サトノクラウン、おもしれー女

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:30:21

    やった事ないTCGの大会で華麗に優勝を決めた後、そこら辺の少年にやられる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:31:37

    サトノ家のウマ娘はお笑いやらないと済まないルールでもあるの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:32:26

    なんか似たようなキャラ思い出すな…(カテ違いな感じなのでこれ以上は言わない)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:32:30

    もしかしてこの子めちゃくちゃ顔が良い?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:33:32

    そこら辺の少年が武藤遊戯か切札勝舞みたいな主人公だったんでしょ(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:33:50

    かわいいよね…実際喋ってる所見るとシュヴァルよりクラウンの方がボーイッシュ感ある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:34:00

    助けてダイヤちゃん俺この娘好きになっちまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:34:23

    ダイヤちゃんが気兼ねなく敬語使わずに話せる相手が殆どいなかったのもあってそういう意味でも新鮮

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:34:24

    英語の発音よくて惚れた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:34:30

    事故ったのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:34:36

    >>7

    サトノ家一名ごあんなーい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:35:23

    そもそもやった事ないTCGの大会で優勝出来るのは普通に凄いんだけどそれにしてもこの流れは笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:37:32

    I’m confident!って口癖なのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:37:33

    これでサトノ家もある程度まともに…と思っていた俺がバカだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:39:54

    なんでサトノのウマ娘がギム爺とは別ベクトルの厨二病を患わってるんですか?
    ははーんさてはお前タニノクラウンだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:41:08

    I’m confident♪すき

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:41:16

    サトノ家は変な奴しかいない説

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:42:22

    声がね…良いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:44:53

    >>17

    クラウンのせいで割と補強されてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:46:20

    アラジン「実装されたらああなるのかな」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:47:49

    イラストはそうでも無かったのに実際に喋ってる所見たらめちゃくちゃ刺さってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:50:41

    勝つかボロ負けだった印象がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:51:07

    まるで競争成績みたいだあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:51:55

    サトノクラウンの成績

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:53:39

    とりあえず勢いでやってみるのはサトノ家のルールなの???

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:54:49

    ビジュアルも相まってうっか凛を思い出す

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:56:15

    >>25

    だってサトノだぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:57:02

    やった事ないTCGの大会に参加して優勝……?
    怖いわ
    サトノこんなのばっかかよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:57:20

    これ以上俺をサトノ沼に沈めないでくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:58:35

    ダイヤもカードゲームとかやるんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:00:03

    明らかに元ネタ遊戯王で笑う
    そこはセガのゲームやれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:01:58

    戦国大戦とかしろよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:02:28

    >>31

    ダイヤの流星の角の向きがリンクマーカーを指している事は知っているな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:03:57

    >>28

    そもそも大会に参加するって言い出したのはダイヤだから…後から参加してる時点で同類?それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:04:58

    サトノ家はこんなんばっかか!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:05:41

    >>35

    セガやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:09:46

    助けて!この子好きになっちゃう!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:10:28

    流石にクラちゃん来たら引くしかなくなってまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:11:41

    >>37

    は~い♪サトノへご案内♪

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:12:15

    >>25

    だって親元からしてこんなだし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:13:19

    >>39

    サトノにする要因を更に増やすのはNG

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:14:04

    クラウンのおかげで今回もサトノ家トレーナー大収穫だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:09

    ジェネリック虹夏ちゃんとか言ってすまんかった
    マジで好きやわこの娘

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:17:10

    多分実際に見て印象大きく変わる子の一人だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:18:08

    ほう、「ステイヤーズデッキ」ですか。大したものですね。

    「ステイヤーズデッキ」とは各種ロック系カードで序盤で耐え、終盤ファッティを展開して押しつぶすデッキだ。
    序盤は「唐突な捻挫」や「出走回避」等のロックカードでレース自体を防ぎ、
    中盤はスタミナ値の高いウマ娘カードを展開しつつ「魅惑の眼差し」や「スタミナグリード」といった相手のスタミナを削ることで致命的なバ身差を防ぎつつ相手のリソースの消耗を誘う。
    そして終盤、「メジロマックイーン」等のファッティキャラをフィニッシャーとして展開、一気に相手を潰す。

    常に相手に体力消耗を行い体力回復する暇も与えない、あるいは出走自体をロックする等で毎ターンの出走自体を困難にし、大型キャラで圧勝するあらゆるTCGで使われた王道パターンだ。
    半年前に販売された23弾ブースターパック「メジロ一族の栄光」にて強力なドローソース、サーチカード、ロックカード、何より序盤~中盤を支える「メジロライアン」や「メジロドーベル」、一度出せればほぼ負けはないとまでされたフィニッシャー「メジロマックイーン」、それをドロー事故で引けなくても保険として十分すぎるほど強い「メジロブライト」とステイヤーズデッキを後押しするカードが目白押しだったことで当時環境トップメタに躍り出た。

    しかしこのウマ娘TCGの性質上、毎ターンのレース内容はランダムであり(ある程度コントロールするカードはあるが、なかなかデッキに入れるスペースを作りにくい)、また現在は展開力を売りとする短距離マイルのダートキャラで固め、序盤から大量に出走して相手が行動を開始する前に削り切る「スプリンターズデッキ」が幅を利かせている。
    先日販売開始した25弾ブースターパック「ダート戦線の意地」で短距離マイルのダートキャラが大幅に補強されたためである。
    「ステイヤーズデッキ」の序盤の要である「唐突な捻挫」や「出走回避」ではロックしきれない環境となってしまった。

    実質ソリティアとすら揶揄される「スプリンターズデッキ」使用者が大半を占める現環境で「ステイヤーズデッキ」を使うのは余りに向かい風である。
    しかしその上で敢えて「ステイヤーズデッキ」で挑み、あまつさえ優勝するとは……超人的なプレイングスキルと強運というほかはない。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:20:10

    >>45

    なお組んだのはクラウンではなくダイヤ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:21:16

    >>45

    この前cs行ったら予選上がった奴の半分がスプリンター対策ガン積みしたステイヤーデッキでミラー多発して笑ったわ

    まあ最後には皆スプリンターにやられたんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:22:10

    適度におもしれー奴なのでこの子にサトノにされるなら文句ないかなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:24:03

    >>48

    感覚麻痺してるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:32:42

    趣味がニッチすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:34:36

    >>50

    元ネタは分かるけどレインブーツ限定は笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:41:46

    もしかしてこの子かわいい?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:47:04

    >>52

    👺判断が早い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:50:50

    シュヴァルグランとは対照的にめちゃくちゃ自信に満ち溢れてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:08:49

    結局面白い枠じゃないか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:11:10

    サトノはおもしれー奴しかいない
    エイプリルフール企画で光吉さんが出てきてもおかしくないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:20:37

    >>45

    環境がアグロ1色なのは健全とは言えないしそろそろ中距離デッキの補強も欲しいんだよね

    24弾は6弾ごとの基本セットでまんべんなく収録って感じだったし22弾ブースターパックは「ダービーウマ娘の軌跡」で中距離だけどどちらかと言えば低速よりだった

    システム上レースで選ばれやすい芝中マイルで組んで戦う中速フェアデッキが好きだから26弾の「輝け!逃げ切りシスターズ!」には期待している

    これでファル子だけスプリンターズデッキに出張したら笑うわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:34:54

    >>56

    流石に出てこないだろ…出てこないよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:41:01

    アラジンとアレスもどっかしらぶっ飛んだ子なのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:46:30

    ドヤ顔クラウンかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:49:35

    負けたのもそうだけど最初から謎の自信に満ち溢れてるのも笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:30:10

    >>61

    やっぱサトノなんだよなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:38:29

    と言うかなんで元ネタ遊戯王にしてるんだよ!カードゲームで決闘とかもうそれしか出てこないじゃん!
    あとサイゲなんだからシャドバで良かったでしょ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:41:17

    シャドバでウマ娘が環境topなのに第二弾を示唆している…????

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:44:36

    ヴァイツシュヴァルツが元ネタの可能性もあるだろ!コラボしたし!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:46:15

    >>19

    レイナス「誠に遺憾である」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:46:17

    相手がトムだったんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:51:40

    ダイヤもそうだけど見た目が正統派美少女な分キャラを面白さに振ってる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:06:01

    >>63

    でもワンチャンあるなら遊戯王とコラボしてほしい…

    ハルウララ灰流うららとか欲しいいい!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:11

    大丈夫??クラウンに話しかけた少年の初恋奪われてたりしない??

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:57

    >>70

    ダメそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:28:18

    >>70

    俺なら速攻で落ちる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:35:39

    >>70

    正直男の子に話しかけてる時のクラウン妙に色っぽくてちょっとドキッとした

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:39:55

    >>50

    良馬場でも強かった筈なんですけど……

    なんなら大雨のせいで壊れたんですけど……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:46:43

    >>73

    サトノは怖いですね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:11:27

    >>33

    クラウンの流星は自分から見た相手のエクストラリンク盤面の形なんだよね……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:54:23

    >>45

    ファッティじゃないですわよ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:03:30

    >>66

    ダイヤのリベンジだ!牝馬だけどダービー行くぞ!は頭サトノだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:06:56

    >>75

    (意味深)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:12:51

    かわいい(小並感)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:16:48

    ウマ…娘…遊戯王…
    ウッ…頭が…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:00:07

    ダイヤちゃん張っとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています