【アンデラ】アンデッドアンラック No.087感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:15:08

    先週の回想シーンのこの格好さ横丸出しじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:07:15

    テラーの過去もまたお辛そうなのが…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:11:15

    タチアナちゃん……
    ビリーの心に触れたいのか……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:16:14

    風子がサラッとめちゃくちゃデレてたのでそれだけでアンケ1位いれちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:21:38

    取られた6枚ってなってるけど
    配置が
    ⬜︎残り
    ⬛︎取られた
    ⬛︎⬜︎⬛︎ ⬜︎⬜︎⬜︎
      ⬜︎
    ⬛︎⬜︎⬛︎ ⬜︎⬜︎⬛︎
    って感じで写ってるけどミスかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:25:49

    なんで風子は鼻血出して立ってるのがこんなに似合うんだろう…カッコいい…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:34:28

    不運のタイミングと種類選べるようになったの何気にヤバくね?
    アンディ以外と組んでも能力を活用できる可能性が生まれたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:34:50

    友才初登場の時もそうだけど宙に浮いてね?
    能力だったりするのかな、

    てか上の句Twitterにあげるかもってマジかよ助かる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:35:34

    お手付きルールあってフェイント使ってないのに、残ってる札から見ても風子ちゃんアンダー側の人達の札も間違うことなくわかったの、あの短い期間でメンバーのこときちんと理解しようとしてたし出来てたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:35:44

    クリードはどれだ?
    空いてるのが
    「成せぬの……」(これが一番近いと思うけどビリーっぽい)
    「守って行きます……」(友才っぽい)
    「だからそんなに……」(友才、ビリーっぽい)
    「返せる恩は……」(バックスっぽい)
    わからん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:37:35

    アンディへの好きは制御できない…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:38:05

    一心の鎧って内側と外側の二層構造になってたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:38:47

    >>10

    ビリーのはないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:39:17

    >>10

    ビリー様は札になってないから一人称から見て、成せぬのならば~だと思う

    守っていきます~が一心、返せる恩はがバニーでで、友才は消去法でだからそんなに~じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:40:54

    >>13

    >>14

    すまない寝るわ、深夜に読むもんじゃねぇな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:42:21

    色々凄く良かったんだけどよぉ…ニコvsテラーとジュイスvs友才のバトル見たかったんだけど!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:44:01

    >>16

    俺は顔を押さえてるバニーに何があったのかも見たかったぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:46:01

    >>10

    そっか「守って」は一心かじゃあ「だから」は友才、じゃあクリードが「成せぬの」かやっぱ神と因縁あるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:47:56

    一心の札が「守って」ならど真ん中に置いてんじゃん!まだ一心の掘り下げあるか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:50:47

    カルタ的に、クリードは国盗りが目的でアンダー加入したイメージだけど本当は神を倒したいのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:51:23

    「非常に徹せば……」と「成せぬなら」が「成す」で似てるから寝不足状態で間違えるのはしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:53:05

    >>20

    国を得れなかった神を殺す、って事かなぁ、神に祈って能力を得たとか?その時についでに大切な物を失ったとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:54:36

    シェンが取り残されてる……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:59:33

    否定者たちの生い立ちが酷いから曇らせ百人一首となってるの、マジ神って感じ
    力くんとかトップくんとか、決意が感じられる熱いのもあるけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:00:29

    歴代の一心って全員気弱だったのかな、スプリングは今の一心と雰囲気が似てるっていってたけど、クソヤローなら一族で一番気弱な人に能力与えるとか法則作りそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:01:54

    気のせいかもしれんけど桜の木増えてない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:02:45

    曇らせ百人一首グッズ化いけるか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:04:26

    今回のアーティファクトは全否定者が対象ってわけじゃなさそうだから優しいな(感覚麻痺)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:05:33

    ヨダレ垂らしながら風子の膝の上で寝てるバニー可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:05:45

    百人一首の形でキャラ考察を明確にしてくれる原作者は神(アンデッドアンラックのものではない)では?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:07:14

    一応まとめる
    動き出そうぞ~(チカラ)
    神の顔面~(トップ)
    死を届けるのが~(ジュイス)
    止めたい本音~(テラー)
    その目に刻んだ~(リップ)
    あなたの心に~(タチアナ)
    守っていきます~(一心)
    背負うか足搔くか~(ラトラ)
    噓なき眼で~(ムイ)

    ここから予想
    忘れられずに~(不忘説があってるならニコ?)
    成せぬのならば~(消去法でクリード?)
    返せる恩は~(不返却説が合ってるならバックス?)
    だからそんなに~(消去法で友才?)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:10:11

    アンディが腕組んで組むの解いて組み直してを繰り返してるのがソワソワしてる感あって好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:13:54

    遊び特化の古代遺物多すぎ問題!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:16:18

    札を取る勢いで風子を吹っ飛ばしてるかセーフ判定か、UMA有利すぎんか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:17:04

    >>33

    神が遊んでるからまぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:19:41

    あの、すごく関係ないけど風子ちゃんって一心より胸大きい?
    一心の鎧付けてるの見て思ったけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:25:00

    テラーの上の句を見た時、ビリーがしばらく固まってしまってるの好きだわ。
    そのあと目の描き方も変わったりしてる。
    テラーの「止めたい気持ち」、伝わっちゃったね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:25:35

    残ってる札は
    一心、タチアナ、リップ、(返せる……)バックス?
    あと一枚なんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:27:03

    テラーからもタチアナからも慕われてるんだな、、そしてクリードも共感してそうだし、人柄の良さが滲み出てんよ〜

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:27:31

    >>38

    「背負うか足掻くか占うか」だから多分ラトラ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:27:44

    >>37

    日本語読めるのも何かの伏線だろうし

    来週はタチアナの上の句でさらに曇るんだ…

    ビリー様の供給が止まらねえなあ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:31:08

    >>40

    リプラトって書いたつもりだった……

    残り6枚だからもう1枚あるんだ

    スプリング6:風子1(合計13、取り札7、残り札6)だから

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:31:55

    アンディへの不運(すき)は制御できないとかいう今週のノロケノルマ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:34:15

    >>36

    チラチラ見える谷間が早く隠して!ってなるよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:34:17

    曇らせ百人一首とかいう紛う事なき神ゲー

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:35:07

    最近思ってるけど風子の不運で運を操作出来たら運命そのものを操作してるみたいだし運とかいう領域超えてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:36:49

    リップの眼帯部分から血が流れるのは自分で不治の傷をつけたからなのか…
    こういう所でサラッと答え合わせ入れてくるのが実にアンデラだわ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:36:49

    コマをやった場所がべコン!って戻るの何だよ!しかも完全に戻るんじゃなくて円の形に亀裂が所々に付いてるしさ
    地球壊してループとかもそうだけど、そう言うとこだぞ神!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:41:18

    風子ちゃん腕の咬み傷に包帯巻いてあるじゃん!一心にやってもらったの?それともクロちゃん?どっちにしろ良かったね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:42:16

    残ってる札

    >>5の言う通り作画ミスなのかテラー除いても7枚あった。

    その後のコマと見比べる限り①か⑦は多分取られてる

    ⬛︎①⬛︎ ■②③

       ④

    ⬛︎⑤⬛︎ ⑥⑦⬛︎

    ①忘れられずに~

    ②背負うか足搔くか~

    ③返せる恩は~

    ④守って行きます~

    ⑤あなたの心に~

    ⑥その目に刻んだ~

    ⑦だからそんなに~

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:42:28

    >>42

    なるほど

    風子から見て左上のやつか

    ならニコかムイちゃんかな

    手前の札にクリード、友才っぽいのあるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:51:29

    >>50

    ニコか友才って予測されてるのか、掘り下げられるならビリーと同じく古参のニコ……けど友才がアンダーに入った経緯とかも大事そうだし……

    楽しみだな!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:53:41

    ベイブレードにカードゲーム、子供の心を掴みに来てるね!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:54:01

    >>43

    直接絡んでない週までのろけるとかホントにバカップルしてるな

    いいね、最高だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:59:00

    >>12

    二層じゃなくて胸の部分だけ別なんだな、いやまあ女性だからそらそうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:59:18

    情報量やばかった
    くっそ面白い

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:00:38

    >>48

    なんか所々が雑だよな、否定者とかUMAにはむっちゃ手を入れてそうなのに

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:01:58

    神は本当に否定者💔嫌いかー?実は好きなんじゃないかー?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:04:26

    >>58

    新人広報部員は「これホントですか?」と疑ってる模様

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:05:37

    >>46

    「運」だからどうしようもない、という認識を否定して自在に操れるようになるという解釈かな 成長性があるというか下手したら能力の内容も大きく変わることがあり得るのが中々面白い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:09:02

    今回の不運って6回触った分の不運が一回で来たの?
    それとも1回目の接触の不運が遅れて来たの?
    教えて偉い人(神以外の)!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:14:14

    >>6

    わかる、唇の端から血を流すのも似合うし目の上が腫れて半開きになってるのもアンディとペアルックで似合うし口から出た血を拭いてるとことか本当に格好良い

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:19:49

    組織調査報告書のアンディも口の端から血を流してるホンマ似た者カップルやで〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:21:17

    >>59

    ユニオン⇋ビリーの「嫌い」はホントかー?少なくともビリおじからの矢印は本音と違うんじゃないかー?

    ってなった

    愛情詰み重ねてって本編と合わせると、あれ実はほぼ全部(※人間から神を除く)の矢印に好意含まれてそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:21:29

    >>60

    そのうち運命否定しそう。

    てか、風子の能力は不運って確定してるのか?

    風子の見開きでUN LUCKも出てない気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:23:01

    >>39

    スプリングに「どうする気だ?」って素直すぎんよ!ドジっ子じゃん!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:23:12
  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:25:23

    『"不運"の能力者』と『"運"の否定者』だとだいぶ変わってくるよな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:28:36

    >>32

    座ってたり立とうとしたり座り直したりもしてるぞ!出産待ちの夫かよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:30:57

    >>17

    ムイちゃんに見られないように顔隠してたんじゃないか?顔以外は露出してないし、子供だから無条件で好感度は上がりそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:33:40

    >>1のやつ見て思ったけど一心の下着って子供の頃のに一心って書いただけのやつで子供の頃から変わってないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:35:42

    >>53

    よし、あとはミニ四駆だな!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:37:58

    風子ちゃんがスプリングに背を向けてビリーに話しかけるの好き、仮にスプリングがお手付きもいとわず札ごと殴ってきたら直撃で即死なのにスプリングがゲームでの勝利を望んでるって確信してるから背を向けたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:44:18

    >>67

    共通言語は英語だから風子は「運の否定」じゃなくて「Luckの否定」になるのか

    つまり天命とか否定しても不自然じゃないんだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:50:13

    髪の色にスプリングが言及してたけど、青い髪や緑の髪の人いるし日本人なのに髪色が白黒だと白色のリョウちゃんやオレンジ髪のチカラ君とかいるし気にしてなかったけど
    もしかして人種の理の追加の後に報酬で人種を滅茶苦茶にする事で人種差別を無くしたとか?
    それならトップの住んでたとこが貧乏そうで近い人種が固まってて一心の住んでたとこが黒髪で一心の父親と一心だけが髪色違う、この二つに違和感がなくなるけど
    それだとなんか矛盾が出そうだな、報酬は否定者は影響受けないはずだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:56:03

    今回アンディ二言目には風子って風子ちゃんの事好きすぎんよ〜

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:51:22

    >>65

    神戦ラストにUNDEADとUNLUCKのクソデカフォントと共に「運命を否定する」ってやるんじゃないかって予想されてるな

    不運→運、不死→命の二人で運命って解釈いい…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:58:09
  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:41:57

    公式から上の句きたな

    これ推定クリードの過去は否定能力でさえも出来なかったって事かな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:24:09

    >>31

    >>79

    だからそんなに〜はバックスだったのか

    返せる恩は~は消去法で友才になるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:31:22

    戦っていうクソ強そうなUMAがナレ死してる…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:39:39

    今まで戦争って単語出てきたことあったっけ?
    戦いそのものの概念は当然あるわけだけど本当に死んだのか戦の理

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:00:19

    上の句と合わせると柔らかい語調がバニーっぽくてかわいいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:57:34

    出られないってなんだ……?あのウサギ人形からってことか……?
    人形と融合でもしてるのかもだけど否定能力のイメージがつかないかな……アンノウン先生みたいに、アーティファクトも絡んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:34:13

    >>84

    ピキリエンタポーレスっていう着たら外に出られない古代遺物

    最初はやっちゃったって泣いてたけど、リップとラトラさんが励まして助けてくれたお陰で今はこのままでもいっか、ってなってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:31:48

    >>79

    トップとチカラの句が決意に満ち溢れていていいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:38:18

    >>85

    古代遺物じゃなくてバニーの否定能力で出れなくなったのでは?

    うさぎの名前がガンダムのピキリエンタポーレスだと思ってたんだけど違うっけ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:57:13

    >>87

    7巻おまけコーナーでバニーちゃんがウサギ服の説明で着たら外に出られないって言ってたからそうだと思っちゃってたけど、よくよく見たら古代遺物とも服の力だとも書いてなかった、ごめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています