能力・困ってる人の心の声が聞こえるよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:51:57

    これ以上ないってくらい魔法少女らしい能力だよね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:54:13

    困っている人(力のない民衆とは限らない)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:54:55

    なお使い方

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:57:53

    この作品って総じて能力の使い方がエグいんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:59:30

    一見戦いに向いてなさそうな能力も使いようだよなって感心した

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:01:11

    >>5

    いろんなものに素早く穴を開けられるよ←地面とか壁とかに穴をあけるんやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:03:44

    悪人の困っている心が聞こえるから徹底して弱点をがん攻めできるし、
    善人の助けを求める心が聞こえるから戦いからおりることもできないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:19:57

    ハードゴアアリスちゃん生き残ってほしかったなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:05:42

    >>5

    誰とでもなかよくなれるよ←可愛い魔法だねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:15:02

    相手が「されたくない事」を創造した時点でそれが伝わるからされたら困る事をピンポイントでされるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:27:21

    総じてエグい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:37:50

    要するに特化型のNT能力みたいなもんか
    そら強いわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:39:45

    違うんです…本人はもともとマジで困ってる人を善意だけで助けるためにしか使ってなかったんです…
    いやマジで

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:48:40

    ・魔法少女として無償で困ってる人を助けまくる
    ・魔法少女同士の生き残りをかけたバトルロワイアルに巻き込まれる
    ・自分は殺し合いを止めようとしてたけど周りでどんどん魔法少女が死にまくる(共感して手伝ってくれた魔法少女含む)
    ・結局何もできなかったまま生き残ってしまい無力な自分を許せず修羅になる
    ・魔法を使って悪いことしてる魔法少女を狩りまくる

    うーんこの…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:12:37

    >>14

    やられそうになってるこの画像からどうやって逆転するんです?(すっとぼけ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:34:03

    隠れているものを交換できる魔法だよ!
    所有者がマジシャンの見た目なのでとても合ってるね!

    なお

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:19:43

    正義襲来!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:32:36

    どんなケガでも治るよ←不死身

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:38:24

    この作品の能力を真に受けてはいけない
    弱そうなやつほどなんかやばい使い方できる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:40:01

    >>14

    はー、戦力過剰かつ過激で野蛮

    これだからクラムベリーの子供たちは(一般魔法少女並感)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:42:58

    3,4巻あたりだっけ?に出てきたチーム的な娘達(これ巻き込まれただけで全滅するだろ)って思って読んでたら案の定大半死んで悲しくなったなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:43:39

    これ続編読むたびにたまMVPすぎるなってなるんだよね…
    いやマジでよく殺せたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:37:11

    クラムベリーとか魔王パムとか最強クラスのキャラでも不意打ちで即死するのはまあそうだよなってなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:51:32

    てか逆に舐めてたやつの不意打ち即死キルとかじゃないと倒せないんじゃないかな一定ランク以上の奴は

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:54:21

    前評判が凄い善玉とか中立派見ると「あー死ぬなー」とか嫌な目で見てしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:58:59

    >>25

    前評判が悪い悪玉とか見ると「あー死ぬなー」とか嫌な目で見てしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:07:17

    >>26

    つまり全員

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:08:23

    >>27

    なぜ生きれると思った?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:28:15

    小学生魔法少女見ると「あ、死ぬわ」ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:42:28

    一巻で死んじゃった魔法少女たちが全員上澄みすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:53:46

    前評判が強い→死ぬ 黒幕→死ぬ 幼子→死ぬ 仲良しグループ→死ぬ カッコいい系→死ぬ 能力が弱そう→意外な使い方して死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:59:59

    >>30

    いや一巻は一部除いて所詮アマだな感あるやつ多いよ

    レズカップルとかカラミティメアリとか双子とか

    能力育成していけばいけるやつもいたと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:03:52

    洗脳系はどいつもこいつもヤバいのに唯一クソ雑魚認定されるルーラ様とかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:10:21

    ルーラ様は他の洗脳系に比べて条件が厳しいのもある

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:11:33

    >>34

    同級生にねむりんはあんまり

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:10:11

    1巻と2巻はほぼアマチュアだから一部のガチ勢覗いてぺーぺー
    3巻の職業魔法少女以降から発想とかがプロになってくるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:13:02

    まほいくの魔法ってポテンシャル高ければそのまま破壊力に直結するわけじゃないのがいい塩梅だと思う。高レアって総じて出来ること多すぎるか性能がシンプルに凶悪かの2択だけど、上でも言われてる通り一見戦闘にはなんも使え無さそうな魔法でも使いようってできるのは好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:11:06

    >>24

    不意打ち即死キルでもまだ足りなくて別の何かにめちゃくちゃ意識が逸れてるって条件まで足してようやく届くって塩梅

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:21:52

    ハードゴアアリスとかこんなんどう攻略しろとって話だしなぁ
    コンクリ詰めても出てくるし変身前の姿特定して変身してない時に不意打ちで瞬殺するしかない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:21:10

    能力の使い方が上手いよね作者

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:43:40

    あげ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:23:04

    >>14

    フレミィさんじゃないか!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:35:17

    restart以降の子達は(対クラムベリー除いて)この経験値と魔法なら普通生き残れるだろって子が多いけどアリスは変身前非公開がデフォのリミテ以降なら逆に生存率上がりそう。寧ろアリスを削り切れる奴がどれだけいるって話になるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:43:20

    アリスは正攻法で殺すのは多分無理だからなぁ
    プキンやソニアみたいに捕らえて封印するしかなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:54:20

    >>35

    ルーラ

    ポーズ&詠唱必須、動いたら解除、射程5m、人数制限ありで絶対服従(持続力無し)


    ねむりん

    相手が寝ればその他無条件で干渉可能、リアルにあった人間なら個人指定で干渉可能、「夢の中では」何でもできる、(洗脳とかの)持続力あり、多分任意範囲廃人化攻撃できる


    これだけできるのにねむりん倒す方法が奇襲か探知して倒すしかないの憎い。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:24:17

    今のスノーホワイトの姿みたらハードゴアアリスちゃんどう思うのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:00:17

    まぁアリスちゃんは最初は修羅を説得しようとするけど無理なら内心悲しむけどついていく感じだろうなぁ
    生きてたら

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:10:35

    たぶん困ってること限定じゃなく無制限に思考読む魔法とかだと頭が破裂(物理)するんだろうなって思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:19:18

    実際無制限に思考を読める魔法少女が思考速度を早める魔法少女に情報量の暴力されてキャパオーバーで脳壊れたって地の文にあった気がするし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:29:33

    流石クラムベリーの子供

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:27:50

    age

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:59:44

    まほいくって面白いけどイマイチ知名度ないよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:42:15

    >>34

    その分本人の意図しない方向に悪用されないのは運用する側としては使いやすそうではある

    プキン剣みたいに持ち主の手を離れても機能するのは碌なことにならないし、ルルみたいな固有アイテム使える系のやつでも名前が一致しないと使えないという強固なセキュリティよ、OLだから社会人経験が魔法にも現れたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:54:00

    ねむりんとかいう初手脱落したのにやらかしてる人
    悪意は一切ないんだけどね…スイムスイムを目覚めさせたのはやらかしすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:10:10

    ねむりんがやばいから最初ルールで無理やり殺した感

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:17:36

    なんなら出会った相手の夢にしか出られないとかの能力でも強いだろうし
    ねむりんが来た時点で相手は死ぬかそれ以上に恐ろしいものになる
    仲間も洗脳されている可能性が常に付きまとう

    どっちにしても死ぬんだがな!ドベランカー死亡ルールなかったらクラムベリー等が情報を不正入手しない限り絶対死ぬことがないのが怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:57:42

    正攻法じゃ殺せないし殺しても夢の世界では生きてますしてくるから作中トップクラスに無法なんだよねむりん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:07:59

    たまがエグすぎるんよ
    「いろんなものに素早く穴を開けられるよ」がまさかあんな使い方できるなんて思わねぇよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:05:49

    宇宙美とみっちゃんの戦いがモロに『異能バトル』って感じで好き
    というかトランプシリーズの戦闘描写が総じて好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:23:45

    みっちゃんは能力使ったバトル描写見た瞬間に死ぬ事が分かった
    この能力を使った戦闘を何個も描くの相当カロリーが必要そうだもの…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:48:22

    『いろんなものに素早く穴を開けられるよ』→引っ掻くだけで上半身消し飛ばします!
    『隠したものと別のものを入れ替えるよ』→瞬きの瞬間に目と爆弾入れ替えて頭爆破します!
    『風と同化してどこへでも行けるよ』→傷口から潜り込んで体内から破裂させます!

    嘘はついてないけど加減しろ莫迦案件が多すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:08:41

    今まで登場した能力で一番欲しいのってなんだろ
    何がいいかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:47:37

    >>62

    ラピス・ラズリーヌ(2代目)の『宝石を使ってテレポートできるよ』かランユウィの『扉と扉を繋げられるよ』かな

    転移ができる魔法はやっぱり嬉しい。強いし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:53:12

    >>62

    「他人の夢の中に入ることができるよ」

    これが一番使い勝手いい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:05:02

    >>62

    出力がもう少し低かったらプク様なんだけどなぁ……

    自分が欲しいってなるとやっぱりねむりんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:40:58

    >>62

    やっぱりペチカ

    食費を浮かせられるのは最近の物価高騰だとすごくでかい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:45:23

    ミーヤ、改めて無印読むとポテンシャルが高すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:24:54

    トップスピードの魔法で空飛びまわりたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:25:32
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:25:52

    能力の応用とはまたちょっと話が別なんだけど、

    ドリーミィ☆チェルシーがネフィーリアの『死者の声を聞く魔法』で自分が最期に歌ったオリジナルテーマソングのワンフレーズを聞いて立ち上がるシーン、文字に起こすと意味わからんのだが読んでても意味わからんくらい感動した

    やはり魔法少女は想いがすべて…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:09:11

    >>69

    まほいく朗読劇で登場した子だね


    戦闘センスが抜群というか、魔法少女としての戦闘は殆どしてないのに袋井魔梨華と結構戦えてるのどういう事なの…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:20:22

    ねむりんは最近?になって現実世界から夢の世界に物をパクってこれるようになったのが酷すぎる
    これもうねむりん対策に徹夜し続けても無理じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:54:34

    ねむりんとかいう死んだあとにどんどん強さの描写がやばくなる奴

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:58:52

    つまり本体を夢の中にかくまえば本体が寝てる間は無敵と...嘘だろ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:13:13

    >>74

    だから不利なルール作って最下位は死ぬの隠しておくね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:22:32

    >>75

    これがあるからクラムベリーが小物に見えるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:11:21

    クラムベリーの根本の一つは自分が受けた試験のときのあの惨劇の肯定みたいなところあるだろうしなあ…複数人合格者がでるはずの試験が事故で自分一人だけ生存、が9歳の心を歪めた

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:20:29

    魔王塾バトルロワイヤルで袋井魔梨華と闘ってる時のクラムベリーは本当に楽しそうなんだよね

    クラムベリーがただ死闘を繰り広げたかっただけの魔法少女なら、おそらく魔王塾に在席しているだけで良かったと思われる

    でもクラムベリーは初めての魔法少女試験に魂を囚われていたし、それに気づけたのもファヴだけだった
    そこ貫通して『いっしょにライブやるのも悪くないかも』と一瞬でも思わせたトットちゃんはマジでパネェ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:01:29

    あげ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:55:25

    >>1

    でも何やかんやで

    閉鎖環境のデスゲーム世界に放り込んでも『魔法で困ってる魔王の悩みに気づいてパーティの不和を全部解消した上で一致団結して誰も欠けずにゲームクリア』ができるらしいスノホワさんはすごいよ

    なんか魔法なしで同じことができるケチな魔法少女もいるらしいけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:45:29

    何度読んでもパトリシアが名前、容姿、性格、能力どれをとっても惜しすぎる

    最速退場にしたってあんな情が移るような描写してからじゃなくてもいいだろ…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:16:16

    QUEENSはrestartから続く一つの物語の結末としてあまりに美しくて好き
    結局プフレを刺し殺したのも契約書の反動の一つだったのかな…本人の意思で明確に邪魔と思って刺しててもそれはそれでお辛すぎて好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:44:17

    >>14

    漫画版読んだ事なかったんだけど、フレイミィちゃん可愛いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:07:36

    >>52

    まぁ原作はアニメ化後も続いてくけどアニメは放送終わった後は特に動き無かったからね

    基本的にアニメしかな人のが圧倒的に多いし(まほいくに限らず)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:08:57

    >>76

    そもそもアイツって自分と相性の良いのとしか戦いたくねーだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:18:22

    実際無印で勝ち目あったのってねむりんくらいか?
    持久戦でハードゴアアリス・マジカロイドのアイテム次第

    この辺も可能性あるか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:02:02

    能力だけならユナミナでミーアに化けてとかなら動揺誘えるか…?むしろ激昂パターンか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:29:03

    ねむりんみたいにざっくりいうと別世界・別次元で好き放題振る舞えるし使いようによっては死後も自我を残せるような魔法が未だに増えてないのがびっくりよ。シリーズ初期のインフレみたいなもんなのかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:40:11

    >>39

    魔王様あたりなら羽で拘束とかソニアにやったような酸欠戦法あたりで無力化まではいけそう

    殺し切るのは難しそうだよね、デイジービームでチリ一つ無くなっても再生するのかは気になるところ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:52:46

    >>73

    ノートリアスBIGかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:20:13

    ねむりんは初期脱落者だからこそ好き放題能力盛った&死後強まる念的な強化で何でもありになった感ある

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:25:39

    無敵のアリスですら多分死ぬのはヤバすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:22:27

    クラムベリー倒した謎のモブキャラもるもるモルグさん何者だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:49:30

    詳細はわかんないけど写身候補のレーテと泥試合できるクソ強魔法少女もるもるモルグさん
    作者書き下ろしのTwitter短編での台詞回しが好きだから本編か短編で登場してくんねえかなって思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:33:27

    リスタートアニメくっそ楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:54:06

    フィルルウとかいう、無能な訳でも怠惰だった訳でもなく、むしろ理不尽な解雇にもめげず必死こいて手に職つけようとあがいた結果、優しさにつけ込まれて死んでしまうというあんまりな人

    短編でも自分の所得に愕然としてたり不憫だ…魔法の応用もカラテもかなりいい線まで修めてたのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:01:06

    7753といいCQ天使ハムエルといい、こういう報われてほしい魔法少女にもっとこう…手心というか…ないんだなぁこれが……

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:42:53

    プリンセス・クェイクさんは子どものために命を捧げる気高い人だった…短編で見るたびに変身前のヤバさが上がっていくのが面白い
    レディ・プロウドと談義してるの見たかったな、パトリシアさんがスタンバイしそうな会合だけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:39:22

    >>98

    クェイクさんとレディ・プロウドはどっかの変態と違って愛でる対象に害をもたらさない光の淑女たちだからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:54:57

    半分に減らすポン!

    吐き気を催す邪悪

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:18:05

    作中最強格のレーテすら勝てなかったプク様の殺し方には作者天才か!?と感心したと同時にそのためのあれこれが悲しすぎて泣いた

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:43:20

    ペチカの魔法、鍛えたら呪術の真人みたいな即死攻撃的に転用できそう
    本人の性格的に絶対やらんだろうが

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:59:55

    ペチカを鍛えるなら握力を活かしつつ、自身の魔法で生成した香辛料とかによる目潰しを使ったインファイト方向に鍛えたらそこそこやれそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:04:27

    継戦能力はともかく明確に戦闘向きの固有魔法が確約され基礎スペックも高く、ラグジュアリーモードやバーストといった切り札まである人造魔法少女は普通の一般的な魔法少女よりレベル高いのかなって
    それをひねり潰す現身やべえよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:51:30

    ペチカは射程や効果対象もそうだけど、何よりまずは『タッチして5分』っていう制約の緩和からだと思う

    せめて1分…いやさ5秒が永遠に思える魔法少女の戦闘感覚なら10秒でも長すぎか

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:55:47

    コレとかアレとかその作品のせいで魔法少女にやべぇイメージばかりついてしまったわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:58:57

    >>104

    そら(野良産の魔法少女とはケタ違いの手間と金と技術を魔法の国が注ぎ込んだハイエンドモデルなんだから)そうよ


    ところでこの現身候補だったらしいフランチェスカとタイマン張って流血させる自称・闘わない魔法少女なんですが……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:50:51

    >>107

    34歳ニートはルール無用だろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:29:25

    マジカルデイジーさんは魔法少女活動のせいで人生狂ってメンタルボロボロになってるのに、あの34歳ニートは色んな意味で強過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:34:56

    >>109

    あの異常魔法少女愛者は親が魔法少女の先達だったのも大きそうだよな


    それ抜きにしてもフィジカルが強すぎるが

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:42:44

    >>19

    そのまんま弱能力なプリズムチェリーが逆に異端すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:03:26

    表向き急性の心停止という形で処理されて、アパート前に野次馬と救急車が止まってるマジカルデイジーの描写で心がキュッとなる

    本当に死ぬべきor死んでもいい魔法少女なんて作中にほとんど居ないんだよな
    自ら汚れ仕事に手を染めてる暗部組のみっちゃんでさえ死ぬと辛かった

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:12:44

    >>112

    >>本当に死ぬべきor死んでもいい魔法少女なんていない

    クラムベリー「ほんとそれ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:19:14

    >>112

    キーク「正しい魔法少女なら生き残るから大丈夫」

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:24:28

    基本的に攻撃力>>>>>>耐久力な世界観だからモロに一撃くらえばアウトだからね


    現身(or候補連中)は敵の攻撃を受けつけないタイプの魔法持ってるから身体スペックに加えてその辺の対策が、高級魔法少女とそれ以外の中でのトップ勢を分けてる感じはある

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:55:35

    >>113

    重い…!

    ミーヤと二人で戦闘ユニットとか組んでアニメ化される未来もあったのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:23:37

    スイムスイムを目覚めさせたねむりんの罪は重い…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:14:26

    >>114

    君もリスタート中は頼むから死んでくれって感じだったけど、トットポップに振り回されてる短編見てたら憎めなくなっちゃった


    何より変態の被害者でもあるしな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:29:48

    >>117

    スイムスイムは妙に染まりやすいからなあ…アクキーの短編で恋々に感化された結果母性で全てを包み込むスイムスイムは業が深い未来になりそう

    …そうちゃんは即堕ちしたんやろなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:47:25

    スイムスイムは幼い分純粋で染まりやすいからね……
    7歳なんだし他の人の真似もおかしくはない

    覚悟完了小学生のっこちゃん?知らんな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:12:20

    魔法少女になった段階である程度精神安定効果はあるとはいえ、手首を切り落として死体焼いて身をくらます判断をとっさに下せるのはヤバい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:19:39

    >>82

    洗脳された自分と本来の自分の最も大事化ものをまとめて失くすことになったからねえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:22:32

    >>111

    でも、最期の使い方は感動したろ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:23:47

    >>88

    一応電脳空間チートのキークがそれだと思うがrestartも大概初期だよな

    それ以降本編に出てないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:28:24

    作中で見てみたい魔法のコンボある?
    自分はシャドウゲールと魔法の殺人芝刈り機魔法少女ミナ・マッドガーデナー・エイカー

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:32:35

    >>125

    プレミアム幸子×マジカロイド44でSSR確定ガチャ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:23:11

    ミス・リールとプリズムチェリーで変身コンボ

    ①ミス・リールが鏡の破片を握って体の材質を鏡にします
    ②そこにチェリーが魔法で好きな人や景色を映し出します

    これで外見だけ誰かを真似たり風景に溶け込んだりできんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:29:11

    >>115

    ところでこの防御力には全く関与しない魔法持ちなのに現身の全力を受けてもギリギリ生きてた34歳ニートなんですが…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:16:33

    みんな34歳ニート好きだなぁwww

    こいつに強火魔法少女主人公論者ことダークキューティーさんぶつけてみたい
    どんな反応するかな
    キューティーヒーラーを偽物と切って捨てるニートは嫌がるだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:28:33

           フレデリカ
             ↓美しい・・・(恍惚)
    アリス → スノーホワイト
    (私の憧れ……)   ↑お前が主人公だ
          ダークキューティー

    スノホワさんがクソヤバ女ホイホイすぎないか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:32:37

    >>130

    このMAD思い出した

    うるるもマトモ側だけど性格は難ありだからな…

    やっぱりプク様の隣がスノーホワイトは幸せなのでは?(ぐるぐる目)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:47:02

    美味しいご飯で好感度上げてパーティの居場所作ったペチカもオタサーの姫みたいな扱いになってたな

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:29:27

    なんだろうな、変態やキークと並べると袋井魔梨華がまともに見える不具合

    殺した魔法少女の頭でリフティングする奴とゲラゲラ笑って付き合える女のメンタルがまともなわけないのに…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:53:24

    limitedの中学生組、育てればどの子も結構有望そうだったのに惜しいよなぁ
    成り立てでパムの翼一本もっていくグレースがどんだけ化けもんだったのか後々わかるし、ファニートリックも魔法がエグい

    ウェディンやポスタリィはどうなったかな、訓練次第か

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:57:32

    limitedのキャラの戦果とか見返してて、キャプテングレース見ると

    『魔王パムの翼一枚かぁ……魔王パムの翼ぁ!!??』
    ってなる。いくら自動操縦かつ質量攻撃での初見殺しとはいえ、魔王の翼やぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:10:37

    あの狭い一市街地の中に、本気の魔王から逃げ切る奴と魔王の羽一枚潰す奴と魔王を殺した奴が同時にいたの、マジで頭おかしい

    というかここ一番でのトコの引きが強すぎる
    まぁ全く活かせてなかったんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:21:26

    テプセケメイとかあの時点で普通にフレイム・フレイミィより強そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:53:36

    >>120

    小学生魔法少女、論理的かそうでないかは抜きにして物事の本質を見抜きがち


    のっこちゃん、クラリッサ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:22:57

    魔法少女の能力値って5段階計測だけど、♡5勢の中でも当然格差あるよね
    ♡5の条件ってなんだろうか

    スペードのシャッフリンエースとタイマンして善戦できる、ぐらいかなぁ
    JOKER魔梨華は太陽光なくて弱体化してたとして

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:33:14

    たしかに単純な破壊力や耐久力ひとつとってもかなり格差が激しいんだよね(アリスとアンブレンと34歳が同じ耐久5だったり)
    多分なんだけど基本的に魔法込みでステータスは反映されてるんだけど素の身体能力でその数値を出してるキャラもいるわけで、素なキャラたちの中でもベテラン勢や魔法の国製の連中が化け物なんだろうなって思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:56:02

    >>136

    身体能力♡5勢が6人入り乱れ、魔王パムが死に下克上羽菜も死に、封印刑にされてたプキソニとフレデリカが暴れまわるB市とかいう本物の地獄


    グレースがパムの羽(悪魔に酷似)を叩き潰すシーンとかクラムベリーが見てたら絶頂しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:55:41

    スノーホワイト
    ドリーミィ☆チェルシー
    プリンセス・デリュージ

    みたいな主人公パワーカンスト布陣見てみたい
    アベンジャーズかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:06:09

    >>133

    変態や白衣ビキニはおそらく変身前からアレだけど、袋井魔梨華は真理子の時なら教師やれるくらいには社会性あるし…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:38:36

    >>143

    本気で嫌がる魔法少女は誘わない繊細さもあるしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:39:13

    >>129

    お互いがお互いの嫌いなものになってる袋井さんともぶつけたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:40:39

    >>134

    ウェディンは魔法が囚人とか取引相手に対して便利すぎるから普通に職業魔法少女やれそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:39:19

    34才ニートは変身しないとシェパーズパイ君の愛人と思われるほどセクシーな美女なの酷くて好き
    「今回のテーマは「リズムとテンポ」だ。そこにチャーミングな動きをのせる。」の強者のフレーズ感好きだし、その後の戦闘でフランチェスカの様子をみたマーガリートの「やってくれたなチェルシー」は痺れる

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:49:51

    >>146

    厳格な契約には魔法の国にも色々形式があるみたいだけど、略式のものでいいならウェディンに向けて宣誓するだけでよくて、かつウェディンが死んでも続行する契約魔法って大分便利だよな


    もしかするとネフィーリアの元で契約魔法のいろはを学ぶウェディンという世界線さえあったかもしれない

    ウェディンの本性ってネフィちゃんの好みの程よいクズっぽいし

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:19:10

    breakdown後半くらいから、ナヴィもマーガリートもチェルシーのことをシェパーズパイが雇った凄腕の傭兵だと思って動いてるのほんま草はえる

    そしてシェパーズパイ君は亡くなったのでその誤解が解かれる機会はもう・・・

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:35:40

    スノホワさんvsダークキューティーのスリリングさ好き
    心を読まれた上での回避しきれない&動物影の自動攻撃の多重攻撃が段々ギア上がってくのも、それを綱渡りみたいな防御で捌いてくのも静かにアツくていい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:36:27

    34歳ニートはある意味あの世界における魔法少女を体現する存在

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:39:40

    マジカルデイジーさんアニメ化して人気出て知名度そこそこあって戦闘能力も高いなら職業魔法少女にしてあげてよ……と思わんでもない
    メタ的に言えばそのへんの設定まだなかったのかもし」んが少なくとも干物工場でアルバイトする限界大学生でいていい存在ではない

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:56:06

    >>152

    それこそ花形の広報部門で雇ってあげるとかね…

    何とかならんかったのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:15:05

    あの34歳地味に魔王パムからも素晴らしい才能の持ち主って言われてるんだよ…ついでに魔王に娘を合わせる機会がある淵子さんは何者だよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:45:02

    >>89

    詳しく覚えてないけど、アリスにはたぶん酸欠戦法は効かないはず

    呼吸できなくて、体(細胞?)に悪影響が起きても、即座に再生し続けるから実質酸素不要とかだったような気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:02:32

    られ子とかいう本人含めた作中のほぼ全員に(主に人格で)侮られつづけた損な魔法少女

    この人普通に強いのにな……


    cragy gon(@rmhUYJvflTRHyFq) さんのマンガ一覧絵垢です まほいく 他 映画鑑賞twicomi.com
  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:33:10

    >>155

    死ななくても酸素を断つ事で筋肉を動かすためのエネルギーをミトコンドリアが作れなくなれば、無酸素運動の時間切れまで粘れば生きてるけど体を動かせない状態にできないかなーと


    数日置いて考えると、わざわざそんな事しなくても軽い電流で筋肉の動きを変にしちゃうとかの方が労力少なくて再生魔法に邪魔されずにいけそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:26:32

    >>157

    アリスの再生は超速で体が健全な状態に回復し続けるから、

    たぶんそれらの手段じゃ無力化は無理だと思う。別に死なないだけの魔法じゃないからね

    まぁ、後者の手段なら刹那の一瞬ぐらいなら動きを乱せそうな気もするけど、

    軽い電流ぐらいじゃそもそも魔法少女の肉体に通じるのかどうかってところだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:21:01

    マイヤさんとかいうめちゃくちゃ強いのにマッチングがあまりに悪すぎて(公爵夫人VSもるもるモルグに巻き込まれる&嘘つき特効が効かない現し身候補のフランチェスカ)勝ち星が回想のアンナマリー戦以外ない人
    まともな戦闘シーンをもっと見たかった…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:49:51

    >>159

    魔法少女杖道(マジカルステッキドー)というふざけた名前から繰り出される合理的な技の数々


    魔王パムの羽1枚半を貫通した技、故に『魔穿』とか格好良すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:56:01

    B市しかり無人島しかり、まほいく本編で戦場になった場所は実際に神の視点で現場を見てないと『あの人が死んだ……?マジで…?何でぇ…?』ってなるような大番狂わせが多すぎる

    クラムベリーも魔王もプク様も、死んだ瞬間が完全に『その時歴史が動いた』案件なんよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:05:14

    (デイジービームって敵に当ててるんだ…脅しとか当たったらやばいから敵が逃げ惑うとかでなく)


  • 163二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:36:30

    クラムベリーが死んだ?またまた御冗談をwww

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:37:35

    >>123

    変態も絶頂しとったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:52:23

    >>163

    無印以降のバランスの崩壊の全ての遠因とも言えるからなお前な

    単なる死亡じゃなく外交部門そのものが揺らぐ大不祥事なのがヤバいのよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:03:50

    >>154

    チェルシーのお母さんの名前ってbreakdownで出てたっけ?それとも他の短編?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:08:28

    魔法少女というかマルイノ先生のデザイン全部の中で1番好きかもしれない、テティ・グッドニーギルちゃん

    この見た目で破壊力♡5なんだぜ、最高かよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:30:22

    魔王パムさんはB市での市街地戦みたいな環境に放り込むには明らかにオーバースペックというか、本来は世界の危機みたいな状況でしか動かせない魔法少女なのに、クラムベリーの一件でゴタゴタした部門の利権関係でよこされたからな……

    まぁ結果から言えばパム以外で誰がソニアを正面から殺れるんだよというお話になって無傷のプキソニが解き放たれてた可能性もあるのが面倒くさい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:40:41

    >>126

    あの、44はその後どうなるのでしょうか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:18:39

    >>169

    SSRで引き当てた未来の道具が幸運持続機とか不死身化とかならワンチャン…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:34:54

    実際、魔王パム以外でソニア・ビーンに殺されずに勝利できそうな魔法少女っているのか?

    攻撃全部無効、一撃必殺、敏捷♡4で耐久♡5
    えっなんだこのチート…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:37:23

    >>170

    不死身って絶対アカンやつ。一日持つといいね!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:40:44

    >>171

    自レスだけど触れなきゃいいなら羽菜の魔法+騒音とかで意識喪失まで持っていけるか?

    でも3メートルの射程制限の中でソニアと追いかけっことか普通にきついよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:52:48

    パトリシアの魔法とソニアの魔法ってどっちに優先権があるんだろう

    『魔法の手錠でどんな敵も無力化するよ』
    と『さわったものをすぐボロボロにしちゃうよ』

    パトリシアの魔法の手錠は攻撃無効+嵌まった瞬間行動不能らしいけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:58:25

    >>171

    グリムハートの無効化やプク様の魅了でプク様の攻撃を素通しさせるとか?

    一般魔法少女だと夢ノ島ジェノサイ子のスーツは可能性ありそう、敏捷がソニアより低いからソニアに逃げられると多分追いつけないが

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:15:18

    >>171

    特定条件で無敵、無力化や一方的勝利系能力(引き分けもいいなら頑張って触ってスリップダメージ与える系)

    洗脳系

    劣化速度overで物量叩き込む

    優勢千日手(アリスとか)

    分けるとこんな感じかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:18:52

    ファニートリックで両目取り出してダッシュで逃げる

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:21:17
  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:36:44

    >>178

    こんなんあったんだ、ありがとう

    重力が有効ならマスクド・ワンダーぶつけたいけど、あいつ発動条件が接触なんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:41:16

    >>175

    概念攻撃・概念防御が基本の現身は勝つよ、むしろ勝てなきゃ魔法の国の立つ瀬がない


    というか戦闘考察で現身を引き合いに出さなきゃいけないソニアも現し身に準じるレベルなのかな


    フランチェスカでソニアに勝てるかって言ったらたぶん勝てねぇもんな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:43:00

    >>176

    劣化速度超えは最低でも魔王の手数を上回らなきゃいけないんで・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:50:30

    というかたぶんフランチェスカの魔法が魔王パムのデッドコピーなんだよな
    羽を2枚に減らして基本形が斧になってるだけで

    だからパムのやった無酸素戦法もフランチェスカはできると思うけど、パムがソニアに勝てたのは圧倒的な経験と知能の差だったわけで・・・

    ゴリ押ししかしないフランがフィジカル無視のソニアに勝てるわきゃない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:59:30

    うろおぼえだけどレーテ様もたぶん勝てるよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:56:38

    距離感操作が強過ぎて基本完封できるからなレーテ様

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:18:54

    強いどころか実質ジェネリック五条悟だもん、レーテ様って
    普通なら攻略方法がなくて絶望される側だよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:23:05

    クソ上司が多すぎるまほいく世界で燦然と輝く理想の上司ことレーテ様すき。そら読者からも様づけで呼ばれるわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:41:36

    能力は強いし油断や慢心は無いし人格や人望も完璧
    マジで欠点が無さ過ぎるなレーテ様

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:29:16

    テプセケメイという『この子はよっぽどの事でも死なんやろなぁ』という読者安心枠
    魔王パムとフランチェスカの2人と接敵して生き残ってる実績はかなり強い

    このメイが死んだらちょっと横になるかも知れん俺
    7753やマナといつまでも漫才しててほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:51:16

    まほいくrestartアニメ化!?(遅い)
    動き回るラピスラズリーヌが見られるんですか!
    『メルっち魔王ってマジっすか?』が聞けるんですか!?

    やったーーーー!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:20:22

    >>42

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:57:09

    クランテイル、テプセケメイ、マナ、うるる辺りが死んだらガチで凹むわ
    最もテプセケメイは既に最新刊で現地にいるしマナとうるるも参戦フラグ立ってるけどな!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:52:16

    >>142

    ここに

    ラピス・ラズリーヌ(2代目)とミーア・オクターブも加えて光の戦士たちにしようぜ


    直観タイプ(チェルシー、ラピス、ミーア)と

    論理タイプ(スノホワ、デリュージ)


    に上手いこと分かれてバランスもいい

    ダークキューティーさんと変態が光に焼かれて死にそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:02:32

    >>191

    生き残ったキャラは誰が死んでも凹むわ






    変態はしね

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:44:20

    赤はが出るのはめちゃくちゃ楽しみ
    しかし赤が出たら九分九厘ネームド生存者たちにも死人が出るし何よりスノーホワイトさんの物語が終わってしまう
    だから待ち侘びる反面出て欲しくない気持ちもあるジレンマ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:46:04

    スノーホワイトって死ぬのかな?
    生きててほしい(鬼)

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:51:08

    オールド・ブルーさんの初代ラズリーヌに説得力を持たせる可愛らしさと食わせ者感溢れるデザイン大好き
    同じクラムベリーの子供達のプフレですら至らなかった魔法の国を潰すって発想に至って行動に移してるの、絶対重い過去がお出しされそうで怖いんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:14:41

    テプセケメイがあれだけ破茶滅茶やれる理由が、『元が人間ではないので常識や固定観念の制限がないから』
    だとすると、クスリや魔法で人間的な思考の枠組みをぶっ壊してから魔法少女にすれば強力な魔法少女生まれたりしないかな?

    私、気になります

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:03:41

    >>197

    頭実験場かよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:37:40

    1じゃないけど次スレのようなそうでもないようなスレ立ててみた

    まほいくを語れる場がもっとほしい

    【まほいく】能力・頭に魔法の花を咲かせるよ|あにまん掲示板まるで妖精さんみたいにファンシーでコミカルな能力じゃないか?bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:06:24

    まほいくスレは一つ現れるとしばらくは色々スレが立つ、まるで一匹見かけたら百匹はいるコックルのようだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています