ここだけ藍染惣右介が

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:24:39

    仮面の軍勢の面々と同じような性格とメンタルの世界
    具体的には平子をシンジって呼ぶしタメ口だしド突くし他の仮面勢とも同じように仲がいい
    でも別に平子とか京楽とかに疑われてるし虚化実験はするしわたてんするのも変わらない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:29:10

    私が↑天↑に↓立↓つ↑わ↓

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:31:11

    藍染関西弁イントネーション惣右介!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:34:21

    印象強いだけで別に仮面の軍勢内でも関西弁はマイノリティ側だろ?!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:44:56

    方言はひよ平リサハッチだから4対4だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:56:40

    標準語と方言がナチュラルに切り替わるものだから、アニメ化で「そこイントネーションそれ!?」ってなる現象が多発するんだ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:01:40

    こんな感じ?なんかぞわぞわする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:05:40

    >>7

    顔かよ? より顔か? だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:06:17

    このフレンドリーさで普通に疑われてるの笑う
    関西弁と性格をもってしても胡散臭さを隠しきれなかったんかw

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:17:55

    >>7

    たぶん部分部分イントネーションが標準語になって読者もスタッフも皆混乱する・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:22:37

    >>7

    はえー

    速水さんには頑張ってもろて…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:42:03

    私の斬魄刀、鏡花水月。能力は完↓全↑催↓↑眠↓

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:44:24

    >>12

    関西圏の方には大変申し訳ないがこれを聞いたら笑い転げる自信ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:00:55

    >>12

    完全催眠だけ関染さんなの謎のこだわりを感じる…一人称私だし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:15:26

    皆と仲良しな藍染なら裏切りのとき平子にあなたと仲間たちが云々言わなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:21:19

    親しい友人知人切り捨ててでも世界を変えたい英雄メンタルでもあり友人知人切り捨ててでも革命を目指す反逆者メンタルでもあるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:30:01

    空座町決戦で不出来な破面もどきとか言わないで昔みたいな態度で平子たちに話しかけてきそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:41:37

    敵襲だ。まず↑は↓紅茶↑で↑も↓淹れ↓↑よか?↑

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:19:27

    仮面勢みたいな性格ってことは雛森のことは桃って呼んでるし一護のことも一護って呼ぶのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:21:09

    後方腕組親戚のおじさん面して一護って呼ぶ藍染想像したら面白すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:29:22

    >>19

    平子と一緒の呼び方なら、ss篇あたりだとルキアちゃん織姫ちゃんとかも呼ぶぞ多分

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:31:00

    皆忘れてるかもしれないが
    声は相変わらずのバリトンボイスであの調子だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:32:22

    フレンドリー関西弁イケメン有能隊長CV速水奨の字面の破壊力

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:39:09

    >>23

    時々標準語になったりして皆大好きヨン様的威圧威厳も出してくるゾ

    ついうっかり肝心なセリフの時に「錯覚してたん?」とかなまるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:41:18

    上官に敬語を使わない藍染面白いな
    アットホームな職場すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:37:10

    >>25

    リサも使ってないからな

    他所の隊長さんにタメ語やめぇって上司に言われるのメガネ関西弁副隊長コンビ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:15:59

    「他所の隊長さんにタメ口きくのやめなさい」
    「せやぞリサ」
    「オマエもや惣右介ェ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:21:12

    リサと一緒に隊首会覗き見するタイプの藍染

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:37:36

    >>27

    通常会話なのに四六時中漫才だと思われるタイプだこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:50:47

    >>13

    関西住みだけど吹き出したからヘーキヘーキ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:30:08

    関西弁コミュ出身なのに平子に信用されない男

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:34:35

    >>31

    フレンドリーな部分とそれはそれとして世界をより良くしたいからわたてんするガンギマリメンタルの持ち主なのでしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:00:13

    原作も大概だけど親しい友人知人使って実験するのもそれはそれで怖いわ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:05:29

    >>33

    ジイさんの人選が悪いんや!僕やって皆にンなモンしたなかった、だから80年探しとるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:40:24

    >>34

    仲良い友人を化け物にしたことにはそれなりに思うところがあって80年探し続けてる藍染とかいう新概念

    空座町決戦で平子たちが来たとき密かにテンションブチ上がってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:52:11

    猫かぶり隊長時代の雛森との会話がたまに漫才になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:19:19

    速水さん確か兵庫出身だから関西弁は行けたはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:54:16

    日本一汚い方言話す藍染…
    ほんまかどうかは問題とちゃう、「自分の誕生日を知っとる」ことそれ自体が既に幸せなんとちゃうかとわいは思うんやど
    自分の信頼する人が告げた日ィそのまま信じるしかあらへんのや

    せんどぶりやな雛森くん、べっちょない、この通り生きとるわい、すまん…心配をかけたなァ

    わいが別の意味で出てきてる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:57:55

    >>38

    見た目と相まって怪しいとか通り越して全身から胡散臭さがぷんぷんしとる・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:16:22

    藍染「関西弁をつこて君が勝手にわいと云う人間を作り上げていくんはおもろかったど
     君の知る藍染惣右介など最初から何処にもいやしない」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:36:04

    >>40

    そして

    >>2

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:38:04

    >>41

    100年以上ずっと同じ方言使ってたらそりゃ抜けなくなるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:39:50

    裏切り前は関西弁に時々標準語イントネーションが混ざって似非なんだなって伏線になるけど
    裏切り後はイントネーションだけときどき関西弁になるからクセ抜けないんだなというちょっとしたお茶目…に見せかけてからの、一護の見解が刺さる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:28:20

    関西弁使ってフレンドリーに接してもどうしようもない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:51:28

    >>43

    いいよね、根っこから仮面の軍勢くらいのチョコラテがチラ見えしてるの…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:22:13

    ほんの少しだけ慰めてくれる人が欲しかった関西弁藍染に悲しき過去…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:28:02

    裏切りの時めっちゃ悲しそうな顔してそう・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:29:03

    羨ましい限りやなァ…が一護に流れ込んでくるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:30:15

    >>48

    仮面勢とか知り合いが知ったら・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:35:32

    >>49

    言いたい事はそれだけか???

    それはそれとしてほんの少しだけ同情

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:17:38

    ひよ里のこと自分で斬りそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:24:35

    >>51

    ひよ里は友達やもんな、シンジにだけ特別に私の剣でお相手したりはせえへんよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:27:16

    去り際に「スマンな…」ってバリトンウィスパー

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:48:13

    ひよ/里するのホンマ関西弁藍染はさあ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:05:59

    あくなき向上心と正義感の発露の結果チョコラテすら歪んだわけだから下手すると原作より酷い…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:10:05

    「浦原喜助!私はお前を蔑如する!お前ほどの頭脳がありながら何故、何も動かない!何故あんなシステムに従っていられるんや!」
    「あんなシステム…? “霊王”の事っスか…?…そうか、キミは見たんスね。霊王の存在がなければ尸魂界は分裂する “霊王”は“楔”なんス。楔を失えば容易く崩れる。世界とはそういうモノなんスよ」
    「それはワルモンの理屈や!強者とは常に、世界がどういうものかでは無く、どう正しく在るべきか考えなアカンやろ!私は────────」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:33:30

    >>56

    『ワルモンの理論』が絶妙にダサい、これは藍染隊長失格

    浦原さんからもアナタじゃなくてキミになってるの見るに憐れまれてそう感

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:37:41

    >>56

    元々気安い関係だったんだろうなっていう感じがヒシヒシと…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:54:11

    >>57

    チャン一のチョコラテ解釈聞いて曇ってる浦原

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:48:57

    面会には来てもらえそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:15:14

    雛森刺すときありがとうありがとうさよならじゃなくて、「すまない…ホンマに堪忍な、僕の事許さんといたってな…桃」とか言いながら刺しそうだし、その後の日番谷も煽り散らかしたりせずに終始詫び入れる
    割といやだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:18:42

    これはこれで申し訳ないと思ってんなら最初からやるんじゃないって別方向で地雷踏みそうだな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:09:20

    >>62

    恐らくここの藍染は「皆が分かってくれるとは思ってないけど皆のために僕がやらなあかん」という使命感で動いてるから想定内の反応だと思う

    心層世界は雨霰だろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:29:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています