疾風の芦毛タマモクロスの高度成長戦記8

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 14:29:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:31:09

    新スレ乙
    流石に生きてさえいれば続行というわけではないのね

    とはいえパワポケでも犬レベル100とかゲームオーバーだし是非もなしとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:31:17

    タマモクロス(ちんちんがちいさい)の呪いを振り切れタマモクロス

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:32:07

    ヘタすると疾風なのは総書記になってからゴドルフィンに明け渡すまでの時間って意味合いになってまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:32:26

    やめてよ、タマはまだ主人公らしいことをやってないから

  • 6ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 14:36:13

    ー 前回のあらすじ ー

    ゴドルフィンにより建国された神聖梅干し弁当帝国。
    亡者とぴょい豪おじさんの支配するこの国で、タマモクロスはなんとか抗おうとするも、グラス、ボリクリ、ウィンディと次々に陥落。
    ルドルフ帝(本物)やルドルフ帝(偽物)や藤井、スカイの助けも来ず、大ピンチに陥っていた。

    アカン・・・・。
    マジで赤ちゃんにされる・・・・。

  • 7◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 14:39:12

    (タマちゃん負けるな頑張れ!)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:39:40

    TAMAMO疾風伝が終わったら誰になるんだろうか、シリウス?まさかのそのままW杯?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:45:48

    他国が全員様子見がひどすぎる

  • 10ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 14:50:38

    じたばたしないで下さい、タマモクロスさん❤️

    足の遅い葦毛に生まれたことを後悔しなさい。


    ゴドルフィンのぴょい力

    dice1d2=2 (2)

    1 3842

    2 dice1d3841=3205 (3205) 連戦でやや疲労


    タマモクロスのぴょい力

    dice1d6=2 (2)

    1 dice1d100=95 (95)

    2 dice1d300=214 (214)

    3 dice1d1000=120 (120) 先頭社会主義の闘士

    4 dice1d6666=1847 (1847) 葦毛の怪物

    5 dice2d6666=1819 29 (1848) 疾風のタマモクロス

    6 第三者の乱入で中断

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:50:44

    >>9

    迂闊に手を出してこの怪獣(各国が確認できるだけでも天使である)が世界規模で行動し出したら自国の破滅だからね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:52:40

    本当にボスキャラ共のダイスは負けを知らないな
    タマも年齢の割には強いけどやっぱ駄目だったか、芦毛はぴょい力が実は強いんだろうか?政ちゃんも欲が低いだけで強かったりして

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:53:53

    さてこうなると負けてどうなるかだなあ
    ボリクリのように心までは屈しないか、ウインディみたく失神でも一応は続きそうだが果たして

  • 14ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 14:57:43

    ま、負けてしもうた・・・・。


    わりと自信あったんやけどな・・・・。


    dice1d6=2 (2)

    1・・・・でも屈しへんで。

    2・・・・ウチの負けや。降伏するで。

    3・・・・ゴドルフィン様❤️❤️

    4・・・・ゴドルフィン様❤️❤️

    5・・・・ゴドルフィン様❤️❤️(演技)

    6まあ、負けたついでに棒を噛みきってやったけどな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:59:25

    こいつらの屋敷で何度もうまぴょい伝説流しては止めるを繰り返してる音楽担当はボーナスくれてやれよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:59:46

    負けを認めるか、堕ちきったほうがこれから起こるかもしれない惨劇を正気の目で見ずに済むかもしれないことを考えると気の毒かもしれないが主人公続投かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:00:11

    国は落ちたがタマは堕ちなかったか
    一応は主人公続行っぽいがこれからどうするのか……
    逆境からの再スタートはむしろ主役らしくはあるけど

  • 18ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 15:12:31

    (堕ちなかったのでまだスレ画はタマのままです)


    こうして、タマモクロスさんは降伏。

    正式にゴドルフィン様の第一夫人になりました。私は奴隷ですが、名目は第三夫人です。

    ウィンディさんとボリクリさんはそれぞれ第五、第四夫人に、ルドルフ帝は第二夫人になりました。

    ・・・・ところであのルドルフ帝ですが、

    dice1d3=3 (3)

    1・・・・え、シリウスさんでは?

    2・・・・何か怪しいような・・・・。

    3なんか年のわりに若すぎません?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:16:14

    アカン、親子丼が始まる

  • 20ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 15:22:37

    はい?ルドルフ帝が若すぎて違和感がある?


    『はい。私はハンバーガー人なのでルドルフ帝のことは写真でしか見たことありませんが、なんだか若すぎませんか?』


    ふむ。

    dice1d4=4 (4)

    1気のせいでしょう。

    2なにをバカなことを。いいから早く肩を揉みなさい。

    3・・・・ま、まさか・・・・。いやそんなバカな・・・・。

    4ちょっと調べてみますか。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:30:12

    ダメだ、弱点のはずなのにまったく底をつくことができないし運命力が強い!

  • 22ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 15:58:18

    (なかなか師匠や皇帝サマからの知らせがこねぇ・・・・。おふくろもやられちまったし、どうすりゃいいんだ私!

    しかも今は3月で大学は春休み、サッカークラブチームの方は怪我したとウソついて休んでるからいいが、4月になったら新学期が始まるし、どうすりゃいいんだ?皇帝サマに大学とクラブチームに行ってもらうか?大学はともかくサッカーは明らかに無理だろ、しかももうすぐワールドカップの予選も始まるし・・・・!いやでも優勝国だから予選は免除か?ああ!頭がパンクする!)



    『ルドルフ陛下。よろしいですか?』


    え、は、ああ。もちろんです。


    なんだい、ゴドルフィン。


    『少し調べさせていただきます。

    dice1d4=4 (4)

    1あなたの素顔を。ガシッ

    2あなたの年齢を。ブスッ

    3あなたの知能を。

    4あなたの全てを。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:00:36

    これってまさか1~3全部できるってことか・・・知能閲覧と年齢調査のための何か(吸血鬼)か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:01:46

    え?何?怖い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:02:08

    これもし成功したら他人についても少なくともシリウスには変身可能になりそうだぞ
    そうなったら大変だ、最悪W杯にこいつが紛れ込んじまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:10:37

    他人になれるかどうかは違うとは思うしなったとしても頭や魂まではコピーすることは他の生物見る限りできないはず
    ちゃんと主君のために行動できるグラスは有能だなぁ!(白目)
    スペ殺すウーマンになってたウマ倉のとは大違いだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:19:11

    言われてみれば流石にそこまでじゃないかな?
    イメージの持てる限り再現してるみたいだから全てを調べると言われてついそう思ってしまった

    しかしどうやって調べるのだろう、つかむわけでも刺すわけでもないようだが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:51:01

    天使の権能かなにかで産まれてきてからここまでの記録を全部読み取るとか?あるいはサトリか千里眼か

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:01:44

    仮にこれでやらかしてもうまだっち追加でやれるんだから実質メリットですよ

  • 30ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 17:03:43

    な、なにするつもりだ!


    『何って、

    dice1d4=2 (2)

    1天使の権能で自白を促します。

    2普通に尋問します。

    3丸呑みして情報を得ます。

    4うまぴょいです。


    ゴドルフィンの捜査

    dice1d150=39 (39)


    シリウスの隠蔽

    dice1d100=63 (63)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:04:38

    こいつシリウスには勝てないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:10:35

    何が起こるかと思ったら普通の尋問だしそもそも失敗してて芝

  • 33ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 17:15:58

    それで?


    私に何かまだ聞きたいことがあるのかね?不敬だぞ!


    『そ、その、いいえ。

    失礼しました。私の思い過ごしでした。

    (dice1d3=2 (2)

    1ああもう!この方本当に顔がいい💢💢

    2・・・・となると、グラスワンダーの裏切りか?

    3・・・・・・おそらくは。

    )



    さて。用がすんだならゴドルフィン。今後のこの国のあり方を語り合おうじゃないか。(露骨な話題そらし)


    帝国は復活した。クーデター後の社会の混乱も収まりつつある。だが各国は我が国への態度を決めかねている。君はこの国をどう導くのだ?経済はタマモクロス路線を引き継ぐとして、政治形態は?


    そうですね。今は私が守護天使として統治していますが、いずれは

    dice1d4=3 (3)

    1ある方法で私が不老不死の力を手に入れ、神として君臨します。

    2民主化しようと思ってますよ。

    3やはり皇帝の下に摂政を置くべきでしょうね。

    4世界一位の経済大国を目指します。そのためには私と陛下の専制が必要です。

  • 34ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 17:25:34

    あれ、統治者はアンタじゃなくていいのか?


    『私は守護天使なので。』


    ・・・・そうか。で、誰を摂政に置くんだ?


    『そうですね。

    dice1d4=3 (3)

    1国民に自由な選挙で選んでもらいましょう。

    2私です。

    3実は既に決めてあります。

    4陛下が決めていいですよ。

  • 35ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 17:29:30

    『そうなのか?誰だ?』


    はい。摂政候補は

    dice1d7=2 (2)

    1タマモクロス

    2シンボリクリスエス

    3シンコウウィンディ

    4セイウンスカイ

    5タマモクロス

    6セイウンスカイ

    7ダーレーアラビアン


    です。

  • 36ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 17:38:14

    おふ・・・・ボリクリは嫌がると思うが?


    『大丈夫です、

    dice1d4=2 (2)

    1半ば墜ちてますから。

    2首を縦に振るまでうまぴょいします。

    3たぶん。

    4やらないとスカイを返さないと脅します。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:42:55

    これでするまでもなく縦に振ったら笑う

  • 38ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 17:56:26

    なに?私を摂政にしたい?


    dice1d5=4 (4)

    1断る。

    2了解した。

    3・・・・了解した。

    4断固断る。

    5・・・・どのみち選択肢はないのだろう?なら交換条件を提示してもいいか?

  • 39ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 18:03:46

    そうですか。ならばうまぴょいします。


    どこまで首を縦に振らないで我慢できますかね?


    ー シンボリクリスエスは、ー


    dice1d6=1 (1)

    12345  うまぴょい伝説dice1d47=43 (43) 回目まで耐えたのちに首を縦に振った

    6    うまぴょい伝説48回を愛の力で耐え抜いた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:05:14

    結構耐えたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:16:14

    とはいえシリウスが状況をコントロールしてるような状況だしこんだけ耐えられるところを見せた上で実質協力してくれるのはありがたいかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:33:09

    このまま演技がバレなければいいけどな
    バレたら超面倒くさいことになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:36:04

    皇帝であるルドルフ(シリウス)には強く出られないが皇族であるボリクリにはこういうことする
    幼少時代がWW2だっただけに根強くそういうのが残ってるのかも

  • 44ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 23:50:47

    ・・・・わかった。摂政になろう。


    『フフフ。素直でよろしい。


    ちょっとわたしは伝説しすぎて疲れたので、陛下と今後について話しててください。』フラフラ


    ・・・・・・了解した。


    ・・・・行ったか。


    さて。

    dice1d5=2 (2)

    123 進捗はどうなんだ、シリウス。

    4 ・・・・シリウスですよね?

    5 お見苦しいところをお見せしました、ルドルフ陛下。今後は私がアヤツに代わり、政治を担うことになりました。よろしくお願いいたします。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:14:57

    報連相大事

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:20:02

    あそこまで消耗させたうえで堕ちない精神力、お見事
    シリウスとボリクリが合流して政治をあるていど動かせるようになった、これは大きいぞ

  • 47ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/20(月) 00:20:41

    ああ。やっぱり入れ替わりに気づいてたのか。


    『当然だ。自分の娘と陛下を見分けられないわけがあるまい。』


    ・・・・進捗は芳しくねーな、皇帝サマや藤井師匠からの連絡もない。

    そっちはどうだ?


    dice1d4=2 (2)

    1実はな、我が夫、セイウンスカイが帰ってきた。

    2何も進んでない。ゴドルフィンには全く弱点といえるものがない。

    3実はその皇帝陛下から接触があった。もう一度入れ替わって、シリウスとしてある人に会ってほしいとのことだ。

    4実はその皇帝陛下から連絡があった。今はメジロアルダンという人の家にいるらしい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:22:13

    よりにもよって進歩なしか、弱点はあるのにハンバーガー宇宙だけなら最強のぴょいと豊富な手札でどうにもならん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:26:30

    弱点がないというのも立派な情報ではある
    美人に弱いのは既に使ってる弱点なので他に隙があれば良かったのも確かだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:02

    高い武力、強い軍隊、圧倒的ぴょい力
    なんか既視感がある...

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:32:36

    あの程度・・・あの程度?で疲れるなら全盛期性ちゃんよりはやはりスタミナ低めか
    直接戦闘はほぼ無理、ぴょいで堕とそうにも強すぎる、美人局が逆に食われる、政治力もないこともないし勘もそこそこあるし頭もまぁまぁ 回る
    うーむ

  • 52ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/20(月) 00:35:15

    マジか────。


    親父も行方不明だし、一体どうすりゃいいんだ?

    いっそこのまま政治をやるにしても、私と陛下の入れ替わりがばれたら一巻の終わりだ。



    ・・・・こうなったら、

    dice1d4=1 (1)

    1・・・・おふくろ。後は任せた。私は一旦降りる。

    2・・・・宇宙人乞いでもしてみるか?というか普通に彼女らとの連絡手段とかないのか?

    3姉さんに頼るしかないな。

    4・・・・皇帝としてハンバーガーの大統領と話す。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:38:42

    シリウスおばかだからしょうがない、割と歓迎ムードだし今んところ政治的な隙も見えないから頼みの綱はこの親子だけか

  • 54ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/20(月) 00:45:44

    >>50

    スカイ 没落

    ターボ 繁栄

    ダブルジェット 没落のち遠征

    ゴドルフィン ???




    降りるとはどういうことだシリウス。逃げる気か?


    dice1d3=1 (1)

    12いや、任せるって意味だ。逃げやしねーよ。

    3そうだ。ここで一旦さよならだ。ルドルフ帝が行方不明になればゴドルフィンも焦って隙を見せるだろうさ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:52:17

    没落したけど色々継承した愛娘があの時代からは考えられないとんでもないスケールで繁栄させたからセーフ
    ボリクリの政治スキルはどうなんだろうな、あの化け物と一緒にいたのなら低くはないと思いたいけどシリウスの親だから不安

  • 56ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/20(月) 01:04:19

    なるほど、そういうことか。理解した。


    まだ若いシリウスが無理をする必要はない、あくまでも演技に徹しろ。私が政治の実務も打倒作戦も全て行う。摂政にさせられたのは好都合だ。


    私としては、

    dice1d6=4 (4)

    1とにかく国際協調を重視して、ゴドルフィンが余計なことをしないようにする必要がある。

    2とにかくまずは経済発展だ。焼き餃子との連携を強化するぞ。

    3とにかくまずは経済発展だ。すべての国営企業を民営化し、公共事業も縮小し、なるべく小さな政府を作る。

    4野に放たれた政治犯や大衆を、秘密裏に青雲党にどんどん吸収する。

    5とりあえずはゴドルフィンの方針に従うが、彼女は恭順せずに逃げた一部の赤軍の残党狩りに忙しいようだ。

    6まずはまともな帝国軍を復活させたい。亡者でも赤軍でもないな。


    >>55

    ボリクリの政治力は

    dice1d4=2 (2) 

    1 dice1d100=81 (81) 

    2 dice1d200=76 (76) 

    3 dice1d300=211 (211) 

    4 dice1d666=130 (130) 

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:13:39

    そういえば青雲党はどうなってるんだ、本部は制圧されたから、地下勢力になったのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:14:09

    76なら優秀な部類だし何とかなりそう

  • 59ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/20(月) 01:19:12

    なるほどな。まさに面従腹背だ。


    ・・っと、そろそろアイツが戻ってきそうだな、演技に戻ろう。


    『ああ。

    ・・・・親の都合に巻き込んでしまってすまないな。』


    ・・・・・・今更だ。それに私は私の道を行ってるだけだ。



    「どうですか、陛下。ボリクリ摂政はお気に召しましたか?」


    もちろんだ、ゴドルフィン。流石は天下のシンボリクリスエスだと感心した。

    さて、それよりゴドルフィン。今後の政治の大目標はなんだ?


    「そうですね。基本方針はタマから引き継ぐとして、今後はまず

    dice1d5=2 (2) 

    1産めよ増やせよしましょう。

    2赤軍を解体して神聖帝国軍にします。国営企業をもっと民営化して、その株の売却で軍事費を賄います。

    3このタマの所得倍増計画を完遂しましょう。

    4ハンバーガーととにかく仲良くしましょう。

    5成長の起爆剤が必要です。土地の売買の自由化し、規制を取り払い、投機ブームを引き起こしましょう!


    to Be continue・・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:22:45

    なんだかんだで政ちゃんの方針とある程度一致しているのがより悲壮である
    ネーミングセンスはあれだけど前時代からの脱却と民主化の加速は方針としてはかなりいいんだよな

  • 61ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/20(月) 01:37:35

    >>57

    結党時から元々地下組織、今ももちろん地下組織


    ※おまけ


    ー 黄金国・京の首相執務室 ー


    ふーむ・・・・。


    我が国は以前の総選挙から三年。もうすぐ次の選挙です。

    我が小宮山政権は

    3+dice1d10=2 (2) 年続いている わけですが、今の政権支持率は

    dice1d100=95 (95) %ですか。


    ・・・・ここは一気に各種改革を推し進め、国民からの評価を高めたいですね。

    ツインターボの動向?

    dice1d6=1 (1)

    123 まあ様子見で。

    4  そろそろケリをつけるときが来ましたね。存在事態が害となる存在に対処する時が。

    5  まあ様子見で。スパイに見張らせてます。

    6   ・・・・さすがにそろそろ世代交代の時期です。そのためには揚げ足を取らせてもらいますよ?


    to be continue・・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:40:27

    圧倒的高支持率!
    これは…ターボ神に色々と言えるわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:52:02

    ターボ巻や流出動画、お年玉のところ見てると国民からはかなり親しまれてるし個人の嫌悪感で争いなんかやったら国民もターボたちもみんな悲しむし嫌いな理由が誤解だから誰も得しないんだよね、誤解さえなければいい付き合いになれそうなんだけど
    これ以上の支持率目指して改革目指すとなると過激な行動に出そうで不穏

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:21:45

    大丈夫?また支持率盛ってないよね?

  • 65ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/20(月) 10:31:47

    >>64

    ※支持率をちょっと盛るのがわりと良くあるのはハンバーガー宇宙だけなので盛ってません。


    ここまで小宮山政権の支持率が高い理由は、前作の振り返りで桐生院が言っていたように国民の所得を上げたこと、野党がだらしないこと、そして

    dice1d6=4 (4)

    1この3年で国民の所得をさらに上げたこと

    2水星の治安改善に尽力したこと

    3コミヤノミクスで株価をdice1d6=4 (4) 倍にしたこと

    4小宮山が可愛いこと

    5内閣を率いて三女神に蹴鞠で勝ったこと

    6ターボ利権に切り込むことを表明したこと


    が理由。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:05:43

    顔がいい族でも最強の顔なのでは?
    太陽系規模のネット社会でこの支持率はヤバすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:07:47

    ゴドルフィンのハロン棒がうまぴょいしてくるんじゃ無いか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:25:21

    やはり顔がいい族は天雲の天敵になるのか
    父親は二回殺されたしルビーは世界に混沌撒き散らしたからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:35:47

    ルビーは天敵ってよりもっとよくわからない何かなんだよな
    混沌撒き散らしたけどスポンサーとして有用な技術を実用化したり
    (スペ神が仕組んだものだけど)狂って宙に浮いたウマ倉復興を代わりに完遂したり
    で功罪両方ともデカすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:38:10

    あいついなきゃ神力の元になったターボ信仰もなかったんだよな
    死の商人ではあるが一番恩恵を受けて上から5番目くらいにターボに恩恵与えてる

  • 71ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/20(月) 13:04:13

    小宮山の顔のレベルは

    dice1d6=6 (6)

    123 dice1d150=23 (23)

    45  dice1d200=200 (200)

    6   dice1d666=119 (119)


    共有主義思想の強さは

    dice1d6=5 (5)

    123 dice1d100=38 (38)

    45  dice1d200=76 (76)

    6   dice1d666=250 (250)


    ついでにゴドルフィンおじさんの前世の顔のレベルは(今世は可変)

    dice1d4=2 (2)

    1 dice1d100=100 (100)

    2 dice1d50=45 (45)

    3 dice1d30=18 (18)

    4 dice1d5=2 (2)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:10:12

    首相の4or5とおじさんの1が最大値でビビる
    とはいえ119でもハンバーガーのディクタに色ついたくらいの超人的美形だな
    超すごいけどウートピアでは通用しないくらいか

    ゴドルフィンおじさんはぴょい欲といい前世のダメな部分を補強する要素がどんどん追いついてて笑う

  • 73ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/20(月) 13:15:12

    ここまで可愛いのにターボ→小宮山が55と半端なのは、明らかに自分を嫌っていることと、手厳しいことと、


    dice1d4=1 (1)

    1ことあるごとに色々説教してくるから

    2ルビーへのトラウマが発症してる

    3側室にしようとしたらガチギレされた

    4小宮山の著書で『かつては人類を暗闇から救い出した太陽のようなウマ娘だったが、今は封建的で反動的で家父長制的で反民主的で非国民で人民を洗脳する腐った歩く独禁法違反の蛆虫に堕落した』とボロクソいわれたから

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:20:54

    小宮山は自分の顔と立場と理解度(家の実態は知ってる)でしかできないことをしてるってわけか
    この二人だけでなく現帝室も栄えているし、意外と黄金国のバランスは微妙なところで成り立っているのかもしれない

  • 75ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/20(月) 16:27:48

    ことあるごとにああだこうだと説教してきて煩いもん💢


    それを除けばものすごい美人だもん。


    dice1d4=3 (3) 

    1何がそんなに気にくわないのかよくわからんもん。

    2まあルビーよりは僅差で下もん。(ターボ個人の感想)

    3だからなかなか強く出れないもん。言ってること自体はまあまあ正論だしもん。

    4あのドーベルすら魅了されてるもん・・・・。



    さて、本編に戻るもん。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:43:51

    45ならおじさんそこまで悪くないな、そこそこくらいじゃん?俺もインスマスってところでならモテるんだけどな
    こみっちゃんは正論を言ってくるけどちょっとうるさい感じか、誤解が解ければ仲良くなれそうだし変なことしてこないなってのはいい点だな?119でこれなのに顔だけであそこまで魅了する顔だけ族とはいったい何者なのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:43:30

    自覚があるターボ、本当に成長したな

  • 78ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 00:03:59

    なるほど。タマモクロスの計画とあなたの野心を組み合わせたわけか。

    しかし、赤軍は解体に抵抗するのではないか?君が直接保有する軍事力は少数のゴドル部隊と3000人の亡者しかいないではないか。


    『おやおや、手厳しいですね摂政。ですがご心配なく。

    dice1d4=3 (3) 

    1ドトウを捕まえましたから。

    2新しい神聖帝国軍には、広告塔として美しき乙女を元帥にしますから。

    3逆らうものは私が食い殺します。

    4ほぼ名前を変えるだけですから、そんなに抵抗しないでしょう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:05:04

    逆説現代兵器を物ともせず喰い殺せる存在になれる可能性大か
    やっぱりやべえわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:12:49

    >>76

    顔は多少いいけどセクハラしてくる上司やぞ

    精神性がクソやぁ...

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:13:04

    一人で国防する気か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:15:36

    まぁ実質無限コンティニューできる文字通りであれ意味の微妙に違う死兵と圧倒的な個がいる以上赤軍に勝てる未来があるとは思えんが
    ようやく本性を見せてきたな

  • 83ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 00:20:13

    お、おい。あんまり国民をきずつけるのはやめてくれよ?


    『ええ。もちろんです。フフフ。』


    (本当に分かってんのかコイツ・・・・。)


    『さて。では早速勅令を出してください。この書類にハンコを。』


    いや気が早いな!?

    ・・・・なんか焦ってないか?


    『いいえ別に?ほら早くなさってください。』


    あ、ああ。


    ー こうして、梅干赤軍の解体と神聖帝国軍の結成の決定が布告された。ー


    国民の反応

    支持dice1d100=45 (45) %


    赤軍の反応の良さ

    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d100=82 (82)

    2 dice1d50=25 (25)


    >>76

    (常人ウマ娘のイケメン度が21だからヒトミミとしてはかなり良い方)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:24:59

    あれヒトミミ基準、あるいはこの宇宙だけの顔の良さだけじゃなかったのか
    なら割と顔だけ族だな
    さて、赤軍は反応が悪いが国民はそこそこ、つまり内戦じゃな!死の、先を行く者たちよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:28:34

    刺激的な内容のわりに45%はだいぶある方だな
    というか言われてみたらそういう指標あったな
    5.5〜6倍弱のディクタや小宮山が通用しないウートピアが魔境すぎて笑う

  • 86ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 00:31:21

    ー 某所の海上赤軍の基地 ー


    赤軍解体?神聖帝国軍?


    ダメに決まってますううぅ!!!!💢💢💢


    『大将閣下、あまり叫ばれると監視役の亡者に閣下がいると気付かれます、落ち着いて!』


    あ。ごめんなさいですぅ・・。私逃亡中の身でしたぁ・・・・。

    でもどうしましょうかぁ、あんな得体の知れない輩に国防を任せるのは不安ですしぃ。


    ここは

    dice1d4=2 (2)

    1もう一度戦うしかないですぅぅ!!!!!!

    2ウ連に連絡を取って助けてもらいましょう!

    3様子見ですぅ。

    4・・・・こっそり青雲党とやらに入りましょう!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:37:08

    巻き込まれるウ連かわいそう

  • 88ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 00:49:29

    ー ウマクワ ー


    はい?梅干しのドトウ海上赤軍大将から救援要請?


    ゴドルフィンに抵抗するから助けてくれ?


    dice1d5=3 (3)

    1知らないよそんなの。自分達で何とかしなよ。って言っといて。

    2ハヤヒデ書記長、どうする?

    3・・・・しゃーない。アイツを送り込んでもらえるようにアタシからUGBに頼んでみるよ。

    4・・・・しゃーない。こっそり武器支援するか。

    5・・・・この件はハヤヒデ同志には秘密ね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:52:32

    優しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:03:21

    ってことはこっちの世界のターボか
    しかしなんだかなぁ、こいつのお陰で赤軍解体とウ連の支配から抜け出すってのができそうなのがなんとも
    政ちゃんが数値だけの無能にしか見えない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:06:39

    そういや量産型スターって「ツインターボ」が最上位命令権持ってるのを示唆されてたな
    何かの拍子に転がり込んでくれればウルトラマンか何かにでもなれそうなんだが

  • 92ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 01:07:51

    というわけで、ネイチャ元帥の要請もあって、UGBのエースたるこのターボが梅干しに潜入することになったもん!


    潜入方法?

    dice1d4=3 (3)

    1変装して一般人のふりをするもん。

    2選手ツインターボとして観光に来たふりをするもん。

    3ウ連から小舟を使うもん。

    4実はちょうどサッカーの親善試合で梅干しに行くもん!だからターボが選ばれたんだもん。


    それてもって潜入したら、

    dice1d4=3 (3)

    1ゴドルフィンを消すもん。

    2ドトウを救助するもん。

    3人民を扇動するもん。レチョンでこの前成功したように。

    4ウ連の秘密兵器を渡すもん。


    to be continued・・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:13:36

    いろんな勢力に振り回されて忙しすぎるな人民
    しかしレチョンで革命起きてしかも成功したのか……おじさんなんとかした後も波乱は続きそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:13:43

    ああ、被害が増える!くそっ、どっちも応援したくない戦いだ!
    スターは天雲ツインターボなら大丈夫なはず

  • 95ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 01:23:11

    ※おまけ


    Q 小宮山首相ってファーストハズバンドはいるんですか?


    A dice1d6=3 (3)

    1いません。居たら支持率が落ちます。

    2いますよ。ヒト男です。

    3いません。ただ子供は居ます、若い頃にターボ様から白因子を貰ったので。

    4いません。彼氏いない歴111年です。

    5居ますよ、ウマ娘です。

    6居ますよ、忠さんです❤️

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:28:44

    なんか洋画でよくある「離婚したけど付き合いのある元夫婦」の関係性に思えてきたぞ首相とターボ様

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:28:48

    昔は本当に好きだったのか、来るもの拒まずだし去る者は追わずか
    そうなると失望の幅がデカいしちょっと可哀そうだな、ターボ様も小宮山もその子供も

  • 98ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 01:32:16

    Q なぜわざわざそんなことを?


    A dice1d4=3 (3)

    1タマモクロスとツインターボ、二人の偉人の血を混ぜれば最強の子供が出来るかと思いまして。

    2一生独身で居たかったんですが、親や親戚から強く頼まれたので、じゃあ(その頃は)尊敬していたターボ様から貰うかと思いまして。

    3若気の至りです。

    4若い頃はガチで惚れてたので。間近で見てそのウマ倉時代から変わらぬ異常性に気がついて離れましたが。


    to be continue・・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:35:05

    誰にでも若気の至りで変な方にいくことはあるし子供さえ元気ならいいかな?
    しかし理由はともかく構図としては最強の子供の可能性があるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:39:21

    昔は遊んでいたウマ娘平均の約6倍の美人さんかぁ、そう思うとターボ様に対して若干の同族嫌悪があるから直したいってのもあるんじゃないかなって
    三邪神も過去スレ画もヘドロもアレなこと考えると神々の中でも一番実績あるし人大好きで根が善良だからお互いに仲良くなってほしいなぁ、互いに善属性なのにすれ違うのは悲しみだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:19:42

    保守

  • 102ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 13:04:50

    >>84

    神聖帝国軍結成に関して国民の反応がそこそこいいのは

    dice1d4=2 (2)

    1ガワが変わるだけで中身はたいして変わらないと思っている

    2人民新聞のアシスト

    3ゴドルフィンが徴兵制を停止すると表明したから

    4梅干し赤軍の国民からの評判があまりよくない


    >>90

    政ちゃんは

    dice1d4=4 (4)

    123 まだウオッカに殴られている

    4  話術でウオッカを丸め込んだ


    >>99

    小宮山とターボ様の子供はいま

    dice1d3=2 (2)

    1 20+dice1d70=42 (42)

    2 20+dice1d80=25 (25)

    3 dice1d111=103 (103)

    で、発明力は

    dice1d3=1 (1)

    1 90+dice1d40=14 (14)

    2 80+dice1d50=33 (33)

    3 dice1d140=137 (137)

    (100以上で名前が判明)

  • 103ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 13:13:43

    Q 66歳の出来事を若気の至りと言っていいのか?


    A dice1d3=1 (1)

    12寿命200年のこの国では100歳までは若者

    3 小宮山が若気の至りと必死に言い張っているだけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:10:09

    一気に状況が動いたな
    小宮山さんちの子供は誰かと組めばかなりすごいことできそうだ
    (AIを使ったアフリバの科学者たちが100の集団)
    例えば今上空でうまぴょいしてるあいつとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:39:23

    藤井とは今のところ路線一致だからか推してくるな
    そしてあの暴力しか頭にない肩書だけは立派なチンピラをどうやって丸め込んだんだ政ちゃん

    ターボ様の頭脳バフガチャがつよい、3ならターボ様不要論出してきそうで怖いところであはあったがセーフ
    そりゃ黄金国めっちゃ栄えるわ、他が100が限界の中高確率でこれオーバーする天才が誕生するんだもの
    性ちゃんの因子ガチャほどの爆発力と多様性はないけど高いレベルの安定感がえぐいわ

  • 106ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 20:25:26

    (小宮山の子供の名前はそのうち出てきます)


    ー 1969年4月・帝居 ー

    ああクソ、新学期始まっちまったじゃねーか!!

    こりゃ留年確定か?


    まあそれは状況が状況だから仕方ないにしても、なんて3月頃から人民新聞がめちゃくちゃゴドルフィン支持に回ってるんだよ💢どうした師匠💢


    おふく・・・・ボリクリ摂政。何か知らないか?



    dice1d4=2 (2)

    1・・・・おそらく厳しい検閲が敷かれているのではないだろうか。先頭党より苛烈な。

    2・・・・藤井は裏切ったのかもしれないな。

    3・・・・藤井はパージされたのかもな。

    4・・・・ゴドルフィンが藤井と明日密会するそうだ、おそらく藤井の作戦だろう。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:38:56

    タマ体制はとりあえず破壊できて帝室体制やボリクリ摂政の状況もできたしな
    藤井的に次の段階に移るのは当然か

  • 108ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 20:41:02

    ・・・・シリウスと入れ替わった私はいま、

    dice1d5=1 (1)

    1藤井を頼ったら裏切られて社内に軟禁されている。

    2藤井を頼ったら裏切られて監禁されている。

    3彼が頼りにならないので、アイネスフウジンと行動を共にしている。

    4藤井と作戦を練っている。別に裏切ってはいない。

    5大学生活を満喫している。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:43:31

    まぁ、ルドルフは敵だしな
    おっさんが何者なのかも脅威性もわかってない以上優先順位はそうなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:45:16

    ゴドルフィンと藤井案外利害が一致する?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:48:18

    実質ゴドルフィンがのっとってるだけで象徴はボリクリ(シリウス)なので一致してる
    ただ藤井がルドルフ監禁してるってことは今シリウスが入れ替わっていることがばれてるってことでもあるのでゴドルフィンの行動次第なので満塁1ボールくらいのピンチではある

  • 112ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 21:05:02

    『・・・・なぜだ藤井さん。君は信頼できる愛国者だとシリウスは話していたのだが。あんな得体の知れない天使に国を任せるのは危険すぎる、頼むからここから出してくれ。』


    ・・・・ダメやで陛下。

    dice1d4=3 (3)

    1アレはほんまもんのバケモンや、逆らったらみんな死ぬで。

    2ゴドルフィンは優秀や、今は媚びて様子見するんや。

    3僕は愛国者でもあるんやけど、守銭奴でもあるんや。

    4アンタは敗戦の将やからな、なんでスカイの無条件降伏を止めなかったんや?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:09:30

    流石のおじさんもヒトオスとぴょいする選択肢はなかった模様
    複数のヒトオスとぴょいしたのって今までだとスレ画ちゃんくらいだっけ?単体ならまぁまぁいた気がするし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:14:57

    きな臭い世界で金は大事だからな
    ワンチャン何かするための準備で金を集めてるのかもしれんし

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:17:28

    おい!
    だめだ、ゴドルフィンに流れが向いてる!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:26:40

    >>115

    そしたらその時はゴドルフィンがスレの名前になるだけなんだ

  • 117ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 21:30:44

    守銭奴・・・・?

    ま、まさかゴドルフィンから金を貰ったのか?やっぱり入れ替わりがバレていたのか!


    『いや、(ダイスは嘘つかないので)そこはおそらくゴドルフィンにはバレてへん。

    dice1d3=1 (1)

    1それはそれとして僕は長いものには巻かれるんですわ。

    2それはそれとして今後ともよろしくと大金を貰ったんや、だから誠意に答えないといかんのや。

    3だからゴドルフィンは僕がシリウスを軟禁しとると思っとる。


    な、なるほど・・・・。いやなるほどではないが💢


    今後はどうするつもりなんだ?


    dice1d3=2 (2)

    12様子見ですわ。

    3様子見『フーン。困った人だねぇ、藤井さんはさー。』

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:33:23

    これまで長いものに反逆してたのにこれだから食えんやつだ

    しかしどこもかしこも様子見せざるを得ない相手なのは事実なんだよな
    ウオッカのターボ派遣がどれだけ勇気ある行動か

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:02

    迂闊にルドルフが動いてバレやすくなるのも避けられるわけだし必ずしもデメリってわけじゃあないか
    バレたらゴドルフィンだけにそこにいるか!?って探しに来るけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:45:01

    じゃあなんすか、タマは強くないって事すか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:47:23

    >>120

    おじいちゃんだから許してあげてくれ

  • 122ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 21:48:11

    >>116

    (もし明日の放送でこの娘がゴドルフィンじゃなかったらヤバいなと今からドキドキしている)


    師匠が裏切った!?

    そんな、そんなバカな・・・・。


    仮にそうなら打つ手なしじゃねーか!!


    『青雲党の入党者は少しずつながら増えている。時を待つしかない。あるいは解体中の赤軍が反乱を起こすかもしれないが、まああまり期待は出来ないな。』


    そんなぁ・・・・。


    ー 一方そのころ、天国 ー


    「にゃははー。ウオッカ、セイちゃんのことを分かってくれたんだね!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:49:31

    待ちかねたぞ政ちゃん!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:49:54

    (読む側的にはその時はそのことをどう活かすのかという楽しみが増えるんですけどね……)
    (いや主さんは負担増えちゃうけど)

    さて天国での状況が出てくるか
    はたして丸め込みの内容は

  • 125ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 21:59:41

    ああ、理解したぜ!


    dice1d6=6 (6)

    1アンタが正しいってことも、俺がどんなに間違ってたかってことも!

    2自由と民主主義の素晴らしさを!独裁しかしらねー上に本は焼きまくってたからよく分かってなかった・・・・。

    3アンタ優しいんだな・・・・俺なんかを受け入れてくれるのか!

    4俺がどんなに罪深い人間か・・・・。

    5アンタいける口じゃねーか、ほら飲め飲め!

    6『アタシも理解した・・・・。』『私も理解したわ・・・・。』『同じく・・・・。』

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:03:51

    なるほど、性ちゃんとは別方向に化け物でチートだよこれ
    クアンタムバーストでもしたんか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:07:51

    そう言えば、セイちゃんの政治力520だから弁舌はお手のものか…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:08:49

    なんだったらこれ天国が地名から国家名になりかねん広がり方してないかこれ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:10:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:07

    スペがUFOを初手撃墜したりいがみ合いが続き、同じ共産主義でもこんなことをしている中で武器を取らず説得できるのって世界や人の業に逆らう感じがってすごくかっこいいわ

  • 131ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 22:17:43

    アタシもセイちゃん同志のこと理解したぁぁぁぁ!!!


    『うるさいよチケット💢さっきからウオッカとシチーとスズカとディクタと、あと・・・・誰?と一緒に何してんの?天国アカ同盟でも作ったの?』


    違うよタイシン、

    dice1d4=3 (3)

    1セイちゃん同志の言う通りにすれば、世界は平和になるんだよ!!

    2この人は優秀でいい人なんだよおおぉ!!

    3この人はずっと祖国を憂いてたんだよおおぉ!感動したぁぁぁぁ!!

    4タイシンもセイちゃん同志お話を聞けばわかるよおおぉ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:19:29

    スズカさんまで理解してるのあまりにもヤバい
    しかも理由があまりにも真っ当なのが逆に怖いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:23:50

    先頭狂が先頭を捨てられるほどの説法、3女神の支配と法則に亀裂をぶち込んだウマ倉の方もそうだけどセイちゃんの存在自体に神秘へのカウンター効果があるといわれても信じられる
    フラワーやハーナノもあんなに好いてくれるんだし一種の聖人なのかもしれんな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:35

    祖国を捨て亡命したチケゾーが感動するだと!?
    政ちゃんどのくらい口がうまいんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:26:37

    ソレスタルビーイングが本当に必要だったもの

  • 136ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 22:54:52

    ああ、マジで感動した・・・・。

    というかスカイ同志がSSR戦犯になった元凶の一人は俺なんだけどな!


    dice1d3=3 (3)

    1生前は色んなしがらみがあったから、腹を割って話すとか出来なかったから・・・・。

    2あの頃の俺はアホだった・・・・。

    3生前はギムレット同志に『スカイとは二人きりでは会話するな、好きになっちゃうから』と強く言われてたからな・・・・。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:00:30

    本の扱いでも本は読むものだとウオッカを止めてたしギム同志はいろいろわかってる人だわやっぱり

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:01:17

    カリスマも政治も性ちゃんとは真逆の存在、あっちもあっちで貫く意志と妻子への絶対に揺るがない愛情は好きになっちゃうんだけどね
    これでぴょいも武芸も低いし足も遅いんだから若いころはいろんな人にモテるどころか襲われてるでしょ、無自覚で罪な牡ウマ娘よ

  • 139ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 23:31:04

    あの戦争もその後の占領統治も、全ては不幸なすれ違いとそれぞれのエゴに基づくものだからね~。

    今更ウ連を責めたりはしないよ。その代わりにセイちゃんを帰らせてくれないかな?


    『ああ。協力するぜ!

    dice1d4=4 (4)

    1そこに前に使った風船がある、あれで地上に行けるはずだ。

    2そこに前に使った風船がある、あれで天上の穴を通じてウ連に行ける。

    3・・・・といっても、安全に帰る方法がねーんだよな。・・・・いや、一つだけあるな。おーい、タキオン博士!

    4俺たちもついてくぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:36:23

    え、こんなに簡単に降りるものなの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:38:23

    天国の懺悔室というかなんというか・・・赦すこと、寛容さとかが聖人の類なんよ
    この世界の薩摩もチェストできそうにない知恵に満ち溢れた世界、豊久もこれにはびっくり

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:40:00

    天国というけど地獄に戻る穴は上にあるんだったよな確か
    もしかして帝国軍人3000人はゴドルフィンにワープしてもらったとかでなくて明確な脱出ルートから出てきたのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:42:04

    >>142

    覚え違いな気がして確認したらゴドルフィンによって逃がされてたのか

    となるとワープでなくて別の脱出路を作った説が出てきたかね

  • 144ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 23:44:45

    え、セイちゃんはともかくみんなは死んでるんじゃないの?

    どう出るの?穴は天に空いてるみたいだけど?


    それはだな、

    dice1d3=1 (1)

    1ゴドルフィンのやつはそろそろ様子を見にこっちに来るはずだ、そこを取っ捕まえて運搬させるんだ。

    2ここにタキオン博士とみんなで作ったUFOもどきがある。これで天の穴から飛んでいく。

    3実はあるんだよ、ゴドルフィンのこじ開けた穴が。そこをもう一度みんなで協力してこじ開ける。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:47:00

    数の暴力でいくのか?ここまで順調なだけに急に不安になって来たぞ
    でもチャンスかもしれん、一番読めないし一番恐ろしい相手だからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:48:25

    3000人もの人数を運搬で出してたのか……
    案外天使として表に出てる時のゴドルフィンは巨人サイズだったりするんかしら

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:58:12

    ゴドルフィン唯一の失策か?
    それともこれも作戦のうち?

  • 148ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/21(火) 23:58:53

    ー 数日後・天国 ー


    さて。そろそろスカイさんはボロ雑巾になったでしょうか?

    私は美人に弱いですからね、暴力の化身であるウオッカに代わりにボコって貰って時間稼ぎしましたが・・・・。


    ・・・・あら?


    dice1d4=3 (3)

    1スカイさんが倒れてます。死んだんですかね?

    2誰もいない?え、なんで??

    3み、皆さんどうしたんですか、殺気を丸出しにさて?

    4スカイさんお一人ですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:02:00

    化け物を甘く見たな!本当に一番警戒すべきなら確実にとどめを刺すか常に自分の目の届く場所に置いておくべきだった・・・んだけど置いてもとどめさしてもだめだろこれ、どうしようもねぇ
    相手が悪かったな!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:53

    政ちゃんさえ出してしまえばあとは不死身でおそらく昔の英雄とかも混ざってる集団だもんな
    ゴドルフィンの力が未知数といえどもこれは勝機がありそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:12:29

    つまり為朝とか呂布とか忠勝とかもいるしフィンランドが船坂弘とかも最悪いるわけか
    勝ったな

  • 152ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 00:15:10

    【シャニマス】神様は死んだ、って(歌:斑鳩 ルカ) - オリジナルMV【アイドルマスター】

    あらゴドルフィンさん。私たちは左回りなのよ?天使なんて歓迎するわけがないじゃないの。


    『はぁ?今までは特になにもしてなかったじゃないですか、何を今更?』


    目が覚めたのよ。こんなところで腐ってる場合じゃないとね。


    人間を救うのは神でも皇帝でも仙人でも天使でも宇宙人でも死人でもないわ、今を生きている人間だけなのよ。だから私たちは生きているスカイさんの手助けをするわ。


    神様は死んだのよ!!


    スズカ率いる国際左回り義勇軍の戦闘力(なお流石に天国の全員が参加しているわけではない)

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d1000=518 (518) そこそこの人数

    2 dice1d3000=306 (306) かなりの人数

    3 dice1d6666=3302 (3302) 相当な人数


    天使ゴドルフィンの戦闘力

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d2000=1210 (1210) 不意を突かれた

    2 dice1d3842=747 (747) うまぴょいで蹴散らす 

    3 dice1d9999=6863 (6863) 巨大天使 

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:18:43

    ホントどうしようもない出目を出してくるよなぁ、ダイス神ってやつは!とはいえこの様子だと第一陣って感じか
    いや圧倒的な力で蹂躙したとはいえちょっとの時間でここまで全員の思想が染まるとか恐怖しかないだろこれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:00

    なんだこいつ??頭おかしいんじゃないの??

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:22:19

    うお強いな!全員でなくたぶん現代寄りのしかも左回りだけのチームならこんなもんか

    巨大天使なのは帝国軍を物理輸送したり政ちゃんたちの脱出の足にしようとした点では納得しかない話ではある

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:24:32

    やっぱりスズカと左回りはダメだな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:25:55

    つまり島津のぼっけもんが子孫のためにまだ控えてるというわけか(薩摩ホグワーツを見てしまった)
    天使とてチェストすれば死ぬじゃろ

  • 158ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 00:29:19

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


    フフフフフフ。

    あなたたちが私に勝とうだなんて百万年早いですよ?


    ご存じでしょうが、私は身長dice6d66=11 44 50 1 65 11 (182) メートルに巨大化できるんです。あなたたちになど負けません。


    スカイさん?スカイさんはどこですか?あなたの仕業ですね?


    dice1d3=3 (3)

    1あ、居ましたね❤️

    2っと、今度は色々と撃ち込んでくる輩が居ますね。博士ですか?

    3あ、居ました『させません!』

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:34:47

    さて、今度は誰だ
    主人公たちを率いる(グラスは堕ちてる)熱い展開だが

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:35:04

    お、ここ援軍か

    最大396と思うと下振れて見えるがウルトラマンの約4.5倍と考えるととんでもないデカさだあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:36:27

    無理だ...勝てるわけがない...

  • 162ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 00:42:05

    ・・・・今度は誰ですか💢


    『スカイさんは私が守ります!』


    ・・・・あなたは

    dice1d6=4 (4)

    1バイトアルヒクマさん・・・・。

    2桐生院ちゃん!?

    3フラワーさん!?なぜここに!?

    4フジキセキ。

    5・・・・え、スカイさんが二人?!

    6桐生院ちゃん・・・・じゃありませんね?誰だ貴様は?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:42:56

    超能力対決か
    ただ力の練度がかなり低いんだよな、どう使うか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:43:15

    どうやっても性ちゃん疑惑の存在と桐生院を参戦させないダイス神
    魅了の魔眼はどうなったかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:45:09

    約180mならガンバスターの3/4くらいのサイズだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:45:38

    中ボスみたいなフジキセキが勝てるわけないだろ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:55:26

    だがこのラスボスは美人に弱いぞ

  • 168ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 01:06:02

    『意外ですね。愛に飢えた獣のあなたがスカイさんの側につきますか。惚れたんですか?』


    うーん。ちょっと違うかな。

    dice1d4=1 (1)

    1ここで散々ボコボコにされたせいで、真人間になったんだよね。

    2ポニーちゃんを庇い、化け物を倒すことに理由なんてないのさ。

    3ゴドルフィン、君のことが気に入ってね?私のものになりなよ。

    4純粋に感動したのさ。


    フジキセキの戦闘力

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d23=7 (7)   格闘術

    2 dice10d245=51 13 53 242 163 201 39 101 131 212 (1206)  タキオン博士の劣化ウラン弾高性能拳銃

    3 dice1d5555=2400 (2400)  魂からふり絞った魔眼


    巨大天使ゴドルフィンの戦闘力

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d6863=997 (997) 美人に弱い

    23 6863 普通に蹴散らす


    to be continued・・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:09:43

    1さえ出れば勝ちだったのに一番遠いところは出して来よる
    全然相手の戦力も減らない以上ちょっと勝ち目が失せてきたかな・・・?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:10:00

    超能力が肉体だけでなく魂にも紐ついてるのは重大な情報だなこれ
    ゴドルフィンも肉体を滅ぼしただけでは何も解決しない可能性が高いぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:11:19

    魂を振り絞った魔眼ね、この情報のせいで肉体依存の超能力は魂だけになっても消滅しないってことがわかってしまったことが一番恐ろしい
    やってることは味方になったオビトっぽくてかっこいいんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:13:00

    ごめんよフジキセキ...かっこよかったよ...

  • 173ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 01:20:15

    (結局は完全に力を抜くか改心させるしかないんですよね超能力組は)


    ※おまけ


    私とターボ様の子供の名前?


    dice1d6=3 (3)

    1銀次郎です

    2師範代です

    3ルディレモーノです

    4・・・・タマモクロス2世です

    5みなみです

    6ますおです

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:23:02

    力を抜かれたのは性ちゃんだけか、神になった影響で復活してるかもしれないし別の何かかコントロールできるようになってる可能性あるけど

    じゃあフジの魔眼を自分の眼と入れ替えても使えるようにはならなかったり使えても魂に紐づけされないのか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:24:48

    検証のためにもフジの死体は残っていて欲しかったなあ
    つくづく焼却されたのが悔やまれるが焼き捨てた人らの心情も理解できるから責められない

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:26:18

    >>174

    >>175

    世界観がナルト

  • 177ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 01:38:47

    ※仮にフジキセキの魔眼が残っていた場合、移植するとdice1d4=2 (2)

    1一応使えるが魂が違うので弱体化

    2使えない

    3普通に使える、ただし死んだらその人の魂には受け継がれない

    4使えるし魂にも接続される


    ー ターボ様と小宮山の娘、小宮山ルディレモーノ(45歳)ー

    たっく・・・・。お袋の説教癖も困ったもんだぜ・・・・。

    ※なおルディの職業はdice1d7=2 (2)

    1 研究員

    2 発明家

    3 学者

    4 会社員

    5 政治家

    6 ニート

    7 首相のファーストレディ代わり


    親との互いの好感度

    ルディ→勝美dice1d2=2 (2)

    1 dice1d100=84 (84)

    2 dice1d150=106 (106)

    勝美→ルディdice1d2=2 (2)

    1 dice1d100=10 (10)

    2 dice1d150=131 (131)

    ルディ→ターボdice1d2=2 (2)

    1 dice1d100=47 (47)

    2 dice1d150=131 (131)

    ターボ→ルディdice1d2=2 (2)

    1 dice1d100=95 (95)

    2 dice1d150=40 (40)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:39:43

    おい、ターボお前

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:40:22

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:45:37

    まあターボからしたらあまりにも状況が複雑すぎて好感度上がりにくいのもしょうがないところはある

    魔眼は移植しても使えないのか、このぶんだとプラナリアとかで明らかに大元が同じクローンが発生しない限りはゴドルフィンも一人で完結してそうだな
    ゴドルフィン細胞とか言って本人の外で運用できてたらえらいことになってただろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:47:23

    >>180

    柱魔細胞かな?

    ターボ様の発明力と同じ131が出まくってるの面白いけどこれまたほんのちょっと苦手なのがね、でも全体的に上振れなのはいいことだ

  • 182ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 01:57:20

    >>179

    (実際ちょっとだけ参考にした)


    一応発明家をやってる。まあ親父には敵わねぇ(発明力104)が、それなりに業績は残してきた。


    そして・・・・一度しか言わねぇぞ?


    親父とお袋のことは大 好 き だ。


    ・・・・ただ親父の方はこっちをあんまり好きじゃねぇみたいだ。

    dice1d4=3 (3)

    1おそらく、おふくろが側室じゃねぇからだろう。そもそも顔すら覚えてねぇんじゃねえか?

    2そもそも親父と会った機会もほぼねえしな。

    3ぶっちゃけ父親というより崇拝する神様みたいなもんだ。というかこの国の科学者や発明家の大半にとっては生きる伝説だからな。おふくろには言うなよ?

    4おふくろがあんな態度だからだろうな。


    ゴッドハンニバルとの交流?

    dice1d4=4 (4)

    1いやぁ・・・・文字通り雲の上の人だかんな・・・・。

    2いや、全然。

    3兄であり友人だ。

    4兄であり親友だ。


    to be continue・・・・?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:06:54

    (移植不可が判明した書き込みと重なったので消したけど>>179

    アクション映画→政争サスペンス→サッカーバラエティ→ナルト?

    みたいな書き込みでした)


    ルディのスタンス的に距離感が一般人と変わらないのがなんか嫌なんかね?

    小宮山の方はかなり複雑な腐れ縁だけどそう悪くもないという50らしい関係性なのを考えると

    あと親友となると実質的にハンニバルのアイデアを実現する役だったりする可能性もありそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:07:05

    あの隣の芝は青い精神の引き籠りと親友、年齢的には腐ってから親友なんだけどオンラインゲームでもやってんのかね
    そっか、ターボは信仰とか崇拝より普通の愛情のほうが喜ぶからな、神様だし神力はそれで手に入るんだけど精神性があまりにも人だから普通に親子として接してほしいんだろう
    やっぱそういうの抜きにして愛してくれる両親と妹の存在って大きいわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:31:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:55:47

    あとはビタージュース製ミュータントのように身体能力がおかしいことも超能力と言っていいならウマ倉アヤベさんの怪力もかな?
    スペ神やツヨシなどが職業柄鍛えた部分も含むと思われるのに対して、
    一般人発の泥棒がトンネル工事や多量の米輸送をやってたからなあれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:27:48

     負けちゃってそうだけど、ひたすら暴力揮われ続ける中で
    必至に言葉を尽くして、ウオッカはおろか、他の天国住民まで
    味方につけたのはマジで政ちゃん凄いなぁ・・・
    これが政治力のバケモノ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:18:41

    フジキセキの魔眼はゴドルフィンに致命的な後遺症ダメージを与えてるの確定そうしなかったらスレ大炎上するから主さん気をつけてくださいね

  • 189ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 08:35:06

    >>183

    (頼むから消さないでください、私が粛清したと思われるから)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:42:49

    もう一個の方は粛清しすぎて過疎打ち切りエンドまっしぐらだし>>183はやってること荒らしと変わらん

  • 191ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 08:51:07

    ハァ、ハァ、ハァ。


    フジキセキ・・・・やってくれましたね?

    dice1d3=2 (2)

    1わりと

    2かなり

    3だいぶ


    効きましたよぉ💢(大きな腕でフジキセキを鷲掴みにしながら)


    dice1d4=4 (4)

    1『わ、私の能力は眼だけじゃないんだよね、ポニーちゃん?』

    2どこですかセイウンスカイ💢出てこい💢

    3ですが倒しました。さぁ降伏してセイウンスカイを差し出しなさい!

    4・・・・そこにいましたか、スカイさん。あなたの仕業ですね?

  • 192ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 09:35:41

    ・・・・セイちゃんのためにゴメンね、スズカ、フジキセキ、みんな。


    あとはセイちゃんに任せて!


    dice1d4=3 (3)

    1さて、ゴドルフィンさん。戦後交渉と行こうか?

    2ゴドルフィンさん。このままじゃ埒が明かないし、話し合おうよ。

    3ゴドルフィン。セイちゃんが相手するよ!負けたらセイちゃんをセイちゃんの屋敷の前に磔にしていいよ!

    4コホン。一杯どう?

  • 193ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 10:23:13

    ??何をバカなことを・・・・。

    あなたが私に勝てるわけないでしょう。この体格差を見なさい。


    『そっちこそ、後で後悔しても遅いからね!!』


    セイウンスカイの戦闘力

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d8=5 (5) 武芸

    2 dice10d8=4 1 8 6 1 1 5 4 3 4 (37) タキオン博士の劣化ウラン弾高性能拳銃

    3 dice1d8888=8843 (8843) フジキセキが時間を稼いでいるうちに天国の全ての人間を仲間に引き込んだ


    巨大天使ゴドルフィンの戦闘力

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d6863=3447 (3447) 美人に弱い

    2 dice1d686=596 (596) 美人に弱い+魔眼のダメージ

    3 6863 普通に蹴散らす

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:44:56

    セイちゃんすごすぎる
    天国統一とか実質神なのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:45:12

    数の暴力は気持ちいいZOY!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:50:25

    次スレ画はセイちゃん決定!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:18:20

    >>189

    >>190

    大変失礼いたしました、ミスがあっても消さないようにいたします

    配慮が足りない無神経な対応をとって申し訳ありませんでした

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:19:36

    しかも魔眼ダメージあるからゴドルフィンの超能力は全部永久に剥奪されるしMVPのフジキセキは褒美にセイちゃんと今宵リーニュドロワットしてよし!!

  • 199ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/22(水) 12:52:17
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:53:43

    >200ならセイウンスカイ胴上げ


    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています