当たり前のことだけど意外だった件

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:07:01

    シャンクスがポーネグリフ欲しがっていたこと
    マジでカイドウとビッグマムは邪魔だったんだなシャンクス的にも

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:07:38

    まぁワンピース取りに行くって言ってたし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:08:16

    ラフテルに何があるか知ってるから変な奴に知られないようにするため説

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:09:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:09:39

    あー分かるわ
    そういえばそうだよなって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:10:07

    あー一応ルフィの覚醒待ってた可能性もあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:10:55

    海賊王の元クルーだったし(ラフテルに行かなかったけど)てっきり内容覚えているもんだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:11:20

    ロジャー見習い時代にすでに行き方知っててあえて取りに行ってないんじゃないかって思ってました

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:13:47

    2人は根城の最奥に閉まっていたからそりゃ無理だよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:13:51

    ワンピース取りに行く器があるか試してるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:13:52

    >>4

    そもそも好戦的じゃないんだから交渉で済むならそっちで済ませたいだろ

    頭蛮族かよお前

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:15:41

    というかシャンクスはエルバフで戦いたくないっぽいし交渉でどうにかなるならその方がシャンクスにはベスト

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:15:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:16:08

    >>13

    いきなり襲い掛かる方が余裕なくね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:16:56
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:17:16

    >>13

    そもそも勝てるけど戦場にしたくねぇから戦わずに済むならそれでいいじゃんってだけだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:18:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:19:44

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:20:04

    世界をひっくり返すのはルフィに託したけど
    自分の船でラフテルに行くは叶えないとな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:20:15

    シャンクスもバギー黒ひげと年齢差ない若手側だと思ってんスがね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:21:12

    そもそもロジャーから一部内容(歴史や天竜人ルーツ)
    は聞いてただろうし自分の目で確認したいだけかなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:21:43

    >>20

    今まで老人世代に混じって若手の中でトップで四皇やってたら老人世代いなくなって同期と子供世代が参入してきたから大人の振る舞いを求められだしたんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:21:55

    でもねオレシャンクスだけ抜け駆けでいつでもワンピース奪りにいけますみたいなのが嫌だったからきちんと他の海賊達と同じでポーネグリフを集めるとこには好感が持てるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:24:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:25:32

    ルフィ達に襲った緑牛には「そんなに怖いか?新時代が」した後にこれだから分からんでもない

    >>17

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:25:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:27:32

    欲しいのにカッコつけてヨゴレをやらないのはずるいですよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:28:25

    4皇は本来こういう保守的なモンなんだ・・・
    すぐ暴れて滅茶苦茶にする他の3人が4皇として異常なんだ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:29:09

    >>25

    割とマジな話、映画とかの言い方を見るにシャンクスにとっての新時代は若い世代とかじゃなくてルフィやもものすけ、ウタ達の作るであろう未来のこと単品を指して新時代って呼んでる可能性がある


    ぶっちゃけ略奪上党海賊団のキッド達の台頭なんて知るかって思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:29:53

    そもそも待ち受けてたわけじゃないからな
    かち合ったもんはしょうがないしエルバフを戦いの場所にしたくないから穏便に済ませられるなら今だぞと警告してるわけだ
    シャンクス側が退く理由もないし向かってくるなら問答無用で戦いはするでしょ
    新緑だろうが海賊であることには変わり無いし一度は向かってきた相手だからこの対応はまだ温情じゃないか?キッドの性格的に引き下がることはないにしても

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:30:17

    理想を言えばスタンピードみたいに馬鹿騒ぎしながら奪い合って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:30:47

    シャンクスだけ土俵違うとかじゃないのが尾田先生らしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:31:42

    >>29

    新時代はもうすぐそこだ。って言ってたしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:32:13

    奪い奪われが海賊じゃねーの?知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:32:35

    海賊は奪い合いだからな
    ローも黒ひげに勝った方の総取りだなって言ってたしダサいも何もないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:37:44

    ロードポーネグリフ関係で個人的に謎なのはロジャーが持っていたであろう4枚の写しはどうしたんだろうな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:39:05

    シャンクスルフィバギー関係以外はヤクザっていうか普通の海賊でこわい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:40:01

    >>37

    喧嘩売ってきたのか?で割と簡単に剣持ち出すからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:43:20

    今でも「笑ってられる方がカッコいいと思うわ!」ってマキノさんの言葉に同意なんすけどね
    なんか違くなっちゃったなってイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:48:19

    シャンクスもここからは一海賊として本気で獲りに行くってことだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:09:38

    たとえ一度行ったことあったとしても四皇のナワバリに手出したその禊としてロードポーネグリフ置いていけっていうのはあり得るんじゃないか
    シャンクスって昔生まれたキャラだからか自分の義を重んじるよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:12:06

    カイドウとマム倒した直後乗り込んで皆殺しにして奪わない慈悲深い男だぞ
    黒ひげならそうしてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:13:19

    >>39

    低レベルな山賊に酒場で酒かけられるのと、他の四皇を倒した経歴のある一端の海賊が喧嘩売ってくるのではだいぶ違いがあるんじゃないかと思うんですがね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:14:27

    手を出したツケを払えってだけじゃないですかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:15:16

    山賊にしてやられたから笑うの止めた

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:16:16

    山賊にしてやられた末に腕失くしてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:17:03

    >>39

    これルフィがベラミーの喧嘩買わなかったのと似たようなもんでしょ

    あくまでしょーもない奴としょーもないことで喧嘩はしないだけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:17:09

    今更だけど「欲しいなら朗らかに奪おうよ脅さずに」って改めて見るとすごいワードで笑う
    海賊漫画だから言わんとすることは分かるけども

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:17:45

    逃げるって選択肢を与えてる時点で優しすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:18:56

    1話の頃のシャンクスならまだしも今のシャンクスに「お、あの時ガキか!ちょうどいいや、ポーネグリフ寄越せ~!!」って笑いながら切りかかられても逆に怖いだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:19:19

    五老星に面会できるの怖すぎる
    偶然装って海軍と挟撃してきそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:19:35

    相手への敬意もあるだろこれ
    せいぜい3億くらいの海賊ならヘラヘラ笑いながら船長なり副船長なりを覇王色で気絶させて逃がす
    キッドは一度勝った相手とはいえ大海賊に成長してると認めてるから正面から決闘を受けるし相手の選択を待つ
    そして認めた海賊だからこそ置き土産も無しに逃がしはしない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:20:00

    >>50

    こっちのほうが良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:21:11

    シャンクスヤクザって言ってる奴いるけどワンピースは海賊の皮被ったヤクザ漫画だぞ
    龍が如くスタッフが参考にするくらいにはコテコテの任侠漫画

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:22:14

    >>18

    あの白ひげ、カイドウ、ビックマムと同列に数えられた海の皇帝がぷかぷかと船をワノ国に近くに待機させて新4皇からカツアゲしようとするんだからかっこよくは見えねーよ。海賊としては妥当だけどキャラとしてはダサい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:23:45

    >>55

    白ひげはワンピース欲しいわけじゃないから例外やけどカイドウとビッグマムは逃げる選択肢すらあげんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:24:29

    >>54

    龍が如くそうだったんか

    両作品所々お互いを思わせてたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:24:39

    >>55

    お前本誌読んでないだろ

    シャンクスの縄張りにキッドが来た側だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:24:53

    >>55

    じゃあどうするのがカッコよかったと思う?

    キッドがかわいそうだから見逃してあげて欲しかった?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:25:45

    まぁここで渡すようなら格付け決まっちゃうし戦うしかないよねって

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:25:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:26:35

    >>57

    特に龍が如く7はワンピースを意識した

    春日一番をルフィパーティにはゾロやナミもいるイメージしたって語ってたからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:27:42

    >>61

    ぶっちゃけ道筋知ってるけど集めてから行こうみたいなもんだと思ってる

    あとキッド達のケジメ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:28:59

    ぷかぷか浮かんで狙って待ってたのは黒ひげな
    シャンクスは縄張りにいたところでキッドが挑戦しに来た側だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:29:06

    これやっぱりポーネグリフ集めで黒ひげとシャンクスぶつかるよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:29:31

    どうあっても格下相手だから余裕もって迎えて欲しいしそうじゃないとしたらカッコよく見えるかっていうと難しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:30:06

    >>61

    そもそもキッドが喧嘩売ってきてんだけど……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:30:50

    >>65

    黒ひげ狙うだろうなシャンクスを

    何か因縁あるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:30:58

    >>61

    曲解して読み過ぎじゃない?

    そもそも既にキッド側が攻撃してきたって言われてるし戦争になろうが相手が退こうがケジメになる物は必要

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:32:10

    ワンピスレって聖者でも相手にしてるつもりのやつが定期的に沸くよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:32:26

    キッドが攻撃してきた時点でシャンクスは傘下達の手前キッドにケジメをつけさせなきゃいけないんだよ
    それがポーネグリフを寄越すなら見逃すってことだろ
    それをキッドがしないなら戦いってだけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:33:00

    シャンクスは自分から襲いに行った訳じゃ無いからな
    戦力補強してたらキッドとぶつかったから見逃してやるからポーネグリフ置いてけってだけで
    キッドも戦う気無いなら上陸せずそのまま逃げれば良いだけだし
    まぁシャンクスがいるのは想定外だっただろうけど因縁もあるらしいしそんなにダサかは無いでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:33:59

    >>13

    命が欲しけりゃ俺のいうことを聞けなんて四皇みんなやってるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:34:30

    >>70

    これルフィのときにも言ってほしかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:34:47

    共同とはいえ四皇の一人落として勢いのある海賊相手に余裕なんて見せれんでしょ
    見知ったルフィが3年もたつかたたないかで賞金首から四皇に成り上がったの見て舐めプなんかしてたらアホにもほどがある

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:35:40

    ふと思ったのが舞台に立つ人間を絞ってる可能性
    例としてハリーポッターでいうネビルもヴォルデモートを打ち破る可能性があったが結果的にハリーが選ばれたように
    ルフィ(ニカ)とシャンクスがラフテルに向かうことにしたいのかなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:35:43

    兄弟盃といい仁義と言いケジメといいまじで任侠漫画なんだよ
    シャンクスは特にその気が強い
    そのキャラのシマに喧嘩売ったんだからそりゃそうなるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:36:21

    >>25

    その時点でルフィ達と会ってたら戦うことになってだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:38:04

    一巻の楽しそうな赤髪海賊団はもう居ないんだな感

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:39:02

    >>79

    今でも楽しそうやろ

    一巻の時点では海賊として怖い部分が見えてなかっただけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:41:58

    >>79


    肉食いながら人を殺すなんて今の赤髪海賊団は人の心がなくなっちまったよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:53:47

    そもそも一話の時から戦うときは笑って戦うタイプじゃなかったわいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:00:47

    >>36

    ロジャー海賊団といえば

    あの卵は孵ってるにしても

    オーロジャクソンを最後どうしたのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:42:56

    >>62

    あー東京で若に一泡吹かすシーン少年漫画っつーかワンピっぽいなと思ったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:47:02

    マムとカイドウがポーネグリフ持ってて睨み合いする事でなんとか保ってた均衡がワノクニで両方陥落して一気に均衡崩れた感あって好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:51:13

    >>3

    これは有りそうな線だと思う

    「ワンピースを見つけて海賊王になりたい」ではなく「他の誰にも見つけて欲しくないor見られたくないからならば自分が取りに行こう」って思ってるのかも

    例えば旧知で兄弟同然のバギー相手ならば話し合いで解決しようとするんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:52:29

    今キッドに向かってポーネグリフ寄越せって脅してるのがダサいって言う人って、もしかしてシャンクスにマムやカイドウと真正面から戦ってポーネグリフを手に入れて欲しかったって言いたいのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:04:34

    ダサいって言うやつはキッドやローみたいな若手から奪わずワノ国とWCI行って写し取ってこいって言いたいのか?海賊らしくエンカウントしたら奪い合いよりスルーしてせっせとポーネグリフを写しに行く方がカッコいいってか?そっちの方が嫌だろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:10:30

    まあどちらにせよカイドウとリンリンが厳重に保管中していたものがほぼ野放し状態なら狙うわな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:12:03

    余裕だったのにロードポーネグリフ欲しい事には変わりないのかって印象
    だったら構図的にボロボロになってまで自分で手に入れてきた若いもんから漁夫の利するよりは強敵から直接奪う方がカッコいいとは思わんか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:12:44

    でも近くにポーネグリフ持ってるやつがきてるなら奪わない手はないよな
    ほっとく義理もメリットもない喧嘩も売られた相手だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:16:33

    奪うのは当たり前だけどだったらあんなシリアス正義面せんで笑って露悪的に振る舞ってくれた方が好感度上がる
    一般人の国なら暴れられたら困るの分かるが戦士の国だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:22:55

    何か若い頃とっくにカチコミかましてると思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:24:57

    >>92

    逃げるならポーネグリフ置いてけば追わないしやり合うならやり合うってだけでは

    別に露悪的に振る舞う必要あるか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:26:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:27:41

    そこは旧友がいる国だし義理もあるだろう
    キッドはタイミングが悪かったんやカイドウの時といい本当に運が悪い
    カイドウマムに挑むならそら挑みはするだろう今まではその時じゃなかったからしなかっただけで
    メタだがルフィが同じ土俵に上がってきてやっとシャンクスも動き出せるわけよ物語的には

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:27:54

    明らかにキッドの方から仕掛けてきたんすけど...

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:29:44

    どっちが悪いって話はしてなくて単純に構図がなんかカッコ悪くない?って話

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:30:20

    黒ひげとシャンクスのスタイルの違いを明確に表してるんかな。海賊そのものの黒ひげとヤクザ気質なシャンクスとで

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:31:26

    別にカッコ悪いとは思わんが…そもそもまだやり合ってすらいないのに結論付けるのは早計では?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:33:25

    >>98

    感覚の話だから永遠に平行線だ諦めろ

    もうねんねや

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:34:11

    カッコ悪いというならどうすればカッコいいんだ?目と鼻の先にキッドがいて攻撃仕掛けてきてるわけだがシャンクスはどう対応すればカッコいいってことになるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:35:13

    >>62

    桐生ちゃんが主役の龍が如くは「おまえもまた強敵(とも)だった・・・!」的な北斗の拳イズム感じて

    一番が主役の龍が如く7は「うるせェ!!仲間だろうが!!(ドン!!!!)」なワンピイズム感じたけどあれマジだったのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:45:57

    マムもカイドウも本拠地で守り固められたら攻めるのむずいし攻め込んだ隙にフリーの四皇が漁夫の利でシャンクスのナワバリ攻めてくるなんてこともあるかもだし大掛かりな戦争起こすだけ損なんだよな
    なんでもかんでも正面からぶつかって打ち破っていく、なんてできるのは成り上がり中の奴らにしか無理

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:54:41

    >>86

    そもそもワンピースってロジャーがお宝に仕立て上げただけで本来は歴史的、政治的に重要な代物だからな

    Dの意志を加速するために大海賊時代を立ち上げたがただのチンピラに手に入れられては困る

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:05:02

    >>6

    ゴムゴムの実を奪った後1年も後生大事にもってたとのことだし

    何を考えてたんだろな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:22:54

    >>106

    ロジャー殺した政府に復讐するつもりだったor自分で新時代を作るつもりだった可能性あるしな

    それでことを起こす前に娘を巻き込まないように降ろす場所探していてフーシャ村で運命の出会いした可能性

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:30:26

    >>98

    とりあえず今のところは特にかっこ悪さを感じない人間の方が多いようだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:10:29

    >>108君目線ではね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:40:56

    >>90

    それを実践していたのが多分ロジャーだけど、シャンクス的には別にそこまでして立ち向かわんでも…ぐらいのスタンスなのはエースの墓前のモノローグで言ってたからな…

    尊敬はしてるしかっこいいけどあれを真似するのはちょっと…的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています