アスケラトレと福永騎乗馬のウマ娘にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:24:01

    アスケラトレ「ありがとう、ワグネリアン!」
    モブウマ娘「ワグネリアンはあちらですよ…」
    ワグネリアン😱

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:24:51

    馬ならともかく女の子相手に最悪すぎるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:32:22

    コントレイルの菊花賞の4時間前にシャフリヤールの新馬戦に福永が乗ってた話とかアレンジして取り入れてきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:34:34

    >>1

    やる気ダウンイベでありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:48:09

    >>1がエピソードとして強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:59

    たぶん涙で前が見えなかったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:16:48

    >>3

    シャフリヤールはメイクデビューしたあと、そのままレース場に残ってチームメイトの無敗三冠達成を見届けてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:21:29

    第2章 ジェンティルドンナ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:01:19

    エピファネイアを中々G1で勝たせられず、「トレーナー業を辞めようか」と思い詰める

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:21:05

    ムーア騎乗でレコード出した東スポ眺めながら
    「俺に帰って来ないだろうなあ」って思ってたらマエコーから「強かったやろ!次からはお前やからな、手放すなよ」って言われたエピソード、定期的に上げてるぐらいには印象残ってるんだろうけどウマ娘ナイズしたらどうなるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:29:57

    キングヘイロー「落ち着いていきなさい」
    ワールドエース「人気でも気負わないこと」
    エピファネイア「仕掛けは早まんないように!」
    リアルスティール「距離不安でも前目につけましょうね」

    アスケラトレ「わかったよ」
    ワグネリアン「頑張ります!」

    コピペ改変でこの後に続けてワグネリアン「自信もって行けよ」とかもあるっぽいので
    コントレイルのときにワグネリアンが加わったバージョンでも良いしシャフリヤールのときにさらにコントレイルが加わったバージョンでも良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:35:31

    引退の話になるから難しいと思うけどトレーナーとして最後にトレーニングを見るのがシャフリヤールで良かったよと言っておいて翌週教官見習い(仮)でいるしドバイにも同行するやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:35

    >>10

    一時的ではあるけど別のチームのベテラントレが担当して、東スポ杯後に「な?(コントレイルは)強かったろ!次からはまたお前んとこに戻るからしっかりやれよ!」って激励する感じなら良いなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:23

    ワグネリアンがコモン体格髪型で後ろ姿でモブの子と間違えたならギリギリセーフ? ダービー後ならアウトか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:18

    ジョワドヴィーヴルのことも忘れないでいてね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:39

    >>11

    どこかで

    コント「遊びながらでも勝てるよ」

    福永「コラ」

    という続きは見た

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:29

    >>10

    「僕のこと、手放したくなくなったでしょ?」っていうコントレイルとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:27

    >>12

    調教師への転向をドリームトロフィーリーク専門のトレーナーになるっていう設定にしてるのは見たな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:55

    05桜花賞の描写思い出すと2021JCのアスケラトレとか心労でほぼ骨と皮になってそうで心配

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:00

    >>9

    エピファを勝たせるんだと決意してなぜか夏合宿で自分が筋トレしてムキムキになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:35:15

    コントレイルとシャフリヤールはある程度非対称な関係がいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:29:00

    >>20

    あのアスケラトレなら「僕も同じトレーニングをするから一緒に頑張ろう!」って言ってエピファネイアと同じメニューを熟そうとするけどアップだけでダウンするとかありそう

    クラシック期の夏合宿でこのイベント挟んで信頼度高めて菊花賞制覇とかありだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:09:36

    一人万事屋としての別チームの助っ人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています