【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart38

  • 1◆TxbwzHntFA24/05/02(木) 19:29:51

    初代スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart37|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3031227/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    総合スレでは作成済みのキャラのSSやイラスト投稿大歓迎

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルーする事

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ及びグロはワンクッション置く事

    【必須事項】

    ・スレタイに【クロス注意】を付ける

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)

    ・軽くでも良いので能力の擦り合わせ必ず行う(キャラ設定はその次)

    ・キャラメイク途中に他制作済みキャラを出すかどうかについてはスレ主が初めに明記(スレ建てする際に出して良いか駄目かを明確にする)

    【注意事項】

    ・『ONE PIECE』の世界観に合わせる

    あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)

    ・キャラメイクは各個別スレにて行う事とし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)

    ・制作済みキャラを出してはならないと明記された場合、他の制作済みキャラを話題に出さ無い

    ・制作済みキャラを出して良いと明記さられた場合、キャラメイク後に制作済キャラを話題に出す

    ・制作途中キャラや制作済みキャラ等を戦闘させるのは許可するが、勝敗や優劣を付ける描写は禁止

    ・part.2以降のスレはあくまで例外

    ・他人を一方的に煽り扱いするのは禁止

    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:07

    保守がてら諸々の概要をば、

    ・ナーフする事が絶望的に出来無い規格外モンスター

    禁忌の古龍達(ミラルーツ、ミラボレアス、ミラバルカン、ミララース、アルバトリオン、グラン・ミラオス)、アルトゥーラ、ムフェト・ジーヴァ、ダラ・アマデュラ、ラヴィエンテ

    シリーズリンク

    モンハン悪魔の実シリーズリンク集 | Writening・シリーズ一覧 https://telegra.ph/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7-08-15 ・総合スレに投稿されたss https://telegra.ph/%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%AB%E6%8A%95%…writening.net
  • 3◆TxbwzHntFA24/05/02(木) 19:32:10

    『モデル〜とはこう言う動物だ!』論を実現可能な発想力と能力抜きとした確かな実力を持った者が動物系能力に対する理解を深め、その果てに能力をを覚醒させるのは変わらない
    しかし、通常の悪魔の実よりも凄まじい難易度を誇るだけにモンハン悪魔の実は理解を深め、応用法を見つければ恐ろしい真価を発揮する
    例としてリオレウスが『モデルリオレウスとはこう言うモンスターだ!』をしたら、
    翼と尻尾を激しく炎上(辿異種)させ、青色と黒色の甲殻(亜種と黒炎王)に銀色の鱗(希少種)を持ったの火竜が青白い高温の火球を放ちながら迫って来る事になる
    能力を覚醒させた場合は他の動物系悪魔の実と変わらず羽衣が具現化する
    尚、亜種が違う属性を持つ場合には二つの属性が両立するフレイザード状態にならず、亜種・通常種を行ったり来たりするフォルムチェンジとなる
    モデル古龍種の能力者は悪魔の実の効果で不老長寿を約束される
    具体的に言うならば能力を覚醒させたモデル古龍種の能力者は千年近く生きられて、能力を覚醒させて無い古龍種の能力者は数百年くらい生きられると言う感じである

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:43

    立て乙
    前スレで世界政府は対古龍政策をする為に情報を求めるって聞いてそこはモンハン世界と同じだなぁと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:45:58

    >>4

    過去を探る行為はオハラの考古学者と同じく鬱陶しくて目障りに思うだろう……

    だが古龍種は単体で数百年生きる上に生殖して数を増やすからそうも行かないのは難儀だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:16

    祖龍がバックにいるのも関係してそうだけど、大部分はモンハン関連の知恵を広めてくれる恩恵があるからじゃね?
    求められれば対価が無くても知恵を与えてくれる組織は有り難いだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:00:25

    >>6

    教団を敵に回したら祖龍が報復にやって来て、祖龍を敵に回せば今迄頼りにしていた知恵が敵に回る

    どないせいっちゅうねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:03:29

    >>7

    だからこその現状維持よ

    世界政府が隠している事を祖龍が把握していようがいまいが隙さえ見せなければしてやられる事は無いんだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:08:01

    まぁ、その現状維持は失敗に終わる訳ですが
    はてさてどうなる事やら

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:18:47

    真面目にストーリーはどう動くんだろうな……
    思ってたりよりもDr.ベガパンクが物語の根幹を話してたから色々思い浮かぶけど次が分からないからなんとも言えないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:59

    >>9

    海で生息してしている生物にとっては無関係ではあるけど……陸で暮らしている生物からしたら居場所が無くなって最悪な展開

    だからこそ場合によっては一発即発になってしまいそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:49:32

    世界政府が世界が海へ沈みゆく事を隠していたのなら敵対待った無しかなって思ったけど……それが自然現象だった場合、これ公表した所で打つ手あるのかね
    古龍達は自然なら受け入れそうな気がしないでも無い
    モンハン能力者達は巫山戯んなだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:44:07

    >>12

    古龍種を始めとしたモンスターの力を使えるとは言え人間なのは変わらないしな……

    能力者である事を差し引いても陸地が無くなるのは詰みだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:05

    ベガパンクが語った世界は海へ沈むと言う事実のスケールが大きくて現状どう物語が動くのか分からなくてワクワクしている
    それはそれとしてモンハン能力者達はそれを受けてどう動くのか気になるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:54:07

    >>14

    空を飛べるモンスターの能力者は空島へ逃げる事を検討し、古龍種の能力者は一か八かの賭けに出ると思われ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:54:55

    モデル古龍種の能力者なら迫りくる海水を排除して陸地を守り通す事も不可能では無いが、継続的に行うとなればひどく消耗しそうだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:20

    まぁ、陸地がどう沈むのか分からないから現状何も言えないかなと個人的に思う
    防ぎようが無いかも知れないけれど、対策のしようがあるのなるまだ希望はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:38

    >>14

    メル「私の場合武器が増えてラッキー!…なんてことにはならないわよね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:56:18

    >>18

    水分を操って戦う古龍だから強みは増しそうだけど……同時に悪魔の実の能力者である関係上安全圏が存在しない背水の陣の完成となるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:14

    流石のネロミェールも絶え間無く繰り返し襲ってくる波には太刀打ちし辛いか
    最悪操っている海水諸共押し流される可能性もあるからおちおち近付けないのもあるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:42

    >>14

    定住地を持っているモンハン能力者は住んでいる場所によると思うな

    自由に動ける奴等は高台に避難しそうだし、仲の良い友人が居たり責任ある立場なら大人数が暮らせる状況を作れる様に苦心してそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:03

    海に沈むのが長期間の時間を有するのなら巨大な船を建造して適用しようとする勢力も出てくると思う
    その方が確実に生き残れる訳だし
    特殊な能力とも言うべきモンハン能力者なら融通を効かせて逃れる事も可能だと個人的に感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:18:17

    セリエナ王国は国家元首がカーナ(イヴェルカーナ)女王だから海水が迫ってきても凍らせてある程度は凌げるけど何時まで保つか分からない

    地殻変動が伴う海面上昇なら溶岩を凍らせて新たな陸地にすれば凌ぎきれるかな……

    >>22

    それならウォーターセブンへコンタクトを取ろうとする勢力も居るのかな

    アクア・ラグナって言う似た様な災害に長年苦しまれている島で造船技術も凄腕、オマケに信用出来る人物が市長兼社長さんだから知り合いたい人も多そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:03:27

    >>23

    可能性はあるだろうな

    凍らせる際に指向性を持たせさせすれば新しく出来上がる土台が高台になってくれるから問題無い筈だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:21:11

    生き残る為の手段を確立させんが為に足掻き続ける人も居れば、あんまり深刻に考えず長期的に見て生き残る策を練る人も居そうだなと感じた
    それはそうとモンハン能力者達の人脈ってどうなってんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:12

    >>25

    そう言えばあんまり気にして無かったけど確かに気になる

    ぱっと思い付く限り、王族関連のモンハン能力者達は他の王族や貴族と関係を持ってそうって感じ

    次点で海軍

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:22

    海軍組はそうだな……
    カタギと商売している商人や一般市民、世界政府高官等と知り合って情報収集に明け暮れていたら個人的にロマンあるなって感じた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:41:40

    >>27

    海賊やその他賞金首の目撃情報があったら現場に急行して情報を仕入れなきゃならないから情報網は大きければ大きい程恩恵があるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:06:30

    >>25

    コーティング職人であるたまき(タマミツネ)さんは新世界へ向かう海賊や世界政府関係者と独自のネットワークを構築して情報を手に入れたりしたりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:13

    この世界線で伝説や伝承になった出来事の内、過去起こった出来事は幾つあるんだろ

    >>17

    良くも悪くも情報が少な過ぎるのよね

    来週辺りで精細が分かるから待つしかないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:38

    >>30

    前スレで話題になっていたのだと黒龍祓いの灯台か

    グラン・ミラオスはもう既に居ないとは言え、個人的にかの煉黒龍は現地人にかなりの影響を与えたんじゃないかなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:52:16

    とある龍が息を吐き出した時、噴火によって溢れ出る溶岩ですら一瞬で固まり新たな大地となった……と言った伝承がありそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:48:03

    >>32

    セリエナ王国建国秘話を伝承として外部の人間が広めた感じか?

    他にも嘗て古龍種能力者が引き起こした騒ぎが伝わってたりするんだろか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:03:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:04:37

    色々情報を仕入れさえすればモデル古龍種の能力者が行った事だと分かる様な事も何も知らない船乗りや市民からしたら超常現象としか判断出来無さそう

    >>34は途中送信してしまったのでレスを消しました)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:33

    >>13

    対抗する手段があるとは言え幾らモデル古龍種を食べて能力者となったと言え単体で成し得られる事は少なさそうだなって思うんだがな……

    何方にせよ情報待ちか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:40

    >>35

    こう言った怪奇物の殆どは一般市民が偶然目撃した場合が多いいだし、自分が理解可能なレベルまで落として語るから作り話に見えてしまうんだよな~

    >>37は文章の書き方をミスったから消した)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:32:14

    >>38

    現実でもよくある事

    人から人へ伝えられていく間に尾ヒレ背ヒレが付いてしまって半ば別の話へと変貌したりするのは何かリアル

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:14:41

    でも、それを実行した相手が動物系悪魔の実を食べた人間だって事を理解していたとしても超常的な事をしていたら伝説として語り継ぐのも分からないでも無いかな
    少なくとも自分は神聖な物を見たんだって広める

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:22:57

    >>40

    今のところモンハン能力者で古龍種に限ったとしても、

    竜巻を引き起こし汎ゆる物を吹き飛ばす龍、溢れ出る溶岩を凍らせ陸地を作る龍、一つの島を丸ごと凍らせ疑似タイムカプセルを生成した龍……

    と凄い事を仕出かしてる

    起こされた出来事のスケールも相まって神秘性を見出して語り継ぐのは有り得そうだなって思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:29:05

    モデル古龍種で無くとも常軌を逸した力を手に入れられるのがモンハン悪魔の実だからただ能力を行使するだけでも超常的と言えるのかも知れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:03:45

    >>33

    モデル古龍種の能力者が引き起こした事件なんて数多くあるんでない?

    何となく我が強い奴等って印象にある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:43:27

    >>42

    空高く飛んで火や雷とかを吐きながら暴れる怪物なんて怖いもんね

    しかも殆どが強靭な肉体と能力を持ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:16:55

    ワンピース第1114話チョイ見せ

    ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)『ONE PIECE(ワンピース)』尾田栄一郎公認ポータルサイト。アニメ、コミックス、イベント、グッズ等の最新情報がここに集結!one-piece.com

    この様子だとワンピース世界中の反応を見る事が出来る?

    こっちだとモンハン能力者の反応が描写されるかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:44:00

    ふと思った
    このスレではあんまりパッケージモンスター組の覇気については議論されてなかったからここで想像したい
    ちなみに今いるパッケージモンスターの能力者は
    ヴァルツ・マーロウ(リオレウス)
    アルテミア・セレーネ(リオレイア)
    エスト―ル・リジア(クシャルダオラ)
    カーサス・レクス(ティガレックス)
    スー・マフナーズ(ナルガクルガ)
    エクレール・クルス(ラギアクルス)
    ロウガ・カゲロウ(ジンオウガ)
    アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス(ブラキディオス)
    フィリア(ゴア・マガラ)
    エジェス・セピア(セルレギオス)
    アンヴィル・グラジオラス(ディノバルド)
    ムト(ガムート)
    アジュル・シェルン(ライゼクス)
    笠雲たまき(タマミツネ)
    レグルス・ベネト(バルファルク)
    ゾーク(ネルギガンテ)
    ヴェルニ・カーナ(イヴェルカーナ)
    レヴニール・ダンテ(マガイマガド)
    カーマイン・メルナ(メル・ゼナ)
    …うん、全員いるな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:45:02
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:11:19

    >>46

    確かマーロウ(リオレウス)は覇王色の覇気を、セレーネは見聞色の覇気をそれぞれ得意としていた筈

    将来的には覇王色纏いと見聞色による未来視に目覚めるポテンシャルを秘めているんだったかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:32:33

    戦闘をこなせるモンハン能力者の殆どが覇気を行使出来ると思う
    練度に関しては個人差はあるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:45:23

    >>46

    戦闘を強いられる場面が多いであろう海賊や賞金稼ぎは万全を期せる様に適正がある覇気を鍛えているんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:18:51

    >>48

    マーロウは覇王と見聞(未来視可能)が得意でセレーネは武装(内部破壊可能)が得意なんじゃなかったっけ?

    自分が間違えてるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:01

    >>48>>51

    幾つか過去スレを探してみたら該当レスを見つけたよ

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart23|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1752824/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    (※47レス目)

    >>実戦積んだ方が覇気って成長するしパンクハザードの飛竜4人衆は全員2年間で最低限覇気を習得してそうではある

    個人的なイメージは

    マーロウ→覇王色持ち、内部破壊未習得、未来視可能

    セレーネ→覇王色無し、内部破壊習得済み、未来視不可

    シェルン→覇王色無し、内部破壊習得済み、未来視不可

    セピア→覇王色持ち、内部破壊未習得、未来視可能

    こんな感じ

    覇王纏いは流石に盛り過ぎだと思ったのでナシ

    要はマーロウ(リオレウス)が見聞色の覇気に秀で、セレーネ(リオレイア)が武装色の覇気に秀でているって事かな

    個人的には将来的にマーロウ(リオレウス)は覇王色纏い、セレーネ(リオレイア)は見聞色の未来視をそれぞれ習得しそうだなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:18:30

    >>46

    レクスは覇王色持ってそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:36:28

    >>46

    元ネタが細身の体に反してゴリゴリのパワーファイターだからかかなりすごい武装色持ってるメルナさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:21:32

    >>54

    原初を刻むメル・ゼナはその見た目に恥じぬ物理で攻めてくるモンスターだし、キャリアに侵食させて無いメルナ(メル・ゼナ)先生が高度な武装色の覇気の使い手でも違和感無いのが酷い

    戦闘になると

    原初を刻むメル・ゼナの大技・必殺技まとめ

    こんな感じで大暴れするんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:29:30

    未来視は原作でも人数が限られてるから様子見って出てたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:52:16

    >>56

    確かにそう言った意見が言われてたけどもう良いのでは?と思わんでもない

    当時はパワーバランスや習得難易度が分からなかった事もあって見聞色の未来視は保留とされたけど個人的には習得させても問題無い気がする

    現状見聞色の未来視を使っているのは

    の面子だけだけど覇気の得意分野や自身の感覚、修行の仕方なんかで習得する可能性も十分あるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:52:44

    >>57

    この面子しかいないから様子見言われてたんだよ

    修行の仕方言っても忘れがちだが参考になるルフィがだいぶパワーレベリングだから格上相手にする機会が無いモンハンじゃ圧倒的に時間が足りないのもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:29:40

    覇気の習得関係の話題は結構荒れてたから現状未来視可能はナズナさんだけで保留にしといた方が良いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:07:07

    見聞色の未来視は現状ナズナ(オオナズチ)以外使えるかどうかは保留か
    個人的には見聞色の未来視を使えなくてもその一、二段下辺りの練度まで鍛え上げる事は出来るんじゃ?と思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:19:05

    >>60

    未来視出来なくても十分に高練度の見聞色だしそこまでは一定の実力なら持っていても大丈夫だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:32:16

    >>53

    ssだと不意打ちとはいえカタクリにダメージ与えてるから普通に最高幹部クラスはありそうなんだよねレクス

    ガチったらどうなるか分からんけどモデルティガレックスもかなり拡張性あるしポテンシャルはかなり高そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:36

    >>55

    何時見てもレベルを上げて物理で殴るって言う言葉が似合うゴリ押し具合だ……

    流石は古龍種きっての武闘派モンスター

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:49:03

    ワンピース第1114話ネタバレ

    初めて海賊と呼ばれた男がジョイボーイか

    てっきり800前に存在していたとある巨大な王国の王様じゃないかなって思ってたんだがまさか海賊だったとは……

    ミラルーツとは航海中に出会ったのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:13:44

    >>46

    この中だとフィリアちゃんと麦わら傘下のディオスが少し低いかな?って感じだな

    でもこの2人も使えないわけじゃないし成長性は高そう

    特にディオスは「各々に成長を遂げる」と断言されてる麦わら大船団の一員だからかなり伸びると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:13:21

    >>65

    個人的にその差は修羅場をくぐり抜けているかどうかが関係していると思うんだよね

    世界政府が動かなきゃ完全なカタギであるフィリア(シャガル・マガラ)兎も角、これから海賊としてじゃんじゃん海軍等と戦争するディオス(ブラキディオス)は一皮剥けそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:51:58

    身を置いている環境もそうだけど、日課にしている行動次第でもあると感じるんだよね
    通勤通学で歩く人はバスや電車を使う人よりも体力を付けやすかったりするし、身体能力を延ばせる日常を生活してたら案外強くなるスピードが上がったりして

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:11:54

    >>62

    ティガレックスはモンハンモンスターの中でも近接戦闘に特化している生物だし、短期決戦ならある程度の勝機が約束された強者だと思うわ

    何と言うか……格上相手に勝てはせずともそうそう負けやしないって感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:47

    >>64

    特殊な海域にある島に白いドレスを着た恐ろしい少女が居るって噂を聞いて向かってみたのかも知れない

    ジョイボーイがどんな人物なのかは不明だけど愉快そうな奴だろうから即打ち解けてたりして

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:16:26

    >>69

    好奇心から近付いてかの祖龍と仲良くなれるとは凄い奴……

    状況次第ではあるけど問答を重ねていたら何時の間にか友人になってたって風景が思い浮かんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:40:22

    >>67

    塵も積もれば山となるって事か

    何事も積み重ねた方が習得する経験や自信が付きやすいし、日常的に覇気を使っている人物は常人よりも早く成長出来るとかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:20

    ジョイボーイってどんな人物だったんだろうな
    再来週(1115話)である程度明かされるだろうから楽しみだ
    古龍種って言う千年以上長生き出来る存在が居る分絡めやすそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:48

    >>72

    個人的にはロジャーやルフィみたいな自由人じゃないかなって思ってるんだ

    それでいて決める所は極める人物だったらいいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:06:19

    話は変わるけど……モンハン悪魔の実って一般的に認知されてたりするのかな
    個人的に知っている人は知っているって扱いだと思ってたんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:43:18

    >>71

    覇気ってそこが魅力的な要素だと思うんだよね

    身体に何らかの障害があったとしても覇気を習得すればある程度のリカバリーを行えるだで無く、人によっては常人以上の戦闘力を得られる

    その分辛いけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:12:07

    >>74

    噂程度であれば流れているかも知れない

    世界政府的に何が何でも情報を隠蔽したいだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:14:28

    >>74

    賞金首になっているモンハン能力者がどれだけ有名になっているかどうかだと思うな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:09:01

    >>77

    億超えの海賊が何名か居るからそう言う意味ではもう隠し通せなくなっていると個人的に感じるね

    隠しい勢力があったとしても好き勝手暴れる連中を制御出来無いだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:27:00

    >>66

    修羅場をくぐり抜けたって事は強敵や格上とぶつかり合って生き延びる事が出来たって事だから、伸び代があるのはかなり良い傾向

    上手く行けば覚醒にまで漕ぎ着けられそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:03:26

    >>78

    人の口に戸は立てられ無いしね

    情報規制に乗り出したとしても末端までそれが伝達されるかと言われたら微妙だし、単なる市民相手なら尚更

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:55:05

    実際モンハン悪魔の実ってどう言った風に扱われてんだろねぇ……?
    これだけ強力なら引く手あまただと思うけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:44:57

    実の方が完全に相手を狙い撃ちしてる感があるし
    対象に悪魔の実が流れてくるんじゃなくて
    対象の手に渡る果物がいつのまにか悪魔の実に変化してるレベルでも驚かん

スレッドは5/18 14:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。