4人の寿命がわかるって……?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:26:33

    ど、どどどどうしよう……見るのが怖い

    でもでもでも、もしかしたらわかったら対策が立てられたりしないかな

    えっと、一番短い年数は――dice1d100=57 (57)


    dice1d4=3 (3)


    1:ぼ 2:虹 3:山 4:喜

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:29:39

    あ……よかった、のかな……

    平均よりは短いけどリョウさん、70代までは生きられるんだ

    健康に気を付ければ延びたりするのかな


    じゃあ、じゃあ次は……そこからdice1d30=27 (27) 年後に……


    dice1d3=3 (3)


    1:ぼ 2:虹 3:喜

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:32:30

    ふーん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:32:33

    喜多ちゃん、長生きできるんだ……今度こそよかった……

    あれ、でも喜多ちゃんでもう100歳を超えちゃった

    次はdice1d10=7 (7) 年後……


    dice1d2=2 (2)


    1:ぼ 2:虹

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:33:01

    へー

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:37:27

    おそらく山田の死後あたりで技術的特異点が起こってるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:38:38

    リョウさんが75歳

    喜多ちゃんが100歳

    「虹夏ちゃんは108歳までかぁ……みんなとたくさん一緒にいられるんだ」

    「へへへ、へ……よかったぁ……」


    ――こうして私は、安心しきってダイスをどっかにやってしまいました。

    自分の寿命は見損ねたけれど、これだけ長生きならあとはそう変わらないだろうから。

    みんなとの一日一日を大切に生きようって、そう思ったのでした。




    dice1d3=3 (3)


    1:dice1d5=3 (3) 年後

    2:dice1d10=10 (10) 年後

    3:dice1d100=89 (89) 年後

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:39:14

    これは人外

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:39:48

    やはりぼっちちゃんは人外なのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:40:42

    これはこれまでの数字に89加算なのかシンプルに89年後なのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:40:44

    このギターヒーローっていう配信・者さんもう100年以上動画上げてるけど何代目なんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:41:55

    多分ぼっちの摂取で虹喜多の寿命伸びたんだと思う
    山田は暴露レベルが低かったから普通に死んだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:41:58

    200の大台超えれたか
    さすがぼっちだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:42:55

    人生の大半をバンドメンと一緒に過ごせると思ったら自分の寿命が人外で
    残り半分くらいひとりぼっちとかけっこう可哀想なのでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:43:11

    ぼっち因子摂取して結束バンドのみんなで長生きしてるといいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:43:38

    >>14

    新しい仲間が出来るやろ……多分

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:43:55

    >>14

    メンバーの子孫とバンド組もう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:46:30

    ぼっちちゃん197歳まで生きるから、他の3人の孫とか曾孫まで看取るんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:48:20

    >>14

    こんな長生きの人とか世間が放っとかないだろ

    結束バンドが人気バンドになれていたら尚更

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:55:43

    なお、ぼっちちゃんの演奏技術が最も充実していたのは70+dice1d127=42 (42) 歳の時であった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:58:01

    大丈夫…?
    112歳以降演奏技術衰えていくのぼっちちゃん曇らない…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:04:14

    >>21

    虹夏ちゃんも逝って4年後にピークか

    ぼっちちゃんらしいって言えばらしいし

    だからこそみんな居なくなって暫くしたらどんどんゆるやかに衰えていくのも人外ではあるけど心は人のぼっちちゃんらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:07:30

    後藤ひとりの演奏技術は100歳を超えても進化し続け、超人的という形容に誰も異を唱えることはなかった。

    特に107歳の時に1つ上の親友へ捧げた鎮魂歌は世界的な反響を呼び、音楽史へ名を刻んだ。


    だがその5年後、ついに彼女は衰え始めた。

    もう112歳だ、生きているだけでも凄いことなのだ。

    もうすぐ迎えが来て、仲間の元へ旅立つのだろうと誰もが思った。


    だが、彼女の長い長い「老後」はここから始まったのだった。


    115歳


    虹夏の記憶 100-dice1d10=10 (10)

    山田の記憶 100-dice1d10=7 (7)

    喜多の記憶 100-dice1d10=4 (4)

    演奏の技術 100-dice1d10=8 (8)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:09:28

    120歳


    虹夏の記憶 90-dice1d10=5 (5)

    山田の記憶 93-dice1d10=9 (9)

    喜多の記憶 96-dice1d10=1 (1)

    演奏の技術 92-dice1d10=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:09:55

    もうどう転んでもつらいダイスが始まった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:11:42

    125歳


    虹夏の記憶 85-dice1d10=10 (10)

    山田の記憶 84-dice1d10=6 (6)

    喜多の記憶 95-dice1d10=9 (9)

    演奏の技術 91-dice1d10=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:12:37

    一番長く連れ添った人を順調に忘れて行ってるのお労しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:13:26

    130歳


    虹夏の記憶 75-dice1d10=3 (3)

    山田の記憶 78-dice1d10=4 (4)

    喜多の記憶 86-dice1d10=6 (6)

    演奏の技術 90-dice1d10=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:14:54

    演奏技術全然上澄みだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:15:20

    135歳


    虹夏の記憶 72-dice1d10=2 (2)

    山田の記憶 74-dice1d10=10 (10)

    喜多の記憶 80-dice1d10=5 (5)

    演奏の技術 88-dice1d10=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:17:56

    140歳


    虹夏の記憶 70-dice1d10=7 (7)

    山田の記憶 64-dice1d10=9 (9)

    喜多の記憶 75-dice1d10=4 (4)

    演奏の技術 85-dice1d10=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:19:05

    100で音楽史レベルなら
    高校時代のギターヒーローは高くても50くらいだろうか。
    お前は縁壱か。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:19:33

    145歳


    虹夏の記憶 63-dice1d10=7 (7)

    山田の記憶 55-dice1d10=2 (2)

    喜多の記憶 71-dice1d10=6 (6)

    演奏の技術 84-dice1d10=7 (7)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:22:06

    150歳


    虹夏の記憶 56-dice1d10=10 (10)

    山田の記憶 53-dice1d10=1 (1)

    喜多の記憶 65-dice1d10=7 (7)

    演奏の技術 77-dice1d10=3 (3)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:25:01

    155歳


    虹夏の記憶 46-dice1d10=10 (10)

    山田の記憶 52-dice1d10=4 (4)

    喜多の記憶 58-dice1d10=3 (3)

    演奏の技術 74-dice1d10=4 (4)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:25:39

    人外にも老いには敵わないのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:26:02

    忘れてやらない弾いて涙を流してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:27:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:27:44

    160歳


    虹夏の記憶 36-dice1d10=3 (3)

    山田の記憶 48-dice1d10=10 (10)

    喜多の記憶 55-dice1d10=8 (8)

    演奏の技術 70-dice1d10=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:28:48

    演奏の技術だけ割と健在なの
    生々しくてつらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:29:27

    165歳


    虹夏の記憶 33-dice1d10=3 (3)

    山田の記憶 38-dice1d10=4 (4)

    喜多の記憶 47-dice1d10=5 (5)

    演奏の技術 69-dice1d10=2 (2)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:30:52

    ギターは買い替えれば弾けるからね
    でも、3人の代わりは世界のどこにもいないんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:31:44

    もう虹夏ちゃんのことドリトスしか思い出せないや……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:32:15

    170歳


    虹夏の記憶 30-dice1d10=3 (3)

    山田の記憶 34-dice1d10=7 (7)

    喜多の記憶 42-dice1d10=8 (8)

    演奏の技術 67-dice1d10=1 (1)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:33:19

    百余年の付き合いともなると
    自伝や日記に書ききれなかった思い出も
    沢山あったろうなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:36:23

    175歳


    虹夏の記憶 27-dice1d10=7 (7)

    山田の記憶 27-dice1d10=4 (4)

    喜多の記憶 34-dice1d10=10 (10)

    演奏の技術 66-dice1d10=7 (7)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:37:18

    バンドを組んでそれが楽しかったという思い出が指を動かしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:37:58

    180歳


    虹夏の記憶 20-dice1d10=1 (1)

    山田の記憶 23-dice1d10=6 (6)

    喜多の記憶 24-dice1d10=8 (8)

    演奏の技術 59-dice1d10=1 (1)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:38:19

    ほんの少しでいい…
    ほんの少し残っていれば3人との思い出の中で
    幸せに眠れると思うから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:38:57

    マジで演奏技術衰えないな
    ここでみんな等しく忘れてきたし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:40:14

    老老介護どころの騒ぎじゃねえな
    全盛期の経済的な遺産はいくらでもあるだろうが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:41:24

    185歳


    虹夏の記憶 19-dice1d10=2 (2)

    山田の記憶 17-dice1d10=9 (9)

    喜多の記憶 16-dice1d10=8 (8)

    演奏の技術 58-dice1d10=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:42:07

    アカン…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:42:09

    音楽史へ名を刻むレベルの演奏がまだ半分以上も残ってるとかヤバない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:43:45

    全員のことを包括して「良い人たちだった」って評しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:44:49

    ねぇこのダイス辛いんだけど??

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:44:59

    もう楽になれ…楽になれぼっち…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:46:10

    歴史資料読み込んでるレベルのファンほど
    複雑な思いで今のぼっちちゃんを見てそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:46:52

    190歳


    虹夏の記憶 17-dice1d10=5 (5)

    山田の記憶 8-dice1d10=9 (9)

    喜多の記憶 8-dice1d10=9 (9)

    演奏の技術 55-dice1d10=3 (3)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:47:24

    あ………

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:47:25

    あれ……なんで俺貴重な休日のド深夜にこんな辛いスレ見てるんだろ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:47:51

    あ、ああ…ああああ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:48:17

    10年切っちゃったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:48:24

    死まであと7年
    二人の親友のことを全て忘れたまま生きる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:48:32

    ...

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:49:29

    ..

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:50:20

    何かが辛いはずなのに何が辛いのかわからず混乱するぼっち…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:51:46

    195歳


    虹夏の記憶 12-dice1d10=6 (6)

    演奏の技術 52-dice1d10=8 (8)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:51:47

    記憶は失っても演奏する曲には残ってるから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:51:49

    あの日もう無くなってしまった公園で声をかけてくれた子の匂いだけは覚えている

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:52:25

    もう少しでお迎えが来るよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:52:54

    何で俺泣きそうになってるんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:53:08

    またあの子が2人のところへ連れていってくれるさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:53:13

    ここまで行って全盛期の4割の演奏技術とかいう化け物

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:53:45

    197歳――


    虹夏の記憶 6-dice1d10=5 (5)

    演奏の技術 44-dice1d10=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:53:56

    運命の子だったんだな虹夏ちゃんって…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:54:54

    微かに残った!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:55:05

    あの子が凄いと言ったからギターだけは手放さなかったのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:55:36

    ご臨終…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:55:42

    虹夏ちゃんと過ごしたうちの1%記憶と43%の演奏技術を持ってぼっちは逝った

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:56:02

    200歳近くともなって全盛期の4割の演奏をする…
    魔女か何か…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:56:20

    出会った日の記憶だけは覚えてて欲しいな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:57:25

    演奏技術は落ちててもそれまでのエピソード補正で伝説級の歌を残しそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:57:29

    「あ!ギターーー!!」
    懐かしい声がブランコの柵を乗り越えてきた。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:58:13

    1だけ残るの運命すぎるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:58:32

    虹夏ちゃんが手を引っ張って喜多ちゃんと山田の下へ連れて行ってくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:58:34

    結束バンドの始まりの記憶だけは最後まで消えなかったとしたらエモいな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:58:45

    >>83

    大体90年くらい共にしてその1%だろうから10ヶ月分の記憶はある…………はず

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:59:48

    >>85

    やめなよ…最期の最期に病院抜け出してあの日の公園でギター弾いてるお婆ちゃんの姿見せるの

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:00:38

    >>81

    16歳から108歳まで過ごした分の1%なら9ヵ月分くらいか

    ちょうどアニメの範疇くらいの記憶は残ったか?(他2名分は歯抜けになるが……)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:00:57

    「(グスッ グスゥ) うあぁぁぁぁ……っ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:01:59

    聞いて
    聴けよ
    わたし
    わたし
    わたしはここにいる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:02:05

    >>85

    何度も模様替えされたあの日の公園のブランコに座ったままおぼろげながら知った顔がお迎えが来たのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:02:26

    ふと眠たくなって起きたら
    ぼっちちゃん! って声をかけてくる女の子がいて
    久しく動いてなかった歯車が軋む音を立てながら噛み合って
    みんな待ってるよ! って言う女の子の手を取ってぼろっぼろ泣いて
    またあの時の後藤ひとりとしておどおどと手を引かれて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:02:43

    「おーどうしたどうした、泣き方がまともで逆に怖いよ?」

    「へ……あ……」




    「あ……!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:03:36

    何もかもが磨耗してしまった果てで最後を迎えたその時に
    かすかに記憶に残ったあの声がまたあの日々へと連れ出してくれるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:05:45

    「あ、その反応。もしかして思い出してくれた? 嬉しいなあ」

    「……あ、ああ。たすけ、て」

    「うん? 大丈夫だよ、何が悲しいのか言ってごらん」

    「わからないの……なんで悲しいのかが、わからない……っ」

    「そっか、それは辛いね……いっぱい、頑張ったよね……。じゃあ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:07:38

    「思い出せない悲しみなんか忘れてレッツゴー!」

    「え……えええ!?」

    「心配ない! 行けば思い出すか、思い出さなくても何とかなる!」

    「えええー!?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:12:32

    「そうだ、ライブやろうライブ。大丈夫、揃ったって言えば今からでも集まるからっ」

    「そそそそんな無茶な……あれ?」

    (この道、知ってる。それに、こうやって連れて行かれたこともある………………虹夏ちゃんに)

    (虹夏ちゃん。そうだ、虹夏ちゃんに連れてきてもらったんだ!)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:19:22

    「あ、ああ……!」

    「…………そうだよ。大丈夫、みんなあなたを待ってたんだから」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:23:31

    普通に泣いてる
    どうすればいいんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:24:05

    「だから、またたくさん見せてよ。ぼっちちゃんのロック」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:24:42

    「ぼっち・ざ・ろっくを!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:27:20

    これやん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:27:47

    最後まで見届けてよかった…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:27:49

    フラッシュバッカー
    今も 思い出してる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:28:25

    虹夏ちゃんはヒロインかなんかなの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:29:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:31:08

    虹夏の記憶だけ1%残ったの凄すぎる
    ダイス神はぼ虹

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:31:33

    いいスレだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:31:51

    どうしようめちゃくちゃ感動した
    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:32:14

    ダイス神の手の上で転がされてた

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:32:51

    「うん……!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:34:31

    みんな待ち遠しかったろうねえ
    喜多は沢山の友達と遊び倒してたろうし
    山田はあの世でより一層好き勝手に過ごしてただろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:34:39

    お辛いダイスからお出しされる1%の奇跡

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:36:49

    これが無料で読めていいんですか!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:37:23

    虹夏ちゃんはついに結束バンドをお母さんに見せられるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:45:35
  • 120二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:27:57

    この演奏技術、結束バンドの曲を弾き続けたからでしょ絶対

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:00:47

    見返したら演奏技術が最も衰えたのって最初とそれから、2人を忘れた直後(>>69)なんだよね

    逆に一番最後のダイスで1しか衰えなかったの、残った思い出へ縋りつくように四六時中弾いてたのかなって

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:05:34

    最期の最期で二人とも出会ったころに戻って、二人連れだって「我が家」であるStarryへ
    初めての出会いをなぞるように駆け出していくのはエモすぎませんかね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:13:13

    虹夏ちゃんだけは忘れてやらなかったんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:16:56

    全盛期は大人気でもつまらなくなった漫画家の叩かれ方とか見ていると、
    これだけ伝説的なギタリストでも演奏技術が落ちてからはやっぱり叩かれること多いんだろうなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:23:16

    ソロでやってる分には誰にも迷惑をかけないから、叩かれはしないだろう
    漫画みたいに続きというわけでもないから、徐々に徐々に衰えて行くのを見て悲しまれるだけださ
    それも辛いんだけどね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:23:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:26:47

    バンドの全員に先立たれた3桁年齢のおばあちゃんの衰えを叩く奴がいたら、もはや人間じゃないんよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:28:20

    というか全盛期の力量次第では全然プロクラスあるからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:30:45

    ぼっちちゃん、喜多ちゃんに動機を聞かれた時に世界平和を伝えたいなんて見栄張ってたけどさ
    音楽史に名を刻むほどのギタリストになったこの世界線だと、マジでそれできちゃうのでは

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:31:00

    >>127

    叩く対象も人外だし、人外同士惹かれあうのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:34:39
  • 132二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:42:35

    このスレ地味に奇跡なのでは

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:44:08

    ぼっちちゃんと虹夏ちゃんの出会いがそもそも奇跡だからね、奇跡には奇跡で答えなきゃな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:54:12

    アルバムの結束バンドオリジナル曲の終わり2曲が逆転したみたいになってるな
    どれだけ大切なことを忘れても虹夏ちゃんとの僅かな思い出をフラッシュバックさせながらギター鳴らして夜明けを超えていった旅の果てに
    カルマのように再びのめぐり逢いを果たして星座にたどり着いて終わりを迎えるなんて
    一発ネタみたいなダイスから地獄みたいな過程経てここまできれいに着地するとかそんなことある…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:37:35

    肉眼で見られる星座はさすがに無理かもだけど、世界中に知れ渡ってるなら小惑星に
    「GotouHitori」とか「KessokuBand」とか名付けるファンがいる可能性はある

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:30:46
  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:53:27

    久しぶりにあにまんで神スレを見た

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:57:33

    内心もう誰に取り残されたかすらほとんどわからないのに太陽みたいな子の僅かな思い出に縋って必死にギターをかき鳴らす悲痛なぼっちちゃんの様相と
    忘れてやらないの後ろ向きに前向きな曲調のミスマッチ感で情緒がめちゃくちゃになりそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:08:28

    言っちゃあなんだけどみんな本当に待っただろうな、まさか自分たちの倍くらい生きるとは流石に思ってなかっただろう
    同年代のぼっちより先に自分の子や孫世代が順当に寿命で合流してくるレベルだもの

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:54:58

    良いスレだった……

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:00:39

    ありがとう…良い感動をありがとう…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:15:07

    >>139

    山田なんて120年以上も待ってたんだぜ

    ひ孫どころか玄孫の方がぼっちちゃんよりも早く来てるレベル

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:36:48

    フラッシュバッカーが流れながら歩いていくいつかの道には、終着点で待ってるべき人達以外が出迎えに来てるのかな
    ぼっちちゃんの子供含めた家族とか廣井とかやみとか司馬さんとかヨヨコとかささささんとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:40:54

    人類史上最高齢を普通の人の人生一つ分更新してしかもその間ずっと一定以上の技量でギター弾けるレベルの健康を保った女だ
    下手すると神格化されてるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:46:18

    最期に弾いていたギターの音色は生きてる人は誰も聞いてないし知らないけどぼっちちゃんにとっては衰えていてもきっと最高の出来だったんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:46:37

    絶対忘れてやらないよ

    いつか死ぬまで何回だって

    こんなこともあったって笑ってやんのさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:52:55

    この動画思い出した

    バンドメンバーみんなで年を取るけど途中でいなくなってくやつ

    THE BEATLES AGING TOGETHER 1960-2018 | Faces & Songs One Per Year (RE-UPLOAD)


  • 148二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:10:11

    山田当たりはあの世でぼっちちゃんが何歳まで生きるか賭け事しようとして虹夏に怒られてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:12:05

    >>144

    「ギターの神様が誰なのかについては、意見が分かれるかもしれない」

    「だが女神様は間違いなく、ヒトリ・ゴトーだ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:12:44

    >>149

    「何言ってるんだ。彼女はギターのHEROさ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:20:53

    guitarheroとしてはいつ頃まで投稿してたんだろう
    衰えが始まったらショックで一度止めたりしたのかな
    でも、結束バンドの曲を聴いてもらうために続けたりしたのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:22:55

    何歳までギターヒーロー動画を投稿していたか次第じゃ全部の動画を観ようとするだけで年単位で時間掛かるようになってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:31:11

    >>142

    ぼっち、遅かったね

    意見を聞かせてほしい曲が溜まってるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:36:07

    まとめ
    リョウ故74歳(ぼっちは73歳)
    喜多故100歳(ぼっち100歳)
    虹夏故108歳(ぼっち107歳)
    ぼっち故197歳

    ぼっちちゃんの全盛期は112歳
    そこから技量は低下し
    130歳で9割
    145歳で8割強
    160歳で7割
    190歳で5割強
    195歳で5割を下回る(この時点で山田、喜多ちゃんのことは完全に忘れており、技量の下り幅も最大の8%)
    没年は4割程度(虹夏のことは1%しか覚えていない)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:39:12

    虹夏ちゃんのことはギリギリ覚えてるから結束バンドのことも少しは覚えてるのにそこにいた山田と喜多ちゃんのことは顔も声も名前も思い出せないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:43:19

    もしかしたらギターヒーロー動画の中でも結束バンドのことを語ったりしてるかもしれない
    3人のことを覚えていて欲しくて……

    なお、語り口が朧気になって演奏も衰えて行く過程の記録になったため
    年代順に辿るのはやめておけという投稿がコメント欄のトップに来る

    万一190歳まで投稿してたら一人のことしか話さなくなってコメント欄(5~6世代若い)がドン曇りしそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:02:53

    医学的には避けて通るわけにはいかない事例だから、それでも投稿された順に辿る研究者は居そう
    んで、世界的ギタリストが仲間のことをだんだん忘れながら縋るようにバンドの曲を弾く動画を見続けることに

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:04:36

    おそらくこのifにおいて1番長くぼっちちゃんのことを待ち続けることになるのは廣井
    なんならもう一回人生経験してようやく会えるくらい

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:21:14

    山田は虹夏ちゃんが来た辺りでもうすぐ全員揃うなとか思っていたら
    そこから更に自分の寿命分の年数以上待たされるとは思わなかったであろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:24:18

    ひたすらギター弾いてるだけで長生きしてるぼっちちゃんのせいで
    世間ではギター健康法とか流行ってそう
    合言葉は「長生きするならロックをやれ!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:26:29

    なんだこの神ダイススレ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:30:11

    >>160

    酒タバコ女遊びに加えてドラッグが普通だった頃を知るロックの偉人たちが雲の上で爆笑してそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:52:00

    生涯最後に投稿した動画は結束バンドの忘れてやらないなんだろうな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:01:50

    ヒトリ・ゴトーの身体の秘密を解明すれば人類は不老不死への道を踏み出せるんだ!彼女にあって他の人類にはない何かがきっとあるはずだ!ってテンション上げてる学者は一人や二人じゃ効かないだろうな
    寿命も健康寿命も常人の倍はあるもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:13:37

    「もうすぐ時計は6時」

    197年のぼっちちゃんの人生において、午後6時にあたるのは148歳
    これは、バンド全員の記憶が半分以上残っていた最後のタイミング

    「もうすぐ時計は8時」

    197年のぼっちちゃんの人生において、午後8時にあたるのは164歳
    実は忘却のペースが大きく狂ったのがこのタイミング

    期待値通りなら最後まで残りそうなペースだった山田と喜多ちゃんの記憶が丁度ここから一気に薄れた
    一方、この時点で最も揺らいでいたはずの虹夏ちゃんの記憶は最期までギリギリ持ち堪えた

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:15:49

    人類史上極稀に発生する人外として認知されてそう
    科学技術や芸術の分野に発生し人類史に大きく深く不可逆的な爪痕を残し分野そのものを開拓し整備するやつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:16:45

    >>18

    ナチュラルにぼっちの子孫を省いてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:23:54

    >>142

    ぼ曾「言っちゃアレだけどひいおばあちゃんってば本当にしぶといんだよー!」

    ぼ玄「まさかひいひいおばあちゃんの死に目に遭う前にこっちの寿命が来るとは……」

    リョウ「ほんっと待ちくたびれてるんだけど…」

    喜多「ひとりちゃんってば私達の事忘れちゃって!!こっちに来たらくすぐりの刑ですからね!」プンスコ

    虹夏「すっごいなあぼっちちゃん…190歳超えても爆発四散はするんだ…」

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:29:02

    最期にStarryへたどり着けたとき、ぼっちちゃん本当に安心したんだろうなあと思うとまた泣けてきた
    晩年は子孫がいたとしてももう過去の共有ができる人は誰もいない孤独の中で虹夏ちゃんの僅かな思い出だけを道しるべに歩き続けないといけなかったんだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:31:52

    演奏技術の衰えが相当緩やかなの見ると、下手すると肉体的な衰えそのものが緩やかな可能性すらある

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:32:29

    100歳没の喜多ちゃんの記憶が亡くなる7年前に消えて
    108歳没の虹夏ちゃんの記憶が1だけ残っていたのを考えると
    一番最後までぼっちちゃんと生きたのが報われたと言える
    あと1年でも早く亡くなっていたら、全員忘れていたかもしれない

    そして、30年近く前に先立った山田を喜多ちゃんと同時期まで覚えていたんだから
    「結束バンド」という記憶をどれだけ大事にしていたかが伺える

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:34:02

    100歳になる頃やっと普通の人の50歳くらいの肉体年齢だったりするのかも…

    いや112歳で演奏技術最高峰だからここまでまだ2,30代の肉体年齢してるのかも…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:37:32

    >>172

    元気すぎるわDr.くれはかよ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:38:03

    山田が無くなるあたりまでは30代前後のスペックを維持し続けて、虹夏ちゃんが亡くなったあたりで緩やかに老化が始まったのかもしれん
    人外すぎる……

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:39:43

    肉体的に変化なさすぎて>>11みたいに勘違いする視聴者はたくさんいそう

    なので20代頃の動画見た後にうっかり190代頃の動画踏んでしまい曇るファンはいる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:53:55

    STARRYに辿り着いた後、ギターと孤独と蒼い惑星を演ってみるんだよね
    そしたら全盛期の4割まで衰えてるし、合わせなんて100年以上やってないからズレちゃってさ

    でも残り3人は落ち着き払っているし、集ったファンたちは手拍子で助けてくれるんだよね
    そこから思い出したようなギターソロを始めて、「あのバンド」ですよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:14:41

    >>14

    これぞぼっちざろっく

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:24:02

    1%
    「何も思い出せないけどただこの公園で誰かに手を引かれたことだけは覚えてる、そこから音楽が始まった」

    ぼっちにとっての始まりなんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:23:29

    >>143

    タイタニックの最後の皆が集まるシーン思い出した…。

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:34:17

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:58:35

    ぼ虹…ぼ虹……(嗚咽)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:23:41

    >>149

    >>150

    このやり取り、世代が進むとファン同士の「Hello」「Hi」に相当するレベルで定着してるかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:37:17

    4人の子孫の先生をしてて欲しい
    そんでエンディングクレジットの星座になれたらは、流れ星の降る追悼ライブで彼女たちが歌う

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:50:37

    喜多ちゃんと山田のことを忘れてしまってから亡くなるまでが7年あるから
    師匠ポジするなら、ちょうど彼女たちの結成~青春時代に寄り添って去るのかな?

    喜多ちゃんそっくりな子が「上手く押さえられない……Fコード難し過ぎる……」と言ったり
    山田そっくりな子が何故か耳に残るフレーズを持って「どう?」と聞いてきたりするわけか

    ぼっちちゃん泣いちゃいそうだけど、何故涙が流れるのかを思い出せないんだな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:56:12

    最期のぼっちちゃんを虹夏ちゃんが迎えに来る下り見返すだけで涙が出るわ
    虹夏ちゃんが一番ぼっちちゃんを迎えに行きたかったしぼっちちゃんも虹夏ちゃんにもう一度見つけにきてほしかったんだなあ…とか
    あの日の約束は200年近い時が経っても二人の中に息づいたままだったんだな…とか色々考えてしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:22:57

    ぼっちちゃんは世界的ギタリスト

    所属していた結束バンドも世界的に知られている

    "CABLE TIE"が世界中の青少年の腕に巻かれる

    胸が熱……くなっていいのか、これは……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:25:15

    人間国宝とか国民栄誉賞とかオファー来たけど断ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:22:22

    結束バンドとしてはいつ頃まで活動できてたんだろう
    これだけ長く覚えてたってことは、どこかで止めたとしても円満な形で
    とても幸せな思い出として残ってたんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:38:59

    ぼっちちゃんは一人でも記憶が薄れるまで結束バンドとして活動してそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:39:19

    晩年になって、自分の妄想癖に苦しめられてそうだな

    「この思い出は妄想じゃないよね? みんなと一緒に本当にしたこと……だよね?」みたいに


    >>96で虹夏ちゃんが迎えにきてくれた時に、すぐ反応できなかったのもそれかも

    だからこそ、虹夏ちゃんがずっとついててくれてSTARRYの入口が見えた時の嬉しさったら……

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:35

    リメンバーミーだこれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:10:22

    亡くなる直前、うわ言でもう忘れてしまったはずのメンバーの名前を呟いて欲しい
    迎えに来てくれた虹夏ちゃんから順番に
    看取ってる人たちはそれを聞いて、何が起きているかを察するんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:18:21

    結束バンドとしては解散自体はしてなくて山田が逝く前あたりから活動休止の状態だったんだろうな
    音楽活動はしてないしできなかったとしてもそれでも4人の繋がりを消したくは無かっただろうし

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:50:55

    >>190

    ひとりぼっちだった頃に途方に暮れていた公園で奇跡みたいな出会いをしたのは本当

    (色々と変わっているであろう)ホームのライブハウスも、ホームまでの道のりも本物

    自分が勇気を出して、最後のメンバーを連れて来たのも本当

    オーディションで初めて人前でギターヒーローの腕を見せられたのも本当

    チケットを売るために路上ライブをしたのも、そこで先輩バンドマンや最初のファンに出会ったのも本当

    初めてのライブで覚醒して、夢を叶えてあげたい親友たちを助けられたのも本当

    4人で夏の思い出を作りに遊びに行ったのも本当

    文化祭ライブで(ほぼ)全校生徒から歓声を浴びたのも本当

    レーベルもマネージャーさんも本物……1つ1つを思い出して行くんだよね、そりゃ嬉し泣きするよね


    ぼっちちゃんのことだから調子に乗って「じゃ、じゃあバスケ部のエースの彼氏も……」

    とか言い出してそれは嘘って3人からツッコミ入れられるんだろうな、そういうやり取りもまたいい

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:06:42

    がん細胞の人とか銃の悪魔みたいに肉片が研究機関に保管されてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:07:14

    名作だよ…まじでね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:08:02

    絶対忘れてやらないよ
    いつか死ぬまで何回だって
    こんなこともあったって 笑ってやんのさ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:13:19

    すげえ奇跡だし感動したけど、ぼっちちゃんなんでそんな長生きなんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:14:23

    だってぼっちちゃんだから

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:15:51

    >>200なら没後、国際天文学連合が結束バンド座を認定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています