ポケモンらくがきぶ3

  • 1ポケモンらくがきぶ部長23/03/02(木) 11:26:18

    おおおん完走目前で落としてしまった……ゴメンナサイ…ゴメンナサイ…

    ・ポケモンの絵を描いてみたいけど画力がない・大して上手くない
    ・構図は浮かんでるんだけど筆が止まる……
    ・イメージは何となく浮かんだんだけどなぁ…
    ・描いてみたもののなんか違う……。

    などなど様々な理由で描き途中で止まってしまったポケモンの絵やラフ絵・線画・落書き・もはや落書きとも言えないレベルのものであっても、自分の手元から消してしまう前に「挑戦しようと試みた」その努力を遺してみる場所です

    もっと気軽にポケモンを描いてみよう!

  • 2ポケモンらくがきぶ部長23/03/02(木) 11:29:24
  • 3ポケモンらくがきぶ部長23/03/02(木) 11:36:27

    また、当ポケモンらくがきぶではポケモンらくがきぶ部活動として「ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」を定期的に開催しております。

    部活動っぽさを持たせてみたらもっと参加者が増えるかしら?と思いつつ気楽さは今まで通り持たせたいな〜という思いつきをきっかけに生まれたアイデアを形にしたものです。詳しい経緯は「ポケモンらくがきぶ2」にてご確認頂けます

  • 4ポケモンらくがきぶ部長23/03/02(木) 11:41:09

    らくがきぶ部活動「ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」


    今回のポケモンは「キバニア」でございます!

    キバニア|ポケモンずかん『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの情報を見ることができる、「ポケモンずかん」。zukan.pokemon.co.jp

    ◎投稿期間は【3月1日(水)〜3月10日(金)】です


    ◎この活動にご参加されます方はイラスト投稿時にこのレスにアンカーしてください!(※>>○○のやつです)

    ※アンカー付け忘れたからといってペナルティなどございませんので忘れた時はそのままで大丈夫です


    ◎開催期間中であっても普段の投稿も大歓迎です〜!(普段の投稿の時にはへのアンカーをつけない状態にしていただけますと幸いです)


    ●今回、前スレにキバニアを描いて投稿してくださった方がいらっしゃいます!!ぜひ前スレも訪れてください!

  • 5ポケモンらくがきぶ部長23/03/02(木) 11:47:03

    皆様の素敵なイラストに対してのご感想もぜひお気軽にご投稿ください!

    ★絵描きのモチベ維持は非常に重大な問題であることは私も重々承知しております故、「反応ください!」的な一言を書き添えて頂けましたら、短文ですが少なくとも部長から確定でスタンプ風イラストと共に何かしらの反応が届きます!

  • 6ポケモンらくがきぶ部長23/03/02(木) 11:50:51

    ……ということで喫緊で書かねばならないことは概ね書き終わったと思うので保守します!

  • 7ポケモンらくがきぶ部長23/03/02(木) 11:57:29

    保守〜

    ※このモノクロで描かれたドーブルの保守イラストは私が描いたイラストですが「ポケモンらくがきぶスレ内に限り」皆様にもお使いいただけます!(部長専用保守イラストではないということです)
    何となく文字で「保守」と投稿するだけだと寂しい気がする時にお使いください!

    ※あくまでもこのモノクロドーブルの保守イラストのみ、ポケモンらくがきぶ内での使用がフリーということです!


    もちろん皆様各自で素敵な保守イラストを作成頂けるのも大変良きでごさいますー!!!

  • 8ポケモンらくがきぶ部長23/03/02(木) 12:00:20

    部長のメモ

    ・ポケモンカードゲームの「イラスト」のサイズは「横54mm×縦34mm(ピクセル換算で744×469)」
    ※ポケモンカード自体のサイズは「横63mm×縦88mm(868×1213)」

    ということでメタモンに協力してもらったものをば

  • 9ポケモンらくがきぶ部長23/03/02(木) 12:06:05

    !!部長からの重要なお知らせ!!

    ポケモン絵を描く時に便利なもの紹介


    ①3DS「ポケモン全国図鑑Pro」

    →第五世代までのポケモンを描く時に一番役立ちます!何しろ「360度」グルグル回して見放題だからです!!

    いいですか、360度です!!下からも見れます!!ブラックホールになってません!!(※なおルージュラは真っ暗)

    恐らく3月28日までの発売ですので忘れぬうちに早めに購入しておきましょう!!

    『ポケモン全国図鑑Pro』公式サイト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』を更に楽しもう!!ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモン全国図鑑Pro』の最新情報はこちら。www.pokemon.co.jp

    ②Nintendo Switchの「画面拡大機能」

    →便利な割には知ってる人が少ない機能です!ホームボタン(家のマークのボタン)を2回連打すると「画面の拡大」が出来ます。ただ拡大してるだけだから画質はガビガビですがそれでも便利です!

  • 10ポケモンらくがきぶ部長23/03/02(木) 12:14:01

    部長からのお知らせ

    ・イラストの内容ですが、あにまん掲示板の規約をお守り頂いた上でR-18や過度なエログロ表現ではない常識的な範囲のものでしたらOKです

    「色んな方が気兼ねなく気を張らずにゆるゆるっと気軽にポケモン関係絵を投稿していく場所が欲しー!」という部長の個人的な思いを発端に立ち上がりましたのがこの「ポケモンらくがきぶ」でございます!
    (〇らくがきぶ ×落書き部 部名の表記からゆるゆるっとしております!)
    このゆるゆる感満載のらくがきぶの名の通り「落書き・ラフ絵」などクオリティを強く意識せずにとりあえず形にしてみた感じのものも大歓迎です!!

    皆でゆるゆるっと楽しみましょー!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:42:20

    ウネルミナモ練習:駄犬マシマシ
    駄犬恐竜だいすき…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:48:12

    たておつです〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:50:13

    >>11

    前スレにもあげてましたよね?絵柄めちゃくちゃ好きです...モフモフでかわいい...

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:37:08

    思い出したかのように進行中
    宝石の描き方分からねぇ!(n回目)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:01:52

    >>13

    アッ…バレテル…(照)

    前スレでミナモ(とキバニア)描きました、お気づき頂けるとは嬉しいですありがとうございます!

    しばらくミナモばっか描きそうミナモカワイイ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:07:10

    OK、私学習シタネ
    ここ結構社会人さん多いみたいだから
    しっかり学校行く前に保守すれば7時ちょっと過ぎまでスレが持つのね

  • 17ポケモンらくがきぶ部長23/03/03(金) 00:44:41

    早速の素敵な投稿コメント保守ミンナ皆ウレシイウレシイネ…(涙)ありがたやー!
    保守協力も有難いです…!(泣)でも無理しないでね…どうか負担にならない範囲で…その気持ちが嬉しいから……

    部長は体調面が基本的に「ちからつきたシリーズ」のポケモンたちの状態故の低浮上気味でスマヌ…スマヌ……お水オイシイネ…体調次第で眠剤の効きが日によって変わるから寝過ごすね……(泣)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:20:26

    保守す

  • 19ポケモンらくがきぶ部長23/03/03(金) 16:26:19

    保守〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:34:19

    練習で描いたので失礼します
    もっとこう…勢いが欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:37:25

    >>20

    プロ並みに上手くて憧れる...躍動感あってかっこいいです!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:31:38

    内定嬉しくてらくがきしちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:40:23

    >>20

    カッコイイー!キバニア本体にはほとんど影がかかってるのに上からの光が感じられるの凄い…

    >>22

    内定おめでとうミロカロス!サンゴと合わせられた優しい色味がオサレだあ

  • 24ポケモンらくがきぶ部長23/03/04(土) 00:33:38

    投稿&保守&コメントもありがとうございますー!

    部長は語彙力皆無故の恥ずかしさと申し訳なさでこれまでコメント控えてましたが、数レス分まとめてで短文ながら書いてみようかと思います


    >>14

    密かに続きを待機しておりましたので投稿ウレシイ…ウレシイ…! ヤミラミカッコイイです!宝石難しいですよね。過去にディアンシー描いたことあるのでよく分かります…


    >>20

    とても穏やかな笑みを浮かべていたアノホラグサがスレ画だったあのイラストスレの方ですねー!?ファンですー!!構図も色使いも本当に綺麗で……!!(語彙が消し飛んだ)ご参加ありがとうございます!


    >>22

    暖かい色使いが素敵で綺麗なミロカロスですね!キリッとしているのに綺麗なだけでなくて優しさや温かさあどけなさを感じられるようです〜!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:37:41

    >>23

    >>24

    ウオー!優しいお言葉感謝なんだい!

    ついでに描いたブイズの一番好きな子

  • 26ポケモンらくがきぶ部長23/03/04(土) 00:42:22

    ずみ゙ま゙ぜん゙!!11さんへのコメント抜けてました大変失礼致しました(土下座)


    >>11

    前スレでのキバニア投稿ありがとうございますー!!素敵なキバニアでした!!(改めて前スレ落としてしまって本当に申し訳ございません……)

    ウネルミナモもカッコ可愛いですー!駄犬可愛いよ駄犬


    >>25

    おお!おすましエーフィ可愛いです〜!線の色選び&配置素敵です!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:26:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:27:39

    プクリンちゃん

    部長の体調改善と皆様の健康を祈って🙏


    >>27

    ミスりました…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:03:32

    >>4

    Oh一匹だと臆病で狩りしないキバニアサンとってもclever!

    でもそれはそれとしてカワイイカワイイネ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:10:43

    >>21

    >>23

    アギャアス!


    >>24

    覚えててくれてる人がいたとは…コメントやリクエスト色々頂いて嬉しかったです

    アノホラグサもアノクサもかわいいのでね…みんなに可愛がってもらいたいですね

  • 31ポケモンらくがきぶ部長23/03/04(土) 17:26:10

    >>28

    ふおぉぉぉぉありがとうございますー!!(号泣)嬉しい…嬉しい…プクリンの可愛い笑顔と言葉に癒されましたー!!


    >>29

    Oh!海藻(生息域的には水草でもありそう)に隠れてちょっとおどおどしてるキバニアさんカワイイカワイイネ…!キバニアの日常が垣間見えてより生きている感があるイラストでとても良きです!キバニア投稿ありがとうございます!


    >>30

    アノクサまで!ありがとうございますー!!ゴキゲンなアノクサ可愛いです〜!

    30さんのイラストでのポケモン図鑑あったら見てえ〜!買いてえ〜!と思いながらスレの方を拝見しておりました〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:41:24

    >>26

    ありがとうございます!線画の色褒められ嬉しい


    フォッコいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:08:04

    だだこねウネルミナモ
    予防接種イヤイヤしてほしい!だんだん散歩嫌がる柴犬みたいになってきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:57:30

    うおおお

  • 35ポケモンらくがきぶ部長23/03/05(日) 16:03:18

    >>32

    線の色が部位ごとに分けられた上でさらに工夫されているところが好きですー!フォッコも可愛い


    >>33

    駄犬みマシマシのウネルミナモ良いですね!!そしてそれ以前に造形がしっかりしていて美しいのが凄い…!!


    >>34

    いつも保守してくださいましてありがとうございます!!(大号泣五体投地)達筆だ…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:31:01

    >>4

    前回参加しそびれたので!

    描くの楽しかった~

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:01:07

    >>31

    >>35

    感想嬉しいです部長ありがとう部長

    好きなものを描いて交流できるのが、これほど楽しいとは知らなかったんです

    自分の保守で過去ログ送りを回避できて!この楽しさを色んな人が知れるなら!!喜んでやってやりますよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:42:19

    気合い入れて描くとどうしてもバランス崩れてんな……とかが気になってしまって手が止まりがちなので5分ぐらいで描けるらくがきを量産しがちマン……

    これは野生では敵(広義)でもトレーナーの手で育ってる個体は仲良しであってほしいの気持ち  ところでデカヌチャンの頭の双葉は毛なのか身(?)なのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:52:58

    ドオーパフェ
    普段と違う絵柄で絵を描くの楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:31

    にゃーん!!

  • 41ポケモンらくがきぶ部長23/03/06(月) 08:08:27

    急ぎ一旦保守!コメントは仕事諸々終わってから夕方以降に書きます〜!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:19:06

    みんな上手いなぁ
    背景めっちゃうるさくなっちゃった
    推し3匹

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:34:45

    DLCへの祈り

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:16:37

    満を持してうろ覚えウネルミナモさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:16:47

    あげ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:54:02

    これは対戦部にてわるいてぐせ発動で火炎玉を窃盗し、実況板に対戦者さん渾身の嘆きが書き込まれた時のマニューラくん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:55:28

    描きかけテツノブジンちゃん
    パラドックスポケモン初色粘りしようとしたらすぐ出てきてくれて嬉しかった!!

  • 48ポケモンらくがきぶ部長23/03/07(火) 07:44:22

    眠気が凄まじくて完全に眠りこけてました……保守ー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:05:36

    きのみいっぱいアルクジラ

  • 50ポケモンらくがきぶ部長23/03/07(火) 17:40:56

    >>36

    ご参加くださりありがとうございますー!水中の表現が美しい…!キバニアもめちゃくちゃイケメンです!カッコイイ…!


    >>37

    ウォォ分かって頂けますかこの楽しさを〜!(ビシガシグッグ(固い握手)ありがとうございます!!


    >>38

    オフモードな仲良し二人が可愛い!一緒にのんびりしたくなりますね〜


    >>39

    KAWAII!!!!か、可愛過ぎて食べられない…!!でも美味しそう…!!(ジュルリ


    >>40

    ほっぺの特徴的な菱形からしてパオジアンですかね!どのくらい伸びるんでしょうね…かなり伸びてくれそうです!

  • 51ポケモンらくがきぶ部長23/03/07(火) 17:56:52

    >>42

    3匹とも仲良く楽しげで見てる側も笑顔になります!持ち物もしっかり対戦用なのがまた良いですね!


    >>43

    ゆるゆるっとしたダゲキ&ナゲキもまた可愛くて良いですね!2人とも来ますように……!!


    >>44

    これまた可愛いウネルミナモさんだ!うろ覚えでもちゃんと特徴捉えてて良きです!


    >>46

    アッ…! 衝撃が伝わってくる良いイラストですね!表情大好きです!!


    >>47

    カッコイイ……!!これまたイケメンなテツノブジンさんですね!難しいだろう髪(?)型も綺麗に描けていらして凄い…!!色粘りお疲れ様でした&おめでとうございます!


    >>49

    KAWAII!!いっぱい集めてエライネエライネ… アルクジラの可愛さが詰まってて素敵です!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:30:46

    >>35

    感想ありがとうございます部長!ミナモカワイイヨミナモ…


    練習重ねたのでちょっと格好良さめにトライミナモ!

    漫画っぽい絵ってやっぱり難しい、いざ出来上がるとちょっと軽い感じする…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:04:41

    >>4

    グラフィティっぽくするために縁取りデカ目にしたら、ポケモンパンのシールだこれ!ってなったので1作品出来てしまった

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:16:42

    眠れなくて描いた落書きーニョ

  • 554423/03/08(水) 09:23:23

    見て描いたナモ。
    (ちゃんと見てます)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:27:43

    見てもほぼ変わらないなも

  • 57ポケモンらくがきぶ部長23/03/08(水) 16:26:01

    >>52

    ふおぉぉこれは格好良いミナモ!!!漫画っぽい絵で重さや迫力出すのって難しいですよね


    >>53

    確かにこれはポケモンシール感が凄い!!本当にありそうなクオリティです…!キバニア投稿ありがとうございますー!


    >>54

    これは可愛いすやすやオリーニョ!良いですね〜


    >>55

    おお、前回よりしっかりウネルミナモ感が出てます!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:04:19

    >>4

    色違いが綺麗でびっくりしたんだい!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:41:01

    保守
    時折覗いてたけど素敵な絵が沢山だ...

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:28:03

    寝てるネェ…

  • 61ポケモンらくがきぶ部長23/03/09(木) 16:32:29

    >>58

    色違いキバニアだー!確かに綺麗な色合い…!そして背鰭の曲線や身体部分の丸みが凄く良きです!!キバニア投稿ありがとうございます!


    >>59

    保守ありがとうございます!そうなんですよ〜!本当に素敵なイラストたくさんで!!本当に有難い限りです(泣)


    >>60

    これはテツノイサハさんにウネルミナモさん!角が垂れてるのがまた良きです!そしてずっと思っておりましたがデフォルメが本当に上手でいらっしゃいますね!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:05

    ベチョォモグ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:55

    >>62

    こちらオーリム博士が父ウネルミナモに英才教育を叩き込む絵です

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:42:49

    レスほんと消費してすいません…
    拡大図です。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:43:56

    ってあああああ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:46:52

    お休み前のチオ保守ー!

    今更だけどこのイラスト部内だったら使っていいですよ 使いたい人がいるかは知らんです
    そろそろ別の保守イラスト作るのもいいかも…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:14:12

    行ってきますの保守
    チオちゃんちょっと杉全滅させてくれんか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:07:43

    保守イラスト作ってみた

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:18:32

    >>68

    スレ内なら全く使って大丈夫です🙆‍♀️

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:03:36

    >>68

    し が逆なのかわいい

    よしよし賢い子だお前は

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:08:26

    (泣)

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:05:56

    絵ぜんぜん書けないけどここ覗くの楽しみ
    作品つくるのもだけど12時間サイクルの保守大変だよね
    がんばがんば!

  • 73ポケモンらくがきぶ部長23/03/11(土) 00:51:14

    らくがきぶ部活動「ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」


    先ほど(50分前)を持ちまして閉幕となりましたー!


    開催期間中の皆様のたくさんのご投稿、本当に本当にありがとうございましたー!!!(大号泣)

    素敵なキバニアのイラストがたくさん拝見出来て感謝感激雨あられでございます!!!


    また、投稿された皆様におかれましてはアンカー協力もありがとうございました!!


    >>4のレスからキバニアのイラストを見に行けますので是非ご活用ください!!

    (>>20さんもキバニアイラストでございますー!)


    また今回は前スレから開催しておりましたので前スレの175さんもキバニアを投稿してくださっておりますのでぜひご覧ください!

    ポケモンらくがきぶ2|あにまん掲示板ごめーん!!!!保守するの忘れてごめーん!!!頼む戻ってきてくれ部長ーーー!スレ画前スレから引用しちゃったけど許してくれー!bbs.animanch.com
  • 74ポケモンらくがきぶ部長23/03/11(土) 00:54:47

    …ということで!3月一回目のらくがきぶ部活動でしたー!ありがとうございました!!
    なお部長は仕事に追われてたら期間中に描きあげられませんでした…スマヌ…スマヌ…

    そして明日も朝から仕事故にコメントなどなど明日以降に(土下座)

    たくさんの投稿や保守&コメントもいつもありがとうございますー!!!!(大号泣)

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:55:18

    楽しそうだろ?絡まってるんだぜこの人

  • 76ポケモンらくがきぶ部長23/03/11(土) 18:09:07

    急ぎ保守ー!!(忙しさで口からゴースが出かかっているので保守だけ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:45:25

    教えて!レホール先生!

  • 78ポケモンらくがきぶ部長23/03/12(日) 12:02:24

    急ぎ保守ー!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:32:10

    塗り練習

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:45:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:55:24

    ラウドボーンかけなさすぎて終わったやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:24:41

    ここって擬人化ありかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:03:06

    保守がわりのドラミドロ初ガキ練習。モチーフからして好きだったけどそういえば好きなだけで描けそうにないな…となった
    3世代出身で世代を追うごとになんとなくではポケモン描けなくなってるけど、手持ちにした子とか描けるようになりたいもんなあ

  • 84ポケモンらくがきぶ部長23/03/13(月) 18:57:59

    まだ口からゴースが出てますが急ぎ返信をー!


    >>82

    特に言及しておりませんでしたが構いませんよー(公式でホウオウ&ルギア&三犬の擬人化が出てますからね。ポケモンカードゲームOnlineでですが。) 併せて>>10の内容をご確認頂けましたら嬉しいですー!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:26:03

    フッ…テンションで初描きチヲハウハネを乗り越えたいぜ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:00:05

    DLCに期待してるけどリージョンフォームの進化だし……でもワンチャン……と思いながら描いた
    顔の柄が思ったより難しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:40:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:17:36

    いってきます

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:31:41

    >>84

    教えていただきありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:13:22

    現実逃避オモダカさん

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:11:28

    伝説ポケじゃないけど許可が入ったので擬人化あげます
    だめとか合わないとか見たくない方はスルーしてください

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:12:25

    >>91

    を書いた人です。

    普通のポケモンだったらこんなもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:26:27

    もっとこう…ボス感だしたい

  • 94ポケモンらくがきぶ部長23/03/14(火) 19:56:48

    まだ口からゴースが(ry)急ぎ補足情報をば!!


    ◎ポケモンらくがきぶ内における「ポケモン擬人化系」イラストについて(3月14日現在)

    「ポケモン擬人化」については太古の昔よりその度合い(どの程度そのポケモンの要素を残すのか等)で「これは擬人化ではない」「これは擬人化ではなくコスプレではないか?」などの議論が巻き起こりやすいジャンルでございます。

    この議論については有り体に言ってしまうと「各個人の認識や感覚」に左右される・線引きされるものですので、これに関するあらゆる争いは不毛である!…とポケモンらくがきぶ部長は考えております。

    ポケモンではゲームシリーズ本編内において「ポケモンごっこ」というトレーナーキャラクターが存在しています。
    「プロジェクトイーブイ」においてイーブイ進化系のリアルコスプレもやっております。
    ポケモンカードゲームOnlineにおいてはホウオウ・ルギア・三犬の擬人化キャラクターも出ております。

    要するにポケモン公式においても昔からこの辺りのジャンルは楽しく自由にやっているのです。
    これを受け、このポケモンらくがきぶにおいては「描いたご本人様の意思」を尊重していきたいと思います!

    描いたご本人様が「擬人化のつもりで描きました!」と言ったなら擬人化で良きです。
    「ポケモンごっこ(ポケモンコスプレっ子)です!」と言ったならポケモンごっこ(ポケモンコスプレっ子)で良きです。
    「擬人化のつもりで描いたけどコスプレと言われたらそんな気もするし結局よく分からんけどこの辺のやつ」と言ったならそれで良きです。曖昧でも良きでございます!

    「イヤじゃ!ワレは擬人化と擬人化じゃないものをハッキリ分けたいんじゃ!!認めとうない!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、ポケモンらくがきぶにおいては一旦これで行きますのでご了承ください!
    よろしくお願い致します!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:57:35

    保守ついでに供養

  • 96ポケモンらくがきぶ部長23/03/15(水) 11:13:27

    漸くゴースが体内に戻っていってくれそうです…お仕事ちゅらい…
    保守!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:07:47

    ドラミドロver2
    この子ぺったんぺったんすぎて立体感消えちゃう…!迂闊に影つけすぎると膨らんできてしまう、自分の脳死な描き方検閲されるやつだこれ

  • 98ポケモンらくがきぶ部長23/03/15(水) 23:18:19

    漸くゴースが体内に戻ってくれました!


    皆様いつもたくさんの素敵な投稿・保守・コメントありがとうございます!!(五体投地)


    このスレの序盤の方で、皆様のレスに一言二言反応をしていく試みをしていたのですが、自分の体調的に「常に反応出来るだけの体力と時間」を確保することが出来ないことを思い出しました……。本当に申し訳ございません。「自分は反応貰えなかった…」と落ち込まれる方が出ないようにと思っていたのですが…力及ばずすみません(号泣)


    しかし、>>5の内容は非常に、非常に重要です!ですので再度周知させていただきますがイラスト投稿の際に「反応ください」と書いていただきましたら確実に部長からの反応が届くのは今後も継続させていただきます!


    良ければぜひ今後もポケモンらくがきぶを楽しんでいってください!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:06:48

    ゴースが戻ってきて良かった
    お体は大事に…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:55:17

    部長さん、お身体お大事に!
    部長さんほど丁寧じゃないけど保守がてら雑に誰でも感想投げても良いじゃない、と思うたので↓
    ・ジムリーダーにせよ教師陣にせよポケモン人キャラみんな可愛いな!適度なデフォルメに目が癒される…けどパラポケ案件のトップは適宜休んでくれ
    ・イキリンコからボスゴドラまで可愛いやらカッコイイやら!dlc推し祈願もイカす顔してる!
    ・擬人化の指針も出たし、自由で良き!オープンな場所に出しにくい分ここで挑戦したみがあるんだい!

    ミナモやミドロ描いてきた自分だけど、今度はトレーナーや擬人化みたくニンゲンも描いてみたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:57:50

    ダカさん

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:23:15

    遅筆故進捗をあげてきますピクニックガールちゃんとコリンク!
    ちょっとずつ進められたらいいな…(願望)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:24:23

    >>103

    あっ 日付… 見なかったことにしてください

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:54

    キバニアの原案が残ってた
    こんな感じでこれスプラじゃね?スプラにならんかこれ?って思いながら描いてました

    シールになった

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 05:22:11

    昔描いたやつ
    寝てる姿のつもりです

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:33:37

    スシー

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:50:31

    ベタ塗ってみる練習。
    ダカさん好きなのだけど髪もスーツも真っ黒という訳にもいかないよな…と試行中。ニンゲンムズイー!

  • 10910323/03/17(金) 21:46:27

    >>103

    保守あんど進捗! ちなみに私はいつも途中で飽きて投げだすのでカラー絵を完成させた経験がありません! 未完でもあげていい、あってよかったらくがきぶ!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:07:51

    完成させられるかどうかは分からないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:37:53

    トレス素材でダカさん練習。かまってちゃんクエス添え。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:10:18

    自分の絵柄の癖からは逃げられない!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:29:33

    ポケカ
    どうして

  • 114ポケモンらくがきぶ部長23/03/19(日) 00:58:40

    たくさんの素敵な投稿・保守・コメントいつもありがとうございます!!
    そして身体よわよわ部長の健康を祈ってくださいましてあ゙り゙がどゔござい゙ま゙ず〜〜!!(号泣)今日は久々に元気に過ごせました…!感謝…圧倒的感謝…!!

    余りにもラフが過ぎる状態で止まってしまったキバニアの続きを描くのとシェイミを描くのを目標に掲げながら保守します〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:36:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:58:27

    >>115 ミスって書き途中で送信しちゃった!ごめん


    キチチギスちゃんの擬人化描いてみた 

    デザインが早めに決まっても色ラフでめんどくさくなって辞めちゃうんだよね…流石に残りの色は休日中に描いておきたい

    てか大人っぽいイメージで描いてたつもりなんだけどいつロリになったんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:40:25

    保守がてら雑感想!
    擬人化かわいい!動いたらいろんなとこファサファサしそう
    線画でも良いよね!塗りで力尽きるのあるあるだと思う!
    その上でもし塗りまで到達したなら是非投げてほしい!私も色付きイラスト久しく描いてないなぁーダカさん塗るかなぁ

  • 118ポケモンらくがきぶ部長23/03/19(日) 15:01:58

    出先にて急ぎ保守のために書き込もうとしたらIP規制されてて「わぁー!!落ちるー!落ちちゃうー!!」と滅茶苦茶焦って安全速度守りながらもダッシュで家に帰ってたんですが、117さん本当にありがとう…!!本当にありがとうございます…!!(泣)助かったァァァ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:36:00

    パモさん

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:59:57

    >>118

    更新11時間前表記って事はこれ落ちる!?と気づいて書き込めてよかった、そして時間見るに本当に急いでくださったのが分かる…部長お疲れ様です!

    トレス使って練習するとどうしても自他共に「トレスだしなぁ」感覚がくっついてきて供養もできない→結局外に出さないからと練習もしなくなる…というのが常だった自分には、「がんばった痕跡なんでも投げよう」ならくがき部は救いの手です。スレ立て、保守いつも感謝です!!

  • 121ポケモンらくがきぶ部長23/03/20(月) 01:26:09

    >>120

    家の駐車場に無事停められた瞬間が14:53で「ヒィィィィィギリギリセーフ?!セーフ?!間に合う!?」と車内で大慌てで更新かけたらレスして頂けていて「アアアアアありがとうぅぅううう!!!(泣)」と滅茶苦茶安堵しました!改めましてありがとうございます(五体投地)


    保守あげ〜

  • 122ポケモンらくがきぶ部長23/03/20(月) 09:53:35

    朝保守あげ!
    いつも素敵な投稿・保守・コメントありがとうございます!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:01:33

    ダカさん練習。スーツでこの姿勢はきついかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:06:38

    >>123

    カッコいい

    細い線でこんな綺麗に描けるの凄いなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:53:38

    シャーペンで描いた落書き

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:46:34

    >>124

    わぁいありがとうございます!

    これまたトレス練習であるのでこんなに整ったバランスでまだ描けないんですよね…素材なぞって、その上にオモダカ形人間にしてもう一度なぞって、更に上から線画描いてようやくこれなので

    チリも積もれば山となると信じてぼちぼち頑張ります!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:16:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:49:30

    おのれIP規制…家出る直前は卑怯だぞ
    保守お疲れ様です ありがとうございます🙏

    それはそれとして陽キャ統一パ描こうとしてアルマとガブ描けねーなぁ なところ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:52:13

    そしてこちらはちょっと前描いたチオさん
    だいぶ絵柄変わってきてる かも

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:13:44

    そろそろ新しい保守イラスト描きにいくかー
    次は誰にしようかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:21:25

    草むらから飛び出すのを描きたかったけど草むら描けなかったので色塗りして供養。ハブちゃんカワイイカワイイネ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:46:37

    パロディ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:21:58

    保守絵のアイディア沸かないんで
    とりあえず普通のらくがきー

  • 134ポケモンらくがきぶ部長23/03/22(水) 16:20:06

    皆様いつもたくさんの素敵な投稿・保守・コメントもありがとうございますー!!有難い…本当に有難い……!!(号泣)
    今後もぜひぜひポケモンらくがきぶを楽しんでいってください!!

  • 135ポケモンらくがきぶ部長23/03/22(水) 20:02:27

    物凄くラフだけど久々に描けたー!!(なお構図を考えるだけで数十分かかってる模様)
    いつか仕上げる…いつか……。。

  • 136ポケモンらくがきぶ部長23/03/22(水) 20:34:21

    きっといつかその2

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:42:31

    ポケモンRTA
    ポケモンをできるだけ早く描き、これは○○だと自分が描いたポケモンが当たった場合
    成功。
    ということでお久しぶりです
    何か分かりますかねこれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:44:04

    タイムは31秒です

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:12:16

    ついついダカさん描き始めてしまうが違う服着せてぇ!となって前々から似合うやろと思ってたドドゲザン風和装ちゃれんじ。(結果下半身がさっぱり分からないので帯で諦めた)
    色ドドゲザンマジコスとかそのうちしてくれないかなー!((

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:19:13

    >>137

    ミナモさんに1オボンのみ賭ける

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:59:17

    >>140

    正解なので50マトマの実をあげまくる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:23:08

    >>141

    やったね

    ウチのやんちゃパオジアンに贈呈しました

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:09:51

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:10:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:39:18

    前描いたやつ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:07:59

    ダカさんで保守。stcの話、スターダストストリート終盤にオモダカさんに話いってそうだけど、校長からの電話報告でそのまま即決してきそうだなと思うなどした(あれよあれよとそのまま実現手筈を整えていくトップ)(反省文書きながら「stc設立の正式な許可出来ました」の一報を受け取るネルケ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:11:01

    コピック初めて買って塗ってみたけど慣れるまで時間がかかりそう…供養で貼ります

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 03:12:43

    保守代わりのらくがきちゃん

  • 149ポケモンらくがきぶ部長23/03/24(金) 09:02:16

    朝保守!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:43:49

    チオンジェンが来た!!!!
    ああああよかった!!!!!
    四災参戦で今度こそヨシっ!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:36:36

    下書き
    コロコロ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:22:07

    svの手持ちたち、ソウブレイズが鬼門

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:25:44

    コジョフーのかわいさに今更気づいた
    カンフー?系のポーズの正解が分からなくて結局公式絵と同じポーズになってしまった ポーズ研究しないとな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:44:32

    ここらへんでお題にめちゃくちゃ難しいポケモンとか出たら笑っちゃうかも
    ムゲンダイナとかネクロズマとか…
    逆にシンプルな子も難しいかもしれんな
    マルマイン、ミニーブなどなど

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:49:15

    パオジアン、ご立腹

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:20:05

    >>152

    かっこええー!ソウブレイズの情報量は間違いなく鬼門

    生き生きした動きが描けるの羨ましい

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:46

    >>152

    ポーズ躍動感あって構図も決まってて格好いい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:49:36

    よかったね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:22:22

    供養

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:49:16

    キテルグマ、口がデフォルトで描かれてたら無表情感が無くなってもっと可愛く見えるのでは?と思って描いた
    でもこの顔であの設定あるのは怖いな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:00:32

    ハイダイさん描けないんだい
    坊主頭 ふくよか ひげ 大きな目 などなど苦手要素ばかりなんだい ホロリ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:25:31

    直撮りですみません
    色違い記念に

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:12:18

    ダカさんとふろしちうで保守

  • 164ポケモンらくがきぶ部長23/03/27(月) 11:58:19

    保守あげ!いつも素敵な投稿・保守・コメントありがとうございます!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:35:08

    ペパー君練習

  • 166ポケモンらくがきぶ部長23/03/27(月) 20:55:57

    夜保守ー!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:53:47

    うちのダブルパの起点作りコンビ
    基本ズッ友

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:56:35

    生キル!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:12:33

    アナログ人間に加工はわからん

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:53:43

    ちょいちょいここに四災が現れてるの平和で好きだな…
    最近固まった時間がとれなくて描けないでいるけどここ来ると描きたくなるなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:01:11

    帽子わからん…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:06:06

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:01:01

    ネムルミナモ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:00:35

    念の為保守ー!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:14:34

    わっといず ざ コマ割り?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:25:05

    保守あげ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:42:38

    色無しうろ覚えチコリータ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:15:36

    >>155

    ァァー…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:35:25

    ポケモンらくがきぶ部長です!

    大変申し訳ございません。緊急の連絡になりますが、家のwifiやモバイルの方でもIP規制が掛かっており、スレ管理どころかそもそもあにまん掲示板に書き込めなくなってしまいました(泣)

    今はたまたま規制が外れていて書き込めているのですが、これが最後の書き込みになるかもしれません。

    これに伴い、大変急な話ではございますが、今日を持ちましてポケモンらくがきぶの部長は引退とさせていただきます。
    皆様改めましてたくさんのご投稿や保守・コメントありがとうございました!!!

    今後の「ポケモンらくがきぶ」についてですが、もし良ければ引き続き皆でポケモンの絵を描く活動を楽しんで頂けましたら部長としてとってもとっても嬉しいです!!(らくがきぶとして続ける形でも別の形でもなんでも大丈夫です)

    この数ヶ月間皆様と楽しく活動できて嬉しかったです!!ありがとうございました!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:59:39

    おぉぉ良かった書き込めた!>>179の内容も書き込めぬまま、部長が何も告げずに失踪するという事態に陥りかけていたので投稿出来て良かったです…!!

    (ここ数日私(元部長)の書き込み無しだったのはIP規制になっていたからなのでした。いいねも出来ず書き込みも出来ずだったので本当にどうしようかと(汗))


    あにまん掲示板のポケモンカテゴリ民の皆様の、素敵なイラストをたくさん拝見出来て本当に嬉しく楽しかったです!ありがとうございました!

    皆様のポケモンイラストライフが今後も楽しく素敵なものでありますように!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:23:35

    部長お疲れ様でした!!
    巻き込み規制もお問い合わせの対象になりますのでもう試されていたら申し訳ないのですが少しは規制されていない時間が長くなると思います
    擬人化絵です

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:39:47

    部長お疲れ様でしたー!毎度保守や感想書き込みなどしてスレを存続していただき大感謝
    自分はとりあえずこのスレの完走は見守るつもりで保守やイラスト投げしていこうかな…あんまり12hおきの保守自信無いけど、可能なら次スレも欲しい人間なので完走して尚建たなければ建てるかもしれない…その折には分かりやすさ重視でスレ画あるいは保守画をお借りしたいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:44:31

    了解しました部長 楽しい部活をありがとう…
    次スレ、立ったら保守も投稿もなんだってやってやりますよ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:24:12

    >>182

    自レス

    一応建てるつもりでいろいろ考え中…注意書き云々もこのスレのをコピペさせて頂くか…

    次建てるとして、そういえばちょうど月末だし部活動用の1008ダイスしてもいいかもしれないな?と振ってみます上手く振れるかな

    dice1d1008=624 (624)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:36:15
  • 186二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:22:24

    https://bbs.animanch.com/board/1760371/?res=7

    早いの承知で立てました。10までは自力でも保守しておこうと思うのでこちらが完走したらお使いくださいー

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:28:07

    部長が引退なさると聞いて……

    ROMって素敵な絵の数々にハートを押しているだけでしたがこの数ヶ月楽しかったです!

    らくがき部設立ありがとうございました!またいつかお会いできる日を楽しみにしております!

    アナログになるけど自分も描いてみようかな!


    >>186

    スレ立てありがとうございます!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:51:23

    流石に1スレ位は完走させたいね
    まぁらくがきの在庫現在からっぽさんなんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 04:06:53

    祈願絵…出ますように…っ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:49:51

    新規保守絵模索チュウ…ちょっとゴチャッた
    部長さんのドーブル絵スッキリしてて好きなんよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:29:01

    いい感じ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:41:29

    影つけるのがだるいんよね…マンダ眩しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:48:26

    もうちょいで完走やー!
    デジ絵の混色むずいー!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:56:50

    ヨシ!(現場パオ)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:02:43

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:35:29

    現場パオだと…?(💡)(✍️)
    スレ落ちてないな、ヨシ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:50:45

    カゲの付け方よくわからない。もう少し塗り込みたいな。

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:50:58

    お前なんだその作画コストは…!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:53:00

    他スレの自ネタのイラストを供養で載せます〜
    みんなに楽しんでもらえて良かったな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:54:56

    https://bbs.animanch.com/board/1760371/?res=20

    次スレのリンク貼っとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています