むしタイプファンスレ

  • 1虫とりオッサン23/03/01(水) 07:31:36

    むしタイプが好きなんじゃ…
    スレ画はシリーズ通しての不動の推し

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:43:27

    良いデザインのポケモン多いよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:49:54

    スレ画の子祖先も含めて無限に可愛いからピクニックで親子(?)でボール遊びさせて一生ニヤニヤしてる
    メラルバもよちよち歩きで可愛い 一族so cute

  • 4虫とりオッサン23/03/01(水) 08:05:31

    スレ主はアローラの虫もすごい好き
    グソクムシャとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:09:41

    アメモース好きだからサンムーンで種族値調整入ったのが本当に嬉しかった
    グズマさんにはマジで感謝しかない

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:12:58

    クワガノンの見た目好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:13:26

    デンチュラのもふもふスパイダー感好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:38:20

    メガスピアーのシャープな見た目と潔すぎる種族値好き

  • 9虫とりオッサン23/03/01(水) 08:42:41

    フシデ系統も良し
    可愛いにはじまりカッコイイに終わる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:46:08

    ぼくはイオルブ推し!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:46:58

    自分の好きな子

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:50:00

    アゴジムシとかキャタピーとかユキハミとか芋虫ポケモンだいすきって話をしてもいいのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:54:28

    ペンドラーのこの眠そうな眼
    もちもちしてそうなお腹
    全部かわいい
    添い寝したい

  • 14虫とりオッサン23/03/01(水) 08:55:04

    >>12いいぞ

    ドンドンしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:58:16

    確かに種族値は低いし技の通りも悪い
    でもそれを加味しても意外と使える奴が多い
    種族値配分自体は綺麗で、習得技も器用な奴が多いからかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:07:17

    ウルガモスとかチヲハウハネとかモスノウみたいなリアルな蛾っぽいデザインが好き
    ハッサムは最推しだけどロボットっぽさで好きだから虫として見るとなんか違うってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:22:28

    オオミズアオが大好きなのでモスノウが来て滅茶苦茶嬉しかった
    色違いのカラーリングも含めて本当に素晴らしいデザインだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:24:56

    ガモス系が全員好きなんだけど特にチヲハウハネがでっかくてもっふもふ過ぎて大好き
    ぎゅ〜っと抱き締めてもふもふの中で眠りたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:25:03

    おれはシュバルゴみて時代変わったと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:38:55

    ポケモン引退するか……という考えを止めさせたポケモンの一匹、全体的なバランスが良い、目が可愛い、大きさも理想的でめちゃくちゃ大好きになった

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:03:24

    クルミル族みんな可愛いんだけどクルマユが特に好きなんだ
    草餅みたいなもっちりしたフォルム、ジト目、真ん中っ子、全ての要素が最高

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:06:25

    ウルガモスは私の母になってくれたかも知れないポケモンだ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:01:22

    >>13

    わかる

    ムチムチのおなかの上で寝たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:06:41

    なに!?このスレでは今シリーズでメタリック感が上がり更にカッコよくなったオレの相棒を貼っても良いのか!?

  • 25虫とりオッサン23/03/01(水) 14:28:58

    >>24ドンドン貼っていきなせぇ!

    このスレは相棒の虫ポケモンのベストショットも求めているぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:30:38

    >>24

    今作の質感見てると追加内定のクワガノンとかもいい質感なりそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:30:37

    バルビート好き
    色合いと体型がかわいい
    SVで会いたかった…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:08:19

    ちっこいマメバッタちゃんのうるうる泣きそうな目がかわいい
    旅パに入れてて進化する前はあまりに弱くてパーティから戦力外にしようかと思ってたけど進化してエクレッグになってからはバリバリ前線で戦いまくって最後チャンピオン戦まで大活躍したカッコイイバッタくんになりました

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:09:01

    >>28

    ごめん誤字エクスレッグなんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:45:13

    >>13

    >>23

    ポケスナの眠るペンドラー良いよ

    添い寝も許してくれるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:54:02

    メラルバのお手々ぎゅっとさせてもらいたい…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:03:26

    湯けむり小道でユキハミに一目惚れしました
    まるまるもちもちでカワイイカワイイネ
    進化させたら美人さんになるのもいい……

  • 33虫とりオッサン23/03/01(水) 22:04:57

    初見虫だと思ってタイレーツやカジッチュを
    虫と勘違いした節穴は私です

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:00

    リアル虫はダメな方だけど虫タイプ好き
    ペンドラーなんだその頼もしい巨体とかわいい目は 添い寝してえよ俺も

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:20

    >>30

    良い…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:54:16

    落ちちゃったけどコンパンちゃんスレ可愛かった
    コンパンちゃんカワイイカワイイネ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:54:55

    もうかわいいかわいい
    なんでこんなにかわいいんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:57:11

    BWはバチュルちゃん筆頭にめちゃくちゃいいデザインのむし多くて天国

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:49:50

    虫タイプ好きだから虫タイプを主力にしてるアデクやグズマも好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:09:32

    実はワナイダーかなり好き(小声)

  • 41虫とりオッサン23/03/02(木) 00:10:37

    >>40もっと声を大きくして言ってええんやで

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:12:19

    ワナイダーの足の太さに最初納得いってなかったんだけど
    バウムクーヘンみたいに布を巻いたやつ(名前忘れた)の形なんだと聞いてすごく納得したから今は好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:15:45

    楽しみに待ってるよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:24:52

    はーケムッソ可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:31:46

    クワガノン内定マジ感謝
    よければオニシズクモも3Dモデル見たいので…なにぞと…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:32:48

    第5世代くらいだと未だに新参者のイメージあるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:36:37

    バタフリーほんと好き

    初代やってた人はリアルに「初めて進化させたポケモン」な人も多そうだよねキャタピー
    使ってみようとしてたら7でトランセルになるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:40:18

    タマンチュラまんまるしててかわいい
    モンハンのツケヒバキみたい
    進化系ヤツカダキみたいになるかと期待してたけどワナイダーも個性的でグッドデザインよね
    余談だけど色違いも亜種のハゼヒバキっぽくてかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:38:06

    カブクワモチーフもっと細かく出て欲しい。
    カブトならそれこそゴホンヅノカブトやオキナワカブトみたいなツノが特殊なの出て欲しい
    クワガタはカブトほど分かりやすい違いポケモンじゃ作りにくいかもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:41:38

    コフーライ好き
    SVで初めて進化した子だったから印象に残ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:13:09

    ナニィ!?
    ポケモンで最初に出来た推しのアイアントを語っていいのか!

  • 52虫とりオッサン23/03/02(木) 13:24:02

    >>51語れ語れ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:51:48

    虫ポケモン最推し
    この口が最高なんだ…

  • 54虫とりオッサン23/03/02(木) 13:58:18

    >>53かわいいよね

    バチュルはワンパチのお尻にくっ付くらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:02:27

    人間からすればキモいモチーフになりがちな虫も個性を残しつつ可愛く仕上がているところがポケモンの強みだわね
    毛虫とか文字打つだけでも寒気するのにケムッソはモチモチして可愛いと思うもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:52:14

    頼りになる水技使い
    虫ポケ縛りしてた時本当にお世話になった

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:59:06

    >>54

    かわいい×かわいい=最高にかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:19:45

    >>13

    ペンドラー族かわよカッコええよな〜

    ホイーガの普段はキッ!!っとしてる目が、喜ぶ時にはニコォッ!!!としてて可愛ええんじゃあ( *´艸`)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:21:13

    >>44

    うおっ、シンオウには疎いからってヒスイには行かなかったんだが、そんな高画質めちゃ可愛ケムッソ見れるんか……いーねぇ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:51:56

    かわいいね…コンパンちゃんかわいいね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:17

    ヒスイのケムッソといえばスグルさんのサブ任務シリーズ良かったよね
    あれでケムッソ族の可愛さに目覚めた
    あだ名はアゲまる選んだけどアゲちゃんもアゲのすけもカワイイカワイイネ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:19:14
  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:44:50

    後発でかわいい蜘蛛ポケモン増えたけど
    イトマルもかわいいんだ
    背中の顔もかわいいから二度おいしいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:48:12

    SVの2周目でビビヨンをレギュラーメンバーにしたけどカワイイカワイイネ
    「シュワワワ…」みたいな感じの鳴き声も好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:06:44

    SVのお気に入り虫ポケのエクスレッグくんの写真貼る
    もっと近くで撮りたかったけどこれが限界だったよ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:29:32

    コロトックの魅力は鳴き声だけじゃないんだ…
    楽器モチーフおしゃれだしお髭がかわいい
    戦いの武器じゃなくて演奏するためのおててだから他のポケモンより弱くていいんだ……
    嘘…いつか強化してください

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:48:22

    そういやツボツボも内定したけどSVだとバトル外はどんなモーションとか見れるか気になるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:04:51

    >>65

    崖の上にいるのが仮面ライダーっぽさ強い

    「とおっ!」と叫びながら飛び降りてきそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:37

    こんなところで言うのも何なんだけど例のヌケニンの動画で虫タイプがだいぶ好きになってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています