全く!みんなリメイクやCCとかACの話ばっかりしやがって!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:44:08

    こいつらのことも忘れねぇでくれよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:44:48

    おうリメイクしたらプレイしてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:45:23

    下は結構面白かった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:46:00

    身近なハードにないから・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:46:04

    君らはエバークライシスで回収されるから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:47:13

    ヴィンセントはもう少し待て
    もう少しな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:47:20

    両方ともFF11以上に中高生辺りにプレイさせる気がないゲームだったから馴染みがない

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:21

    上はプレイしたことがない
    ガラケーのアプリだったし…
    下は学生時代の青春の一つ
    家に帰ったら速攻でやってた記憶
    ヴィンセントが好きだった・・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:50:40

    いうても出したらそこそこ売れそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:51:52

    DoCは最近の流れ見ると可能性はありそう
    BCはプラットフォームがね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:52:10

    ロッソ戦はマジで苦戦した記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:54:40

    おうはよエバークライシスでやらせてくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:57:10

    今見るとどっちも重要そうな設定が入ってそうな作品だし
    今後なにかしらのアプローチはありそうな気はする
    でもどっちもどういう形で出てくるか全然想像できない・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:03:27

    BCのストーリーだって面白いぞ

    タークスの視点だから「アバランチこの野郎!!」ってなるんだ

    リメイクの方でバレットが過激で追い出されたとか書かれてたがBCアバランチの方が大概だったからな!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:06:45

    >>14

    エルフェって言うアバランチのリーダーいたよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:21:25

    わざわざユフィ編でネロとヴァイス出したしノータッチはなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:24:08

    BCなつかしいなあ もうあんま覚えてはいないがナイフ女を使ってたきがする

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:24:21

    BCにはヴィンセントの同期もいたはずだから
    それを登場させないっていうのもないはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:58:25

    CCのシスネの元がBCの手裏剣(女)なのは知ってる
    プレイしようと思ったらとっくに終了してたのでECではよプレイさせてくれよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:01:37

    BCはひたすら逃げ回ってコメット落としてた記憶がある
    充電しながらずっとやってたからガラケーのバッテリー膨張したわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:11:25

    DOCは楽しんでプレイしてたのに後年くそゲー判定食らっててびっくりしたわ、当時TPSなんてやったことない小学生だったから操作感なんてあんなものかと…ヴィンセントカッコよかったからストーリーもあんま気にならなかったし…



    「仕方がない…世界を救おうとしよう」

    んほおおおお

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:29:44

    >>18

    ツォンより前の主任だな

    ヴェルド主任

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:31:51

    カラーネームの中で無色って明らかに斬り捨て前提の奴

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:34:03

    BCは赤髪のロッド使いの設定が好きだった
    ジュノンで暴れ回ってた元ギャングのリーダーでバイクを盗もうとしたところをレノに負けてタークスに入った青年
    あとイリーナの姉で短銃使いの女の子もロゴに選ばれるだけあって可愛かったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:50:44

    >>21

    わかる

    ヴィンセントのかっこよさやストーリーの面白さで細かいことなんて吹っ飛んだ

    そしてそのシーン自分も好きや

    つーかヴィンセントや仲間がかっこいいシーン全部好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:49:49

    まだ体が無事な頃のシャルアに会えるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:18:30

    >>16

    どうもR世界だと設定のアプデでライフストリームが星の行末も内包してるからライフストリームにドボンすると未来の測定(このまま進めば辿り着く未来)が出来るっぽいんだよな。

    なのでヴァイスからしたら(実はリメイク前もFF7本編の裏でディープグラウンド占拠作戦が行われて地下施設占拠までは行っていた事がDCのオンラインモードとかで断片的に語られていたが)このまま宝条に乗っ取られて死に恥曝すよりは自分の意思でDGソルジャーの蜂起を完遂するって感じなんかねぇ?

    ただ、このまま行くと未来視したシェルクが勝手にヴィンセント起こしに行きそうだが…………

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:21:23

    >>27

    オイ…何で…ゼノブレイドが…関係してる…

    と思ったらそういうキャラクターがいるのね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:28:01

    >>28

    それシェルクじゃなくてシュルクじゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:40:29

    エルフェとルーファウスが繋がってるっていうアレもあるって聞いた

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:24:01

    >>30

    エルフェっつーかBCの時のルーファウスはアバランチを支援してた

    まぁ途中で裏切られるんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:54:51

    BCはともかくとしてDOCはくるとしてももうちっと後じゃないかな?時系列的に考えると1番先の時系列だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:25:12

    BC好きだから次出る作品にも何か要素あったら嬉しい
    リメイクの時のバノーラホワイト的な

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 04:39:28

    >>22

    ヴェルド周りの話も興味深いよな

    親子つながりで刺さるというか関わるキャラが何人かいるし

    この人の強さも未知数だからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:34:37

    オメガとかいう星の全ライフストリームを宇宙に機能を持つ本編内でも超重要なポジに位置するウェポン
    出ないわけがない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:23:17

    BCがもっと話題になれば本家アバランチのやばさが知れ渡るのか・・・胸熱だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:28:42

    >>36

    本家のやってること神羅とほぼ変わらないっていう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:30:48

    カオスにとんでもねえ追加設定足されたDCの設定がRに輸入された結果、元から重要情報めちゃくちゃ握ってたヴィンセントがさらに重要キャラになるの笑うんだよ
    初出隠しキャラか?これが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:33:56

    >>37

    レイヴン?だっけあれもやべぇしなんならラスボスの召喚獣とかやりすぎでは?ってなるなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:36:46

    DCのカオスとオメガの設定を見てジェノバも同じような存在なのでは?ってなった記憶

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:36:57

    絶対本家アバランチ&ウータイvs神羅の戦争とかやると思うんだよなぁ
    こんな絵的に上がる要素や展開を使わないなんてもったいないもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:38:21

    >>40

    星の中で生まれたか外から来たかの違いくらいしかないしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:38:38

    BCの本家アバランチ前提にするとバレット達が追い出されたのに何がしかの裏があるんじゃないかって思えてくるな
    少なくとも過激すぎたからはないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:41:19

    >>43

    バレット達の人の良さが本家の方針に合わないって思ったんじゃないかなって自分は思ってる

    どっちも過激だけどレイヴンなんてバレットとか絶対に反対するだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:20:26

    DC無印は操作性がすこぶる悪いのとマシンガンが不遇だったのでモヤモヤしてた。
    インター版の動画見ると別ゲーかってぐらい改善されててビックリする。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:36:00

    DCをプレイしてる時
    あのアクションでムービーのヴィンセントみたいにカッコよく動こうとしたのは良い思い出

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:06:05

    フヒトがいなくなった後もレイヴンは存在してるんだろうか?
    あいつがめちゃくちゃ過激派だったけどいなくなったら多少落ち着くのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:05:57

    ルクレツィアとかもセフィロスとの関係を考えれば
    今後のリメイクの展開ではめっちゃ出張ることになる
    ヴィンセントも一緒に
    やったぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:21:54

    ヴィンセントパッパのグリモア博士とかこの先出てくるんやろうなぁ調べた資料とか文献とかいうやつ
    博士はあの格好で科学者っていう
    つーかあの世界科学者結構多いよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:46:46

    書類集めとか7Rでありそうだなって思ったキンハみたいに
    容量節約の意味でも手っ取り早い感じはするし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:05:26

    ヴィンセントのプレイアブルがどんなのかそれが一番きになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:40:32

    >>51

    ヴィンセントの技

    魔獣のやつしかない記憶がある

    リメイクに出るの確定だろうけどアビリティが全部変身技だと操作大変そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:10:46

    >>51

    変身後は操作不能になった原作再現するなら一定時間Rの幻獣みたいな状態にしたらいいんじゃないかと思ったことはあるな

    戦闘終わるまでずっと変身はさすがに不便過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:14:06

    >>53

    時間制限みたいな感じか

    ゲージがなくなったら変身終わるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:57:22

    「アナタには、妹などいませんよ」とかいうDOC屈指の名言
    聞いた瞬間めっちゃ悔しくなったわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:58:34

    >>55

    シェルクが言うのがなんかくるよな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:37:44

    >>51

    ディシディアではなんか普通の銃技みたいなのあったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:31:50

    BCはサービス終了してるから今からストーリーみたい人はニコニコとかに上がってるプレイ動画見るしかないんだよね
    確かレジェンド編とレノ編以外は見れたはず

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:29:25

    あと確かDCの幕間みたいな短編ストーリーが携帯のゲームにあったはず
    ロストエピソードとかいうやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:03:21

    ガリアンビースト、カオスはDCのデザイン流用としてデスギガスとヘルマスカーがどうなるな楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:09:39

    >>58

    BCはプレイアブルキャラ沢山いるからそれぞれ喋り方違って面白いんだが動画だと1人のキャラの分しか見れないのが残念な点だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:53:21

    >>61

    こいつら全員出ることになったらタークスの職場大分賑やかになるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:11:24

    WROにいた兵士も出てきて欲しいな
    サブクエでいいから

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:32:15

    >>61

    確か女の子相手だと軽く口説いてくるザックスとか姉がいると(なんで姉さんがいるのよ!)って驚くイリーナとか会話が少し変わるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:34:52

    >>63

    アバランチに所属して行方不明になった兄がいる人とかWROに出資してる匿名(神羅)がいるとかそういう話が聞けたよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:55:05

    >>65

    ケットシーやヴィンセントとなんらかの話をしてほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:10:04

    >>61

    CCで明かされなかっシスネの本名はBCでプレイヤーが名付けたものって話すき

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:44:38

    ちょうど今オペラオムニアでヴァイスが実装されてメインストーリーがセフィロス、カダージュ、ヴァイスの7シリーズボス勢揃いの話やってるんだよね

    カダージュをこんなに深掘りしてくるとはかなり意外だったけど結構面白い(最新話明日更新)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:59:21

    ぶっちゃけCC含めて移植がほしい
    BCもキングダムハーツのソシャゲみたいにストーリーだけでもいいから公開してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:19:04

    >>69

    CCはリマスター出たばかりだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:20:02

    >>69

    BCもジルコニアエイドとかいう危ないマテリアとか

    ウェポンとか普通に出るからね

    エルフェはバレットに強い影響を与えているしそこらへんの復習もしたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:10:55

    エルフェがCGで動く姿は純粋に見たい
    セフィロスと大分渡り合ってるのは普通にやばい

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:01:29

    エルフェ多分生きてるんだろうけど元気な姿見たいよね
    父親と穏やかな会話してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:10:05

    リメイクでACの小説のキャラとかカンセルの名前が出たりしてるから出てるからBCのキャラもちょっと期待してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:41:14

    リメイクだと本家も活動中らしいからエルフェも元気な状態でクラウド達と会うかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:32:25

    >>61

    こいつらがバイクで追ってくるみたいなのは見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:21:04

    BCは単純にやってる人が少ないイメージがあるんだよな(やってた人ごめん)
    DCはクソって部分しか語られないのがねぇ(面白かったけど確かにゲームバランスは悪かったのも事実)

    リメイクで大幅掘り下げされるのを最高に楽しみに待ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:37:13

    >>75

    エルフェはアバランチじゃなくてお父さんと一緒にいると思うぞ

    ツォンが死亡偽装までやったんだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:11:54

    リメイクでもジェイドウェポンとかCCのバノーラ村の地下に眠ってるウェポンは出ると思う
    大空洞のシーンで集合して一緒に出てきたらより迫力が出そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:16:14

    >>72

    セフィロスと渡り合ってたエルフェの戦闘能力は埋め込まれたマテリア由来だからそれが身体から抜けた後は流石に弱くなってると思う

    でも戦闘シーン見たいのは同意だ…絶対カッコイイ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:26:21

    7リメイクの神羅訓練システムでタークスこないかな
    タークスオブタークスに蹴り殺されたりロッドにボコられたりしたいわ
    それでグラ作ってもらってリメイクまでの動線をだな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:21:17

    >>60

    それぞれの魔獣の姿でできることが原作以上に増えてたらいいなと思ってる

    ヘルマスカーで暴れまわってみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:19:49

    >>55

    あれにも一応の救いを・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:55:47

    ヴィンセントは原作でも若干おちゃめで天然なとこあったけど
    DCでそれらがより顕著に見れたのがよかったな
    あとヴィンセントが動いてるとこ見れるだけですげー満足感だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:06:03

    DCはかなりやったしBCはやれなかったから正直リメイク欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:07:31

    >>85

    BCのリメイクは今やったら大分流行りそう

    キャラいっぱいるし

    まずPixivに絵が増える(確信)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:48:15

    BCのタークスの声をみんな聞きてぇなぁ
    アニメの方はしってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:53:27

    >>59

    それのルクレツィアとヴィンセントの話も入れてくれたらいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:53:22

    ネロとヴァイスを知ってほしいからDCのリメイクは来てくれ
    ベリーイージーモードを設けて新規の人間も捕まえてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:56:13

    >>89

    DGのオンラインを使えば流行るかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:04:08

    >>11

    あれ第一段階でも早いのに二段階目かから瞬間移動かってくらい早くなるのマジかって思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:11:32

    BCは携帯のカメラ機能でマテリア生成とか出来たらしいけど
    それを踏まえていつかDSに移植されるかもしれないって思ってた時期もあったな…来なかったが

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:42:42

    >>82

    デスギガスとかどんな挙動すんのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:25:49

    >>89

    ガンアクションっていうのがある一定のプレイヤーを難しく見させてる印象はあるよね

    勝手に照準を合わせてくれるスコープ付けてくれるモードとかあるし

    そんな難しくないと思うんだけどなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:39:46

    BCに出てくる散弾銃(女)が好き
    確か裕福な家の出でスリルを求めて入ってきたみたいな設定だったはず

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:01:09

    ワンチャンなにかの手違いでルーファウスのモードあったらいいなぁと思ったりして

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:33:01

    ルーファウスのモーションが良かったからヴィンセントへの期待も高まる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:04

    >>97

    ワンチャンルーファウスのショットガン装備できたらいいなぁと思ってる

    本編で落としてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:39:53

    >>98

    それもいいけど

    ヴィンセントとルーファウス撃ちあってほしい 

    とんでもないスタイリッシュ戦闘になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:13:11

    レイブンとソルジャーの戦いをCGで映像化してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:31:50

    >>100

    超人的な力を持ったモブたちが戦ってるシーンっていいよな

    戦いのレベルが凄い高く感じる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:10:02

    >>14

    BCでバレットがアバランチに入るまでの話とかやってくんねぇかなぁ

    ダインと別れてからのバレットの行動が気になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:48:15

    >>102

    バレット目線のBCは面白そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:54:24

    タークスの黒スーツってやっぱ格好良いな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:40:53

    >>104

    仕事人感というか玄人感というかダーティでスタイリッシュな感じがいいよね

    あれでよく動けるんだから映像的にも映えるし良いとこ取りがすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:16:33

    シアーズとかいう結構濃いキャラの活躍もフルCGで見たい・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:19:24

    >>106

    レノとルードの連携でやっと退けられる強者

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:27:00

    ライトニング的なクールでスタイリッシュさのある
    カッコいいお姉さん

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:20:28

    >>24

    どれも濃いストーリーがあっていいよね

    R本編で使われなきゃ勿体ないくらいには

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:28:48

    >>109

    つーか

    >>61

    こんなにいて本編じゃ出ないけど結構な量のストーリーが作ってあるってすごくねぇ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:35:55

    なんというかBCの話がいっぱいできていいなって思いました

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:58:17

    R本編でもカオス使える展開は来ると思うけど
    デスペナルティとか装備することになるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:04:53

    >>112

    エンシェントマテリアもあるし一応使えるとは思う

    デスペナルティはわからん

    というかデスペナルティって元々どんな形してんだ?カオスのとき持ってたあれがそうなの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:23:03

    死亡(って事になってる)BCタークス組の出番がリバースであったら嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:57

    >>114

    タークスのスーツは来てないだろうから別の服なんだろうな…つまり、新衣装(見たい)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:29:08

    >>113

    攻略サイトから持ってきた画像だけどインターナショナル版の4枚目のやつとアルティマニアオメガに載ってるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:24:50

    ツインテセーラーイリーナとボンボンルーファウスが見られるのはBCだけ!
    アプリで買い切りの再配信とかしてくれたら嬉しいんだけど難しいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:27:54

    >>117

    シャルアもいるのスゲー

    まだ全然元気な顔してるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:17:56

    >>118

    シャルアは妹を取り戻すためにアバランチに与してた過去があって脱水症状になってるところを主人公が助ける的なストーリーだったよ

    あと顔グラはないけどアスールも登場するよ

    逃げ出したソルジャー候補(誘拐)を連れ戻す任務で強さを求めて暴れてたけどタークスに負けてからはさらなる強さを求めて大人しくなる(おそらくはディープグラウンド行き)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:40:47

    BCの主人公はECではどういう扱いになるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:44:19

    >>120

    大体がガラケー時代と同じになるんじゃねぇかな

    FF7本編のほうもECじゃ原作と同じ感じだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:48:15

    >>21

    「FF7のファンディスク」としては良作だよね、DOC。

    特に「FF7における『技術や欲望の暴走』『終末感』などのダークな側面が気に入っているプレイヤー」

    にとっては、本編以上に濃ゆい世界観を見せてくれたのが良い。


    CCも好きだけど、良くも悪くも「FF7」本編と毛色が違ったからな。

    テーマはヒューマニズムな友情讃歌の作品だったし、

    キャラも本編とだいぶ違った。


    CCがFF7の「拡張」なら、DOCはFF7の「深化」。どっちの作品も違った魅力がある。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:57:45

    FF7Rのアルティマニアでディープグラウンドの名前見た時テンション上がった記憶がある

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:40:59

    >>123

    わかりみが深い

    あそこもしっかり使ってくれるのめっちゃ嬉しかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:13:44

    >>123

    これでヴァイスとかツヴィエートが出るっていう可能性が上がったなぁ

    そしてインターグレード

    うぉおおおおおお!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:23:30

    インターグレードのおかげでアスールやロッソとかも出るのが確信になったからなぁ
    マジで楽しみや

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:35:32

    後付けとは言え星の危機まで眠るわって言って封印されたジェネシスがセフィロスの二度の復活やメテオ災害時に眠ってた理由も欲しいよね。それこそリバースや最終章で真・セフィロスと二人で現れるとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:50:03

    BCだと主人公とクラウドが意気投合して友人になるけど
    CCのシスネは面識がないんだよね(魔晄中毒の時にその子どうしたの?みたいなセリフがある)
    そのあたりECで出すときに統一されそうな気が
    個人的にはどちらも好きだから両立して欲しいんだけど…
    というか口調が変わるだけとはいえ11パターンも会話用意するの大変だから減ってもおかしくないよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:50:44

    リメイクでキャラが登場した小説だけどエヴァンもどっかで出てきてくれるといいなって
    ミッドガルで家出中だから出てくるのはAC後だけどキリエと仲良くやってるの映像で見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:29:02

    >>127

    上手くすればジェネシスとヴァイス、ネロの邂逅が見られるってわけか

    ワクワクすんな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:56:08

    >>122

    どちらも人間のダメな部分や醜い面をめっちゃ描いてると同時に

    そういう人間の犠牲になったり苦しめられても

    負けずに立ち上がる人間の良いところもあって

    その代表である主人公のクラウドやザックス、ヴィンセント達がより輝いて見えるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:26:21

    >>128

    いやむしろキャラの掘り下げのため台詞変えて増やすかもしれん

    元のテキストも残ってるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:15:39

    ヴィンセントは真の力を解放するとセフィロスすら余裕で倒せるけど、真の力は星が滅びる寸前まで解放されませんって設定だったっけか。

    そう言えばリメイクでセフィロスが星が死にかけてるって言ってたような…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:00:55

    >>133

    その理由づけのための星の危機か

    原作やDOCだとカオス結構頻繁に使ってたけど

    ガチの本気を出すにはそれがないと無理ってことか

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:54:07

    ヴィンセントのカオスって因子だけを持ち出して移植されたものっていうことだから
    カオス本体は別にいるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:37:48

    >>135

    DCラストのカオスもオメガも本体ではなさそうよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:46:32

    カオスも他のウェポン同様にすげぇデカそう
    そんですげぇ強そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:56:49

    LOVELESSについても7Rで色々回収というか深堀されるんだろうなぁ
    CCで言ってた劇とか見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:12:11

    リメイクでゴンガガに行くことがあったらザックスの両親からシスネの話とか聞けないかな…
    確か面識あるはずだしさ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:30:28

    潜入任務とかしてるときにメタ的な都合があるとはいえ
    携帯から着信音がなって主任に実況してるのが結構シュールだった思い出
    たくさんキャラ出せて10人以上の主人公出せたのは操作がかんたんで画質もそこそこな携帯アプリならではの強みだよね
    FF7シリーズは媒体がそれぞれ違うから色々方向性変えてるの面白いなって

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:31:29

    >>139

    5年以上音信不通で死んだことすら知らないのお辛い…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:53:26

    カンセルの素顔をいつか見てみたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:43:37

    >>142

    ジュノン辺りで会えたら見せてくれそう

    上手くいったら手伝ってくれる展開とかこないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:24:08

    原作で潜水艦に乗ってた面白兵士たちとの絡みも追加してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:48:52

    >>144

    ジュノンの特訓に付き合った人たちと出会うのいいよね

    スペシャルポーズ習得しようとしてるのすき

    あと迫真の「お前をイヌ質にしてやる!亅

    ほんと笑うわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:49:32

    Before Crisis: Final Fantasy VII OST (Original / FOMA 900i Sounds): Track 3 - Survive

    この曲好きすぎてサウンドトラックかった

    CD音源はこれよりよかったよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:40:05

    >>146

    BCのポップというかクールなBGM大好き

    かっこいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:33:03

    >>147

    これよな

    クッソカッケェ

    Before Crisis FFVII Opening


  • 149二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:42:07

    >>148

    めっちゃ動く!!

    しかもみんなかっこいいしリメイクしてほしいわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 05:09:21

    BCのどのタークスもクラウドたちが後に行く街の出身者だから
    それぞれ出身の街を担当して待ち伏せしてそうRでは

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:43:17

    ACの電話屋はどこだ?
    マリンの信じられない!
    からの携帯購入してたDCの流れ好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:36:03

    >>150

    全員と戦ってみたいなぁ

    あいつらも連携ありそうでワクワクしてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:45:01

    >>138

    ゴールドソーサーにある劇でやってるっていう話を聞いたから

    そこでクラウドたちがゴールドソーサーに行ったときに見ることになりそう

    そこに後の伏線というかその後のクラウドたちが待ち受けてる展開になぞらえた内容が劇には描かれていて

    それでクラウドたちはどうするのかみたいな感じの流れになると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:54:16

    >>145

    R1作目でも原作の癖の強いモブさりげに出てきてたよね

    駅前にいるカップルとか武器屋の妙に偉そうなガキんちょとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:44:07

    >>153

    ゴールドソーサーにジェシーの劇団仲間とかいそうだね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:07:19

    >>150

    BCのレジェンドタークスは大物感強そう

    ジュノンで鉢合わせることになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:28:51

    早くリバース出てほしいねえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:41:35

    ヴェルドとかいう義手の上に銃になるというバレットとはまた違ったロマンおじさん
    動いてるとこを見たい

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:41:58

    >>158

    よく考えたら義手銃のキャラこの世界に3人ぐらいいるのか

    まあ世界観的にあり得ない話ではないが

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:20:13

    ローチェはリバースでクラス上がってくるだろうと思われる
    カンセルと知り合いになってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:33:04

    LO(ラストオーダー)ってOVAアニメもあったのを思い出した
    喋ってるタークスのメンバーも良かったなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:07:10

    >>161

    出てくるとして

    声優はその時のと同じになるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:57:07

    >>161

    動きも大分よかったよね

    ザックスvsセフィロスの重力を感じられる戦闘好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:55:51

    コスモキャニオンで本家アバランチと会いそうな気もする

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:32:32

    >>164

    バレット好感度イベントで名前だけ出たアバランチのメンバーとも会えるかもしれない

    それだけじゃなくレイブンとかも目撃しそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:07:40

    >>61

    リメイクされたら銃使う組の一斉掃射とか見れそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:21:34

    >>166

    黒服のかっこいいやつらが全員で銃ぶっ放すのはめちゃかっこいいんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:53:39

    BCがリメイクされたらルーファウスとラザードの深堀もされそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:18:00

    ラザード統括好きだから深掘りされたら嬉しいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:51:51

    ナナキが本来の口調で喋る姿を早く見たい
    リバースで喋らない限りオペオムにも実装されない気がするんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:20:55

    >>170

    本来の喋り方も見たいけど

    密航するとき変装するナナキも早く見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:22:04

    >>31

    続編の途中でBCのルーファウスみたいな髪下ろした姿見れるかも

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:14:04

    セフィロスの昔の姿とかECで出るかもしれんし
    あのソルジャーの3人組も気になる

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:31:48

    >>173

    リバースとかその後で出てくるんだろうか教官らしき3人

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:39:40

    BCをアニメ化してもいいんですよ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:25:10

    BCアニメ化するってなったらプレイアブルキャラの名前がなぁ
    デフォルト名でもあったらよかったんだがないと難しいと思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:00:44

    >>176

    でぇじょうぶだぁ

    スタッフさん達がシスネみたいになんか名前考えてくれる

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:10:13

    >>175

    アニメ化するんなら当時のキャラデザの野村絵っぽい感じでお願いしたいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:10:09

    渋いアニメになりそう
    音楽もあれだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:10:51

    CGでもいいけどね

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:29:11

    DCやり始めた時はマジで雰囲気が暗すぎて
    あれ、これホンマにFFの7?って思ったなぁ
    初手夜だし
    でもヴィンセントの最初のステージとしてはこれ以上ないよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:02:02

    >>181

    カームでの即ヘリ撃墜は惚れるしかない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:03:38

    リバース本編の内容だけどコスタデルソルにある別荘を買うのにもなにかしらイベントありそう
    上にあるそこに勤務しているタークスがいるかもしれないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:04:31

    新人タークス時代のヴィンセントとヴェルドの話を追加してくれください

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:29:15

    DCをリメイクすることになったらかなりのスタイリッシュハイスピードガンアクションなゲームになりそう
    でも敵側のAIやモーションも強くなってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:16:22

    オメガ関連はシドのロケットイベントと合わせて凄いことになりそうな予感がするんだよなぁ
    オメガが最後に行く場所も宇宙だし

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:25:18

    >>28

    FFセブンとゼノギアスは繋がってるからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:17:12

    >>187

    まあ原作の隠し要素的にね

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:03:05

    ヴィンセントのフィギュア
    ホンマかっこいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:40:05

    >>189

    フィギュアすげえ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:26:10

    >>189

    真面目にこのクオリティは半端ねぇよ

    これもマジですげぇ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:40:39

    >>116

    これとDCのデスペナルティぜんぜん違い過ぎて何度見ても笑う

    性能的にも意味不明な火力のビーム連射できるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:17:19

    >>192

    ずっとルクレツィアの祠で一緒にいたからカオスになったら変異しちゃうんだよきっと......

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:19:55

    ウチはハマったぞ、100個倒すやつもやった
    せめて武器やレベルとかを引き継いでステージセレクト出来たらな…なんで「初めてそのステージをプレイした時のレベル」に固定するんだよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:32:18

    早くエバークライシスの情報が欲しいぜ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 05:38:32

    >>194

    終盤ステージの怒涛のミニゲームとか

    制限時間内に全方向からくる敵を全員ぶっ倒すやつはマジで骨が折れた・・・・・・

    そのシステムで詰む瞬間とかあったけどヴィンセントのかっこいいシーン見たいがためになぎ倒していったわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:35:57

    ダージュオブケルベロスで百人斬り?クリアしたのに報酬アイテムが高台に落ちて取れなかったトラウマが…

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:52:00

    >>197

    わかりみとあるあるのやつ

    他のゲームでの度々あるそうなるんか....のやつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:07:49

    >>191

    全てのコンピ作品の全キャラがリバースとそれ以降にも登場して

    全員こんくらいのクオリティでフィギュア化してほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:27:29

    200ならダージュオブケルベロスのリメイク決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています