テンカイチという漫画読んでる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:22:34

    さっき初めて読んだんだけど面白すぎて一気読みした。この漫画の作画の人絵が上手すぎん?最推しのキャラはスレ画の上泉伊勢守信綱おじいちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:23:02

    面白いけど終わるまでどんぐらいかかるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:24:53

    小太郎がえっちで好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:25:25

    スレ画で性癖壊れた。おじいちゃんとか嘘でしょ…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:27:13

    >>2

    連載開始から2年で15試合中4試合終わったから順調にいけば10年かからないうちに完結するんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:27:45

    >>4

    マジです

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:29:51

    >>1

    >>6

    !?!?!?!?!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:31:36

    >>7

    とある人が干物を水で戻すのとは訳が違うって言ってたから正しい反応よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:33:27

    >>7

    上泉伊勢守VS日野長光はぜひ読んでほしい。序盤も序盤の試合なのに今後これよりいい試合あるのか?ってくらいのベストバウトだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:35:31

    アイデア自体はなんかもう何度目やって感じやけど
    絵と盛り上げ方がマジですごい
    今んとこ全員魅力的や

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:37:00

    >>10

    マジで絵がうますぎるよな。この作画の人他にも漫画書いてたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:37:17

    >>10

    ダークダンスさん「赦された……」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:37:57

    >>12

    お前なんかウィリアムじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:38:30

    >>12

    ビジュアルは120点だったのになぜあんな残念なことに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:41:13

    >>10

    欲を言うなら本編完結後にifの試合書いて欲しい、日野VS風魔とかウィリアムズVS本多とか柳生VS武蔵とか上泉VS富田とか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:44:57
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:47:08

    ダークダンスさんが不甲斐なかったせいで今の所りゅーたんに変顔以外の魅力を感じてないので次の試合までになんか魅力的な所を見せて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:05:33

    テンカイチの佐々木小次郎は女でしたーは普通過ぎるから男がいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:16:54

    ダークダンスさんに何か恨みでもあるんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:28:47

    誰が勝つと思う?
    俺は意表を突いてダークダンスさん!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:33:36

    >>20

    ガチで予想すると、順当に行けば武蔵だろうけど、個人的には長光に勝って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:38:07

    第一試合で強さの基準はこんな感じかぁって思ってたらどんどん描写がインフレしてるんだよね
    一試合目がTOPレベルの戦いだと思ってたから驚きましたよ
    今じゃ全く武蔵が優勝する光景が見えない。

    自分の中のベストバウトが一番新しい試合に変わっていくことにすごく驚く
    どのキャラも魅力的でかっこいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:33:39

    >>19

    あなただけなんであんな残念だったん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:59:19

    巨女・筋肉娘界の期待の新星な風魔小太郎姐さん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:26:13

    絵も迫力あって面白いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:42:30

    体力的にも宮本武蔵と風魔小太郎はすり減ってるから柳生宗矩が勝ち上がりそう
    日野は刀を託されたのが悪い方向に進むかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:01:28

    面白いけど現状若者ばっか勝ち残ってるのが若干辛い
    今後の為にせめて半蔵残ってくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:58:39

    武蔵ってあばら骨とその近くの肉抉られてるけど大丈夫なんかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:12:41

    >>28

    そこが不安だよな

    次にあたる風魔小太郎もドーピングの影響があるからそこは勝ち上がれるかも知れないけど、柳生宗矩がほぼ無傷で勝ち上がりそうだから中々キツイ闘いにはなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:34:15

    剣聖の負け方としては納得いったな。
    1 限界超えすぎて寿命死
    2 対戦相手が半ば新しい弟子になってて実質真剣での稽古になった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:36:18

    剣聖の戦いが参加者の見取り稽古になってて直接対戦しなくても何か残せる形になってるね。
    そのてん武蔵は小次郎と戦わなくてもいいわけだし。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:46:22

    >>31

    個人的には嫌だけど、試合見てた人達が続々と天覚の門に入門する展開になりそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:56:14

    小次郎の仮面の使い方仮面取ったのに無表情能面のような顔は面白いと思った。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:57:32

    最終戦まで終わっても1回戦の上泉が最強だったってなるのはあり得そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:59:31

    今のところダークダンスさん以外は負けても格が落ちないように描写されてる(武蔵、長光はあの時点だと相手の方が強かったし)けど今後ダークダンスるキャラ出るんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:13:27

    >>35

    東郷辺りがやられそう

    示現流の一撃を超える膂力で叩き潰されるみたいなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:14:26

    >>1

    お爺ちゃん開眼のとこまで読んでたが、いま若返っちゃったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:14:59

    干からびて死んだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:16:09

    一回戦の半分が終わったのか
    1人除いて勝ってる方も満身創痍なのヤバない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:20:49

    >>32

    まぁ最初に前人未到の領域に足踏み入れるのと、それを見て後続が同じ領域に到達するのとじゃ前者の方が偉業には代わりないから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:22:17

    設定がちょっとケンガンっぽいなぁって思いながらも面白いから読んでる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:25:23

    >>35

    小笠原とかダンスりそう。一刀斎はちょくちょく宗矩とピリついてる強者感あるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:41:49

    >>37

    力を使いすぎてやばいよ→若返り→対戦相手も食らいついてく。

    対戦相手の悲しき過去から抱きしめて→限界越えて寿命死

    最後に対戦相手を抱きしめて後は頼んだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:43:29

    >>40

    出来損ないのもどき使ったのが敗因とかなりそう。

    完成形は準決勝とか決勝でやっととかになるんじゃね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:44:49

    ダークダンスは船上でバランス取るくらいにしか使われてなかったからもっと平地での強さが見たかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:16:16

    作者はイケおじの少年期をエロく描く癖でもあるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:26:14

    天覚の門を取得できそうなのは、成長タイプの武蔵・まだ本気を出してない宗矩・まだ戦ってないが強キャラ感チラついてる伊藤おじさんのどちらかな
    第4試合を見たからといって全員が簡単に覚えるとは限らないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:34:05

    テンカイチで一番好きなのは服部半蔵
    一人称拙者・語尾ゴザる・口癖忍、性格と言動が1ミリも忍ぶ気のないクソデカボイス持ち、戦友の忠勝をバカ筋呼ばわり・忠勝のことを誰よりも知ってるetc…それらが自分の性癖に刺さってから半蔵が推しになった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:09

    >>46

    ダークダンスさんも子供の頃可愛かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています