次なるポケモンの舞台

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:01:22

    次回作のポケモンの舞台はまたヨーロッパになりそうだけど果たしてどうだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:02:12

    北欧がいいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:04:14

    イタリアでピザ作りたいけど道端でピザ作りはハードル高いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:04:48

    エジプト舞台で乾季バージョン/雨季バージョンという妄想をしたことがあるけどそういうのを書くんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:05:04

    >>2

    北欧神話と絡められて良さそうだよね

    絶対ロキって名前のNPCが出る

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:05:33

    南米ならペルー、アジアなら中国の一部、アフリカならかつて王国が繁栄したガーナあたりかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:05:35

    エジプトや北極みたいな辺境の極地に行ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:05:41

    >>4

    そういう妄想でも大丈夫よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:05

    ここはあえてケニアとか良さそう
    雪山も砂漠もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:10:59

    カフカースでよくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:58

    >>10

    あそこロ,シアも関わるから今は無理そう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:15:01

    >>8

    ありがとうございます。乾季だと常に日差しが強くて雨季だと一部マップが水没して波乗りが重要になって殿堂入り後に乾季と雨季が交互に来るような事を考えていました。後デスカーンが重要になったらいいなとも思っていました。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:18:54

    >>7

    割りとその辺の新地方というか地方にすらなってなさそうな未開拓地の開拓をレジェンズでやってくれないかなって思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:32

    いーや、日本に帰ってくるね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:50

    アジアならトルコやインドもネタに困らないから良さげだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:51

    >>12

    バージョン毎でマップに変化があるのは面白そう

    個人的にはエジプト九神モチーフのポケモンが出て欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:21:11

    >>14

    公式ではまだ東北だけ舞台になってないしね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:22:16

    爽やかな地中海気候と荘重な古代遺跡がウリのギリシャモチーフはいつか来てほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:23:25

    マダガスカル島とかどうよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:24:42

    言語対応してる国の中だとドイツイタリア中国韓國がまだ残ってるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:25:05

    >>19

    キツネザルモチーフのポケモンが多くいそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:29:39

    中国とかは絶対面白そうなんだけど地雷踏みそうで怖い…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:34:44

    >>17

    近畿地方と四国ってありましたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:35:26

    >>23

    四国はホウエンの一部になってなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:35:42

    どっかに東北ってスレあったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:36:34
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:37:01

    ドイツとかちょっと見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:37:47

    イタリアギリシャはもっと先に取っておくやろ
    タイ王国とかどうやろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:38:33

    オーストラリア

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:39:29

    >>28

    ダイオウドウのライドポケモンがありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:42:48

    >>17

    確か初代ポケモンレンジャーで青森出てきたような

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:43:21

    OWじゃなくていいから日本全国が舞台で対戦施設メインのお祭りゲー

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:45:38

    >>22

    でもやっぱプレイしたいし出してほしいな中華服の女の子とか見たいし滅茶苦茶長い城で冒険したい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:48:36

    世界一生物の多い国ことオーストラリア

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:48:44

    >>23

    ネットで推測でって言ってるところしか見てないけどあるみたいですね。あとジョウトが近畿でないのは中国地方かな?四国舞台にカレーやサンドイッチのかわりにうどんを茹でたりできないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:51:34

    ポケコロシリーズの舞台となったオーレ地方に行きたいと思ったりもする
    リメイクしてくれるのが一番嬉しいけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:53:42

    >>33

    分かる…麒麟モチーフの伝説が出て欲しいしサンドイッチの代わりに肉まんを作ってみたいよ


    ただもし出るなら中華街レベル(コニコシティのでかい版)でしか出せなさそう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:01:07

    やっぱりイタリアになるのかな…
    でもパルデアと気候が被りそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:03:16

    >>24

    ジョウトじゃなくて?

    タンバとか徳島辺りだったと思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:11:49

    沖縄ってもうでてたっけ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:03:40

    >>38

    ピサの斜塔モデルのビシャビシャの斜塔も出たしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:04:30

    ベネルクスの三国合わせてひとつの地方として出すのありだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:07:33

    緯度が高すぎるとこおりタイプが多くなりそうだし、
    緯度が低すぎるとこおりタイプが出せなくなりそう
    イタリアとかオーストラリアが候補かなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:12:52

    >>43

    そこまでモチーフにあわせないでしょ

    高い山作れば氷も出せるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:31:22

    >>44

    アジアの島国とか北極(南極)はキツそうよねってだけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:52:15

    >>45

    アローラ「」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:55:33

    アローラが近いけど、エジプトとか中国、北欧みたいな特色が強い国はどんな感じになるか楽しみ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:56:47

    別スレで言われてたけど、インディアンモチーフのレジェンズ見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:12:08

    パルデアがイベリア半島でスペイン+ポルトガルなので
    スペイン・アブスブルゴ朝からの繋がりでオーストリア+ドイツとか
    パルデア皇帝の一族と同じ家系がかつて治めていたとかで

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:13:28

    >>33

    中国モデルで中国の良い文化にだけ触れて、実際の中国の闇の部分には一切ふれなけりゃいけるいける

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:18:16

    >>40

    ホウエンのサイユウシティ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:22:07

    中四国はモデルとしては弱いけど
    横長の地形と瀬戸内海のギミックは面白いと思う
    こんな感じで海を行き来する順番にすればなんとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:22:29

    マダガスカルやニュージーランドみたいな
    そこそこ大きめの島なら舞台にしやすそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:25:40

    >>52

    そういう感じで瀬戸内海を横断するのは良さそう


    モデルに関しては狸とか妖怪なんかの伝承モチーフを出せばいける

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:26:14

    インドネシア+シンガポールはどうかな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:28:37

    >>55

    インドネシアの島々を巡る感じになって面白そう

    多分コモドドラゴンモチーフのポケモンが出てくる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:00:10

    ユカタン半島周辺はどうかな
    マヤとかセノーテとか隕石とかの物語やギミックを作りやすい要素がいっぱいある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:08:42

    >>57

    隕石は化石ポケモンの絶滅の根幹に触れそうな感じになりそう


    個人的にはケツァルコアトルモチーフの伝説ポケモンが出て欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:14:53

    エジプトモチーフで伝説のポケモンが人智の及ばない領域にいる存在の姿写しで複数いるのは本体ではないから(もう一体を友達と交換して図鑑を埋めてください)のようなことを考えた

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:22:52

    >>34

    オーストラリアって人が一部に密集しすぎていて8割から9割がワイルドエリアになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:27:52

    >>48

    インディアンはセンシティブすぎて無理でしょ炎上する

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:27:58

    カナダもいいかもな
    移民国家だし自由度高そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:28:19

    宇宙

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:38:44

    ハワイ(アローラ)が来たからアラスカも良いかも。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:48:35

    自分で来てほしい地域でカレーやサンドイッチみたいに作る料理は何だと思いますか?自分はBWリメイクでハンバーガーを作りたいです

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:50:57

    >>65

    そりゃもう東北で芋煮よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:52:48

    >>65

    自分はイタリアでカルツォーネかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:55:41

    >>27

    童話モチーフのポケモンが多く出てきそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:06:09

    RPGの壮大な山ダンジョンが大好きなので、アンデス山脈とかヒマラヤ山脈とか、終盤で今までの山と比にならないくらいすっげえ山登りたい
    サンロクタウンから始まって登山→ヘトヘトになった所でチュウフク村に辿り着いて安心してたら「この先はもう休めるところは無いから準備はしっかりしていきな」って言うNPCがいて気を引き締める

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:58:18

    アマゾン川流域でサバイバル

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:05:13

    中国は舞台としてはすごく魅力的なんだけどいかんせんうるさいの(曖昧な表現)が国内外に多すぎる
    svみたいに特に意味もなく日本要素出したら文化侵略だってめちゃくちゃ叩かれそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:51:34

    >>69

    オオニューラみたいなライドポケモンが必須になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:02:30

    日本要素なんてゲーフリの気分次第で入れたり入れなかったりなのに…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:04:06

    中国は現実世界でのアレコレがあるからちょっと…
    いくらゲーム世界でただのモデルとしても拒否感ある人多いと思う
    四災くらいならともかく、ガッツリ中国舞台でって言われたら自分もちょっとやれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:07:14

    喜望峰ってめっちゃ映えるポイントだと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:08:06

    >>71

    中国に食番町ってのがあるらしい

    そこは結構日本文化で賑わってるらしいから実際にあるものなら出せるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:19:05

    >>20

    中と韓は舞台にするメリットよりデメリットの方が大きそうだからな〜…領土問題もあるしわざわざ面倒起こしそうな国は選ばないと思うけど四災は中国っぽいしどうなんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:20:24

    東北出してくれ切実に

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:20:29

    >>27

    エーテル財団本部が出てくるかも。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:31:41

    >>61

    そもそもインディアンモチーフにしたい!といっても却下されますね……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:32:25

    世界中から幾つか国の地形集めて日本みたいな島国にしつつ文化などは国準拠とかどうだい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:33:14

    >>78

    東北でパッと思いつくのは 伊達政宗 杜王町 林檎 マタギ ナマハゲ 津軽三味線 豪雪 とかでしょうか? 

    コマタナ系のリージョンフォームとカジッチュやユキカブリなどがこれそうとしてアピールとかをしてほしいです

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:33:46

    オーストラリアはどう?ガルーラとネッコアラのリージョン出せそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:35:21

    >>55

    インドネシア→マレーシア→シンガポールで大都会シンガポールにリーグがあったら良いな

    インドネシアだけで一地方余裕だからアレだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:35:48

    >>81

    つまりこういうことか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:37:56

    バルカン!バルカン!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:42:17

    >>69

    山版ワイルドエリアみたいな感じか

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:43:30

    >>86

    ルーマニアやギリシャとかの国が入ってて面白そう


    ただロ,シアと繋がってるんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:56:14

    >>52

    日本舞台恋しいからこれいいな

    一地域だけだと狭いならまとめてくれればいいんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:57:36

    海外が舞台のほうがゲーフリ社員が現地取材に行けるから…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:58:56

    ポケットモンスター本州の上のほう・本州の下のほう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:03:48

    ここはあえて異世界転生で剣と魔法の世界はどうだろうか?
    ノブナガの野望も出来たんだし多分いける

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:38:41

    >>3

    ポケモン預かりシステムを応用してイタリア地方限定機械制御ピザ焼き窯ロトムをどこでも呼べるようにしてはどうですか?ロトムはどのフォルムでもサイズは一緒みたいですし場所は取らないのでは、

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:50:35

    G20の中で
    ・既に舞台になっている
    フランス、アメリカ(2)、イギリス、日本(4)
    ・舞台になったことがない
    ドイツ、イタリア、カナダ、アルゼンチン、オーストラリア
    ブラジル、中国、インド、インドネシア、メキシコ、大韓民国
    Россий、サウジアラビア、南アフリカ、トルコ

    まだ使えそうな国や地域はけっこうありそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:51:19

    >>27

    悪の組織が例の鉤十字…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:52:53

    >>95

    発禁不可避だからやめろ

    ただでさえポケモンは日本語版のみで使用していた卍にすらクレームついたことあるのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:54:22

    >>88

    そもそもバルカンだとコソボをどうするんだって話があるわけで

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:57:24

    オーストラリア+四国モチーフはどうだろう
    形状が似てる気がするし、現実と完全一致である必要はない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:06:29

    >>77

    むしろ中国モデルの地方で出すのにちょうどいい四災をここで出したのは中国自体を使うつもりは無いってことじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:18:25

    >>99

    基本準伝って善性の存在だから悪性の準伝のモチーフにちょうどよかっただけでは

    普通に邪推だと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています