不動峰中という

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:27:09

    都大会で噛ませになり
    関東大会で噛ませになり
    全国大会で噛ませになり
    新でも目立った活躍が無い中学校があるらしいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:28:12

    地区レベルの学校が全国区になったのは凄いだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:29:42

    猛獣のオーラとは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:32:48

    >>2

    いや凄いんだけどさ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:33:02

    来年強いから

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:47:20

    いつの間にか終わっていた神尾の恋

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:37:30

    でも俺チーム単位で1番好きなの不動峰だよ
    泥臭いところが好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:47:57

    俺も好き
    活躍が…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:51:21

    前評判に対して橘さんの活躍があんまりなのが印象悪いところある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:33:12

    暴れ球の地味さがな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:49:54

    千歳と橘のダブルス見てえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:55:10

    不動産なぁ強い印象はあるけどかませ感凄いよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:56:56

    逆にこの実力で最後まで出してもらえただけ優遇されてるとも言える。
    特に取り柄が無いけど内村が好き。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:57:21

    >>12

    お前が言うなラッキー千石

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:09:46

    >>11

    新テニの入れ替え戦で一応やったんだ…並行して手塚VS不二もやってたからほとんど気付いたら負けてたみたいな感じになってたけど…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:47:30

    >>7

    わかる

    過去も含めて一番好きなチーム

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:52:20

    >>6

    終わってないぞ本編で描かれてないだけで(テニパとかのファンブックで匂わせてる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:27:12

    テニスコートを自分達で作って練習する泥臭さ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:37:11

    >>17

    映画のおまけでふられてなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:39:33

    お手本のような「序盤の強敵」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:49:23

    リアルにあったら多分一番応援したくなる学校

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:52:22

    波動球とかブーメランスネイクとかこいつらいなかったら習得できんかったから……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:56:56

    何も仕組まれてないタクシー事故で棄権というあんまりな結果

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:57:26

    橘さんを送る会はかなりうるっと来たよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:58:44

    ザコバナさんとか言われるけど橘さんって実際に居たらめちゃくちゃいい先輩だよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:12:12

    橘も関東時点の切原(通常時)と互角だから結構上澄みだと思うんよ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:16:11

    まぁスラダンの湘北並の成果上げてるし十分凄いんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:10:42

    こいつらの目標は「全国大会に行くこと」だから目標はちゃんと果たしているといえる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:04:23

    杏ちゃん好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:49:26

    >>29

    もう諦めろ神尾

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:54:32

    ・青学の友達枠を六角に取られる
    ・四天宝寺のかませ犬にされる
    ・ようやく出てきた橘さんの必殺技がブレ球と大体一緒
    ・対等だった千歳が手塚に完敗したせいで橘さんの格が落ちる(初期のほうだと手塚と対等っぽい扱いだった)

    関東大会までは準主人公校だったけど全国行ってから急激に扱いが悪くなった印象がある
    チームとしては好きなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:07:44

    主人公チームがエリート校でダークホースがかませで終わるって中々珍しいよなテニプリ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:19:34

    >>14

    千石は一応新技もらったから

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:27:25

    橘さん以外全員2年生で人数もギリギリの無名校が全国ベスト8まで行くの普通に考えたらこっちか主人公すぎるスペックなんよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:41:47

    リョーマは悪役だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:45:14

    >>11

    才気煥発の極みの利点完全に潰すんだよねダブルスだと

    正直勿体無い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:03:53

    >>36

    ゆ、友情の復活の証だから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:05:54

    >>31

    千歳の完敗が致命的すぎる

    千歳に負けたのは死角狙わなかったからだし切原に負けた時も暴れ球使ってないってフォロー入ってたから未知数のまま退場出来てたのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:12:10

    百錬自得の手塚相手には完全に抑え込んで優勢だったし別に千歳がそこまで弱いわけではないんや

    百錬+才気が強すぎただけで、それと対抗できるのなんて無印じゃ真田と幸村と越前くらい


    そもそも最初期の怪我あり手塚と同格ってのには矛盾しない

    千歳、樺地>百錬手塚>木手>素手塚=素跡部ってくらい初期の手塚は弱い

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:17:13

    >>15

    結局その後出番無かったけど「一瞬見せた猛獣のような同調」ってフラグはあったんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:30:36

    >>40

    寧ろそれが完成してないから選抜メンバーに選ばれてたけど2人して辞退したって理由にされてるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:45:51

    全国でも名が売れてる千石を倒したことのある関東最速の神尾
    昨年の全国準優勝校、牧之藤の主将門脇を一蹴した伊武
    ノーモーション片手バックハンドまで会得し波動球に関して師範からも認められた石田
    残りのメンバーもどの組み合わせから知らんが、不二河村を軽く捻った山吹のD2に勝ってるあたり全国レベルのタッグに成長してる

    全国経験者6人がそのまま続投できるから来年は更なる飛躍が見込めるだろう
    問題があるとすれば青学と同じ地区だから、県外からの実力者はわざわざ不動峰を選ばないということだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:54:26

    リズムに乗るぜ!しか覚えてない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:00:41

    牧之藤って微妙に謎い
    主将の門脇もエースの萩も微妙だし(萩は金ちゃんと橘さんだから相手が悪いだけかもしれんが)
    あんなへっぽこテニスがキャプテンできるくらいの学園かぁってなる

    去年も準優勝とはいえ立海に準決勝で負けた四天宝寺の方が強かったって評価だし、くじ運に恵まれただけかとも思ったけど
    でも橘千歳健在の獅子学に準決勝で勝ってるのは確かで(獅子学もニ翼以外ボロカスだけど)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:06:12

    地味なダブルス四人も猛獣に目覚めてるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:56:09

    >>43

    リズムにhigh!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:07:51

    弱小校の成り上がりでも比嘉中という上位互換がいる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:41:34

    1年後なら多分最強だから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:30:48

    みんな好きだとは思うよ
    その分3連続カマセが目立つわけで…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:58:04

    伊武と神尾の好きな記念日が橘さんと出会った日なの重くて良いよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:50:43

    >>50

    橘さんが来るまで先輩や指導者に雑用させられ、冷遇もされていたからね。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:27:54

    普通噛ませ犬は今より上のステージには進めずに退場するものなのに
    不動峰はしっかり勝ち進んでは噛ませ犬になり勝ち進んでは噛ませ犬になりを繰り返したから相手が悪かっただけでめっちゃ強いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:36:39

    石田の波動球が柳生にほいっとドロップで処理されたり
    片手バック波動球で虚をついたと思ったら忍足に普通に返されたりで
    テニプリ最初のパワーファイターなのにパワー不足感がうぅむ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:08:24

    >>49

    山吹戦は事故が原因、立海戦は負けたけど橘さん覚醒と2年生ズの強化フラグに繋がったからまだ良い

    九州二翼戦以外見せ場が無かった四天宝寺が致命的だった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:10:10

    ここだけスラダン的なジャンプのノリを持ってるよね

    だが作品はテニヌなので…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:14:01

    顧問と先輩からパワハラ受けて沈んでた少年たちが真っ当な先輩に出会って再出発する王道ストーリーだからめっちゃ好きなんだよ
    真っ黒なユニフォームなのに本人たちは真面目に真っ直ぐにテニスやってるのすごくカッコいい

    これがテニス漫画だったら永遠のライバルになれたかもしれないけどこれはテニヌ漫画なので…そしてテニヌのはじまりは誰あろう不動峰の石田鉄なので…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:16:50

    橘はじめとしてみんな成長の余地が大きいと思うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています