CV杉田のキャラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:39:46

    何でも屋、探偵業しがちなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:43:26

    最近は老人キャラも増えてきたね
    数十年後には老紳士キャラの御用達になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:45:44

    今日たまたましんちゃん付けてたら杉田がオカマ役で出てて笑ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:45:52

    銀さん
    アルヴィン(テイルズ)
    ドランク(グラブル)

    確かに一瞬で3人はでてきたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:46:20

    シンカリオンで真面目なお父さんキャラやってて嬉しくて泣いた
    最近は割と大人の余裕あるキャラも増えてきたし芸達者だよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:46:27

    普段は三枚目で場を引っ掻き回したり面白おかしい目に遭うけど
    内心抱えてる過去がクッソ重くて今が幸せ(?)なのを喜ぶべきなのか感情のやり場に困るキャラ多いかも
    パっと思いつくのが同じジャンプ系列の銀さん(銀魂)とかスイッチ(SKETDANCE)位しか思いつかんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:46:58

    ウンメーヲカエル!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:47:34

    金カムの杉田は杉田って気付かなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:48:53

    堅物キャラの推しがまさかの杉田さんになってビビった
    はっちゃけたキャラしか知らなかったから

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:49:14

    ギャグキャラのイメージが強いから岩柱がどうなるのか予想できない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:49:47

    杉田なんでも演じれるのすごいよね
    最近は高校生以下の年齢やるのはキツくなってきたっぽいけど二枚目も三枚目も味方最強も大ボスもなんでも出来るの本当に凄いわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:50:30

    昔は儚げな美少年とかもやってたのに変わったよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:50:48

    老け顔とかおっさんっぽい雰囲気の高校生とかならまだギリギリやれる
    子安や緑川だって高校生やってたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:52:27

    実は杉田って銀さんやる何年も前から落ち着いた父性の強いキャラやるのうまかったんよ
    中村との出会いの場でもあるウェブダイバーのグラディオンがそれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:52:32

    >>6

    何故か防衛部の強羅兄ちゃんを思い出した

    どっちかというと今の幸せを何とかかみしめてるような感じだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:52:51

    最近の杉田の学生キャラだとナインシリーズが思い浮かぶな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:54:15

    堅物もおちゃらけたキャラも狂人も上手い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:55:35

    堅物系で印象に残ってるのはマルロだな
    特に最期のシーン

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:56:01

    >>15

    必要ないのにいつも薪割ってるな→趣味かー……

    真相:先代バトルラヴァーズで主武装が斧だったから


    なんか合点行くのがね。しかも後々激重ファン生み出してるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:57:02

    イナズマイレブンとかいう超次元でぶっとんだ作品で
    作中トップレベルの常識人で紳士的なキャラを演じてたのは印象的だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:15:45

    >>14

    一番最初に聴いた声がグラディオンだったのに気づいたのは結構経ってからだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:17:34

    >>20

    イナイレもそうだしティーン役のときは何らかの年不相応を期待されてのキャスティング多いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:21:18

    何気に演技力がトップクラスに高いことに最近気が付いた



    BLAZBLUEのラグナはやってる事銀さんに近いけどほんとすこ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:28:26

    >>14

    むしろ銀魂以前の杉田の演じたキャラって真面目な堅物か好青年のイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:37:45

    無職転生2期のPV見た時にやっぱこの人のシリアス演技は胸にくるものがあるなと再確認した

    《7/4(月)AM7:00公開》無職転生2期ティザーPV


  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:25:20

    声に特徴めっちゃあるから何やっても杉田なんだがしっかり演じ分けできてるってのは凄いと思うわ
    声優界のキムタクかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:38:32

    昔は何やっても杉田としか言われなかったけど変わったなあ
    個人的にすごいと思ったのはラスアス2のやつ
    「杉田っぽいな、でも杉田じゃない気がするな…やっぱ杉田だったわ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:40:24

    >>20

    アニメしか知らんけど、エドガーいいキャラしてたよな

    技も強くてカッコよかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:48:04

    キョンも実質何でも屋で探偵みたいなもんやな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:00:11

    トライガン1話の胡散臭い小物芝居すき

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:41:18

    杉田の優しいお兄さん役の演技が大好きマンだから暗黒兵士のダニエルとかめっちゃ好きやねん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:45:38

    飼育委員もやってなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:48:37

    今やってるツンデレ悪役令嬢のバルドゥール、アニメじゃこういうタイプは珍しい気がする。乙女ゲーとかではよくあったけれど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:51:06

    そう言えばライドウも一応探偵(見習い)だったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:53:18

    あと数年したら老ジョセフも難なくやれちゃうんだろな、ASBの時結構無理した声だったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:16:18

    ゴブスレの龍戦士が杉田と知って最初全くわからなかった。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:29:50

    ギルティのあの男とか全然いつもの雰囲気違うよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:31:52

    エターナルズの霊丸使うやつすきだったな
    途中フェードアウトしたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:35:45

    大分前の作品だけどサモンナイト3のヴァルゼルドってキャラはめっちゃ好きだったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:07:50

    >>2

    2部のラストを運昇さんのモノマネで老ジョセフやったら3部で本当に運昇さんになったのには笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:12:30

    >>2

    石塚さんからもお墨付き貰ってるからね 

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:12:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:13:36

    シリアスもできるギャグキャラやってるイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:13:43

    ペルソナ5の祐介覚醒シーンの芝居掛かった口上めっちゃすこ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:15:08

    >>13

    緑川はポケモンのアプリゲーでNやりながら日曜朝の女児アニメでゲーチスとローズを足して2で割ったような容姿のオッサン(悪役)やってたからな

    ギャップやばかった 

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:17:05

    >>2

    そこまでやるか分からんけど、老デウスがアニメ化されたら声は杉田になるんだろうか?

    それともあくまであれは前世のヒキニートの声であって別の声優になるんだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:27:26

    マイベストオブ杉田はエクシリア後半のアルヴィン
    焦燥感やら罪悪感やら居場所を失う恐怖やらごった煮になった感情を込めた演技がすごく好み

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:51:22

    杉田ジョセフいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:17:53
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:20:14

    杉田さんはAIキャラとかアナウンス音声とかもけっこういい感じのイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:23:19

    ギルティの飛鳥が杉田であることに気付くのが結構遅れた

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:32:12

    アニメ以外でもバラエティのナレーターやってるのも増えてきた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:52:05

    ハイチュウ役もしてたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:53:17

    ふと思ったけどるろうに剣心の新アニメ
    比古清十郎はこの人がやるとかなりハマりそうな気がする
    (旧アニメでは池田秀一だった)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:05:40

    >>44

    ちょっと大げさなくらいに芝居がかった声がすごいカッコいいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:31:50

    ボーボボでOVER演じたときってデビューしてまだ間もない頃だったから上手くハジケられなかったって聞いたことある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:24:48

    キャラの解釈めっちゃできてるイメージ

    テイルズのアルヴィンへのコメントが
    「人生これから!生きてるだけ儲けもん!」
    ってキャラに対して適切だったの凄いと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:13

    >>20

    英国紳士といえば同社作品のレイトン(アニメ)にも出てたけど、あっちはちょっとカマっぽいハンバーガー屋だったな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:06:28

    初めて知ったのがアクエリオンのシリウスだから王子様声が似合う人だと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:11:47

    >>35

    逆言うと声質が良い意味で老け込んでいって、役者としていよいよ試されることになるのはこれからかもしれないし、最も脂のった演技をしてくる最盛期もこれからかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:11:50

    大戦シリーズの格言
    「cv杉田に弱カ無し」
    cv杉田のカードに弱い物など無いと言う事実から、
    運営が声優を贔屓起用するとそのカードはえげつないぐらいに強くなり、環境が大いに乱れるという教え
    ある程度反省したのか最新作英傑大戦ではその傾向が薄れている

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:01:10

    消滅都市でもノーヘルで運び屋やってたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:29:01

    cv杉田といえばもうこのシリーズが耳に染みついてる

    ワンダーエージェント10thシーズン「バンドに挑む」篇


  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:38:15

    どのキャラやっても杉田杉田してるけど
    合わないってキャラはてんで見たことないかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:47:45

    東リベの大寿は正直合ってないような…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:13:07

    >>64

    悲鳴嶼さんは柱合会議だとちょっとどうかな…って思ったけど黒死牟戦や柱稽古までやらないとちゃんと喋らないから未知数

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:15:06

    中村もだけど塩沢兼人のモノマネが上手い
    声質の系統は少し似てるかもしれないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:47:40

    ゴリゴリのいんゆめ厨だったり、そんなの関係なくてもふざけ倒す芸風だけど
    それはそれとして演じることそのものについてはものすごく真面目な姿勢なのは好感が持てる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:07:42

    バック・アロウのシュウ・ビは杉田ボイスのかっこよさといい感じの胡散臭さが詰まっててとてもよかった
    杉田ボイスは天才を自称するガチの天才キャラにピッタリだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:53:32

    今は万丈さんのモノマネくらいでしか聞けないけど、演説するキャラとかも似合いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:02:34

    無限のフロンティアのヘイムレン、マイナーキャラだろうけど結構好きなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:46:58

    初めてやった乙女ゲームで最初に攻略したキャラのCVが杉田だったって判明した時はめちゃくちゃ衝撃だったな......(プレイ当時は声優全く詳しくなかった)
    今はもうプレイ手段ないっぽいけど、代官山シークレットLOVEまた移植とかして欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:51:54

    元々かっこいいキャラばっか演じてたから銀さん決まった時にあわないといわれてたという

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:54:33

    特撮やけどキバットとかはかなり杉田声なのに愛嬌があって可愛い…てなる不思議

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:02:13

    >>65

    合ってないというよりは若めの声が厳しくなってる印象かな、個人的には

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:03:36

    >>18

    え?堅物だって?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:25:08

    >>24

    >>73

    ハチクロの真山の人が銀さんを!?って実際驚いた記憶があるな当時

    ジョセフもそうだけど、今や杉田の声でしか想像つかないぐらいになったのは凄いよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:26:44

    >>75

    若者は結構きつそうだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:15:14

    >>74

    同番組のマスコット系キャラの中でも愛嬌あるⅢ世と威厳ある父のⅡ世で演じ分け出来てたのすごかったよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:44:26

    CDドラマで葛葉ライドウやってたけど結構合ってたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:04:00

    皮肉屋ながらどこか爽やかな無双清正の演技好きだわ
    ねねコンモードではっちゃけ杉田が出るのもすき

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:19:51

    >>78

    元々初期の出演作のおねティーの時点で跨役で受けたのに「コイツの声は男子高校生にしては落ち着きすぎてる」って山田先生役にされたような人だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:16:09

    >>78

    話の通じない強敵感溢れる演技はさすがの上手さなんだけど高校生の声じゃないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:24:29

    ときメモGS3のルカの声聞いた時脳が追いつかなかったの思い出した
    未だにルカの声優=杉田って信じられないぐらい衝撃だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:03:36

    >>74

    蘊蓄好きのおっさんってイメージだけど実は結構若い疑惑あるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:52:30

    >>74

    東映特撮だとゴーバスターズのドリルロイドとキラメイジャーのオラディン王役だったな。いずれも中村悠一さんと共演していて、ゴーバスターズの時は「カッコいい中村さんに倒されたいから自分をゲスト怪人役に起用してほしい」とPに頼み込んだという逸話が残っているとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:07:51

    >>74

    特撮系だとウルトラマンギンガもいいなあ

    ここ近年は聞けてないけど、あの落ち着いていて少し無機質だけどどこか優しさを感じさせる声すき

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:21:40

    >>87

    Xのほうはまだ喋る時あるけど

    ギンガはガチでないんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:26:40

    >>87

    ツイッターで、ヒカル役の根岸さんが「仮面ライダーギンガの人間態は僕だと勝手に思っています」と呟いたら杉田さんが「またいつか地球で会おう」てリプしてたのが印象的だった

    本当にまたいつか、ヒカルとギンガの対話が実現してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:25:11

    シンフォギアシリーズのドクター面白いよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:04:04

    ライブアライブ(リメイク版)とかいう9通りの杉田の声を楽しめるゲーム

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:19:52

    フリューゲルとかシリウスとかラグナとかキバットとかグラディオンとかなんか翼のイメージがあるキャラやってる事多い

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:10:57

    ナレーター系の落ち着いた声は凄い好きだわ
    なお語録

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:50:01

    >>93

    キラン・ジェスワ兄貴のやつは語録バリバリだけど普通に面白いんだよなぁ…w


    杉田さんって普段も淡々とした喋りだから

    ナレーター適性かなり高いと思うのは自分だけだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています