尻軽な杖

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:04:11

    所有権の移り変わりの条件が雑すぎるのに、闇祓いなんてしてた(+ハリーは秀才止まり)から原作では絶対に杖の所有者が誰だか分からんことになってるよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:04:50

    尻に入れる形をしてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:05:12

    武装解除でも主人と認めるのは絶対ややこしくなるやつやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:06:19

    他者にに負けたくない者に望まれるが、死(敗北)を受け入れられるものが真価を発揮できるという捻くれた性能も持ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:07:45

    まぁ最終的に所有者がそのことに気づかずに寿命を迎えてくれれば無効化できる筈なんです…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:08:51

    たまたまニワトコのことを知った犯罪者「あれ、おれ、こないだポッターに武装解除当てたよな……」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:12:40

    でも杖本体はダンブルドアの墓の中だからホグワーツに侵入しなきゃならないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:14:29

    >>6

    「いや…あの後、ポッターの部下の武装解除魔法が当たったから今の所有権はアイツか?いやでもその後にボスが更に当てたから所有権はボス?いやいやボスはその後にポッターから失神魔法を喰らってたから所有権はポッターか…?」


    乱戦とか絶対できないやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:15:50

    ハリー「最終的に戦った奴全員ノせばオーケーさ!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:16:42

    >>4

    じゃあお辞儀じゃ結局使いこなすのは無理なのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:17:15

    >>9

    乱戦の後は多分部下にすごい詳細な報告書の提出を求める事になる


    だって杖の所有権がわけわからんくなるし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:19:11

    映画の杖を真っ二つにして捨てるの嫌い
    原作の自分の杖を直してニワトコの杖をダンブルドアの墓に戻すの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:19:31

    まあハリーがニワトコの杖が自分で終わりになるようにするって宣言して、肖像のダンブルドアはそれを「素晴らしい考えじゃ」みたいな感じで肯定してたから何とかなったんだろう多分
    ダメならちゃんとそう指摘するだろうし
    ダンブルドアがハリーは今後誰かに負けることは絶対にないって確信しててその通りになってたならそれはそれで面白いけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:20:21

    >>13

    生涯無敗じゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:20:33

    素人が物書きのプロに言うのは気が引けるんだが、所有者システムはもうちょい分かりやすくならなかったのかって
    使っても分からないって
    まあ分かりにくいからこそ神秘的だとは思うけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:20:57

    この杖を使いこなしたのダンブルドアくらいかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:22:08

    所有者が杖持ってない状態でも一発かましたら所有権移るっておかしくね?
    遠くから監視してんの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:23:03

    >>16

    まぁそれ以前の杖の所有者は杖の魅力にやられた連中だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:24:02

    グリンデルバルドはニワトコ使いこなせなかった可能性はあるな
    だから最強の杖でも負けたのかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:25:55

    >>19

    最強の杖は放つ魔法の威力が上がるアイテムやから負けるときは負ける

    寝首かくなり物理でぶんどるなり

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:28:32

    こんなのでも普通のニワトコ材の杖よりはマシなんだっけか
    普通のニワトコ製は使い手がコミュニティのトップにいないと見限ってくるとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:32:09

    >>15

    そこはヴォルが強すぎるのもあるんでない?

    少なくともダンブルドアクラスと戦わないとヴォル自身がボコれちゃうせいで杖が本気出してなくても実感は薄いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:33:13

    >>2

    尻軽やのに尻に入れる形だってずっと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:33:17

    尻軽なのは通常ニワトコ製の杖なんだ
    こいつはむしろ自分で決めた勝敗ルールに従う頑固者のわからずやに近い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:33:59

    武装解除で所有権変わるのは切り替え早すぎないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:34:45

    >>25

    まぁ武装解除もまともに防げないやつに使ってもらいたいかというと

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:36:15

    私は常に強いものの味方だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:38:44

    良くニワトコにセストラルなんて信じられないほど使いにくい組み合わせで杖作ったよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:40:52

    グレゴロビッチはどうやってニワトコの杖を手に入れたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:42:29

    >>26

    ニワトコ「ファーーーーwww小僧の武装解除も防げないとかダンブルドア耄碌しすぎてて草 やっぱりマルフォイ家がNo.1!!」

    って感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:54:00

    >>25

    まぁ武装解除食らう=決闘における負けだし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:04:29

    通常ニワトコの杖はもっと尻軽らしいので、これでも十分身持ちの硬い方なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:06:24

    オブサウルスかよお前は

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:29:02

    こいつに限らずハリポタの杖は多かれ少なかれ使い手を選り好みする
    性格やライフスタイルが好みに一致してないと真価を発揮しない木材は多いし扱う魔法の得手不得手が決まってるものもある

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:59:29

    >>2

    ジニーの杖もなかなかお尻に入れたら気持ちよさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:45:37

    黒クルミ「持ち主の心に迷いがあったり自他に不誠実になると魔法力を失います」
    月桂樹「所有者が怠惰になると自分から進んで他人に忠誠移します」
    シカモア「つまんねぇ事に使うな燃えんぞ」

    ニワトコ以外もなかなか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:53:53

    普通のニワトコの杖は決闘しなくても近くに今の主人より強い魔法使いがいるだけで勝手に所有権が移動するんだ
    明確に負けるまで所有権が移らない死の秘宝のニワトコの杖はその点特別

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:23:49

    >>36

    これに更に芯材の性質も合わさるから杖の個性は無限である。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:43:15

    >>22

    死喰人が何人もかかって破れない防壁を忠誠のないニワトコで一人で壊すぐらいには圧倒的だからなあ。

    そんな芸当しておいて忠誠ないなって気づくのはなんなんだよ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:43:59

    まぁやってる事がぶりぶりざえもんやし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:58:18

    >>39

    なまじ杖材としてのニワトコの木の性質知ってたら余計気付けないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:31:24

    >>38

    更には長さとか太さも関わって来るぞ

    多分木材の個体差も、芯材の元の所有者の個体差も影響あるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:23:30

    >>30

    でもそのあと

    「呪文無しで力づくで杖奪われるとか無いわーwww

    俺もポッターのとこ行っちゃおwwww」

    するんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:34:53

    >>12

    て言っても、ハリーからしたらこの杖使わないなら厄ネタにしかならんしな。

    ヴォルデモート戦で所有者がハリーなのはバレてるし、杖の所在もはっきりしてるから最初の所有者と同じく暗殺されかねない。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:58:49

    作中で伝説の杖だって思えるような描写がハリーの杖直した所くらいしかないのが妙に印象薄いことに繋がる
    蘇りの石よりはマシだけども...

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:04:08

    >>19

    ニワトコ含め死の秘宝って実はそんなにチートではないんだ

    ニワトコも火力が高い杖なだけであって持っていれば必ず勝てる杖って訳じゃないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:08:17

    >>39

    確か原作では

    ニワトコの杖がイチイと不死鳥の尾羽の杖(本来の自分の杖)と「同じ程度」には働いてたから

    最強の杖ってこんなモンか?本当に忠誠心移ってるのか?って疑ってた。


    多分防壁破壊に関してはイチイの杖でもできたんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:11:08

    >>28

    杖一本作るコストがどのくらいなのか分からないけどとりあえず一本くらいなら作るんじゃない?

    オリバンダー一族が使用者の実力に合わせた杖の提供って考えじゃなく明らかに一生使う前提の一点モノとして作ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:14:10

    >>47

    レパロで杖直してなかったか?

    あれが確か普通の杖ではできない芸当なはず

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:21:55

    >>49

    ハリーはニワトコの杖の忠誠心を得てたから

    レパロで柊と不死鳥の尾羽の杖を直すことができたんだろうね


    杖のパワーとしては

    忠誠心ニワトコ >本人の杖=忠誠心無しニワトコって感じなんだと思う。

    少なくともヴォルデモートに関しては

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:16:45

    >>12

    あれほんと解釈違いもいいとこだわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:17:21

    こんな杖になったのはランロクのせいだよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:20:00

    >>24

    通常ニワトコの杖とスレ画の杖ってなんか違うのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:31:05

    >>53

    通常のニワトコの杖は持ち主が弱かったり周囲に優れた人が現れるとすぐに力を失う(おそらく強い方に所有権が移動する)

    死の秘宝としてのニワトコの杖は負けると必ず所有権が移動する 通常とは違って負けない(もしくは盗まれない)限りは所有権は移動しない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:50:15

    >>45

    レパロで本来直せない杖を直せる

    ニワトコの杖の死の呪文は分霊箱ハリーを破壊した


    これで十分格の違い伝わると思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:43:27

    >>12

    折っても良いけど自分の杖治す描写は入れなきゃダメだろ!とツッ込んだ子供時代

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:06:14

    セイヨウトネリコとユニコーン尻尾のダブルコンボを見習え

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:07:00

    >>55

    地味すぎて草

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:11:25

    >>58

    魔法の力量関係把握してないとそういう感想になるわな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:26:08

    杖選びだけでも杖の性格に振り回されること考えると
    忠誠を尽くす条件「前の所有者を倒す」だけのニワトコの杖はかなり素直だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:32:43

    >>58

    そもそも死の秘宝自体に期待しすぎや

    言っておくが死の秘宝はあの世界の神や絶対的な概念が作ったバカみたいなチートアイテムとかではなく死と呼ばれているめちゃくちゃ優秀な一般錬金術師が作ったアイテムなだけだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:32:20

    >>52え?どゆこと?レガシー出なんかあったん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:51:17

    >>62

    52のセリフはレガシー内で何か悪いことが起きると主人公が

    「こんなことになったのはランロクのせいだよ!!」と全てランロクのせいにするネタ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:09:30

    >>59

    設定把握云々除いても伝説の杖の唯一の活躍場面としては演出クソ地味だと思うよ

    あれはむしろさりげなく演出してるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:35:15

    >>59

    演出が地味なのは変わらないから反論できてないよ

    素直に認めればいいのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:42:58

    >>54

    サークルで代表者の代替わり毎に相手変えるビッチかNTRまでは尽くす”清楚系彼女”ってエロ同人みたいな奴らなのか。

    酷い。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:45:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:46:30

    ハリーの中のお辞儀の魂破壊できたのがアバダの基本性能なのかニワトコブーストなのかは不明の筈
    英語版Wikiでも疑問点のままのようだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:47:20

    >>63

    62が勘違いしてしまったのもランロクのせいだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:27:08

    戦う気なんて無いダンブルドアの武装解除した程度でマルフォイに所有権が移るの尻軽過ぎて普段使いしたくない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:28:34

    ダンブルドアの持ってるもののなかで最もつまらない物みたいな評価が使う上で最適な気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:37:40

    >>70

    やるぞやるぞ言いまくってるのにやる気ありませんじゃ忠誠心喪失もやむを得ない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:02:39

    ニワトコの杖って強さを求めた結果に齎された兵器みたいなものだからね
    戦う気ありませんは杖的にはアウトなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています