【CP・閲覧注意】フリリコについて語りたい4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:34

    ダイスの女神様からフリリコ供給の有無を気にせず次スレを建てろとお告げがあったので建てました
    みんながフリリコを好きになったきっかけとか好きなフリリコ回とか今後の二人への期待とか聞きたい
    二人の未来を想像するのもフリリコの子供を想像するのもIFとして色々語るのも大歓迎

    リコとフリードとフリリコ、他キャラや他CPを悪く言わなければ基本何でもありな緩いスレでありたい

    ※放送後ならネタバレOK
    ※「〇が羨ましい」等の、ちょっと吐き出しちゃったお気持ち文は他を悪く言ってなければセーフ
    ※荒らしかな?と思った人はスルーして報告してくれたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:22

    たておつ!フリリコ最高!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:26

    >>3

    早速のレスありがとうございます!

    振り返れば振り返るほど良さが出るフリリコ最高ですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:36

    過去の話を見直してたらフリードが果物の桃が好きそうな場面を発見した
    きのみは果物とは別物だけど味は似てるからリコのモモンのみ入りカレーをフリードが大絶賛したのは必然だったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:19

    リコとロイの中の人のインタビューはあるけど他の人は無いんだよね

    欲を言うとライジングボルテッカーズとエクスプローラーズ全員の中の人インタビューが欲しいけどフリリコ脳だからいつかフリードの中の人にもインタビューしてリコについて沢山聞いてくれ~って思った


    https://www.oricon.co.jp/news/2301285/full/#google_vignette

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:58

    リコとニャローテとミブリムとテラパゴスが笑顔で過ごせてるのってフリードがいたからなんだよね…と思う度にフリリコが好きな気持ちが溢れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:14

    あまりにも仲睦まじい様子を見せられているからフリリコが喧嘩したらどうなるのかずっと気になってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:38

    落ちないように上げ上げ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:22

    正直リコがテラスタルの修行のために一度家に帰ったことは知ってるのについリコの姿を捜しちゃうフリードを回想でもいいから見たかったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:46

    主人公と仲は良いが年齢差がある異性=攻略対象外という作品は多い
    だからこそかなり年齢差があったけど結ばれたマスミツ夫妻がゲームに登場するポケモンに関してはアニポケでフリリコENDを期待してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:07:49

    旅立ち編 :恐らく18話
    かがやき編:恐らく35話

    各章でフリリコ村が沸いた話があるのでデビュー編でもフリリコ村が沸く話がくると予想
    上の流れで行くと次は53話あたりにくるか?

    前スレでこんなレスを見かけた
    53話くらいなら順調にいけば6月の最初に週の放送だろうしそのくらいの時期にフリリコ供給きてほしいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:51:57

    若かりし頃、将来一緒になりたい女性がいなかったからルッカに自分が親になることを想像できないような言い方をしたフリードがリコと出会って日々成長していく姿を見守っていくうちにリコは将来誰と結婚してどんな親になるんだろうな…と想像した時に胸がズキッと痛んでリコに惹かれていた事実に気付くフリード

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:25:15

    たておつ
    飢えてきたからフリリコ供給そろそろ来てほしいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:29:30

    >>12

    野生ポケモンのレポートと聞いた時にフリードの得意分野じゃん!と思ったからフリードが一切レポートに関わらないの仕方ないとはいえ残念だ

    学園に帰るまでにフリードについてリコの口から言及があってほしいところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:11

    >>5

    上の缶詰のシーン完全に見落としてた

    これから先もリコやフリード、ポケモン達の好き嫌いが判明してくれるといいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:28:50

    疲れた時はフリリコとポケモン達がにこにこしてる回を見る
    びっくりするくらい癒されるからフリリコはもっとポケモン達と笑顔を振るまってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:07:20

    足跡からポケモンを推測するリコを見てワルビアル回のフリードを思い出した
    あとフリードに対して遠慮が無くなったリコにニヤッとした

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:49

    >>18

    やっぱり着眼点とか似てるよねリコとフリード

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:33

    野生ポケモンの分布図作ったフリードも偶然が重なって貴重な体験をしたリコも本当に凄い
    これからも世界のポケモンの分布図を作ったり珍しい現象を仲間達と一緒に経験していってほしいな
    欲を言えばリコとフリードの二人で今回の話のような見たら幸せになれる系の何かを見てほしいけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:38:54

    フリリコがそれぞれの家族に挨拶するのが見たい
    あとはフリード側の家族が出れば・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:44:52

    ・天才ポケモン博士を自称していた
    ・本編やポケモンゼミでポケモンの知識を披露
    ・ポケモンの分布図を複数作成(学会で発表済み)

    分布図を見れば特定のポケモンを調査したい人やゲットしたい人が確実にそのポケモンに会える
    逆にこのポケモンは苦手って人は分布図を見ることで確実にそのポケモンを回避できる
    皆のためになる分布図を作成できるフリード優秀だなと思ったけどこれ今後「旅を止めて博士か研究者に戻ってくれ」とフリードを説得する前職の同僚か家族が出てくるのでは?
    もしそうなったら他の大人達の時みたいにリコがフリードの話を聞いてくれるといいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:39

    おこリコがフリードを悪く言う相手に対してリコがする顔だったらいいなという願望が尽きない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:03:25

    一度でいいから何かと無茶するリコをこんな風に守るフリリザ見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:56

    リコが電気タイプの♀ポケモンゲットしてその子がキャップに憧れる又は恋したら可愛い
    既にいるニャローテかミブリムがリザードンやキャップに憧れたり恋しても可愛いしおいしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:47

    OPEDにばっちり映ってるフリードがリコロイドットと49~50話を最後にテラスタルデビュー編が終わるまで合流せずに出番少なめで終わるとも思えない
    俺は今回の章でもフリリコがあると信じて待つよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:21:49

    絡みと会話が増えてほしい
    まさかフリリコでこんなことを思う日が来るとは想像だにしなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:19:42

    リコに大人の余裕な態度を崩されるフリードとフリードに不安な気持ちを見抜かれるリコはこの先きっといる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:50

    >>24

    逆にフリードをかっこよく助けるリコさんが来るかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:38:21

    数年後にリコとフリードがくっついてるのが一フリリコ民として最高の未来だと思ってた
    だから子供まで想像したことなくて前スレのフリリコの子供概念は新鮮だったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:32:14

    ライジングボルテッカーズがポケモンのタマゴを拾って皆でお世話する話とかやりそう
    孵化したポケモンが最初に見たのがリコとフリードで2人をママとパパと認識して後ろをくっついて歩いてたら可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:59:53

    >>31

    疑似親子?みたいになるフリリコ最高

    ニャローテやミブリム、キャップとリザードンが赤ちゃんポケモンに振り回されてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:28:26

    こんなこと言ってるが
    「フリードは凄い」「そこにいるだけで皆に勇気を与えられる」
    「フリードのようなトレーナーになりたい」「これからも見つめていきたい」

    内心ではフリードをべた褒めして目標としていることを誰も知らないという事実

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:40:05

    ドットやぐるみんへの気持ちがオープンなのに対してフリードへの気持ちは胸にしまいがちだよね
    フリードへの評価や気持ちが本人にバレて向かい合った状態で照れるリコとフリードはかわいい(確信)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:23:10

    >>32

    孵化した新入りちゃんに「おや」と勘違いされるフリリコ良い…

    でも30話みたいなポケモン中心でライボルメンバーのポケモンと船のポケモン達に可愛がられる孵化した新入りちゃんも見たいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:01:40

    リコとニャローテとミブリムがお洒落してそれを褒めるフリードという平和な日常回があったらいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:36:36

    >>33

    この発言をフリードを馬鹿にしてるって解釈する人もいたけど純粋に感心して好感度上がってると思う

    フリリコが2人っきりで野生ポケモンを観察するのも捨てがたいけどリコロイドトにフリードを加えた4人で野生ポケモンを観察するお話はフリリコも4人の仲の良さも感じられてもっと素敵だろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:17:43

    >>34

    そんな二人の周りを「ミ! ミ!!」と言いながら回るミブリム

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:22:54

    そろそろテラパゴスについて調査中のフリードにも焦点が当たりそうな気がする
    その時にリコと会話するフリードかルシアスのベルトをリコから預かった時の描写があると嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:01:21

    フリ「言ってなかったか?俺、リコのことずっと好きだったんだ(ニカッ」
    リコ「きっ…聞いてないよ!(カァァ」

    リコとフリードでこういうやり取りしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:53

    スカイツリーとのコラボでリコちゃんが持ってる望遠鏡ってもしやフリードの?という疑惑が

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:33

    >>41

    若干色が違うように見えるけど光の加減でそう見えるだけで同じ物かも!

    コラボ絵にフリードも映ってるしこれを使うともっとよく見えるぞってリコに愛用してる望遠鏡を渡した可能性

    x.comx.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:45

    リコが使用している望遠鏡は
    ①フリードの私物 ②フリードがリコの為に買った色違いの新品 ③リコが惹かれて買った ④スカイツリーの望遠鏡

    どれだったとしてもアイテムひとつで無限に想像できるフリリコやっぱりすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:58

    サウンドトラックでキャップがリコのポケモンの様に振る舞ってて草
    フリードに俺の代わりにリコに力を貸してやってくれって頼まれたんだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:27:51

    ニャオハとフリードに出会ったことでリコにとって空は特別な物になってそうだよね
    縁だけでなく空でも繋がっているニャオリコとフリリコ尊い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:02:57

    フリリコを応援してる最大の理由がフリードがリコとリコのポケモン達のプラスになることしかしなくて
    フリードもまたリコと出会ったことで未知のポケモンの謎に迫る切っ掛けを得たというお互いがお互いの人生に
    いい結果を与えたからなんだよね
    今後もそれが続くと思うとアニポケだから無理だと頭で理解しながらもフリリコ将来結ばれてくれ~!ってもだもだしてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:38:04

    両者相手への好感度が高いからどの話でも好感度が下がることはないんだろうなという謎の安心感がある
    フリリコのシリアスもほのぼのも見たいけど一番見たいのは恋愛話だな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:42

    >>47

    シリアス展開から始まり中盤で問題が解決してほのぼの展開になって最後の1~2分に恋愛要素をねじ込めば1話で3度おいしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:08:16

    意識しなくても言動が似ちゃうフリリコちゃんかわいい(かわいい)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:59:35

    思考と反応が似てて当たり前みたいに隣をキープする恋愛感情なくても仲が良い今のリコとフリードが好きだ
    その一方でフリードにときめいてポッと頬を赤く染めるリコが見たいし逆も然り
    ヨクバリスですまない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:57

    コラボのリコに双眼鏡を持たせることもロイみたいに何も持たせないこともできた
    それをあえてフリードが使用している望遠鏡(か酷似しているもの)をリコに持たせてくれたの本当にありがたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:57:48

    その人の為になることをしないとその人と結ばれちゃいけないという決まりはない

    ただなー!怪しい黒服連中に追い詰められて絶体絶命のピンチだったリコとニャオハを空から攫って助けてよー!
    二人が冒険を始めるきっかけ作って月は遠くて掴めないと思ってたリコを月が掴める程の高さに運んで素敵な夜空を見せてさー!
    リコとニャオハに船での役割を与えてからずっと近くで見守ってリコの背中を押す事で一歩前に進むお手伝いをしてなー!
    リコとリコのポケモンの成長を自分の事のように喜んで自分の事を知ってもらう度に子供みたいにうきうきしてねー!

    フリードの行動がリコだけでなくリコのポケモンにもいい影響を与えてフリード自身リコを大好きな事を隠せてない
    リコはリコで一番に頼る人も目標にする人もフリードというフリードへの信頼が重いレベルでつよつよ

    こんな男女を見たら壁が多くても結ばれてほしいって思っちまうよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:14:35

    贅沢なことは言わないからフリリコ一生一緒にいて

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:07:49

    出会った瞬間に相手の世界を広げてましたとか運命カプすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:37:41

    ポケモンはトレーナーに似る=トレーナーもポケモンに似ている

    旅の途中に出会った女性と話が弾んで盛り上がってるフリードを見てなんだかモヤッとして二人から目を逸らして離れたらフリードが来たけどやつあたりしてしまって自己嫌悪でその場から逃げるニャオハみたいなリコ見たい
    最後に女性は既婚者でフリードもそのことを知っててリコがほっとした後に自分の気持ちに気付き始める

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:13:32

    ロイのカイデンが進化して今後ロイはタイカイデンに乗って空中戦やったりするのかなってワクワクしてる
    リコも空を飛べるポケモンをゲットして空中戦してほしい気持ちも芽生えたがまずはフリードとリザードンの背中に一緒に乗るノルマを達成してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:20:33

    >>55

    素晴らしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:19:21

    今まで最高のフリリコを何度も更新してくれた公式様だから不安はない
    それどころか次のフリリコが楽しみですらある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:20:27

    18話を見て突然ライジングボルテッカーズ総出で釣り上げたポケモンの数を競う話を見たいなと思った
    「じっちゃん程じゃないが釣りには自信があるんだ」と胸を張ったフリードが中々釣れなくてリコにフォローされてほしい
    因みに最もポケモンを釣り上げたのはランドウのじっちゃん…ではなくモリーというオチ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:03

    ドキメキダイアリー - asmi feat. Chinozo (Official Music Video)

    話でリコがフリードと出会えなかったら初期OPの歌詞にもあるように探したいものさえ探せず自分に可能性があることに気付けず冒険は怖いと一歩踏み出すのを諦めてたかもしれない

    リコを救ったのがフリードだったからフリリコ気になり始めたけど1~2話のやり取りだけだったら沼に落ちてなかった

    その後もフリードが保護者というより彼氏かってくらいリコを厳しくも優しく支えたから完全にフリリコ沼から抜け出せなくなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:24:38

    そろそろハグしてくれてもいいんですよ?(真顔)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:57

    学会でポケモンの論文を発表する関係でスーツを着たフリにフリードじゃないみたい!って言ってフリに小突かれるリコちはいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:16:21

    恋愛をほのかに感じさせるやり取りは見たいがまずは今の章でいっぱい会話してほしいのが本音

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:09:54

    >>63

    これな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:46

    >>61

    ハグもそれ以外のこともしてほしいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:38

    単純なノマカプオタクだから画像のように常にリコちゃんを気に掛けてさり気なく助けるフリードを見ると
    「お前なら(リコちゃんと結ばれても)許すよ・・・」って謎の親目線になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています