(柱間の孫なのに弱いな……)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:10:14

    (腹立つから先に潰すか……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:11:13

    何もそこまで言わなくても…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:12:40

    一応伝説の3忍とまで言われてるくらいの実力者なのにな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:13:25

    いくら孫だからって化け物基準で測るのやめろや
    あんなレベルぽんぽんと産まれてたまるか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:13:44

    柱間とか他の火影が英雄とするとこの人偉人って評価軸になるから…いや三忍として思いっきり英雄なんだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:06

    でもさ、マダラくん。目の前にいる柱間の孫が扉間そっくりだったら発狂するだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:32

    柱尊他卑

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:48

    でも一応後で手のひら返しはするだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:50

    三忍も普通にやべーやつらなはずなんだけどなぁ…
    上澄み連中のせいでぱっとしない扱いされてるの不憫

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:15:20

    でも俺は綱手にあんまり強いイメージがなくて…ガッカリした

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:15:54

    うずまき一族の血も混ざってる割には大したことない…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:16:39

    人間やめてる奴らと人間上位連中比べるのはかわいそうだ
    自来也とか本当頑張ったと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:17:13

    >>8

    スサノオ殴り壊されたので確かにか弱くはないが柱間の足元にも及ばんってバッサリ切ってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:17:50

    三忍の称号が大活躍したからじゃなくて有名人に3人がかりで生き延びたからっていう起源の微妙さがよくないのかもしれない。二代目火影・水影・岩影が同一勢力にいるみたいな暴れ方が語源ならもうちょっと箔が着いた。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:18:39

    特に血統とかそういうの無しで超強いガイ先生はなんなんですかあれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:18:44

    他の里の影と比べると攻撃方面あんまり強くないから弱いって思っちゃう
    でも水影の方がパッとしてない気もする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:19:37

    ここは実際柱間と比べると孫なのに弱いのは事実なんだけどマダラが言ってるせいでホモの嫉妬にも見えて笑っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:24:33

    >>15

    自来也とかサクラも居るから、各世代に1人はいる突然変異枠なんだろう。3人とも火影候補に入るレベルだし。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:25:50

    >>13

    柱間にこだわり過ぎやろ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:26:06

    3代目の息子なのに弱いな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:29:22

    >>14

    名づけがハンゾウってだけで戦争で暴れ回って名を上げたのは事実でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:31:39

    >>20

    マジで擁護できない人だすのはやめろ

    というかこいつ息子だったの!?ってしばらくしてから気づいたよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:32:32

    >>16

    水影との比較だと血系限界引き継いでるか引き継いでないかもあるから難しいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:33:57

    >>22

    擁護しようよ!

    カカシ・ガイに次ぐ木ノ葉の上忍第3位みたいな人だし、生きていたら6代目火影候補には入ってたかもしれない。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:34:56

    アスマ先生の主な術
    チャクラ刀w

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:35:18

    マダラはあれだな
    女は下半身さえあればいいって言ってるタイプだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:36:59

    ろくに掘り下げられないで死んだせいで何の術使えるかよくわかんなかった三代目の息子

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:37:04

    >>22

    余裕で擁護出来るほうだぞ

    作中の上忍でもかなり強いほうなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:37:39

    >>24

    3位はヤマトだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:38:07

    まあテンテンとかに比べりゃ見せ場あるだけマシだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:39:42

    そもそも千手一族が強いわけではなく柱間が一族で突然変異レベルで強いだけだから血縁はそこまで関係ないんじゃないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:40:18

    >>22

    正直これを初見でくらったらカカシ・ガイ辺りでも情報不足すぎて無理だと思う。

    周りのリアクション的に想定すら出来ない行為っぽいし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:40:40

    >>22

    初見殺しでやられたけど他の相手ならもっとやれたよ…たぶん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:40:56

    でも綱手姫と扉間だと圧倒的に扉間の方が強いしやっぱり千手一族にしてはパッとしないんじゃ…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:40:59

    >>28

    赤黒い尾獣チャクラ纏いビーでさえ一瞬で透明な衣状態にまで戻され、少年ナルトは素振りだけで九尾のチャクラを感じられなくなるほど大量にチャクラ奪いとる鮫肌相手に、組み合った後に直接チャクラ削られてもチャクラ刀伸ばせるだけのチャクラ残ってる時点で作中でもトップクラスのチャクラ量だからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:41:27

    でもアスマが他の暁に勝てるとは思わん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:41:33

    千手一族は強いだろ
    うちはと二強だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:42:15

    千手仏間って嫁さん2人以上いたんかな
    そうなら50%柱間の卑劣があれくらいなんだから25%柱間の綱手もある程度期待してても良いとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:43:05

    >>32

    カカシは相手の攻撃をわざと食らって術の分析+血の匂いでマーキングするってのが基本スタイルだから情報無しだと確実に死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:43:18

    マダラは戦闘力で測るから弱いって言うのはわかるけどスレでも大抵綱手があんまり評価されないのは何でだろ?ペイン襲撃の時も綱手がいなきゃとんでもない犠牲が出てただろうしカツユ様をあそこまで使いこなして沢山の人間を治癒出来る人はなかなか居ないと思う。
    それとも俺の思い違いでカツユ様が強いだけなんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:44:00

    回復系のキャラは強さ表現したり評価するの難しいからかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:44:13

    >>37

    千手の強みがいまいちわからない…

    柱間ァと卑劣様が別系統で目立ちすぎなんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:44:47

    そういや柱間の子ども、綱手から見ると親だけど、どんな人なん?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:46:00

    >>36

    それは無理。

    でも暁は初見殺しのオンパレードだから情報無しだと誰相手でもきついと思う。

    サソリ→かすっただけで毒死

    デイダラ→貴重な遠距離攻撃型・爆撃・C4

    イタチ→指1本で幻術・基礎スペック高

    鬼鮫→チャクラ吸収

    飛弾・角都→死なない

    コナン→避けきれない量の紙

    ペイン→言わずもがな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:46:00

    強さ=戦闘力って概念に囚われすぎやな。医療技術発達したの間違いなく綱手のおかげ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:47:07

    >>42

    生命力がある、位だったと思う。後は水遁使ってたのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:47:33

    >>44

    改めて思うけど暁ってクソゲー枠ばっかりだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:47:54

    柱間は個人としての強さだけど
    綱手は群としての強さを持ってると思う
    実際ここまでの継戦能力持った人材は戦争で超重宝されると思う(柱間は言わずもがなだけど)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:48:11

    >>40

    カツユも綱手のチャクラ有りきたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:48:16

    祖父のバグった細胞の再生を綱手なりに医療忍術にしたのはすげえだろ!!
    その気になればサクラみたいな血統なしの人でも習得できる優れものだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:48:45

    >>40

    ヒーラーってだけで一歩戦闘は劣る印象と

    怪力しても、フィジカルはガイ先生に雷影と分かりやすいマッスルパワーな人が他にいるからじゃないかな

    チャクラ手刀とかカツユ様とか有用な術はあるけど、あんま攻撃的な技が無いっつうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:48:54

    >>44

    偶然メタがぶっ刺さったやつ以外は事前に強キャラが死んでヒント残してるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:48:58

    >>47

    あんま言われないけどデイダラが酷すぎる。

    あの世界観で空から爆撃とか頭おかしい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:50:56

    鬼鮫は意外と勝てる可能性あったのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:51:29

    >>52

    大体メタ貼られてるか相性悪い相手ぶつけられてやられるからそんなに格落ちしてないのがいい。

    後暁の服脱ぐの死亡フラグって言われるの好き。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:54:34

    まあ綱手は小隊に医療忍術に特化した忍1人加えるの義務付けるようにしたのは評価していいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:55:51

    >>54

    ちゃんと首狩れ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:57:00

    >>56

    まぁ中々難しいよね。医療忍者の価値が高すぎて前線出すのは勿体無い気がする。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:58:10

    カツユがサクラをペインの神羅転生の衝撃から守ってた?シーンあったしやっぱ綱手は凄い。どのみち長門が蘇生してくれるとはいえ犠牲者はあのお陰で大分減ってただろうし。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:59:41

    >>40

    ペイン襲撃時綱手はカツユつけた上でチャクラ切れ起こしててそんなに守れてないんだ(カツユが覆うのが精一杯だったと言っててかなり多くの住民が死んでる)

    長門が輪廻転生した際に三桁以上の人を生き返らせてるだけなんだ


    一部時点で綱手は自分自身数回治してナルトの治癒してカツユ口寄せしただけで額のチャクラ使い切ってて治療はチャクラ消耗が大きいって言ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:00:18
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:01:21

    >>57

    鬼鮫が吸い切ったと思ったら吸い切れてなくてダメージ食らったシーンだから本当はアスマ上げのシーンなのよここ。

    1部のナルトが鬼鮫に接触すらされずにチャクラ持ってかれてるしビーとの戦闘を見るに相当量持ってかれるのが分かる。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:04:05

    一部時点で鬼鮫の強さをどこまで想定してたかよくわからんのもある

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:04:27

    >>59

    >>60

    こんな事言いたくないんだけど下手に生き残っちゃったせいで後遺症で再起不能になった人沢山いると思うの。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:07:24

    >>63

    ナルトのチャクラ全部吸えるってのは十分規格外だけどザブザよりちょっと上?位かなって感じよね。

    イタチは影分身爆破とか卑劣の片鱗が見えて今見ると怖い。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:08:05

    >>61

    お前カグヤの三男で六道仙人の弟っていう実は暁1のチート野郎じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:08:45

    >>61

    情報収集・撹乱・妨害専門の方だしまともに戦闘する気すらないでしょこいつらは。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:09:38

    >>66

    こいつに関しては二部でもかなり後期にやっと設定決めたんだなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:11:26

    >>61

    >>66

    一応水影とは戦ってたけど描写が少なすぎてなんとも言えねぇ...

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:12:35

    綱手は仙術使えなかったのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:13:44

    >>70

    出来てたら額のアレは作らなかったと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:19:23

    >>53

    空中戦したのはデイダラと我愛羅だけだったな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:27:09

    >>69

    九尾チャクラモードナルト・メイ(五代目水影)・長十郎(後の六代目水影)・元ミナト護衛部隊の特別上忍達がいるなかで、ヒラメカレイの瞬間巨大化が出るまで一人で戦ってたんだし普通に五影一人より強いでしょ

    ナルトもメイも長十郎もボロボロにされてるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:36:51

    >>72

    じゃぜ影を忘れないでほしい。無様といいじゃぜ影といい(別原理なんだろうけど)六道と同じ浮遊を実現してるのよく考えると凄い。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:37:08

    >>71

    百豪の術はうずまき一族に代々伝わる秘伝忍術だからな

    クシナ回想でミトの額にも書かれてる


    うずまき一族特有の生命力、うずまき一族特有の封印術、完全体九尾チャクラ持ち(悪意感知できたとゼツに言われててナルト同様九尾チャクラモードになれた)、百豪持ち

    柱間の嫁とはいえミトも相当ぶっ飛んだ戦闘力だよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:39:53

    >>75

    おそらく史上初の人柱力だもの。(ハゴロモは除く)

    肉体強度が凄まじい方が選ばれるのは当然っちゃあ当然である。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:41:35

    >>7

    柱間は尊い

    他は卑劣

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:42:38

    >>44

    サソリは世界中にスパイが居るっぽいのがなぁ...

    今でも思い出してないだけで五大国の上層部にスパイが居ると考えると恐ろしすぎる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:43:56

    >>75

    いや百豪の術は秘伝でもなんでもなく綱手が開発した術だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:45:07

    RPGでパーティに僧侶いないとか
    ある程度まで行ったらその街から出られなくなるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:47:01

    >>80

    なのでレベル上げまくってワンパンで殺せるくらい鍛える

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:49:55

    >>74

    すまんすまん忘れていた


    ところで浮遊してるくノ一さんエッチだよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:54:44

    >>82

    正直自分も忘れてたからすんません。


    この人も「オオノキの孫なのに...」枠だと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:57:43

    >>79

    綱手が開発したのは創造再生であって白毫じゃないぞ

    ミトの額にもあるし、BORUTOの漫画でカーマと似てるって話があって古来からあるって綱手様に聞いたけどってサクラが言ってるシーンがある

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:59:16

    >>84

    民族文化の風習感ある。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:09:19

    >>84

    肉体強度高い一族にバックアップとしての価値を見出してたって事か。

    これが風習になってるの怖い。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:21:56

    >>86

    うずまき一族もかぐやの子孫だからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:40:46

    >>63

    暁が「直近の木ノ葉崩しを企んだ大蛇丸が所属していた少数精鋭の組織で何を目的に集まってるのか不明」って位置付けだったから強キャラって感じはあったよ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:13:32

    アスマスレになってるやわな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:00:45

    >>62

    そう見えるけど実際はそんなことないよこのシーン


    ここで鬼鮫が驚いてるのは本来掠りもしていない筈なのに頬を切られてたからなのであって

    実際にチャクラを食われたナルトやビーは急激なチャクラの減少に違和感を覚えてた一方、どう考えても尾獣クラスのチャクラを持っていないアスマは余裕そうにしてたからね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:18:15

    戦闘面に限定しても雷影以上のパワーと腹貫通程度ならものともしない回復力ってだいぶやばいんだけどな
    比較対象が柱間なのが悪い

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:57:18

    >>39

    死に急いでいるからね。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:30:58

    ホモに目つけられて可哀想

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:38:04

    >>90

    風遁チャクラソードは見えてたからアスマの出力が想定以上だったって事。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:10:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています