【クロス注意】ずっとさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:06:47

    もしもアヴドゥルさんがワンピ世界に来てたらっていう妄想が止まらないんだ
    マジシャンズレッドってエースの能力と近いから、ひょんなことから仲良くなるんじゃないかって思っちゃうんだ
    それに結構熱くなるタイプだしもし仲良くなったエースが処刑されるって聞いたらすっ飛んでくると思うんだ
    因みにアヴドゥルさんの炎の熱さはマグマよりも熱いから赤犬を止められるかもしれないんだ
    エース救済ルートを想像してやまないんだ

    カテ違いだったらごめん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:07:35

    言い出しっぺの法則がありましてね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:08:46

    >>1

    お前が書くんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:13

    おもろそうだからいいだしっぺの法則でダイスでもふってみようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:18

    アヴドゥルさんはガオンされてここに来たのかな?

  • 6123/01/15(日) 23:09:38

    いいのか…?
    文才も何もないのに、いいのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:39

    実は生きてました的な登場する時
    「YES!WE ARE!!(バン!)」
    って2人で決めポーズしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:48

    >>5

    う、腕がないってコト…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:10:06

    >>8

    待ってつら

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:11:17

    「おれ、生きててよかったのかなって…ずっと考えてるんだ」
    「フム…成した事による罪は覆らないし、親のレッテルがそのまま子供に貼られることもある。」
    「じゃあ!」
    「待ちなさい、私は君とこうして話が出来てよかったと。そう心から思っているよ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:11:50

    >>6

    いいからやるんだよぉ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:25

    腕は…
    一回バラバラになった後にガオンされてたから、戻ってるんじゃないかなぁ…

  • 13123/01/15(日) 23:12:51

    やるか…ダイススレ
    初めてだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:15:49
  • 15123/01/15(日) 23:15:51

    ポルナレフとイギーは無事だろうか…。
    この空間に閉じ込められてから随分経った。
    どうやらここは、腹が減ることも、眠くなることもないようだ。
    時折聞こえてきたガオンという音も、もう暫く聞こえていない。
    私にできることは、皆の無事を祈ることだけだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:16:20

    >>15

    アヴドゥルううううううううううああああああああ(脳死)

  • 17123/01/15(日) 23:19:35

    やることのない退屈な時間が、ただただ流れていく。
    いつになったら出る事ができるのだろうか。
    そんな事を考える事も次第になくなっていった。
    ずっと、この先永遠にこの暗黒の空間で過ごす事になるのだろうか…。

  • 18123/01/15(日) 23:22:41

    と、何かが聞こえてきた。
    おかしい。この空間では音を立てるものなど、自分以外にはあり得ない。
    必死に、聞き逃すまいと耳を澄ました。
    どうやら、海に押し寄せるさざなみの様な音だ。
    もう一度、よく耳を澄ませるために目を閉じた。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:24:13

    WAKWAK

  • 20123/01/15(日) 23:26:03

    すると、ふわりと磯の香りが鼻をくすぐった。
    周りの空気が変わるのを全身で感じる。
    瞼を通して日差しが目を刺すのがわかる。
    ここは何もない暗黒空間のはずだ。

    恐る恐る、目を開けた。

    そこには、海があった。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:26:36

    文才で溢れているじゃないか

    文才で溢れているじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:37

    普通に1の文章好きだな

  • 23123/01/15(日) 23:28:40

    オープニング終了!


    粉微塵になって死んだ?ウルセェ!アヴドゥルは生き返ったんだ!

    アヴドゥルは二度生き返るんだ!


    >>21

    >>22

    ありがとう!

  • 24123/01/15(日) 23:29:57

    腕どうしよう
    繋げたほうがいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:30:19

    ここがラフテル?元から無い語彙力が無くなるくらい好きだから続けてくれ。
    おい!!!釜を煮込め!!!!!神が来たぞ!!!
    迷ったらダイスだ

  • 26123/01/15(日) 23:34:26

    「魔術師の赤」

    生まれた時からそばに居る、己の半身の名を呼んだ。
    背後から、ゴオ、という炎の音と、確かな熱を感じる。
    そうか、お前もいるのか。
    ここは何処なのか、なぜ暗黒空間からここに来たのかは一切わからないが。

    私は、どうやら生きている様だ。

  • 27123/01/15(日) 23:37:11

    では、何処の海で生き返ったのかを…

    安価下!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:38:27

    東の海

  • 29123/01/15(日) 23:39:45

    東の海ですね
    ルフィとかナミがいたところですね
    では記念すべし初エンカウントキャラを

    安価下!
    これで時代とか色々決まる!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:40:26

    エース

  • 31123/01/15(日) 23:56:23

    エースか

    おや?

    という事は、まだ原作は始まっていない…?

    しかしそれでは寿命とか色々あるし…

    いいやダイスで決めちゃえ


    1 始まってないよ

    2 白ひげの仲間に入る前のエースだよ

    3 白ひげ達が偶々アヴドゥルが発生した島に立ち寄ってたよ

    dice1d3=1 (1)

  • 32123/01/15(日) 23:58:37

    始まっていませんでした
    やだ、原作クラッシュの予感
    そういえば、アヴドゥルの年齢って若返らせましょうか?
    今の年齢が25辺りなので、原作を追っていくのならば…
    まぁ…一応行けるかなぁ…
    スタンドって影響されるのは精神だし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:00:14

    今のままでもいけそうというかエースのメンターになるとしたら年上の方が良さそう

  • 34123/01/16(月) 00:00:55

    >>33

    そうですね

    ではこのままの年齢で

    因みに、初めてアヴドゥルの年齢を知った時には衝撃を受けましたね

  • 35123/01/16(月) 00:02:22

    まずはここが何処なのかを調べなければ。
    スタンドがいるとはいえ、夜を何もないところで過ごすのは危険だ。
    辺りを見回すと、一人の少年が遠くにいることに気づいた。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:03:00

    わかるよ…あの貫禄は絶対三十は越えてるもんだと思ってた

  • 37123/01/16(月) 00:06:45

    「すまない、そこの君」


    声をかけて、なるべく怯えられない様にゆっくり近づいた。

    新手のスタンド使いという可能性もあるが、流石にその可能性は低い。

    少年はこちらに…


    dice1d3=3 (3)

    1気づいた。

    2返事をしてきた。

    3近づいてきた。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:09:17

    時期にもよるけど少年期のエースは追い剥ぎしてきそうだな

  • 39123/01/16(月) 00:10:24

    少年はこちらに近づいてきた。
    年齢は5〜7歳くらいだろうか?
    何故こんなところにそんな子供がいるのかはさておき、逃げないでくれるのはありがたい。

  • 40123/01/16(月) 00:11:00

    >>38

    確かダダンのところでサボと貯金してるんでしたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:13:57

    >>40

    海賊貯金ですね、アブドゥルは換金できそうなアクセサリー身につけてるんで狙われる可能性が高そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:16:07

    このレスは削除されています

  • 431 上は安価間違えました23/01/16(月) 00:16:46

    なんて声をかけるか>>44〜46まで募集

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:19:11

    ここは何処なのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:19:48

    君は誰だ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:21:15

    道に迷ってしまって…ここがどこか教えてくれないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:24:04

    撃たれて死んだと思われてた炎キャラという点でサボがアヴドゥルさんみたいだなと思ったことはあったけどエースは発想になかったな新鮮で楽しい

  • 48123/01/16(月) 00:25:35

    何から聞けばいいのか…。

    聞きたい事は山ほどある。

    しかし、全てを一度に聞いてしまえば得られる情報も得ることが出来なくなってしまう。

    3秒ほど沈黙し、長い間開く機会がなかった重い口を開いて少年に話しかけた。


    「旅の者なのだが、道に迷ってしまったんだ。ここが何処か教えてくれないか?そして…君は誰だ?」


    dice1d2=1 (1)

    1 答えてくれる

    2 そのアクセサリー置いてけ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:27:43

    あらやだ良い子

  • 50123/01/16(月) 00:29:42

    少年はこちらから視線を外さずに答えた。


    「コルボ山の海岸だ」


    コルボ山…。聞いたことのない地名だ。

    DIOの館から遠いところまで来てしまったのだろうか。


    「そして…」


    dice1d2=1 (1)

    1 俺の名前はエースだ。山賊と暮らしてる。

    2 俺は山賊だ。

  • 51123/01/16(月) 00:29:55

    エース良い子すぎんか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:30:24

    アヴドゥル推しの自分、このスレの存在に感激

  • 53123/01/16(月) 00:30:59

    >>52

    嬉しい。同志がいるとは。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:31:38

    これだけ礼儀正しいならルフィはもういそうだな

  • 55123/01/16(月) 00:36:05

    山賊?本当にいたとすれば、時代錯誤も甚だしい。

    恐らくこの少年の冗談だろう。


    「私はアヴドゥル。先ほども言った通り旅をしていたのだが、迷ってしまったのだ。よければ、民家があるところまで案内してはくれないだろうか?」


    dice1d3=2 (2)

    1 いいよ

    2 (無言で手を差し出す)

    3 >>56が来る

  • 56123/01/16(月) 00:38:00

    少年は無言でこちらに手を差し出した。
    そうか、駄賃も無しに案内などとは無視が良すぎる。
    確か、幾らかは持っていたはずだ。

  • 57123/01/16(月) 00:40:46

    幸い何枚か紙幣が残っていた。
    暗黒空間にいた頃と同じ姿のままの様だ。
    そして今更気づいたが、腕が繋がっている。
    確か、あの時ヴァニラ・アイスに腕だけを残されて飲み込まれたはずだが…。

    「これで足りるだろうか?」

    紙幣を少年に差し出した。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:43:43

    ベリーじゃないからアブドゥルこれで異世界だって気付くかな?

  • 59123/01/16(月) 00:43:47

    「……」


    少年は紙幣を無言で見つめている。

    もしや、これでは足りないとでも言うのだろうか?


    dice1d2=1 (1)

    1 エース、これはベリーじゃねぇとキレる

    2 エース、これはベリーじゃねぇとアヴドゥルを心配する

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:46:12

    面白くなってきたわくわく

  • 61123/01/16(月) 00:47:14

    少年が紙幣を無言で奪い取り、地面に叩きつけた。

    「お、おい、一体何を…」

    すると少年はこちらを睨みつけ、明らかに苛立った口調で言った。

    「これはベリーじゃねぇ!ふざけてんのか!」

    ベリー?もしや金の単位のことか?
    この世界ではそんな通貨に単位は聞いた事がない。
    一体どういう事だ?

  • 62123/01/16(月) 00:50:59

    「すまない、ここはどの国なんだ?エジプトの近くか?」

    「エジプト?何言ってんだおっさん!さっきから俺のことを揶揄ってるのか!」

    「い、いや、そういうわけでは…」

    エジプトを知らない?
    確かにこの位の年齢ならば知らなくても不思議ではないが…。
    先ほどから、この少年は言っている事がおかしい。
    山賊と暮らしているだの、これはベリーじゃないだの…。
    まるで、私と違う世界に住んでいる様ではないか。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:51:30

    さすがアブドゥル冷静

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:51:35

    そうなんだよなぁ…
    異世界なんだよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:52:32

    そういえば今日はアヴドゥルさんの命日だな

  • 66123/01/16(月) 00:53:30

    >>65

    マジか

    すごい、知らなかった

    じゃあこれは本編の続きという事で…(思い上がり)

  • 67123/01/16(月) 00:56:39

    「おいおっさん、金がないんならその首飾りと腕輪を置いてけ」


    「そういうわけには…!」


    dice1d2=2 (2)


    1 エース「なら奪う」

    2 安価下「エース何やってんだ?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:59:00

    地図を出す

  • 69123/01/16(月) 00:59:36

    >>68

    せっかくの安価だしこれで行きます

  • 70123/01/16(月) 01:03:25

    「少し待ってくれ、現在地を確認したい。地図を見ても良いか?」


    「…怪しい動きはするなよ」


    「助かる」


    懐から地図を取り出し広げる。

    DIOの館はエジプロにあったはず。

    そこでスタンド使いに襲われ、暗黒空間に飲み込まれ…。

    きっと、知らぬ間にかなりエジプトから離れたのだろう。


    「此処がこの地図で何処にあるかわかるか?」


    少年に地図を見せた。


    dice1d3=1 (1)

    1 ふざけてんのか(殴りかかる)

    2 頭大丈夫か

    3 めちゃくちゃだなこの地図

  • 71123/01/16(月) 01:04:38

    「おいおっさん」

    「なんだ?」

    「さっきから、俺の事を揶揄いやがって…ふざけてんのか?」

    「は?」

  • 72123/01/16(月) 01:08:24

    少年がすばやい動きで、何かをこちらへ振りかぶった。
    ビュッ、と耳の側から風が唸る音がした。
    音の方向を見ると、鉄パイプがあった。
    そしてそれは、少年の手に握られている。

    行動安価下

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:09:52

    マジシャンズレッドで鉄パイプを掴む

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:13:58

    おっさん(20代)

  • 75123/01/16(月) 01:15:50

    鉄パイプを避ける事は可能だ。
    しかし生身で掴むとなれば、少々の危険が伴う。
    生身で、ならば。

    「ぐっ…!?な、何で…、どうして、動かないんだよ!?」

    スタンドならば、向こうには見えてない様だし危険はない。
    殴られるとこちらにも痛みは連動するが、スタンドを攻撃できるのはスタンドだけだ。
    向こうから見れば、見えない力で鉄パイプが抑え込まれている様に見えるだろう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:16:13

    年齢一桁から見たら自分の2倍以上生きてる二十代はオッサンだ仕方が無い

  • 77123/01/16(月) 01:16:38

    >>74

    ふ、老けがo…ちょっとゴツいから…

  • 78123/01/16(月) 01:17:28

    書いてて気づいたけど、スタンドはスタンドでしか攻撃できないって言うのめっちゃ強いな

  • 79123/01/16(月) 01:18:13

    それでは、かける言葉を安価下

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:22:04

    すまない少年、落ち着いて話がしたい。
    君に最初に渡した紙幣についてもそこで説明する

  • 81123/01/16(月) 01:27:09

    何故少年は地図を見て怒り出した?
    何故揶揄うなと言い出した?
    地図というものが何なのかは理解していた様だ。

    少年の立場から考えると、その地図がデタラメで、その上此処が何処なのか聞いてきた、というところだろうか。
    しかし、大雑把でも世界の位置関係は子供でも把握しているはずだ。
    そしてこの地図は元の世界を正確無比に表したもの。

    つまり、この世界と私が元々存在した世界は、一切の地形が違う。

  • 82123/01/16(月) 01:29:23

    これは、私が置かれている状況はかなりややこしい様だ。
    額を抑えて深いため息をつき、怯えた表情の少年に話しかける。

    「すまない少年、落ち着いて話がしたい。君に最初に渡した紙幣についてもそこで説明する」

    皇帝に撃たれた傷が、布ごしに潮風に当たって少し傷んだ。

  • 83123/01/16(月) 01:30:15

    今日は遅いので此処までです
    まさかダイススレをやることになるとは思わなかった…
    みんなも思い付いたらやってみよう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:33:58

    乙!
    良いスレだ…!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:34:16

    お疲れ様です
    文章うめえ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:35:39

    鍋を煮込んで待ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:37:11

    お疲れ様です!
    二人とも大好きだからこの概念嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:38:25

    これで文才ないとか謙遜がすぎるだろ!!!!!!!もっと誇れ!!!!!!!!!
    続きお待ちしてますからね!!!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:06:32

    文才に溢れている
    巷では(名前)「セリフ」
    と繰り返しているものでもSSと呼べるのに

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:10:00

    >>89

    やめろ貴様ァ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:44:46

    良スレ
    良いものをありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:01:56

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:30:24

    ワクワク保守

    アヴさんって生まれつきのスタンド使いだから、たぶん苦労したこと色々あると思うんだよね
    それこそロビンやチョッパーみたいに周りから化け物扱いされてもおかしくなかったと思う
    それでもあんな風にスレずに生きてたってことは…ってことだから

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:42:18

    何気なくスレ開いたらめちゃおもろいやん……続き楽しみにしてます!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:56:57

    文章うめえしダイス神の導きも最高だ
    ありがとうスレ主

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:24:02

    エースもアヴドゥルもマジシャンズレッドも大好きな俺歓喜
    そうなんだよアヴドゥルは強くて優しくていい奴で格好いいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:00:01

    ホント、主人公の発言のせいで損してるキャラの筆頭だと思うのよアヴドゥルって
    承太郎嫌いなわけじゃないけど

  • 98123/01/16(月) 16:54:12

    >>93

    >>96

    >>97

    マリアナ海溝より深い共感


    少し顔が濃いだけであれがブ男なら世の中の男性どうなるんじゃ!と荒ぶっていた懐かしい思い出

    今日も夜に更新しようと思います

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:42:47

    どんな感じでスレ立てに至ったの?

  • 100123/01/16(月) 21:45:50

    >>99

    ジョジョ3部読み終わる→アヴドゥルううううう!!!→あれっ、炎系の能力者で死んだのって、エースもそうだった気が…→仲良くなりそう→暗黒空間がどうなってるのかはアイスも知らないって言ってたし…→みんなでこの世界観を共有しなければ!

    こんな感じです

  • 101123/01/16(月) 21:46:55

    そろそろ再開しましょう

  • 102123/01/16(月) 21:53:17

    「つまり、以上のことを踏まえて、私がいた世界とこの世界は違うということだ」

    目の前の少年に説明するついでに、自分が置かれている状況も整理する。
    紙幣が通じない、地形が一切違う、時代が違う。
    違う世界に来た、というのが自分から見れば一番説得力がある。

  • 103123/01/16(月) 21:57:43

    「側からみれば不審極まりない事はわかっているが…、どうか信じてくれないだろうか?」


    黒髪の少年をじっと見つめる。

    そういえば、先程エース、と名乗ってくれていたな。

    もし次の機会があるのならば、名前を呼んでみても良いかもしれない。


    エース初期好感度

    dice1d100=29 (29)

  • 104123/01/16(月) 21:57:59

    しょうがないね!
    これはしょうがないね!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:59:29

    変な能力持ったおっさん(二十代)が異世界から来ましたって言ったら不審者を見る目にもなるよね!

  • 106123/01/16(月) 22:00:41

    でもまあ、今は圧倒的にアヴドゥルの方が強いんで従うしかないでしょうね
    流石に言ってる事はおかしくても実力はあるので、賢明なエースは逆らいはしないでしょう

  • 107123/01/16(月) 22:03:54

    うん、明らかに不信感を持っている目をしているな。
    それもそうだろう、いきなり違う世界から来ましたとかいう奴がいたら、私でも頭をやってしまったのかと疑う。
    まあ仕方ない、話す前にはわかっていた事だ。
    今はとにかく、民家にでも案内してくれたら良いのだが…。

    なんて声をかけるか安価下

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:07:51

    エース君、きみが私の事を頭を打っていかれた男だと思うのも良くわかる
    だが頼む!私にこの世界の事を教えてくれないだろうか?

  • 109123/01/16(月) 22:09:24

    とにかく、ここは必死に頼む事だ。
    敵意がないことを示せば、通報は免れる事ができるかもしれない。

    「えーと、エース…だったか?」

    声をかけると、目を少しこちらに向ける。
    肯定と受け取っていいようだ。

  • 110123/01/16(月) 22:11:35

    「きみが、私の事を頭を打ってイかれてしまった男だと思うのも良くわかる。だが頼む!私にこの世界の事を教えてくれないだろうか?」


    屈んで目線を同じ高さにする。

    こういう時は、圧迫感を与えてしまってはいけない。

    得られる情報も得られなくなってしまう。


    dice1d2=1 (1)

    1 …しょうがねーな

    2 安価下のキャラとエンカウント

  • 111123/01/16(月) 22:11:51

    いい子すぎない?

  • 112123/01/16(月) 22:14:08

    すみません、書き込みをもう少し多くした方がいいでしょうか?
    小出しにしていていいのか迷っているので…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:14:54

    1の好きなように書いてていいよ

  • 114123/01/16(月) 22:15:43

    >>113

    ありがとうございます!

    では、今後とも同じ感じで投稿します!

  • 115123/01/16(月) 22:20:19

    「…しょうがねーな」

    ため息をついて頭を書きつつ、少年…エースはそう答えた。
    よかった。何はともあれ、これで現状確認をする事はできる。
    情報は大切だ。把握していなければ死んでしまう可能性が大幅に高まる。

    「ありがとうエース、改めて自己紹介しよう。私の名はモハメド・アヴドゥル。しがない占い師をさせてもらっている」

    「そんななりで占い師かよ」

    エースは鼻で笑いながら海岸を歩き出した。

    「ついて来いよ、俺の住処に案内してやる」

  • 116123/01/16(月) 22:21:57

    次にエンカウントするキャラ

    安価下

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:22:12

    アブドゥルが名前じゃなくて苗字だって判明するイベントあるかな?

  • 118123/01/16(月) 22:22:55

    >>117

    苗字なの!?


    もう一回安価下

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:26:08

    ルフィ

  • 120123/01/16(月) 22:29:38

    ざくざくと山道を進んでいく。
    そういえばさっき山賊と暮らしているとか言っていたが、もしかしてその山賊の住処に行こうとしているのだろうか。
    だとすれば、不意打ちを喰らえば危険だな…。
    常にマジシャンズレッドを出しておこう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:04

    クロスオーバー神スレ見つけちまったぜ!!ワクワク待機

  • 122123/01/16(月) 22:32:18

    炎の生命探知を前方に浮遊させながら歩いている。
    と、いきなり生命探知機が反応した。
    反応の方向は…

    上だ!

  • 123123/01/16(月) 22:34:06

    「エ〜〜〜〜〜ス〜〜〜〜!」

    エースの名を呼びながら、エースよりも小柄な少年が空から降ってきた。
    いや、正しくは、背の高い木から落下してきた。
    あの高さから落ちれば、
    ただでは済まないのでは?

    助けるorほっとく

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:25

    アヴドゥルさんなら助けるんじゃないかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:21

    ジョジョ世界とワンピ世界の住人の丈夫さって差異はそこまで無いのかな?

  • 126123/01/16(月) 22:39:23

    あそこまでの距離ならば、走れば十分間に合うだろう。

    そして、なぜあの少年はすごく笑顔で落下しているのか。

    何故エースは心配せずにキレ気味の顔をしているのか。

    疑問は尽きないが、少年の落下地点まで走る。


    >>125

    (ジョジョは一般人は普通の人ですね)

  • 127123/01/16(月) 22:41:59

    両腕を広げ、真っ逆さまに落ちてきた少年を受け止める。
    衝撃で腹が殴られたような感覚に陥るが、少年は無事のようだ。
    しかし、無謀なことをする少年だ。
    エースの友人か家族か何かだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:56

    ルフィも見ず知らずの人に助けられてビックリだね

  • 130123/01/16(月) 22:45:31

    >>128

    文字ミスです


    なんて声をかけるか安価下

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:47:42

    こら!危ないだろう!怪我をしたらどうするつもりだ!

    (アヴドゥルさんらしい言葉がうまいこと思い付かぬ…イッチ的に違うんではと思ったらアヴドゥルさんナイズした台詞に改変してくれ…)

  • 132123/01/16(月) 22:49:00

    >>131

    こんな感じですよアヴドゥルさんは

    お節介焼きのアヴドゥルさんです

  • 133123/01/16(月) 22:51:30

    腕の中にいる少年の無事を確認する。

    所々に擦り傷があるが、問題はないだろう。

    しかしここは、大人として叱っておかなければ。


    「こら!危ないだろう!怪我をしたらどうするつもりだ!」


    dice1d3=3 (3)

    1 ルフィ「おっさん誰だ?」

    2 エース「ルフィに手を出すな!」

    3 なぜかサボも降ってきた

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:51:50

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:05

    親方!空から盃兄弟が!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:19

    >>132

    イッチ優しいありがとう

    アヴドゥルさんは本当にイイ男だよね…

    面倒見のいいお兄さんとして家の近所に住んでてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:55

    おいおい盃兄弟元気過ぎやろ

  • 138123/01/16(月) 22:54:58

    なぜ空から少年が…?
    そう疑問に思い、ふと上を見上げた。
    何かが降ってきているように見える。
    生命探知機を見れば、確かに反応している。

    この山は、少年が空から降ってくるようだ。

  • 139123/01/16(月) 22:55:18

    >>136

    わかりみが深い

  • 140123/01/16(月) 22:58:54

    先に落ちてきた少年を急いで地面に下ろし、両腕を再び広げて第二波の衝撃に備える。
    勢いよく降ってきた金髪の少年を受け止めると、思った通りの衝撃が襲ってきて、肺から空気が勢いよく押し出される。
    腕白がすぎないかこの子供達。

  • 141123/01/16(月) 23:01:07

    「エース…」

    「おう」

    息も絶え絶えに、平然としているエースに向かって話しかける。
    少しは心配してはどうだ。

    「友達か?」

    「いや、弟」

    「…」

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:01:53

    >>いや、弟


    頂上戦争知ってる視点だとグッとくる…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:03:22

    >>142

    OH…

  • 144123/01/16(月) 23:05:36

    足元でうろちょろしている3バカ兄弟を見つめる。
    落ちたあとどうしようとか考えないのだろうか。
    助けようとか考えないのだろうか。
    いや、これは一種の信頼なのだろうか。
    首元までよじ登ってきた、最初に落下してきた少年の首根っこを掴んで地面に下ろす。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:46

    >>144

    "3バカ兄弟"

    いや多分間違ってないけど草

  • 146123/01/16(月) 23:10:25

    そういえば、名前を聞いていなかった。
    エースが住んでいるところに案内してくれる。
    という事は、今後暫く顔を合わせる事になるかもしれない。
    聞いておいた方が無難だろう。

    「そこの空から降ってきた少年達」

    「おう!」

    「なんだ?」

    黒髪の子は特に元気よく返事をする。
    第一印象では、この少年が末っ子というところだろうか。

    「名前は?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:30

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:15

    支援ニコニコしながら読んでる
    アヴドゥルさん優しい…3兄弟には血の繋がりもなくとも他人を慈しめるひととたくさん関わってほしい

  • 149123/01/16(月) 23:21:28

    データ接続失敗ってなんだよぉ…


    好感度ダイス決めようかな

    助けてくれた補正+10…

    ルフィdice1d100=34 (34) +10

    サボdice1d100=67 (67) +10

  • 150123/01/16(月) 23:21:56

    サボ!サボ!!!
    ルフィはエースに色々注意されたな

  • 151123/01/16(月) 23:22:56

    >>147

    文字ミスです

    サボが二人に増えてた…


    「俺ルフィ!」


    「サボだ」


    黒髪の少年がルフィ、比較的落ち着いた印象を受ける金髪の少年はサボ。

    それでも空から降ってきた事には変わりないが。

    二人を弟と言っていたエースを長男だとすれば、エースが長男、サボが次男、ルフィが三男というところだろうか。

  • 152123/01/16(月) 23:25:43

    「私の名はモハメド・アヴドゥル。何故君たちは空から降ってきたんだ?」


    「えーと…」


    ルフィとサボが困ったように顔を見合わせる。


    dice1d2=2 (2)

    1 エースが帰ってきた事に木登りしている最中に気づき、落下

    2 とある動物から逃げてる最中でした

  • 153123/01/16(月) 23:26:56

    「逃げてる最中でさ!」


    ルフィが興奮気味に言う。

    逃げていた…?一体何からだろうか。


    危険度dice1d100=4 (4) +20

  • 154123/01/16(月) 23:28:17

    …………鬼ごっこかな?

  • 155123/01/16(月) 23:32:01

    「ダダンから逃げてたんだ。悪戯してたのが見つかっちまった」

    ルフィに取って代わってサボがいう。
    ダダン?新種の動物だろうか?
    元の世界では聞いたことが無いが…。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:49

    ダダンくっそ不意打ち

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:34:37

    まさかのダダンで笑った

  • 158123/01/16(月) 23:37:56

    流石にお風呂入ってきます
    10分ほど離席しますね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:30

    はーい

    1の文章面白くて楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:40:53

    深夜なのに吹き出したよ
    これは神クロススレ
    タイトルでわかりやすくすれば人もっと来そうだけどなー…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:44:51

    「見つける事が出来た」感がつよいクロス神スレは私にドストライクだわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:46:12

    石ころの中から宝石を見つけたかのような喜び

  • 163123/01/16(月) 23:48:03

    ワア…
    ご感想皆さんありがとうございます…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:49:57

    >>163

    イッチの文章大好き

    合いの手とかってどんな感じ?していいの?

  • 165123/01/16(月) 23:50:41

    >>164

    してくれたら喜びで狂い悶えますよ私は

  • 166123/01/16(月) 23:52:44

    遠くから何かが走ってく音が聞こえる。
    四足歩行…いや、この周期は2足歩行だ。
    "ダダン"という動物は、恐らく人型に近い動物だろう。
    足元にいるエース達を抱え上げ、前衛をマジシャンズレッドに任せて数歩下がる。

  • 167123/01/16(月) 23:54:53

    やがて、茂みから姿を表したのは…

    顔中に落書きをされた、人間だった。

    ああ、そういえばサボが言っていたな。
    "悪戯をしたのが見つかった"と…。

  • 168123/01/16(月) 23:57:34

    「……二人とも」

    声をかけると、腕の中にいるサボとルフィがこちらを向く。
    悪戯がバレたので、あのダダンという人から逃げてきたのだろう。

    「謝ってきなさい」

    次の瞬間、二人はまるで意思疎通しているかのように別方向へ飛び出していった。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:59:09

    ああ、ここがラフテル…

  • 170123/01/17(火) 00:01:36

    「逃すか!レッド・バインド!」

    赤く燃え盛る荒縄が、悪戯っ子二人に絡みつく。
    火傷はしないように温度を調節してある。
    しかし、スタンドは見えないだろう。
    という事は、急に身動きが取れなくなったように感じるだろうな…。
    自分の立場だったらかなり怖いな。

  • 171123/01/17(火) 00:04:52

    「ぎゃー!なんだ!?身動きが取れねェ!」

    「アヴドゥルが何かしたのか!」

    ぎゃーぎゃー騒ぐ二人を尻目に、ダダンと呼ばれていた人物と向き合う。
    エースは山賊だと言っていた。
    ここは慎重になった方がいいな…。
    なんて挨拶をするか安価下

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:14:22

    こちらから危害を加えるつもりはありません。少々特殊な事情があり…異邦の地からここまで飛ばされてしまったようで
    この辺りのことはよくわからないので、教えていただけるとありがたいのですが
    (無害&異邦人アピール)

  • 173123/01/17(火) 00:17:30

    「こちらから危害を加えるつもりはありません。少々特殊な事情があり…異邦の地からここまで飛ばされてしまったようで。この辺りのことはよくわからないので、教えていただけるとありがたいのですが」

    ついでにパチン、と指を鳴らし、ルフィとサボを縛っていた荒縄を消す。
    体の自由が戻った事に驚いているようで、すぐに逃げだろうとはしていない。
    さて、向こうがどう出るかだが…。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:17:34

    これは良スレを見つけたぞ
    続きたのしみ

  • 175123/01/17(火) 00:22:41

    「フン…、わかった、ついてきな。そのガキ二人を捕まえてくれたお礼だ。但し、妙な真似はするんじゃねぇよ」

    「ご厚意感謝する」

    妙にあっさりと了承された。
    それほどこのすばしこい子供達を捕まえるのは骨が折れるのだろう。
    両脇に二人を抱えて、ダダンという山賊の後ろを歩く。
    ジタバタと二人がもがいているが、悲しいかな、非力ゆえに全く抵抗になっていないのだった。

  • 176123/01/17(火) 00:23:09

    眠気やばいので今日は此処までです

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:24:11

    おつ!ゆっくり寝てくれ〜!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:25:07

    おつ!
    ジョジョ3部タイムリーに見てたのでとても素晴らしいクロススレに会えて感動してる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:40:01

    乙!
    このほのぼの(?)とした雰囲気好きだ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:48:05

    最高のクロススレだ
    無理せずマイペースに続けて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:17:07

    良いものを見つけた
    これはブックマーク不可避

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:26:46

    朝の保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:12:35

    文章もうまいがキャラエミュもうまい
    キャラの言動に違和感がない

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:58:24

    すごいワクワクしている
    楽しみ

  • 185123/01/17(火) 21:50:44

    戻ってまいりました
    そろそろスレが埋まりそうなので、次スレ名案を出して頂けるとうれしいです

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:54:46

    スレ名…『SS クロス注意 魔術師の赤と剣の1(マジシャンズ・レッドとスペードのエース)』とか?ちょっとひねり過ぎかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:55:58

    『炎の占い師は海賊時代を渡り歩く』とか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:59:08

    ジョジョとクロスしてるのが一発でわかるように『炎のスタンド使い』入れた方がいいかな?

  • 189123/01/17(火) 22:03:29

    ダダンという人物に連れられ、エース達が住んでいるところまでやって来た。
    他にも何人かの山賊が此方を奇異の目で見ているのがわかる。
    両腕に抱えているルフィとサボを見ると、抵抗するのを諦めたのかもがく事をやめていた。

  • 190123/01/17(火) 22:06:46

    一軒の家に案内される。
    お世辞にも綺麗とは言い難いが、こんな山の中だ。
    立派な家がある方がおかしいだろう。
    万が一の事を考え、周りをマジシャンズレッドで警戒しつつ中へ入った。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:07:15

    【クロス注意・SS】でここだけアブドゥルがガオンされた後コルボ山に飛ばされてエースとであったら、は長すぎるか

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:08:33

    【クロス注意・ダイス&安価・SS】も入れた方がいいか…?

  • 193123/01/17(火) 22:12:16

    「二人とも逃げるなよ」

    そう注意しつつ、二人を床へ下ろす。
    悪戯がバレたためか、罰の悪そうな顔をしていた。
    しかし、この3人は血は繋がっているのだろうか?
    サボは金髪で他の2人は黒髪であり、どう見ても血の繋がりは薄そうだ。
    義兄弟というやつだろうか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:14:12

    [クロス注意・ダイス&安価・SS]炎の占い師と火拳のA
    とか?

  • 195123/01/17(火) 22:17:23

    「ダダンさん、でしたっけ?お招き感謝します」

    「さっきも言った通り、そこのガキ共を捕まえてくれた礼だ。そこまでかしこまる必要なねぇ」

    「そうですか」

    山賊と言っていたが、話の通じる人物ではあるようだ。
    少なくとも、DIOのような悪そのものではない。
    拳骨を落とされた2人は置いておいて、まず何を質問するべきかを考えるべきだ。

    何を質問するか安価下

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:21:30

    この辺りに町などはありますか?

  • 197123/01/17(火) 22:22:17

    安価了解、次スレ立ててきますね
    案沢山出て嬉しい…皆さんありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:22:39

    世界情勢について

  • 199123/01/17(火) 22:27:26
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:39:38

    たておつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています