シュタゲ0初見実況

  • 1α世界線の121/11/14(日) 14:34:01
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:38:14

    待ってたぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:38:49

    ゼロ実況やったー!
    今のどのへんかな?

  • 4α世界線の121/11/14(日) 14:41:35

    >>3

    せっかくなんでまた初めから読んでます!

    !マークをつけれるテンションじゃないですが…

    オカリン…いろいろ忘れてるんですけど紅莉栖をさしちゃったのって事故でしたよね?気に病むな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:44:44

    冒頭の叫び声の伏線回収と同時に襲いくる悲劇つらいよね

  • 6α世界線の121/11/14(日) 14:46:01

    ボイス全部聞きたいのでオートでゆっくりめに進んでいくと思います
    場面転換したり「俺はつらい耐えられない」ってなったら書き込んでいきますね

  • 7α世界線の121/11/14(日) 14:51:50

    「たった1回の失敗がなんだって言うんだ!」ってセリフにタイムリーパーとそれ以外の認識の違いがありありと出ますよね
    ところで0ってまゆりルートのその後が第三次世界大戦だから未来から鈴羽が来たって事でいいんですよね?
    救われない世界だなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:57:38

    >>7

    まゆり√後…ではないな

    オカリンが好きなのは紅莉栖

    ディストピアになる未来のα世界線と違って今いるβ世界線の未来では第三次世界大戦が勃発する世界でそんな未来から鈴羽は来た

  • 9α世界線の121/11/14(日) 15:02:18

    >>8

    そっかそうでした…

    やっぱり記憶が結構曖昧になっちゃってますね

    トゥルーに入れなかった紅莉栖ルートが0ってことですよね

    思い出しました

  • 10α世界線の121/11/14(日) 15:06:12

    零化域のミッシングリンクいきます

  • 11α世界線の121/11/14(日) 15:08:33

    シュタゲってすごい長い物語だったような気がしますけど実時間だと夏休みの数週間なんですよね…
    画面端の11/23日って言うのを見てふと思いました

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:09:59

    数週間を何度も何度もタイムリープしてたからオカリン主観ではめちゃくちゃ長く感じてるのよね

  • 13α世界線の121/11/14(日) 15:12:58

    合法ロリだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:14:03

    身長は確か140cm

  • 15α世界線の121/11/14(日) 15:15:24

    >>14

    合法ロリktkr!

  • 16α世界線の121/11/14(日) 15:19:27

    桐生萌郁のこと吹っ切れたイメージあったんですけどシュタインズ・ゲート世界線にいけたからこそですよね
    そりゃ警戒するわ

  • 17α世界線の121/11/14(日) 15:22:20

    ガラケーがスマホになってる!
    無印はメールがルート分岐の鍵でしたけど0はRINEがそうなんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:24:58

    >>17

    あーLINEはそこまでじゃないかな

    選択肢や後から出てくるものが関係してくる

  • 19α世界線の121/11/14(日) 15:31:54

    >>18

    あとから出てくる…なるほど

    楽しみにしときます

  • 20α世界線の121/11/14(日) 15:39:01

    無印もそうでしたけどやっぱり序盤はそんなに動きがなさそうですね…
    書くことが…無い!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:41:00

    >>20

    その何気ない日々が愛おしく感じるのよフフフ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:45:31

    まぁ序盤は説明パートだからね…
    スレ主に釣られて数年ぶりにVita引っ張り出してゼロを最初からやってる
    懐かしいわこの感じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:47:01

    この顔かわいくていいですね

  • 24α世界線の121/11/14(日) 15:48:54

    あと思わず立ち上がっちゃうオカリンに無印を幻視しました

    >>22

    忘れた頃にやるadvいいですよね

  • 25α世界線の121/11/14(日) 15:49:56

    この後のセリフでタイムリープの経験で成長したオカリンが分かってとても…いい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:51:32

    >>24

    アニメも見たからストーリーは粗方覚えてるんだけどね

    忘れたくても忘れられん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:52:19

    上田さん(レスキネン教授)英語うめえ!って最初思ったような

  • 28α世界線の121/11/14(日) 16:02:23

    >>26

    忘れられないっていいですね


    >>27

    レスキネン教授声優さんがやってるんですか!?やばいですね

  • 29α世界線の121/11/14(日) 16:08:34

    鳳凰院凶真じゃないオカリンがなんかこう…つらい!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:12:40

    鳳凰院じゃないオカリンつれえよね…
    地の文読んでるだけで精神的にくるもんな

  • 31α世界線の121/11/14(日) 16:24:49

    パーティが終わりました
    紅莉栖のこと思い出すだけで精神安定剤使ってたのに大丈夫なんですかね?
    アマデウスはビジュとかででてたので何となく知ってましたが…

  • 32α世界線の121/11/14(日) 16:27:49

    あと比屋定さんめっちゃかわいいですね

  • 33α世界線の121/11/14(日) 16:32:13

    「あなたの友人だった牧瀬紅莉栖ではない」っていうのはオカリン的には初めてでは無いですよね
    あーつらい!

  • 34α世界線の121/11/14(日) 16:33:42

    さっきからつらいしか言ってないですね…
    オカリンへのデフォルトの認識が凶真だからなんかより痛々しく感じちゃうんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:34:30

    紅莉栖を自分の手で刺し殺してしまった後だから痛々しく見えるのは当然だと思う…

  • 36α世界線の121/11/14(日) 16:37:49

    比屋定さんのヒロイン力高い…高くない?

  • 37α世界線の121/11/14(日) 16:45:22

    OP?にすごい見入ってしまった
    アマデウスの声を聞いた時にオカリンに感情移入してたのもあって同じ声が出ました
    閉時曲線のエピグラフやっていきます

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:46:42

    >>37

    OPで合ってるよ

    これいいよね…歌詞がまた合ってるんだお話に

    ytb@0getIXnq7xA

  • 39α世界線の121/11/14(日) 16:52:20

    オカリンメンタルクリニックに行くぐらい精神やられてるんですね…

    あと冬服のラボメンがなんかすごく新鮮です

    >>38

    やっぱりシュタゲの曲いいですよね、通して物語読んでからちゃんと聞こうと思います

  • 40α世界線の121/11/14(日) 16:54:18

    あとスマホにアマデウスアプリみたいのが追加されてますね
    これがルート分岐に関わってるのか…?

  • 41α世界線の121/11/14(日) 16:56:01

    押しても無反応だった…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:58:22

    >>19であとから出てくるって言ったのはアマデウスの事なんだ

    ルート分岐に関わってくるぞ

    あとアマデウスは依存し過ぎると良くないぞ…俺は幸いにも経験しなかったが一周目から大変なことになる

  • 43α世界線の121/11/14(日) 17:01:12

    >>42

    そんな気はしてました

    依存…依存かぁ

  • 44α世界線の121/11/14(日) 17:03:48

    言うことはありませんが張るべきだと思いました

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:04:50

    だが男だ

  • 46α世界線の121/11/14(日) 17:06:45

    テニサーオカリンwww

  • 47α世界線の121/11/14(日) 17:15:41

    まゆりがいなかったらオカリンたぶん立ててないですよね
    もしかして、正妻?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:36

    >>47

    守るべき大切な人ではある

    オカリンからの矢印はないけどな

  • 49α世界線の121/11/14(日) 17:25:21

    タイムリープしたことは共有できないってのもあるんでしょうけどそれ抜きにしてもオカリンって抱え込む性格ですよね
    ラボメンに頼れ…頼れ

  • 50α世界線の121/11/14(日) 17:42:32

    いまアマデウスと初めてあった所を読んでます

  • 51α世界線の121/11/14(日) 17:42:59

    リンターロで笑ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:44:40

    >>49

    無印では助手がいつも助けてくれてたんだけどね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:46:41

    レスキネン教授は遊戯王のペガサスぐらいにはしゃべり方真似したくなる外国人キャラだからな

  • 54α世界線の121/11/14(日) 17:59:56

    どこでもクリスがスマホの中にいる状況ってオカリンにとって死ぬほど辛いのでは?
    もう会えないと思ってた女の子が手の届く手の届かない所にいるってもう…

  • 55α世界線の121/11/14(日) 18:03:20

    比屋定さん過去編になったんですけど無印の時ってオカリン以外の視点ってありましたっけ?
    なんか新鮮な気がします

  • 56α世界線の121/11/14(日) 18:08:56

    ラボメン以外というかオカリン以外と話してるアメリカでの紅莉栖を知れるってのはこういうことですか…

  • 57α世界線の121/11/14(日) 18:17:02

    過去編でちょと笑顔になってたら凄く落とされました
    俺は悲しい

  • 58α世界線の121/11/14(日) 18:24:55

    新キャラがいっぱい出てきたわね…
    コスプレ仲間…

  • 59α世界線の121/11/14(日) 18:29:00

    コスプレ仲間みんなかわいいですね
    新しいメインキャラなんでしょうか?ラボメンの個別ルートは無印でやりましたし

  • 60α世界線の121/11/14(日) 18:33:29

    てか0に個別ルートがある(一応)恋愛advかどうかも知りませんねそういえば

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:37:48

    一応複数EDがあるけど無印前提だから恋愛と呼べるかは…
    一つは実質バッドだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:46:29

    オカリンの出番無いルートだけど存在証明のオートマトン好き

  • 63α世界線の121/11/14(日) 18:48:56

    フブキちゃん視点平和だなぁって思ってたんだけどまゆりが死ぬ場面がよぎるとか不穏すぎませんか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:49:36

    リーディングシュタイナーは誰にでもあるからね…
    無印でフェイリスが思い出した時のように

  • 65α世界線の121/11/14(日) 18:53:37

    >>61

    >>64

    なるほど…

  • 66α世界線の121/11/14(日) 18:54:28

    フブキちゃん視点が終わって鈴羽視点になりましたね
    今作は他者視点が多いっぽい?話があまり進まないのでもどかしい気もします

  • 67α世界線の121/11/14(日) 19:06:41

    ダルは無印と変わらなくて鈴羽は結構キャラ違うのかなぁって思ってましたけど鈴羽の性格って別に変わってませんね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:10:02

    β世界線の未来では鈴羽はちょっと軍人っぽくなってる
    未来トランクスと現代トランクスみたく育った環境が違うからね

  • 69α世界線の121/11/14(日) 19:19:15

    未来の声みんな大人っぽいですね
    オカリンがいなそうなのが不穏
    あれオカリンって死ぬんだっけ?未来で死ぬから今は死なないみたいな話があったようななかったような…記憶が曖昧

  • 70α世界線の121/11/14(日) 19:25:15

    かがりちゃんめっちゃ紅莉栖に似てません?
    でもこの世界線の紅莉栖って死んでるよね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:27:59

    かがりちゃんはただ容姿が似てるってだけです
    別に血縁関係はないはず

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:31:29

    >>69

    αとβ世界線では2025年にオカリンが死ぬ事が確定してるから逆にそれまでは死なない

    SG世界線は何も確定してないから25年になっても死なない

    確かこうだったはず

  • 73α世界線の121/11/14(日) 19:37:15

    >>71

    >>72

    なるほどありがとう!


    あと5時間ぐらいぶっ続けで読んで疲れたからちょっと風呂入ったり飯食ったりしてきます

    9時過ぎぐらいから続き読めそうなら読みますね

  • 74α世界線の121/11/14(日) 21:15:34

    続きやっていきますね
    閉時曲線のエピグラフの鈴羽視点からオカリン視点に戻ったところから
    人いるか分かりませんがいたらよろしくお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:23:09

    見てるぞー

  • 76α世界線の121/11/14(日) 21:46:14

    新型脳炎…リーディングシュタイナー?

  • 77α世界線の121/11/14(日) 21:50:47

    β世界線の未来はほんとに酷いんですね
    描写の大小はあるでしょうけどαより酷い気がします

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:52:41

    第三次世界大戦だからね…
    ディストピアも充分酷いと思うから比べられんけども

  • 79α世界線の121/11/14(日) 21:56:54

    IBN5100…無印だとこれのために奔走してましたね
    そういえばかがりちゃんはどこに消えたんでしょう

  • 80α世界線の121/11/14(日) 22:02:16

    嘘が見抜けるからってのもあるんでしょうけどフェイリスってめちゃめちゃ面倒見いいですよね
    フェイリスルートが訳わかんないことになるのはよく分かりませんけど

  • 81α世界線の121/11/14(日) 22:12:11

    タイムマシンの話を聞かれたかもしれない/相手は訓練されてるってのは不穏ですよね
    シュタゲってなんか不穏な雰囲気を出してから急展開で一気に落としてくる傾向がある気がするから怖いです

  • 82α世界線の121/11/14(日) 22:18:02

    レスキネン教授いいキャラしてますね

  • 83α世界線の121/11/14(日) 22:28:09

    アマデウスと喋ってる時のオカリンって会話調がほぼ昔と同じですよね
    他のキャラと喋ってる時は結構影があるのに

  • 84α世界線の121/11/14(日) 22:32:52

    ていうか私もアマデウスを紅莉栖だと思い始めてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:46

    >>84

    錯覚しそうになるよな…けど紅莉栖は死んだ

    死んだんだ…

  • 86α世界線の121/11/14(日) 22:38:52

    >>85

    いまそれと同じことを話の展開で殴られました…

    あの電話は絶対出ない方が良かったと思うけど出ちゃった…

  • 87α世界線の121/11/14(日) 22:42:58

    アマデウスがオカリンの罪悪感を消す方向に働くことはたぶん絶対にないのが残酷だと思います

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:44:21

    電話に出たか…なるほど

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:47:02

    電源は切った?
    それともそのまま?

  • 90α世界線の121/11/14(日) 22:48:03

    そのままですね…

  • 91α世界線の121/11/14(日) 22:50:11

    そんな感じで双対福音のプロトコルに入りました

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:50:46

    苦しめ……もっと苦しめ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:51:29

    まず一つ目のルート分岐に入ったな
    こっからはその…とにかく頑張れ
    マジで依存しすぎるなよ?

  • 94α世界線の121/11/14(日) 22:56:25

    自分でもたぶんあそこは電源切るのが正史だろうなって気はしてますけどあんな親しげな様子で話されたら電話に出ない訳には行かないじゃないですか!
    なんか1周目に攻略見ないでやるadvの醍醐味を経験してる気がします

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:58:02

    俺は初見で電源切ったなぁ
    スレ主のように切らない人も結構いるようだから安心していい

  • 96α世界線の121/11/14(日) 23:10:17

    全体的に辛すぎて岡部紅莉栖が青森旅行する話が読みたくなってきました

  • 97α世界線の121/11/14(日) 23:15:26

    シュタゲ世界の裏ってすごい色々蠢いてますけどオカリンはそれや未来をを知っているだけで知っているだけなら陰謀論者となんら変わらないってのがあれですよね

  • 98α世界線の121/11/14(日) 23:18:32

    まゆりを救うためのタイムリープも紅莉栖を救うためのタイムリープも最終的に救えたから乗り越えられただけで、救えなかったゼロのオカリンはそれをずっと引きずってるんですね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:19:47

    全体的に辛くて暗いからこそ終盤のカタルシスが凄い

  • 100α世界線の121/11/14(日) 23:28:20

    オートマの免許取ろうと思ってたんですけどマニュアル免許を持ってなきゃどうしようもない展開に襲われました

  • 101α世界線の121/11/14(日) 23:36:33

    言ってるセリフにすごい宗教を感じる人に襲われましたね…コワ〜

  • 102α世界線の121/11/14(日) 23:53:36

    今日はとりあえず1時ぐらいまでやる気でいます
    明日はたぶん22時ぐらいにならないと出来ないので、スレ落ちてたら立て直さないでクリア後に感想スレ立てようと思います
    もちろん残ってたらここで感想描き続けますけどね

  • 103α世界線の121/11/15(月) 00:13:59

    強気な女の子が風邪で弱気になったりするのやっぱいいなぁって思ってたんですけど単純にダルがかっこよくて邪な感情は消え去りました

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:16:15

    ダルいいよな

  • 105α世界線の121/11/15(月) 00:37:36

    オカリン視点辛いなって思ってたんですけど鈴羽視点も同じぐらいキツいですね
    というより境遇のつらさで言えば鈴羽が可哀想になってきます、視点があるから地の文で余計に

  • 106α世界線の121/11/15(月) 00:38:03

    なんか日本語が怪しくなってきた気がするな

  • 107α世界線の121/11/15(月) 01:05:20

    ダルが紅莉栖のpcのパスワードを解除しようとしてるってところまで読みました
    アマデウスに聞けば分かるような気もしますがどうなんでしょう
    とりあえず今日はここまで
    明日ももし残ってればよろしくお願いします!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:11:59

    お疲れっした!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:13:43

    乙〜
    アマデウスに頼りきりはよくないからな〜

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:10:27

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:52:36

    保守

  • 112α世界線の121/11/15(月) 14:11:31

    保守ありがとうございます!
    スレ残りそうですね…たぶん22時からまたやります!よろしく!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:04:48

    シュタゲゼロの新鮮な感想とかめちゃくちゃ見たいからね
    楽しみにしてるぜ

  • 114α世界線の121/11/15(月) 22:01:03

    よし時間ピッタリ始めていきます

  • 115α世界線の121/11/15(月) 22:03:54

    12/24…クリスマスイブですね
    昨日と同じ感じでゆっくり進行してくので気が向いた時にでも見てやってください

  • 116α世界線の121/11/15(月) 22:05:16

    クリスマス服のまゆりめっちゃかわいいですね

  • 117α世界線の121/11/15(月) 22:12:16

    ここも分岐だったんでしょうか?
    クリスマスパーティの前に紅莉栖に電話しました
    かわいい

  • 118α世界線の121/11/15(月) 22:21:28

    紅莉栖に岡部って呼ばれて私までハッとしました
    なんだか依存ルートに片足を突っ込んでいる気がしてならない

  • 119α世界線の121/11/15(月) 22:34:05

    鈴羽が上を向いてため息を着く悪い癖がついたみたいなこと言ってましたけどこれもしかして空を見てるんですかね?

  • 120α世界線の121/11/15(月) 22:35:33

    あと未来から来た娘って情報だけでお父さん出来てるダルがすごいと思う
    真っ当にかっこいいわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:39:19

    >>117

    そこは分岐じゃない

    ちょっとその…会話などのログが取られてるところから察してほしいところ

    日常シーンはまだ大丈夫のはず

  • 122α世界線の121/11/15(月) 22:39:19

    ブラックサンタルカ子がかわいい
    だが男だ!

  • 123α世界線の121/11/15(月) 22:40:19

    >>121

    会話…ログ…なるほど

  • 124α世界線の121/11/15(月) 22:41:48

    アマデウスに何かを聞く=紅莉栖のログを見れる人間には何を聞いてどんな答えを得られたのかまで筒抜けになるってことを意識しとけってことですよねたぶん

  • 125α世界線の121/11/15(月) 22:52:52

    鈴羽にクラッカーは地雷では?って思ったけどやっぱりそうなのね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:56:53

    何処で、どんな時にアマデウスと会話するのかも注意しててほしい

  • 127α世界線の121/11/15(月) 23:05:18

    ラボメンはもちろんですけどコスプレ仲間もみんないいキャラですね
    クリスマスパーティ平和でいい(夏休みにラボに突入された記憶を過ぎらせつつ)

  • 128α世界線の121/11/15(月) 23:22:15

    クリスマスパーティは平和でいいですね(2回目)
    プレゼント交換をニヤつきながら読んでます

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:25:11

    そこのプレゼント交換いいよね

  • 130α世界線の121/11/15(月) 23:34:33

    >>129

    今のところアニメで見たいシーンナンバーワンかもしれないですね

  • 131α世界線の121/11/15(月) 23:34:53

    ファッ!?急に不穏

  • 132α世界線の121/11/15(月) 23:38:42

    双対福音のプロトコルが終わって永劫回帰のパンドラに入りました
    展開的に序盤が終わって中盤に入ったぐらいだと思ってます
    シュタゲは中盤から終盤まで駆け抜けていくイメージがあるので今から楽しみです

    さて、リーディングシュタイナーが発動したってことはタイムマシンが使われたってことですよね?不穏だ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:41:22

    その…ネタバレするとだな
    永劫回帰のパンドラで再び分岐がある
    とりあえずアマデウスには気をつけてな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:43:45

    永劫回帰のパンドラもなかなか良い所

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:44:58

    永劫回帰のパンドラやら章タイトルがどれも好きすぎる

  • 136α世界線の121/11/15(月) 23:45:15

    >>133

    なるほど、展開は掴めないですけどアマデウスはいるんですね?

    まあ自分なりに進めて行きます…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:46:23

    永劫回帰のパンドラは真帆たんが可愛いです

  • 138α世界線の121/11/15(月) 23:48:58

    無印だと境界面上のシュタインズゲートは忘れられないですね
    章タイトルのセンスかっこいいですよね

  • 139α世界線の121/11/15(月) 23:50:06

    また12時ぐらいから読み始めます
    今日も1時ぐらいには終わる予定なのでそれまでよろしくお願いします!

  • 140α世界線の121/11/16(火) 00:00:57

    パーティ会場から自衛隊員に囲まれてる謎の状況に
    まだなんも分からんので読み進めてきます

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:01:46

    あーそういやあったね…
    その辺突然で驚くよな

  • 142α世界線の121/11/16(火) 00:09:40

    まだ何もわかりませんがとりあえず世界がオカリンに厳しい事は分かります

  • 143α世界線の121/11/16(火) 00:28:57

    なんか胃が痛くなってきたぞ
    ダルと鈴羽の行方を探してる?
    この自衛隊は信用できるんでしょうか

    続き読んできます

  • 144α世界線の121/11/16(火) 00:43:56

    ソ連崩壊がない世界線?
    よくsfで取り扱われる題材な気がしますがシュタゲ世界的にはα→βの世界線移動が起こるほどの程の差異はないって扱いなんでしょうか?
    フェイリスパパが生きてるのはそれ以上のターニングポイント…ってコト?!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:45:31

    一応β世界線内ではあるソ連が続いてる世界

  • 146α世界線の121/11/16(火) 00:51:45

    >>145

    なるほど、ロシアのタイムマシン実験の結果ってのがゲーム内でも言われましたね

    世界線って確定した事象は必ず起こるってこと以外結構ガバガバなのかもしれない

  • 147α世界線の121/11/16(火) 00:53:05

    自衛隊なんかすごい疑っちゃったけど戦争ならそりゃ荒むよなすまんって感じ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:57:11

    自分は最初どのルートだったかなぁって思って今トロフィー確かめたらしっかりバッドエンド踏んでたわ
    俺は悪くない

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:58:24

    >>148

    ドンマイ…

    初見で電源切った俺は少数派なのだろうか…

  • 150α世界線の121/11/16(火) 01:05:16

    下山さん…?

    私は初見どのルートを踏むんですかね?安易な選択をしたらバッドに入るんだろうな…だって世界はオカリンに厳しいから!

  • 151α世界線の121/11/16(火) 01:12:21

    元の世界線に帰って来たみたい
    なんで帰ってこれたのかもわからんけどラボの背景にすごく安心する
    なんかここで読み止めるのはちょっと気持ち悪いのでもうちょっとキリがいいところまで読みます

  • 152α世界線の121/11/16(火) 01:26:23

    キリがいいとは言えないけど場面転換したのでここまで
    フブキちゃんがリーディングシュタイナー持ちかもしれないからお見舞いに行くってところの前まで読みました

    今後の展開予想なんてできませんがソ連未崩壊世界線と通常β世界線を行き来する話になるんでしょうか?
    リーディングシュタイナーの世界線移動は記憶の共有がされるわけじゃないのに同じ日の同じ時間に飛ばされるからあり得べからず世界線程記憶の差異が大変そう

    ここまでありがとうございました!

  • 153α世界線の121/11/16(火) 01:28:01

    明日は午前中に大学が終わってバイトもたぶんないので2時か3時ぐらいからやるかもしれないです
    初回の1周に何時間かかるか分かりませんが今週の日曜日までに全ルート回収をしたい所存

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:28:03

    おつー
    初見の反応楽しいねえ
    しかし一周目からバッド行かないか心配だ…

  • 155α世界線の121/11/16(火) 01:32:49

    無印も初見時鈴羽ルートに入ってびっくりした記憶があります
    選択肢を考えながらやりますね!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:34:32

    鈴羽ルートはしゃーない
    あれは送れない…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:15:00

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:39:03

    無限サイクリング…擦り切れていく心…ウッ頭が…

  • 159α世界線の121/11/16(火) 13:48:09

    保守ありがとうございます!
    これから続きやってきます

  • 160α世界線の121/11/16(火) 13:50:04

    しかし平日の昼間からゲームやってると謎の罪悪感が湧いて来ますね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:52:21

    そういうのは背徳感と言うんだ

  • 162α世界線の121/11/16(火) 14:10:48

    なるほどこれが…ではお菓子も食べながらゲームをしましょう

    なんか他の人のリーディングシュタイナーの能力が分かるにつれてオカリンの精度やばない?ってなりますね
    これは孤独の観測者だわな

  • 163α世界線の121/11/16(火) 14:13:23

    フブキちゃん強い…強くない?

  • 164α世界線の121/11/16(火) 14:30:58

    鈴羽に呼び出されて話し合いを
    やっぱりダルのかっこいいシーン多すぎじゃないですか?
    ダルが出てきた途端に張り詰めた空気感が変わるから安心します

  • 165α世界線の121/11/16(火) 14:32:10

    あとはタイムマシンを完璧にタブー視してるオカリンに来るものがある…

  • 166α世界線の121/11/16(火) 14:43:55

    オカリンがどんな状態でもめちゃめちゃ信頼してるダルいいですね親友してて
    オカリンはもちろん病んでるんですけど鈴羽もたぶん平和な世界に来ちゃったから余計に病んでるんだろうなって

  • 167α世界線の121/11/16(火) 14:59:17

    比屋定さんかわいいな
    あとなんか屈指に顔芸多くない?かわいいけどさ

  • 168α世界線の121/11/16(火) 15:06:14

    あと厨二病じゃないオカリンが普通のイケメンでアキバデートやんけ!ってなってます

  • 169α世界線の121/11/16(火) 15:40:06

    紅莉栖のpcの解析の依頼者もわかり、ダルに電話をかけました
    ラインより電話の方がいいかなと思ったけどここは分岐?わからんなぁ

  • 170α世界線の121/11/16(火) 15:48:03

    ダルの秘密のバイトルームにいる時に紅莉栖から電話がかかってきましたが場所的にも状況的にもログを取られたらまずそうなので出ないことにします

  • 171α世界線の121/11/16(火) 16:15:16

    ダルのバイト先が謎の人達に囲まれてるみたいです
    それこそハリウッド映画みたいな展開ですよね

  • 172α世界線の121/11/16(火) 16:32:26

    とりあえず危機的状況からは脱したのかな?ラボに帰ってきたみたいです

  • 173α世界線の121/11/16(火) 16:34:04

    ホラー映画とかでもそうですが拠点っていう絶対安全な場所が犯される恐怖みたいなのを無印で体験したせいでラボでもあんまり安心できない私がいます

  • 174α世界線の121/11/16(火) 16:34:58

    もしあそこでアマデウスからの電話に出てたらどうなってたんでしょう
    展開読めないですね

  • 175α世界線の121/11/16(火) 16:48:08

    ラッキースケベ?ラッキースケベなの?

  • 176α世界線の121/11/16(火) 16:51:39

    それに対して意外と満更でもなさそうな比屋定さんはどうなの?
    あとラッキースケベと言うにはなんか状況があまりに悲惨すぎますね…

  • 177α世界線の121/11/16(火) 17:11:15

    フェイリスの家に泊まった日の比屋定さん視点が終わった所まで読みました
    比屋定さんたしかにめちゃくちゃかわいいし健気なんですけどこれ比屋定さんルートあるなら共依存みたいにならない?と思いました

  • 178α世界線の121/11/16(火) 17:14:35

    あとこれはまあ当たり前の話ではあるんですけどオカリンの辛そうな演技が上手すぎてベッド横での告白シーンはなんか泣きそうになりました

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:15:39

    オカリンの演技凄すぎるよな…
    いやほんと凄いよ宮野さん

  • 180α世界線の121/11/16(火) 17:24:26

    丁寧な曇らせ×深い内面描写×宮野真守の演技が合わさると心が抉られます

    いやしかしこの曇り空は本当に晴れるの?それだけ教えてくれ…辛い…

  • 181α世界線の121/11/16(火) 17:38:09

    比屋定さんとレスキネン教授を見送り永劫回帰のパンドラを読み終えました

    この章で一気に展開が進んだ気もしましたが、狙われる原因は失われてアマデウスとの繋がりもなくなり比屋定さんとも別れたので今後どうなっていくのかマジで分かりません

    話が変わりますが、通して考えてみると鈴羽と比屋定さんの深めの内面描写が見れた章だったのかなって感じがしますね
    どうすればいいか分からなくなってしまった鈴羽と色々知った比屋定さんみたいな…

    そんな感じで弾性限界のリコグナイズに入ります

  • 182α世界線の121/11/16(火) 17:49:29

    急にかがりちゃん視点になって時代も現代に移りましたね
    あれから5ヶ月この状態って…やば〜

  • 183α世界線の121/11/16(火) 17:56:01

    かがりちゃん視点が終わりましたがまだよく分かりませんね
    アニメのcパートみたいな顔見せ感がありました

  • 184α世界線の121/11/16(火) 18:01:28

    というかあれから紅莉栖の事件からもう1年では?タイムマシンはどうなるんでしょう

  • 185α世界線の121/11/16(火) 18:25:02

    制服のまゆりがかわいいですね
    ゼロはなんか色んな立ち絵を見れただけで正直やった価値があったかもしれない
    助手の立ち絵も見せて(強欲)

  • 186α世界線の121/11/16(火) 18:37:43

    緑のうーぱってかがりちゃんに別れ際に渡してたやつですかね…?絶対に無くさないってそういう…

    フブキちゃんがまた入院したってところからまた読みます

  • 187α世界線の121/11/16(火) 18:58:47

    見舞いが終わりました
    レスキネン教授に会いましたね、やっぱこの人めちゃめちゃいい人なのでは?
    比屋定さんも日本に来てるんでしょうか
    続き読みます

  • 188α世界線の121/11/16(火) 19:24:09

    死んだはずの人間の足跡を見つけるってのはどんな気分なんでしょうね、それも現在進行形のを

  • 189α世界線の121/11/16(火) 19:39:26

    鈴羽過去編はあんまりよく分かりませんね
    かがりちゃんは神様の声とか言ってますし…IBN5100はやっぱりこの世界線でも関わってるんですねぇ
    ただかがりちゃんが凄く悪そうな登場をしたのが気がかりなところ

  • 190α世界線の121/11/16(火) 19:48:26

    寝起き比屋定さんかわいいなって思ったんですがいい時間なので9時ぐらいまで休憩しますね!

    ところで他の人の実況スレとか覗いたら結構短文でバシバシ書き込んでる気がするんですがそっちの方がいいですかね?
    私はいったんしばらく分の感想を半ばまとめる為にスレを使ってる気がしますが…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:38:24

    気にせず自分のやりやすいやり方でいいよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:02:00

    自分のペースでいいと思うよ

  • 193α世界線の121/11/16(火) 21:10:44

    >>191

    >>192

    そう言って貰えるとありがたいです!このままの感じで進めていきますね…


    あと10分ぐらいで始められると思います

  • 194α世界線の121/11/16(火) 21:36:52

    よし続きやっていきますね
    なんかセーブされてなかったみたいで1時間分ぐらい巻き戻ってる…?

  • 195α世界線の121/11/16(火) 21:39:19

    大丈夫でした…
    ロード画面をうろちょろしてて気づいたんですがもう17時間ぐらいプレイしてるみたいです
    ゆっくりペースなのと最近ソシャゲしかやってなかったのもありますけどまだ物語の終わりも全然見えないしかなりボリューミーな感じがしますね

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:39:55

    セーブはこまめにね
    何度も周回するのも大変だし
    トゥルー行くにはとあるルートを最初からする必要があるけど

  • 197α世界線の121/11/16(火) 21:42:06

    なるほど
    とりあえず視点変わる毎にセーブするようにはしてるんですが寝起きの真帆たんにやられてセーブを忘れていたみたいです

  • 198α世界線の121/11/16(火) 22:13:49

    とりあえずラジ館にいる時にタイムマシンの話を聞かれたのはかがりだったみたいなことがわかりました

    あとダルと鈴羽と比屋定さんがいてなんで電話レンジ(仮)とタイムリープマシン作れないんだろって思ったんですけど、まずセルンをハッキングしてラボからセルンにケーブルが繋がっていることを知らないとブラックホールを使えなくて、リフターが重要って事も分からないからなのかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:36:40

    ラージハドロンコライダー使って圧縮しないといけない
    というのを気付きようがないからな

  • 200α世界線の121/11/16(火) 22:38:16

    鈴羽がかがりちゃんに襲われましたね
    あのうーぱは罠かと思ってたんですが本当に単純に落としただけっぽい?
    ダルがヘルメットの下で泣いてたとも言ってましたし行動原理も正確にはまだ分かってないのでこれからって感じですかね
    続きよみます

  • 201α世界線の121/11/16(火) 22:44:55

    空港でのオカリンもうただの気遣い上手イケメンやんけ

  • 202二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:45:52

    >>198

    セルンをハッキングしてセルン製の不完全なタイムマシンから着想を得たのがタイムリープマシンだからね

    あと単純に助手が天才すぎた…サリエリも大概すごい人なんだけどね

  • 203α世界線の121/11/16(火) 22:53:55

    >>199

    >>202

    たしかにLHCやらなんやらなんか個人でどうしようもないものなんて発想すら出てこないでしょうしね…助手の唯一無二さが際立ちます

    そう考えると助手も有能ですけどダルも超有能ですよね

  • 204α世界線の121/11/16(火) 23:05:39

    ゴーゴーカレーって名前しか聞いたこと無かったのでメジャーカレーなるものを検索してみたんですがこれはなるほどなるほどなってなりました

  • 205α世界線の121/11/16(火) 23:25:42

    由季さんとダルのデートが終わりましたね…
    鈴羽視点で見てるともどかしさがすごい

  • 206α世界線の121/11/16(火) 23:31:58

    あと鈴羽2010年に染まるにつれてαと見分けがつかなくなってる気がします
    やっぱり根は同じですね

  • 207α世界線の121/11/16(火) 23:39:15

    比屋定さんがラボに合流して弾性限界のリコグナイズ読み終えました…
    かがりちゃんの本格的な登場の前準備といざタイムマシンの完成へみたいな章だったのかなと思いますね

    オカリンはもちろんですがタイムマシンに関わった人が全然幸せになれてない気がします
    鈴羽も知れば知るほどお辛いですしかがりちゃんはまだ詳しくは分かりませんがろくなことになってなさそうですし

    そんな感じで無限遠点のアルタイルに入ります
    この章タイトルめっちゃかっこよくね?

  • 208α世界線の121/11/16(火) 23:50:42

    今日ちょっと眠いのでキリが良ければ12時半ぐらいには終わろうと思います
    明日は何時からやれるかちょっと微妙なんですが少なくとも21時ぐらいからは出来ると思います
    あとスレ残ってるのが当然みたいに感じてきちゃいましたが保守いつもありがとうございますね!

  • 209二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:07:43

    >>207

    章タイトルいいよね…

    ちなみにアルタイル(彦星)ではなく「無限遠点のアークライト(おりひめ)」ってタイトルのドラマCDもあるから機会があれば是非

  • 210α世界線の121/11/17(水) 00:16:39

    >>209

    ちょっと調べて概要だけ見てみたんですが面白そうですね…漫画もあるっぽいけどとりあえず本編後に見た方が良さそうな感じだったので覚えときます!

  • 211α世界線の121/11/17(水) 01:01:47

    12時半ぐらいには終わるって言ってたのに夢中になって読んでいたらもう1時だ…

    ダル、比屋定さんとのガチ喧嘩、流れでまゆりに真実を知られてしまうってところまで読みました
    ダルはもちろんかっこいいんですが、比屋定さんは今までかわいいとしか思ってなかったので科学者的な口上や思想やらがかっこよすぎてチビりました
    まゆりに知られてしまったみたいですがさてどうなるのか…

    とりあえず今日はここまでで寝ます、ありがとうございました!明日もよろしければよろしく!

  • 212二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:20:28

    保守

  • 213二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:47:33

    保守

  • 214α世界線の121/11/17(水) 18:59:01

    保守ありがとうございます!
    21時から出来ると思います

  • 215α世界線の121/11/17(水) 21:13:31

    よっしゃ!やります
    まゆりを追いかけるところからですね…

  • 216二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:26:02

    スレ主の進行度に合わせて手元のVitaでゲームやってる
    この辺つらいよなぁ…

  • 217α世界線の121/11/17(水) 21:43:51

    てっきりそのまま続くかと思ったら鈴羽視点に変わってまゆりの内心が吐露されました
    無限遠点のアルタイルってそういう感じなのね…無限遠点って不穏では?一生たどりつけないみたいな意味に感じるんだけど…
    まゆりの一人称が「私」になりましたがこれは決心が固まったみたいなことなんでしょうか、オカリンに守られるだけの私じゃないみたいな

    次のオカリン視点読んできます

  • 218α世界線の121/11/17(水) 21:44:48

    >>216

    みんながみんな頑張ってるのが分かるから余計に来ますよね…鳳凰院凶真求む!

  • 219α世界線の121/11/17(水) 21:57:51

    オカリン視点が終わりました
    大規模な電波障害とアマデウスの消失不穏なことが立て続けに起きててもうどうなるんやら
    でもなんか危機に立ち向かうオカリンは絶対に折れないっていう安心感があります

  • 220栗悟飯とカメハメ波21/11/17(水) 22:04:40

    サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)サリエリの隣人に告ぐ(1000)

  • 221α世界線の121/11/17(水) 22:32:28

    アマデウス湧いてて草
    こんな場末の掲示板じゃなくてもっと大手にいけ

    鈴羽とまゆりが襲われました
    話の中に教授って名前が出ましたが、脳関係、教授でよぎる人が1人います、がミスリードだと思いたい、疑いなくない…
    かがりちゃんに助けられましたが行動原理マジでまゆりのためオンリーなのかな
    神様の声とか言っていた気がしますが先程の教授の洗脳といったことを聞くと悪い予感がする気がします

    次のオカリン視点読みます

  • 222α世界線の121/11/17(水) 22:39:55

    教授…

  • 223α世界線の121/11/17(水) 22:40:26

    いやー怪しかったの?わからん吐きそう

  • 224二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:47:49

    信じられんよね…
    別のルートからやってたから普通に善人だと思ってた
    全然違った

  • 225α世界線の121/11/17(水) 23:20:29

    とりあえずまゆりからのメールを読む前まで

    急展開すぎて色々と着いて行けてないから整理をかねて
    阿万音由季だと思っていた人がかがりちゃんで、レスキネン教授から派遣されたスパイだったと
    洗脳がかけられたのは未来の子供のときで、現代のレスキネン教授がかがりを調べることで未来のことを知られた?
    鈴羽とまゆりはちゃんと過去に飛べたか分からなくて、第三次世界大戦に突入しようとしてる

    やっぱり急展開ですね、あのソ連未崩壊世界線はオカリンの戦時体験パックみたいな感じだったぽいですね
    とりあえずレスキネン教授がマッドサイエンティストだったことで心をやられて、カガリちゃんが阿万音由季だったことで心をやられて、鈴羽とまゆりの安否不明なことで心がやられてます
    メール前までにしたのは雰囲気が泣かせに来てる気がするから

    続き読みます

  • 226α世界線の121/11/17(水) 23:42:44

    シュタゲプレイヤーって多分パブロフの犬的にあのbgmを聞くと反射で泣くんじゃないでしょうか
    ズルbgmでは?

  • 227α世界線の121/11/17(水) 23:59:11

    タイムリープマシンが完成してオカリンが過去に
    やっぱ白衣を来てこそですねぇ、マージで内心foooって感じでした
    続き読みます

  • 228α世界線の121/11/18(木) 00:43:11

    無限遠点のアルタイルクリアー
    鈴羽とまゆりを送り出し鳳凰院凶真が帰ってきてedでした
    これはノーマルエンドですよねたぶん
    やっぱりあの鳳凰院凶真の笑い声を聞くと安心しますね

    1周目を終えた感想ですがまずやってよかったなと、前スレで宣伝してくれた人ありがとう!って感じです
    ただこのノーマルエンドがそのままシュタインズ・ゲート世界線に続くのかと言われると小首を傾げたくなります、がそれはたぶん別のエンドに任せれてると思います
    アマデウスに依存するなニキが言ってた通り、あらゆる場面でアマデウスに頼ってたらレスキネン教授に筒抜け&データ削除ができてなかったぽいですね、そうすると=バッドエンドになるんだろうか

    ここまで見ていただいてありがとうございました
    2週目はバリバリに攻略を見ながらやろうかなと思ってますが2週目以降も需要ありますかね?
    自分はまだやろうと思ってますが…

  • 229α世界線の121/11/18(木) 00:45:14

    いやー良かった本当に

    とりあえず今日はキリもいいので終わろうと思います
    明日はやるなら18時とかから出来ると思います

    ここまで見ていただいてありがとうございました!

  • 230二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:54:38

    2周目需要あります!

    けど攻略見ながらは一旦待ってみてほしい

    神社で携帯の電源切ってからのルートを一度攻略なしで見てほしいところ


    あとダルのバイト先で>>170紅莉栖からの電話取ってたらアマデウス経由でレスキネンに情報がいってED分岐

    通称レスキネンEND…多くのプレイヤーがここに辿り着いて頭を抱えたというバッドEDだ

  • 231二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:02:49

    EDに使われてる曲は「ライア」

    2番が特にまゆりイメージで好き

    ライア


  • 232二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:11:08

    保守

  • 233α世界線の121/11/18(木) 11:06:15

    >>230

    あーたしかにトゥルー以外なら別に攻略見なくても行けそうですね

    とりあえず攻略見ずに電源切ったルートやって見ます、ありがとう!


    >>231

    まじでまゆりですね…


    今日はどうしようか、バッドエンド回収しようか別ルートに入ってみようか

  • 234二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:08:01

    バッドエンドがおすすめ
    電源切った以降のルートより短いし、なによりバッドだから早めが良いと思われ

  • 235α世界線の121/11/18(木) 17:31:40

    >>234

    たしかに後半にバッドはやりたくないですね…

    バッドからやります

  • 236二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:14:01

    初見でバッド、後半でバッド
    どちらも精神的にキツいものがある

  • 237α世界線の121/11/18(木) 18:20:23

    よし始めますね!ちょっと遅れました


    あとこれは全然関係ないんですけど最近シュタゲに脳を支配されてるせいでこの曲すごいシュタゲっぽいなと思いました

    永遠は? / feat.雪歌ユフ


  • 238二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:22:36

    >>237

    あー確かに…映像も理科室とか出てるし

  • 239α世界線の121/11/18(木) 18:26:24

    >>238

    歌詞もぽいんですよね

    マイリスを久しぶり漁ってたらシュタゲじゃん!みたいになってました

  • 240α世界線の121/11/18(木) 18:45:21

    アマデウスに電話が繋がると説明が強制ストップされて実際に襲われていないからオカリンの話がそこまで信用されなくなっちゃうんですね

  • 241α世界線の121/11/18(木) 18:59:05

    私秘鏡裏のスティグマに入りました
    先に通常ルートの方でやるとすごい違和感を覚えますが初見で入ったら何も感じなかったかもしれないですね…
    本来だったらテスターは終了してた気がしますがこっちだと続けるんですね
    バッドだって知ってるから先を読み進めるのを躊躇してしまいます

  • 242二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:06:54

    すまんバッドだって教えないほうが良かったかな…

  • 243α世界線の121/11/18(木) 19:12:22

    >>242

    大丈夫ですよ!私基本的にadv1周目クリアしたら攻略見るタイプですし…まあ基本的に1周目でノーマルエンドにたどり着ける方が珍しいんですが…

  • 244α世界線の121/11/18(木) 20:01:54

    普通に寝落ちてました…
    シャワー浴びてきたりします…9時過ぎぐらいからもっかいやります

  • 245α世界線の121/11/18(木) 21:17:01

    少々お待ちをパソコンの動きがおかしい
    Steamが立ち上がらない…

  • 246α世界線の121/11/18(木) 21:31:31

    治った!パソコンの問題の9割は再起動で治るってガチですね
    やっていきます

  • 247二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:32:59

    待ってました!

  • 248α世界線の121/11/18(木) 21:52:08

    英語で喋ってるってことなんだろうけど普通に喋ってるレスキネン教授イケボすぎんか

  • 249α世界線の121/11/18(木) 22:01:14

    アマデウス紅莉栖ほぼ紅莉栖ですね
    この世界線だとずっとテスターをし続けてるからなんでしょうけど
    比屋定さんがどうなったのか気になりますね
    いいひとみたいな態度で出てきた人を信用出来なくなるぞ…

  • 250α世界線の121/11/18(木) 22:04:55

    この世界線紅莉栖への愛着を着々と積み重ねさせられてないか

  • 251α世界線の121/11/18(木) 22:33:42

    鈴羽とダルがかがりに襲われたところは本編と変わらずって感じですかね?
    既読スキップがなんか機能しないせいで違うところあるのかなと思ってちゃんと読んだ病室が全く同じだったと思うので読み飛ばしてるんじゃないかとちょっとこわい

  • 252α世界線の121/11/18(木) 23:06:44

    由季さんとダルのデートシーン改めて見ると鈴羽に兄さんをよろしくお願いしますって言われたあとの反応とか重くない?悲しいね

  • 253二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:07:30

    >>252

    正体知ってると悲しいよね…

  • 254α世界線の121/11/18(木) 23:58:58

    >>253

    悲しいですねぇ


    あと今日なんですけどあまりに眠過ぎて物語に1ミリも集中できないので寝ます

    色々あって全然進まなかった…ごめんね!バッドエンド回収ぐらいは今日のうちにしたかったんだけど…


    明日は15時ぐらいから空いてるのでその辺からやろうと思います

  • 255二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:59:47

    乙でした
    眠いのなら仕方ない

  • 256二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:48:07

    保守

  • 257α世界線の121/11/19(金) 13:20:06

    昨日はすまんかった…
    代わりに今日は全くもって眠くないから一気に進めますね

    3時ぐらいからいったん始められると思います

  • 258α世界線の121/11/19(金) 15:20:18

    やっていきます

  • 259α世界線の121/11/19(金) 15:22:20

    デートシーンのあとからかな
    今のところの差異は比屋定さんが最初から日本に来てることぐらいでしょうか
    タイムマシン開発も比屋定さん個人でやっててラボテンと協力しては無いのかな?

    読んでいきますね

  • 260α世界線の121/11/19(金) 15:52:32

    比屋定さんについてタイムマシンについて話したあと襲われました

    かがりと同じような痛みを感じないみたいな描写があったので洗脳は完了しちゃってる感じなんですね
    辛そうな比屋定さんを首を絞められながら心配できるオカリンはやっぱりオカリンだなぁってなりますね

    無印は明確なバッドエンドってなかったと思うのでシュタゲでやるバッドエンドってどんのになるんだろうとビクビクしてます

  • 261α世界線の121/11/19(金) 16:42:54

    レスキネン教授に捕まったあと色々話される所まで読みました

    悪い方向にどんどん進んでるのが分かるぞ…
    記憶データを取っておくって言うのが恐ろしいですね
    レスキネン教授って裏表があるキャラなのかなって思ってたんですが別に裏表とかではなくどっちも本心なキャラだったのかなるほどなぁと、だったらボロも出ませんよね
    元々超優秀なのは疑いようもないですし

    比屋定さん視点になったんですがか7時ぐらいまで予定があるので離席します!
    またあとで!

  • 262α世界線の121/11/19(金) 19:21:48

    予定が9時ぐらいまで長引きそうです…

  • 263二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:22:43

    >>262

    ドンマイ…

    待ってるぜ

  • 264α世界線の121/11/19(金) 21:18:29

    10分後ぐらいから始められると思います
    働くのはいいんですけどこっちの都合も考えて欲しいですね!ゲームしかしてないですけど!
    ちなみに土日は休みを勝ち取ったのでこの2日で全ルート回収するつもりでいます

  • 265α世界線の121/11/19(金) 21:36:57

    このゲームの悪役ってミスターブラウンとか桐生萌郁のことですけど、環境とかの被害者的な面が強かった気がするんですけどレスキネン教授はほんと純粋な悪役って感じですね…

    意外と嫌いになれません

  • 266α世界線の121/11/19(金) 21:38:24

    そういえばカガリちゃんは神様の声に「ママを守れ」って言われてたみたいですけどなんでなんでしょう
    別のルートで回収されてたりするのかな?

  • 267二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:39:40

    ママを守れって言われてたっけ…?
    未来レスキネンがかがりを扱いやすくするためにママ関連の指示は出してそうだけども

  • 268α世界線の121/11/19(金) 21:48:59

    >>267

    今1998年のかがりが鈴羽から逃げ出すところ見返してみたんですけど、この世界は消させない、ママを絶対にたすける、みたいなことは言ってましたね


    どちらかと言うと命令は世界を消させないの方かもしれないですね…まゆりは心の支えなだけかも

  • 269α世界線の121/11/19(金) 22:06:23

    比屋定さんの反応で思いましたけどレスキネン教授の施術って身体能力のリミッターを外したり命令を脳に刻んだりするみたいですけど罪悪感とかの感情系は何ら変わってないんですね

    未来でも色々暗躍してるみたいですがもし機能が変わってないならこの施術のせいで自殺したワルキューレのメンバーとかいそう

  • 270α世界線の121/11/19(金) 22:22:33

    このルートだとアマデウスがいなくなってないんですね
    情報源がオカリンと比屋定さんに変わったからか

  • 271α世界線の121/11/19(金) 22:39:27

    時間差でタイムマシンのところにかがりがたどり着いたから無傷で生きてるんですね…

    あとアマデウス紅莉栖がかっこよすぎて惚れ直しました

  • 272二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:41:36

    彼女も”紅莉栖“だからね
    そりゃ格好良いさ

  • 273α世界線の121/11/19(金) 23:06:13

    私秘鏡裏のスティグマクリア
    とりあえず2つ目回収です

    このエンドで思ったのはオカリンには発破をかける人と守るべき対象がいないとダメってことですかね、まず折れてる状態から始まってるゼロだからってのもあるんでしょうけど
    無限遠点のアルタイルだと比屋定さんに発破をかけられてましたし無印だとまゆりを助けるためには行動せざるを得ませんでしたし…
    前のエンドだと比屋定さんやラボメンとの交流で折れかかってた精神を繋いで最終的に鳳凰院凶真が帰ってきた感じだったんでしょうが、このエンドだと精神は前より治ってもないし自分の選択で選んだ世界線が確実に間違いだったことを突きつけられちゃってるしで折れきっちゃったんでしょうね

    それはそれとしてadvはバッドエンドがあるから他のルートが映えますし他のルートに行ってみようと思います

  • 274α世界線の121/11/19(金) 23:08:18

    >>272

    オカリンを助けるために比屋定さんや紅莉栖がどんなに苦悩して頑張ったのかってのをオカリンが知っていれば折れなかったかもしれないですよね…


    ほんとにかっこよかった…

  • 275α世界線の121/11/19(金) 23:12:09

    エクストラメニューでクリアリストが見られるみたいなんですけど、無限遠点のアルタイルが「Vega and Altair」で、私秘鏡裏のスティグマが「Gehena's Stigma」になってるのいいですね
    織姫と彦星、地獄の烙印、どっちもルートを端的に表してる気がします

  • 276二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:16:09

    初見でバッドに行くとクリアリストがレスキネンの顔のみになるのが最悪なんだよな…

  • 277二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:17:26

    電源切らないルートだと色々と違うからスレ主の反応が楽しみだぜ

  • 278二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:18:55

    このまま最後までやってアニメも実況して欲しい

  • 279α世界線の121/11/19(金) 23:19:27

    >>276

    地獄の烙印ってそういう…

    >>277

    若干どんな感じの分岐するのかだけ調べちゃったんですけどあそこが1番でかい分岐だったんですね…

    いやわからんて

  • 280α世界線の121/11/19(金) 23:21:35

    >>278

    dアニメとかで見れるんですかね?今までクレカとか作ってなかったんでアニメとか映画とかゲオで借りて見てたんですけどいつの間にか潰れてたんですよね…

  • 281二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:24:28

    >>280

    今dアニメで探したらあったぞ!

  • 282α世界線の121/11/19(金) 23:34:36

    >>281

    ありがとうございます!

    ただクレカが無いのとあまりに金欠すぎてほんとにやるなら年明けとかになると思いますね…


    私にやる気が起きてみなさんが私のことを覚えてたら…みたいになりそう

  • 283α世界線の121/11/19(金) 23:49:09

    そういえば漫画版はどうなんでしょう?
    アニメ見れないなら漫画に走ってもいいかなと

  • 284α世界線の121/11/19(金) 23:59:26

    日付が変わりそうですが3週目、電源を切ったルートやっていきます

  • 285α世界線の121/11/20(土) 00:37:57

    思い出しもかねてちょっと電源を切る割と前から読み始めたら結構時間がかかってしまった…

    切る前の心情的にアマデウスと紅莉栖を割り切って考えたって感じなんでしょうか
    切らないルートだと別物だとは思いつつだんだん同一視して行ったような気がするので

    続き読みます

  • 286α世界線の121/11/20(土) 00:41:33

    亡失流転のソリチュード
    第三次世界大戦さなかみたいなところから始まりましたね
    まーた不穏な感じだよ…

  • 287α世界線の121/11/20(土) 01:10:23

    レスキネン教授と真帆先輩と会う前まで

    世界線変動が起こったのか起こってないのかよく分からない、みたいな感じから始まりましたね
    他国のタイムマシン実験が失敗してたりするんでしょうか

    とりあえず続き読んでいきます
    言ってませんでしたが今日は2時ぐらいまでやると思います

  • 288α世界線の121/11/20(土) 01:49:25

    こっちの世界線だとアマデウスのテスターを辞めさせて欲しいとは言い出さないんですね
    自分の罪悪感をアマデウスで紛らわそうとしていることを分かりながらアマデウスに頼ってしまう自分に嫌気がさす、みたいなのがテスターを辞めたいって言い出す条件だったりするんでしょうか
    スマホの電源を切った場合、そこの折り合いはつけた感じでしたし…

  • 289α世界線の121/11/20(土) 02:03:34

    この続き読もうと思ったんですけど眠気が急に限界突破して襲って来たのでまた明日ですかね

    明日はずっと休みなので午後には始めると思います
    ここまでありがとう!お疲れ様でした…

  • 290二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:08:56

    おつー
    こっちの分岐も楽しいよねえ

  • 291二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:05:27

    保守

  • 292α世界線の121/11/20(土) 13:19:03

    2時頃から始めます!


    >>290

    結構色んなところに違いがあって面白いです

    続きが気になりますね

  • 293α世界線の121/11/20(土) 14:15:03

    真帆先輩と教授とのテスター関連の話が終わったあとからですね

    読んでいきます

  • 294二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:24:55

    報告後はかなり違うんだよな
    俺1周目は電源切ったからこっちだった

  • 295α世界線の121/11/20(土) 14:42:21

    この段階でオカリンがかがりのことを知るんですね


    メイクイーンでのダルとの密会の前に紅莉栖のpcのこと、かがりのことを知ってるって言うのがものがたりにどう影響するのか分かりませんが


    >>294

    今のところほぼ別物な展開で楽しいです

  • 296α世界線の121/11/20(土) 14:48:45

    ゲームが落ちた…
    なんかたまーに落ちますね

  • 297α世界線の121/11/20(土) 14:50:30

    Steamの自動更新で落ちたっぽいですね
    ノートpcくん頑張ってくれ

  • 298α世界線の121/11/20(土) 15:15:20

    やっぱりこっちのルートの方が“紅莉栖”を人工知能だって思おうとしてる節がある気がします

    このルートだと比屋定さんをクリスマスパーティーに今のところ誘わないんですね
    別ルートで誘ったきっかけはなんだっけ?クリスマスパーティーやったのは覚えてますがところどころ記憶が曖昧になってます

  • 299α世界線の121/11/20(土) 15:39:26

    紅莉栖の出番が多い気がしますね
    無限遠点のアルタイルの方だと個人でオカリンがアマデウスに電話をかけることあまり無かった気がしますし

    あとルカ子がかわいいです

    続き読みます

  • 300α世界線の121/11/20(土) 15:41:11

    まだ米軍にアマデウスが利用されてるかも?みたいな疑念もないし教授のことも信頼してるからですよねたぶん

    ただアマデウスにかがりのことを聞くのはストラトフォー的にはどうなんでしょう
    教授は彼女が未来の人間だってことを知ってるはずですし

  • 301α世界線の121/11/20(土) 15:46:23

    フェイリスとルカ子と別れたあとアマデウスからかかってきた電話には出ないことにしました

  • 302二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:53:16

    >>301

    確か出れないんじゃなかったかなあれ

  • 303α世界線の121/11/20(土) 16:02:28

    >>302

    そうなんですね

    その後紅莉栖からの電話には出なかったみたいな話が続いたのでてっきり分岐だったりするのかと…

  • 304α世界線の121/11/20(土) 16:16:35

    ラボでかがり捜索の件を鈴羽やダルと話して桐生萌郁が来たところまで読みました

    ルカ子からの電話が微妙に不穏ですが何があったんでしょう
    桐生萌郁も行動がよく分かりませんし

    続き読みます

  • 305α世界線の121/11/20(土) 17:32:43

    すみません離席してました

    桐生萌郁はこっちでもラウンダーな訳ですしかがりの捜索を頼んだことでどうなるんでしょう
    個人的にはミスターブラウンに出番があると嬉しい

    続き読みます

  • 306α世界線の121/11/20(土) 17:46:37

    秋葉原に来た比屋定さんが襲われました
    この人よく襲われるなぁって思いましたけどよくよく考えたら別のルートと混じってましたね

    今のところ襲われる理由が、キャスター視点が何故かあったこともあってアマデウス関連で宗教がらみぐらいしか思いつきませんがどうなんでしょう

  • 307α世界線の121/11/20(土) 18:13:11

    見事にミスリードに引っかかったのでは?

    ジュディ教授…この人もストラトフォーなんですかね、レスキネン教授のことは知ってるみたいでしたが

  • 308α世界線の121/11/20(土) 18:19:14

    今のところジュディ教授について分かることがめちゃめちゃおっぱいがでかいぐらいしかありません

  • 309α世界線の121/11/20(土) 18:33:59

    案外ミスリードじゃなかったのかも

    比屋定さんはこのタイミングでラボのことを知るんですね
    今のところは分かりませんがpcの解析依頼とかも出すんでしょうか?
    タイムマシン研究は来年のはずですし仲良くなるきっかけでもありそうなクリスマスパーティーはどうなるんでしょう

    続き読みます

  • 310α世界線の121/11/20(土) 18:44:57

    こっちだとクリスマスパーティーはしないんですね
    どこかで分岐したってよりは明確な原因も分からないしバタフライエフェクトみたいな感じっぽいですけど

  • 311二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:46:03

    その代わり正月パーティがあるぞぉ

  • 312α世界線の121/11/20(土) 18:48:56

    かがりちゃん!?

    展開が全く違うわね…

    なんでルカ子と一緒に来たんでしょう?

    >>311

    いいこと聞いた!

  • 313二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:50:31

    かがりちゃん来たか
    こっちはもう一つの世界線とは違って整形してないんだぜ

  • 314α世界線の121/11/20(土) 18:53:13

    >>313

    てことは由季さんも本物なんですね

    本来は1年後にダルと出会うはずだった…ってのも変わってるですね

    あそこで電話に出ないだけでここまで変わるとは…蝶の羽ばたきですねぇ

  • 315α世界線の121/11/20(土) 19:10:00

    亡失流転のソリチュード読み終わりました

    最後に急展開をぶち込まれたので割と混乱してます、前ルートのことを知ってるのもあって

    まだ分かりませんがルカ子パパの知り合いの伝手で現れたならレスキネン教授には拾われてない?拾われてたら整形して秋葉原に来てるんでしょうが…
    記憶喪失の原因もまだ分かりませんが鈴羽との関係性が前ルートは酷すぎたので少しは2人とも幸せになって欲しい…いや凄く幸せになれ…

    あと記憶喪失ヒロインは定番な気がするのでかがりルートがあるのでは?と

    軌道秩序のエクリプス、読んでいきます

  • 316α世界線の121/11/20(土) 19:49:13

    とりあえず12/23かがりちゃんとはじめて会ったところまで読みました

    どうして山の中なんかに倒れてたのか、レスキネン教授は本当に関係ないのか…
    未来でレスキネン教授に脳をいじられてるのは確定なのかと思いましたが、こっちのルートだとまだ過去にどうして鈴羽から逃げたのかとか明らかになってないですし…

    9時頃から再開します

  • 317α世界線の121/11/20(土) 21:15:10

    再開します!

  • 318二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:03

    かがりちゃんの声優さんは10歳の時も大人の時も同じ人だったりする

  • 319α世界線の121/11/20(土) 22:08:09

    とか言いながらかなり時間が空いてしまった…

    これはルカ子とまゆりとかがりの巫女衣装が見られるってことなんでしょうか

    なんか改めて思いましたがシュタゲのボイスで1番色気があるのはルカ子の声のような気がします

  • 320α世界線の121/11/20(土) 22:08:53

    >>318

    それはやばですね

    声優さんすげ〜って常に言ってる気がします

  • 321α世界線の121/11/20(土) 22:19:00

    年末、年越しまで読みました

    地の文でサラッと流されましたが何事もなくコミマを迎えてるのはなんか安心します
    比屋定さんをどうやって誘うんだろうと思ってましたが流れで…みたいな感じだったんですね

    続き読みます

  • 322α世界線の121/11/20(土) 22:33:33

    今初詣のところなんですけどオカリンもたまにオタク思考が出ますよね

  • 323α世界線の121/11/20(土) 22:44:20

    巫女衣装良かった…

    ところで巫女「さん」って繋げるとngワード入っちゃうんですね…

  • 324二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:13

    巫女”さん“アウトなのマジじゃん…
    女にさん付けがNGワードなのか知らなかった

  • 325α世界線の121/11/20(土) 22:55:33

    >>324

    まあネットでよく聞く蔑称ではあるので仕方ないところもありそうですけどね


    初詣が終わりました

    いいものが見れた…あとルカ子が英語喋れるのが衝撃でした

  • 326α世界線の121/11/20(土) 23:17:44

    やっぱりパーティが壊される星の元に生まれてるんですかね
    可哀想なぐらい邪魔をされてる

    そういえばこの世界だとオカリンは戦時体験1ヶ月コースを経験してないのか…
    あとは味方だとミスターブラウンがとても心強いものがあります
    でもそうなるとかがりが襲われた理由がストラトフォーぐらいしか思いつかない気もする

    続き読みます

  • 327α世界線の121/11/20(土) 23:33:40

    ラボメンをそれぞれ送り届けた所まで

    こう真っ当に親友やってるダルとオカリンがいいですね
    親友ポジションのキャラはこれぐらいでいいスレを立てたいぐらいに好きです

  • 328α世界線の121/11/20(土) 23:47:43

    ルカ子の内面も重いですね
    彼も何となく察しがついてはいるんでしょうが…

  • 329α世界線の121/11/21(日) 00:12:57

    ミスターブラウンを味方につけたところまで

    やっぱりオカリンが誰かを守ろうとしてる時の胆力はものすごいものがあるなと思います
    敵の敵は味方みたいな状況ではありますが少なくともセルんが今のところ敵じゃないってわかったのはでかそう

    襲ってきた敵は軍隊用語を喋っていたって言ってましたが微妙にどこが襲ってきたのか分かりませんね
    少なくともロシアのタイムマシン実験は行われてないみたいですし
    だとしたらストラトフォーかとも思いましたが教授連中は特に反応を示してませんでしたし

  • 330α世界線の121/11/21(日) 00:13:41

    あれでもかがりがいない時にちょうど教授達が来たんでしたっけ?わからんなぁ

  • 331α世界線の121/11/21(日) 00:31:58

    あとどのくらいかかるかわかりませんが今日は軌道秩序のエクリプス読み切るまでやります

  • 332α世界線の121/11/21(日) 00:43:41

    由季さんの怪我が左腕ってのがちょっと怖いですね

    ただかがりがかがりな以上由季さんも由季さんなんじゃないの?とは思いますが…

    今のところ証拠も何も出揃ってないし分かりっこないですが

  • 333二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:50:49

    アマデウスの依存に関して言ったものだけど、あの時は電源切らないルートだったんで初見でバッド行かないように言ったのでこっちのルートではスレ主さんの好きにしてみてください

  • 334α世界線の121/11/21(日) 01:02:00

    軌道秩序のエクリプス読み終わ


    ちょっと色々なことの伏線がばらまかれてるな、このまま進むのかなと思ったところでアマデウスからの電話…

    その電話に出て二律背反のデュエルに入りました

    αに戻ったの…?

    本当は終わりにしようと思ってたんですがあまりに衝撃的な入りすぎて読まない訳にはいかなくなりました

    明日も休みですし読みます

    >>333

    なるほどそういう意図が…いまは完全に好きなようにやってます…ありがとうございました!

  • 335二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:09:35

    おお二律背反のデュアル行ったか
    あそこ衝撃だよね…完全にオカリンとシンクロしてた

  • 336α世界線の121/11/21(日) 01:16:13

    >>335

    ほんとにそうですね…息が詰まるというか固唾を飲んで読んでました

    今までずっと紅莉栖は居ない、アマデウスは本物じゃないっていうのを刷り込みのように読まされてたので目を離したら消えてしまいそうって感覚をオカリンと一緒に味わいましたね…

  • 337α世界線の121/11/21(日) 01:39:07

    束の間の夢は悲しいですね…

    でもオカリンの状態を一目で理解してβじゃなかなか完成しなかったタイムマシンを1人で完成させて、ほんとに天才だったんだな、オカリンとの関係も少なからず進んでたんだなって、それでもその世界線を人のために変えようとできるのは本当に強いなぁと思いますね

    涙腺が脆くなりそう

  • 338α世界線の121/11/21(日) 01:41:46

    オカリンには発破をかけてくれる人が必要みたいなことを前に思いましたがまさか紅莉栖に発破をかけられるとは思いませんでした
    でももう最後まで心が折られることはないんだろうなと

    続き読みます

  • 339α世界線の121/11/21(日) 01:55:54

    β世界線に帰ってきました

    微妙に前のβとは差異がある世界なんですね
    かがりがかがりちゃんって呼びたい感じになってました
    襲撃がなかったならパーティは楽しくお開きになってるはずですし元々はオカリンが啖呵をきったから働いてるかがりが普通に働いてるってのも引っかかります

  • 340α世界線の121/11/21(日) 02:20:02

    いい時間ですしこのぐらいで終わりにします
    比屋定さんにアマデウスについて聞いたあとまでですね

    この章に入ってから衝撃展開の連続で心が破壊されながら回復されましたね…
    プレイヤーの心理的にもあそこで紅莉栖に会えたのは凄くモチベに繋がりましたね

    比屋定さんの話からアマデウスが凍結されてるという話をされましたがこの世界線はまだよく分かりませんね
    あの教授が入れ込んでる研究が凍結されたりするんでしょうか
    元々の目的だった明日で全ルート回収は厳しいかもしれませんが明日も読んでいこうと思います
    お疲れ様でした!

  • 341二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:47:18

    保守ー

  • 342α世界線の121/11/21(日) 13:14:35

    3時過ぎには始められると思います!

  • 343二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:35:59

    やったぜ

  • 344α世界線の121/11/21(日) 15:05:24

    やります

  • 345α世界線の121/11/21(日) 15:36:19

    かがりちゃん視点はまだ謎ですね

    ただヴィクトルコンドリア大を知ってるってことはレスキネン教授に拾われたのはそのままなのかな…

    うーん続き読みます

  • 346α世界線の121/11/21(日) 16:06:34

    紅莉栖の記憶がかがりに移植されているとしたらなんで?って疑問が湧いてきますね

    人体実験?いやーどうなんでしょう

  • 347二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:58:06

    生身の人間に他人の記憶移植とか非人道的だよな…

  • 348α世界線の121/11/21(日) 17:06:22

    仮に秘密を暴けるとしたら記憶を持った生身の人間だけってすごく不穏です
    かがりはそれこそその状態な訳ですし…

    レスキネン教授もジュディ教授も怪しい点は今のところない気がしますけどどうなんでしょう怖いですね

  • 349α世界線の121/11/21(日) 17:09:12

    >>347

    そうですね…今は手段が分からないですけどどうやったんだか…

  • 350α世界線の121/11/21(日) 18:00:24

    オカリンがかがりとお出かけするところまで

    色々不穏な面はありますけどかがりちゃん凄い優しい子ですよね
    前のルートのかがりは由季さんになっていたのもあって焦点が全然当たってませんでしたが本当はこういう子だったんだろうと思うときついものがあります

  • 351α世界線の121/11/21(日) 18:51:23

    かがりと紅莉栖の記憶がどんどん混濁していってるみたいですね

    記憶と人格の関係はわからないですがなえちゃんの前例はありますけどあれは本人ではありますしね

  • 352二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:52:34

    本人の記憶であっても危険だっていう話なのに他人の記憶ぶち込まれてるんじゃそりゃあ齟齬が出るに決まってる

  • 353α世界線の121/11/21(日) 19:29:04

    リープものの常ですけど信頼関係リセットは辛いなぁ

    タイムマシンを1から信用してもらうのも

  • 354α世界線の121/11/21(日) 19:32:46

    9時頃まで離席します!

  • 355二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:58:03

    このレスは削除されています

  • 356二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:11:34

    比屋定さんにタイムマシンについて説明してるシーンかな?
    こっちの世界線ではオカリン達も初めて
    電源切るか切らないかで完全に真っ二つに分岐するし

  • 357α世界線の121/11/21(日) 21:15:54

    >>356

    そうですそこです


    今日申し訳ないんですがこの後予定が入ってしまって遅くなりそうです…

    予定が終わって感想書き込めそうなら書いていきます


    明日は21時ぐらいまで出来ないので今日もうちょいやりたかった…すみません

  • 358α世界線の121/11/21(日) 23:22:49

    遅れました!今日これから1時ぐらいまでやります!

  • 359α世界線の121/11/21(日) 23:56:27

    別ルートだと争奪戦はpcをめぐって起きましたがこの世界線ではかがりがキーになるんでしょうか

    やっぱり真帆先輩が紅莉栖に対抗心を燃やしてる時はイケメンですよね

  • 360二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:25

    今のかがりには紅莉栖の記憶があるからな…
    生身の人間の方がタイムマシンの秘密を暴きやすいのだろう

  • 361α世界線の121/11/22(月) 00:15:23

    かがりと紅莉栖の記憶がだいぶ混濁してるみたい
    こう2人のキャラがいるみたいに感じます

  • 362α世界線の121/11/22(月) 00:16:01

    >>360

    レスキネン教授も生身はセキュリティが無いに等しいみたいなこと言ってましたもんね…

  • 363α世界線の121/11/22(月) 00:22:10

    というかサラッと流し読んじゃいましたがIBN5100が残ってる?てことははぐれたってのはそのままの意味なのか…?

  • 364二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:25:12

    >>363

    かがりは鈴羽の元から逃げ出しただけで特に何か壊したとかはしてないからね

    IBN5800は鈴羽がそのまま現代まで持ってきてる

  • 365α世界線の121/11/22(月) 00:37:12

    やっぱりあの踊り場はオカリンにとっても重要な場所なんですね

    かがりが紅莉栖になったら…どうなんでしょう、記憶が同じ別人…なんかこんな思考実験みたいなのありましたよね、なんとかマン、スワンプマン?あれは自分で自分について考えるものだった気がしますが…


    >>364

    なるほど、じゃあこっちだと2000年問題はちゃんと解決してるんですね

  • 366α世界線の121/11/22(月) 00:59:30

    今日はここまでにします

    改良型タイムリープマシンができた所までですね
    やっぱり真帆先輩も天才ですよね…もちろんダルもスーパーハカーですが
    かがりちゃんの今後が気になります
    あと二律背反のデュエル結構長いですね、もうだいぶ読んでる気がするんですが章の切れ目がまだ見えてない気がします…

    明日はちょっと立て込んでてできるか分からないんですが21時22時ぐらいからできるようならやります
    できなくても少なくともお知らせはします

  • 367二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:02:52

    おつですー
    タイムリープマシンが出来たなら後少し…だったはず

  • 368二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:11:53

    保守

  • 369二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:32:35

    保守

  • 370二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:49:33

    スレ主さんの今やってるとこだと分岐はあと一回だな
    どっちのEDになるのか気になるところ

  • 371二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:59:51

    保守

  • 372α世界線の121/11/22(月) 23:11:01

    12時から1時ぐらいまでやります!
    遅れました…

  • 373二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:05

    やったぜ

  • 374α世界線の121/11/23(火) 00:17:13

    店長にかっこいい出番が欲しいなぁとは思ってたけどまさかこんなにかっこいいとは…うれしい!

  • 375二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:21:25

    そこの店長かっこいいよな
    α世界線でも縁のある2人が共闘してるのテンション上がる

  • 376α世界線の121/11/23(火) 00:32:42

    二律背反のデュエル読み終わりました

    正直始まりの展開からずっと辛かった…
    選択することが重要だってずっと語られていたのに私は選択出来ませんでした

    相互再帰のマザーグース、読んでいきます

  • 377α世界線の121/11/23(火) 00:33:16

    >>375

    かつての敵との共闘は熱いって古事記にも書いてありますからね…

  • 378二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:37:57

    相互再帰のマザーグースいったか
    電話を暫く放置してしまうとそっちにいくのよな

  • 379α世界線の121/11/23(火) 00:56:53

    世界線移動の主体がオカリンじゃないからどうしてこの世界線に移動したのかっていう因果関係が掴みにくいですね


    そういえばまゆりが歌ってる歌どっかで聴いたな

    クリスマスパーティーかな?


    >>378

    結局紅莉栖に助けてもらったのかなぁってなってます…

  • 380二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:58:28

    >結局紅莉栖に助けてもらったのかなぁってなってます…

    あの動かした手はかがりなのか紅莉栖なのか…

    かがりかなと個人的には思ってる

  • 381α世界線の121/11/23(火) 01:04:59

    >>380

    どうなんでしょうね…個人的には紅莉栖派ですがあの時点で2人が完全に混ざってそれぞれの思いが重なったりしたのかなとも思いますし…


    とりあえず短いですが今日はここまでにします、世界線移動をした後までですね

    あの歌はかがりちゃんも知ってるみたいですがなんの歌なんでしょう?


    明日は何事もなければ3時ぐらいからできると思います!

    全然出来なかった…続きが気になります

  • 382二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:10:55

    おつー
    マザーグースもとても良いお話だよ

  • 383二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:22:36

    保守

  • 384二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:56:15

    保守

  • 385α世界線の121/11/23(火) 15:32:49

    やります!

    そういえばアリスギアアイギスってゲームがシュタゲコラボするらしいですね、昔やってたから復帰したい気もする

  • 386α世界線の121/11/23(火) 16:09:27

    特に書くことないなぁと思いながら読んでたんですが鈴葉の大食い大会に全部持っていかれました

  • 387α世界線の121/11/23(火) 16:25:21

    この世界線に戻ってから割とずっと幸せそうな感じで見てて楽しい

    2人のデートもクレープ食べてるところも
    CGもいい…

  • 388α世界線の121/11/23(火) 16:40:45

    オカリンの母親の話し方が母親で笑ってしまった

  • 389α世界線の121/11/23(火) 16:44:39

    なるほどわからん
    歌のルーツはつまりどういうことなんだろう

  • 390α世界線の121/11/23(火) 16:58:05

    なんかとんでもない展開になってしまった…

    かがりの言う声ってのは神様の声のことでいいんでしょうかね
    オカリンもどうなったんでしょう、2025年までは担保されてるはずだから大丈夫だとは思いますけど…

  • 391α世界線の121/11/23(火) 17:08:15

    あの男の子はたぶんオカリンなんだろうなと思うんですけどそうするとあの歌は誰からのものなのかわかんなくなりますね
    卵か鶏かみたいな話になりそう

  • 392二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:50:05

    >>391

    今のオカリンは世界線を移動してる

    だからその世界線のオカリンは歌をかがりから聞いてた、けど別の世界線から来た今のオカリンは幼少期にかがりと出会ってないから知らない

    って事だと思う

  • 393α世界線の121/11/23(火) 18:02:22

    相互再帰のマザーグースクリアー

    まゆりとかがり、かがりと鈴羽の関係が相互再帰したということでもあるんでしょうかね
    マザーグースってなんだろうと思って調べたら民謡とかのことみたいで、この歌を元に相互再帰したんだから確かにタイトル通りだなって思いましたね

    あと最後にフルで流れるのずるいですね
    かがりと鈴羽のオペレーションアークライトの先も見てみたいです…

  • 394α世界線の121/11/23(火) 18:03:26

    少し休憩しますが次は電話にちゃんと応答するところから始めます

  • 395二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:30:19

    元はまゆりが作った歌なんじゃないか?と思ってる

  • 396α世界線の121/11/23(火) 18:35:29

    >>392

    なるほど…そう考えると確かに辻褄合いますね

    やっぱりリーディングシュタイナーってめちゃめちゃ残酷では?


    >>395

    まゆりがオカリンに向けて歌ってるのが確かに1番想像できる気はしますね…

  • 397α世界線の121/11/23(火) 18:36:04

    他ルートやっていきます

  • 398α世界線の121/11/23(火) 18:57:48

    盟誓のリナシメントに入りました…

    あんな劇的な別れ方をしてまたαに戻ったのか…?
    分かりませんが読んでいきます

  • 399α世界線の121/11/23(火) 19:01:09

    懐かしい雰囲気ですね…

  • 400α世界線の121/11/23(火) 19:05:38

    懐かしんじゃだめだった!

  • 401α世界線の121/11/23(火) 19:14:32

    ここも夢?まだ分かりませんね

  • 402α世界線の121/11/23(火) 19:28:54

    夢じゃないみたいですね…鈴羽に会ったところまで

    まだよく分かりませんが世界線移動で未来に行くことなんてあるの?

    あと9時頃まで離席します!

  • 403二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:32:13

    一旦おつー
    何故オカリンが2036年にいるのかはちゃんと説明が入るよ

  • 404α世界線の121/11/23(火) 21:32:34

    続きやっていきます

  • 405α世界線の121/11/23(火) 22:14:18

    なるほどそういう経緯で戻ってきたのね

    タイムリープマシンに嫌悪感があまりないのはあくまで主体は自分で連続した時間の中に戻るからってのもありそう

    あと世界を騙す発想はここで生まれたのか…

  • 406α世界線の121/11/23(火) 22:24:51

    オカリンの体感だとこっちに来てせいぜい数時間じゃないの?あんまり過ぎない…?

  • 407二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:26:19

    >>406

    ん?

    何に対する反応だ?

  • 408α世界線の121/11/23(火) 22:40:29

    時間跳躍の旅が終わるまで


    やっぱり決心が決まったオカリンはかっこいいですね

    比屋定さんも姿は見えなくても変わらない対抗意識やかっこよさを感じました…


    >>407

    この時はルカ子ですね、今はだいたい全部にあんまりでは?と思ってます

  • 409二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:48:10

    ルカ子のとこつらいよな…
    2036年の描写本当にしんどい
    あんまりだと言いたくなる

  • 410α世界線の121/11/23(火) 23:17:48

    鳳凰院凶真復活ッで興奮してました

    ラボメンと真帆先輩の反応の違いで笑う

  • 411二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:16

    フゥーハハハハハハ!!

  • 412α世界線の121/11/23(火) 23:45:06

    今のところやることは過去とあんまり変わってませんね

    結局紅莉栖の記憶が重要なんですね
    まあそれを実行するためのオカリンの決意は違うわけですが…

  • 413α世界線の121/11/23(火) 23:54:27

    あとどのくらいかかるか分かりませんが今日は盟誓のリナシメント読み終わるまでやります…ここで止まる訳には…

  • 414α世界線の121/11/24(水) 00:31:29

    オカリンの1番好きな人なのに紅莉栖との別れは何度も繰り返されてるんですよね…つらい

  • 415α世界線の121/11/24(水) 00:36:27

    なるほど魔笛はここに繋がるんですね…

  • 416二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:36:52

    新旧メインテーマの競演ことRe-awakeいいよね…

  • 417α世界線の121/11/24(水) 00:46:42

    場所はたぶん大学地下ですよね
    ループの成果がちゃんとみのる展開は見てて楽しい

  • 418α世界線の121/11/24(水) 00:57:18

    なんかメタルギアしか聞かない単語がよく出てきますね…
    私のミリタリー知識がメタルギアしかないからですが

  • 419α世界線の121/11/24(水) 01:03:53

    鳳凰院凶真用bgmほんと好き

  • 420α世界線の121/11/24(水) 01:56:00

    えがったぁ…

    あのムービーメールのセリフはこの世界線のラボメンによって作られたものだったんですねぇ

    あとはやっぱりまた紅莉栖に助けられたのかもしれないってところでどこまでもどこまでも助けてくれるなぁと…

    EDもいい…全てにおいてここまでの積み重ねを感じられるわ…
    このDラインが未来に繋がって行くんでしょうね…いやまじで面白かったです…

  • 421α世界線の121/11/24(水) 01:58:12

    あとはアマデウスからの緊急電話に出なかったルートとトゥルーの2つですかね…
    明日で終わるかも…いや木曜までかかるかな?
    明日は6時位からできるかと!

  • 422二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:14:18

    保守

  • 423二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:39:13

    Re-awakeいいよね…

    Re-awake


  • 424α世界線の121/11/24(水) 10:50:04

    >>423

    勝ち確を感じますね…

  • 425二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:50:41

    保守

  • 426α世界線の121/11/24(水) 18:47:17

    やります…

  • 427α世界線の121/11/24(水) 19:01:48

    存在証明のオートマトンに入りました

    重めの独白から始まりましたね…
    続き読んでいきます

  • 428α世界線の121/11/24(水) 19:56:56

    まだこの世界線がよくわからないですけど基本は変わってなさそうですね

    フェイリスの家は確かにめちゃめちゃ安全そう

    スローペースすぎて全然読めてないんですが9時過ぎからまた再開します…

  • 429α世界線の121/11/24(水) 21:25:22

    続き読みます

  • 430α世界線の121/11/24(水) 21:45:15

    比屋定さんも桐生萌郁もかわいいのでは?

  • 431α世界線の121/11/24(水) 22:15:48

    インタビューシーン科学やってますね…

  • 432α世界線の121/11/24(水) 23:13:34

    比屋定さんと桐生萌郁かわいいのでは?(2度目)

    比屋定さん面倒見いいですね…

  • 433α世界線の121/11/24(水) 23:16:39

    レスキネン教授やっぱり面白い人ですよね

  • 434α世界線の121/11/24(水) 23:30:35

    今更ですけどこの章は真帆先輩が主人公ぽいですね
    アメリカでの紅莉栖を知れるのもいいです

  • 435α世界線の121/11/25(木) 00:24:04

    ちょっと離席してました…

    今日も1時までやります!終わるかなぁと思ってたけどそんなこともなかったですね…

    ただ明日は早ければ4時頃から暇ができるので終わるはず…

  • 436α世界線の121/11/25(木) 01:06:35

    電気大でのミーティングを終えてフェイリスに呼び戻されるまで…

    なんか比屋定さんと桐生萌郁がものすごく健全な友人関係を築いている気がする…
    この世界線は桐生萌郁にも救いがあったりするんでしょうか…

    昨日も似たようなこと言いましたが明日で全ルート読み終えられたらいいなと思ってます
    いつも保守ありがとうございます…なかなか終わらないばっかりに…

    明日は遅くても5時ぐらいからはできるかと!続きも気になりますし早めにやれたらやります…よろしく!

  • 437二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:10:22

    保守

  • 438二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:40:48

    保守

  • 439α世界線の121/11/25(木) 16:46:47

    保守ありがとうございます!続きやります

  • 440α世界線の121/11/25(木) 16:59:44

    パンダパジャマ…

  • 441α世界線の121/11/25(木) 17:15:17

    女子会は軽い感じで終わるのかと思ってたらそんなことなく重要な友情イベントだって気がしますね…

  • 442α世界線の121/11/25(木) 17:21:50

    外なる神みたいな扱いの真帆先輩と桐生萌郁で笑う

  • 443α世界線の121/11/25(木) 17:43:58

    テンノージ先任軍曹…草としか言えない

  • 444二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:24

    >>443

    綯様!

  • 445α世界線の121/11/25(木) 18:04:00

    >>444

    はい!綯様!

  • 446α世界線の121/11/25(木) 18:06:05

    お掃除は面白かったし真帆先輩の話もここでオカリンに話すのかって感じでしたね

    あとは桐生萌郁と真帆先輩がちゃんと友情を育んでていいなと思います

  • 447α世界線の121/11/25(木) 18:16:42

    かがりと桐生萌郁以外でライダースーツの女って誰だろうと思ってたんですけどレイエス教授かな?今まで勘定にまったく入れてなかったわ

  • 448α世界線の121/11/25(木) 18:31:52

    これ先にアマデウスからの電話に出るルート選んだから良かったけどもし先にこっちのルート攻略してたら怪しいなとは思ってもレスキネン教授を疑いたくない気持ちが限界突破しませんか?

  • 449二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:45:51

    >>448

    まさに俺だわ…

    一番最初に盟誓のリナシメントをクリアして次にオートマンだったから電源切らないルートでレスキネン教授が敵に回った時は本当に驚いた…

  • 450α世界線の121/11/25(木) 19:40:48

    >>449

    やっぱりそうですよね…

  • 451α世界線の121/11/25(木) 19:45:14

    すみません切れ目が見つからなくて1時間ぐらいぶっ続けで読んでしまいました…

    勝ち確の状況を切抜けるのが主人公補正ではあるんですがレイエス教授に詰めが…詰めが甘い…ってなってました

    あとは桐生萌郁が助けてくれたのは熱いですよね
    存在証明ってのは桐生萌郁の存在証明に掛かってたりもするんでしょうか

    あとはアマデウスと真帆先輩が息ぴったりなのも面白かったですね
    最後のアマデウスはどうして繋がったんでしょうね、鳳凰院凶真をしっている“紅莉栖”なんて存在しないはずなのに…

    たぶんあと少しで終わりそうな感じがしますね

  • 452α世界線の121/11/25(木) 19:57:58

    存在証明のオートマトンクリア

    比屋定さん主人公って感じのどちらかと言えば脇道にそれたストーリーだったと思います

    ただアマデウスの関わり方とか消去のしかたとかはこっちの方がかっこよかったと思いますね

    あとは桐生萌郁に救いがあって良かったなと思います
    彼女に必要だったのは依存先じゃなくて友達だったんですね
    良かった…

    また9時10時ぐらいから再開しますね…
    ラストはトゥルー!そういえば条件知らないな…これは調べます

  • 453二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:20:14

    トゥルーはリナシメントクリアしてDラインを送った後ならセーブデータからではなく最初からやり直せばいい
    そして無限遠点のアークライトまで行くんだ

  • 454α世界線の121/11/25(木) 21:56:12

    >>453

    なるほどありがとう

    ラストやっていきます…

    advのラストルートをやる時のなんというか惜しさ?みたいなのって他のゲームだとあんま味わえない気がします…

  • 455α世界線の121/11/25(木) 22:33:04

    OPを改めて見たんですがこれめちゃめちゃ意味深ですね
    他のルートを大概見たあとだと

  • 456α世界線の121/11/25(木) 23:07:21

    無限遠点のアルタイルのedを見て交差座標のスターダストに入りました…

    いよいよ最後か…読みます!

  • 457α世界線の121/11/25(木) 23:16:56

    ムービーメール撮影なんとなくワルキューレの拠点がバレて銃声が飛び交い爆弾が至る所で炸裂してるなかで、最後の抵抗で撮ったみたいな雰囲気だと思ってたら意外と明るくて笑った

  • 458二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:57

    あの撮影裏笑っちゃうよな

  • 459α世界線の121/11/25(木) 23:39:35

    終わってしまった…交差座標のスターダストまた全ルート読み終わりました…

    トゥルーエンドというよりエピローグみたいな感じでしたね
    かがりが生きているってことはたぶん無限遠点のアルタイルから続いた世界線ではないんでしょうけどね

    ラボメンとの10年以上の戦いの集大成がここなんですねぇ…感慨深い
    七夕に旅立った織姫達を彦星様が救いに行くのはなんかロマンチックですね

    本当に面白いゲームだった…前スレで宣伝してくれた人がもしいるなら本当にありがとうと言いたい
    あと改めてここまで保守やらなんやら本当にありがとうございました!
    このスレもモチベになったよ…

    かっこいいオカリンやラボメンたちの物語がまだ読みたいです…
    続編が出るかもしれないらしいですし楽しみです…

    改めてここまでありがとうございました!

  • 460α世界線の121/11/25(木) 23:40:47

    あ、プレイ時間は65:46:3でした
    随分長く掛かってしまいましたね…

  • 461二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:26

    クリアお疲れ様です!!
    初見の反応凄く新鮮で良かったです

    かがりは萌郁に撃たれたけど死んだとは言われてなかったし無限遠点のアルタイルから続いた世界線だと思うな
    Dラインも来てたし鈴羽とまゆりがオペレーションアークライトで旅立ってるし

    アニメもいつか観てほしいな
    めちゃくちゃ最高だから…特にラストが

  • 462二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:54

    前にオススメされてたドラマCDの無限遠点のアークライトだけど漫画版もあったりする
    ゼロより前のだからちょっと内容は違うけど凄く良いぞ

  • 463α世界線の121/11/26(金) 00:20:40

    >>461

    ありがとうございました…そういえば勝手に死んだと思ってましたが生死ぼかされてましたね…確かにって感じです

    ここまでいったら今すぐとは言えませんがアニメは絶対みたいですね…いや見ます


    >>462

    本編とか0の漫画版も気になってはいるんですよね…古本屋とか見てみます、たぶん新品はもうないでしょうし…

  • 464二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:44

    そういやかがりが由季さんに整形してる世界線と記憶喪失になってる世界線があったけど自分の考察で悪いが考えてみた

    整形してるスティグマやアルタイルだとかがりは未来レスキネンの施術を受けてる
    けど記憶喪失の方のかがりは未来で施術を受けてないのでは?と思った

    敵がDARPA(レイエス)だったオートマンやリナシメントだとレスキネンは恐らく死んでる=つまり未来レスキネンが存在しない
    ストラトフォーに実験体にされるのは変わらないけどママを思い出して一度施設から脱走するぐらいだし過去に来てからしか実験されてないんじゃないかと思うんだ

  • 465α世界線の121/11/26(金) 08:51:36

    >>464

    確かに…!

    施術は未来オンリーでやらなくてもいい訳ですしレスキネン教授が死んでたら彼がやる施術は無くなりますし…

  • 466二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:59:13

    クリアおめでとうございます
    クリアして早々でなんですが同じ科学アドベンチャーシリーズならカオスチャイルドもオススメですよ〜

  • 467α世界線の121/11/26(金) 19:38:50

    >>466

    あのシリーズゆるく繋がりがあったりするらしいので気になってはいるんですよね…

  • 468二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:21:26

    もしアニメ実況する時が来たらアニメのキービジュアルをスレ画にしたらわかりやすいかも
    そして前スレのURLを貼って貰えると助かる

  • 469α世界線の121/11/27(土) 10:35:19

    >>468

    わかりました、見る気はあるのでその時にスレ立てられたら…結局実況は出来ないから見終わったあとに感想スレを立てるかもしてませんが…

  • 470α世界線の121/11/27(土) 10:36:27

    あとシュタゲスレならこれを言わねば締まらない気がしてきました…
    エル・プサイ・コングルゥ…また今度!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています