ヘルシングとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:27:27

    吸血鬼、キリスト教の裏組織、ナチスドイツの残党とかいうロマンの塊どうしをハイセンスなセリフと画力と共に激突させる漫画

    好きすぎる 俺の厨二病デビューは間違いなくこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:53:19

    この作品はキリスト教の本質的な部分についてはかなり大切に扱ってる一方
    ケレン味のための表面的な過激さをこそキリスト教の本質だと勘違いする人間があまりに多いのだけは不満

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:54:43

    へーカトリックとプロテスタントって仲悪いんやなぁと教えてくれた漫画

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:56:28

    >>2

    そのあたりはこれに限らずメガテンとかでもよくあるのがなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:11

    セリフも好きだし

    ヘルシングによくある顔真っ黒に描くのも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:42

    >>2

    作者にガチのキリスト教徒から"お手紙"が来たという…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:58:15

    マンガの為英国に取材に行きます→現地でめっちゃdisられました→英国火の海にします
    の流れが好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:59:55

    >>7

    ちなみにロンドン火の海の時の歌はコレ


    休みの国 悪魔巣取金愚


  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:11

    マクスウェルとアンデルセンの関係
    好き好き大好き

    馬鹿だよおまえ、大馬鹿野郎

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:06:15

    少佐とかいうほとんど勝ち逃げみたいな珍しい悪役
    あんだけとんでもない被害出したくせして満足して死にやがってよお!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:57:21

    戦闘力クソ雑魚のデブだけど狂気とカリスマだけで突っ走って最後まで格が下がらなかった少佐とかいう名悪役
    劇中ほぼずーっと笑ってるのも印象的

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:11:59

    >>6

    海外のイベントでも色々言われてホテルに缶詰めだったんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:27:39

    イギリスの飯がもう少し美味ければロンドンは焼かれなかったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:34:33

    何の特殊能力もないただの人間たちと本気で戦って完全敗北した吸血鬼の面汚し

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:38:13

    >>11

    少佐演説より

    我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない

    だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している

    ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

    これ少佐一人だけ「化け物」じゃないことの伏線なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:39:24

    >>7

    OVAのエンディングでも滅茶苦茶ロンドン破壊した

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:33:15

    教会の保有する化け物専門の討伐隊みたいなのが好きなのはこれが原典だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:34

    >>14

    キンシー・モリスはテキサス人だからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:45:25

    >>7

    あまりにも理由が個人的すぎるけど自分の漫画で描いてるだけだから

    酷い理由だなと思いつつ、いいぞ燃やせ壊せ!ってなるから面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:46:05

    >>10

    あんだけ勝ち逃げかましといて読者ヘイト買ってないのすげーわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:25:21

    >>14

    この4人とアーカードの本気の戦い見たかったわ

    絶対お互いにメチャクチャなことしてくるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:03

    読む前はアーカードとアンデルセンは長年のライバルなのかと思ってたけど違ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:44

    クッソデカくて超長くて反動がバカデカくてめちゃでかい弾が出る白と黒一対の拳銃を両手拳銃はモリモリもモリモリ過ぎるよな。お隣の婦警さんも言わば砲を振り回してるし、このバランスが素晴らしい。

    他の人が真似したらシラけても仕方ないとこをカッコよく描けるの凄いぜ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:05:26

    >>14

    よく見たら主人公のジョナサンハブられてて草


    原作ドラキュラ読んだけど、ヒロインのミナさんがただのか弱いヒロインじゃなくておもしれー女で好き

    アーカードとミナさんの絡みも見たかったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:32:35

    >>24

    ジョナサンはまぁ、伯爵的にも色々な気持ちがあるっぽいからヒラコーもあえてぼかしたのかもしれない。


    原作でも明確に好意を抱いてる上に、その嫁さんに一目惚れして寝取ろうとして返り討ちにあうし……

    だから伯爵としてもあの夫婦を思い出すと自分の心のどうしようもない面を見せつけられるからか、無意識に目を背けちゃうんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:19:16

    ケレン味や厨二成分ももちろんとても素晴らしいけど

    >>25こういう心のひだみたいなのが読み取れるところもいいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:12

    OVAで下ネタの音頭を歌わされる斎賀みつき
    可哀想だけど面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています