【CP・閲覧注意】アオキ×オモダカを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:35:53

    アオキさんとオモダカさんの組み合わせのカップリングについて語るスレです
    妄想・SS・イラスト等もどうぞ

    二人に関する話題なら基本的に何でもありですが、刺激の強すぎるものは外部を利用してください

  • 2123/02/22(水) 06:36:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:11:57

    >>1

    乙です!

    ポケモン系の情報公開もかなり近いですがDLCは来るのか?この二人はまた出るのか?とても楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:15:17

    スレ立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:18:31

    >>3

    オモダカさんはネモちゃんの前振りがあるから何かあると思いたいのですが

    アオキさんは分からないですね…

    正直作劇上は動かしやすい人材だと思うのでメイン同行者あたりきそうでもあるし何もない可能性も当然ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:30:02

    オモダカさんはDLCで確実に何かあると思う
    アオキさんはどうだろう、またジムリーダー再戦できた時にトップに対する台詞言ってくれたら良いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:32:59

    個人的にはDLCでネルケみたいなバレバレのすがたでストーリー案内するオモダカさんが来たらどうしようと思っています
    この場合も「あの人のやりそうなことです」になるんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:34:18

    とりあえず会話して欲しい
    逆に恋愛は匂わせなくていいからこれどう見ても付き合い長いなこいつらくらいでいいから絡ませて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:34:59
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:53:39

    >>9

    このスレ好き たまに読み返す

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:55:58

    助かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:33:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:10:22

    恋愛の匂わせ無しに次回作か次々作で結婚して子供が生まれてたら笑うけど納得が先に来そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:21:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:48:04

    上司の愚痴を言っているだけにしては、ただの嫌な上司として言っている感じは無いんだよね
    複雑だからこそ味があるのでもっと匂わせて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:06:05

    アオキさんはオモダカさんに何らかの執着をしていてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:39:22

    アオキさんは事あるごとにトップの話するのにオモダカさんは、宝食堂とかジムリ再戦後のアンケートとかの選択肢の中から該当のもの選ばないとアオキの名前を出さないのが何か…こう、気ぶっちゃう…

  • 18123/02/22(水) 13:49:53
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:32:45

    アオキさんは飯とオモダカさんの話しかしないし、オモダカさんは明らかに1人だけ対応が違うし…
    お互いに少し違う感情を抱えてそうなのが良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:34:22

    >>12

    色々言われてるけどやっぱここに落ち着く 同じ誕生花……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:18:56

    他所の話だけど、某葉っぱがニ枚の掲示板さんだと
    トップはアオキが別の女性(カエデさんやチリちゃん辺り)と結婚する直前に逆レ……とかして未婚の母になってしまうのが似合うとか言われてて
    想像するとちょっと同意しそうになってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:32:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:41:06

    >>12

    同日っていうのが気ぶりポイントかなり高いし花言葉がドンピシャだからさらに狂っちまうんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:48:27

    幼馴染でもいいし、腕ずくかき集めた時に出会ったでも美味しい。レジェンドアオオモ聞きたい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:29:06

    過去スレなら今でもこれ好き

    【CP注意】ここだけアオキとオモダカがエスパー技で錯乱して|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ところで何でオモダカさんあちこちのスレですぐ孕まされてしまうんですか? 設定資料が出てくる前からですよね?

    いや私もママダカさんは至高だと思っていますが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:43:27
    【閲覧注意・CP】ごしゅじんもごしゅじんのえらいひとと|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これは手持ちの話メインだけど好き

    >>25

    なんでしょうね……設定資料で明確になっただけで元からオモダカさんにママみを感じる人が多かったのかもしれない……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:49:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:50:39

    オモダカさんはグレートマザーみが強いんだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:53:22

    過去スレを語るスレで知ったんだけど

    このスレの日記が少し狂気を感じる

    あとクリスマス前からアオオモスレがあったということも嬉しい


    ハルトの日記|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:55:52

    なんというか…結婚しただけじゃ二人とも変わりそうにないから、こういうバンッ!としたイベント起こしたいというか…。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:04:02

    設定画前は人間味が薄い中性的なバリキャリウーマンだからこそ人間らしい部分を見せてほしい気持ちと本編で出されたパルデアの未来やそれを実現する才能への強い期待が合体して貴方がパルデアの光を産むのですってなってしまったんかな……

    設定画後はもうね、母性を垣間見て狂っちまったのさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:05:49

    結晶化したポケモン産みそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:09:01

    ノースリーブはセクシーだったけどそれでも美の方が勝る
    全裸でいてもいやらしさより彫刻みたいな美しさありそうだし、何かの間違いでアオキさんに全裸見られても取り乱さず美しい姿勢で何も隠さず立っていそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:13:09

    多分オモダカさんはアカデミー出身じゃ無いんだろうけど、たまにpixivでアカデミー時代からの知り合い設定の二次絵を見ると滾ってしかたない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:29:03

    オモダカさんのモチーフはスペインやフランスのあちこちにある黒い聖母像説を提唱したい

    だからママみを感じるのだと

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:41:08

    >>12

    確かこの日の誕生石の1つに八面体結晶のダイヤモンドがあって

    ノーマルテラスはまんまダイヤみたいなのだし岩テラスもちょっとそう見えるよねって考察してた方がいらっしゃいましたね…

    ひとつひとつはたまたまかも、と思う程度のものかもしれないけどそんな気ぶりポイントが多過ぎないですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:05:44

    ひとつひとつはたまたまだと思うことが彼ら多いですよね

    なんでアオキさんは雲柄のネクタイをノーマルジムのときでも付けてるんですかね?
    雲柄ってノーマルよりひこうを連想させるけど、ひこうタイプはお上=オモダカさんからの指示だよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:48:47

    アオオモ気ぶりポイントまとめ
    ・オモダカの……アオキ ですかとアオキが嫌がりそうです
    ・アオキの言動7割
    (特に四天王戦時勝利後の見違えました以下略、ジムリ再戦時のあなたも大変ですね以下略)
    ・何故かテラス前モーションがリーグ組で唯一同じグループモーション
    ・ノーマルテラスといわテラスがわりと似てる
    ・ひこうタイプ納得いってないのにジムリ時でも締めてる雲柄ネクタイ
    ・同じ日の誕生花

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:56:06

    他作品パロみたいな話だけど八咫烏シリーズならどちらも南家系列っぽそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:58:04

    そういえばニンドリでアオキのネクタイについて触れられていたけど、あのネクタイはオモダカさんからの贈り物だったらアオオモ的に良くない?っていう妄想

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:37:00

    >女性が恋人やパートナー、気になる相手の方にネクタイをプレゼントする意味は、「あなたに夢中」「あなたに首ったけ」「束縛させて」などと愛情表現を含んだ意味になります。


    なるほど?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:36:01

    しかもアオキはそんな雲柄のネクタイをよく触る癖がある
    ノーマルが好きなはずなのにひこうを思わせる柄のネクタイを

    なんのアピールなんですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:32:26

    ま、まあ、相棒枠がムクホークっぽいし、それでそこそこ気に入ってる可能性はあるから……
    ここまで書いて口ではぶつぶつ不平を言いながら内心まんざらでもない、あの男のやりそうなことです、って気持ちになってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:32:46

    このまま行くとアオキさんってポケマスでもトップの話と飯の話ばかりしかねないんだよな
    ポケマスはキャラ解釈は原作に忠実だから

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:29:35

    トップが気にいるわけです
    という言葉で長年の付き合いを匂わせてくるアオキさんには参っちゃうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:04:43

    あの人のやりそうなことですと一目で全てを察してるのも長い付き合いの匂わせレベル高い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:06:22

    新鮮な気ぶりは健康にいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:28:44

    アオキさんどういう感情かは謎だがトップとの付き合い長いですよ匂わせなら全キャラ中ナンバーワンだとは思う
    匂わせ過ぎて最早ダイレクトマーケティングレベル

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:44:05

    登場人物の中ではいちばんオモダカさんの解像度高い人っぽいのがね…
    貴方って本当に困った人ですねやれやれ…って言いながらオモダカさんのこと積極的に手伝って自分で仕事増やしてるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:50:14

    >>49

    多分オモダカさんが黒幕ならなんやかんやでトップの邪魔はさせませんっていって最後まで敵のままでいる系だしオモダカさんが1人でパルデアの為に…て死んでいくのを空からキャンセルすると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:30:39

    >>50

    キャンセル不可能な状態だったらだったで一緒に生死不明になりそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:33:28

    >>50

    オモダカさんと敵対側に回っても想像つくし、オモダカさんについていくのもそれはそれで想像つくし、二重スパイしててもアオキさんなので納得してしまうのズルいなあの人

    オモダカさんがどんな立場でも散ろうとするならキャンセル入れてくるのは本当に分かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:04:44

    仕事ですから、とか言いながらオモダカ女史の背中を守るように立つ非凡サラリーマンと、それをちらりと見て、任せましたよ、アオキと言うだけのパルデアの女王は見たいんですが

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:44:05

    >>51

    アオキもオモダカも行方知れずとなりまったく足取りが掴めなくなった後、歴史博物館見学で

    『パルデア帝国の国章、帝室の家紋は鳥と星の意匠です。初代皇帝が父母への孝と礼を表したのが起源とされています』

    『初代皇帝に薫陶を与えたとされる皇太后を太祖とみなす学説もあります』

    などと展示が…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:57:30

    物凄いバッドエンドだけど
    パルデアどころか世界が崩壊して運悪く2人だけ生き残ってしまった姿も見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:11:51

    >>54

    エリアゼロ考察のブログ見てからこういうの似合いすぎて困ると思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:04:54

    >>18

    このスレの187です

    同じスレで出てきた既婚者オモダカさんと夢魔みたいなことしでかしてるアオキさんとかいう 闇深い素敵な概念と131さんの素晴らしいSSに触発されて元概念の闇部分多めの倫理観がどこかへぶっ飛んだ派生のようなものを書いてみたところ、

    びっくりするほどCP要素が薄くなってしまった何かになりました

    ここに上げても大丈夫でしょうか…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:12:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:19:26

    すいません、
    前スレ?でママダカさん書いていた者ですがこちらに上げて大丈夫ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:19:28

    >>57

    正直原作から外れまくってる「○○パロ」みたいなノリはあんま興味ないです…。オモダカさんとアオキさんのコンビ、CPを語る場ちゃうん…?

    投稿するのは構わんけど、頼むからワンクッションお願いします…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:34

    もうみんなアオオモだと思うものはここに上げていけばいいと思うんだ
    合う合わないは自己防衛

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:34:06

    アオオモだったらあげても良いと思うよ
    SSや閲覧注意が必要なものは苦手な人もいると思うからテレグラフ使ってワンクッション置いてくれれば

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:43:05

    >>57

    是非!

  • 64123/02/23(木) 22:59:22

    1としてはアオキさんとオモダカさんがメインでカップリングであれば良いんじゃないかなーくらいのゆるいノリです。
    合わない方が自衛出来るための簡易な注意文やワンクッションはあるとありがたいです。

  • 655723/02/23(木) 23:23:34

    書いたものです


    ・閲覧注意

    ・オモダカさん既婚者設定

    ・アオ→オモですが直接的なCP描写はほぼなし

    ・むしろオモダカさんに関してはモブ旦那との描写の方が多いです

    ・暗いしオモダカさんは曇ってます

    ・ほぼ誰も幸せにならないです

    ・元の概念・元のSSと多少の差はあるものの触発された元SSの導入部分と似ています

    元の作者さん、大変申し訳ありません


    何でも大丈夫!という方のみどうぞ

    無題【閲覧注意】

    ・全ての要素が捏造に次ぐ捏造

    ・著しいキャラ崩壊

    ・オモダカさんに旦那と子供がいる

    ・軽い暴力の描写

    ・口論の描写(長め)

    ・倫理観の欠如

    ・不完全な呼称・口調エミュ

    ・暗い

    ・長い

    ・駄文


    本当に何でも大丈夫な方のみどうぞ。








    パルデア地方・ポケモンリーグ。

    各地のジムへの挑戦者が増えるアカデミーの課外授業の時期でも、ここまで辿り着く挑戦者は滅多に現れはしない。チリはその日、1人の挑戦者の面接を担当した。

    …バッジの数が足りていない。何の話も聞いていなかったので薄々分かってはいたが…挑戦資格はなしか。

    当然、彼がその先へ進むことはなかった。


    …まったく、これでは休職している我らがトップチャンピオンの代理を一体何のために立てたのやら。

    夜も更けてきた頃、チリがそんなことを考えていると、何やら入り口の方が騒がしい。


    近づいて聞いてみれば、どうやら男女が口論しているらしい。…男の方が一方的に怒鳴り散らし、女の方が弱々しく反論している。

    その女の声にチリははっきりと聞き覚えがあった。最近は顔を合わせていない上に声の雰囲気もいつもとはずいぶん違うが、間違えるはずがない。


    声を聞き…
    telegra.ph
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:38:07

    >>65

    薄暗くて殺伐とした導入…いい…すごくいい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:20:59

    >>65

    良過ぎる………ありがとうございます………

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:01:46

    >>65

    ママダカさん作者だけどめっちゃいい!

    これが本家だろ!

    私の駄文SSからこんな神作が生まれるなんて…

    本当にありがとうございます!!

    私が筆折っちゃうレベル!

    最高❤︎

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:33:08

    >>65さんのママダカさんも素晴らしいですが>>68さんも書けたら是非見せて下さい可能なら最後まで見たいです幸せにしてあげ…幸せになるなら!


    しかしアオオモは何故か薄暗いネタもそこそこ見かける気がしますね心中とか結晶化とか

    あの2人、揃って難解で難儀な性格しているように見えるから、そのせいで他カプなら劇薬レベルのイベントを起こしたくなるのかしら…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:17:26

    >>69

    なぜオモダカさんはスレでやたら子どもつくる流れになるのか問題に通じるものがある気がしますね……

    進展が見込めなさすぎて特大のイベントを挟み込まずにはいられないのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:41:13

    >>70

    ゲームの状況見てると2人揃って相手のこと気にしてるくせにどちらも生半可な状況では全く動かなさそうに見えるので二次創作的には生命に関わるレベル(お互いあるいは新たな命)のイベントを起こして何とかしたくなる気持ちはわかる…もしくはゲームの状況はあえて見ないふりしてここでは○○なんです!と言い切るか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:55:40

    アオキとオモダカのあの空気感は過去なにかあって関係がギスったのでただの上司と部下として接している感がある
    ギスギスしないで2人とも協力すれば良い関係になれそうなんだけどな〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:43:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:35:15

    アカデミーの頃はアオキの方が優等生でオモダカは目立たない生徒だったりして

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:36:44

    過去スレを掘ってみたら11月に既にこのようなスレがあったようで


    ここだけアオキとオモダカが子供の頃からの付き合いで|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:44:44

    >>72

    お互いもうちょっと譲歩すればいい関係になれそうなんだけどなあ

    オモダカさんが思ったより意固地なのかなこれ……

    アオキさんは絶対にあの信念は強固なんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:03:12

    酒の席で酔ったアオキがポロッと昔トップに惚れてたと爆弾発言する展開を見たい
    爆弾発言したと知らないアオキとアオキに対してどう接すればいいのか自分がどう思ってるのか悩んでるけど顔に出ないオモダカさん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:34:46
  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:36:30

    >>75

    ワイが知ってる限りでは多分これが最古のアオキ×オモダカスレのはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:32:08

    凄く邪悪な妄想注意


    4〜6歳の年の差でアオキが年上で元アカデミー生だとして、オモダカが11歳とか12歳くらいの頃に恋愛感情よりも興味とかで一線超えてそうなイメージがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:56:42

    マイペース軍団が多いジムリーダーの中で一周回って一言多いし愚痴愚痴言うけど最後までオモダカさんの指示に従う感じあるアオキさん

    何か皆で団結してやらないとってオモダカさんが指示した時に他ジムリはてんでばらばらな方向向くけどアオキさんは
    「トップは相変わらず人望ないですね…」て言いつつ指示に忠実と言うか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:01:24

    ばちばちに駆け引きしながら愛を育んでいるアオオモも良いし、2人だけになると言葉少なくともそれなりに甘くなる2人も良い
    アオキさん、言葉じゃなくて態度で示しそうだなと
    あれこれつらつらと愚痴る言葉は出るのに愛の言葉は出てこない
    けれど、2人だけだと無言で引っ付いてきそうなどと

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:30:55

    2人だけの時はあれで普通に仲良さげだったらどうしよう
    淡々としてるけど他人から見たらめちゃくちゃイチャイチャしてない?みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:01:09

    特に前触れもなく結婚しそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:39:51

    互いに扱いが雑だけど互いにこの人は自分を捨てたりはしないだろうと高をくくって現状維持を選んでいそう
    特にアオキの方がそんなイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:24:29

    まあ少なくとも1年2年の付き合いじゃない感はひしひし出てるよね
    特にアオキさん 普通に考えたら営業マンが社長の愚痴を外部に言いまくってる状態だからね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:34:37

    >>86

    非凡(行動と言動が)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:29:05

    考察っぽくなるけど、どうしてアオキさんは嫌々ながらも仕事だからって四天王とかやってんのかなって思う
    オモダカさんだって相手が嫌そうにしてたら無理に押し付けたりするような人じゃないと思うし、アオキさんは元々ノーマルタイプに拘りを持ってる人っぽいから尚更
    他のジムリや四天王とは全く違う、2人だけの契約だとか条件があるんじゃないかと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:38:18

    >>88

    ①まあなんか共犯者的な盟約がある(エリアゼロ関連?)

    ②面倒臭いけどジムリで1番トップの意向を気にしていることから単純にツンデレ

    ③「そうですかできないのですか…まあアオキならできると思ってましたがどうやら私の見込み違いだったようですね。他の候補をあたりま…」「まあやれないことはないですが(プライド)」「ではよろしくお願いしますね(^^)あ、専門タイプはひこうで」「は?」

    さあどれだ!意外と③ありそうだと思います私

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:39:14

    アオキさんって色々見えてる態度からすると「やりたくないことは誰が何と言おうと絶対にやらない」って意志が強い人みたいだしなあ……それこそ同僚のハッサクさんに何度も説教されて「また」と呆れられる程度には
    そんな人が成績のよろしくない営業と、ジムリーダーと四天王全部やってる時点でつまり3足のわらじ状態さえも「絶対にやりたくないわけではない」ってことになる
    内心疑問視していたらしいひこうタイプの指定さえもそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:45:33

    結局あんだけ自我が強くてデキる(営業はノーコメント)ならどこでもやろうと思えばやれると思うしなあ
    脳死状態でこき使われてるのではなくて四天王でも唯一「何で主人公のことお気に入りだったのか」とか、再戦時でも「ひこうタイプの指示の意味」をずっと気にしていたから主人公にああ言ったんだろうし
    そういう意味では1番「トップがオモダカだから」ジムリ四天王やってるところはある気がするなあ。感覚的にだけど。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:19:05

    でもオモダカさんが本気で困っていると思ったら何だかんだ文句を言いながらも引き受けてくれる気がしなくもない
    それこそ困ったオモダカさんがいっそ兼任出来ませんか? とか無理だと思いつつ言ってみたらあっさり引き受けてくれてオモダカさんの方が面食らってたりとかでもいい
    ただし文句は言う
    けどそれなら他の人を探すとオモダカさんが言うとそれは拒否する
    それくらいひねくれた反応してて欲しい気持ちはある

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:25:19

    周囲が付き合ってるの~?とからかったら、いえ結婚してますと同時に返す二人
    息の合ったジョークなのか周囲が判断に困って数年、子供が生まれてからようやく信じてもらえる

    二人ともエキセントリックな所あるからこういうのでもおかしくなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:07:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:11:43

    >>91

    トップがオモダカだからっていうの良いな

    たしかにアオキさんみたいな人オモダカさんじゃなきゃ扱いきれなさそう…って思ったけどよくよく考えてみたら「アオキですか…」のコメントがあるから、もしかしてオモダカさんかなり振り回されて苦労してるんじゃね??

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:26:53

    >>94

    ミタアーッ!

    いいものを読ませていただきました…ありがたい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:01:36

    >>93

    年子が生まれて周囲を二重にびっくりさせそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:10:46

    折角スレ立てて頂いたので私もSSを上げてみました。

    やまなしオチなしの過去捏造話。閲覧は何卒注意お願いします!

    それはとても馬鹿みたいな、【閲覧注意】

    ・キャラ崩壊

    ・解釈違い注意

    ・アオキオモダカの過去捏造及びややR指定の話(直接描写なし)注意!





    私の初体験は、常に間違いのように終わってしまう。


    「……今のは」

    「……すいません。魔が差しました」


    学生時代。

    宝探し中に時折戦う同級生のトレーナー。

    突然の天候の都合で彼と洞窟でのビバーク中に、私のファーストキスは奪われた。

    何処となく生温い、見知らぬ他人の温度。ほんの一瞬だけの触れ合い。ままごとみたいなキスをした張本人は、嫌がらないんですか。と淡々と私に問い掛けた。私が嫌がって欲しかったのですか?と、同じぐらい平坦に返せば彼は少しだけ眉を顰めた様子だった。

    今更ながらではあるが、これはとても良くない分岐点で、ここで私は呆けてなければもっと正しい今や未来が舗装されたのかもしれない。そう感じる。

    しかし、それは今でこそつい思ってしまうだけで、当時の私には彼の奇行はあまり不意打ち過ぎた。正直、彼の行動に嫌悪も好意もなかった。交通事故、あるいは天災に遭ったようなものだし、まあ彼が望んだことならば、別に然程悪いことではないだろう。そう思ったのだ。彼は私の様子に眉を顰めたまま、そのまま再び唇…
    telegra.ph
  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:56:35

    >>98

    素晴らしい!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:59:13

    >>98

    最初から最後まで素晴らしすぎて息を忘れて読みました

    パルデアの未来は明るい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:13:27

    >>98

    アオオモのどうしようもなさと色気がふんだんに散りばめられた素晴らしいSSでした!

    ありがたやありがたや

  • 1029823/02/26(日) 11:56:18

    >>99

    >>100

    >>101

    皆様心踊るご感想誠にありがとうございます。明日何が起きるか分からないので後悔しないために上げました。

    淡々といちゃいちゃしてる2人が好きなので…実際DLCで会話位みたいですねーいや会話はしてるんでしょうが主人公が見てないところで。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:21:50

    普段目を逸らしがちなアオキさんだけど正常位や対面座位等向き合う対位好きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:40:15

    >>103

    普段はアオキの方が目を逸らすのにそういう行為の時はむしろオモダカさんが色々直視出来ずアオキに顔を覗き込まれてたらいいと思いました

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:17:30

    >>104

    キスしてる最中も行為中もオモダカさんのことガン見しててほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:45:17

    >>94

    消したヤツだけど再アップしていい?

    98さんみたいな神SSがある中下手ででごめんだけど…

    せっかく書いたのでもっと見て欲しいなって思っちゃった…

    ⚠閲覧注意⚠️ここの素晴らしいレスに感銘を受け書いたのです

    と特に80さんの妄想が素晴らしく書き記してしましました

    元の妄想とは違う場面もあります!!

    元レス様達勝手にこんな事して申し訳ないです💦

    ⚠過去の捏造

    ⚠年齢操作

    ⚠性描写あり

    ⚠なんでもあり

    ⚠深夜テンションで展開が支離滅裂

    ⚠なんでも大丈夫な方のみ




    もう、何十年も前の話だ

    自分は17歳、トップは13歳だった…

    若さ故の過ちだと自分に言い訳してもまだ忘れられない…


    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    「アオキ、待ってください!」

    どうやら学校帰りらしいオモダカがアオキの事を追いかけて来た

    「なんですか?オモダカ、用件があればさっさと言ってください」

    オモダカは走って来た為かハァハァと息を切らしながら話す

    「もう、つれないですねぇ。恋人なのに対応が酷いですよ!」

    …そうなのだ、数日前アオキはオモダカに告白された。オモダカは、どこか偉い人の娘らしい…

    オモダカを虐めた生徒が何処かに行方不明になったという話も聞いた事がある…

    この人に逆らってはいけない…。告白を承諾し、晴れてアオキとオモダカは恋人同士となった。

    だが、オモダカはまだ幼き少女である…

    恋愛対象では無いな…と思っていた…
    telegra.ph
  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:53:14

    >>106

    再UPありがとうございます…ブラボー!スーパーブラボー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:18:25

    >>104

    人前では話聞いてませーんばりに目を逸らす癖に2人の時はめちゃくちゃ見てくるアオキさんはアリ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:19:45

    >>98

    >>106

    素晴らしいSSどちらも本当にありがとうございます。これをおかずに白飯10杯は行けます

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:18:55

    もう明日には何か情報があるかもしれないと考え始めたらこわいな
    特にオモダカさんは
    めちゃくちゃ逆に明日の新情報とかで悪役ムーヴしてて本編全然違う!っていうのは地味にありそうだけど
    アオキさんは読めない わりと本編から推されているので出番期待できそうなところだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:51:16

    あ?!待って?!明日??もう明日なんですか?!27日!早い!
    おそらくは追加コンテンツだとは思うのだけれど、何が来るのか
    今のうちに妄想を爆発させておくんだ皆様
    もちろんその後でも大切に拝見いたします

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:52:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:07:54

    点は無茶苦茶ある
    なんならアオキさんが本編の自発的な話題として会話した内容で個人名主に出してるのオモダカさんだけだし
    あとは会話…会話するだけで救われる命が…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:07:23

    ないとは思う予想
    【その1】エリアゼロ研究者本人ではないがどちらも親が研究者。同名の親博士に言及される=どちらも今の名前は名字→下の名前が明かされる
    【その2】オモダカが古代人(パルデア皇女とか皇后とかそのあたり)、アオキが未来人(未来の科学者とかその息子とかそのあたり)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:08

    >>114

    皇后だったらトップがバツイチに!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:44:28

    実際に今夜の映像でありえる範囲で気ぶれる要素はあるのかないのか…いや単品ならともかく映像内に匂わせる要素はまず来ないと思うけれども
    こちらが勝手にアオオモ匂わせと思うようなものが来たらそれだけで実装まで狂える気がする
    …例えばエリアゼロ上空を飛ぶムクホークとか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:15:37

    剣盾時のの初発表の様子見るに新要素の紹介が主体になる(ので既存追加要素の内容はないか少ない)可能性はあるけど、まあそれはそれでDLCまでの不定期な発表の度に苦しむことになるのか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:25:27

    剣盾の第一弾DLC発表の時は見てなかった
    第二弾の時はタッグバトルの紹介で組んだ人対戦した人でセリフが出るのをさらっと流されて狂ったなあ…期待した自分の推しはなかったけれど
    最強大会で学校以外からも参戦!でアオオモダブルやられたら狂います
    ダイパリメイクでもタッグバトルあったからタッグバトル自体くるかも?ちらっと2人が並んでいるの出たらどうしよう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:49:43

    正直に言います
    DLCを見ながらアオオモの子供という可能性はないかという目でしか新キャラを見れませんでした…ごめんなさい新キャラ達
    ないだろう流石に
    それこそアカデミー在学時とかに産んでないと無理だろう年齢的に…年齢知らんけど…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:58:36

    ポケカクラシック、スーツの人がアオキさんかと思った人挙手ノ
    実際は全然関係なかったんですが、アオオモが対戦しているのかと脳内変換してしまいました……
    ブルベリ学園は校長関係なのかオモダカさん関係なのか
    あんな絶海の孤島の施設、何かあるだろと

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:12:12

    >>120

    全然似てる訳じゃないんだけど勝手に脳がアオオモに変換しました

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:13:18

    >>119

    アオキの親戚の線はあるかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:16:25

    とりあえず初情報は新キャラ新ポケでしたね……
    ただ書かれている通り剣盾ではタッグバトルの情報が第二弾だったそうなので既存キャラ情報や追加要素は今後ありそうな気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:23:57

    オモダカさんとアオキさんの出身校…かと思ったけど近年新設された学校らしいからなぁ…。
    ワンチャンある?ない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:26:26

    オモダカさんテラパゴス人間態説
    DLCが桃太郎と浦島太郎モチーフだったら、浦島太郎の亀=乙姫のパターンあるし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:44:48

    付け足し
    完全にアオオモ好きの妄想ですが、浦島太郎の伝説だと浦島が年を取る代わりに鶴に変化するパターンもありまして
    ちなみに現時点での鳥ポケモンで鶴に一番近いのはというと…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:49:36

    >>125

    浦島太郎の亀=乙姫説とってオモダカさんと結びつけるとな

    浦島太郎は浦島が玉手箱を開けて老人になるんだけれど、老人になった後鶴になって、亀になった乙姫と夫婦になりましたっていうバージョンもあるんだよな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:57:35

    >>127

    つーるとかーめがすーべった

    うしろのしょうめんだぁれ


    ……て思い浮かんでしまって、微妙に不可思議失踪系話が浮かんでしまった

    というかかごめかごめの歌詞、「籠の中の鳥」とか「夜明けの晩に」とかちょっと深読みしたい単語がちらほら

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:32:59

    意外とご実家来襲イベントが交換留学の話の時に回収されたら笑う
    あとブルーベリー学園の理事長もしてたらどうしようオモダカさん
    臨時講師してるアオキさんとかいたら何足履いてるんだこの2人はになる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:10:02

    宝食堂に貼ってあるチラシに夏祭りっぽいのもあったからアオオモが2人で浴衣着て祭り楽しんでいる妄想で乗り切ろうと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:39:23

    オモダカさんがブルーベリー学園の理事長兼任してて実は私が設立したんですとか言い出しても驚かないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:40:45

    ネモちゃんとのバトルの場所で宝食堂があったの今回の発表でより擦れそうな気がしなくもない…ほんとそわそわする

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:20:43

    >>125

    オモダカ目アマモ科の植物であるアマモの別名が『龍宮の乙姫の元結の切り外し』なんですよね

    日本一長い植物の名前として知られてるんですが、まさかオモダカさんの名前ってここから?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:25:32

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:30:22

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:03:09

    パルデア帝国の末裔説あったりパルデアエステートのご令嬢説もあったりするよねオモダカさん

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:57:39

    何かの折に年齢聞いたら1000から先は忘れましたねとか真顔で言ってくるオモダカ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:08:05

    幼馴染でも同級生でも社会人からの付き合いでも面白い関係だよなアオオモ
    オモダカさんの掘り下げがあればもっと助かるのでDLCストーリー期待してるわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:05:01

    アオキもトップも浴衣や夏着物で出てきてくれないかな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:04:52

    あの2人なら甚平より浴衣がいいと思います個人的には

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:59:37

    トップはお高い白の夏大島とか夏御召みたいな着物着てても驚かない

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:23:40

    エキスパートタイプの準伝マジコスを考えると
    アオキとキチキギスは雉とサラリーマンとかいう少し前にやべーインパクトを残した組み合わせになるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:13:33

    オモダカさんて夜空モチーフかなと思ったら、実は深海モチーフなのかなと、ここを読んでいて思った
    アオキさんにはあなたはもっと青空を飛べるというニュアンスと繋がりで…あと真昼の空と夜空という対象で

    もしかしたら母なる海というイメージで、パルデアを包み育む母で、時に滅茶苦茶厳しくて容赦ないけれど、アオキさんも含めみんなにあなた達は大空を飛びなさいと見守っているイメージなんだろうかと
    何となく、見下ろし見守るではなく見上げて見届ける印象はあったので
    どちらでもおいしいのですけれどもね!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:36:19

    剣盾は鎧島でジムリに会えたのでもしかしたらキタカミの里でもちょこちょこ祭りに来ているジムリに会えるかもしれない…
    屋台のグルメハシゴしてるアオキさんとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:10:25

    単純に疑問なんだが、オモダカさんがパワハラ上司でアオキさんはそれに強制的に苦しめられる休みもない可哀想な限界サラリーマンてイメージがわりと強めに見かけるんだが何故だろう

    確かに三足の草鞋の時点で凄いな!て思うし、アオキさんの上司への愚痴は多いけれど、オモダカさんはそれ以上に働いているのが分かるし、アオキさんはくたくたで可哀想というより、本来ならそつなく10の仕事できるところを5までしかやろうとせず自分の領域を絶対譲らない、せめて7、8くらいまでやってくれという話をいやいやこなしている、上司相手でもそれを隠さない物凄い我の強い人という印象だった
    もちろん仕事できるからって自己を犠牲にしてやらなきゃいけないわけでも、押し付けていいわけでもない。自分の好きなことに時間を当て守るのは大事。でも少なくともアオキさんはパワハラに苦しめられる可哀想な人じゃないよな……と思った

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:21:01

    >>145

    発売してからしばらくはその風潮が強かったけど今はそうでもない…と思いたい

    何よりあにまん民は割と初期からこのCPを布教してる人がいた気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:22:08

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:40:18

    >>147

    自分と違う解釈を「考察してたらその答えにたどり着くはずない」「そういう解釈する奴はまともに考察してない」って思想は少し危険だと思うが、不憫なアオキ可愛い層は一定数いる気はする

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:57:41

    でも何故その解釈に至ったのか知りたくはある。なるほど、自分はこう考えてこの解釈をしたけど、あなたはそこをそう捉えるのか!みたいな
    とはいえアオキさん可哀想はありだけれど、だからと言ってそのためにオモダカさんを必要以上に下げる、無情な酷いキャラにする、っていうのは無理なので、そういうの見た時は静かにミュート

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:03:50

    色んな人がいるだろうけど、アオキさんのことが好きだからこそ「こき使う」って言葉を信じてるんじゃないかと勝手に思うようにしてた
    見方によってオモダカがアオキに執着しているようにもアオキがオモダカに執着しているようにも見えるのがこのCPの面白いところ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:27:33

    あと、見た目が仕事に疲れたおじさんみたいな風体しているからかな
    猫背だし
    若い頃はきらきらぴちぴちハキハキしていた可能性はある
    また、全然変わらず昔からぬぼっとぼんやりしていたかもしれない
    オモダカさんは昔から目力強いきらきらした子どもだったのかな
    それともおとなしめで引っ込み思案だったのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:07:13

    そもそもゲーム内でオモダカさんに関する描写が少なすぎるしジムリからも苦手意識持たれてそうな描写がそこそこあったりするから、さらっとプレイしていると彼女に感情移入しにくいんだろうとは思う
    それに比べればアオキの方が日本のサラリーマンぽいし感情移入しやすいだろう
    その結果アオキの愚痴を言葉通りに受け取る人が多かったと
    オモダカさんに情緒を狂わされた状態で改めて本編見てると全然初見の印象と違うなと感じたのでその気持ち自体はわからなくはない

    それはそれとして小学生にまでアオキはブラック企業勤めと思わせた風潮は心の底から遺感に思うし全力で否定したい
    ノー残業デーだからと普通に帰れる職場はブラックじゃない!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:42:13

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:10:24

    別のとこでなんだけど
    「トップはポケモンor宇宙人or侵略的外来種なんだろ!?」
    ってネタが書き込まれると大体の場合で
    「なので人間と繁殖して遺伝子汚染して侵略します…よろしくお願いしますねアオキ」
    って返しが入る流れが好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:21:28

    交換留学が初めての出会いで、アオキさんがアカデミー生徒でオモダカさんがブルーベリー生徒でバトルしたんかなと妄想
    その時に無敗だったオモダカさんが初めて負けた相手がアオキさんだとグっとくるものがある

    って書きなぐったは良いがアオオモ始まんねえなこれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:24:34

    >>155

    バトルに重きを置いていないアカデミーで過ごしたアオキが初めて本気でバトル出来た相手がオモダカというのも良い

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:02:37

    アオキさんの自我の強さを信頼してるのでオモダカさんに対してはツンデレだと信じて疑わない
    どうでも良い痴話喧嘩しつつ信頼し合ってるアオオモが見たいなあ
    DLC…ちらっとだけで良いから…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:02:43

    >>152

    さらに言ってしまうとオモダカさんがアオキさんに言及するシーンって全部選択肢制だから、プレイ時の選択や動画での選択次第では全く読めないまま本編クリアする可能性が割とあるんだよね……(片方は見るからにネタ選択肢だし)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:57:18

    >>158

    逆に3回も戦っておそらく3回ともトップの話(少なくとも2回は確定)入れてくるアオキさんは何なんだろうね

    ポケモンSVにおいて1番トップと言ってる人なのではもしや

    直接オモダカさんと会話があるネモちゃんと双璧は成しているとは思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:38:01

    >>154

    結局人間の繁殖方法を知らずに少子化対策スレみたいな流れになっちゃうやつだこれ

    最終的に侵略忘れて生きていきそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:26:13

    ここまで匂わせておいて何も言及なしかーいと思うくらいには2人してお互いについて言っているんだよなあ
    まあゲーフリさんは凄い気になる絶対ぶち上げておいて、その後全く言及せずにはい次!するの結構あるからな……勿論想像の余地があるので、色々妄想が滾りやすいけれど、せめて同級生だったとか、オモダカさんがアオキさんを直接引き抜いたとか、そういうのだけでも良いので教えてください

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:28:06

    違う、絶対じゃなくて、凄い気になる「設定」
    すみません

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:44

    >>155

    オモダカさんアカデミーの殿堂バッジリストに載ってないしブルーベリー学園の方の出身っていうのは自分も考えたな


    負けて悔しいから留学終了までずっとアオキさんにバトル申し込むオモダカさんが浮かんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:39:33

    この二人の馴れ初めというかどこで接点持ったのかは気になる
    元々アオキが職員だったところにチャンピオンになったオモダカによって四天王抜擢されたのか
    チャンピオンオモダカによって返り討ちにあった挑戦者アオキがスカウトされたのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:01:00

    少なくとも、ただの上司と部下じゃないんだろうなあ
    浴衣着たオモダカさん見たい
    髪をアップにするの難しそうだから、緩く三つ編みにまとめて前に流す感じかな
    普段絶対見えないうなじが見えそで見えないのを無表情でじっとみているアオキさん

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:11:34

    そもそもチャンピオンランクは主人公とネモ以外に誰がいるのかな…アオキは多分違うんだろうと思っているけども
    けどあの人の戦闘スタイルって割とトップ対策入ってない? という説を見てからもう一回やり直せればチャンピオンになれる程度の実力はあるのではと思っている
    あの試験四天王本人が受けることは想定されてない気はするけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:42:49

    >>154

    >>160

    (押し倒す→服脱がせる&脱ぐまでは分かったのでそこまでは進んだけどそれ以降が分からなくて逆転されるやつだ…)

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:48:27

    アオキがキタカミの里出身で子供の頃に林間学校で里に来たオモダカさんと出会ったっていうのも良いなと思った

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:19:43

    皆が爽やかなアオオモの過去の出来事について考えているであろう中、思いっきり閲覧注意なものをそっと流します


    >>18 のAVスレのお話です

    ダイスで出た女上司わからせもののAVを見ることになったオモダカさん。

    何でも見れる大人の方だけどうぞ。


    女上司わからせものAVを見ることになったオモダカさん閲覧注意!

    思いっきりR-18

    某AVスレにて出てきた設定多数あり。

    適当な感じのAV描写あり。

    冒頭部分はそちらのスレにあるので何なら先にご覧下さい。





    そのビデオはストーリー仕立てのものらしい。

    どんなものなのかとアオキに聞いたところ「黙って見ていればわかるのでは?」とこちらを見もせずに言われる。まぁ確かにこれから見るものではある。予備知識などはいらないということなのか。なんとなくアオキの態度に釈然としないものを感じつつオモダカはモニターを見つめる。


    社内恋愛の話なのだろうか? オフィスで仕事をする人々の場面が流れていく。

    どうやら女上司と、その部下である主人公の話であるらしい。長い黒髪をまとめた凛々しい女性が何やら部下を叱責している。彼が何やらミスをして、それを適当に誤魔化していたらしい。ミスをしたことよりもそれを隠して誤魔化そうとしたことが悪質だ、とかなりきつく叱りつけているようだ。言っていることは間違っていないが感情的になり過ぎだしきつい印象を受ける。やはり部下を叱責する時は冷静に行えるようにならなくてはいけませんね、などと思いながらその二人の様子を観察する。叱責された部下は何だかふて腐…
    telegra.ph
  • 170二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:21:34

    >>154

    ご両親や仲間がUFOで迎えに来たりしたら…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:43:45

    >>169

    最高すぎる…

    やはり無知からのわからせはいい…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:59:13

    >>170

    それなんてかぐや姫

    でもきっとその時にはお腹に子供が…もしくは既に生まれて…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:57:44

    >>169

    流れが完璧すぎる最高にエッチなSSだ……ありがとう…ありがとう…

  • 17416923/03/03(金) 05:49:10

    ありがとうございます…!
    正直書いてて一番「この2人こんなこと言わない…!」となったのは最後のあれこれです
    結局はっきり言わずに逃げましたが
    ただ好きですとか愛してますとか言わせるのが解釈違いなんだな、そんな陳腐な言葉1つで表していい関係じゃないんだな…と、こことか色々なところで言われているのが骨身に染みました
    多分どっちも恋愛感情があってもなくても、それ以上に何か形容し難い色々な感情が渦巻いてる

    なるほどうっかり子供作るところから始まったり交際期間もなく結婚するアオオモが多い訳だ…
    既成事実が一番関係を進展させやすいんですよ本当にこの2人は…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:42:30

    >>169

    朝から悶えました!素敵すぎる…!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:28:31

    >>169

    乙乙

    わからせは良い文明

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:27:39

    なんかお互いが死にかけるか既成事実成立するかしないとくっつきそうにない
    逆をいえば既に関係ありますでも違和感がない距離感かなあと思いますここ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:23:48

    歴史上の人物に例えたら夏姫と巫臣ばりに遠回りなくっつき方しそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:24:16

    2人の年齢30代後半あたりなの前提として、若い頃は情熱的なところもあったけど今は倦怠期みたいな空気感があって好き
    既に若い頃にやる事やってるのでもうお互いの裸とか見ても昔の時ほど興奮しなさそうなのが逆に良い

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:01:07

    >>169

    カミサク!オレスキ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:59:28

    コミュ障な自分にはTwitterだと話しかけづらくてフォローもしづらくてアオオモで検索しながら他の方の呟き語りを拝見しているので、こちらの掲示板は感想も書き込みしやすくてありがたい…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:32:04

    そういえば前から思っていたんですが
    ハマりたての頃アオオモ元夫婦説が囁かれているのとか見かけた気がするんですがどこからそんな説が出てきたんでしょう?
    わかる人はいらっしゃいます?

    …空気感的には元夫婦説わかる気がするけど個人の趣味的にはこれから夫婦になって欲しいな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:22:46

    >>182

    そこまで詳しくないので何だけど、オモダカさんが例のシーンでアオキさんのこと呼び捨てにするからってのは一因だった気がする(現実的には外部の人に部下の話をする際にさん付けしないのは普通)

    あとはさんざん語られてるけど相互の発言から見える空気感が付き合いの長さをうかがわせるからかと

    ただ個人的には飛躍があると言うか、どこまで本気で考えてたかは人によると思う

    こうだったら面白いな!ぐらいで見てた人も多かった印象

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:37:29

    根拠一切ないけど元夫婦やの兄妹やの説が地味に流れてる推しCP、それだけまあ何かただの上司部下じゃない付き合いがありそう感が見えるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:14:48

    そろそろ200も近いですが次スレどうしましょうか?

    立てるとしたら>>195書き込まれたあたりで立てるのがいいかな?とは

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:33:00

    >>185さんの案でいいと思いますよー

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:17:10

    Switchの動画整理してて気づいたんだけど、アオオモだけセリフ言い終わった後のバトル開始カメラアングルが両足からになってる???
    でも見落としあってアオオモの他にもいるかもしれない…
    あまり自信ないや

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:23:30

    これで投球フォーム確認してみたけど、カメラアングルが足から映ってるのアオキさんとオモダカさんだけだね

    【ポケモンSV】投球フォーム集(全36キャラ)【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】【ネタバレ注意】


  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:57:40

    やっぱそうだよね?良かった…
    特に意味はないだろうけどアオオモ推しとしては嬉しい気づき
    テラスタル直前モーションもリーグ内だけだとアオオモ同じみたいだし
    リーグ外も含めるとペパーくんとか他にもいるけどね

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:00:34

    キャラごとにまず注目ポイントから入っているから、アオキさんは会社員のアイテムの鞄とくたびれた靴、そしてネクタイ(手元)、オモダカさんはつま先まで行き届いた堂々たる歩み、そしてトップの象徴の金刺繍の入ったグローブなんだろうなと思うけれど、二人して足元から手元、そして顔へカメラ移動する共通点

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:26:12

    >>188

    まあ意味はないと思いますがテラス前モーションといいこういう事象が重なるとここ2人ニコイチでキャラ作ってませんか…みたいな気ぶりが出てきますよねやはり

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:43:55

    テラスタル前モーションもなんか似てるよね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:48:38

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:52:07

    オモダカさんて名前が思い切り和名なのもちょっと気になる
    元ネタ植物の誕生日花を考えるとアオキさんとやはり合わせているのかなーと思ってしまうよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:55:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:58:06

    >>194

    同じ誕生日の花が名前の由来の2人が本当にどっちも縁が一切なかったらただの偶然なんだけどお互い言及あるし思いっきり関係ありそうなのが余計わざとやってるのか感はあるよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:04:06

    オモダカと同じ6/2と6/18の誕生花でいわタイプという共通点のあるタイム先生もいるけど
    この二人はそこまでの関係性がゲーム中で見えないのはあるよね

    と、次スレ立ててきます

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:13:44
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:17:25

    >>198

    乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:18:28

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています