メダリストscore32感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:10:42

    高い壁すぎる光ちゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:20:24

    俺らはシニアの大会見てたんだっけ?
    いやシニアでもこれ再現できる選手何人いるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:27:59

    すずちゃん泣いてるところでもらい泣きしてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:35:10

    狼の名前がつくのに相応しい血の気の多さだな光ちゃん
    読んでてゾッとしたけど同時にめちゃくちゃ惹きつけられた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:37:38

    ここの光ちゃんの笑顔怖すぎて泣いちゃった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:44:49

    これ勝てるの?……いや勝つよりもどういう決着になるのこれ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:46:11

    >>5

    うーんこれは氷焔の獣…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:53:16

    夕凪・絵馬・すずとライバル勢が揃って脳破壊されてるのヤバすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:00:01

    光ちゃんの圧倒的な演技を見てなお「私は勝ちたい」って言えるいのりちゃん強すぎない?
    狂気じみた練習を重ねる天才に喰らいつこうとする努力の秀才やばすぎんよ…スケートリンクにかける執念のなせるわざか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:13:19

    光ちゃん凄すぎて言葉失ったよ…凄い…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:06:04

    後半3Aだけでも十分すぎるのにオイラー+3サルコウは予想外すぎてページめくった手が止まったわ
    現実の露の女子フィギュア選手の化け物達と比べてもイケるところまできてないか光ちゃんは

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:21:43

    こんなんホラーじゃん!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:22:52

    今のところ光ちゃんって、いのりちゃんに興味あるとはいえ「面白い子いるな」程度のもんだから、
    今回たとえ点数で勝てなくても光ちゃんに「負けた」と思わせる何かがあるんだろう
    あってくれ
    あってくれ頼む…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:01:39

    ランドセル背負ってる年齢と思えん全員

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:37:46

    >>5

    表情の造形自体はいつもの光ちゃんの笑顔だけど演出で血飛沫の中で笑う獣みたいになってるの芸術点高い

    違う生き物になったんじゃなくて光ちゃんは元々こういう生き物なんだって見せつけられてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:06:07

    >>5

    スポ根におけるこういうカリスマと確信に満ちた強大なラスボスライバルキャラ好き

    圧巻の実力だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:06:12

    これいのりさん勝てるの?
    勝てたら勝てたらで主人公補正半端ない感じになってしまうけど、どうやって爪痕残すんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:07:42

    才能なんて誤差だよ
    心の力でいけるいける

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:08:15

    光が無意識に出来ないと思って避けた構成を成功させるとか?
    明なんとか先生と夜鷹純のスケートは同じって言及されてるから思考のトレースは可能だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:10:29

    ここで爪痕残さないと光ちゃんが犠牲の犠牲ルート邁進して卑の意思を継いでしまう
    犠牲なんて思わない司先生といのりさんコンビで勝たんとなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:11:23

    >>18

    それを理由にしたら負けた方の気持ちがショボかったことになるのでダメです

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:17:13

    >>19

    夜鷹本人なら可能だけど光にはまだ無理なジャンプとかあったりするのはおかしくないな

    4回転サルコウなら光に勝てるって言ってるからそれに+して別の技も組み込む感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:18:56

    いのりさんもこのメンタルでいこう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:19:52

    もうこれ5回転でもしないと無理だと思った(小並感)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:35:04

    ラスボスに惨敗した後に勝利した女が先達にいる
    きっといけるさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:38:37

    >>5

    これ見て勝ちたいと言えるいのりさんのメンタル……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:43:02

    いのりと光で何故かこいつら思い出したわ
    真逆だけど同類だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:48:36

    今は夕凪ちゃんがかわいそうだけどこれそろそろ光のコーチが鴗鳥先生じゃないって気づきそう
    あとすずちゃんが3A飛べやってなってるのが凄く良かった
    悔し涙も良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:15:36

    なにもかも犠牲にして食らい付くして自分の糧にする天才少女
    もぐもぐ光ちゃんカワイイ(現実逃避

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:07:35

    いのりちゃんもどうするかわからないけどみくちゃんも読めないなあ
    多分今回のみくちゃんっていのりちゃんと対比されてると思うんよね
    完成度を上げたみくちゃんに対して飛び道具と直前変更のいのりちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:13:48

    すず選手のバリケードが粉砕されてるのが切なすぎた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:22:54

    すずちゃんならきっとここから頑張ってくれるはず
    地味に気になるのはこの後のいのりさんが皆から憐憫の目で見られるのかあるいは皆に希望を与えるのか絶望を与えるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:23:02

    3Aが飛べるのかどうかで興味ひいといて、
    オイラーサルコウ合わせて絶望の淵に叩き落とすの漫画が上手すぎる。

    それで引かずにいのりさんの決意を持ってきて話がまた持ち上がるもんだから
    感情が忙しすぎるぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:27:18

    いのりさんは少なくともメンタルでは負けないからね
    どれだけ追い詰められても名前通り祈りを力に変えるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:30:42

    この時から少しもブレてないからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:34:18

    >>5

    運命の出会いだったけど今の光ちゃんがいのりさんに向ける想いはどの程度のものなのか気になるわ

    こんなやべぇ顔してすずちゃんといのりさんにクリティカルダメージ与える構成かましてきてたからなぁ

    まぁ指示したのは夜鷹だし光ちゃんも他選手を叩き落としてやろうなんて気持ちは微塵もないだろうけど

    そういう性格じゃないし叩き落とすより飛翔する方を選ぶよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:41:01

    >>5

    外伝で魔王の娘してたの比喩でも何でもなかったんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:43:00

    ラストの私が金メダルのトレーナーにしますって台詞良すぎた。
    お互いがつまづきそうになったら手を取って助け合う良い関係よな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:06:28

    >>30

    本来他の選手を見ないで集中してるはずのいのりが光を見に来て次の滑走が美玖……

    多分美玖の演技も見ることになって何らかの影響が出るんじゃないかな、正か負かは知らないが


    結果は安定的に高得点の美玖と一位を果敢に狙って失敗したいのりみたいな形になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:07:41

    他選手にとってはアレを見てこの意思力かますいのりさんも大概怖くね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:07:53

    冷静に考えるとここからいのりちゃんの逆転はかなり厳しい
    4T、3Lz-3Lo、後半3Aオイラー3Sは強すぎんよ
    ましてやいのりちゃんは3Lzが飛べないし
    そのうえ2Aも入れなきゃならないって考えると後半に4Sを2本(1本はコンビネーション)飛んでも勝てるかどうか……
    光ちゃんは完成度も高いし、いのりちゃんの勝ち筋はかなり低いけど肉薄するところまではいくのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:11:06

    >>39

    おそらく正の方だと思う

    美玖さんの演技がいのりさんにブーストかけるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:16:34

    >>42

    今回読むまで負の方で予想してたんだけどラストのいのりさんをみたら正の方でって思えるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:31:33

    >>25

    こちらとは対照的にラスボスも主人公もどちらも性格悪いの好き

    特に主人公の性格の悪さが好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:54:04

    光ちゃんはいのりちゃんが正面からライバル心をぶつけてくるから好きなんだと思うなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:02:14

    >>42

    美玖さんの演技を見ていれば正の影響があった

    ただし構成の変更に忙しかったいのりさん達は見ておらず……

    みたいなことにならない?大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:17:13

    床ダァン!で髪先が相手にかかるのえっちじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:21:47

    なんで真夜中の道路をローラースケートで爆走しとったんやろ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:39:52

    この漫画女児側の攻め度が強くない??

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:45:51

    リアルの世界ではこの段階で160出してるのが居るからインフレしてるわけではないという

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:16:49

    いのりちゃん4回転は飛べたけど変更した部分でなんらかのミスはありそうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:00:03

    足癖の悪さはコーチ譲りだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:10:14

    >>47

    理凰「光!お前もこちら側へ来い!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:01:24

    >>49

    成人男性が受け側ばっかなのに対して女児の攻め力を盛ってバランス取ってる説

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:07:27

    リアルだとこういう結果だから100点超えてる時点でやばい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:44:14

    >>47

    薄い本なら次のページで行為が始まってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:52:58

    SUZU KAMOTO…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:07:35

    3Aだけじゃなかったのえぐいわあ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:38:42

    >>21

    気持ちの強さで勝ち負けは決まらないけど、奮起する強さがないと光ちゃんの演技で心折れて試合で普段の実力すら出せなくなるから、そういう意味ではやっぱ気持ちも大事だなといのりさんを見ていて思った。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:34:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:40:31
  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:20:20

    今回の光ちゃんの演技を見た時……なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:44:58

    >>15

    獣みたいでいうとガードレールの上から司先生を見下ろすコマも獣感凄い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:07:21

    鴗鳥先生って教え子は君付けなのに光ちゃんは光呼びなんだな
    って自分で書いてから教え子じゃないからかって気付いた

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:11:50

    >>50

    ロシ アのバケモノはNG

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:29:32

    >>48

    いつもリンクを使えるわけじゃないからスケーティングの練習かな?

    ググるとそういう練習方法出てくるし

    スキージャンプ系競技の選手がシーズン以外は芝スキーしてるのと同じようなもんだと思う

    真夜中なのは車が少ないってのと小学生が夜に一人で出掛けても心配するような保護者がいないって事の暗示かも(学校もまともにいってない描写もあるし)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:37:26

    すずのファンになってしまったので5年後くらいち光ちゃんといのりちゃんがバチバチにやりあってる横で優勝掻っ攫っていくすずをいつか出して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:44:13

    いのりちゃんには勝ってほしいけどここで勝っちゃうと連載終わっちゃいそうで怖いから負けてほしいっていう申し訳ない気持ちもある

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:50:30

    >>14

    うまく言えないけどメダリストの小学生は大人びてる子が多いけど、光ちゃんはもう半分大人になっちゃってるんだと今月で感じた

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:39:45

    今だにジャンプの種類覚えられてない(つるま先生ごめんなさい)俺でも光ちゃんのレベルが圧倒的に違うって絵で分からせられるのスゴない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:40:26

    >>50

    リアルの露女子最上位はガチで命削ってるから比べてはいけない……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:46:20

    >>57

    良すぎる

    すずちゃん元々最高だと思ってたけど今回で最推しになったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:50:34

    >>50

    多分それはシニアかジュニアの点数じゃない?

    ジュニア以上はジャンプ7本(内3本までコンビネーション可)だけどノービスAだとジャンプ6本だったはず

    芸術点にかかる係数はノービスだと変わるっけ?

    まあ化け物じみた点数には変わらないけども

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:39:57

    光ちゃんの練習より試合の方が気が楽ってのは強豪校に進学した同級生も言ってたな
    それでも曲かけ練習で一度でも転倒したら即引退のプレッシャーはイカれてるけど
    練習は本番のように本番は練習のようにとはよく言われるけど、練習を引退試合のようにはヤバいわよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:19:32

    >>65

    >>71

    五輪でドーピング問題あったとはいえ世界最強だったワリエワ16歳がこの前の露国内大会で15歳に負けて2位だったからな

    もう新世代が台頭してきてる

    出禁くらってる現状は平和だが圧倒的に強い露を除外した大会だと優勝にケチが付くのがかつての大相撲の白鵬みたいになっててたちが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:28:51

    >>47

    ここも映像化が楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:53:39

    問題は二次成長期を無事に乗り越えられるかよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:03:58

    >>77

    そうなると成長期が人より早くきてる絵馬ちゃんは今苦労してる分将来的には有利になったらいいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:08:05

    >>78

    苦労を先取りしてるっぽくとらえてるからね、本人も

    皆が後でぶつかる壁をもう越えてた、っていう風になったらいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:55:03

    絵馬ちゃん小4の平均身長より20cmくらいでかいからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:48:47

    見返したら光ちゃんが演技終わった後の拍手喝采のページの一番下だけパチパチじゃなくてバチバチになってんだな
    拍手と雨の音が混ざってる表現だろうけど光ちゃんの怖い口元も映ってるせいか光ちゃんのオーラで拍手の音が弾かれてるみたいに見えるw

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:49:11

    >>80

    結構でかいんだな

    絵馬ちゃん好きだからこれからも演技みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています