火遁ってそんなに強くなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:19:36

    水遁や土遁のように防御に使えないし
    風遁や雷遁のように武器に纏わせたり、ドーピング出来ないし
    攻撃の種類も大体燃やすか、火を出すくらい

    使用術者がうちは一族、自来也、猿飛一族とかで
    術者が強いだけで火遁そんなに強くない説ない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:24:14

    最終的には炎遁までいかないと役に立たないくらいのレベルだったから言われてみるとそうかもしれん

    でも油と合わせたり風遁と合わせたりで威力強化するような使い方が出来るのは火遁くらいだった気がするので拡張性という意味では優れてるかも

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:56:20

    いや火遁は強いよ…
    ただほぼ確殺になるから物語の上で効かないことが多くなるだけで
    サスケがナルトに食らわせた時も九尾の衣で防いだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:06:44

    火遁はとりあえず使えれば相手への殺傷力持てるから強いよ 応用って意味ではアレなだけで

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:16:40

    火遁鳳仙花とか爪紅とかなかったっけ?
    手裏剣に纏わせて四方を攻撃する技

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:34:50

    >>5

    あれカッコイイから好きなんだけど、威力はそんななさそうなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:38:31

    火が直撃してもあまり有効打にならない世界線だからな
    炎遁だって火力面で強いというより形態変化による物理的殺傷力が強いみたいな感じだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:05:21

    うちは火炎陣って防御技じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:42:28

    >>8

    結構強力な結界術だよなアレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:47:21

    >>3

    それ火遁じゃなくて炎遁の天照じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:48:16

    >>10

    1部終末の谷の話だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:48:46

    1回目の終末の谷で火遁攻撃を九尾チャクラで防いでなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:49:08

    はい豪火滅却

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:24:13

    >>13

    それ使用者が強いだけじゃ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:28:43

    口から火炎放射撒き散らす技は普通にやべーだろ
    戦場で火傷なんか負ったらまず助からんし隠れてる奴炙り出したり一番えぐいことできる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:51:20

    カッコイイからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:06:25

    対策しないと死ぬから作劇上対策される
    RPGとかでは攻撃力高い強技になれるんだろうなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:09:52

    ゲームだと豪火球は大体使いやすい印象

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:12:05

    殆どのイキモノは焼かれると死ぬので対策手段も色々準備されがち

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:14:33

    火遁は質量スカスカという風潮

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:27:25

    でも火遁で雑魚って思いつかないというより火遁使い多めの木の葉が忍界最強な時点で火遁が環境で炎遁は拡張機能
    環境に対してメタやカウンターできる他国の術者がたまにいるってだけでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:32:21

    サスケが死の森で大蛇丸の顔焼いてたやつとか普通喰らったら死ぬだろ
    火力高すぎるから当てられないだけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:36:08

    あの猿飛アスマに重度の火傷を負わせたアスマの火遁は中々やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:49:53

    でも野営とかでも役に立つし使えて損はないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:10:14

    火って燃焼に時間かかるから、よっぽど高温でないとその間に水遁で水被って終わりになりそうだとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:21:40

    その後の付加効果がヤバいって思う
    火傷はマジで痛いし辛いし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:27:49

    戦闘より食糧焼き払ったり小火起こして人払いとかが強そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:41:56

    火遁は強いけど水遁使われたら終わりってイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:54:50

    >>25

    >>28

    水遁に使えるだけの大量の水が常に有るとは限らないし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:55:30

    火遁に対する水遁、風遁に対する火遁の用に明確な優劣がある以上
    一つの性質変化で色々な術ができる方がいいから
    焼くしかできない火遁は外れの術では?攻撃には強いと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:56:44

    まともに食らったら視覚的に一番伝わってくるのが火遁だから
    まぁだからこそ大体効いてないことになって華やかではあるが残念に見えるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:59:02

    派手さとカッコよさに全振りした性質変化

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:09:17

    基本属性の中だと殺傷能力の点では頭一つ抜けてると思う
    火は雑に戦場に放っても強い
    だからこそ少年漫画では活躍できないのは仕方ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:28:17

    人間本能的に火にビビるように出来てるし相対したときシンプルに怖いと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:30:15

    >>29

    基本的には水の無いところで大したレベルの水遁はできないものだしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:10:06

    術者の手から離れた後も一定の殺傷力や妨害能力を持って残存できるのは火の強みな気がする
    雷とか風は殺傷力高いけど離れた後は消えるイメージだし、
    土とか水は術使用後も残って視界や進路を妨害できるけどそれ単体で攻撃力はないイメージ
    天照以外だとそんな長く燃え続けないかもだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:10:14

    >>36

    衣服や家屋についた火は消火しないと延焼し続けるからね、そういう意味でもホント破壊に適した性質変化よ

    天照のアレはもう術としての特性とかそんなだし…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:13:15

    >>1

    よくある燃える剣的なことは出来そうなもんだけどね

    なんかそんなのやってる奴が居た気もしないではないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:29:32

    砂瀑送葬が初披露以外で効いたことがあまりないように(ナルトも君麻呂も防いだ)
    ほぼ確殺技で殺しまくっても話として面白くないのでだいたい対策される、というだけの話で…
    実際ゲームだと強いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:43:36

    >>38

    雲隠れのアツイかな

    あと柱間も幼少期に火遁と刀を使う術を思いついてたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています