アフリカ大陸が舞台のポケモンにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:56:12

    やるならやはりエジプトだろうか
    リージョンネタ多くやれそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:57:11

    最近のあにまん地方はリージョンゲーチスとリージョンフラダリが多いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:02:20

    水棲生物を陸上にするのが好きなゲーフリのことだからこの辺で地面飛行のエイとかやってくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:03:46

    まあカエンジシは絶対野生にいるだろうけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:05:09

    ゴースト入った古代ルカリオ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:06:39

    デスカーンが進化する

    スフィンクスモチーフのリージョンニャースとリージョンペルシアン

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:09:25

    シンボラー!!!!!ネイティオ!!!!!ゴルーグ!!!!!来てくれ!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:09:48

    >>6

    リージョンペルシアン

    スフィンクスモチーフなら岩エスパーとかだろうか(ニャースの時に単岩か単エスパーのどっちか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:33:00

    包帯でできたミミッキュが居そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:43:20

    エジプトならリージョンクエスパトラとかいらっしゃいそう
    じめんタイプあたりで

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:52:17

    みずタイプが少ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:42:12

    カバサダイジャワルビアルは内定確実
    アーボックも欲しい  

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:49:58

    地面タイプ全盛

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:51:01

    こおりタイプ?なにそれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:10:31

    >>14

    でも夜の砂漠は結構寒いというし、そこら辺で何か練ることができたら……たとえば粉雪+砂モチーフの夜限定ポケモンとか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:16:47

    リージョンカバルドンの殺意がヤバすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:18:48

    自転車並のスピードで走るNPCがいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:16:05

    >>14

    高山地帯とかに出るかも。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:59:02

    エジプト舞台ならデスカーン連れたキーキャラが出てくる
    多分王家の末裔

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:04:12

    うまく言い表せないんだけど、インディージョーンズみたいなすっげえ遺跡があったらワクワクするぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:49:42

    >>14

    年中四六時中氷漬けだったらキリマンジャロの山頂地帯がある

    赤道から南に300kmのアフリカ大陸最高峰でふもとにはジャングルにサバンナ、砂漠まであるコントラストが素晴らしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:46:25

    ショーンコネリーモデルの四天王とか出て欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:39:48

    >>5

    >>6

    古代ルカリオとリージョンニャースらしきものを描いてみた

    気力が尽きたのでバストアップです

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:45:23

    >>23

    後ろのフラダリとゲーチスは一体?

    ニャースはじめん?

    なんか細部が微妙に違う追加進化orリージョンフォームで生前の記憶を取り戻したデスカーンとかどうでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:47:47

    南部の町でポッチャマのリージョンフォームが見られる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:50:13

    コンゴ地方で幻の珍ポケとして語られているリージョントロピウス

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:50:47

    >>24

    ニャースはじめん単タイプのつもり。

    デスカーンはリージョンよりも追加進化の方がアツいのではなかろうか。生前の記憶を取り戻すなら、棺を開いた状態になるかも?遅筆ですが気力があれば描いてみます。


    後ろ?はて、何のことやら……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:12:35

    パケ伝モチーフはラーとアポピスかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:03:17

    アフリカ南部って言うとヨハネスブルクとジンバブエドルと喜望峰くらいしかネタを思いつかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:06:33

    >>26

    これの元ネタって何?

    調べてもコンゴ共和国にバナナっていう地名があることしか分からなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:07:43

    パケ伝がラー(太陽神)とアポピス(混沌と夜闇の悪神)だと、タイトルは『ポケットモンスター ライト/ダーク』あたりか
    地方名はエジプト原初の神ヌン+noon(正午、全盛期)でヌーン地方かな……

    とここまで考えたところでこれアフリカ大陸というよりエジプト限定では?となりました

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:43:47

    王様が気前よく金(きん)をばらまいて破綻したというおバカエピソードがあるマリ王国…の後継のマリ共和国(こっちはちゃんと民主主義も財政もしっかりしてるよ)
    コレクレーやサーフゴーのリージョンが出しやすいし、あとあと王国時代をモチーフにLegendsシリーズも出しやすいし良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:57:00

    アフリカだとドデカバシが序盤鳥になりそうか
    何か強化貰えないとなんとも言えない残念感あるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:26:14

    >>23

    フラダリさんポケマスで「愚かな人間が現れれば私はボルケニオンと共に現れる」とか言ってたし有言実行したんだろう 

    →一番裁くべき愚かで醜い人間

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:51:02

    >>30

    元ネタ的にモケールムベンベだと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:53:32

    >>29

    ケープタウン…

    それにダイアモンドの原石産地のボツワナがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:09:33

    特別名ルートで行かないといけないジャングルが生い茂った場所で人型ポケモンとは違う意味で人間に近い進化をした類人猿ポケモンが出て来る

    多分ポケモン世界の進化の根幹に触れる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:13:11

    >>36

    ダイアモンド シンオウとはまた違ったティアルガの一面が見れるのか真珠の産地があればそちらでパルキアが出るのか?それともヤミラミはメレシー辺り?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:21:39

    >>38

    真珠の有名な産地はないから多分ディアルガ関連は無さそう

    でもリージョンメレシーかヤミラミは出てきそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:56:15

    流石にアフリカは雑すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:11:55
    たいりくの みなみの おきの はてに あらしの ような たかなみと きょうふうに まもられた ヴィクティニの すむ でんせつの しまの うわさが ある
    ヴェラ事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:20:30

    >>35

    こんなUMAいるんだ 知らんかった

    ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:54:06

    >>36

    ケープタウンは入植地ですか

    ガラルやパルテアから持ち込みそうなのはウールー系統とかでしょうか?チョコレートとかコーヒーとかってアフリカで栽培していましたか?またどこか別の場所から持ってきたのでしょうか?アフリカから持ってきたのはスコヴィランとか?南米でしたか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:48:46

    >>43

    多分家畜としてウールーが持ってこられてそう

    チョコレートはガーナで栽培されてる事が多いからカカオ豆モチーフのポケモンが出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:36:31

    >>39

    真珠だと地中海のバーレーンだから微妙に遠いか…

    アフリカは何気に鉱物資源の宝庫(モザンビークやマダガスカル、ナミビア)だしいわタイプのポケモンたくさん作れそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:40:37

    >>40

    そう言っても一つの国に絞ると様々な環境出せないしさ…

    特にエジプトは砂漠とナイル川の他に出せるかと言われると

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:07:22

    DLCでマダガスカルに行ける

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:24:25

    段々ゲーチスとフラダリがコンビ芸人のアフリカロケに見えてきたわ

    アフリカも地域で多様だしカプみたいな土着神がUBとかパラドックス枠で各地に点在してたらワクワクする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:31:29

    >>32

    西アフリカが古くからヒトと農耕用の牛馬に必須、転じて国家の運営に不可欠の貴重な塩の一大産地でもあったことも巡礼伝説を後押ししているんだろう

    写真はティギタンテッスムの塩田

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:58:51

    アフリカと言えばルイボスティーなのでモブがルイボスティー飲んでる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:36:24

    エジプトは確実に王家が絡むからイッシュかカロスとの関連性が考察されそう
    で、一部がリメイクの伏線だと騒いで拡散する

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:37:36

    きんのたまがいっぱい取れそうな山がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:41:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:01:59

    >>53

    初期やポケスペなら幾らかぼかしてやるかな?

    海外版だと完全に差し替え?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:27:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:26:07

    巨大な一枚岩をくり抜いて作られたラリベラの岩窟教会が拡大した紛争地帯に巻き込まれてるのは残念だねえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:25:06

    いやそのサムネはなんだそのサムネは
    好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:31:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:19:03

    バオバブモチーフのポケモン登場
    シママ系列復活&野生で登場

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:23:56

    本編向きなのはエジプト
    サバンナあたりメインにするならスナップ的なソフトが向いてそう、ってイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:30:13

    アフリカで本編やろうとすると、町と町の距離が大変なことになりそう
    ライドポケモン大活躍

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:43:16

    >>61

    マップから街を選んでワープ街の周辺だけ探索可能ではつまらないですか? もっと色々な要素を詰め込んで興味を引くよう物を用意しようと思ったら一個一個ゆっくり見るのも難しいです?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:52:26

    海賊がいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:07:28

    南アフリカのズールー族は牛を貨幣としてあつかう風習があるほど牛が生活の根幹として存在する
    取引や新鮮な牧草地を求める等で群れの移動があるのだがミルタンクなどの牛ポケでコレを再現して引率や護衛をするミッションがある
    報酬や売買はミルクやチーズにきずぐすりといったアイテム、あるいはミルタンクそのものになる
    さらにそれらの為替相場を利用して元手を増やして正攻法とは別にストーリーを進行させるルートが存在する

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:54:10
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:23:22

    >>59

    とか言ってたらSVのDLCでシママ系列来ちゃったんだが!?

    野生で登場するかは分からんが

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:36:41

    エジプトリージョンニャースの進化先、エジプトリージョンペルシアンだとは思うが唐突に「スキンクス」という名前が浮かんできた
    名前の由来はskin(皮膚、肌)+スフィンクスね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:17:01

    >>67

    スキン系特性でも持ってますかね?

    スフィンクスって謎解き仕掛けてくるからエスパースキンとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:21:10

    >>68

    隠れ特性でミラクルスキンもありかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:48:16

    >>63

    オスマントルコの地中海の尖兵バルバリア海賊に大西洋の奴隷貿易の担い手カリブの海賊がモチーフになるな

    密猟やらポケモンさらいが生業

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:01:55

    >>67

    ネーミングセンス最高か?

  • 722323/03/01(水) 00:11:25

    デスカーンの追加進化
    力尽きたのでいろいろ雑だが大目に見てくれるとありがたい

  • 732323/03/01(水) 10:53:04

    >>72

    保守ついでに解説

    デスカーンの時は棺の中に封じられていた呪いやらが、棺が開きっぱなしで溢れ出てるってイメージで描いてみた

    顔はデスマス時代から持っていたお面と完全に一体化してる


    Q.デザインが迷走しまくってますね?

    A.はい……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:13:20

    >>72

    輝石デスカーンはやばい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:34:19

    マサイ・マラ公園は絶対サファリゾーンになる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:05:02

    >>67

    「スキンク」ってトカゲがいるからなあ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:27:59

    >>64

    >>65

    あのさぁ

    何度も削除されてんだから気づけよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:05:55

    エジプト部隊ならアンノーンがアルファベットモチーフだから
    それのヒエログリフモチーフのリージョンフォームとかでそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:12:58

    >>20

    今ちょうどNHK教育で海の底に沈んだクレオパトラも訪れた絢爛なる古代国際都市カノープスなんてあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています