あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part9

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:13:44
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:22:07

    予定されていたエクスカリバー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:23:59

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:24:23

    後ろの管理人ちゃん影が邪悪な感じにかかってて草

  • 5◆Aq9mbUXhSA21/11/15(月) 20:35:42

    立ておつ
    大型アプデが待ち遠しくなってきてる
    地下拡張するってだけでもうワクワクやな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:41:55

    あー申し訳ない
    ウィッチの家探すために結構飛び回った
    北西側は手付かず

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:47:27

    地下拡張されたら地下神殿作るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:17

    おつ
    Part9になって鼻が高いよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:03:03

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:37

    さらなる発展、さらなる繁栄を祈って

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:23:45

    聖剣の加護にて護られし国家とかすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:26:13

    しかし時計塔見事だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:31:07

    otuwayo

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:39:22

    よく見たらエクスカリバーのエンドロッド逆になってるね
    エンドロッドを本来の形に設置するとちゃんと鍔が出来る筈
    移動したのかなり前なのに全然気付かなかった…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:49:41

    観光行くネタに飽きないのほんと楽しい
    建築勢強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:55:16

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:27:59

    マグマキューブトラップできました

    需要?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:25:17

    こっそり雪ブロック大量に補填しておいたから建材として使ってよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:25:04

    thk
    雪とかレンガブロックは事前に作って貰えるとマジで助かるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:49:21

    アプデ来たらその内地下あにまん都市とか出来るんじゃないかとワクワクしてる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:00:11

    資材集めくらいしか出来んけど遊びに行ってもええか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:10:26

    学校制作してるんだけど、校長室にあにまん王国の歴史書作っても良い?
    時系列とかはwikiとか参考にするから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:13:52

    >>21

    ええよ

    好きなときに来な!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:38:36

    >>17

    行き方がわからん…遠くね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:47:03

    エリトラ使わないといけないねほぼ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:39:49

    >>21

    なんなら資材集めできなくたって観光だけしててもいいんだよ別に

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:42:45

    >>23

    >>26

    来たよ

    とりあえず地下採掘所でブランチマイニングしてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:52:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:58:48

    >>27

    いいですね

    可能なら閃緑岩や花崗岩とかも集めて貰えると助かるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:01:58

    閃緑岩とか花崗岩は磨かれたやつなら交易で入手できるけどね…
    丸石と石は数が必要なんでありがてえ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:04:41

    石レンガなんて数も必要だしね
    ありがたや

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:07:21

    ツルハシ潰したので戻ってきた
    とりあえず全部共有倉庫にぶちこんどく
    また行ってくるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:09:57

    >>32

    もしかして石炭とか鉄インゴットとかは採掘場のチェストの方がええんか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:16:26

    >>33

    地上にある共有倉庫が近場だしそこでもいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:22:12

    石系用のチェスト増やしておいたほうがいいかも?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:26:44

    共有倉庫に色々しまいに行ったときに思ったんやが、ジャンル(?)というか置き場がバラバラでどこに何があるかわかりにくかった。あにまんお片付け下手部か?ってなった
    何人かスレ民監修の下整理整頓したいんだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:53:26

    >>36

    おっ悪いな

    実は2~3回話題には登ってるんだけど

    面倒というシンプルながら非常に重要な理由により後回しになってたんだ


    なんなら倉庫2個あるしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:58:38

    >>37

    えぇ……

    採掘場横の倉庫に木材一切ないんだけど、もしかしてもう一方の方にあるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:59:54

    >>38

    植林場に木材置き場があるんじゃよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:05:23

    >>39

    植林場はどこ……どこ?

    普段身内でやってるワールドだと常に拠点コンパクトにしてるせいでめっちゃ迷子や

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:41:37

    >>40

    なんか各施設の場所書いてあるマップの写真なかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:49:53

    >>39

    噴水のある十字路を丸石装置を正面に見て左の道を進んで右側にみえてくるはず

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:54:15

    初めまして!参加しましたのでよろしくお願いします。人数が多いサーバーは初めてなのでマップ含め色々気をつけてプレイします

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:02:22

    >>43

    楽しんでけろ

    そういやワールドマップ最近更新してないや

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:03:59

    >>42

    あったわ ありがとナス

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:05:53

    >>24

    今道整備してるところっす

    予定ではメサゲートから分岐

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:06:14

    >>43

    ようこそあにまん村へ新しい開拓者を歓迎いたします

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:06:54

    メサのとこに小さい船作って良い?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:12:20

    とりあえず家作った
    スペースがでかすぎる等何か問題があれば撤去します

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:22:22

    >>49

    もっといい家に住め

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:24:28

    >>49

    あにまん邸とか宿屋とか空き部屋あるから使っていいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:27:58

    旧釣り場から石工村に行けるようになりました

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:33:24

    >>49

    もっといい家に住んでいいんだぞ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:04:04

    >>52

    釣り場で思い出したんだけど釣り装置みたいなのって今ある?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:12:01

    >>49

    開拓地の教会前の屋敷空いてますからどうですか!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:16:48

    >>54

    自動釣り機はねえ…アプデで宝が釣れなくなったのとそもそも釣りで欲しいアイテムがあんまりないってのと……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:17:12

    >>50

    >>51

    >>53

    >>55

    ありがとナス!

    友人考案のコンパクトハウス見せたかっただけの仮拠点なので後々ちゃんと作るから安心して

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:18:12

    これからも人増えていくならマンションとかアパートみたいなのほしいね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:20:36

    >>58

    一応あにまん邸がその役割を担うはずなんだ……

    酒場兼宿屋とかもあるしな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:21:57

    新規向けの宿屋とか空き家はあるから是非とも使って欲しいところ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:24:01

    >>59

    初めて入った時にあにまん邸住もうかとは考えたけど勝手に住んだら怒られそうだったから選ばなかったんだよね…

    誰に言ったら住居出来るか解らなかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:29:31

    >>61

    わかる

    ぼんやり空き部屋に自分の名前の看板建てたらOKみたいなことはどこかで見た気がするけど本当にあってるのか確証がない

    前に新しく来た人向けのQ&A作ろうみたいな話あったけど、出来ればこの拠点に関してもまとめられるといいな

  • 63wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/11/16(火) 20:31:30
  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:34:52

    最近入れてないな…どんくらい発展したんだろ
    あとあにまん王国釣り部部員募集してます
    みんなも釣りしよう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:37:02

    wikiに追加で書いておいたよ。違ってたら修正たのむ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:40:02
  • 67wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/11/16(火) 20:47:45
  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:00:14

    作業台ファンの皆様のために素晴らしい住居をご用意いたしました

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:03:36

    >>68

    美しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:27

    ちょっとした銅の屋根の家を港町に建ててみたけど洋風建築難しいな……

    屋根付き豆腐になってしまった……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:21:57

    あにまん邸という名前の豆腐を作った者です
    あれ正直結構いろいろ持て余してるから、誰かかがなんか作ってるところ以外だったら勝手に改装したり増築していいよ
    風呂と図書室とポーション部屋作って燃え尽きた

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:42:34

    >>70

    良い感じだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:04:35

    今日参加した者ですが案内ありがとうございました!マイクラやるのも2年ぶりくらいなので色々新鮮でした……少しづつ覚えていきます!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:05:57

    まずマップを覚えます……すぐ迷子になる……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:11:51

    >>73

    おおまかなところは案内したけどひっそりと隠れて作られた住処とか装置とか諸々あるから自力で探すなりwiki読むなりして探索してみてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:22:21

    共有倉庫1階のお片付けが完了しました。
    中身がすっからかんのところには余剰分をぶち込んであげてね
    2階配置予定 明日もしくは深夜に作業します

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:24:24

    >>75

    ありがとうございます!案内してくださってる時時々迷子になってすいませんでした…

    はい!探索してみます!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:57:04

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:12:47

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:24:43

    何か今必要な素材ありますか?トラップ含め色々回る予定なので必要なものがあれば回収して倉庫に入れときます

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:53:14

    >>80

    俺も昨日初めて入ったばかりだから、共有倉庫以外の場所(植林場等)にどれだけ在庫があるかはわからんが……

    砂は結構足りてなかった気がする。素材で言ったらスライムボールも。

    ちょこちょこ「○○ください!」みたいな看板立ってるし、とりあえずそれ見て集めれば良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:00:02

    砂は結構使うんだよねぇ
    砂岩にすると瞬く間に消えるし
    集めてくださると嬉しいわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:15:49

    >>81

    私も昨日入った者なので同期ですね!色々確認してみます

    >>82

    了解です!砂集めておきます

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:51:30

    開拓地の教会前の建物三室ほど部屋が空いてるので誰かどうぞ好きに改装して構いませんので

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:58:42

    スライムボールはスライムトラップにいくらでもあるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:02:07

    個人的に足りないと思うもの
    ・砂
    ・石
    ・丸石
    ・閃緑岩
    ・花崗岩
    ・安山岩
    ・深成岩
    ・土
    ・砂利
    ・ブラックストーン
    ・クォーツブロック

    どれだけあっても足らん

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:25:22

    石と木はホントに足らん・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:29:03

    ブラックストーンとクォーツは今後ネザー爆破行く時集めるようにしとくわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:30:55

    クォーツブロックは交易頑張ればいいんだがリピーターとかオブザーバーみたいな回路用のクォーツ結晶そのものもあると嬉しいからねえ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:02:58

    少しですが共有倉庫に砂入れときました
    しばらく砂漠付近うろうろしてます

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:08:06

    石5lc分くらい作っときます

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:16:32

    木は植林場とあにまん邸の地下にいくらか入れてたんだけど、黒樫は比較的余裕があってアカシアとジャングルの木が圧倒的にない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:28:29

    ネザークォーツ鉱石4スタック程共有倉庫に入れておきました
    個人的には氷が欲しいですがまあ急ぎじゃないのでテキトーに集めます

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:56:20

    ブレイズロッド欲しいんだよね…。自分で取りに行けって言われそうだけどネザー要塞の封印してるブレイズスポナー勝手に外して何か起きたら怖いから取りに行けない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:58:26

    >>94

    とりあえず今は共有倉庫3階にいくつかある

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:05:13

    特になければいいんだけど、どっかにウサギの飼育所もしくは兎肉の余剰とかあります?
    あれば共有倉庫にぶちこみたい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:10:34

    ネザー爆破本部(お金ちょうだいの後ろの広いとこ)にブラックストーンと砂利をチェスト半分くらい集めといたよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:58:34

    >>94

    そういやブレイズトラップないのか

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:00:31

    >>17

    ここ行く為の通路、ベット発破で道作ろうとして溶岩源に当たった感じ?

    完全に行き止まりになってたけど…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:23:18

    >>99

    そうですね…溶岩湖の底を破壊してしまったので…

    今は修復済みなのでアクセスできます

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:47:56

    家完成

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:48:57

    >>101

    もっといい家に住め

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:55:13

    水中ホテル完成しました

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:03:50

    >>103

    旗とシーランタンの看板が言い味だしてるな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:14:21

    今日も家を建てた

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:17:12

    このペースなら港町ホントにできるかもな
    応援するわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:41:09

    共有倉庫整理中の者より
    骨ブロックが1LCくらい余ってそうなんですけど建材に使う人いないですか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:06:24

    モブの頭ってある?ゾンビでもスケルトンでもいい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:06:43

    なかなか建築してくれる人集まらんね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:14:44

    砂と書かれた看板のチェスト満タンにしときました

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:15:30

    >>107

    あにまん邸の地下の倉庫まだだいぶ空きあるしそっちに入れる?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:16:34

    砂岩は今度採取します

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:19:15

    >>111

    助かります

    移します

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:50

     名画

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:27:39

    美しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:30:46

    >>114

    美しい……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:50

    砂ありがとうございます!
    ガラスにしたり使いみちは色々

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:08:38

    >>108

    貯蓄はないなあ

    トライデントはいっぱいあるしエンチャントもやりたい放題だと思うから雷雨時に採取しようぜ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:20:18

    >>108

    ウィザスケなら倉庫近くの家に貼り付けた覚えが

    あとドラゴンヘッドが倉庫にあったような

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:34:17

    >>102

    もっといい家に、とのありがたくも手厳しいご指摘いただき感謝致します


    ウィッチトラップ付きの家になりました

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:46:01

    回復ポーションの生産が止まらなくなるわね……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:47:45

    ウィザスケの頭でいいなら拠点のゲート付近にある十字架オブジェのチェストに入れてある

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:54:51

    >>114

    美しい…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:10:01

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:10:42

    >>49

    その人権ハウスなんか知らんけど村人に取られてるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:11:52

    >>125

    どいつもこいつももっといい家に住め

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:14:10

    >>125

    ぴえん

    本拠点はどなたかが建てた家を間借りしてます

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:25:34

    西洋海港都市に建物作ろうと思って土地均してたら穴ぼこだらけでウーンってなる
    先は長いなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:00:34

    シュルカーの殻在庫切れそうやね
    シュルカーボックス需要は強いと思うし、エンド探索に自信あるニキよろしく頼みます
    俺もやること片付いたらエンド漁るんで

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:21:05

    あとラピスラズリもヤバいっすね……
    初日の探索で手に入った分全部倉庫に入れてたはずなんだけど今見たらほぼなかった

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:20:10

    本格的にデカイ畑と牧場欲しいね。軽く計算したらこの感じだと食料無くなりそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:20:36

    共有倉庫2階部分整理終了しました。
    キノコの横に空いている部分がありますが、そこには兎肉を入れる予定です。とれるかな?
    また整理の過程で3階の名もなきチェストにいくつか雑多に詰め込まれているものがありますのでご注意ください
    (赤砂やブラックストーンなど)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:22:53

    >>131

    食料なくなるなんてことある?

    タラ無限化してるんだが

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:23:57

    >>133

    それは知らなかった。中央のところの食糧庫からいつも貰ってたから

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:27:12

    拠点の鉱石とか花火とかある場所に大量の焼きタラ入れてあるし
    その建物の二階に生タラが大量に保管されてるからいくらでも焼いてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:30:30

    >>135

    正直初めてあのタラの量見た時はめちゃビビった

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:33:32

    生タラ交換する用の釣り師村人を用意しようと思ってめんどくさくてやってないからどんどん貯まる一方だ
    誰かやってくれ(丸投げ)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:34:01

    植林場は拡張もしくは新設
    特にアカシアとジャングルの木は心許ない
    例の人権ハウス生み出した友達のワールドで植林もやってたから、同じようなもの明日にでも作ってみるわ
    取り急ぎアカシアとジャングルだけでも

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:06:16

    誰にも言わずに一人で無計画にやってたせいで頓挫してたSAGA建設ですが、湾口都市のテーマが洋風ということで、こっちは近未来的な都市をテーマにすることにしました
    イメージとしてはこんな感じ(APEX LEGENDSよりオリンパス)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:07:51

    また、下の無駄に整地した土地があるので、常に暗くなることを考えて、こういうネオン街的な奴も作ろうと思ったり思わなかったりしてます

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:08:40

    ちなみに土台建築の進捗は推定15%です(絶望)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:20:17

    現在進行中
    鳥取県村(和風)
    天空都市SAGA(SF・近未来風)
    西洋海港都市(中世風)

    どれもこった建築だから先長そうだな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:29:17

    >>128

    海港都市の土地は基本整地とかしないんや

    家を建てるところの敷地のみを整えて作る感じ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:36:49

    気まぐれに資材集めてフラフラ遊んでるだけの参加者なので倉庫の整理とかワールドの改善に努めようとしてくれてる人にありがたさしかない
    せめて資材集め頑張ります

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:36:41

    黒曜石ってどこかに在庫あります?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:49:00

    >>145

    少なくとも共有倉庫にはなかったはず

    地下にはたくさん

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:59:40

    >>146

    ありがとうございます!(地下ってどこの地下だろう?)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:03:08

    素材って言ったら、メサにある赤い砂やテラコッタとか集めてくれると嬉しいなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:06:01

    >>147

    あにまん邸って建物の地下かな?

    あとネザーのピグリン交易の下のチェストにたくさんある

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:22:05

    >>149

    ネザーにあるのか ほなそっち使ってもろて

    俺は地下採掘場にたくさんあるから採っておいで♡って意味で言ってた

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:15:19

    鳥取ってどこまでが鳥取なの?あのノアの方舟までが鳥取?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:18:03

    本当はあの村が鳥取県村って名付けられてて
    少し離れて城があってその周囲を城下町って感じだった
    いつの間にか遠野邸と巨大船が作られてた

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:19:42

    >>152

    遠野邸制作メンバーに入ってたけどあそこに建てようとしたのって土地が空いてたからと建築カテゴリーなんて決まってなかったから建設したから手遅れ感

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:09:40

    やっぱ決めることは決めた方がいいんやなって
    鳥取とあの屋敷はそれなりに距離あるからなんとかなるでしょう。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:59:05

    城下町は整地したのは城の南側だけだからやろうと思えば北とか西も平野だし街を作ろうと思えば作れると思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:22:24

    4連結

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:24:34

    殻3スタックともろもろ集めときました

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:03:02

    姫路城本体も進行してあげたいな
    誰が製作者さんなのか知らんけども

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:50:23

    完全放置なら何日経過後に手を出すみたいな物もあるといいかもね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:25:07

    建築した物の屋根に光源置いといて欲しい。屋根からクリーパー振ってきて空襲みたいになる。それで建築物に影響出たら大変

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:28:16
  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:36:26

    >>157

    どこにあります?(黒曜石ほしい)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:43:57

    >>162

    エクスカリバーの近く置いときました

  • 164◆Aq9mbUXhSA21/11/18(木) 18:08:15

    >>159

    建築途中放置案件に関してのルールはある程度定めておきたいね。手を加えたい人がスレで発言してから5日以内に返答なければ良しとしてもいいとかそういう感じのルールにしておくかい?とはいえどまだ仮段階のルールだからもうちょいこれについては話し合いたいね。


    >>161

    とうとう来るんやね

    12/1頃にはちょうど俺も忙しいのが終わりそうやし嬉しいね。当日はなるはやでアプデしとくよ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:08:19

    植林場の木の葉っぱだけが見事に刈り取られてるのですがあれは伐採していいの?それとも何か目的があって放置してあるの?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:09:14

    伐採してもらってokです

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:13:45

    >>166

    了解です

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:47:07

    西洋都市だけど川の隣の土地貰っていいかな?
    大衆酒場作りたい
    あと酒場の前に道伸ばしたい

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:04:50

    >>168

    おけです。

    道は大通りが7マスですので、他の普通の道は5~3マス(丸石+なめらかな石)くらいかなと思います

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:22:20

    >>169

    必要な土地面積が26×33なのでそれに合わせつつ引きます

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:53:53

    おもったより大きかった…。
    川沿いはまだ何もないのでどうぞ。あと、先に土台だけ置いて頂けると事故の可能性も減るかと

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:55:36

    アプデ来るのか
    壁画の素材集めとこう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:58:48

    >>161

    おお、アプデ日誕生日だ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:03:43

    この地図もそろそろ更新しないとですね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:04:07

    西洋海港都市の建物は基本的にwikiに沿って建ててます
    洋風建築と街の雰囲気を壊さない為の最低限のルールなので、一読してみんなで家を建てよう!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:14:50

    >>148

    集めておきます。どこのチェストに入れておくと都合がいいですか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:26:29

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:27:00

    >>176

    西洋街の共通倉庫に入れてくれると助かります

    あにまん村の共通倉庫でもいいですが

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:03:27

    そろそろ学校出来そうだから名前募集したい。面白い名前採用してwikiに登録したい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:04:54

    >>175

    あそこ名前募集してたけど満足街になったの?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:07:15

    Animaria(アニマリア)だな
    西洋海港都市で通じてるからあんまり定着はしてないが

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:08:11

    >>178

    空いているチェストに少しですが補充しておきました

    たくさん使うと思うので時々補充しておきます

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:44:47

    >>179

    学校名・・・聖アニマンマン学園とか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:48:28

    経験値装置のところなんか違和感あるような気するんやけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:49:38

    >>184

    砂が消滅してるね

    起動させっぱなしで拠点離れたりするとそうなる

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:03:06

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:17:48

    経験値かまど直しました

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:00:06

    ファンタジーっぽい家作りたいけど難しい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:30:37

    西洋都市見てきたけどすげぇ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:59:47

    装置とかトラップとかは色々作ってきたけどおしゃれな建物となるとなかなか難しいなあ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:19:04

    まあ大変だったけどツリーファーム作りました
    黒樫以外の樫、トウヒ、白樺、ジャングル、アカシアの5種類に対応してます(樫とアカシアは個別にモードの切り替えが必要です)

    ※骨粉の消費量がそこそこ多いです
    ※苗木も相応に必要です

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:32:43

    >>191

    すごい...

    ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:03:37

    >>191

    まあ骨粉は色々なところにあるしかき集めればいいから、木材不足はどうにかなるかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:36:43

    そろそろ次スレの時期だな
    サムネになんかいいのないかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:44:33

    >>194

    次回はコレの予定

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:51:57

    建てようとするとサムネが消えるので誰か頼む!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:57:22

    じゃあ俺建てるのでちょい待ち

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:12:45
  • 199◆Aq9mbUXhSA21/11/19(金) 12:14:22

    たておつ
    俺がやったときは上手くいったんやけどなぁ
    デバイスの問題かなんかかね?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:19:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています