【⚠️ネタバレ注意⚠️】ウルトラマンデッカー最終章旅立ちの彼方へ…感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:35:01

    それそろツブイマで見終えた人が出てきそうなので

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:38:40

    ディナスを見てるとチソチソが痛くなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:39:18

    本編自体は80分くらいか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:40:23

    ダイナ更に万能に近づいてない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:40:52

    主人公が終盤まで人間として奮戦するのって珍しい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:43:09

    見終わったけどデッカーの出番はメッチャ少ないな
    出てきた時は満を持してって感じだったけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:45:23

    グレースとナイゲルの加勢でテンション上がった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:46:59

    なんでダイナミックにならないんだって思ったけど
    あの状態だと多分無理なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:47:12

    >>2

    2レス目でコレがあるの笑う


    わかるよ…ディナス弱々だったけどカッコ可愛いウルトラマンだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:47:45

    サムズアップするデッカー見てなんかグッときたし、フワフワ浮いてるハネジローが妙に可愛い
    そして凄いアシンメトリー

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:48:51

    ディナス曰く「カードの怪獣は力を貸してくれる存在」らしいけど、ゼットンとも心を通わせたの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:49:49

    ダイナさんあっちこっちの宇宙で光の因子ばらまいてるじゃん

    光のデビルスプリンター製造機やん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:49:57

    >>11

    まあこんなゼットンもいるし不可能ではないだろ多分

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:51:28

    近年ののウルトラマンの映画だと珍しいタイプチェンジとかなかったね
    今までタイプチェンジが当たり前だったからこれはちょっと新鮮だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:52:00

    ダイナもう完全に元人間のウルトラマンなんだなって
    まあウルトラマンでも自分と同能力のウルトラマン増やせるようなのほぼ居ないんだけど
    なんか凄い存在になったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:52:14

    ティガ いろんなところに自分の石像や光残していく
    ダイナ いろんなところに自分の光をばら撒いてウルトラマンが生まれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:53:09

    フラッシュタイプからチェンジしなかったのは実質初変身ということでレベルリセットされた可能性

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:53:53

    >>15

    ダイナ触れられた強い想いのある人間「おお!身体がウルトラマンになっていく!ダイナさんこれは……!?」

    ダイナ「え……何それ……知らん」


    って感じなあたり、やっぱ何なんだよこのアスカが受け継いだ光……と怖くなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:54:06

    ダイナ→ディナス→デッカーの受け継がれし光の系譜

    この感じだと未来のデッカーアスミもダイナから力を受けてデッカーに覚醒したんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:54:41

    あくまディナス基準の敵だったからデッカー&GUTSSELECTの全力の前だと敵じゃなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:56:01

    ストロングミラクルとモンスディメンション用カードはわからんが
    たぶん宇宙で戦ってるうちにささっとダイナミックの力は復活できそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:56:27

    デッカーに積層って意味があるって話題になってたけど「想いを積み重ねる」からデッカーなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:59:01

    主人公のウルトラマンが最後の最後まで出ないのコスジャスを感じた

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:02:45

    しかし先行公開の新作ウルトラマンはガイア踏襲系なのか・・・?雰囲気はむしろNプロっぽかったが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:05:24

    >>24

    ・所作がゲキバイオレットっぽかったので戦闘スタイルはキックボクシングとかムエタイ

    ・カラータイマーが他ウルトラマンと比べてもクソデカなのでタイマーショット系の技ありそう

    ・丹碧という単語からボディーカラーが赤と青なのが確定

    ・頭のクリスタルかなり凹凸が多い


    商標登録された名前的にもしかしたら「天」のウルトラマンなのかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:19:30

    >>25

    「大地」のガイア、「海」のアグルときて25年の時を経て「天」のウルトラマンが来るんだとしたら熱いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:32:49

    映画本編に文句は無いんだけど
    見てる最中に急にクッソ画質が悪くなってから通信エラーって表示出たから話の途中でリロードする羽目になったんだけど俺だけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:36:15

    >>27

    おま環ではあるけどまあ祝日だし見てる人意外と多くて混んでた感じはする

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:53:38

    >>24

    なんかリアル系な雰囲気だったよね

    改めてそっち路線を試してみる事にしたのかな?

    そうだとしてもNプロの二の舞にはならないよう気をつけてるだろうし心配はいらないかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:32:03

    キングジョーは強かったかい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:12:11

    ディナスのウルトラマンとしての力は無くなっちゃったのかな
    カードが染め上げられる演出的になくなっちゃったんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:25:39

    ネクサスの変身者に光が受け継がれて変わるアイディアって確かダイナの頃からあった案と聞いたことあるがダイナ→ディナス→デッカーと受け継がれたので巡り巡ってダイナも受け継ぐ光になったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:20:29

    新しいウルトラマン?ブレーザーになるか知らんけどシンウルトラマン感あって興奮しています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:49:17

    ディナスのフィジカルが弱い分怪獣の力を使った特殊能力主体の戦闘スタイルが見てて面白かったからまたどこかで活躍が見れるといいな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:51:45

    これからはダイナ系列のウルトラマンが増えて行くのか

    M87、U40、O-50に続く新たな系統かぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:56:17

    トリガーからずっと思っているけどナースデッセイ号強すぎない!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:57:06

    デッカーやディナスがダイナに似てるデザインなのはダイナの光が分け与えられて生まれたウルトラマンだからか
    ならティガとトリガーが似てるのはなんで…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:57:50

    >>36

    ガワとシステムは地球人最高の天才製

    エネルギー源はアブソリューティアン由来だからさもありなん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:58:39

    なんか真っ当に強いイカルス星人初めて見た…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:16:15

    >>37

    ティガも様々な宇宙で「人の心」に反応して出現するウルトラマンだから、トリガーダークという闇の巨「人の心」に反応してエタニティコアと一緒に作用した結果があの姿……とかだと妄想していたけど多分違うっぽいね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:28:07

    >>40

    そこら辺含めて超全集出して補完というか詳しく解説して欲しいね。

    新ウルトラマンのPV見る限りウルトラマンに慣れてなさそうだからトリガー世界とは全く別の世界みたいだし。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:39:50

    新ウルトラマンのメイン監督誰なんだろ?
    雰囲気的には田口監督っぽいけどZやったばっかりだしローテーション順なら次は辻本監督か?。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:51:40

    遂にナースデッセイ号も宇宙進出したね…
    流石にバトルモードはオミットされてるとは思うけどそれでもかなりすごいのが宇宙に…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:56:08

    >>43

    流石に映画での活躍を最後にお役御免かなと思ってたら、なんか量産されてて宇宙いったんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:08:35

    >>20

    こいつの最強攻撃でテラフェイザーの砲塔が破損したくらいなのを考えると、装甲貫通して真っ二つにへし折ったマザースフィアザウルスの攻撃は滅茶苦茶ヤバかったやな…それでもすぐに修復出来ているのはもっとヤバいが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:26:14

    >>20

    初めてギガロガイザ見た時ちょっと装飾が足りなくて寂しいなって思ったけどまさか宇宙船と合体するとはね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:36:00

    ディナスを見る限りウルトラマン三人の体力を
    完全回復させてその間も割りと元気なヒロユキは生命力の化け物か何か?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:43:49

    >>47

    ウルトラダイナマイトを使える当たりアストラル体状態のタイガが救命目的で融合した際に事故でウルトラ心臓に当たる機能がヒロユキ側で再生してしまった説

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:45:24

    >>29

    ガイアリメイクじゃなさそうでマジで悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:51:11

    >>49

    ガイアもSF色強い作品だったし詳しい発表がされて見ない事にはまだ分からんよ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:54:50

    >>11

    使役してる宇宙人の言うことしっかり聞く怪獣だし、本来穏やかな怪獣なのかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:10:56

    >>50

    個人的には流れとしてガイア系までやって一区切り感あるからやってほしいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:13:59

    >>40

    トリガーについてはTHELIVEで説明されてたような気がする

    STAGE④だったかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:20:42

    次のウルトラマンは天=空で宇宙みたいな感じで、地球が空の巨人に助けを求めたとか?
    いや、何かシラリーみたいでアレだな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:23:06

    ギベルス程度にはめんどくさい敵が攻めてくるようになったのに
    デッカーもトリガーも外宇宙行ってしまって大丈夫なのか……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:24:15

    テラフェイザーがまた操縦者死んでるのにピンピンしてる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:24:50

    >>50

    あの頭のデザインがゾグのそれ!やはりガイア!

    ぐらいの気持ちでいろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:36:51

    >>53

    あの想定が正史と同じなのかわからないけど、ああいう話が出るってことは『闇の巨人含めて「人は誰でも光になれる」』という話ではないんだろうなと受け取っている>トリガーがティガと似ている設定的根拠

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:39:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:42:36

    ダイナさんO-50で戦士の頂やってくれ
    輪っかよりきっと良くなるから...

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:43:52

    今回のデッカーさん10%くらいガギみたいなもんでは?(暴論)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:12:05

    >>61

    10%どころか戦闘面では10割ガギさんのおかげやぞ

    居なけりゃディナス含め全滅だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:22:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:38:46

    コレ仮にトリガーとデッカーを出すギャラファイ4やるなら、時系列はエピソードzとデッカー本編の間か、デッカー本編と劇場版の間、劇場版デッカー以降の3パターンのどれになるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:16:33

    >>7

    あそこは正直泣いてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:17:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:23:13

    リュウモンくんがカナタに「一緒にチームに残るんじゃないのか!?」ってシュバッたところ
    もう一緒にいて欲しいの隠そうともしてないじゃん…好き…ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:23:22

    イカルス星人を強化すると、ヤプールみたいになるんだなってなったわ…
    まぁ、異次元宇宙人だから、メタフィールドモドキみたいなのや、テレポートは出来るよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:27:00

    >>60

    ジャグラー「はぁ????」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:28:10

    復活後のデッカー見るとディナスさんとの戦闘センスの差が如実に表れてていいね。

    能力が多彩だからアシストに徹することができる状態なら有能そうなんだけど


    >>61

    こそっと聞くけどどんな奴だっけこいつ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:28:15

    映画館で観てきたぞ!キッズいっぱいでニッコリした

    劇場版だと総編集、ツブイマだとインタビュー+新作情報がついてくる感じなんだな
    総編集でやけにグレースさんが推されてるな……って思ったらまさかのサプライズ登場でびっくりした、しかも凄く活躍してて興奮しちまったよ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:31:06

    Zで使われてたあのトンカチのミニチュア、まだ残っててニコニコした

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:31:14

    >>70

    子供を狙って触手で引き摺り込む

    バリアで大人が入れないようにした

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:33:17

    死んだ…
    なんか生き返った…!
    あっデッカー強い…!
    SUPER HAPPY END___!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:33:56

    【朗報】ナースデッセイ号、遂にジンクスを振り払う!
    MACステーション、エリアルベースと言ったこれまでの空中基地は最後には敵の猛攻で壊滅してしまってたけど、ナースデッセイ号はトリガーとデッカーでの激戦を潜り抜け遂に破壊される事なく終わったのは嬉しかった。まあ占拠された時や1回墜落した時は「やっぱりか…」と半分諦め掛けたけど

  • 767023/02/23(木) 13:34:02

    >>73

    ありがとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:34:49

    ディナスは母星救ってもそのままで今回はデッカーも残りっぱなしだったけど逆に本編最終回のデッカーってなんで還っちゃったんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:38:21

    >>77

    あれオッサンのを転送された物だから元の持ち主に帰った説が強い

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:38:41

    >>77

    ディナス・今回のデッカーは正式に光を譲渡されてるけど本編デッカーはデッカーアスミからの貸与だから?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:39:09

    >>77

    本編デッカーはあくまでデッカーのおっさんの借り物だったからかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:44:01

    冒頭の訓練生を指導するカナタ、ああいう人体育教師にいそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:58:50

    ハネジローの亜種のチープ感好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:03:09

    イチカちゃんの宇宙への夢だけじゃなくて、そういえばカイザキ副隊長は研究職、ムラホシ隊長も元パイロットとはいえ校長先生だったのにスフィアのせいで本来できたことができなくなってた人たちだったんだなって再認識してスフィア消えてよかったね……ってホロリとした

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:19:54

    最終章だけど俺たちの物語はここからだ!ENDで最高。あと助っ人組!!!グレース!ナイゲルさん!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:21:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:22:58

    あの時代のウルトラマンデッカー誕生物語だったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:23:27

    >>72

    トンカチ落下してゴングがなるんじゃないかちょっとドキドキした

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:26:42

    あのデッカーがおじさんに受け継がれて……
    今度はアガムスと肩を並べられるかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:33:05

    デッカーの扱いが前作主人公のそれで
    フラッシュのまま戦いきるのよかったな...

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:35:32

    そう言えば「ウルトラウーマン」ディナスじゃなくて「ウルトラマン」ディナスなんだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:38:03

    それはそれでギャップがあって好きだな
    可憐な女性が逆三角体型の戦士に変身するの

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:39:16

    >>55

    まあテラフェイナースデッセイグリフォンだけでも大体の敵は倒せるやろ多分

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:39:50

    >>24

    Monitor4.21って4月開始?金曜日だけど…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:41:54

    >>93

    さすがにティザームービーかと思われ

    まさかのゴールデン進出もあるやもしれんけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:49:44

    ディナス、言うて援護アリならキングジョー倒せるってまあまあ強くない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:23:54

    >>95

    弱くはないというか、今回の敵を単独で相手するには経験とセンスが不足してた印象

    怪獣カード2枚使った踵落としみたいな技もあったしウルトランスとは違った可能性を感じる能力・戦い方だったから

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:36:41

    >>95

    ディメンション怪獣がクソコスパと思うとディナスディメンション方式割と効率良いんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:37:50

    TPUは警備員としてグレースさんを雇っても良いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:39:31

    (これはダイナミックで無双するんやろなぁ…)
    (あれフラッシュでラスボスボゴボコにしてる…)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:40:00

    >>82

    (妙にオレンジ色なナースデッセイ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:49:25

    >>25

    右顔がナイスみたいな感じあったよね

    左側のクリスタルみたいなのの形状とかわかりやすく後藤さんデザインのウルトラマンって顔してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:04:45

    >>95

    カード二枚の重ね掛けとか普通におっ!となったよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:07:55

    さらっとトリガーが援護に来れない理由が言われてたな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:19:25

    >>90

    グリージョは変身後も女の子だけど、ディナスは男の体だからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:28:59

    最後の宇宙に旅立つナースデッセイ号のシーン、なんか見覚えある宇宙船飛んでるなと思ったらメビウスの時に登場した宇宙船だった
    TV放映の方でガンスピーダーもチラっと映ってたし、あの時代の小物は意外と残ってたりするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:31:34

    >>99

    ストロング・ミラクルはともかくダイナミック使わないのは驚いたよ。

    フラッシュ強い

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:34:23

    >>105

    スーツじゃない小道具はそんなに腐ったりしないからね

    ちょっと前に行った企画展示で撮影で使ったポール星人残ってたりしたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:43:49

    アスカって出た?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:49:48

    >>106

    カナタだけの姿がダイナミックってことを考えるとあのデッカーにはダイナミック内包されてるって事なのかな?単になるまでも無かったのかもしれないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:01:05

    ラストシーンからエンドロールのソラノカナタへの流れが爽やかすぎて良かったな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:40:39

    >>108

    回想シーンでダイナとしての出番だけ でも割とディナスに激重感情持たれてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:47:56

    そもそも戦いに向いてないとはいえ、戦う気概は全然あるっぽいし
    いや、普通に変身できますよ?面して今後も頑張ってほしい

    単純にカードで強化スタイルかっこよかったし
    ウルトラマンの力+自前の自分の能力も中々新鮮

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:51:31

    宇宙一の天才科学者なら人間の精神力よりもエタニティコアを狙えよ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:55:03

    >>113

    下手に扱ったら地球だけじゃなくて宇宙が崩壊するからなぁ…きっとそれを警戒したんだろ…

    もしくはそもそもエタニティコアの存在を知らなかったか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:11:09

    本編最終回がウルトラマンデッカー最終回
    今回の映画がアスミ・カナタ最終回って感じだった
    俺たちの未来はここから始まる!エンドでさっぱり終わるのがデッカーらしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:33:47

    >>113

    だってあれウルトラシリーズでも上位レベルに入れるくらいには厄物だし…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:43:23

    本部が占拠された時ホッタさんとマルルゥはどうしてたんだろ
    特務3課に立て籠ってたのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:44:03

    デッカー復活を溜めたのもあってフラッシュが大活躍したのは嬉しいけどその反面ストロングの不遇っぷりが更に極まってしまった...

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:47:32

    防衛チーム好きだから序盤から終盤までたっぷりGUTSセレクトの活躍が観れて嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:55:02

    >>118

    劇場版だからで出たからと言ってまともな扱いになると思うな若造よ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:55:43

    >>103

    割と応用上手いよなディナス

  • 122ハリケーンスラッシュ23/02/23(木) 20:57:21

    >>118

    ギャグかませフォームにされるよりはマシだと思いますよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:57:50

    >>120

    禁止カードやめろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:58:52

    >>100

    リペイントしたのかな...とか思ってたら新造されてた...

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:02:59

    >>122

    本編ですら最後の出番がシンデルァ...だから...

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:09:11

    >>99

    飛行機抜きなら単独でもまあまあ勝てそうだったの笑う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:12:36

    溜めに溜めた復活からの一瞬無音の演出が鳥肌立つくらいカッコよかった。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:20:18

    >>100

    からのハネサブローで笑った

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:34:25

    冒頭の頼れるあこがれる先輩をしてる姿が一人づつ出た後に
    三人そろって変わらないいつもの雰囲気になるの滅茶苦茶好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:53:09

    レス見てて分かった
    今のカナタフラッシュタイプのカードしか持ってないじゃん!タイプチェンジもそうだけどデュアルソード用のカードもねえ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:55:36

    最後のセルジェンド光線ってテレビ最終話みたいに金色の光が混ざってたけど、もしかしてデッカーの中にエタニティコアのエネルギー残ってないか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:03:00

    >>130

    そこはほら、アキトがなんか凄い技術で…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:05:38

    最初の頃は割りと棒立ちで攻撃を食らっていたデッカーがちゃんと避けたり反撃できるようになって嬉しいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:14:35

    副隊長が『人と怪獣』を経て、自分なりの答え出してたの良いわ、やっぱ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:45:23

    トリガーとデッカーではナースデッセイ号の撃墜か無効をしてくる奴は強豪だから
    ギガロガイザは間違いなく強豪の部類だよ、あのメカムサシンと同じナースデッセイ砲の無効化をしてるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:01:12

    >>135

    大体本編の奴らが悪いよー

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:01:47

    >>132

    やりそうなのやめろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:03:03

    >>130

    他はともかくデュアルソードやダイナミックタイプのカードも持ってったんかいデッカーのおっさん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:04:49

    >>131

    本編でスフィア侵食を複数回くらってるし、エタニティコアの光を生身で受けてるし今回で死亡から復活もしたしカナタくん、本当にただの人間のままかちょっと心配

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:01:01

    今度はディナスがピンチの時にカナタが力を分け与えてウルトラマンディナス復活しそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:12:13

    カナタたちは盆と正月には帰ってくるのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:15:31

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:16:35

    負けそうになって宇宙に逃げる映画のボスとか超ウルトラ8兄弟以来二度目じゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:51:57

    ネオフロンティアだと火星テラフォーミングで終わってた宇宙開発が太陽系の先まで進出しててすげえなあの人類
    ダイナは元々人間って言われてるの見てるとアスカももうウルトラマンであることのほうが遥かに長くなったのかって一抹の寂しさも感じたわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:09:30

    仮に次回作がガイアのリブートでも、この世界観で続編は無理だよなぁと思った。いくらトリガーとデッカーが基本地球に居ないとは言え、量産型ナースデッセイが配備された上に本編と今回の事件でもうTPUもデッカー第一話の時みたいな油断もないだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:36:40

    デュアルソードってマザースフィアザウルスを倒した後マナカケンゴにハイパーキーと一緒に返してるよね多分
    あれがあればディナスはもっと活躍できたかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:00:20

    >>98

    いいや再び宇宙の格闘家として活躍してもらう

    スポンサーはTPUで

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:04:56

    >>143

    クソコテロボットの親玉もそうじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:15:45

    >>132

    バグ技みたいな出自のデルタライズクロー再現出来るならダイナミックも再現出来そうなのがまた…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:20:25

    >>149

    なんなら今回のフラッシュのカードからディナスキーも作れそうだよね、アキト

    石板やメダルからの力の抽出、カードの解析は既にやってるし…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:18:40

    カナタが復活するシーン(みんなで手を重ねてたシーン)だけど、ディナスのテレパシーを通してガッツセレクトのみんなが魂によびかけたと解釈してる
    地球人相手にテレパシーはできないって言ってたけど、あのときのカナタは意識がなかったから呼びかけることができたんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:36:29

    スタートレックみたいに星から星へ旅するカナタたちを描いたデッカーの続編とかやってほしい
    そこでミクラス・アギラ・ウインダムと出会ってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:56:22

    新作ウルトラマンの情報が出たって聞いたから映画で観れると思ったが無かった
    あれガセだったの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:05:39

    >>153

    その映像見れるのツブイマなんですよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:10:15

    >>153

    ツブイマ版は映画本編後にカナタとディナスのちょっとしたインタビューと新作ウルトラマンのちょい出しがあって、劇場公開版は映画本編前にハネジローによるデッカーTV本編のおさらいがある

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:20:42

    上でも言われてるが今のカナタはフラッシュのカードしか持ってないからストロング、ミラクル、ダイナミックには当分なれないらしい
    いつか見たいぜ正式モーションのレアリュートウェーブ……まぁ坂本監督がいつか何とかしてくれるやろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:30:01

    >>156

    坂本監督とかいうマイナー技推しの希望

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:19:38

    劇場版オーブとかで顕著だった「やたら頑丈な敵怪獣」がなかったのがよかった。
    ディナスは今後も何らかの形で活躍が見たい。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:59:42

    ディナスのスリムな体つきエッッッ

    パンフレットのインタビュー「岩田さんの演じ分け凄いですよね」


    ………

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:07:16

    >>153

    つってもシルエットが動いてるだけだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:52:34

    ディナスちゃん予想外のキャラだったわ。ぶっちゃけ予告編見た感じだとウルトラマンの力でギベルスに復讐しようとしてるって雰囲気だったのに、実際は力が足りてないだけでやたら距離感の近い可愛い系ヒーローだったとは…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:51:08

    レイトで見てきたけどそこそこ大きいお友達いた
    初めて劇場でウルトラマンの映画見たけどOP流れたところからの脳汁止まらんかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:05:26

    >>161

    心構えとか精神性はもうヒーローとして完成されてるしね

    どことなくゼットを思い出したわ(初期ゼットよりなお戦い慣れてないけど)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:51:02

    >>159

    ディナス中の人岩田さんだったのか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:58:53

    ディナスとデッカーが並び立つ姿はいつか見たいね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:02:39

    >>164

    ウルトラマンのスーツアクターでプロテインの紹介とかしてるストイックな人だからか、とにかく筋肉がスゴいイメージあったけどスタイルもめっちゃ良いんだよね

    足なっが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:03:39

    >>158

    ところでこのキングジョーを倒したゼットン火球+TRメガバスターを防いだバリアですが…

    あのバリア硬すぎない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:35:08

    独り宇宙に消えていったアスカ
    仲間達と宇宙へ旅立っていったカナタ
    いつかガッツリ共演して欲しいぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:57:57

    ゼットン火球をファイヤーマリオの如くぽこぽこ撃ち出すの見てあれ威力どんなレベルなんだとちょっとビビった
    いや流石に一兆度はないとしてもだいぶバ火力攻撃ではあるだろアレ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:24:05

    ディメンションカード怪獣ってダイナの光とラヴィー星人の能力が合わさった結果の様に見えたんだけど
    デッカーおじさんの方がこの能力あるの系譜のどこかでラヴィー星人の血が入ってますよね
    ディナスはおじさんの時間軸でも地球に来ただろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:37:32

    >>145

    そもそもガイアもティガ、ダイナとは別の世界観だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:20:01

    やっと映画で見れた
    ガッツセレクトが倒され、ディナスが倒れたところからのデッカー変身は真打登場で盛り上がった

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:30:43

    デッカーの変身バンクって今回特別なやつじゃないはずなのに
    はっきりディナスからデッカーってのが分かるのいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:23:51

    >>132

    アキト「これまでの戦闘記録をもとに再現したデータをカードにインストールしてみた」


    なんか普通に出来そう…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:39:11

    >>138

    あれも未来のユザレが持ってきた未来アイテムだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:40:34

    >>170

    やっぱこれディナス×煎餅屋なんじゃ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:32:19

    >>175

    デュアルソードはともかくダイナミックのカードはおっさんの力借りてるとはいえカナタが生み出したものやろ

    あとティガとダイナのカードも返して返して…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:51:13

    >>170

    ディメンションカードの中でミクラス、ウィンダム、アギラの怪獣カードだけ

    デッカーの他のカードから浮いてるというか、ラヴィー星人色が強いのよね

    つまりそういうことだと思える

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:55:55

    >>161

    力を得て故郷を守り切った⇒撃退した黒幕からよその星守りに行きます!ダイナ先輩からちゃんと自立して行動します!

    はマジ立派だよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:01:56

    ディナスに変身できるようになったの、
    ダイナが光パワーで治療か何かしようとしたらなんか出た、って感じなんだろうか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:23:09

    カナタは1年ぶりにデッカーに変身したのに
    不得意とはいえ現在進行形で戦ってたディナスよりもウルトラマンとして戦い慣れている感あるのはさすが

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:07:56

    怪獣カードをガンガン使うディナスの戦闘は見てて面白かったな
    ゼットンとケルビムのカカト落としがかっこよかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:13:35

    残るウルトラPの面子はハネタローか……

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:38:22

    >>125

    田口監督「うーん、最終回にハリケーンスラッシュも登場させようと絵コンテまで書いたけど、尺に収まらないし撮影スケジュールのパンクもある…しかたない第24話に出ていたし……」と泣く泣くカットされた御仁

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:46:28

    >>183


    ナースデッセイ号の色合いってまさか……

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:18:21

    初週だから大丈夫だろうと日曜日に映画を見に行ったらパンフレット売り切れだった…公開劇場を数ヶ所回ったけどどこも売り切れ…映画のパンフレットって再入荷あるんかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:08:44

    そういやディナスのカラータイマーが常に赤いのって、戦闘向きの種族ではない故に体力が少ない=青すっ飛ばして赤から始まってるって事なのかな
    だとすると本当にディナスちゃん頑張ったな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:01:14

    >>186

    同じく売り切れてました。悲しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています