動いてるキャラクターたちが何か大きな川に合流しそうな気配もする。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:31:01

    お夜食が食べたかっただけなのにどうして…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:53:37
  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:54:52

    また試験落ちるのか……?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:55:50

    こんだけ警戒してるのに詰めるの早すぎて回避できないのやべえ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:56:12

    バク…?お夜食あげるから代わりに僕にもお夜食(悪夢)を食べさせてね!ってタイプかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:14:04

    なんでこんなに見た目ちゃんと可愛いのにめちゃくちゃ不気味な存在を描くのがうまいの

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:03:29

    怖いの来るぞって身構えてたけどいや今回のはほのぼのだなって安心してたらこれだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:13:33

    vs怪異編は久しぶりだな
    山姥以来だっけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:19:22

    おまっ!?試験前にこんな…マジふざけんなよな怪異を…
    さ、催眠術…!!変化技使ってくるタイプの敵だ…!!
    象というよりはバクなのかなぁ…
    だとしたら悪夢見せてそれを食べるマッチポンプ系のモンスターでは!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:26:06

    この間友人から「ちいかわには一生草むしり検定受からずにハチワレに置いていかれてほしい」と言われやめてくれ…と祈り続けていたところにこれ
    何…?悪夢の世界に連れていかれるの…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:30:31

    どうして…どうして…ナガノ先生…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:43:45

    ポケモンみたいな感覚で自分の家の周りに怪物が出てくんの怖すぎない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:46:59

    一方その頃くまは

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:51:21

    >>109

    手足のムーヴにディズニーみを感じる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:15:42

    ちいかわの悪夢ってどんなのかな
    検定に落ちる他に友達に冷たくされるとか何かでいなくなるみたいなことだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:18:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:18:49

    ナガノ版ズオウとヒイタチ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:20:00

    悪夢自体は一晩ですぐ終わるかもしれん
    ただそれで落ち込んじゃって…ってなるとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:23:56

    バク的怪異が悪夢見させてそれを食っていくだけなら身体的な被害はないからまだいいかもしれない
    夢の事だけは覚えたままでそれを引きずって…とか、悪夢を食う直前の中途半端な状態で他のちいかわ族に見つかって
    追い払われる(悪夢の残滓だけがちいかわの脳裏に残ってしまう)とかが一番不味そう
    後者をやるのがたまたま見つけたハチワレとかだったら更にヤバそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:25:18

    この程度の悪夢で済めばいいけど…


  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:26:36

    擬態型思い出してすぐ逃げようとするのはさすがの慎重派だけど相手の洗脳能力のほうが上だったと…
    バトル漫画かな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:30:18

    擬態型と友好型のどっちだ…?って考えてるのかなここは
    怪しい奴だけどお夜食くれたから迷ったんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:34:15

    夜中に小腹が空いてちょっとコンビニまで感覚で出歩いてやべーやつに出くわしたと考えるとやや運悪めの女子っぽい
    ナガノ先生は地獄や曇らせではなく普遍的な現実を描いていた…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:34:58

    ちいかわの危機察知能力すごいな
    まあそれ以外が残念なので結局こうなっちゃうんだけど…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:39:36

    揚げギョーザ食ってる時は眉間にシワ寄ってないからとりあえずおいしくはあったようだな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:52:09

    催眠かけるまであまりにもスムーズ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:01:51

    最近ちいかわの睡眠関係の描写が多いと思ったら…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:03:21

    >>129

    右足の引き方が少年漫画

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:13:48

    いつもの三人の中じゃ一番搦め手系に耐性のあるちいかわを最初に狙ってくる作劇の狡猾さ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:16:45

    笑顔で
    問答無用で
    精神攻撃

    この世界こわい〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:24:26

    時々ジョジョみたいな不気味さ出して来るの笑う

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:24:47

    スタンドや念能力で条件を満たした時のヤバさ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:31:50

    悪夢を食べて試験への不安を解消してくれるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:50:15

    プーさんのピンクの象を思い出した
    怖すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:17:43

    これを乗り越えて試験に受かると思いたい
    そもそもこんな目に遭ってほしくないけども

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:24:06

    ちいかわが悪夢堕ちしたらもう終わりだろ
    「この揚げ餃子……ッ!『ニンニク』が効いてて美味し「あ・く・む」ア……」
    で終わりじゃん……

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:32:10

    「あ・く・む!!」でこっわ!ってなった
    今更だけどナガノ先生漫画描くのがそもそもうますぎ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:42:02

    いやだいやだいやだ
    ちいかわは草むしり検定に受かるんだ
    やめてくれー

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:00:54

    モブだとだるまさんのあたりで一緒に踊っちゃう子もいるんだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:22:25

    >>129

    思い返すのが初めて会った擬態型(グーチョキパー)じゃなくてちいかぶってのが傷の深さを思わせる…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:26:07

    試験に落ちる夢見せてから合格させれば両方満たせるって寸法よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:37:27

    ハチうさに冷たくされる悪夢見せられて「この二人がそんなこと言うはずがない!」って正気を取り戻す展開とか…
    自分で書いてて無限列車編の炭治郎をちょっと思い出したけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:00:20

    そういえばカブトムシの時の心の傷は癒えたのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:13:15

    だるまさんが転んだとにらめっこを混ぜてるのは単に言葉が適当なのか
    2つの遊びを混ぜて悪夢の中で笑ったら鬼に捕まるというやべー宣言なのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:20:22

    だから夜は出歩くなって事なんすね〜

    ますますBloodborneじみてるじゃねーか!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:32:13

    焼き餃子を与える事で話を聞かせて
    動いたら負け
    笑ったら負け
    の条件提示からの悪夢による洗脳攻撃
    能力バトル漫画かな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:44:31

    >>112

    こんなんさァ、無限列車じゃん!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:54:59

    そういえばちょっと前に合格する夢見る話あったよな…そこと繋がるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:07:57

    今回の怪異がちいかわだけ狙ってたんだとしたら最近よくいい夢見てるからターゲットにされたとか?
    いい夢見てる子に悪夢見せた方が夢の味がいいとか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:14:44

    >>154

    やるか、自決

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:15:42

    >>156

    そういえば合格する変な夢見てたな……伏線の張り方!伏線張り方がえげつない!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:14:11

    今ジョジョアニメ視聴してるんだけど
    本当にバトルの緊張感類似点あって困る
    「変な現象起きて怪しんでたら敵能力発動条件満たしてしまった」ターンじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:34:35

    流れ星登場回か


  • 161二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:35:38

    >>159

    そう言えばジョジョ3部で夢の中で戦う話あったな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:51:35

    笑うと負けよ

    何がくるかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:32:24

    あ・く・む~のリズムが想像できすぎて恐ろしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:01:21

    >>157

    夢だと気付いたのに起きられないちいかわに「斬るべきものはもうあるよ」とアドバイスする夢ハチワレ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:05:43

    ちいかわの悪夢として自分は試験に受からずハチワレと戦力の差が開き続ける(ラッコ師匠の修行を受けられない)光景を見せられるor現実世界でハチワレが怪異を何とかしてくれてちいかわは助かるも、ハチワレの強さ(修行の成果)を痛感するビターエンド
    のどっちかになりそうな気がする

    まさか両方なんてことは無いよな......?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:18:54
  • 167二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:44:23

    >>164

    さすまただと何になるんだろ…殴る?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:45:26

    >>166

    ウサギの目からビームが巨神兵みたいで草

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:27:57

    >>168

    当たったらダメージ食らいそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:33:48

    デフォルメ体型なのにちゃんと踊ってるのがわかるのすげえよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:49:33

    >>166

    映像になるとまた印象が変わってかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:57:03
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:17:32

    結局なんだったんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:18:04

    ㅤㅤ負

    ㅤㅤけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:19:14

    にらめっこで、笑ったら負けなのに
    くすぐって笑わせてくるのずるくない!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:19:47

    また条件発動型のスタンド攻撃なのか!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:21:20

    ここ最近の怪異は拾魔でちいかわ、山姥でうさぎが活躍したから、順当にいけば今回の象(バク)はハチワレが討伐するのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:21:59

    初見殺しもそうだが具体的にちいかわの身に何が起こってるのかわからないのが一番怖え

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:23:16

    こんなの能力者バトルじゃん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:24:25

    えと…どういう感情で読めばいいのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:25:04

    「笑うと負けよ 悪夢」…
    笑っちゃうと普通のバクとは逆に良い夢を食べられて悪夢しか見られなくなる…ってコト!?(飛躍)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:25:13

    「まだ終わりじゃない」感が強すぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:10

    ちいかわのハイライト無しの真っ黒お目々が公式からお出しされるとは……今までは出て無かったよね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:30

    ちいかわの目のハイライト消えてるコマ怖い…怖くない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:38

    負けのコマのハイライトなしちいかわ怖い

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:12

    バク(ゾウ)はちいかわと遊びたかった…ってコト!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:14

    "何か"抜かれたんと違うよな。マジで大丈夫なのかちいかわ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:28:34

    これから先なにかが起こるんだろうな感がすごいし
    なにもなくてこの怪異はこれで終わりなのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:29:15

    抜かれちゃったの!?魂!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:31:38

    にらめっこのくせに物理で笑わせてくるの卑怯すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:32:13

    「負け」がなければくすぐり責めだって素直に喜べたのに

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:32:57

    >>187

    草むしり検定の勉強で覚えた記憶が失くなってたら泣く

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:35:41

    夜食で誘い出す
    →口に餃子を放り込む
    →相手が対応考えてる隙に詠唱開始
    →『笑うと負け』というルールを押しつける
    →にらめっこに応じない場合くすぐって強制的に笑わせます
    → 負 け(黒背景)

    なんなんだよこいつ…恐るべき善意の黒い流れ星、状態異常オンパレードの拾魔とも違う脅威を感じるぞ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:39:56

    お夜食食べたいなあ〜ってだけでなんでこんな理不尽な目に…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:45:12

    これからおかしなことが次々起こってもう既に悪夢に囚われていたことが判明するとか

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:45:54

    にらめっこで変顔してる手以外に脇から伸びる手生やすのルール無用すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:46:55

    予測不可能回避不可能とかこんなんハメやん

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:48:09

    次スレ建てますね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:51:07

    負けたら悪夢ってことなんだろ?
    何が起こるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:51:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています