人造人間100 第11話

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:02:07

    始まったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:47

    命を懸けて今戦ってるヒューゴの考え良いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:55

    やったね
    久しぶりにワンパンで終わりそうな敵だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:59

    なんか鬼滅の鼓屋敷編の導入に似たなにかを感じる
    ここでヒューゴを当たりキャラにできれば大きいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:08

    バッチ欲しくてムキになってるあしび年相応で可愛いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:14

    個人的にこういう上は認めても俺は認めない系キャラ好きじゃないわ。
    入隊の証渡してこいって命令されたんだから渡せや
    お前が認める認めないどうでもいいんだよ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:51

    ここまでやって味方側の能力判明してないってのもジャンプにしては珍しいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:23

    人造人間には触れない加工ワロタ
    でも一々疑わなくて済んでゲストキャラとか出しやすそうでいいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:46

    こういう衝突良いぞ〜あしびの覚悟が他の人にも伝わると良いな!
    というかヒューゴとあしびの会話手書きじゃなくて入力なの新鮮

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:26

    後ろから指示出して戦ってる気になってるだけの奴と
    ずっと思いながら戦うよりちゃんとぶつかって
    意見を言い合える同年代の仲間になって欲しいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:22

    なんか今回の死にかけた人、主人公の独白も含めて鬼滅み感じた。
    次回は早速仲間キャラ掘り下げるみたいだしワクワクする。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:02

    序盤で100ちゃんが戦いたくないってゴネてるのまじでなんかしらの理由があるのか単にあしびの体を気遣って休息させろ!って言ってんのかどっちだ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:01

    早く一巻表紙が見たい人間になりつつある
    早く表紙が見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:01

    今回の人造人間は八百家の人の目持ってるみたいだけど八百家の身体って長命以外にも優れてる所だらけなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:35:49

    そりゃ自分のみを晒して戦ってる人間からすりゃそういう感想も出るっていう
    割と納得はするよね 上もいるからずっと渡さないってわけにもいかないんだけど
    あれくらいの嫌がらせはあっても不思議じゃないわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:36:45

    >>6

    子どもの頃はまあそんなもんかと思ってたけど

    社会人になってからは上司の言う事ガン無視の独断ゴミムーブだと思うようになったわ

    キャラクター立たせるために下げて上げる方向だろうし今後に期待だね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:45

    おすすめ入りしてんじゃん
    管理人チャンも人造人間100号気に入ったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:38:28

    江ノ島先生良い友達持ってるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:39:58

    >>17

    感想スレは荒れたり早い以外はおすすめいりするよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:42

    >>6

    まあ実際あしび君に覚悟は足りてても危機感や自覚が足りているかと問われればまだまだだし、自分を見つめ直すきっかけとしてはいいんじゃないかな?

    仮にあしびの計画が順当に進んだとしても自分の身体を捧げた後の100号の処分方法を誰かに託さなきゃならないし、そういう意味でも本音で語り合える仲間は必要

    最初は衝突するぐらいでちょうどいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:08

    またってことは次の敵はあしびくんの親族か何かか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:37

    ヒューゴの気持ちも分かるんだなあ
    全員がボスのように合理的じゃないだろうし
    そのうち読者に突っ込まれそうなあしびポケモントレーナー問題を解決するだろう良い衝突だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:58

    >>12

    戦いに出ればあしびの身体が傷つく可能性が出る

    他の人間が人造人間を倒してくれるなら楽にあしびとの契約完了に近づく

    ってとこかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:47:46

    階級の存在とか組織内での葛藤などは、否が応にも鬼滅を強く意識させるが、読者が少年少女であることを考えれば、既に確立されたフォーマットで物語を展開するのはアリだと思う。とっつき易さは大切。
    問題は、そこから如何に独創的な物語を展開できるか。この点、ロキシー編は本当に魅せてくれた。
    個人的に重要だと思うのは、一種の”定型”が設定された人造人間という存在を、如何に個性的かつ魅力的な敵キャラとして描けるか。この点は新章に期待!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:49:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:51:19

    光源治計画やろうとする人造人間って結構いるんだな
    あしびにまた何かセンセーショナルな影響を与える敵だと思うからつり目あざの少年が既に腕のパーツになっててもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:32

    次は目か、目が特殊なやつは大体強敵な印象があるけどどうなるかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:55

    駄々こねる100ちゃん可愛い
    でもこれ全部演技なんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:55:58

    新章の敵は眼の特化型か。
    さすがに主人公側のNo100が全く苦戦しないのは、少年誌的に展開が難しいからな。
    どういう物語になるのか楽しみ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:56:08

    >>26

    キープしつつ大人で良い肉体がいればそっちもいただけばいいだけだからな

    悍ましい存在だわ人造人間

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:57:18

    倒した後の目を暫定的に100が貰う展開ありそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:00:10

    あしびに明確な役割が欲しいな
    ワンピースだと戦闘員以外の仲間は
    ちゃんと船での役割あるから
    あしびにしかできない何かがあればいいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:07:53

    100ちゃん可愛いよ100ちゃん。ロキシー編であれだけ人造人間は人間に非ず、決して解り得ないモノだと念入りに描写されて。だから感情移入しちゃ駄目なんだけど、やっぱ可愛いなぁ!って悶々とした気持ちを味わわされて。その上で、物語の最後に100ちゃんが本物の情に目覚めたら、多分俺尊死する。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:11:13

    味方陣営の最高幹部枠ルカさん入れて6人か、強いジジイ居てくれたら嬉しいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:13:05

    ヒューゴ君かわいい。別作品になるが善逸や伊之助といった仲間になってあげてくれ。

    ロキシー編が人造人間とは?を改めて確認する短編だったのに対して、
    今回は八百家とは?そしてあしびが果たすべき役割とは?といったあたりを深堀してくれると期待。

    欲を言えば階級ごとの幹部チラ見せとかほしかったな。みんな!!!アンケいれて連載続けさせてこうな!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:21:09

    どうかこのエピソードも成功して流れに乗りますように

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:21:37

    >>24

    この作品が鬼滅を強く意識しているのはその通りだと思うが、鬼を可哀想な生き物だと云う炭治郎と人造人間を可哀想な生き物だと云ってはいけないというあしびは、実は真逆の思想の持ち主。この点も、今後の展開にどう絡むか楽しみ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:24:39

    すでに他のまとめとかではあしびいらなくね?みたいなのよく見るからな
    今のところあしびに必然性はあっても魅力が今ひとつなのは事実
    今編でそのあたりのキャラ立てることができたら連載安定だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:25:35

    >>6

    彼の発言、割と考えあってのものだと思うよ


    あしび以上の肉体が現れたら、あしびの覚悟とか将来肉体渡す約束とか全部無意味になるからね


    それをロキシー編で身を持って見せられたのに、未だにあしびは自分の肉体の提示する限り100は裏切らないと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:26:38

    あしびポケモントレーナー問題とは言うものの、今までの描写を見る限り読者側からはあまりポケモントレーナー感は感じないのよね
    ほぼ毎回出血(時には自ら)を余儀なくされてるから体は張ってると思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:31:29

    >>40

    前回とか人造人間相手じゃないだけで、前に出て戦ってはいたしね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:32:04

    鬼滅の風柱見たいに稀血で釣りだす役割だったけど
    前回の声帯ちゃん見たいに人間巻き込んではいけないから
    あしびの釣だし役もできないしどうするんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:33:51

    >>40

    あしびがいることの必然性はあるよ、人造人間をおびき寄せたり

    なによりNo.100を従えたりの…

    ただ、読者として主人公キャラクターとしての魅力や動機が今ひとつって感じ


    読切だと、「同じ境遇の人をなくすことが自分自身の心を癒やす」っていう

    結構強い動機が語られてたけど、この連載ではまだあまりはっきり描かれてないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:38:00

    ヒューゴのこの問いかけから始まるって事はこの戦いであしびが『前線で命をかけて戦ってる』と示せる役割を提示してくれるんだろうけどそれを全力で阻止したい熊が横にいるんだよな…
    どうなるのか期待

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:47:02

    ヒューゴ瞬間移動できるのにひとつ星なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:53:49

    連載の話になるんだが、掲載順で次に「デッドライン」があったのがなんかある種のメッセージに見えてひえええってなった。アンケは大事!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:04:50

    >>46

    まだ好評だったロキシー編は反映されていないからだろうけれど、それはそれとしてアンケは入れ続けるべし…!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:37:18

    怪獣化した100号をあしび君はギャグっぽく表現してるけど実際にそうなったら実家の惨劇以上になりそうなんだが・・・(白目)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:21:01

    あしびくんってポテンシャル発揮できれば今回の下っ端じゃ到底及ばない化け物になるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:55:39

    >>37

    そういう対比にもなるのか、意識してるなら作者本当に上手いな

    尺度の合わない存在と共存せざるを得ないってのは巨人、シンゴジ、呪術と繋がって来てる要素でもあるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:15:18

    あしびも毎度体を張ってるんだけど組織の人間はまだそれ知らんしな。こういう反応されるのも当然だ
    後ろ盾ができたことだし何かもらって武装してもいいんだろうけど、現状だとそこまで身体能力がないのと100がめちゃくちゃ反対するだろうからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:04:08

    >>37

    ネウロやってた松井のアシで「初期の名エピソードとなるだろう話で歌姫を許さない」ってのも対比になってるし、確実に狙ってるだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:48:55

    >>18

    いい友情だな、私にくれよ

    縫い付けるから

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:29

    >>39

    あしびの体を貰ってもそれで満足できない可能性も提示されてるんだよね。そしたら1号は殺されず、100号は別の人間を襲うだろう。はっきり言って契約が履行されるかはめちゃくちゃ怪しい

    博士亡き今、人造人間には理想の人間がどんな存在を指していたのかわからないらしいからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています