弟子ガチャ通常R

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:55:15

    唯一の取り柄は自分の信念を貫き通す鋼のメンタルです

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:56:09

    レベル上限はUR級

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:57:06

    無理やり上限開放してるだけだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:58:25

    上限解放(確率でユニット死亡)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:04:11

    はっはー!
    そんな貧弱な弟子より吾輩の弟子の方がはるかに優秀なのであ~る!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:05:56

    >>5

    うーん、やはり素材がいいねー

    それに比べてうちの弟子は・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:07:55

    完凸四回ぶんくらい過剰上限解放させてるやつ来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:09:15

    師匠達がハッキングしてるやん。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:10:03

    >>7

    そんなまどろっこしいことなんぞせんでも

    元から才能ある奴を連れてくればいいだけだわいのう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:10:08

    ソシャゲで乱用されてるけどこいつはマジモンの限界突破だよな
    修行で死にかけるって尋常じゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:10:18

    キャラロスの可能性があるけどレア度に関わらず上限解放する強化に成功し続けてる奴

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:11:10

    星2とか1でも鍛えたら環境トップと戦えますの最たる例

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:11:17

    >>10

    死にかけてるどころか何回か死んでるんだよなぁ


    ここまで弟子の才能がないって言われて説得力ある主人公はなかなか無いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:13:59

    才能は全く誉められないけどメンタル面は各所からべた褒めされてるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:14:08

    漫画によくある命がけの修行どころか普通に何回か死んでるの本当草

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:14:56

    死んでも蘇生させてくる人がいるからタチが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:17:13

    殺人拳サイドは死んだらしゃーないで死んでもおかしくない修行積ませるけど
    こっちは死ぬギリギリの最効率の修行を死んでも蘇生して続行してくるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:17:36

    周りが揃いも揃ってとんでもねえ才能マンばかりだから才能のないケンちゃんは死ぬ思いで鍛えないと間に合わないんだ...

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:22:43

    この人がRだったらじゃあ他に誰がSSRだって言うんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:23:33

    >>19

    美羽さん

    叶翔

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:25:37

    殺人拳は武のために死んでもいいだなんて酷いやつだな!
    どんな目にあっても死なない活人拳こそ至高!(死なないとは言ってない)

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:25:55

    >>19

    一影九拳の弟子はみんな達人が見込んだ訳だからSSRあんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:26:07

    弟子、妙手、達人と明確に階級が分かれてる中で戦ってるから全く才能が無くても戦えて漫画として面白くなるの結構設定が上手いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:27:04

    >>19

    ケンちゃんと宇喜田以外はほとんどSSRだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:27:28

    ただし最終的には達人になる予定です

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:27:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:29:51

    弟子SSR貼る

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:32:22

    >>11

    チートで引き戻ししてるやん。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:34:07

    >>27

    弟子SSRに悲しき過去...

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:35:44

    >>5

    実際師匠ついたら一気にケンイチに並んできたからケンイチの才能自体は普通ってのはこういうことかって納得いった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:39:33

    >>19

    SSRじゃない弟子はケンイチだけじゃないかな

    弟子クラスなら何人かいるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:40:08

    >>29

    ガチで悲しい過去はちょっと...

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:42:05

    >>31

    ラストでケンイチが戦った人はRくらいだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:43:50

    勝手にマニ車を師匠扱いして修行して
    秋雨からもそのうち達人になれると言われた弟子SSR

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:45:09

    弟子の才能URを貼る

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:45:16

    >>34

    作中屈指の奇人来たな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:46:42

    >>35

    お前は!?

    弟子と言う割には最後の最後に出ただけで実力も良くわからないバーサーカーくん!バーサーカーくんじゃないか!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:46:54

    >>34

    これは運営が想定してなかったバグ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:47:38

    >>27

    この人の電話のところゾッとした

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:49:38

    ここほんま草生えた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:50:55

    >>40

    作者はこいつに何やってもいいと思ってる節がある

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:59:48

    しかし弟子が望んだ事とはいえ生命に支障が出るレベルの修業を課すなど良くない事だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:02:23

    >>42

    うちも他所のこと強く言えねーぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:02:38

    >>40

    「カウンター型だし何やっても受け流したってことでいけるな・・・ヨシ!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:04:54

    >>43

    一緒にしないでくれたまえ

    若干ニュアンスが違う

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:06:39

    育成Rキャラを複数完凸サポートSSRで無理やり超強化してるようなもんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:18:21

    >>44

    「さあ殴りなさい、殴れ」

    「分かった」首コキッ


    これも一瞬気絶しかけただけで受け流したからセーフで首の関節嵌めて復活したしな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:22:03

    ケンちゃんは精神面だけみたらSSRだから...

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:23:34

    >>24

    宇喜多はまだちゃんとした達人師匠につけば分からん

    ぬくぬくと道場柔道やってただけだから

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:26:48

    >>49

    宇喜田は修行のレベル間違えてただけで一応柔道家としての才能はあるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:29:24

    >>49

    いや、普通に才能あるでしょ。


    捨て身とはいえカポエラリーダーの指外したし、千影の補助ありで決めた技を一発で習得して恩師に披露してるぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:35:09

    >>51

    また元々技の三人衆って言われてたくらいだしね

    期待の柔道少年がグレちゃったのが宇喜田よな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:36:26

    ケンイチは他と比べて若干才能がね
    軽ーく住み込みで修行しようね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:38:05

    >>51

    いやなんでそれを>>49に言うのさ

    SSRじゃないってのを否定しただけだぞ

    突っ込むべきは>>24でしょうが

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:38:20

    >>52

    ただし古賀のクソガキは除く。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:43:19

    宇喜多の才能は、良い悪いじゃなくて、五輪の代表選手とかの日の当たるところで発揮されるもので作中の形式には全くもって向いてなかったんだと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:44:30

    蹴りの古賀だっけ、消えた奴は

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:45:30

    古賀も蹴り技系の達人の弟子になってれば化けた可能性が...?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:49:52

    >>58

    ティーラウィット・コーキンにムエタイ教わった連中より強くなったかも?

    ってレベルじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:50:11

    >>56

    実際宇喜田は裏社会向いてないだろうし表の世界で活躍してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:52:02

    >>58

    キックの魔獣:呂塞 五郎兵衛 に?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:54:48

    >>61

    いいやこいつにはクリストファー・エクレールの弟子になってもらう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:58:50

    あんま話題に上がらないけどリミとルグもけっこうおかしい性能してるよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:04:28

    梁山泊の師匠達はこの弟子の事が好き過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:12:01

    ケンちゃんメンタル面だけは完璧だからしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:33:40

    SSRの中でも指折りの大当たりの育成ユニットをコスト度外視で狂気の五人付け、さらにランキング報酬級の消費育成ユニットURを何度も投入してるヤベープレイング来たな……

    そら育成好きの人(緒方)も「なんかヤバい育て方されとる、欲しい」ってなるよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:39:27

    本当にとりたいのは自分の中の"武"の仇!!
    己が一度死んだことで泥を塗ってしまった、師匠達の各流派の汚名返上!!

    これ好き。何だかんだでちゃんと弟子やってんだもんなケンちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:39:55

    言ってみればケンイチは普通の人よりも経験値100倍くらい稼がないとレベルアップせず
    その代わりレベル上限も青天井というピーキーキャラですから

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:41:28

    >>68

    だからこうやってアイテムじゃんじゃん使ってレベリングするね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:43:21

    >>69

    逆に言えばパワーレベリングしないと当分使い物にならないという・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:48:18

    ケンちゃんが弟子として武術家として成長する一方で師匠達も師匠として成長していってるのがほんと好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:57:58

    最終的に一番甘々になる逆鬼師匠好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:06:50

    >>72

    ラグナロク編終わったぐらいでもう一番デレデレじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:11:53

    だいたい本編終了後にやっと達人の足元に小指の爪だけ届いた

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:13:48

    精神性が影響大きいからか、“気”に関してはガチに成長早いのよね。逆に強大すぎるのもあって美羽のほうは後追いする形になったという。

    武田は達人に師事するのが遅れたうえピッタリなのに師匠一人だが、えらい速度で駆け上がってきたし、
    遠当てや着弾点の爆発等なんも理解してなかったのに“気の開放”まで行ってるあたり、
    やっぱ才能の差ってえげつないなって。ジークはジークだし。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:25:00

    >>70

    パワーレベリングってそういうことじゃねーから!


    それにしても死んでも許されない活人拳は殺人拳より酷いのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:41:40

    達人への道は転げ落ちて気が付いたらなっているもので
    たしか最終回で転げ落ちて行ったって書いてるから
    いずれ達人っぽいものにはなれたんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:25:08

    梁山泊に入った時点で拒否権無くなって達人になるか夢半ばで死ぬかの2択ってひどくない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:35:28

    >>78

    普通の道場としての機能は普通にあるから普通の門下生だったら普通に辞めたり自由。ケンちゃんも最初はそうだった。じゃないと生活キツいしね。


    でも……内弟子は人間じゃないからのう……!

    君は内弟子に選ばれた! やったね! ラッキー! なあに人生のための武が武のための人生に変わるだけさ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:49:47

    >>79

    秋雨先生のところの少年達、洗脳されてるように見えましたが...普通ですかね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:19:06

    >>80

    子は親の背中をまで育つというが、教育とは先達の模倣から入るのだよ

    故に師に似るというのはとても自然なことなのだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:32:29

    >>78

    何を言ってるんだ。死ぬことすら許されない(蘇生される)から達人になるしか無いぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:13:32

    >>78

    でもこんな達人達から寄ってたかって教えてもらえるなんて一国の王でも無理って言われてるし…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:26:29

    >>83

    特A級かつ弟子のために時間もコストも惜しまず、愛情いっぱいで育ててくれる達人連中なんぞかき集められんもんね。

    ケンちゃんはさらにここに超人(伝説)級がポイントポイントとはいえ秘技を伝授してくれるマジもんの希少環境

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:54:49

    死んでも蘇生するからセーフな手厚い育成環境で手取り足取りじっくりコトコト育てられるんだ
    才能なんて無くても大丈夫さ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:07:27

    異常なタフさや異様な回避の仕方、異色なまでに突然人格ごとシフトしたり等ケンちゃんがドン引きされるシリーズすこ。ほぼ全部梁山泊のせいです。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:10:31

    この作品の達人って基本的に奇人変人の集まりなのにそいつらからもたびたび狂人扱いされる梁山泊勢好きよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:15:04

    アパ、でも10年以上武術やってる天才に勝つケンイチのパワーレベリング凄いよ!カッコいいよ!

    だからムエタイの修行に戻るよ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:29:25

    ポルックスが「スロースターターだから即殺す!」
    ってやったら、
    ケンイチ「こちとらさっきまで長老相手に死ぬような修行してたんじゃボケー!」
    って返ってきて、
    ポルックス「バカじゃねぇーの!?」
    って感じでドン引きするのもいいよね。

    後、鍛冶摩 里巳戦で
    「この技を食らったら死ぬぞぉっ!」
    「ぐわぁーっ! これ、修行で食らって死んだ奴だぁーっ!」
    食いしばり。
    もよかった。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:33:03

    >>89

    何、ケンちゃんがスロースターターで勝負にならない?

    それはエンジンを掛けないまま戦いの場に出そうとするからだよ

    逆に考えるんだ…数日前からエンジン全開にしちゃえばいいさと…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:40:03

    >>86

    才能が無いなら体は作り替える

    技が身につかないなら恐怖で魂に刻みこむ


    うーむ、できた師匠だ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:44:07

    >>15

    3回だっけ?死んだの

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:45:46

    >>86

    叶翔戦の意識ない状態での逆さ回避

    どう考えてもおかしい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:04:37

    真剣白浜取りシリーズすき。
    「どうせ見切れないから」って捨て身すぎる発想から生まれる思い切りすぎる受け方。

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:07:27

    >>94

    「僕ほど見えない攻撃を知ってる人間は居ないぞ」って独白が可哀想すぎてもう...

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:10:33

    弟子SSRには勝てない?逆に考えるんだ、勝てるまでマ改造しちゃえばいいんだと考えるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:12:04

    まあケンイチは一定以上強くさせておかないと絶対途中で弟子クラスに殺されるからね
    梁山泊も必死で強くするわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:12:58

    死なないための修行で死ぬのは本末転倒では?

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:15:08

    >>5

    頭でなく体で覚えていくタイプだからほんとに天才型っぽいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:23:21

    >>98

    大丈夫だよ、活人拳として彼は絶対に死なせないよ。

    そうね、何度死んでも甦らせるね。

    あぱ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:25:31

    >>100

    ちょうど使った所だったので


  • 102二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:05

    基本的に闇の組織より味方側の方がやべー修行してるよね…

    ・手加減下手くそな特A級と組手
    ・決戦の数時間前まで無敵超人と命懸けの組手
    ・失敗したら電流の流れる装置で修行
    ・危険な装置がいっぱいある地下の真っ暗闇に閉じ込めて時折長老が飯じゃぞーと言いながら闇討ちしてくる
    ・修行の一貫で心臓止められる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:20:31

    無意識に戦い始めると叶翔と真っ向から相手できる基礎の化け物なの好き。そこからの流水制空圏が最高です。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:21:28

    孤塁抜きがめっちゃかっこよくて好き。

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:24:09

    なんやかんやケンちゃん指導側に回ったら凄く大成させそうよね。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:26:03

    この漫画で言うところの天才は
    1教えたら10習得するような奴のことだから
    兼ちゃんは凡人だな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:27:11

    >>106

    10教えてやっと1身に付けたと思ったらすぐにズレていくから修正しないといけないしな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:10:50

    >>30

    師匠ついたらどころか、ケンちゃんが死ぬレベルの鍛錬を朝の自主練でこなしちゃうからな、武田さん

    流石にやりすぎなんでシバッち師匠基礎練習しないけど(「うちは実践主義」の正体)

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:16:53

    >>107

    空手のガマクとかの例を見るに修得出来ない技もあるみたいだしねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:19:06

    >>107

    1教えるために10教えてくれる人なんていた…?

    1を叩き込むために10のトラウマを刻もうとするひとたちなら知ってる

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:10:16

    兼一いつも頑張っているね…
    だから特別冷蔵庫の中のおまんじゅう食べていいね

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:12:39

    >>110

    えー、だって才能ないんだもん。

    by秋雨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています