KILLER'S HOLIDAYを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:29:52

    Pixivの作者ページで存在を知って読んでみたらハマってしまった
    ホラー苦手だから元ネタの映画は見たことないけど問題なく楽しめるのが凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:33:35

    冷静に考えなくても恐ろしい会話をしまくってるのにあまりそう感じない独特のゆるさが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:41:57

    仲良くてほのぼのするよね
    メイン4人以外のゲスト的に関わってくるキラーも好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:43:29

    定期的にヨシエとハリーが文化の違いでツッコミというか反応が変わるのなんか好き(アメリカ文化に対して困惑するヨシエとサメのキラーネタに対して常識人なハリーみたいなの)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:43:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:47:40

    最初の三人の出会い方で笑ったわ。ヨシエとリチャードはまだわかるけどリチャードとハリーはよくあの出会い方で仲良くなったよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:47:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:51:52

    >>7

    はじまりはpixivコミックでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:57:43

    >>8

    ニコ動の作品公式ページリンクから飛んだからどこが大元かはハッキリ知らないんだ…

    まあコミックスもこの出版社から出てるっぽいしここでいいかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:38

    用意されてる料理にハリー用の人肉料理が混ざってたりとか、ヤバいことをサラッと描くのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:25

    ヨシエさんの衣装替えオシャレで可愛いよね
    キラーズで仲良くなってどんどん生活良くなってるのに
    怨霊としての怨み力は弱体化しないどころかどんどん鍛えられてて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:00

    >>11

    魔王クラスの悪魔が「かわいいのぅ!かわいいのぅ!ヨスヨス!お嬢ちゃんにはサービスしたるからなぁ!」ってやってる時点で負のエネルギーはえっぐいはずなんすよ



    何で素手でさわれんの?特にリチャード

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:46

    ヨシエさんのお陰で貧乳が非常にエロいと気づけたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:14

    初期の「勝手に敷地や家に入られて激怒する殺人鬼」ネタ結構好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:17

    そういえば4人の中で一番被害がでかいのってやっぱりエンデなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:15

    エンデちゃんすき
    金髪赤目美少女(中身激つよ悪魔)は健康に良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:36

    リチャード「趣味以外は完璧な男」とか言われてて笑う
    でも実際何でもできるし紳士だし、完璧なんだよなあ...趣味がデスゲームなのを除けば
    深層心理が虚無なの最高にゾクゾクした 天性のサイコパス感たまらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:41

    >>15

    今は少女の器に入り込んで肉体を借りてる状態のはずだからエンデとしてではなく本来の悪魔としてだとか支配下含めたら被害やキルスコア等はぶっちぎりになるとは思う


    そもそもメイン三人の内二人は自分のテリトリーに入った悪意ある奴しか狙わないしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:21:13

    キラーあるある話で盛り上がってるの可愛くて好き
    とんでもなく物騒だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:20

    Twitter連載版から追っかけてる身としては色々と感慨深いものがある

    各キラーの過去がのっぴきならなそうで気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:23:35

    SCPの人!SCPの人!じゃないか
    作風や絵柄が確立されてるから固定客はかなり居そうよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:19

    こんなエロイ怨霊なら呪いに来てくれてもいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:22:07

    ヨシエさんの本体ごとお引越しは笑っていいのかなんなのか
    さらっと死体密輸してんだよなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:55:25

    >>23

    まあ普段やってる事に比べたら大人しい方だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:40

    >>17

    エンデ(?虚無な人間いるのか?)

    パラメーター更新

    エンデ(バグか?精神を偽れる奴なんぞ居るわけが…)

    リチャード(内緒ね?)

    エンデ(コイツはまいったな!偽れるのか!)

    みたいなやり取りスコ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:02

    >>23

    …呪いの本元をエンバーミングした業者さんはぶじなのか?


    ヨシエさん呪いの加減ができないからわざわざエンデ支配下の高級呉服店のスタッフに呪い避けの加護をエンデがかけてるレベルなのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:36:07

    >>26

    キラー同士って妙にある程度は何かしらの耐性あるっぽいし(まあそれでもヨシエの呪いは結構洒落にならんけど)

    おそらくその人もキラー(表はエンバーミング業、裏が死体加工して理想の花嫁だとかそういう人間を創り出すみたいなタイプ)の可能性あるんじゃない?

    裏のツテの一人だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:04

    >>27

    ディビッドレベルの悪人でアチチな辺り、確かにあり得るのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:32:12

    他がブッ飛んでるせいで相対的に常識人枠になってるハリー好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:57:35

    絵柄は結構可愛らしいけどみんなやってることは目茶苦茶物騒なの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:31:02

    怨霊と殺人鬼がトラウマになる「プカプーカ」とかいうデスゲーム(悪魔には大好評)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:36:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:38:22

    ヨシエさんが可愛い

    可愛いけど殺し方がガチで怖い上にかなり苦痛をかんじる死に方させられるのマジで怨霊

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:01

    ファイナルガールがハリーの友人のお店に逃げ込んだの見て、あぁ…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:36:33

    ヨシエの生前のエピソード出てくると「今が幸せで良かったね…」ってなる
    恨みのある奴全員アレしたら成仏出来るんだろうか(しなくていいが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:38:22

    ヨシエちゃんの事はエンデちゃんさまがいるのでなんやかや成仏しても大丈夫(?)そうな気はしてきてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:09:16

    リチャードのゲームは手が込みすぎてオモテの仕事にもリソースが回るの凄いことなのでは
    元ネタのSawは…勝手に無職だと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:02

    「シャーベット」ってオリジナルだったのか
    多分アレをああする感じの拷問だよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:57

    コミックスのゾンビさんたちのおとぼけトークが好き

    あ あ゛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:04:27

    日本の金魚救いを見てリチャードが1人コレだ!みたいな反応してるの怖い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:53:51

    ヨシエの指先が赤いの見ると、「かわいらしく描かれててもやっぱり怨霊なんだな…」ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:06:36

    >>41

    普段は見えないけどお目々もなかなかである

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:09:33

    >>42

    とっさにこのフォローができるリチャードがほっほー(汗)としか反応できないハリーの笑顔はどんなもんなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:16

    >>35

    勝手に呪い終わって余生…余死?を過ごしてたんだとばかり思ってたけどまだ全員はやってないんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:40:19

    >>43

    マスク・ド・殺人鬼はジェイソンしかりババ・ソーヤーしかり「個性的」な外見してる所に

    「笑うという行為は本来攻撃的なものであり獣が牙をむく行為が原点である」って言うから……


    実際中身が普通の顔してるのって「スクリーム」の犯人くらいだしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:49

    >>44

    エンデに「恨みを晴らす方法を知りたくないか?」って勧誘されてたからまだ終わってないっぽい>呪い

    あと「恨んでいて殺したい相手」はともかく、動画見た人も対象だからキリがないよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:56

    ヨシエは仮に全員対象者を葬ったとしても
    自分と同じような境遇のいじめられっ子とかいたら共感して次のいじめっ子達をターゲットにしそうだし
    なんなら全く関係ないお菓子作りで過去のトラウマによってお菓子を変質させたりしなかったっけ
    人形とかも無意識に呪いの人形に変化させたりしてるしなんかもう性質がいるだけで命の危険が危ない状態では
    家に入るだけで巻き込まれる理不尽ホラーの根源みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:53:05

    ヨシエがこうなった原因の人物も気になるよなあ
    確か「男」だと言われてた気がするし
    順当に父親なのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:07:21

    >>48

    何となく恋人的な男じゃないかと想像してたな

    男の方が強引で交際しているっぽい雰囲気にもっていかれ、自分の女だから何しても許されるとばかりに酷い目に遭わせたあげく殺…、みたいな

    でも高校中退・享年21歳・無職・実家の風呂場で死亡って並べると父親の方が正しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:25:51

    >>49

    死んだ後でこんなに幸せになるとはねぇ…

    (通称決めよう回にて)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:40:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:27

    ヨシエさん、直接接触だと可愛い愛らしい美人な女の子なのに
    間接接触だとガチホラーやね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:07

    呪いのカメラでヨシエが撮った写真(風呂場で溺死させてるやつ)が自身の殺された時の様子なのかな
    血まみれのバスタブに沈んでる回想シーンと同じ風呂場っぽいから、溺死させた後に滅多刺しとかか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:56:49

    最新話でチラッと明かされたハリーの過去も気になるところ

    13日の金曜日が下敷きとして近いからあんな感じなんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:14:49

    リチャードは誕生日絡みで何かありそうだったか
    この辺の話はその内出てくるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:31:56

    ハリーってスラッシャームービーのキラーとしては抜群に社会性が高いんだよね
    キラー仲間の所とは言え働いてるからブランド物のアロハシャツの値段にびびったりするし、
    紳士的に振る舞えるだけの教養と知性もあるし

    ……もしかして周辺住民の民度が最悪なのがキラーやってる理由なのでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:32:35

    >>56

    …一見まともな集落に見えるが実は……ってパターンのホラーってなんて言うんだ?


    三種混合型かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:36:04

    >>53

    死ぬちょっと前がコレなんか……怖……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:45:46

    デスゲームあるある言いたいリチャードかわいい
    ハンドシェイクで「ころころころころ…」ってなってるショーンもかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:31

    コミックス読み返してたけど由恵って普通に料理出来るんだよな

    虐待生活の果てに、って感じじゃないんだよね、流行りのドラマとかも見てたみたいだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:55

    ヨシエさん、描写的に母親との仲は良好だったっぽい(ぬいぐるみを買ってもらっている)から母子共になんかされてたのかなあ…って思う時はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:51:46

    >>60

    …この>>58の以前、ちょっと幸せになってたんかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:51:58

    両親がヨシエさんに無関心だった、みたいな可能性はあるかなあ
    ぬいぐるみは数少ないい思い出って感じで

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:36:21

    和風ホラー風味で、「あの男」が恨みの焦点だと
    1.父親が娘(由恵)を不義の子だと疑った末の犯行
    2.実の母と死別、後妻に唆された実父によって
    3.シングルマザーの母親の新しい恋人/義理の父によって
    みたいな湿度の高い人間関係の末の惨劇と呪いの拡散、みたいのが定番かな
    で、遺体がそのままだったから事件化はしてない、と
    ハリーはともかくリチャードは犠牲者を「逃がした事がない」って言ってるし、由恵さんは距離とか関係なく始末しに行けるから「全滅エンド」みたいな事態が多そうな世界なのに現状まで逃げ続けてる「あの男」すげえな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:29

    基本ほのぼのしてるけど時折不穏な面が顔を出すのが好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:50:27

    ハリーの頑丈さ好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:57:04

    サメくんがノルマ達成できなくて困るんじゃないかと若干心配になってる。杞憂だと良いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:20:27

    キラー同士でバッティングしたりしないんだろうか
    別のキラーから逃げてるうちにハリーのテリトリーに入ってしまったとか、ヨシエが呪い殺そうとしたら他でも恨み買ってて怨霊同士で鉢合わせしたりとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:20

    >>68

    ディビッドがハリーの近所に居るお陰でハリーから逃げ延びた生存者をそのままゲットしてるから共存してる


    しかもハリーの住む森は正体不明のナニカがいて食べ残しの死体を処理してくれるらしい

    ハリー曰く最近になってようやく共生出きるようになったとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:23

    キラーあるあるネタはいつ見ても良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:32

    リチャードの内心を吐露するかなり貴重なシーン

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:13

    >>27

    ハリーやリチャードの知り合いのデイビッドの知り合いだからな

    デイブもヨシエにふれても死なないぐらいにはしっかりキラーだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:50

    最強の怨霊と終焉の魔王が深夜に密会!


    ジャンガたのしい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:19

    このシーン大好きだわ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:47:25

    >>68

    そもそもリチャードとヨシエの出会いのきっかけがターゲットのバッティング

    ヨシエの動画を見た人がリチャードのゲームに巻き込まれてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:12:41

    >>68

    KILLER'SHOLIDAYとは関係ない漫画だけどカネコアツシの「B.Q.」で

    「キラー同士がかち合って殴り合いになった挙げ句、話し合いと妥協が成立してコンビ組んだと思ったらもっとヤバいキラーのテリトリーで二人とも喰われる」

    とか言うのがあったっけ

    この世界だと割とあちこちにキラーがいるし、友好関係にならず潰し合いしてるキラーがいたりするんじゃないかな

    サメのトビト君もハリーがソロで遭遇したら死んでるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています