伏黒が抵抗してるっぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:24:26

    あの宿儺の呪力出力を落とせるってヤバくない?
    自我生きてるのも凄くない?
    どうやって内側で戦ってるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:25:50

    このまま虎杖みたいに時間経過で伏黒に戻ったりしてな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:27:07

    どれくらい落ちてんのかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:27:22

    中で伏黒頑張ってるんだな〜と思ったけどよく考えると呪力出力落とすって具体的に何やってるんだろうな
    意思の力でどうにかなるのか
    それともあの謎骨の領域とか関係してるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:27:22

    良くメンタル持ち直したよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:27:44

    後のこと考えると逆に伏黒完全消滅フラグのような気もしてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:27:55

    生得領域内で領域展開してるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:30:48

    自我(命)の危機が来るとしてもまだまだ先だと予想してる


    >>7

    自分もこれ考えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:31:56

    伏黒消えてないアピールして伏黒元に戻せません
    単眼猫はしてくるだろう信頼感

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:33:26

    主人公には主人公の、相方ポジには相方ポジの役割は果たさせるだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:34:14

    天使の術式のおかげだと思うよ
    あのままハニトラに引っかからなければ、たぶん伏黒救出できてたんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:34:26

    天使の術式で若干分離したと予想

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:39:05

    メンタルが万全なら虎杖にちょっと劣るぐらいでそれなりに宿儺を抑えることができるんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:41:02

    虎杖とは種類が違うんじゃないかね
    正直虎杖は縛り無しじゃ一切主導権許さないのおかしいし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:42:15

    天使の術式で自我が浮上して抵抗をはじめた流れかな
    虎杖は主導権握れるけど万が一奪われた時は抵抗できないか方法を知らないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:42:29

    宿儺が人間は弱い(笑)と侮っていたばかりに実際は全然折れてなかった伏黒が内側から主導権綱引き引張りあいっこしてる状況

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:43:21

    >>12

    これなら華ちゃんの怒りと行動が無駄にならなくて良かったと思える

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:43:23

    そもそも主導権奪われても時間経過で確実に戻る虎杖はおかしいんじゃね
    本来は綱引きになるとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:44:36

    渋谷での虎杖は宿儺の呪力出力を落とすことが出来なかったけどやり方がわからなかったのか出来なかったのか
    なぜ伏黒には呪力出力を落とすことがてまきるのか今後の展開が楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:44:49

    普通に檻になる可能性あるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:45:09

    虎杖は別格というか訳ありっぽいけどそれ以外は宿儺と綱引きに持ち込めるのがまずおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:46:15

    >>13

    メンタル万全で1本ずつ慣らしてけばいけたのかもなあ

    まあそうはならなかったから仮定でしかないんだけど

    しかし最初急に乗っ取られた時は虎杖がワンクッションになったからいけたのか?って感じだったのに結構ガチで天然の器だったっぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:46:25

    肉体は一種の領域って言っていたから、自分の肉体を領域の外郭として利用し、呪力を発生させない一種の簡易ゴクモンキョウみたいなことをしているのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:46:27

    なぜ渋谷での虎杖ができないことがすぐに伏黒にはできるようになったのか
    術式関連なのか理由が知りたいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:46:37

    呪力出力落とすより主導権勝手に取り戻す方がイカれてないスか.....?
    まぁこれから伏黒が主導権勝手に取り戻す可能性もあるけどなっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:47:11

    中の伏黒を守る式神がいるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:47:22

    >>25

    どっちもイカレているんだよ

    どちらが優秀とかじゃなく

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:48:24

    虎杖は封じ込めに特化されて作られた檻だけど
    伏黒は宿儺が受肉しても肉体が死なない耐性持ち器だから本来なら綱引きからの呪物側が自我強で乗っ取れるが、伏黒恵の場合はメンタルゴリラ&なんだかんだで術師として才能あるため完全乗っ取りするには綱引き継続中ってやつか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:48:49

    お披露目してない式神を調伏していて宿儺の呪力出力を抑えいたら面白いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:48:53

    渋谷で失神中に10本一気食いさせられて大虐殺後に主導権を取り戻した虎杖
    助けようと思ってた姉がとっくに死んでたと知って心折れた時に15本一気食いさせられて数分後に中で抵抗し始めてる伏黒
    両方普通に檻としての性能ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:49:25

    なぜ渋谷の虎杖が出来た主導権引き戻しを伏黒が出来ないのかが気になる
    指の本数にしても15と10本一気だとそんなに勝手が違うのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:49:27

    生得領域の中の骨でガシャドクロ作って暴れてるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:49:50

    内側で満象出して呪力消費させてたり

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:50:02

    >>31

    伏黒はまだ数分だけど虎杖の方はもっと長い時間宿儺暴れてたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:50:47

    来週には生得領域での伏黒の様子が描かれて欲しいな
    マジでどうやってるんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:51:38

    >>24

    渋谷は虎杖が気絶していたからだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:51:41

    虎杖は呪物全般への耐性があって、伏黒は宿儺への耐性あるみたいな書かれ方してたし、来週以降に理由が分かれば良いね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:52:08

    >>25

    いや出生が違うじゃん…

    伏黒は虎杖と違って羂索の息が掛かってないはずなのに何でだろうって話でしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:52:37

    伏黒は呪術師としての経験が豊かだから臨機応変に対応できるんだろう
    式神か領域展開かわからないけど何かやってるね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:53:52

    単純に伏黒がメンタルゴリラだったり器耐性が強いだけじゃなく中で術式か領域展開で何かやってるのかもしれん
    あの宿儺が付け狙うほどの術式だし何かできても驚かん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:53:58

    >>34

    最初の段階で宿儺が俺の中でうるさいと言っていたからね

    それ込みでコンクリートで寝れる精神だから檻たり得たんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:54:08

    そうか渋谷だと虎杖気絶してるからそもそも途中まで起きてないのか
    宿儺から虎杖に変わるタイミングで記憶が入ってきてたみたいだし内側からどうこうなんて出来ねーじゃん土台

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:54:28

    渋谷虎杖=意識喪失したところに10本一気飲み、意識は起きてた(から虐殺から伏黒助けたとこまで知ってる)けど宿儺が噛みしめろするまでは主導権戻せず
    回遊伏黒=姉死んでて心折れた瞬間に15本一気飲み、多分受肉後10分以内だと思うけどなんか中で暴れてるっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:55:03

    宿儺が俺への耐性にどこで気付いたのかも気になる
    タイミング的には少年院ふるべなんだろうけど呪力とかでわかるもんなのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:55:28

    >>34

    見てきたら宿儺が虎杖に封じ込められるまで大体47分前後っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:57:33

    華ちゃんだけど天使カプリってしたしちょっとは効いてるかと思ってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:59:57

    恐らく虎杖みたいに主導権を取り戻すのは難しいんだろうがよく頑張ってるわほんと
    華ちゃんの頑張りも効いてるといいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:00:01

    意識も起きて無く無い?
    噛み締めろの後なんか一気に記憶が入ってきたような描写だったし受肉体は体と記憶共有してるらしいからそう言う描写だと思ったんだけど違うけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:00:08

    >>43

    意識の有無は関係ないんじゃないかな

    宿儺は渋谷で指飲ませることできなのにしなかったのは、心が折れてないと押さえ込まれるからってことだから

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:01:27

    >>48

    そこは不明じゃない?

    ずっと見てたのか起きた時に一気見したのかは分からないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:02:37

    渋谷の時虎杖が意識あったかどうかは不明だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:06:14

    伏黒の場合は呪術の知識が豊富というのが有利だよね
    受肉した場合の抵抗の仕方とか昔からやり方があるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:28:13

    虎杖の魂を一緒に入ってたりして

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:33:48

    伏黒の術式は使い勝手がいいその上伏黒本人が天才と称されてるから何かの方法を使っているんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:39:04

    >>11>>12だと思う

    伏黒が津美紀のことで折れてたから天使のおかげかなと

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:40:30

    来週中の伏黒中継で分かるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:41:29

    器の素質が無いと指食ったら死ぬけど
    素質が有るやつには抵抗される微妙な力加減な宿儺さんサイドにも問題がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:42:02

    中に閉じ込められてる側の中継はなにげに初めてだよね、楽しみ
    虎杖が乙骨に刺された時みたいにリアルタイムでずっと観戦してるんかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:48:22

    生得領域での伏黒さんがどんな状態でいるのかがわからないからなぁ
    自由に動き回れる感じなのか、檻のようなもんに閉じ込められているのか、手錠かなんかで縛られていてて身動きできない感じなのか・・・
    いずれにせよ、来週その辺の描写が入ってくれると助かる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:48:59

    伏黒のポテンシャルすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:51:33

    確かにどうやって抵抗してんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:52:15

    伏黒は否応なく五条から英才教育を受けたようなものだから蓄積された応用力があるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:52:57

    羂索に別格と言われた宿儺を制御しようとするのは応用力とかの問題なのだろうか…………?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:54:42

    宿儺が目を付けた位だしポテンシャルもあるけどやっぱり影に何か秘密があるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:55:07

    これで伏黒がかつての虎杖みたいにスクナから主導権を奪えたらどうなるのかめっちゃ気になる
    同じ過ちを繰り返さないために自分を殺せと懇願する伏黒に
    殺すのが絶対に正しいと身を以って知ってるのに手を下せない虎杖の姿が見てぇ~

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:56:36

    ポテンシャルは術式じゃなかった?伏黒の詳しいことはまだ分かってないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:58:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:58:33

    >>66

    抵抗出来てる事自体が伏黒の能力の高さやろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:58:53

    >>65

    伏黒も自分を殺せっていうタイプじゃないと思う

    虎杖がやるなら伏黒も虎杖についてくよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:00:05

    体内を体育館の時の様に箱として領域展開してたら熱い

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:00:16

    中がどうなってるのか来週明かされるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:01:06

    そこは共闘して宿儺を倒して欲しい
    どちらかを殺すのはNGで

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:01:26

    生得領域はめちゃくちゃ気になるから、来週描写されることを期待して待ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:01:43

    天使に剥がされたおかげか虎杖が戦っているのをみたおかげか伏黒が起きたのは熱い

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:02:54

    これで伏黒にも宿儺の術式が刻まれたら面白いな
    虎杖と伏黒の二人に宿儺の術式が刻まれてその二人で宿儺を倒すという

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:05:55

    来週ですぐ押さえ込まれて虎杖ボコられて宿儺の勝ちになるとは思うけど、
    絶望続きの中ちょっとでも希望が見えて良かったよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:06:09

    >>75

    伏黒の方は知らんが、残念ながら虎杖には宿儺の術式は刻まれていません

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:08:40

    伏黒に宿儺の術式が刻まれてマコラが調伏できたら都合良すぎるから無いやろな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:11:03

    >>75

    宿儺が伏黒の術式を使えるんなら逆もしかりだと思うよ

    まあその前に伏黒が表に出てこれるかって問題があるが

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:11:44

    伏黒に宿儺術式刻まれてもあそこまで特大火力にはならないからなあ
    虎杖はそれ以上に役に立たないだろうから
    二人ともそれぞれ自分の持ち味で戦って欲しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:12:55

    この伏黒が内から宿儺をとめてたのが逆に嫌なことになりそう
    万いきそうな気がしてならん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:17:05

    内と外から敵を倒す友情展開
    今週はジャンプ漫画のこれぞ王道

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:22:57

    >>81

    まだ折り足らないのかーしゃーねーなってニヤニヤしながら万殺しそうなんだよねえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:51:03

    伏黒の精神力の強さってあのニコニコ顔のママ由来なのかな
    いつも微笑んでいられる心に余裕のある人はメンタルが強いよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:55:58

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:02:05

    >>84

    どこ由来かはわからないが小さい頃から苦労してるけど伏黒のメンタルは健全で強いね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:29:42

    メンタルて遺伝するもんか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:44:10

    >>87

    するとされてる

    環境も大きいけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:53:42

    万を殺しても今更伏黒のメンタルは折れない気がするなー
    ツミキ本人はもう戻らないって、伏黒なら理性で割り切ってそうじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:56:41

    伏黒のメンタルかただ天使に剥がされて起きたのかが知りたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:59:28

    >>90

    ごめん

    何がいいたいのかわからない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:13:10

    >>89

    今生きてる虎杖や他の仲間たちが殺されそうになるなら抵抗しそうだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:15:36

    >>91

    伏黒のメンタルが強すぎて起きたのか、それとも天使にたたき起こされたのか?どちらなんだろうか?と聞いているのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:18:56

    伏黒のメンタルの強さは誰かの遺伝よりも環境によるものだと思う
    ネグレクトを受けてなお、義理の姉である津美紀の事を気遣える精神は、遺伝ではなく大切な人には幸せになってもらいたいという気持ちがなければ生まれないからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:29:16

    >>93

    ありがとうございます

    よくわかりました

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:38:34

    伏黒の魂の強さ+天使の術式+虎杖の頑丈さで宿儺に一発くれてやった熱い展開

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:42:04

    姉の実質死亡という事実を目の当たりにして伏黒の魂が折れたから乗っ取りを敢行したわけだけど、宿儺にはここを見誤っていてほしいね。一回伏黒に足元掬われてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:45:22

    すぐにフルベの体勢に入っているからメンタルは折れてきっていなかったと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:10:41

    些末なことだが渋谷の虎杖は指10本一気飲みっていうが正確には11本じゃない?ミミナナが1本与えて紋様が消えない内に漏瑚が10本飲ませたから

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:11:23

    体内ってめっちゃ「影」だから

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:18:18

    >>94

    津美紀の存在は伏黒にとって原動力であるんだね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:07:20

    成長するにつれて世界も広がって虎杖や釘崎や五条をはじめとした仲間は勿論、術師としての責任感や使命感も同じように原動力となってるよ
    津美紀は大事な家族だけどそれだけが全てじゃないのは今回のラストが証明してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:26:05

    伏黒は周りからの刺激を良い意味で吸収する力がある
    五条から七海から2年ズから虎杖と釘崎から
    仲間達から学んだことが無事の精神力の基礎になっていると思う
    虎杖と一緒に宿儺を倒して欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:10

    虎杖に追い越されても腐ることもなく「追いつくぞ!」と言って実際に追いついたお人だからな
    宿儺にいいようにされてそれを良しとする人ではなかったのだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:43:10

    >>103

    影の応用については宿儺の言葉でたどり着いてるのでちょっと複雑だけど持てる力を全て使って呪いの王に抵抗するの最高に格好いいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています