好きなまどマギ漫画ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:19:59

    雑誌もあったくらいだから数が多いよね
    多分半分くらいは読んだと思うけど私はこれがいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:20:58

    The different storyはいい外伝漫画だったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:22:29

    >>2

    杏マミとは意外(ではないけど珍しい)ものを見た

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:44:24

    ゆるキャンのあfろ先生もカオスなの描いてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:14:21

    魔獣編はワクワクした

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:15:56

    アンソロ系と外伝系の2パターンあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:16:47

    ほとんど語られないかずみマギカ
    組んで戦う魔法少女、魔法少女対魔法少女って本番で見られない観点の話が綺麗に纏まっててめちゃくちゃ好きなのよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:20:15

    公式外伝ならかずマギ
    アンソロならたむら

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:21:15

    >>4

    あfろ先生の過去作を知ってるとゆるキャンが異質でアレが平常運転だったりする・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:22:33

    >>1

    チョイ役だけど外伝キャラが出てくる珍しいアンソロ

    同作者のマギレポでもマギレコでの出番のなさが信じられないほど出てくるけど好きなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:23:35

    >>10

    一応アラサーマミなんかもよく見てると外伝キャラがチョイ役で出て来てたりはする

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:25:35

    >>7

    叛逆後に盛大に叩かれたけど

    叩いてるのは絶対読んでないだろな内容ばっかだったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:30:02

    >>1

    ほぼ全てきらマギ廃刊に伴い続きは単行本でエンドになったな・・・

    アラサーマミはいまだにフォワードで連載してるがw

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:32:19

    魔獣編は魔獣の詳細とかほむらの魔法関連とか叛逆の補完として重要な情報があるから
    是非読んでほしい
    本編のまどか・ほむらとは雰囲気の違う魔獣マドカやアイも見どころ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:37:18

    >>1

    そういやマギレポってえんがわの人だったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:41:11

    ダメな人にはとことんダメな漫画だけど
    一回くらい5分くらいの短編アニメを見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:19:23

    >>16

    気づけばフォワード枠でも大台な10巻目前でワロタ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:25:06

    >>7

    かずみマギカであった要素って結構マギレコの設定の下敷きになっている気がするわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:45:29

    >>18

    マギレコはかずマギ以外の外伝の要素も併せ持ってるところあると思う

    だからまどマギとマギレコしか知らない人には新鮮に感じて人気なんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:53:13

    鈴音はいいぞ
    みんな死んじゃうけどね
    マギレコのイベントや魔法少女ストーリーも合わせて読むと更にGood

    あと作者の性癖なのかキャラがみんなエロい(小声)
    マギレコの粟根こころってキャラが同作者デザインなんだけどやっぱりエロいからそういうことなんだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:57:06

    かずマギは連載で呼んでたから本編よりずっと長い付き合いになってたから
    愛着は本編よりあるわw

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:01:40

    マギレコから入ったけどたるマギの敵チーム大好き
    かなり短縮されたらしいけどマギレコで補完が多くてよかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:15:26

    かずマギの星団メンバーがマミさんの影響受けたミチルに必殺技の名前強要されてたって設定好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:51:19

    >>12

    原作者のほむら嫌いって発言にキレて暴れまくったんだっけか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:58:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:02:23

    >>20

    GANさんがpixivで公開してたすずマギ絵がマギレコ合わせで全削除されたのは今でも悔やまれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:03:59

    かずマギ好きだったけど当時のpixiv大百科だったかの作品記事が無茶苦茶本編disった内容だったのが忘れられない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:04:22

    >>16

    なんかもうフォワードのキルミー枠になりつつあるんだよなこれ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:06:13

    >>27

    まぁ今は今で某アニメ炎上解説とかがおもっくそかずみをdisった解説したりしてるけどね(しかも未読って公言&当時の背景をろくに調べずで)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:09:56

    >>27

    ただ連載当時TDSやきらマギによって漫画板に本編儲が大量に流入してきて

    それまで平和だったおりかず板がかなり荒らされたから、その辺の鬱憤溜まってたのはまぁいるだろなってのはリアタイで住人やってると分かってしまうのがなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:12:38

    おりこマギカ
    織莉子さん好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:13:25

    >>20

    鈴音らは元々はJKのつもりでデザインしたってのもあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:19:05

    >>27

    それは知らんけどかずマギもホントに読んだ上で書いてるのか的なこと結構書かれたりしてたからなぁ

    まどマギ人気にあやかってる癖にとか書かれてたけど・・・かずマギの1話はまどマギ放送開始月のフォワードからなんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:23:13

    杏子とミチルとユウリのエピやってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:12:17

    本屋さんで働いているやつは持ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:54:13

    かずマギは起承転結の流れは本編意識してるし
    すずマギは登場キャラたちのイメージカラーや性質が本編キャラを意識されてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:11:15

    かずみマギカそんな感じだったのか
    未読だから読んでみよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:21:57

    ユウリ様好きだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:14:44

    かずみマギカはマギレコの関連イベントやストーリー読むとより理解が深まると思う
    ガッツリ本編後の話やってくれたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:23:12

    かずマギめっちゃ好きよ
    かずみがまどマギシリーズで一番好きな子だから
    マギレコで最終回後の話が描かれて嬉しかったわ
    丹下桜さんが声やってくれたのが一番驚いたけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:23:28

    わりかしキュウベェが人間頼らないといけない状況になってたから
    たるとまぎかが一番好き
    本人にそのつもりは一切無いんだろうけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:30:24

    かずマギはとらの特典冊子ありきだったのがな
    重要な部分を店舗特典でとか
    まあこういう特典商法は今も色んなのでやってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:33:50

    すずマギは当初は全2巻構成だったが全3巻と延長が決まった結果急遽カガリが生えてきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:41:06

    かずマギに出た図書館の魔女は地味に最強魔女疑惑があったりするのが笑える
    聖団がかずみへの接待プレイをしてないなら聖団を結構追い詰めたというかなりヤバいことしてるからなアレw

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:42:14

    たむら好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:45:34

    たむらは
    ゆるキャンしか知らない人→え???
    ゆるキャン以前を知ってる人→いつも通りだな って感じで反応が割れてたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:32:32

    幼稚園とか魔法少女部とか色々あったなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:15:02

    思った以上にかずみマギカ読んでるのいるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:18:16

    >>16

    新房のお気に入りだからその内ショートアニメ化するかと思ってたら結局しなかったな

    芳文社もへやキャンみたいな3~5分のショート系にも手を出してきたからタイミング的には結構かみ合ってたと思うのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:50:30

    >>20

    凄いな…


  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:21:42

    >>48

    フォワードで連載してたからね

    描きおろしやきらら☆マギカでの連載より人目に触れる機会多かったせいじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:37:31

    恵まれた題材からのとんでもないクオリティ
    pixivを漁ってた方が有意義な時間を過ごせる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:03:56

    限定だから復刻かアニバ待ちか動画になるけどかずマギ読んでた人はマギレコのかずみコラボと昴かずみのストーリーとかボイス見るべき・聞くべきだと思う
    俺は泣いた

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:06:41

    >>50

    今は削除されてるけど水着絵とか凄かったぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:12

    >>51

    フォワードで連載してたけど当時はまだハナヤマタもがっこうぐらしも始まる前で、フォワードってきらら系列じゃ一番マイナーだったから

    雑誌買ってるからその流れでって人は少ないんだけどね(当時もメリーとか柏木さんはあったけど)

    フォワードの部数とか知名度上がったのはがっこうぐらしのアニメ化辺りからだから

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:33:48

    >>54

    見てみてぇ…なんとか保存してあるサイトとかないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:04:56

    カフェ・グリーフシードは全くの別世界線だったけど好きだった 本編が本編なだけにああいうのが効く

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:06:47

    かずみマギカ、いい感じにグロかわいかったし絵も好きだった 
    サキとみらいちゃんとかめっちゃ好きだった……もっと見たかったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:21:42

    あたしってほんとバカと言ってたさやかがえんがわで学力的な意味でほんとバカになってるの酷いけど好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:47:17

    >>52

    ほむらがポンコツなのはいつもの事としてまどかまで何やってんだよ・・・ってなったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:58:50

    >>50

    すずマギは千里が生き残ってれば華々莉の計画って相当狂ったろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:38:17

    1だけど結構読んでないのあるな…
    順次読んでいきます!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:40:49

    >>61

    千里って固有魔法めちゃくちゃ強いんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:12:31

    >>63

    「魔法効果の解除」というギアスキャンセラーみたいな能力

    特殊能力依存な魔法少女にとってはピンポイントメタな天敵もいいところ

    願いと本人の性格がまんま形になったようなインチキや堕落に繋がるのは絶対許さんの現れみたいな能力

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:19:10

    >>50

    千里は作者から見て乳も尻もパーフェクトな存在

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:25:40

    >>16

    正直悪魔ほむらに次いでマギレコの切り札になり得る作品だと思っている

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:03:44

    >>65

    これでまどかほむら達と同い年だからな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:18:37

    千里があんなドスケベ衣装なのは契約直前まで受けていた父親からの虐待が関係してると思うんですよね(ゲス顔

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:00:04

    アラサーマミさんはほむらの年の差婚とかチャレンジャブルだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:02:48

    >>52

    マジで二次創作の方がマシだったわ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:03:49

    アラサーマミさんは元は同人誌なんだってな
    そんなスカウトあるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:05:03

    まどかリベンジそんなになのか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:04:25

    >>44

    1巻の頃だと見滝原の魔法少女たちが別格なだけで普通はこんな感じとか言われてたけど

    話が進むにつれ聖団のメンバーが普通に強いって分かったから

    結果的に聖団がもし舐めプというかああいう演出をしてたんでなければ相当ヤバい魔女だったって

    シリーズ通しても評価が一番変わった魔女だったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:53:25

    >>72

    1話時点だと結構面白くなりそうな感じだったんだけどねえ

    あの当時二次SSで流行ってた「ほむループはこうすれば上手く行ったんじゃないか」ってのを地で行く展開で、流行ってたってことはつまり読者が望むネタでもあったわけで


    それがことごとく地雷展開でどうしてこうなった?みたいな話に収束してくからな

    虚淵氏の脚本はたまに負のご都合主義って言われることがあるが、それの劣化版みたいな感じ

    虚淵氏のはご都合と言われつつもそうなるように理屈が組んであるけど、こっちはそれが弱いんで作中人物や展開にフラストレーションが溜まる感じ


    同作者の次作であるたると☆マギカは出来がいいんでホントに同じ人が作ったの?って思うくらい

    (なんかしら縛りとか介入あったのかなって勘ぐりたくなるレベル)


    ちなみにまどマギの外伝の中だとかなりマンガとして読みやすい方ではある

    ※相対的にマンガ書き慣れてない作者も多いので

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:48:52

    タルトはキュゥべえが珍しく害獣に見えない作品だよね
    時代が時代だけに

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:26:30

    >>74

    というかほむリベはそもそも本編の流れを再現する必要ないのにしてて

    そのうえで狙ってバッドエンド向かってんのって言いたくなる行動や選択してるからなぁ

    しかも本編のまどかってほむらの事は信用してないし(虚淵からも概念化後にようやく扱いされてる位だし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています