ウマ娘シンデレラグレイ 110話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:02:09

    夢は見る物じゃなくて叶える物っス!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:03:52

    バンブーメモリー「この人達に勝てる自信が無いっス!!(涙」
    うん、それは仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:06:35

    こっから怪物もなんか覚醒するのか……
    次が怖いぞ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:06:37

    >>2

    こいつら以外にも強い奴がチラホラいる88世代…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:07:10

    あぁ、バンブーもシングレ時空に染まってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:07:25

    今週はヤンジャンの発売日が水曜日なの知らない人達が多そう
    バンブーも規格外なんだな…規格外なウマ娘多くない?気のせい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:17

    パパさぁ……遠回しすぎるよ……でもカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:23

    この主人公強すぎない?
    ストーリーの展開的に大丈夫なの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:18

    >>5

    だからプリティフィルターを始動しろとあれほど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:26

    幻覚スレかと思ったらガチだった ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:10:16

    >>2

    おまけに少し前までタマが王座に君臨してた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:06

    >>6

    オグリ以上の現役期間とレース数を熟して特に故障せず引退したからな

    今回にあるようにデビューした頃に爪や足が少し弱かった程度

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:10

    奈瀬パパカッコよすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:16

    このめっちゃおもろい展開の後にさらにJCが待ってるってまじ?

    今のところ後ろ姿以外何も出てないホーリックスとかいつ出てくるんやろ。実名登場したら最高なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:20

    バンブーの育成シナリオはへこたれずずっと笑顔で世代の太陽のような存在だったけど今週の過去回想は……中々……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:56

    バンブーメモリーにこんな顔をさせるなんて!一生着いていくぜシンデレラグレイ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:17:13
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:17:44

    このオグリは賢さE

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:17:52

    >>14

    たぶん明日のぱかライブで、実名でのキャラ発表からの翌週初登場とかあり得るかも知れんよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:18:04

    >>8

    しっかりいたせ

    前回負けてるでござる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:18:26

    煽り文句めっちゃ好き
    ◇夢を一緒に見よう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:44

    このレースは最終直線が楽しみなんスよ

    どんな真っ向勝負が描かれるかと思うと

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:20:18

    >>11

    タマモクロス先輩が引退!

    オグリキャップ先輩とスーパークリークさんが療養!

    芝転向して絶好調な自分に隙は無いっス!


    からのイナリに蹂躙された宝塚記念

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:20:55

    >>9

    ついにプリティフィルターが剥がれてしまったか

    ギラついたバンブーもイイネ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:22:04

    名瀬パパは何でダート走らせてたかバンブーに説明してなかったなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:22:30

    オグリ前回で何か掴んだかと思ったけどそんなに早くは適応できないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:23:24

    >>25

    聞かれなかったからねとか言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:23:40

    >>22

    真っ向から勝つことが目的だから直線で内を締めないてことになりそうだね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:24:36

    >>23

    何故かマイラーが勝てない宝塚

    秋天と200Mしか変わらないのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:25:30

    思い出せからの流れ好き
    でもこれまだ領域は入ってないんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:26:02

    何気に今回シーフクローさん登場してたな
    シーフクローさんもダートから芝転向組でいんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:26:31

    これ思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:27:18

    これは実際のレースもマジで意味わからんから
    どういう描き方するのか楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:29:52

    シーフクローの圧倒的強者感

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:30:54

    今までの強敵とはまた違った強さのバンブー
    好きを原動力にした純粋な走りはタマモとの有馬オグリを彷彿とさせる

    それはそうと「挑んでみたくはないのかい?」で「…ッ!」ってなってるところのバンブーのお顔がなんか色っぽくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:31:12

    >>19

    連載に合わせて公開とかサイゲならやりかねないよね


    仮に実名じゃなくてもシングレが盛り上がるのは確定してるから色々楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:31:36

    ネタバレ(※史実レース)見ちったけど、直線であれは見てる側としては普通諦めるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:34:03

    >>31

    アメリカはダート主流なんだけど、ホークスターがダートで勝ったのは未勝利レースを除くとGⅠのノーフォークSだけなので強いのか弱いのかよう分からん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:34:37

    >>32

    言おうとしたらもう言われてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:37:01

    >>29

    有馬と違って宝塚は本質的に中距離だから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:37:08

    >>18

    今まで「最後に大外から抜きまくれば一着になれる」って戦法ばっかだから仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:37:25

    感想文を書き殴ってしまいました
    バンブーメモリー推しにはちょっともう心臓が痛い、物理的に痛い
    感想文でも書かないとやっていけないです

    何か問題あったら消しといてください………

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:39:04
  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:39:44

    >>42

    しっかりいたせー!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:41:29

    >>13

    何故そのコミュ力を娘に発揮しないのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:42:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:49:44

    >>40

    古馬マイルG1+JC→いる

    古馬マイルG1+有馬→いる

    古馬マイルG1+宝塚→いない


    おかしくない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:52:36

    >>45

    武邦彦「豊は天才だから大丈夫」

    奈瀬英人「文乃は天才だから大丈夫」

    原作再現です むしろ「今日のレースはどうした?」と叱らないだけシングレの方が優しいレベル

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:58:53

    >>41

    バンブーはデビュー当初は逃げ一択の勢い任せだったのが芝転向した辺りから徐々に力の配分を考えて走るようになったらしいので対象的

    それでもレースで熱くなると暴走する

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:58:56

    >>12

    バンブーメモリーはタフ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:02:08

    >>42

    今回あのバンブーから

    焦りや弱音を聞けて、本当の意味で好きになった気がするよ

    それはそうと

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:07:34

    >>2

    君と一緒のレース(89年門松ステークス、橿原ステークス)走ったマーチは挑戦し続ける事が大事と思ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:11:01

    >>2

    流石にチヨノオーよりは強いんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:12:46

    >>52

    原作で一緒に走ったレースの頃はメンタルが最悪に落ち込んでる時なんで…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:16:37

    そういやバンブーは原作だとマーチと対戦してるのか…
    楽しくオグリ談義するかと思ったのによりによってメンタルがヤバい時期の対戦かよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:20:26

    バンブーもやっぱりシングレ顔するのよね
    あたし知ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:21:14

    >>53

    チヨちゃん、日本ダービーのレコードホルダーだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:21:59

    >>53

    レコードでダービーとったウマ娘やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:22:02

    >>55

    でもバンブー側はマーチとオグリの関係知らないし、オグリはオグリでマーチとバンブーが走ったこと知らないから会話にならん

    唯一話題出せるのが両方に面識あるマーチだけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:22:59

    >>53

    お前あのメンバーに揉まれてダービー取った馬だぞ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:24:52

    >>7

    率直に言ってもバンブーはむしろ焦って反発しそうだし

    敢えてTVゲームやおやつを与え休息させる

    小難しい理論ではなくゲームの条件や相性に分かりやすく例える

    自信を失いかけてるから別の分野に挑戦する事で心機一転させる

    これは熟練の名トレーナーですわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:30:42

    >>61

    いや見事な手並みなんですけどなんか…こう…ないんですか!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:41:03

    >>49

    バンブーに乗るだけでも鍛えてる騎手が追加メニューで特訓しないと振り落とされるパワーとかちょっとおかしいレベル

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:43:55

    奈瀬トレーナー、TVゲーム一緒にやって適度に体とメンタル休ませてそれを絡めて目標示してなくしていた自信を取り戻させる、良い指導者じゃないか

    娘に対してそれができないのが不思議だけど元ネタが元ネタだからなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:46:51

    >>53

    バンブーは89年の安田記念で一着になりビリのチヨちゃんに圧勝したけど、

    当時のチヨちゃんは体がボロボロなんで・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:47:20

    >>64

    娘は天才だから……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:07:25

    >>23

    イナリはホントになんなの…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:19:24

    >>2

    なんだかんだで全員レコード持ちである

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:20:08

    憧れは一種の諦めだってのは考えさせられるなー
    まるっきり=じゃないけど諦めに繋がりかねないし、バンブーが挫けそうだったからこそ夢を思い出させようと発破かけたんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:30:21

    >>67

    だってタマモが引退したから原作者が慌てて用意したテコ入れキャラですし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:47:47

    さすがにアルダンよりは強いやろ……と思ったけど
    アルダンと2戦して2回とも負けてたわバンブー

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:53:52

    >>2

    君だけじゃなくて他の88世代のほぼ全員が追い付けないから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:04:21

    >>68

    ちょっと強いウマ娘が集中し過ぎじゃありませんか?

    89世代に何人か移してください

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:04:37

    >>71

    バンブーとは得意距離違うとはいえアルダンは決して甘く見ちゃいかん

    短距離になる前の最後の高松宮杯レコードで勝ってるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:07:36

    >>73

    オサイチジョージ「オグリ、ヤエノ、イナリ、バンブーを倒したゾ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:08:25

    >>5

    ラストのページでは爽やか風紀委員長に戻ったから!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:12:34

    >>73

    サンドピアリスで我慢してもろて

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:13:34

    >>75

    マジで実装してくれんかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:15:09

    >>76

    前回の

    これ見た後だとベタとはいえすごく胸を打つよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:16:35

    >>47

    そもそもいる方も、牝馬限定抜いたら両方一頭ずつしかいなくないかな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:16:55

    >>64

    ファンや仕事で関わる人や後輩には愛想の良いおじさん

    家族・上司・弟分といった親しい人からは「愛想悪い」「偏屈」「変人」「曲者」「何考えてるのか分からない」と言われる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:17:53

    次回予告
    ???「バンブーが完全に抜け出した。この勝負、決まったな」

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:18:47

    >>76

    目から何か漏れてるから領域は無いにせよ超一流って事だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:27:03

    >>72

    むしろ此処からよく立て直せたよ

    パパのフォローもあるけどバンブーも強い

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:50:08

    >>71

    GI未勝利ながらその着差が大体アタマ、とかクビ差とかなってるからなアルダン

    しかもそのうち2つはレコードだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:52:57

    憧れを追い抜くっていうシチュエーションはやっぱり燃えるね
    チャレンジャーと受けて立つチャンピオンはスポ根の醍醐味

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:53:51

    「夢」というキーワードを上手く絡めた熱い回や…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:28:59

    >>72

    レベルが違うなら負けても納得できる

    心が弱いなら諦められる

    天才に匹敵する才能を持ち心が強いからこそ現状に苦しむ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:49:12

    オグリは明らかに作戦失敗してるしバンブーは覚醒したし結末は見るまでもないな!風呂入ってくるわ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:29:14

    さぁ、夢を叶えようってオペラオーのザ・レジェンドを思い出すフレーズだな
    シングレ番外編とかで2000有馬が描かれたら凄いことになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:05:51

    >>90

    定期的に言われるよな

    シングレ続編で覇王有馬みたいって意見

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:12:24

    オグリからイクイノックスまで全部やってくれってのが本音な人は多いんじゃ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:29:18

    さあ
    オグリのレースの中で
    最高に漫画のような
    しかし現実にあった
    直線が始まる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:46:46

    奈瀬パパがまるで魔法使いのようだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:57:39

    >>37

    なんでこの馬名勝負がこんなに多いの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:12:38

    >>95

    スーパーホースだから

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:24:24

    >>95

    時代を作った名馬やぞ、震えろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:41:27

    >>41

    プヤァ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:16:56
  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:33:29

    >>99

    三強揃ってて好き 

    先生扁桃炎無理せずゆっくり治して

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:24:13

    シングレ更新今日だと思ってる人がいそうだからアゲてみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています