フォイ「ハリーに箒で負けて悔しいからあいつが夜うろついてるのチクったろ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:14:40

    ダサくて草

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:15:36

    スリザリンも勿論50点減点です!ドラコ・マルフォイ!!
    ぐうの音も出ない正論

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:15:55

    フォイは割とダサい
    ヒッポグリフの件とか
    でもそれが愛嬌だったりするし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:20:51

    フォイはあのダサいのに追い詰められるとダンブルドアに武装解除を出来るくらいの作戦を練れるし、一年からの友人が7年目で闇にのめり込んでも見捨てない友情を持ってるし、
    悪い面も多々あれど、悪いだけじゃない魅力が良いよね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:21:44

    良くも悪くも中途半端な悪ガキ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:26:17

    お辞儀復活までは子供同士の小競り合いだったのにな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:37:59

    >>6

    マルフォイが一方的にハリーに絡んでただけなんだがな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:54:49

    偽ムーディにイタチにされてバッタンバッタンされるの大好き
    まあ後ろから襲うとかいう卑怯なマネしようとしたから自業自得なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:59:14

    禁じられた森までフォイフォイついて行って腰抜かしたのかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:27:08

    >>8

    マルフォイの中で一生の恥として刻まれてるらしいの草

    体罰を肯定はしないがマルフォイみたいな増長するばかりのいじめっ子には1度必要なショック療法だったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:34:56

    閉心術が得意な理由が、情とか優しい気持ちもあるけどそれを横に置いて人をいじめる事が出来るからって作者に言われててなるほどなぁってなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:55:51

    >>11

    成る程、大事なのは心の切り替えか。

    じゃあスネイプ先生がハリーにやってたの超上級者コースじゃねぇか!休む間もない開心術で切り替えが出来ない!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:12:06

    (そもそもマルフォイのカッコイイシーンなんてあったか?)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:17:17

    >>9

    フォイフォイでダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:17:37

    >>13

    かろうじてない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:23:15

    みみっちいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:26:45

    >>7

    なんでマルフォイってハリーに絡んでくるんだろって疑問だったけど、ポッターモアでマルフォイの心境知ってマルフォイがちょっと好きになった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:18:56

    闇の帝王への傾倒なんて半端な方がいいからな
    一番いいのは傾倒しないことだが家柄的に向こうが取り込んでこようとしてくるから断れないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:55:56

    最近マルフォイへの美化が膨れ上がって妄想の域になってたスレがあったんだけど、欠点は他責だし違う話読んでんのかと思った

    基本的にガキ大将みたいなムーブしてるからこそ良心が光るわけであって、良い人良い人するキャラじゃないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:07:40

    >>19

    その通りで作者もそういう事を言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:09:47

    マルフォイは嫌な奴だったけど悪い奴じゃなかったのが良い塩梅だと思う。大人になって落ち着きも出るし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:11:32

    イタチよりナメクジの方がダメージデカそうだけど2回目だったから平気なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:15:01

    憎たらしいけど憎めないみたいな立ち位置

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:22:41

    >>7

    ハリーに友達は選べと言ったら自分じゃなくてロンの方を選んだから根に持ってるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:38:47

    同じようなこと大人のパパフォイもするんよね・・・
    そして成長フォイはそれに違和感しっかり持つよっていう
    パパフォイのダサさが光る光る

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:46:32

    初めてあった時の印象が悪すぎた
    初対面が特急だったらもう少しマシだったかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:21:01

    嫌味なクソガキのいじめっ子だけどそれ以下ではなかったって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:49:24

    小悪党ではあるけど人並みにビビりで家族や取り巻き想いの面もあって根っからの邪悪ではないのと悪さの後に大抵手痛いしっぺ返しをくらってるのが憎めなさを醸し出してるんだろうなと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:28:07

    呪いの子が悪いんや
    ハリーが狼狽して恥を晒すのを横目に終始落ち着き払ってる印象が強過ぎる

    もちろんハリーもアルバス以外の子どもはそれなりに上手く育ててる訳なんだけど、
    話の内容だけ見てると差が付いたな…と言う感想がどうしても先立つという

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:59:55

    大人マルフォイに関してはそれこそホグワーツ時代のやらかし&お辞儀への恐怖&嫁が良くできてたっていう
    色んな経験からの完成度だから
    ホグワーツのときのマルフォイは読者目線的に嫌いじゃないけど嫌なやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:47:14

    マルフォイがハリーに発揮したの性悪さを矮小化するわけではないけど

    日常的に呪いで殺し合ってたジェームズとスネイプの関係と比べたら、だいぶハリーとマルフォイはマイルドだよなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:59:21

    >>31

    実際、うっかりハリーがマルフォイにセクタムセンプラで殺しかけて呪文の破壊力にドン引きしてたもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:04:24

    マルフォイですらジェームズとスネイプ先生の学生生活にヒキそう

    誰よりも闇の魔法使いと戦ってきたダンブルドアが「呵責なく殺人できるような人間ではない」と太鼓判押すぐらいには良心あるしマルフォイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:12:04

    まあジェームズやスネイプが学生の頃はお辞儀全盛期かその一歩手前で
    殺した方と殺された方の子供が代理戦争やってる時期だからしゃーない

    スネイプは後に死喰い人になったグループと連んでるしジェームズ達は不死鳥の騎士団になったしマジでただの抗争よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:42:09

    ホグワーツの授業で教師の言う事聞かない自分が悪いのに襲われたからヒッポグリフ殺したろとかほんま酷い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:44:53

    >>35

    パパに告げ口して処刑にしようとしてるの情けなすぎてビビるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:23:52

    ポッターイジメグッズ作って寮内どころか学校全体に広げるとかバイタリティありすぎだろこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:13:38

    >>36

    ドビー解放された腹いせにホグワーツ内(在ダンブルドア)でハリーに向けてアバタぶっ放そうとするパパよりはマシやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:18:40

    でもお前親の金でチームに入れてもらったんじゃんって言われて、チームの誰も反論してくれないの本当笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:38:15

    正直フォイのことを好きにはなれん。俳優がイケメンだった補正が強いぐらいでこいつ自身ハリーたちに対して謝罪したわけでもないし、なぜか許されてるから親子共々微妙やわ
    身内に対する情が熱いって割とありふれてるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:46:55

    >>40

    逆に言うと色々やらかしているのに、没落もせず死人も出さず謝罪すら強いられないで事態を乗り切っている点で評価する向きもある(人として褒めている訳では無い)

    あと親子ともども道化として話を回してくれてそれが印象的な上に、ドラコは中の人補正に加えて後年立派になりすぎたギャップで純粋な人気も高い


    まあこればかりは見方の問題なのよな。もちろんお前さんの感想も正当なものだから撤回する必要はないので、存分にフォイを叩き尽くしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:59:51

    典型的なスリザリンの嫌なやつだったのに謎のプリンス以降のいじめ方があまりに可哀想でな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:45:46

    規則の枷なかったらハーマイオニーに呪文でボコられるだろうに、スネイプ盾にイキりまくるムーヴしたうえ、最後はマグル式ストレートパンチ入れられてるのマジで情けない
    映画の杖突き付けられて、多分半分本気の涙目→ハーマイオニー怒りと杖を収め後ろを向く→途端にヘラヘラ笑う→ハーマイオニーもう半回転しつつそのままの勢いでパンチ
    は最&高

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:49:42

    ちゃんとハリーに勝てたのは
    「プリンス」序盤の汽車で透明マント看破して金縛り→顔蹴り&透明マント被せかな?護衛(トンクス)が厚くて助けられはしたけど(映画はルーナが見つけた)

    自分はそっちより「騎士団」での、「脚すくいの呪いだ!」が印象残ってるけどね
    なんつーか脚伸ばしてコケさせる的なめちゃくちゃ小物感ある呪文だなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:51:31

    >>37

    バッヂを夜に寮で自分で頑張って作ってたらかわいいな

    クラッブゴイルに小物作りが出来る&手伝えるようには思えないし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:55:06

    まあ小悪党なんだけどスネイプやダンブルドアからも「まだやり直せる」ってくらいには世間知らずの学生だったからあんまり憎まれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:32:47

    ルシウスにも純血主義気取るならまずハーマイオニーに成績で勝てみたいに叱られてなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:35:19

    >>47

    ドラコ「グレンジャーは贔屓されている」

    ルシウス「魔法族ですらない娘に負けてる自分を恥じろ」


    教育に関しては真剣なパパなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:38:36

    嫌がらせした後だいたいしっぺ返し食らってるからヘイトも溜まりすぎなくて上手いと思った
    ヒッポグリフの即オチっぷりほんと好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:33:33

    嫌な奴だけどいいとこあるよね…こういうとこあじがあるよね…を美化美化過剰反応してるだけじゃ?
    そもそも嫌な奴だってのは前提の話なのにそこを理解してないで文句言ってない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:34:15

    クラッブ&ゴイルが人間よりトロールに近かったのが痛かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:34:38

    >>48

    ハーマイオニーと同世代になったら劇中最上位クラスしか成績で上回れないと思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:36:23

    >>51

    嫌な奴だけど超えちゃいけない一線ではちゃんとブレーキ踏めるマルフォイと迷いなしに踏み越える二人の差が地味に怖かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:38:39

    >>37

    あれは全校生徒から怒り買ってたのもあったしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:43:23

    ポッターへの嫌がらせ方法のうち数回行ったバッヂ作成はちょっとかわいいなと思ってしまった
    いやハリーからしたらめちゃくちゃ嫌なことなんだけどそれが「自主制作バッヂを作って校内で流行らせる」っていうなんていうか結構地道な感じがだな
    しかも「バッヂ」っていうちょっとチープな感じのチョイスが子供感がすごくてすきだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:44:46

    >>2

    映画での「え!僕も!?」ってめっちゃびっくりしてる感じの顔めっちゃすきだわ~かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:50:14

    バッチ作って流行らせるのが可愛いって感覚がわからない。ハリーだからスルーできてるけど普通に悪質なイジメでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:54:59

    >>57

    発想が無駄に小物感あって可愛いだけでやってること自体は微塵も可愛くないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:57:39

    >>57

    簡単に安価で量産できるグッズ制作の代表みたいなもんだろバッヂって

    やってることめっちゃみみっちいだろそこがいかにも子供で小物なとこがいいんじゃないか

    これに関しては親の権力とか呪いをかけて怪我をさせるとかじゃなくただただ侮辱するためだけにやってるしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:28:38

    振り返れば振り返るほど自分がハリーでも息子とマルフォイの子供が連んでたら難色示すわ…ってくらい嫌なやつだった。悪いやつではないんだけどね
    嫁さんできて成長して軟化したとか正直知りようもないし英雄の息子にお近づきになって利用しようとするヤバイやつとかいるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:34:58

    やってることはみみっちいし見通し甘くて自分もそれなりに痛い目に合ってはいるんだけど、やられた方にとっては普通に悪質なイジメってのは成り立つことだしね
    基本的に家の権力財力や相手の立場の弱さっていう個人の力でひっくり返し難い現状を利用してるわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:03

    ハリー視点マルフォイ嫌な奴でしかないしな不死鳥の騎士団でウィーズリー家バカにされてブチギレてるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:42:36

    呪いの子がマルフォイの同人誌ってレビューかなんかで言われてたらしくて笑った
    実際コイツは土地転がししたりするマルフォイ家の当主と癒者のどっちになったんだ
    どっちも公式で言われてたけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:52

    反撃できる程度のいじめっ子への罰が闇の帝王の拒否したら家族皆殺しのお使いなのは割とかわいそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:17:08

    >>57

    ハリーもスルー出来てたわけじゃなく普通に傷ついてたしな

    第一の課題でそれどころじゃなかったりしただけで間違って違う人に怒鳴ってしまったり色んなことで追い詰められてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:28:02

    >>12

    闇の帝王に抵抗するレベルの閉心術が要求されるから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:33:13

    >>63

    ポッターモアでは前者の当主と書かれてる

    癒者は映画製作者がファン向けに作った?19年後の姿のポスターか何かでそうなってたらしい(?)

    なので癒者は非公式扱いでいいんじゃないかな・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:28:26

    マルフォイの俳優がイケメンじゃなかったらメタクソ嫌われてたよな
    顔は偉大やなって実感するキャラ
    呪いの子のマルフォイのムーブとかも本来こいつが説教できる立場なんかでは到底ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:04:26

    フォイのが陰湿とはいえハリーも普通に手痛い反撃食らわせてたりでイジメというよりやりつやられつの関係だからね
    呪いの子でもドラコが逆転時計を~ではなく犯人はルシウスでお前は気づいてないだけ!みたいなこと言ってたし、ハリーとしても外道というより単純に気にくわない相手くらいの扱いは一貫してる
    ムカつく学生の域を出てないのがいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています