鵺の陰陽師 48話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:32

    建て乙
    掲載順や売り上げの話はご遠慮くださいみたいな注意事項があればなお良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:57

    たておつっちー
    スーさんの婚約者はつっちーだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:18

    立て乙マーベラス
    いつもほど伸びてないし予定ある人は無理せず寝るのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:57

    まあまだ紙発売してないしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:21

    建て乙
    微粒子一つほどの新スレの気配も見逃しません

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:49

    連休だしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:20

    双師匠、口ではああ言ってるけど本気で学郎を殺す気なら初手で殺れそうな気もするし普通に協力する気ありそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:22

    おかずがおいしそうだから茶碗と箸持ってきて突撃!!隣の晩御飯してる鵺さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:49

    こんなに権力強いのに一切謎な周防家

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:55

    鵺さんのドレスめっちゃ良かった
    次回正面から全身で見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:39

    そうか紙発売ってコンビニとかで買えば月曜0時付近で感想間に合うのか
    そりゃ朝に書店開くまで待たんか

    にしても捕虜の待遇いいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:39

    >>12

    あんま捕虜の待遇悪くすると懐柔しづらくなっちゃうからな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:13

    乙っちー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:56

    学郎ってよく防御力を評価されてるよね
    打たれ強いし回復が早い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:32

    捕虜にチートデイってなによ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:35

    …ちょっと狭くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:36:25

    鵺さんセレクトのお土産何だろう
    多分仕入れたのキャシーだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:36:31

    >>9

    夫婦かな?(なお)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:37:01
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:39:38

    >>18

    過去に所属していた元隊長が好きだったらしいアイテムだよ つノドグロ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:39:53

    >>18

    おみやげ袋にキャシーの次元紐入ってて便利アイテム召喚からの時間稼ぎとかあるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:40:46

    >>19

    捕虜と暴君

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:40:54

    >>15

    攻撃が評価されてないことの裏返し感はある

    片手で弾かれながら驚いてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:21:34

    >>17

    この鵺さん、なんか幼げでカワイイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:58:20

    先輩って結構良いとこのお嬢さんなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:13:55

    >>10

    まさか藤乃家じゃない方の二大旧家?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:16:50

    >>12

    今日行っても売ってないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:18:55

    >>25

    髪型かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:15:46

    あれ?紙は火曜日発売なんだっけ?
    アンケ出したいんだがなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:40:08

    もろさん前の鵺戦はどうだったか覚えないけど気だるげなイメージあったから、内心とはいえ!つけてテンション高いのみてるとなんか嬉しくなっちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:58

    この鵺さんの表情が良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:01

    >>32

    支部入手あたりからだいぶお母さんというか保護者ムーブばっかりしてたからな

    久々に得体の知れない超越者の顔してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:00

    今週なんか鵺さんの可愛い一面が多かったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:52

    紙の発売日も早くしてくんないかな…
    先輩可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:00

    双斧ってなんでまだ人質状態なんだ?
    学郎隊長になった時点で返されてるもんかと...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:03

    >>36

    マジな話捕虜にしといた方が人道的な扱いだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:01

    >>36

    そもそも藤乃家の独断で指令受けて来た人じゃなかった?返したとて安心出来る要素ないと思うわ

    双ちゃん戦で鵺の存在が陰陽師に発覚したけどそれ以前から鵺の力貰うぜーしてきた家だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:53

    >>36

    だって人質を解放するメリット皆無だし……あと鵺さんが弱体化しているという情報を知っているから下手に帰すわけにもいかないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:21

    >>39

    いや、普通陰陽寮が隊長として認めてやったんだから返せって要求しない?

    陰陽寮的にも最上位戦力だよね?藤乃家が他の陰陽師から嫌われ過ぎててからそのままにしといたろ!とかなんかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:34:12

    >>40

    陰陽寮とは全く関係ない藤乃家の独断だからな

    そもそも鵺の存在知ってたのに隠してたような連中だから返してもまた同じこと繰り返すだけだろうし


    陰陽寮視点だと折角鏖である鵺が同族殺しのために協力を申し出てるのに双斧を解放を強要させて学郎が死亡でもしたら水の泡だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:46

    陰陽寮側に藤乃家内の面倒くさい事情にはあまり介入したくなさそうな空気は感じる
    双斧が支部の現隊長とかなら話は別だけど現在フリーでたまに本部に顔出すくらいの関係だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:03

    双斧クラスでも戻ったら処分されちゃう家だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:06

    >>41

    その辺作中で言われてるわけじゃなくて読者の解釈なのがなぁ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:15:05

    お出かけスタイルの鵺さんの格好好きだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:53:12

    >>45

    コスプレもそうだったけど意外とお洒落よね

    ああいう現代の服装や流行りなんかもキャシー経由で仕入れたりしてるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:45:22

    鵺さんなら自作してても不思議ではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:18:25

    紙派だからようやく読めた

    「やれるものならやってみたまえ」の鵺さんがカッコよくて、学郎が双斧に吹っ飛ばされるところの迫力も良かった
    あと鵺さんのドレス姿だけど、「ツノなしだけど髪型は沙鵺子じゃない」っていう今までにない形態だったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:24:55

    >>15

    代葉戦で一時的に気を失うダメージ受けたのに盡器と霊衣消えてないとか式神で強化された盡器を左手側で掴んで止めたりとか割と強化前から防御力おかしいからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:23:50

    >>48

    よそ行きの鵺さんが印象違ったのそれが理由か

    分け目変わるだけでだいぶ雰囲気変わるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:56:23

    鵺さんならどんな髪型でも似合いそう
    ただしハゲはのぞく

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:42:30

    学郎進化してできること増えたからか、鵺さんが保護者以外の面を見せるようになったよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:15:43

    >>51

    そんなこと言ってるとツインテリボンでフリフリのアイドル服着てキレッキレのダンスくらいやりかねんぞあの人というかあの幻妖

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:33:17

    保護者してない鵺さんの方が好きかもしれない
    兵一とか双斧相手にしてる時の態度のほうがなんか良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:33:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:41:26

    >>55

    今週そんな話だったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:45:35

    >>55

    もう一ヶ月以上前から普段は何時間とレス付かないのに月曜に更新されると掲載順の話で100レス近くどばーっと伸びるみたいなこと繰り返してたからな

    純粋に好きな読者はどっか行ったんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:46:23

    スレチだから荒らしじゃなければスレ立てしてな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:52:48

    紙でとりあえず見たけど先輩指輪はめて恋愛感情無いとか無理が無いか?
    もしかしてそれが恋だと気づいてない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:03:37

    それはそれとしてなんであの時指輪嵌めて泣いてたんだろうか
    第二段階の特訓と何か関係があるのかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:30:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:02

    絶対そういう能力説明とか好きな人だと思うからここまで意図して出さないようにしてるとは思うんだけどね
    修行後のお披露目時に一気にやるとかかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:04

    >>61

    正直先輩とのラブコメ要素も代葉編ほどの打点出せてないしマジで余計な尺割いてる

    中途半端なことして話のテンポ悪くしてシリアスな雰囲気ぶち壊すのやめて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:25

    明らかに今後ネタバラシ覚醒がありそうな四衲はともかく
    先輩は自慢にしてる高速移動が能力なのでは…?
    今第二段階を目指してる以上、修行後のお披露目はそこが主軸になりそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:09

    >>62

    修行後のレベル4戦で一気に披露しそう感はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:50:39

    ざっくり整理すると

    学郎:影吸収+ゼノブレ
    ①影を前より自在に扱える、ゼノブレ精度アップ
    ②双おじ霊殻にダメージ入れられる何か
    周防:浮遊、高速移動、衝撃波キック、壁伝搬攻撃
    ①盡器二段階目解放
    ②詳細不明
    代葉:変形、幻妖吸収、式神(眇)、狂骨と契約済み
    ①狂骨の盡器パワー付与?修行場が超高温だから炎系能力?
    四衲:遠隔腕+腕クロー、つっちー指バン防ぐ謎無敵モード?
    ①一旗の実力ですら一割の本来の力?特別な存在とは?幻妖絡み?

    なんか不足あれば指摘してくだされ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:16

    >>66

    こういう風に各キャラの基礎能力を説明する描写は作中で欲しいと思った

    まぁ上のもファンの推測混ざってるから結局そこら辺が不透明のままなんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:46

    >>63

    >中途半端なことして話のテンポ悪くしてシリアスな雰囲気ぶち壊すのやめて欲しい

    鵺さんの「育ち!」とか「第0支部通称オリジン」みたく、シリアスの合間に上手く笑いを誘うコミカル描写も多々あったけど、

    鵺さん以外がやるとキャラの性質との相性もあってテンポを損なうように感じてしまう部分もあるのかも?と、最新話とか村編を振り返って感じた


    作中屈指のコメディリリーフの鵺さんがシリアスモードに入ると空気が重くなる感覚がある気がするので、その辺の塩梅は川江先生も苦労なさっているのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:01

    4巻語るスレほしいな~

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:42:58

    扉絵は気を失っててお別れできなかった学郎を想い振り返りながら陰陽師と一緒に行く幼四衲だったな
    あとは4巻スレで

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:57:30

    >>67

    単純に学郎と代葉以外の戦闘シーンが殆どないから説明するタイミングがなかったのがね

    四衲に関してはつっちー戦で多少なりと説明入れて欲しかったけど四衲よりレベル3の解説を先にしなきゃいけなかったから割食ってる感はある


    特につっちー戦はつっちーが喋れなかったがゆえにリアクションって形で解説できなかったのが痛い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:03:17

    総合スレ無いと思ったらもう次スレたてるの辞めたんか
    まぁ変なコテハンがスレのルールを作ったりして変な雰囲気になってたから潮時だったのかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:19

    双さんいきなり心臓狙うのこっわァ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:59:17

    もう総合スレ立てへんのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:00:50

    >>73

    アサシンみたいなスキルビルドから直殴りと召喚魔法も強いうえに防御力も高いのが発覚したインチキゴリラおじさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:46
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:11:23

    ぶ熱いじゃねえか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:56

    >>73

    名前からしてお前の持ち武器双斧だろ!?というレスで笑った

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:37:31

    ツッチーとの戦い不評だったみたいだし今後はレベル2、3とは戦うことなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:45:09

    最近読んでて思ったのはまだ連載1周年経ったくらいなのにキャラと設定の数多いなって思った
    あまり読み込んでないコアなファン以外の人にはキツイし新規が入りづらくなる要因になってそうな感じがする

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:02:31

    >>80

    そ、そう...?

    直接メインに関わるキャラとしては第6支部のメンバー+狂骨、双師匠、兵一隊長、拓郎、夜行くらいでそんなに多くは無い気がする

    設定は確かにちょっと多い?と言うか追加でどんどん既存の設定が拡張されて行ってるからやや複雑かも

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:15

    >>80

    まあキャラに関しては看板だって余すところなく使おうと思ったら最終章になってましたは割とあるし現段階では分からないよ


    設定が多いと新規入りづらくない?は正直そうだね

    式神で特殊能力とバフ得られるから式神会得してパワーアップか?って予想多かったけど盡器を極限まで鍛えたら霊衣の最終形態である霊殻になりますって新設定さらに生えたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:17:47

    周年迎えようとしているのに令力が未だに何なのかも分からないんだよな
    今まで出てきた設定の消化ぐらいは最低限して欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:13

    令力に関しては2巻に「陰陽師が盡器や式神や霊衣を使用する時に必要なエネルギー」って本編を読んでればわかる範囲の内容でのみ解説されてるので、それ以上でもそれ以下でも無いから別に改まった解説いらないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:01

    >>82

    最高位の式神を使えるのが現役で3人しかいないのが物語ってるように低位だとしても式神自体そうほいほい使えるようになるものじゃないんだと思う


    メタ的には皆使えるようになると代葉の個性が一つなくなるというのがある

    もちろん使える式神の違いで個性は出せるけど、式神が使えること自体が個性になった方がわかりやすい

    式神&狂骨の代葉、なんか特殊体質っぽい四衲、バニラだけど機動力特化な先輩って感じで第六支部内で個性の棲み分けができるようにしてるんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:37:34

    >>84

    それはそれで何故わざわざ令なんて文字を使ったのかの新たな疑問が生じるんだよな

    普通に霊力でよくね?って思っちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:38:58

    (管理大変とかは置いといてやっぱ総合スレ自体は必要なんだろうなぁ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:37

    >>85

    強化修行前に契約能力ある学郎と代葉や特異体質の四衲に比べて先輩だけ見劣りしない?先輩も式神覚える?みたいなこと言われてたけど、横軸で出来ること増やすより全員盡器鍛えて1を10にした方が結果的に強くなるなら各々は差別化されてた方が良いって考えなのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:47:09

    盡器の進化の話する前にメインキャラ達の盡器の特性とそれぞれ何が出来て何が出来ないのかをはっきり説明して欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:00

    >>88

    これまで先輩のポテンシャルが不明だったからそういう声もまあわかるって感じだったけど今は実はかなりの才能持ちだってことが判明したしね

    特殊な能力抜きに盡器一本で一線級張れるとしたらそれはそれでロマンあって立派な個性になるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:54:00

    主人公チームの戦闘面での手札がはっきりしないままなバトル漫画やるのはかなり致命的だと思う
    あとからなんでも付け加えられて駆け引きも何も緊張感を作れなくなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:00:14

    もうここが総合スレって事でよくない?
    明日の4巻のこともここで語るんでしょ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:11

    4巻は4巻で別にスレ建てた方が良いんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:58

    現状設定が消化されるかどうかは
    今のテコ入れ回が成功した後に出来るかどうかだから
    もうちょい待たないとな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:45

    学郎の影の能力って影を吸って攻撃として吐き出すだけじゃなくて武器を介さず傷口固定して止血みたいなことも出来るようになったんだな
    これ最終的には影で拘束とか影に潜るとかそのレベルにまで拡張されたりするんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:00

    >>92

    そうか明日発売か

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:55:29

    >>80

    なんかキャラがエロくてかわいいっぽいからって理由だけで読んでて大して設定気にせずに読んでる俺みたいなのもいるから案外問題なさそう

    ただそんな俺でも先週今週の周防先輩の恋愛感情はない元相棒の存在はひっかかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:08:41

    >>92

    総合スレはあった方がいいかもね

    ここや4巻スレが荒らされても困る

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:00

    >>97

    元相棒じゃなくて歳の離れた元許婚な

    当時の先輩の感覚としては仲の良い親戚のお兄ちゃんくらいの距離感だったんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:31

    先輩の能力は高速移動……つまり霊郭に至ると時を止める

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:21

    家が決めた許嫁で恋愛感情ないなら本人がもっと強く否定すべきだし、今までの先輩が学郎意識してた描写活かすなら許嫁と指輪は攻めすぎじゃないかなぁって気はする、形見なんか別にペンダントとかでも良くない?
    攻めた設定にしたのに恋愛感情はないって濁して灰色の解答にしたの悪手に見える
    乗り越えていくためのハードルを上げたばかりに憧れの人が踏み台にならんかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:29

    >>86

    作者が奇を衒っただけでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:00

    「令力」は川江先生がマンキンの巫力みたいなネーミングに憧れて担当さんに考えてもらった名前らしい(2巻おまけページ参照)ので、霊力だと流石に一般的過ぎるし霊能力みたいだから担当の浅井さんに「れい」読みで別の漢字を当てて貰った感じだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:09

    総合スレはしばらくお休みでいいでしょ
    4巻スレは個別に立てればいい
    本家もそうだけど、最近明らかに煽りたいだけのアホが荒らしまくるからスレ管理が必須なのでもう少し落ち着かせたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:05

    今日も別カテだけど煽りスレがいくつか建ってるの見かけたし総合スレなんて無理だろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:12

    呪力ですら造語じゃなくて辞書にも載ってる単語なんだから霊の字を避ける必要なんてないというか、そもそも避けた結果令にしたわけではないような気が…
    だからって令の字に意味合いも面白みも感じもあまーりしないけど
    というか正直単行本でわざわざ触れてなきゃ漢字とか深く考えず流してたかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:23

    >>17

    右の人のせいやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:02

    >>12

    悪くするメリットは…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:44

    >>101

    のちのち、幼馴染への感情が初恋だったと気づいてそれをしっかり乗り越えて前へ進む、みたいな展開もあるのかもしれないね


    初恋だったとようやく自覚して涙がこみ上げる周防→感情をいち早く察知して周防を抱きしめる代葉→周防号泣

    みたいなことをされたら、ベタベタでも自分は貰い泣きしてしまうかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:43

    >>109

    あーそれいいな

    乗り越えるのに代葉が手を貸すのも代葉編の時にスー先輩がオカ部部長としていっぱい世話焼きしたの返ってきてて綺麗だし

    結構な爆弾投げ込んできてここから学郎といい感じになったらスー先輩が尻軽みたいじゃね?って心配だったけど学郎が全部解決する必要はないのか、腑に落ちたわ貴重な考察感謝するぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:45

    今読んだんだけど、もしかして鵺さんってエロい?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:52:28

    >>111

    👺

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:03:51

    >>75

    流石影でゴリ斧と呼ばれるだけのことはある

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:37:49

    >>113

    捕虜の癖に料理がこだわりおじさん

    若い陰陽師の育て代が性癖おじさん

    でもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:22:25

    >>111

    いいえ、彼女はエロくありません

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:21

    >>100

    狂骨の分まるっと伸び代ある代葉やキャシー曰く一割しか力使えてない=引き出せたら10倍に強くなる四衲と張り合うなら先輩もそのくらい特盛りでもいいかもしれない

    おむねのふとんは既に特盛りだけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:00:11

    このタイミングで代葉と四衲に声ついたのは光明足り得るか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:37:33

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:00:13

    新連載がボイコミ貰うのとは別に、新規で声もついて宣伝PV作って貰えたのがボジティブに考えていいかってことだよな
    他の作品のそういう動画事情を知らないから何とも言えないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:41

    総合スレないけど単行本の話もここ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:01:26

    統合スレ立ってないけどどうしたん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:50
  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:43

    >>120

    4巻スレはあるのでそちらへ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:28

    双おじの霊殻をどうすれば傷付けられるのかやはりここは柱刀骸街を一点に収束させた柱刀骸街乂(ゼノブレードクロス)を出すしか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:44

    >>124

    一撃の威力が軽いのならそれを何度も同じ場所に当ててダメージ蓄積させるのはありそう

    結局のところ学郎と鵺さんとでは令力に圧倒的な差がありそうだし同じようなやり方じゃなくて学郎の技としてのゼノブレードをマスターするのかもね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:03

    先輩の婚約者の設定は原作18禁版だと普通に婚約者で恋人同士だったけど
    コンシューマ移植でエロシーンがカットになってその余波で恋人設定もなくなったから少し歪なんだよね
    って解説が脳内で流れてきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:41

    今章で学郎の日本刀解放されないかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:07

    >>127

    まあ抜かないとなぁ

    多分死に際の隊長だった親父が学郎に託したもの

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:09:49

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:27:17

    新刊発売とかPVで声ついたとかまだ話題があった方だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:22

    これどうなるんだろうな
    鵺さんがドライバーレベル4ぶちのめすのか半玉も取られて鏖の復活が加速して強制的に戦闘開始になるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:41

    暴走したのどぐろを学郎が泣きながら調理して終了するよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:28:05

    鵺さんの格的にはこの状況でレベル4に出し抜かれるようなことはそうそうないとは思うけど読めないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:40:20

    >>128

    やーさん斬るのが刀になるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:14:52

    >>133

    今の鵺さん補助機壊れてるから戦うこと出来るんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:12

    お辛い要素なの分かってるんだけど周防先輩におねショタ属性が生えて来て興奮が止まらねえ

    学郎気に入ったのはやっぱり許嫁君に似てるからなのかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:57

    確かに現時点の情報の出し加減だとほとんどの人が歳上を想像するけど叙述トリックで歳下という線もあり得る絶妙なラインなんだよな
    そういえば高1の学郎が最年少隊長とは特に言われてないから元許嫁が隊長就任したのは少なくとも中学以前ってことになるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:33:34

    まあ中学生七咲が年の差考えて10歳前後許嫁君にガチ恋してたらそれはそれでおいおい…ってなるからパイセンが恋愛感情否定したくなるのも分かるが年下なら気さくで何でも話せて何でも出来る「子」って言いそうだから深読みだと思うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています