スレ アンデラ No.147 感想スレパート2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:49:43

    スレ画は衝動的に作ったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:36

    1は神か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:51:39

    面白すぎてUNSLEEPになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:51:44

    こんな酷い君伝ある?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:52:40

    建て乙
    いやスレ画で笑っていいやら泣いていいやら

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:52:44

    君に伝われ(完)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:52:45

    最低なんだけど
    何故かこのシーンでスケベな展開想像してしまった…
    テラーの顔が良くて赤面してるのと
    その後のテント描写が…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:53:06

    立て乙神よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:53:16

    リップ足ふっと♡細身の否定者かよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:53:26

    こんなコラ見れたなら前スレに君伝って書いてよかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:53:26

    お前神(クソヤロー)だな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:54:06

    前ループだと戦車の砲撃で全滅までいかず負傷兵が時間を稼いでビリー逃亡かな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:54:28

    神(クソヤロー)が立てたスレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:54:33

    立て乙

    君に伝われ(伝えられない/伝わらない)はマジで神

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:54:48

    安野先生も人に情報伝えないための能力だから相性いいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:55:32

    >>7

    前ループだとドスケベノースリーブインナーを着こなす男だぞ

    無理もない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:56:05
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:56:25

    >>17

    うるせー!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:56:36

    流石神
    最高に最低なタイミングぶち抜いたね
    別に褒めてないよ
    いかに効率的に否定者を絶望させるかとか試して(遊んで)らっしゃる?(疑問n回目)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:56:44

    不明は周囲から認知されないけど伝えたい
    不通は周囲から認知されるけど伝えられなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:56:46

    アンダー側の掘り下げ楽しみにしてたけど期待通りのお労しさ
    これからまだビリーとクリードの分の悲劇が待ってるの本当に酷くて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:56:53

    ご丁寧に
    敵勢力のマッピング
    仲間に褒められる歌声
    音声通信
    モールス信号
    それらをご丁寧に描写しながらもう二度と出来ませーんwwwしてくる神さぁ...
    嗚咽だけは漏らせるのさぁ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:57:18

    スレ主の神技術に惚れてファンになっちまうよ...

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:57:19

    「何も聞かず」じゃなくて「何も聞けず」の間違いじゃないの?
    ビリー様ったらうっかり屋さん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:57:21

    >>22

    神「サービスしておきました」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:57:21

    >>7

    アレ(意味深)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:57:24

    現代文明では太刀打ちできないってディスクを言ってるけど思えばあのレーザーってフィルのレーザーに近いよな
    ニコが解析して使えるようにしたんかな
    だとしたらニコは現代の文明の枠には収まらない大天才よな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:57:31

    ルナの何がクソってこれで一応人間側に立ってるっぽいことなんだよな
    最後に出てきて災厄みたいにすべてをぶっ壊すだけのSUNの方がクソはクソでもよっぽど不快感すくねえわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:58:04

    >>1

    ふざけんな!

    みんな出てこい!神(クソヤロー)がいるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:58:30

    >>29

    何だと殺す!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:58:35

    >>7

    ビリー様サイテー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:58:43

    >>24

    ビリー様は神じゃないので大事な仲間に対してそんな酷いこと言わないんだ

    神じゃないから

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:59:20

    そういや何で前ループのテラーは口元隠してるの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:59:26

    >>7

    後から悪意ある切り抜きとして使われる奴じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:59:43

    戦争とか詳しくないんだけどテラーの音で戦車の状況聞き分けるのもビリーの銃技術と同じくらいすごいな
    傭兵になった理由とかも気になるところ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:00:04

    >>28

    サンに関してはもう災害というか怒りより絶望が先に来る

    ルナはクソ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:00:08

    >>28

    サンはサンで否定者が足掻き苦しむ様を見たいって言ってるし…

    まあサンからしたら否定者はルナの尖兵で敵だから当然だけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:00:23

    >>28

    ルナがやったとは限らないのではと思ったけど、背景にやたらとお月様出て乾いた笑い出ちゃったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:00:26

    >>33

    何とかして伝えようと口を裂いた跡があったり...

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:00:29

    不通きっとジェスチャーどころか頷くのすら無理なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:01:07

    >>33

    口元が酷いことになってるのと、喋らないようにして不通暴発をケアしてるから

    だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:01:09

    これでもまだルナは冤罪かもしれない
    まあ待つんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:01:18

    ラストページのボス風子マジで好き...結婚して...嘘アンディと早く再会して結婚しろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:01:47

    前ループでテラーのこと
    不貞の能力が効いてガチギレしたドスケベインナーの面白お兄さんだったけど今回悲し過ぎて泣いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:02:08

    >>42

    そうか

    ところでこの背景の綺麗な満月を見てくれないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:02:14

    >>39

    こんな…こんな口が、こんな喉があったって!!!みたいな感じで自棄でも起こしたのが想像に難くないなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:02:22

    >>28

    ルナ「絶望のどん底に突き落としても這い上がる……なんて、なんて!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:02:47

    >>41

    漫画的表現だから本当はグロかったり醜かったりするとは思うんだけど、カッコいいよね口裂けたキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:03:33

    ルナが否定能力付与だったら本当に最悪だからね
    ネタとして美しいとか騒いでるけど
    ルナはそんな高尚なこと考えないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:03:55

    >>45

    観てるだけかもしれない…


    まあそれはそうとしてアイツ風子の宣戦布告に自分が含まれてても「楽しみです」なんだよね

    なんか死亡願望じみた何かがありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:04:02

    >>22

    ○○したらいいじゃん(指示厨)をご丁寧に潰していくスタイル

    丁寧に描写されてるせいで不通があまりにもクソだと思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:05:04

    前ループではどうにか抜け道みつけて意思疎通とれてたけど抜け道が分かんないうちはどうすんだこの能力
    喋れないのは当然として誰かと話すために動く事すらできないじゃん・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:05:57

    >>52

    イチコみたいに幽体離脱じゃ駄目かな…

    ワンチャンいけない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:06:01

    >>50

    死亡願望というか面白いものが見れてその果てで自分も死ぬ事になったならそれはそれで面白いからヨシ!って感じな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:06:20

    やはり肉体ではなく脳波を使ったサイコポッドの出番か…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:07:03

    風子たちってわざわざ不通の発現待ってたんじゃなくて間に合わなかっただけだよね…?
    ボイドさんと違って能力そのものに何の救いも見出せなさそうだから防げるものなら防いでたろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:07:08

    これ超欲しい、どうにか人気出て全否定者分出ないですかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:07:13

    >>51

    作者の何が神()ってモールス信号も使えないよって描写で他の手段も潰されるんだなって察することができるのにその後で徒歩での伝達もできないって描写してくるところだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:07:31

    呻き声は出せてるし誰かに伝えるつもりがなければ情報を形にできるんだろうな
    誰に見せるでもなく自撮り→第三者が勝手にスマホを操作したらその写真も拡散できるってことだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:07:34

    >>49

    ルナはヴィクトルが泣いてるのを見ても困惑してたし奮戦してるのにテンションは上がってたけど死んだのとかは特に反応がないから人の気持ちを理解できない人間とは完全に違う存在なのよね

    本当の興味は戦いにしか向いてないから悲劇は強化イベントや戦う理由付けでしかない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:07:59

    >>1

    『不伝』じゃなくて『不通』にしたのは、「君に伝われ」を否定しないためかなってちょっと思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:08:39

    >>56

    不明以外は自動付与じゃなかった?

    不明は意図的な付与だから回避可能って話だったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:09:13

    ルナの何がアレってちゃんと絶望せずにサン殺す!!ってなる人をしっかり選んで否定能力をあげるから
    あげるものは最低なのに人選のセンスは最高な所

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:09:24

    >>56

    そもそも否定能力の発現自体は止められない

    不明だけが特別措置

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:09:24

    >>58

    徒歩での伝達も否定されてる所でドン引きしたわ、不便ってレベルじゃないだろこれ本気で死を選ぶわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:09:58

    不通驚きのクソ能力過ぎて一周まわって笑っちゃったよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:10:09

    「自身の肉体を使った」だからニコの作った脳波操作が本当に重要技術だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:10:31

    >>62

    不忘がまだ発言してないところを見ると、能力によっては特定のイベントが起こらないと発現もしないんじゃないかな

    不通がそうなのかどうかはわからんけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:11:29

    一応不忘はイチコが死なない限り発現しないからそこはケアするようにはなっている

    風子の想像した円卓もニコだけは座ってないから否定者にはさせないつもりでいるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:11:34

    >>63

    絶望して死を選ぶ否定者も多いって言われてるんですけど!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:11:42

    >>61

    もうネタにされてるからね、いや笑ったから言った人の勝ちだけど

    綴りのこともあるけどやっぱ作中のキーアイテムと被るのは良くないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:11:45

    攻撃を受けた時の音によって周囲に状況を伝えるって意思を持ったら飛んできた攻撃が止まるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:11:56

    >>28

    でも確かアンディがUMA殺しまくってシール投入した理由として

    「何やってんだアイツ俺は否定者が苦しんで足掻く姿が見たいのにボスキャラ殺しまくってんじゃねーぞボケ」

    って神が言ってた時に太陽映ってたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:12:56

    >>63

    いや作中で戦ってる面子が特殊なだけでアンディが言ってる否定者の3パターンの中に自殺するってのがあるし自殺者は多いと思う

    メタ的に考えてもタチアナ、アンディみたいに自殺しにくい以外で自殺する奴は風子以外はわざわざ物語には出す必要は無いし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:12:58

    ビリー
    平等(水平)の理念の隊長→不平等(???)
    テラー
    通信兵→不通(通信兵としての役割を無くす)
    クリード
    戦争を早く終わらせる→不減(戦争の助長)

    胃もたれするでこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:12:59

    あらためて不変や不壊のデメリットなし否定能力の便利さが強調される

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:13:15

    >>56

    明確にトリガーがあった不明はともかく基本的に能力の発動は止められないものなんじゃないかな

    ループ後の時系列の狂いとそれでも毎イベントの発生することを考えたら「このタイミングで能力が付与される!」ってのは固定した状態でループが作成されてるのかもしれない

    ムイの不真実付与も悲劇としては割と不発だけど発生したし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:13:46

    >>72

    攻撃を受けて悲鳴を上げる→情報が伝わる

    という解釈かな?

    やっぱ不通っていい能力だわ(錯乱)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:14:41

    他人とコミュニケーションとれなくなるから買い物はおろか強盗もできないから下手すりゃ餓死すらありうるクソ能力

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:15:09

    まあ自殺してもルナは自殺する理由は理解できないだろうし同じことを繰り返すだけだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:15:20

    >>56

    不通も何か使い道があって戦力になるなら発現してもらう方針?サイコポッド関連の技術でデメリットは対処できるし ここらへん非情と思われるかもだけど勝つためには…な話か

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:15:48

    これどうやってビリーやアンダーのメンツはUNTELLだと理解して対策練ったんだろ?
    それ自体伝えられないから察してもらうしかないんだろうけどそのための行動も全部封じられるからしんどそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:16:19

    キャタピラの足跡があるってことは自重でちょっと沈み込んでるわけでサンと同じで不抜で足止めできるな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:16:22

    >>79

    これってもしかしてネット通販とかもできない感じ?

    というか可能でも時代的にその辺発達してないし1人じゃ自給自足生活以外できなくなるのか…….

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:16:36

    まぁ否定能力の獲得そのものを否定したら知らないところに否定能力と悲劇が飛んでいくから
    取った時点で詰む・勝手に取られる能力以外は取らせた上で悲劇回避するのが1番楽だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:16:44

    もしかしてテラーって衛生兵の能力が高いだけで能力はクソオブクソ…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:18:09

    カラーで局部を見せつけてくる主人公ってどうよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:18:25

    >>86

    否定能力に攻撃力皆無な否定者はたくさんいますし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:19:35

    ルナは世界や人を作ったサンと違って外から来た存在なのかな
    ルナは人の気持ちをこれっぽっちも知ろうとしないし
    サンは不貞に引き寄せられてるみたいだから恋を知ってるみたいだし
    恋というルールを作ったのもサンだろうから知ってて当然なんだけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:19:35

    なんなUMA前から否定者のこと器って言ってんの気になんのよね。
    前回も不抜に対してドローの器って呼んでるでてアンドローの器じゃないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:19:40

    >>87

    海苔の付いた惣菜パンも稀にあるしセーフ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:20:02

    >>23

    え?アンデラ翻訳


    スレ主のクソ技術に惚れて戦闘狂になっちまうよ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:20:33

    >>84

    周囲にめちゃくちゃ察しのいい人がいて、テラーのしたいことを汲み取って自分で勝手に動いてくれないとマジで何もできんわね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:20:40

    >>86

    皆が頭柔らかくして解釈してなんとか上手に使ってるだけで否定能力って基本クソオブクソなんですわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:21:15

    >>88

    不明、不眠、不盲、不貞とかもクソなりにメリットもあった訳だけど、不通はこれ何かいいことあるかな…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:21:19

    >>86

    👺

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:21:22

    >>84

    伝えようという意思さえ無ければセーフじゃね?

    ネット通販を画面の向こうに人を感じながらやる人は少ないだろうし独り言見たいな感覚でできるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:22:15

    そういえば不減て自分のものだと認識できた武器や兵器を弾薬無しで扱えるんだよね
    自分の武器を貸した認識だったら不減武器の増産みたいのできるのかな、それが悲劇につながる形で

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:22:32

    不明よりはちょっぴりマシかもしれないけど、
    周囲から切り離されてコミュニケーションが絶望的になるって意味では
    よく似たタイプの能力かもなあ不通って

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:23:05

    >>89

    ユニオンの側の否定者はルインに言わせれば汚れた器だからな

    ルナVSサンでルナが侵略者で汚れた存在って考えれば納得がいく

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:23:31

    >>95

    不眠のメリットってなんだっけ

    あと不盲ってなんだっけか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:23:43

    もしかして神ってろくでもない存在なのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:24:18

    前回のおにぎりの海苔って腐ってたからモザイクになってたのか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:24:21

    >>101

    多分不忘の誤字でない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:24:25

    >>102

    もう👺出す気にもなれんくらい遅えよ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:24:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:24:53

    >>104

    なるほどありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:25:00

    >>101

    あ、ごめん×不盲〇不忘

    不眠はまぁ活動時間が増える的な解釈で…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:25:46

    魂を受け継ぐ
    だから不公平は相手の否定能力(魂に宿る)をコピーするんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:25:55

    不健康はもうどうしようもない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:26:08

    不通モールス信号もダメなのね…そういや不治も似たような感じだったわ…
    これビリーは不減コピーして両陣営の物資が尽きなくなって戦いが長引いてとかそんな感じかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:26:29

    >>7

    そういえば唯一くるるに引っかかる純情青年だったか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:27:00

    不通は誰にも情報を伝えることができなくなるってことだから
    ステルス行動する時にばれる時は動けない、誰にも気づかれない行動の時は動けるって感じなのかね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:27:06

    >>95

    おっと自対象強制型の不健康を忘れてもらっちゃ困るぜ

    別にメリットがあるなんて一言も言われてないからね、能力を与えられてしまって苦しむ様とそれでも生きようとする姿を見たいだけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:27:07

    >>76

    だから今ループ以外の不変は能力発現時に制御できずに4万人犠牲にしたんですね

    加減しろ莫迦…いや本当に

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:27:11

    >>109

    「体は違えど魂は一つ」だもんね自分一人の魂で複数の否定能力を持てるのも納得

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:27:12

    不眠と不健康なんか死に向かうだけの能力だからな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:27:32

    >>17

    本心からほめてやがるんだろうなって

    >>97

    ジェスチャーまで否定されるのか?

    >>63

    味方のつもりでいそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:28:43

    >>108

    シンプルな命の前借だよね不眠、総合的な寿命は当然縮むクソ能力

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:30:03

    テラーの古代遺物は喉潰すかわりに思念を言語化するとかそんなエグいデメリットありそうだな。声を出せなくなったわけじゃないのに前ループでは独り言も無かったし

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:31:03

    不健康もシールみたいな吸収系特攻だし、
    不燃もアンバーン(とサン)の対策の能力だしで
    割と否定能力って何かしらのUMAの特攻で1回使えたら良しみたいなの多いよね

    アンダーとか割と本人否定能力関係なく元々のスペックから強いし

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:31:12

    >>110

    体から宝石がでる病気とかになれば

    >>28

    一応ビリーみたく苦渋の選択(苦渋とは言ってない)かもしれんし…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:31:25

    >>80

    否定者が自殺したら新しい人に移せばいいだけだから特に損は無いし深く考える理由もないもんね

    ルナからしたらゲームでしかないわけだしゲームでリセマラしてるだけにすぎない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:31:58

    >>95

    大体こんな感じのスタンスだからメリットもクソも無いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:32:25

    >>1

    正直俺も思ったけど人の心……

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:33:30

    ビリーってこの時点で既に盲目だったのか
    てっきり悲劇原因でそうなったのかと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:33:31

    『自己対象 強制発動型』←これやめろや神

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:33:49

    >>25

    いや、あの、つまりこの嗚咽は誰にも伝わらない嗚咽って事っすよね…??クソヤローさん????

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:35:21

    並みの漫画なら一週でぽっと出の名無しモブ傭兵ころころされてもなんとも思わなさそうな展開なのに助かってよがっだ!!テラーさんも絶望させられなくてよかった!!!!!!!!!!って本気で思わせるのすごない?
    マジで申し訳ないけどテラーさんのこと本気で忘れてた自分ですらめちゃめちゃに感情移入させられたからすげえよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:35:32

    >>127

    そんなこと言っていいんか?不死不運による神への逆転ができないぞぉ~?んん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:36:29

    水平の秤隊のメンバーが好き。口上が青くてニヤニヤするねえ〜
    の時にお出しされる神クオリティ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:36:31

    >>86

    通信兵です

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:37:07

    untellクソ度高くない?
    あとやっぱunchange強すぎるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:37:30

    >>129

    今は伝わらなかった。けど前ループの貴方の声は届いてたんですよ!でらぁざん!!(がん泣き

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:37:52

    アンダーで唯一不貞が効く人が全く害のない人という
    多分目の色を変えて触れようとした瞬間に不通で止まるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:38:02

    テラーが(誰か…)って思わずに(あああああ伝わらねええええクソおおおお)って思って声を上げたらたぶん声が出てたんだろうし仲間思いが仇になったな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:38:04

    テラーさんの表情が心揺さぶられるわ
    そんな神展開からのユニオン参戦!好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:38:07

    このボディランゲージはOKなの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:40:15

    >>113

    伝える意思がない場合は行動できるんじゃない?

    つまり慎重に動かないと普通に相手に行動はバレる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:40:16

    >>138

    普段から目を瞑って「(どうせ見てない)」と全力で自己暗示をかけながら仕草してるとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:40:39

    >>138

    それか「好きにしなよー」って気持ちで無意識に勝手に体が動いただけで本人としては伝達行為であるという認識がなかったか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:40:57

    読者は否定能力がどんなものかは大体予想がついてるからこそよね
    読みながら「声の描写盛るなよ!!こっちは能力わかってんだよ!!」って思ってたし

    まぁ思った以上に厳しくてさらにドン引きしたんだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:42:41

    最近はカラーが多くて大変だろうと思ったけど楽しく描いたって巻末の作者コメントであって良かったこれからも頑張ってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:42:55

    >>142

    予想を裏切り期待は裏切らないよね

    神的な意味で

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:44:34

    ビリーが不滅コピーする回でテラーさんの喉にスピーカーの管が繋がってるから喉は潰れてそう

    >>120

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:45:10

    >>133

    だから初期に出してラグナロク付近ではよほよぼの婆さんにして戦力を低下させてたのかな

    ただ今回は年代スキップされたんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:45:43

    >>133

    強力過ぎる代わりに発動時の犠牲者もぶっちぎりだからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:46:21

    >>135

    おいやめろ。なんて事教えてくれるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:47:02

    >>146

    むしろ否定能力にとって年月経過は強化だから2020年に合わせて強化してる方でしょ

    仮にルナが否定能力を付与しているのであればは勝ちたいからそうする

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:48:50

    >>142

    能力の考察で楽しめる、能力の予想がつけば悲劇を予想して楽しめる

    お出しされる悲劇は読者の予想を上回る、完璧だよホント


    個人的には1番が不忘(発動タイミング)で2番目に不通(能力の範囲)がドン引きした

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:50:25

    >>142

    私は念入りに描写された事で

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:50:34

    クリードさんには不貞が通じないという事実
    悲劇には関係ないかもしれないけどどこかで掘り下げられるかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:51:00

    前ループで悲劇ありのジーナは16歳でアンディを捕獲できる練度があったし悲劇は強く神を恨む否定者を作るってのだと効率がいいんだよね…
    効率がいいからやってるであろうことが本当にゲームでしかないんだろうなって思って神はクソだなって

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:52:29

    >>142

    歌でこれで歌が伝えられなくなるのかって思ったら

    声→モールス→足で念入りに潰してくるのマジ神

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:53:00

    邪悪なゴブスレの神々みたいなもんだな、こっちの神は
    GMPLというよりボードゲームでUMAサイドと人間サイドで駒をペチペチしてキャッキャしてるんだが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:54:26

    不運、不忘、不可触、不眠、不健康、不通… 強制発動ホンマクソばっかやんけ
    歌だのモールスだの念入りに描写しやがって神がよぉ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:54:58

    >>61

    通信兵だから音信不通ともかけてると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:55:33

    ビリー様の左手が絶妙に確認できないがぶっちゃけ悲劇とは関係なさそうだし独身って考えていいよね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:55:48

    不通ってメリットゼロのゴミか?他のクソ能力でも多少は活かしようがあったと思うが。

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:56:43

    >>152

    分からないけど不減の精○は竿役としてとてもヤバいのでそういう設定がある方が安心する…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:01:30

    どうにかしてこの状況を打破するとは思うんだけど凡人の俺にはどうしたらいいかわからん!
    先生(神)の手のひらで転がされている!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:03:18

    >>159

    他対象ならこの上なく強いんだがなあ。

    自対象強制で一切の伝達ができないはクソオブクソ過ぎる…

    ただ前ループでテラーに触れられなかったのは否定能力のせいかも。誰かに触れられる事で自分の情報が伝わる→壁が出来て攻撃が当たらない。みたいな。

    自分だけ守れる代わりに空気穴のいらない不変や不接触みたいな使い方がワンチャン

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:03:36

    誰も言及してないがグリードさんの言動が印象よくないか?前ループの「イエスマイマム」からさっぱりした性格の感じはしてたが

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:06:09

    >>163

    否定能力によって性格が荒れたキャラばかりなので…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:06:27

    >>159

    偶然見かけたとか聞こえたなら多分効果範囲から外れるだろうけど

    知人に笑顔や泣き顔の感情すら伝えられないのクソ能力過ぎる

    前ループで良く精神が擦り切れなかったなこの人

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:08:01

    前ループだとどういう経緯でテラービリー2人は味方を殺したグリードと組むことになったんだろ
    この後これを上回るクソ神イベントがあるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:08:15

    他者から認識はされるから不明みたいな立ち回りも出来ない…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:09:48

    >>163

    マムだと女になるんだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:09:49

    とりあえず今日の人気投票はテラーさんにいれるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:10:51

    クリードとボイドさん顔のパーツ似すぎだから大丈夫か?って思ってたけどけっこう描き分けられてるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:10:52

    >>160

    最悪すぎる憂慮で草

    不減の精○って「金○空っぽになったぜ(物理)」じゃないと発生しないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:11:07

    核は使わないよ~とかいいボスだったんだね
    前ループで核を撃てアイアイサーしてる横でどんな顔してたんだろうねテラーくん♥

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:11:34

    >>168

    ジュイス宛の発言だからそこは問題ない

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:12:58

    自己対象強制発動型はクソ

    任意発動型がどれだけ恵まれているか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:14:20

    >>170

    ボイドさんは爽やかアスリート筋肉でクリードさんは歴戦の傭兵の凄みを感じる

    雰囲気の違いが出てるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:14:54

    >>173

    そっちもあったの忘れてたわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:17:24

    そろそろ「普通」の楽しい話もしようぜ!
    ジーナの腰とお腹見てえっっっっ…ってなったんだが。
    前ループのジーナでは出来ない、若さに自信のあるヘソだしファッション……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:19:41

    >>177

    まず腹見てから上に見ていったから一瞬インナーつけてる!?ってなった

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:20:12

    ビリー陣営視点で見るとクリードは憎い動きしてるんだけど傭兵として合理的で容赦ない感じはかっこいいわ、戦闘早く終わらせようとするのもある意味犠牲減らす目的があるからな
    この漫画の登場人物は基本性格がサッパリしてるから殺し合いの依頼がなくて利害が一致すれば無駄に憎み合わずに手を組むイメージがわく

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:21:15

    お辛い話ぶっ壊す為のラスト見開きだかんね
    前ループでワンツーで脱落した2人と並び立つの最高

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:23:12

    不幸を溜めに溜めてからの新ユニオンメンバーがイイね最高だね!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:23:22

    >>172

    恩人の叶わぬ夢に 声を貸し 

    止めたい本音は 声に出来ない

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:23:55

    というか戦闘はもう全部ジーナ一人でいいんじゃないかな
    汎用性高すぎだろこいつ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:24:45

    >>177

    戦場に似つかわしくない可愛い女の子が履いた迷彩柄のダボっとしたズボンが好きで候

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:24:48

    傭兵さんたちユニオンに協力してくれるようにならないかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:26:00

    >>183

    ジーナとファンが居ればどうとでもなる感

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:26:13

    >>181

    ボイドさんおててでっかくてかわいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:26:23

    >>183

    不死並みの安牌なんだけど瞬発力とか判断力には物足りない所があるのでボスが必須なんだね

    あとレーザー出てくると不味いし何なら前回の死因がココにあるんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:26:40

    ビリー達を雇った上の守銭奴ってなんか関わってくるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:27:05

    キャタピラ動かせないとこをぶっ飛ばされるのクソコンボだな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:27:24

    >>179

    テラーが念入りに優しい兵士だったことが描写されたからめちゃくちゃ葛藤があったこともイメージが湧いちゃうんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:28:17

    >>188

    そこまででかい不運を使うことはないと思うけど、また誤作動とか起きたら怖いな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:28:17

    魅力的なキャラの会話! 心揺さぶる悲劇! カタルシスのある見開き!

    導入なのに満足感がすごいわ
    これからのボイド友才ショーンの本格参戦もマジで楽しみ
    特にショーン

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:28:51

    >>189

    古代遺物とか貯めこんでそうだしアンディがぶっ潰して回収する描写とか出たりするんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:29:08

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:41:59

    今んとこ風子ボイドジーナと救助役のニコイチコしかいるように見えないけど
    友才一心ショーンは次週活躍を見せるために伏せてるんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:52:45

    第三勢力の為にかき集めた戦力だからな
    身動きの択を狭める剣の達人と壊れない道具と視えない遊撃よ
    戦場にもってこいのメンバー

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:32:52

    >>177

    かわいいしカッコいいしエロい

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:25:47

    不明、不眠、不通、不健康、不忘、不可侵
    自対象強制発動型ってデメリットキツいの多いな、能動発動や他対象のがまじで当たりに見える

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:42:37

    他対象も条件満たした対象に勝手に起きるから使い勝手割と酷いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています