cp0に妨害念波流した奴とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:43:40

    考えれば考えるほど緑牛はあり得ないのが分かる場面

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:49:26

    超大穴狙いで海軍の仕業説
    エッグヘッドとワノ国と勝者島は同じ新世界
    かねてよりの作戦は結構前から動いてたことから作戦に邪魔なCPを排除した
    妨害念波を流す手口が同じだからって理由だけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:51:09

    リンリンが有力だけど無茶苦茶蘇生早いよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:51:09

    マジで誰なんだ⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:51:10

    原作で明かされるのが先か
    アニメで声が判明するのが先か

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:52:59

    まあ...ビッグマムだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:54:33

    ビッグマムだと流石に復活が早すぎという問題が

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:55:38

    スムージー達に回収されて寝込んでそうリンリン

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:55:53

    ビッグマム死んでは無さそうだからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:57:05

    少なくともこの会話はカイドウ撃破直後の筈なのでビッグマムだと復活早すぎ感はあるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:58:13

    >>8

    ペロス兄もちゃんと回収されてるかそれが今一番心配だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:01:44

    マムの子どもたちってマムのビブルカード持ってたよな
    「おれがそっち行くから」がマムとするならマムがCP0の船に向かい、マムのビブルカードを追ったビッグマム海賊団がCP0と鉢合わせたとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:03:16

    カイドウはわざわざマグマに着水したコマ入れたのにビッグマムはなかったからそもそもマグマに入ってない説もあるけどだったら何でローとキッドを襲わないのか疑問が残る
    落ちる直前までめっちゃ元気いっぱいだったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:06:28

    この場面から一週間後にルフィ達が出航なのよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:22:40

    ガープ&ビッグマム同盟とか来たら黒ひげ死ぬんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:25:17

    >>13

    キッドはともかくローのオペオペはちょっとトラウマになってそうマム

    カイドウも調子が狂うって怒ってたくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:25:54

    >>13

    カイドウ助けに行ったんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:30:48

    >>15

    黒ひげ恨み買いすぎてドレスローザのミンゴ状態になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:31:28

    メタ的な話するとビッグマムはルフィに倒されたわけじゃないから心や信念は別に折れてなさそう
    ワノ国までルフィ追っかけて来た時みたいにローとキッド追いかけて来そうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:33:00

    再生怪人ビッグマム
    骨クッパみたいなデザインになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:34:45

    状況的にマムなんだろうけど
    妨害念波してまで「おれがそっち行くから」宣言する理由が分からんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:34:48

    リンリンは肉体は死んだけど自分の魂だけでなんとか抜け出した→代わりの身体を探してるのではって思う
    生存が確認されてたら今頃あの鳥が見つけてるはずだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:35:25

    >>22

    怖すぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:35:58

    マムが政府の船襲う理由ってソウルの補給とかか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:36:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:36:55

    >>19

    でも今はプリンちゃん拉致られてるからとりあえず第一優先はプリンちゃん奪還だよな

    その後ロー、キッドにお礼参り

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:37:58

    アニメで声が聞けるのと原作で判明するのどっちが早いかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:41:52

    リンリンは身体が身体だから今までそうなる機会がなかっただけで
    ヨミヨミと同様に霊体だけで動ける感あるんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:42:47

    >>12

    あれ?子供達がママのビブルカード持つの禁止じゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:44:13

    カイドウは火焔八卦使ったりそもそも熱で死ぬのかと
    2人ともスリム体型に戻ったら笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:55:39

    マムなら都合良く白電伝虫とか持ってなくても能力で電伝虫狂わせるとかできる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:56:53

    ヨセフはこの後どうなったんすかね…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:58:33

    >>29

    アマンドがナミから奪ったやつがある

    ペロスペローが滝に落ちたマムの生死確認するシーンあったから少なくともワノ国遠征組は持ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:02:07

    もう鉄の風船で出来た最強フィジカルババアはやり尽くした感あるし
    次出てくる時はソウルだけで動いてる正真正銘のバケモノになって、それで改めてルフィに倒されるっぽい流れになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:29:38

    魂を貰った骨だけが生きてて骨クッパならぬ骨マムとして出てくるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:34:15

    仮に魂だけ蘇るとしたらクッソ厄介な人間5歳族の耐久が消えてまあ倒せるよね的な感じになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:37:05

    これマムだったらキッドローの猛攻が全く効いてないって事になるから耐久力カイドウ超えある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:51:42

    >>27

    アニワンのことだから普通に緑牛の声にしそう

    尾田先生ってアニワンにどれくらい関わってくれてるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:03:13

    ハチノスに乗り込んでくるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:13:27

    >>36

    ヨミヨミで消せそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:03:05

    >>39

    プリンがいるのがハチノスじゃ無くて船の方なのがネックだな

    なんでわざわざ船に捕らえてたのか不思議だったがマム陣営がハチノスに乗り込んできても

    プリンを奪還させないように手元に置いていたのかも知れん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:25:24

    星そのものをホーミーズにしたら蘇生すぐにできるくね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:50:39

    >>38

    本当に重要な設定の時は口出すんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:54:03

    >>22

    ソウル化とかもうカービィのボスキャラなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:28:33

    >>40

    マムの魂なら消せなかったはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:31:32

    >>14

    違うぞ

    1週間後はルフィとゾロが目覚めたところ

    その数日後に出航

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:05:09

    魂を司る能力+「これしきで死ぬと思うな!」と最後まで死に抗った結果肉体が滅んでも魂だけは生き永らえたマム

    麦わらがジョイボーイだと確信したことで満足し自身の死を受け入れた為に魂こそ終わりを迎えたもののマグマ程度で肉体は焼け落ちなかったカイドウ


    ・・・・・・閃いた

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:06:55

    おれはクザンかと思ってたけど関わる理由がないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:44:22

    >>29

    渡さなくなったのローラの件があって以降じゃなかったかな。その前の子供達は持ってるハズ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:45:42

    >>22

    コンポート乗っ取りあるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:52:11

    >>33

    ナミのか?実質最高司令官で普通に強いペロスペローにはもたされててもおかしくなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:56:06

    >>43

    ホキの生存確率の話してもいい?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:42:30

    >>52

    あれ原作通りのセリフなら特別問題ないシーンだし口出さなきゃいけない程大事だとは思われてなかったんじゃないか

    ワノ国は飛徹=スキヤキ様のキャストが同じで考察に使われたりもしてたし

    キャスティングは割と関わる時もあるみたいだから声だけの演出でもし重要な設定あればワンチャン口出されそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:50:53

    マムなら復活早すぎるんだよなここ
    モルガンズのセリフ含めマムのつもりで描いたけど若干タイミングミスって自分含め大半の読者に伝わってなかった感じか、それとも単にミスリードを誘ったのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:52:40

    単純にマムは溶岩ごときじゃ死なないって事よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:59:29

    >>47

    ソルソルが魂を入れられるのは自分と無機物だけで人間は他人や死体でも無理みたいだけど出来るんかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:06:32

    >>45

    プロメテウスみたいなマムの魂には誰も傷つけられなかったのにブルックは傷をつけてるから、もしビッグ・マムが魂だけになってるならむしろソウルキングは対抗しやすくなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:22:04

    >>56

    マムが常識外れ過ぎて、ルールを説明されても破られる前振りに見えないこともない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:27:21

    >>58

    流石にないだろうけど

    致命的な命の危機に陥ったのは初めてでここで能力が覚醒しました。これからは死体や他人にも入れられます

    とか言われてもマムなら「あっはい…」となる感じはあるよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています